80年代に世界中を熱狂させたゲーム「スペースインベーダー」がUTになって登場

13.September.2018 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、日本が世界に誇るゲームメーカーの「タイトー」と初めてコラボした商品第二弾を9月24日(月)に発売する。第一弾では「バンダイナムコ」と「タイトー」とコラボした「ザ ゲーム バイ ナムコミュージアム」のアイテムが販売された。

 

70年代後半から80年代に起こった爆発的なゲームブームの火付け役となったタイトーの「スペースインベーダー」は1978年に誕生し、今年シリーズ生誕 40 周年を迎えた。敵キャラクターが攻撃を仕掛けてくるというシンプルなゲームは世界中で大ヒット。「インベーダーゲーム」という新たなゲームジャンルを作り出した名作だ。

今回の「UT」では、40周年を記念し、ゲームの世界観を忠実に再現したクラシカルな8bitドットをデザインに採用。8bitのドット画は世代によって捉え方が異なり、アーケードゲームにリアルタイムで熱狂した世代には懐かしくノスタルジックに映り、若い世代にはレトロに感じながらも新鮮なカルチャーとして映る。

象徴的なシーンを拡大して切り取ったり、キャラクターを刺繍で表現したりと、日本を代表するゲームカルチャーとファッションが融和する「UT」を世界に向けて発信する。

「カニ」の呼び名で親しまれる「インベーダー」はワッペンとなりかっこよく着こなせる仕様に。8bitドットで忠実に再現することでゲーム画面を切り取ったようなグラフィックや、Tシャツのポケット部分に「インベーダー」たちが刺繍されたTシャツなど、こだわりの詰まったデザインとなっている。

 

ファッショナブルで遊び心あふれるTシャツを手に入れよう!

 

■Information

UT スペースインベーダー

発売日:2018年9月24日(月)予定

価格:1,500円+消費税

柄数:ユニセックス7型(10色柄)

展開サイズ:ユニセックスXS-4XL

(XS, XXL-4XLはオンラインストアのみで展開予定)

展開店舗:ユニクロ超大型店舗及びオンラインストア

スペシャルサイト:https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/taito/

 

© TAITO CORPORATION 1978, 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

 

RECOMMENDED ENTRIES

  • 世界を熱狂させたゲーム「パックマン」や「スペースインベーダー」が8bitドットになってユニクロ「UT」に登場

    04.August.2018 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」から、ジャパンカルチャーを代表する「ゲーム」をテーマに、日本が世界に誇るゲームメーカーの「バンダイナムコ」と「タイトー」とコラボした「UT」が順次発売される。今回は「ザ ゲーム バイ ナムコミュージアム」のアイテムが公開された。

    70 年代後半から80年代に起こった爆発的なゲームブームの火付け役となった、バンダイナムコの「パックマン」やタイトーの「スペースインベーダー」は当時大人気を博した。今回の UT では、それぞれのゲームの世界観 を忠実に再現した、クラシカルな 8bitドットをデザインに採用。8bitのドット画は、世代によって捉え方が異なり、「パックマン」や「スペースインベーダー」のアーケードゲームにリアルタイムで熱狂した世代には、懐かしくノスタルジックに映る一方、若い世代にはレトロに感じながらも新鮮なカルチャーとして映る。懐かしの 名シーンを拡大して切り取ったり、キャラクターを刺繍で表現したりと、日本を代表するゲームカルチャーとファッションが融和するUTを世界に向けて発信する。

    ザ ゲーム バイ ナムコミュージアム

    1980年代以降、世界中を熱狂させた「ナムコミュージアム」の名作ビデオゲームたちが10 年ぶりにUTに復活。 バンダイナムコエンターテイメントを代表する5作が UT として登場する。 バンダイナムコの看板タイトルである「パックマン」をはじめ、大ヒットしたシューティングゲームの「ギャラガ」「ゼビウス」、ネズミの警官が泥棒猫を捕まえるアクションゲームの「マッピー」、戦略的穴掘りゲームの「ディグダグ」など、アーケードゲームとして昔遊んだ名作ゲームが揃った。

    発売日:2018 年 8 月 6 日(月)予定 価格: 1,500 円+消費税
    柄数:ユニセックス 12 型 (14 色柄)
    展開サイズ:ユニセックス XS-4XL(XXL〜4Lはオンラインのみで販売)
    展開店舗:ユニクロ超大型店店舗及びオンラインストア
    URL:https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/namco/
    ザ ゲーム バイ ナムコミュージアム/THE GAME BY NAMCO MUSEUM
    NAMCO MUSEUM TM &(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

     

    ザ ゲーム バイ タイトー

    タイトーから 1978 年に誕生した名作シューティングゲーム「スペースインベーダー」が、2018 年の生誕40周年を記念してUTに初登場。敵キャラクターが攻撃を仕掛けてくるというシンプルなゲームで、世界で大ヒット。「インベーダーゲーム」という新たなゲームジャンルを作り出した名作だ。「カニ」の呼び名で親しまれる「インベーダー」はワッペンとなりかっこよく着こなせるデザインになって登場。

    8bit ドットで忠実に再現することでゲーム画面を切り取ったようなグラフィックや、Tシャツのポケット部分にインベーダーたちが刺繍されたTシャツなど、遊び心溢れるデザインとなっている。

     

    発売日:2018 年 9 月 24 日(月)予定 価格: 1,500 円+消費税
    柄数:ユニセックス 7型 (10色柄)
    展開サイズ:ユニセックス XS-4XL(XXL〜4Lはオンラインのみで販売)
    展開店舗:ユニクロ超大型店店舗及びオンラインストア
    URL:https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/
    ザ ゲーム バイ タイトー/THE GAME BY TAITO
    (C) TAITO CORPORATION 1978, 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

RELATED ENTRIES

  • モバイルゲーム「電撃文庫:零境交錯」欧米・インド・オセアニアなど新たに24ヶ国に展開

    06.November.2019 | ANIME&GAME

    株式会社セガゲームスは、成都格闘科技有限会社と共同で開発するモバイルゲーム「電撃文庫:零境交錯」について、2019年11月5日(火)から欧米、インド、オセアニアなど新たに24ヶ国でのサービス展開を開始した。

     

    「電撃文庫:零境交錯」は、2015年12月にPlayStation®4 / PlayStation®3 / PlayStation®Vitaで発売された2D対戦格闘ゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」をもとに開発された。同名の原作同様に株式会社KADOKAWAのエンタテインメントノベルレーベルである電撃文庫作品のキャラクターたちが作品の枠を超えて多数登場する。

    本作は、昨年8月より中国大陸向けに現地の大手IT 企業テンセントを通じて配信を開始し、12 月に台湾・Net Publishing より台湾、香港、マカオ向けに、今年4月には中国・37Games 傘下のG-Mei より韓国と東南アジア11 ヶ国に向けに配信を開始するなど現地ユーザーの嗜好やプレイ環境に合わせながら順次展開地域を拡大している。そして、新たに欧米を中心に24ヶ国で配信が開始されたことで、展開する地域は40ヶ国・地域に拡大している。

     

    世界中で楽しめるモバイルゲーム「電撃文庫:零境交錯」をぜひチェックしてみてほしい。

     

    ©SEGA  ©2017 KADOKAWA ASCII MEDIA WORKS  ©91Act

  • コラージュアーティスト河村康輔氏とのコラボ「ドラゴンボールUT」ユニクロに登場

    18.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、日本が世界に誇る人気アニメ作品「ドラゴンボールZ」と国内外で高い評価を得ているコラージュアーティスト河村康輔(かわむら こうすけ)氏とのコラボレーション「ドラゴンボールUT」を、11月下旬より発売。

    「ドラゴンボールZ」を題材に河村氏がアートワークをデザインする、特別なコラボレーションが「UT」で実現した。

     

    MEN Tシャツ

    メンズとキッズを展開する本コレクションではTシャツとスウェットの全28柄をラインナップ。

     

    MEN スウェット

    河村氏の作品の特徴であるコラージュ手法を用いたタイトルロゴをはじめ、イラストを裁断して再構築するシュレッダーデザインによって、新しく表現された孫悟空の必殺技「かめはめ波」は必見。

     

    KIDS Tシャツ

    また「UT」によるオリジナルデザインでは、2柄の「UT」を並べることで孫悟天とトランクスの合体技である「フュージョン」が完成するデザインも登場。

     

    KIDS スウェット

    主人公・孫悟空をはじめとする人気キャラクター達が「UT」を舞台に躍動する“誰も見たことがないドラゴンボール“をお見逃しなく。

     

    *「★」印は河村康輔氏デザイン

    ©️@Bird Studio/Shueisha, Toei Animation

    ©️BIRD STUDIO/SHUEISHA ©️2018 DRAGON BALL SUPER the Movie Production Committee

    ©︎Kosuke Kawamura

  • 身体採寸テクノロジー「bodygram」ユニクロアプリの新サービスMySize CAMERAに採用

    10.September.2019 | FASHION

    次世代の身体採寸テクノロジー「bodygram(ボディグラム)」が、ユニクロアプリの新サービス「MySize CAMERA(マイサイ ズカメラ)」に採用された。また、「bodygram」は機能拡張によりさまざまなブランドに合わせた計測方法のカスタマイズが可能となった。

     

    AIのディープラーニングを駆使して全身の推定採寸を行う先進技術「bodygram」は、 いつでも・どこでも・誰にでも使ってもらえる技術を目指し、洋服を着たままの状態でスマートフォンからの画像と簡単な数値入力だけで、全身の身体サイズ推定を行うことができる。

    今回新たに「bodygram」が採用されたユニクロアプリ内の「MySize CAMERA」では、規定の画面に、ユーザーの身長・体重・性別・年齢を入力。画面の指示に従って、正面と左側面の2方向から撮影した写真をアップロードすると、体の10ヶ所の寸法を推定して表示する。

    表示された数値は、自分の体のヌード寸法を記録しておける「マイサイズ」機能に登録ができる。登録したデータは、別の商品を購入する際も、簡単に参照することができる。

     

    しかし、一言に既定サイ ズのSやM、さらにはウエスト何cm等と言っても、肩幅やウエストなどの各部位をどのように計測するかはブランドによって定義が異なる。そのため、一定の採寸定義では実際の着用感とズレが生じる可能性が。そこで、様々なサービスへの導入を目指す「bodygram」はブランドごとに異なる計測方法がカスタマイズできるよう、機能を拡張。これにより、「bodygram」による各ブランドの計測サイズを元にすれば、ブランドごと異なるアイテムの着用感をユーザーがオンライン上でもイメージしやすくなる。

    より多くの生活者にスマートフォン1つで叶う「ちょっと便利な未来」を提供する新サービスを活用してみて。

  • 新作ゲーム紹介や”コスプレファッションショー”も!幕張メッセ「東京ゲームショウ2019」

    05.September.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    千葉県にある幕張メッセにて「東京ゲームショウ2019」が2019年9月14日(土)〜15日(日)に開催される。

    「東京ゲームショウ」はコンピュータゲームをはじめとするコンピュータエンターテイメントの総合展示会。新作ゲームがいち早く展示されるほか、国内のゲーム業界の最新動向が披露されたり、大きな発表が行われたりすることが多く、ゲーム業界における一大イベントとして毎年多くの人で賑わっている。

    8月28日時点の出展ブース数は2417となり、過去最大規模での開催。家庭用ゲーム機、スマートフォン、PCなど多彩なプラットフォームに向けて、話題の新作やeスポーツ採用タイトル、VRに対応した最先端のゲームなど、幅広いジャンルの出展が予定されている。

     

    さらに、コスプレの魅力を発信するために、9ホール屋外エリアに「コスプレエリアステージ」を 設置。ここでは「コスプレファッションショー」と「ギャザリング」の2つの企画が実施される。

    14日(土)には、1ホールイベントステージで実施される「Cosplay Collection Night@2019」の参加者、関係者が出演する、コスプレファッションショーを開催。登場するのはすべてゲームのキャラクター。観覧は自由なので、洗練されたコスプレイヤーや動くコスプレの魅力をぜひ感じてみよう。コスプレランウェイは、コスプレイヤーが一人ずつステージの上を歩き、ポージングするファッションショー形式。15日(日)14時30分のステージについては、コスプレイヤーが2名以上のユニットを組み、ダンスや寸劇などの舞台パフォーマンスを行うコスプレパフォーマンスステージを実施する。

    スケジュール:
    14日(土) 12:00~ コスプレランウェイ、 15:30~ コスプレランウェイ
    15日(日)13:30~ コスプレランウェイ、14:30~ コスプレパフォーマンスステージ 、15:30~ コスプレランウェイ

    「ギャザリング」は、同じジャンルや同作品のコスプレイヤーが一堂に会して交流したり、写真撮影を行った りするコスプレイベント。主催者企画として、14日(土)に「ファイナルファンタジー」シリーズと「テイルズ オブ」シリーズ、15日(日)に「真・三國無双」「戦国無双」シリーズのギャザリングを、コスプレエリアステージにて行う。

    スケジュール:
    14日(土) 13:00~13:30 「ファイナルファンタジー」シリーズ・ギャザリング 、14:00~15:00 「テイルズ オブ」シリーズ・ギャザリング
    15日(日) 12:30~13:00 「真・三國無双」「戦国無双」シリーズ・ギャザリング

    その他、最終的なブース数や概要・イベント情報は、東京ゲームショウ2019の会期初日、9月12日(木)の午前中に公開する予定。ぜひチェックしてみて。

  • 「美少女戦士セーラームーン」ユニクロTシャツブランド”UT”に登場

    06.August.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」では、漫画「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションしたコレクションを、8月23日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売。

    「美少女戦士セーラームーン」は、1990年代を代表する少女漫画の傑作として、単行本は17カ国語に翻訳、アニメーションシリーズは40カ国以上で放映されるなど、国内のみならず世界中で親しまれている。2017年からは「25周年プロジェクト」として新作アニメやミュージカルを展開しているほか、今年7月には初の電子書籍化がされ、国内外での同時配信も始まった。

     

    本コレクションは、初の電子書籍化を記念し、原作者・武内直子先生の原画をもとに商品化。主人公セーラームーンやパートナーの黒猫ルナをフィーチャーしたデザインのほか、セーラー戦士が揃ったデザインなど、思わず胸が熱くなるラインナップ。

    セーラームーンの代表的な決め台詞「月にかわっておしおきよ!」のポーズを決めた原画を使用したアイコニックなデザイン。

    聖杯へパワーを送り込むセーラー戦士の名シーン。国内外での電子書籍化を記念し、日本語を含む10言語で台詞を表現したプレミアムなデザインとなっている。

    フロントは作品ロゴを配置し、バックは力を合わせて戦うセーラー戦士とルナそれぞれのイメージカラーを使ったポップなデザイン。

    バックにセーラームーンの誕生シーンをプリントした、トレンドのタイダイ染め風のボディが華やかなデザイン。

    主人公達が暮らす東京・麻布十番の夜道を歩くルナ。ルナは刺繍を施し、遊び心あふれる仕上がりに。

     

    リアルタイムの読者から最近ファンになった方まで、誰でも楽しめるコレクションをぜひゲットしてみて。

     

    ©Naoko Takeuchi

  • 人気漫画「進撃の巨人」「七つの大罪」「FAIRY TAIL」などのコラボTシャツUTから登場

    30.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」は、世界中で人気の「マンガ」や「アニメ」作品をテーマにしたコレクション「MANGA UT」から、創刊60周年を記念した「週刊少年マガジン60周年UT」を、8月12日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

     

    本コレクションでは、「はじめの一歩」「FAIRY TAIL」「七つの大罪」「進撃の巨人」「魔法先生ネギま!」「将太の寿司」の計6作品が登場。「週刊少年マガジン」創刊の60年前から現在に至るまで、読者から熱狂的な支持を集める名作がラインナップされた。作品の名シーンや漫画ならではの表現である擬音のほか、作者による作画の特徴、作品の世界観をデザインに反映し、UTオリジナルのデザインが仕上がった。

    はじめの一歩

    『はじめの一歩』は、いじめられっ子の主人公・幕之内一歩が、「強いとは何か?」という問いの答えを求め、周囲との交流やライバル達との戦いを通じて成長していく、森川ジョージ先生によるボクシング漫画。森川ジョージ先生の作画の特徴である“飛ばし”と言われる技法をはじめ、キャラクターの躍動感や臨場感を伝える特徴的な擬音をデザインに反映している。

    ©森川ジョージ/講談社

    FAIRY TAIL

    『FAIRY TAIL』は、火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)・ナツと、彼の所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリー テイル)」の絆と成長の物語で、真島ヒロ先生による壮大な冒険ストーリー。 ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属する4人を描いたデザインと、最強の敵として登場するアクノロギアを単体で大きく描いた2つのデザインを合わせることで、『FAIRY TAIL』の世界観を表現している。

    ©真島ヒロ/講談社

    七つの大罪

    『七つの大罪』は、いまだ人と、ひとならざるものの世界が分かれてはいなかった古の時代、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団<七つの大罪>の戦いの物語。鈴木央先生によるファンタジーバトルコミック。七つの大罪の団長・メリオダスをはじめ、共に戦う仲間たちとの旅のワンシーンが描かれている。また、今回初公開となる、鈴木先生と編集者の間で原稿をやり取りする封筒に描かれている、手書きのブタのキャラクター、ホークをプリントしたUTにも注目!

    ©鈴木央/講談社

    進撃の巨人

    『進撃の巨人』は、突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた人類。巨人への復讐を誓うエレンと仲間たちの戦いを描く、諫山創先生によるダークファンタジーバトル物語。作品の特徴を最大限に表現するため、巨人をありのままデザインに反映。壁の中から今にも飛び出してくるような臨場感溢れる巨人がインパクト大。

    ©諫山創/講談社

    魔法先生ネギま!

    『魔法先生ネギま!』は、魔法使いの少年・ネギが麻帆良学園女子中等部の教師となり、魔法使いの世界で英雄だった父の足跡を追って成長する赤松健先生による物語。ネギが前任者から引き継いだ担当クラスの生徒の特徴が書き込まれている名簿や、メインヒロインである神楽坂明日菜の魔法具パクティオーカードを前面に配置している。

    ©赤松健/講談社

    将太の寿司

    『将太の寿司』は、名店・鳳寿司で働く少年・関口将太が、「寿司職人コンクール」を勝ち進み、日本一の寿司職人となることを目指す物語。寺沢大介先生による料理漫画。2色柄ともに、『将太の寿司』というインパクトのあるロゴと寿司の“ネタ”をフィーチャー。将太の寿司職人としての心意気が伝わってくる、遊び心のあるデザインに仕上がっている。

    ©寺沢大介/講談社

     

    各作品の世界観が存分に表現されたこれまでにないUTをぜひゲットしてほしい。

  • 「UT」から劇場版公開記念コラボ「ONE PIECE STAMPEDE」コレクション発売

    15.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのTシャツブランド「UT」は、最新劇場版「ONE PIECE STAMPEDE (ワンピース スタンピード)」の2019年8月9日公開を先駆け、「ONE PIECE STAMPEDE (ワンピース スタンピード)」UTコレクションを7月29日(月)より国内ユニクロ店舗およびオンラインストアで販売開始する。

    UTとワンピース、第二弾となるコラボレーションが実現。映画冒頭のシーンで“麦わらの一味”が着用するTシャツは、ユニクロUTチームがデザインした案に、原作者・尾田栄一郎氏のフィードバックを受けて作り上げた特別な衣装となっている。

    7月29日(月)より販売を開始する「ONE PIECE STAMPEDE」UTは、サウザンドサニー号で夏休みを満喫する仲間たちをイメージ。ルフィは花火の打ち上げ筒を背負い、チョッパーは尺玉風の帽子をかぶって登場。

    劇中でチョッパーが着ている「万博マーク」のTシャツや、作品内で強い印象を残すキャラクターをデザインするなど、「UT」でしか手に入らないスペシャルなラインアップ。

     

    「ONE PIECE STAMPEDE」UTコレクションを着て映画を観に出かけよう!

     

    ©尾田栄一郎/ 集英社・フジテレビ・東映アニメーション

    劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』©尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

  • ユニクロの”グローバルインフルエンサー”になろう!TikTokでハッシュタグチャレンジ始動

    21.June.2019 | FASHION

    ショートムービーアプリ「TikTok(ティックトック)」とユニクロは、ユニクロのグラフィック T シャツブランド「UT」のグローバルインフルエンサーを選ぶ「グローバルハッシュタグチャレンジ」をグローバルマーケットで実施する。このグローバルハッシュタグチャレンジは日本主導では初めての試み。

     

    ティザー動画 日本/フランス/アメリカ

     

    このグローバルハッシュタグチャレンジは、日本/アメリカ/フランス/台湾のグローバルマーケットで、お気に入りのUTを着用し、TikTokで楽曲「#UTPlayYourWorld」を選択。その後、ハッシュタグ「#UTPlayYourWorld」をつけて投稿することで、参加ができる。

    ※グローバルハッシュタグチャレンジは同タイミングで中国の「Douyin」でも開催

     

    ハッシュタグチャレンジで投稿した人のなかから、各国・地域で1名ずつ、計5名をグランプリに選出。グランプリに選ばれると、世界中のユニクロの店舗内モニターや公式SNS上で流れる映像に登場することができる。また、日本でのグランプリ受賞者は、ユニクロの日本でのTVCMに出演する権利を得る事ができる。

     

    一生の思い出になる権利を得るために、是非チャレンジしてみて!

  • 「東京2020オリンピック」のオフィシャルゲーム情報第3弾を公開

    25.May.2019 | ANIME&GAME

    PlayStation®4/Nintendo Switch™用ソフトウェア「東京2020オリンピック The Official Video Game™」のゲーム情報第3弾が公開された。

     

    オンラインで、種目の上位ランクを目指す「ランクゲームス」

    「ランクゲームス」は、インターネットをとおして、種目の上位ランクを目指すモード。ランクは「C-」から「A+」まであり、勝利を重ねることでランクを上げ、世界の頂点を目指す。本モードでは、実際のオリンピックのようにタイムテーブルに従って試合を行う。30分ごとに開催される種目が入れ替わり、時間内であれば何度でも試合にチャレンジできる。対戦時は、自分のランクに近い相手が選ばれ、勝利すると“ランクスコア”が加算される。“ランクスコア”が上がるとランク昇格戦に挑戦できる。昇格を続けることで、特別なランキングにも参加可能。

    ボクシング

    四角いリング上で2人の選手が向かい合い、グローブをはめた左右の拳で相手と打ち合う種目。左手を左(L)スティックで、右手を右(R)スティックで直感的に操作することができるので、ゲームに不慣れな人でも、どんどんパンチを繰り出してダウンを奪うことができる。また、パンチを避けたり左右に位置取りをする「ステップ」や「ジャストガード」で相手を弾くといった上級操作が可能。さらに、ゲージを溜めて使用する3つの「スペシャルブロー」で、一気に大ダメージを狙うことも。

    ハンマー投

    ワイヤーの先に砲丸がついたハンマーを投げ、飛んだ距離を競う。スティックをきれいに回して体を回転させる速度を上げていき、ベストな投擲位置でハンマーを離すことで飛距離を伸ばすことができる。さらに、投擲後にスティックを素早く連続入力することで雄叫びの音量が上がり、ハンマーの飛距離が伸びていく。回転速度が上がるにつれてシビアになる、ハンマーの投擲タイミングを見極めるのが記録を伸ばすポイント。

     

    オリンピックの熱狂をいち早く味わうことのできる特別なゲームをお見逃しなく!

     

    TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. © 2019 IOC. All Rights Reserved. ©SEGA.

  • ユニクロ・UTから “夏” をカラフルに彩る「PIXAR VACATION 」ディズニーコレクション登場

    19.May.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロが展開するグラフィック T シャツブランド「UT」は、2019年5月31日(金)より「MAGIC FOR ALL」のディズニーコレクションから「PIXAR VACATION(ピクサーバケーション)UT」を販売する。

     

    本コレクションには、「トイ・ストーリー」をはじめ、「モンスターズ・インク」や「ファインディング・ニモ」といったディズニー/ピクサー映画の人気キャラクターたちが登場。カリフォルニアの夏休みをテーマに、カラフルでポップな遊び心あふれるデザインで、世代を問わず家族みんなが笑顔になるバリエーションで展開する。

    メンズ ¥990(税抜)(サイズ:XS-4XL)

    メンズ ¥990(税抜)(サイズ:XS-4XL)

    ウィメンズ ¥990(税抜)(サイズ:XS-3XL)

    キッズ ¥790(税抜)(サイズ:100-160cm)

     

    対象商品を購入した人には、ユニクロ限定のオリジナル「トイ・ストーリー4」カプセルトイ (カプキャラコロンコロン)をプレゼント。「カプキャラコロンコロン」は、カプセル自体がおもちゃの部品になっており、ウッディ・バズ・エイリアン・ボー・ピープの4種類で展開。数に限りがあるので、なくなり次第終了となる。店頭とオンラインストアで配布方法が異なるので、WEBサイトを確認しよう。

     

    また、カプセルトイのキャラクターたちが、「トイ・ストーリー」の世界観で命を吹き込まれたようにかわいらしく登場するオリジナルムービーをスペシャルサイトにて公開している。

    公式サイトから全商品をチェックして、トイ・ストーリー好きにはたまらない商品をゲットしてみて!

  • デビル メイ クライも今夏発売!カプコンの名作がNINTENDO SWITCH™に登場

    10.May.2019 | ANIME&GAME

    NINTENDO SWITCH™にカプコンの名作が続々と、そしてお手頃価格で登場。第1弾として2019年5月23日(木)に「バイオハザード」と「バイオハザード0」、「バイオハザード4」の3作品がNINTENDO SWITCH™に向けて発売。バイオハザードの始まりを描く2作とシリーズの転機となった傑作、いずれもシリーズの大きな節目となった3作品だ。

    そして第2弾として2019年夏には“スタイリッシュアクション”ジャンルを確立させた「デビル メイ クライ」第1作の発売も決定!これらに続いて、さらにラインナップは充実してゆく予定だ。

    バイオハザード HDリマスター(ダウンロード版)は、1996年に発売された第1作を、当時(2002年)最高峰レベルのグラフィック表現でリメイクした作品。グラフィックのみならず物語のアウトライン以外は全てが新たに制作され、原作以上に恐ろしく、また深みのある物語の作品へと生まれ変わっており、シリーズ屈指の傑作として名高い作品だ。HDリマスター化に際しては、当時の元素材の修復や新規テクスチャの作成を行うなど丁寧な作業を積み重ねることにより、湿度や匂いすら感じさせる原作の空気感と当時のプレイ感覚を再現している。特別映像”ウェスカーズリポートI”なども収録。

    バイオハザード0 HDリマスター(ダウンロード版)は、すべての始まり“洋館事件(第1作バイオハザード)”の発端となる“黄道特急事件”に迫る本作の、二人の主人公を操作する“パートナーザッピング”を始め、さまざまな新システムに挑んだ野心作と言える。本作での挑戦は、続くシリーズ作品へさまざまな形で継承されてゆく。「バイオハザード HDリマスター」同様の丁寧なHD化に加えて、新たなプレイモード“ウェスカーモード”が追加されている。超人的な能力を持つウェスカーでのプレイは本編とは異なる爽快感が味わえる。

    バイオハザード4(ダウンロード版)は従来作の固定視点でのゲームプレイから、プレイヤーの背後からの視点“ビハインドビュー”へと変革を遂げた。アクション、シューティングゲームの新たなスタイルを高い次元で結実させた「4」は「バイオハザード」シリーズ作品のみならず、続く多くの作品に影響を与えた。サバイバルホラー、そしてアクションゲームのマスターピースとして、誕生から多くの年月を重ねた今も、その完成度は色褪せることがない。本作には後発機種版で追加されたシナリオ「the another order」も収められている。

    すべての始まり“洋館事件”を描く「バイオハザード HDリマスター」と、洋館事件の発端となる“黄道特急事件”を描く「バイオハザード0 HDリマスター」。この2作は“対をなす”とも言える作品だ。そして2作品がセットになった「バイオハザード オリジンズコレクション」が5月23日に発売!「バイオハザード HDリマスター」をプレイした後、「バイオハザード0 HDリマスター」をプレイすることで、バイオハザードサーガの始まり、その全貌を味わうことができる。2作品をまとめて、そしてオトクに楽しむのに絶好のパッケージだ。

    シリーズ第1作「デビル メイ クライ」は2001年に発売された。伝説の悪魔の血を引く悪魔狩人(デビルハンター)“ダンテ”の魅力的なキャラクターと「どれだけカッコよく、どれだけ気持ちよく敵を倒すか?」をゲーム性に取り込んだ“スタイリッシュアクション”が世界中のゲームファンの心をつかみ、続編の制作やアニメーション、コミックなど様々なメディアへと展開する人気シリーズとなった。シリーズ累計販売数は1,900万本(2019年3月20日時点)となっている。

     

    伝説の魔剣士の血を引く半人半魔の主人公ダンテが魔帝ムンドゥスに立ち向かう。「魔人」へと変身するデビルトリガーや剣と二丁拳銃を使いこなして華麗なコンボを繋げる「スタイリッシュアクション」など、「デビル メイ クライ(DMC)」シリーズの根幹をなす要素は第1作にしてすでに出揃っている。プレイシーンを選ばないNINTENDO SWITCH™でカプコンの名作をタップリと楽しんで欲しい。

     

    ©CAPCOM CO., LTD. 1996, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.©CAPCOM CO., LTD. 2002, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

    ©CAPCOM CO., LTD. 2005, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.©CAPCOM CO., LTD. 2016, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

    ©CAPCOM CO., LTD. 2001, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

  • テレビアニメ20周年を迎える「ワンピース」名シーンがUTに登場

    08.May.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロが展開するグラフィック T シャツブランド「UT」は、5月10日(金)より「ONE PIECE UT」を全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

    「ワンピース」は、1999 年に放送を開始したTVアニメーション。原作は、「週刊少年ジャンプ」で絶賛連載中の尾田栄一郎氏による少年マンガで、日本のみならず世界中で高い人気を誇る少年向けエンターテイメントの最高峰。

    本コレクションは、今年放送20周年を迎えるTVアニメーション「ワンピース」から印象的な名シーンを抽出しデザイン。作品のキーワードである「友情・愛・絆」をテーマにワンピースのおなじみのキャラクターが登場し、UT ならではのラインナップで展開する。原作ファン必見のこだわりのアイテムをゲットしよう!

     

    © Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation ©尾田栄一郎/ 集英社・フジテレビ・東映アニメーション

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US