adidasと「ドラゴンボールZ」が初のコラボ!スニーカー「adidas Originals by Dragonball Z」発売

14.September.2018 | ANIME&GAME / FASHION

2018年秋冬シーズン、adidas Originals(アディダスオリジナルス)から大人気アニメ「ドラゴンボールZ」とのコラボレートスニーカー「adidas Originals by Dragonball Z」が9月29日(土)より発売される。

「adidas Originals by Dragonball Z」は、「ドラゴンボールZ」を代表する3つの戦いに着目。それぞれの戦いに登場するヒーローと悪役のメインキャラクターをフィーチャーした、計7モデルのシューズが登場する。

 

本コレクションの第一弾として「孫悟空」をイメージした「ZX 500 RMDB」と、「フリーザ」をイメージした「YUNG-1DB」の2モデルが登場。特別仕様のシューボックスと共に、9月から12月にかけて2モデルずつ毎月リリースされる予定だ。

オリジナルの「ドラゴンボールZ」の背表紙デザインをオマージュしており、全てのシューボックスを合わせると、1つのスペシャルデザインが完成する仕様。クラシックなadidasのデザインと時代が変化しても愛され続けている「ドラゴンボールZ」が、人々の印象に残るコラボレートコレクションを完成させている。

 

ZX 500 RM DBD97046 ¥17,000(税別)

 

「ZX 500 RM DB」は、メインキャラクターである「孫悟空」のイメージにアップデートされ、「気」をイメージしたオレンジとブルーのカラーパレットを採用。クラシックなメッシュとスエードを配した「ZX 500 RM DB」は、スリーストライプスとシュータンのキャンバス生地をあえて切りっぱなしにすることで、「孫悟空」が着用している引き裂かれた胴着を表現している。トゥボックスとサイドに施されたイエローのメッシュは「スーパーサイヤ人」へと変身する様子をイメージ。シュータンのドラゴンボールやヒールパッチに施された「悟」の漢字、シューズのサイドに描かれた筋斗雲や飛ぶ音を表現したグラフィックなど、「ドラゴンボールZ」の世界観を忠実に表現するために様々な要素がちりばめられている。

 

YUNG-1 DB  D97048 ¥22,000(税別)

 

「YUNG-1 DB」は「フリーザ」のイメージにアップデートした、パープルとホワイトのカラーパレットが特徴的なモデル。滑らか且つインパクトのある破壊的なシルエットに、スエードなど様々な素材を組み合わせ、さらにピンクのカラーアクセントが加わることで「フリーザ」のイメージを忠実に再現。パープルのTPU素材は「フリーザ」の光沢のある肩と頭頂部分を、サイドに施されたエンボス加工のスエードのパッチは「フリーザ」のがっしりとした力強い身体を表現している。また、シュータンとインソールには、この作品のもう一つの主役であるドラゴンボールを讃えたグラフィックが配されている。

 

ドラゴンボールファンなら見逃せない、至高のスニーカーをゲットしよう!

 

■Information

adidas Originals by Dragonball Z

主要取扱店舗(店舗によって取扱品番が異なります)

アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ

全国のアディダスオリジナルスショップ

アディダスブランドコアストア渋谷・新宿・仙台・名古屋・広島

アディダスオンラインショップ:http://shop.adidas.jp/originals/dragonballz

ZOZOTOWN:http://zozo.jp/shop/adidas/

atmosBLUE Omotesando・Shinjuku・Shibuya:http://www.atmos-tokyo.com/

BEAMS JAPAN:http://www.beams.co.jp/

BILLY’S ENT:http://www.billys-tokyo.net/

EDIFICE新宿店:http://edifice.baycrews.co.jp/

FUJIIDAIMARU:https://www.fujiidaimaru.co.jp/

GR8:https://gr8.jp/

KICKSLAB:http://store.kickslab.com/

LITTLE UNION TOKYO:http://littleunion-tyo.com/

mitasneakers http://www.mita-sneakers.co.jp/

monkey time:https://store.united-arrows.co.jp/shop/mt/

Styles:http://www.styles-tokyo.jp/

The Heartbreakers:https://bedwintokyo.com/

Undefeated Tokyo・Osaka・Shibuya:http://undefeated.jp/

UNITED ARROWS & SONS:https://store.united-arrows.co.jp/shop/uasons/

UPTOWN Deluxe:http://uptown-deluxe.com/

RECOMMENDED ENTRIES

  • 「aniware×ドラゴンボール」コラボレーション腕時計&スニーカー登場!

    19.August.2017 | FASHION

    aniwareが大人気作品『ドラゴンボール』とのコラボアイテムを発売!

     

    ラインナップは高級感あるクロノグラフの腕時計と、ポップな印象のスニーカー。

     

    20170725_SG-09720170725_SG-106

    腕時計は神龍のウロコを落とし込んだ盤面に、ドラゴンレーダーや四星球をモチーフにした インダイアルが映える、上品な仕上がりになっている。

     

     

    20170725_SG-132re_20170725_SG-129

    スニーカーの柄には、作中に登場する7つのドラゴンボール、ドラゴンレーダー、 カプセルコーポレーションのマーク、ホイポイカプセルのデザインが施された。

     

     

    コーディネートのアクセントにもピッタリな必見のアイテムに注目してみて。

     

     

     

    ■Information

    「ドラゴンボール」コラボレーション腕時計、スニーカー(ドラゴンボール モデル)

    予約期間:2017年8月17日(木)〜 9月3日(日)

    お届け予定:腕時計/2018年2月上旬ごろ スニーカー/2017年12月上旬ごろ

    小売価格:腕時計/23,000円(税別) スニーカー/13,800円(税別)

    特集ページURL:https://www.super-groupies.com/feature/detail.php?id=460

    取扱先:SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)

     

     

    【サイズ】

    腕時計:メンズFree スニーカー:23cm/24cm/25cm/26cm/27cm/28cm

     

    ©B/S・T

     

    関連記事:TVアニメ「ドラゴンボール」放送30周年を記念した“神”ベストアルバムが発売!

     

    関連記事:ストリートブランド「XLARGE(R)」と「DRAGON BALL Z」がコラボ!「XLARGE(R)×DRAGON BALL Z」

  • 「ドラゴンボール超」とコラボしたリアル脱出ゲーム全国8都市で開催!

    30.August.2018 | ANIME&GAME / SPOT

    リアル脱出ゲーム」と「ドラゴンボール超(スーパー)」とのコラボレーションイベント「地球人消滅からの超脱出」が2018年12月31日(月)まで全国8都市(東京・神奈川・宮城・愛知・福岡・大阪・岡山・北海道)にて順次開催される。

    地球人消滅からの超脱出  ストーリー

    一瞬にして地球の平和は奪われた。

    突如地球に現れた悪の帝王フリーザ。

    その目的は、ドラゴンボールによって不老不死の体を手に入れ、

    地球を消滅させることだった。

    頼みの綱の悟空も、フリーザ軍によって力を奪われてしまった…。

    悟空の力を取り戻すには、すべてのドラゴンボールをフリーザよりも先に集めるしかない。

    この街に散らばったドラゴンボールを悟空と共に探し出し、君の手でこの地球の平和を守れ!

    ドラゴンボールを集めて願いを叶えよう!超脱出キャンペーン!

    さらに、本公演参加者限定のドラゴンボールならではのキャンペーン「ドラゴンボールを集めて願いを叶えよう!超脱出キャンペーン!」も合わせて実施。本キャンペーンは、ゲームに参加した際の写真と特定のハッシュタグを付けてSNSに投稿し、所定の応募用紙に「あなたの願い」を記入すると、抽選で実際に願いが叶うというもの。願いは、「○○がほしい」「○○に会いたい」「○○を体験したい」など自由に書くことができる。

    誰もが子どもの頃に憧れた、マンガやテレビでお馴染みのドラゴンボールを集めて願いを叶える体験が、リアルに体験できる本キャンペーン。公演と合わせて楽しもう!

     

    ■Information

    「地球人消滅からの超脱出」

    公演都市:

    東京(アジトオブスクラップ 下北沢ナゾビル)2018年8月30日(木)~ 12月31日(月)

    神奈川(アジトオブスクラップ 横浜)2018年9月6日(木)~ 12月31日(月)

    宮城(アジトオブスクラップ 仙台)2018年9月7日(金)~ 12月31日(月)

    愛知(ナゾ・コンプレックス 名古屋)2018年9月10日(月)~ 12月31日(月)

    福岡(アジトオブスクラップ 福岡・天神)2018年9月12日(水)~ 12月31日(月)

    大阪(アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル)2018年9月12日(水)~ 12月31日(月)

    岡山(アジトオブスクラップ 岡山)2018年9月14日(金)~ 12月31日(月)

    北海道(アジトオブスクラップ 札幌)2018年9月14日(金)~ 12月31日(月)

    ※各店舗の終了日は変更になる可能性がございます。

     

    チケット料金

    前売券 一般:2,400円

    超(スーパー)サコッシュ付き:3,900円

    当日券 一般:2,900円

    ※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。

    ※超サコッシュ付きチケットは前売りでの販売のみとなります。

    ※本イベントには、スマートフォンやタブレットなど、インターネットに接続された端末が必要です。フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。(通信費はお客様のご負担となります)

    URL:http://realdgame.jp/

     

    ドラゴンボールを集めて願いを叶えよう!超脱出キャンペーン!

    応募期間:第1回 8月30日(木)~ 10月18日(水)※第2回以降は後日発表いたします。

    結果発表:11月1日(木)

    応募資格:「地球人消滅からの超脱出」イベント参加者

    プレゼント内容:あなたの願い(1名)

    応募方法:

    STEP1:公演に参加する。

    STEP2:公演参加時に写真を撮る。(ファイルバッグが映っているもの)

    STEP3:感想を#ドラゴンボール超脱出 のハッシュタグとともに写真を添付し投稿。

    STEP4:店頭スタッフに投稿画面を見せる

    STEP5:応募用紙を受け取る。

    STEP6:願いを応募用紙に記入し応募箱に入れる。

    *応募期間中、お1人様1回のご応募に限ります。

    *本キャンペーンの叶える願いに関しては上限10万円とさせていただきます。

    特設サイト

    URL:http://realdgame.jp/dragonballsuper/

     

  • 「ドランゴンボールカフェ」が東京・表参道「ナチュラルキッチン」に限定オープン

    17.January.2018 | FOOD / SPOT

    日本を代表する人気漫画「ドラゴンボール」の世界観が楽しめる「ドラゴンボールカフェ&ダイナー東京」。

    東京・表参道のカフェ「ナチュラルキッチン」内に2018年1月15日(月)オープンする。

     sub6 sub5

    食材にこだわり、安心・安全な料理を提供する「ナチュラルキッチン」では、シェフ達によって「ドラゴンボール」をイメージしたユニークなメニューがたくさん。

     

    main

    四星球をモチーフにした「濃厚デミグラスソースの四星球オムライス」

     

    sub1

    フワフワの筋斗雲が豪快にトッピングされた「筋斗雲クワトロフォルマッジピザ」

     

    sub3

    ゆるキャラ・ウーロンの名ゼリフ「ギャルのパンティーおくれー!」を再現した「ウーロンの炙りベーコン担々麺」

     

     sub2

    また、キャラクターグッズの聖地「キデイランド原宿店」では、お色気担当でもあるヒロイン・ブルマをイメージしたアイテムも発売中。カフェと合わせてこちらもチェックしよう。

     

     

     

    ■Information

    ドラゴンボールカフェ&ダイナー東京

    住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F ナチュラルキッチン表参道

    開催期間:2018年1月15日(月)~2018年2月28日(水)

    営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:00)

    TEL 03-6805-0772

    ※全席禁煙

    URL:http://dragonball-cafe-diner.jp

RELATED ENTRIES

  • 渋⾕のアイコン・ハチ公がモチーフ「adidas Originals × atmos SHIBUYA PACK 第三弾」登場

    17.September.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」が、「adidas Originals」とコラボレートし、渋⾕のアイコンであるハチ公をモチーフにした、adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHIKO” をSHIBUYA PACK第三弾として発売する。本作は2021年9⽉18⽇(⼟)にA.T.A.D、atmos各店、atmosオンラインにて先⾏発売、9⽉14⽇(⽕)より抽選受付を開始した。また2021年9⽉25⽇(⼟)よりアディダスアプリ、アディダスオンラインショップでも発売開始。

    adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHI” 15,400円(税込)

     

    adidas Originalsの不朽の名作であるSUPERSTARに、ハチ公らしさを表現した⽑並みをハラコで表現。シュータン部分には、シルバーのプレートを採⽤したトレフォイルロゴが刻印されている。ミッドソールにはハチ公の銅像が建てられていたアドレスがレタリングされ、インソールにはハチ公をイメージしたデザインが⼊った特別な仕様に仕上がっている。また、「渋⾕区公認スーベニア事業」に賛同し、渋⾕未来デザイン公式認定「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」ロゴマークも⼊れることで収益の⼀部を渋⾕のまち・社会に還元する。

     

    渋谷のアイコン、ハチ公をモチーフにした限定シューズをチェックしてみては?

     

  • ニューバランス「237」に新色登場 &DISH//が出演するビジュアル公開

    15.September.2021 | FASHION

    1980年代のニューバランスのアーカイブモデル「420」「1300」「Gator」から着想を得たスリム&ロープロファイルなシルエットをモダンデザインに落とし込み誕生した「237」に新色が登場した。「237」は、昨年発売し瞬く間に人気モデルとなった「327」に続き、2021年にデビューしたニューモデル。レトロな雰囲気でありながら、新鮮さを感じさせる現代的なデザインが特徴で、異素材を組み合わせたアッパー、切りっぱなしのタン、巻き上がりのアウトソールに加え、70年代モデルから着想を得た前作「327」と同じくインパクトを放つビッグ N ロゴや切込みのアイレットなどのディティールも採用している。レトロなムードを受け継ぎながら、様々なスタイリングで活躍する汎用性の高いデザインに仕上がった。


    バンドとしての活動に一層磨きをかけ成長し続ける、ダンスロックバンドDISH//」が新作「237」を着用したビジュアルも公開となり、目が離せないアイテムとなっている。

  • アシックス×A BATHING APE® コラボの大人気GEL-1090特別仕様シューズ誕生

    24.August.2021 | FASHION

    A BATHING APE®が、革新的な技術力で日本が世界に誇るナショナルスポーツブランド「ASICS」とのコラボレーションコレクションを発表。モダンかつスポーティなシルエットで、長きに渡り愛され続けているGEL-1090を、BAPE®オリジナルデザインによる特別仕様でリリースした。本コレクションは2021年8月22日(日)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて発売する。

     

     

    BAPE®×ASICS GEL-1090 19,800円(税込)

     

    2003年に登場した不朽の名作、「GEL-1090」は、現代のテクノロジーの発展に合わせ、シューズの機能性もアップデート。本コラボレーションでは、BAPE®のフィルターを通すことにより、2000年代初頭のストリートシーンを彷彿とさせるデザインに仕上がっている。

    「GEL-1090」のオリジナルデザインである、つま先やヒールに配されたタイガーの爪跡モチーフはそのままに、各ディティールにBAPE®らしさを落とし込んだデザインは、シューズの内側は、BAPE®のシグネチャーであるタイガーやシャークモチーフを配し、全体をBAPE®オリジナルCAMOで仕上げた。ヒールやタン、インソールといったディティールにも拘った、エクスクルーシブなアイテムとなっている。

    今回のルックブックは、東京を拠点に活動するフォトグラファーのRKが担当。東京の街並みを背景に、ASICSのアクティブでスポーティな魅力と、BAPE®のストリートテイストが鮮烈に表現されたルックに仕上げた。RKによる独自の感性で、都会の街並みやネオンを幻想的な色彩で写し出したルックから「A BATHING APE® X ASICS」の世界観を体感してみては?

     

  • 日本の夏のお祭りからインスパイアを受けたatmos×NIKE コレクション登場

    10.August.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmos(アトモス)が、日本の夏の風物詩であるお祭りからインスパイアを受けたRETRO SUMMER PACKを発売する。発売を記念して、2021年8月9日(月)よりPOP UP SHOP「アトモスヤ」を期間限定で原宿にオープン、同日に一部店舗を除くatmos各店、atmosオンラインストアにて販売開始。また2021年8月4日(水)よりatmos-tokyo.comにて抽選受付を開始した。

     

     

     NIKE AIR MORE UPTEMPO ʻ96 20,900円(税込)

    NIKE WMNS AIR FORCE 1 ʻ07 LV8 13,200円(税込)

    NIKE WAFFLE TRAINER 2 12,100円(税込)

    NIKE AS M NSW TEE MAX90 TD RESU 4,950円(税込)

     

    日本を代表する浮世絵師の一人、歌川国芳の代表作“相馬の古内裏”を落とし込んだAIR MORE UPTEMPO、日本の伝統的な、菊、花菱、松葉、豆紋のパターンを用いたAIR FORCE 1、かき氷をテーマにレモン、メロン、イチゴ、ブルーハワイのカラーを配したWAFFLE TRAINER 2とTシャツがスタンバイ。

     

    「アトモスヤ」では”MY RETRO(マイレトロ)”をキーワードにレトロスニーカーのストーリーを展開。店内にはBRS時代などのレトロなアーカイブが展示され、昭和の日本をイメージした空間に射的などの夏祭りを彷彿とさせる懐かしいコンテンツが満載だ。ここでしか手に入らないアイテムも登場するのでお見逃しなく。RETRO SUMMER PACKを盛り上げるスペシャルなイベントをこの機会に楽しもう!

  • 東京・代々⽊公園を表現したatmos×アディダスコラボシューズ誕生

    05.August.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」が、「adidas Originals」とコラボレートした、東京の代々⽊公園からインスピレーションを受けた、「adidasOriginals ZX 8000/FORUM LOW “YOYOGI PARK” PACK」を2021年8⽉7⽇(⼟)にA.T.A.D、⼀部店舗除くatmos各店、atmosオンライン、adidasオンラインのみ発売し、8⽉3⽇(火)より抽選受付を開始した。

     

     

    adidas Originals FORUM LOW atmos “YOYOGI PARK” 13,200円(税込)

    adidas Originals ZX 8000 atmos “YOYOGI PARK” 15,400円(税込)

     

    1967年に設⽴された歴史ある「代々⽊公園」をテーマに、“YOYOGI PARK” PACKと題した「ZX 8000」と「FORUM LOW」の2⾜が登場。近年の復刻やコラボレーションを経て、⼀躍その名をストリートカルチャーに轟かせ、定番の域にまで達した両モデルの特徴的なパーツを活かしたカラーリングは、代々⽊公園の豊かな⾃然と、四季折々で表情を変える森林が着想源となっている。⽬まぐるしく変わりゆく⼤都会の⼀⾓に佇み、多くの⼈々に安らぎを与える憩いの場所である代々⽊公園を、atmosのフィルターを通して表現した限定スニーカーをお見逃しなく!

     

  • アシックスがデジタルアーティストをサポートするオークション開催

    19.July.2021 | FASHION

    アシックスは、デザインに「サンライズレッド」を取り入れたシューズのNFT(非代替性トークン)「SUNRISE RED NFTコレクション」をデジタルオークションで販売する。デジタルオークションは、OpenSeaを通じて2021年7月16日(金)から7月20日(火)午前1時(日本時間)まで実施する。

     

    「SUNRISE RED NFTコレクション」は、アシックス初となるシューズのNFTで、ランニングシューズやタウンユース向けのスポーツスタイルシューズ、サンダルなど9種類がラインアップ。朝日が昇る力強さをイメージした鮮やかな「サンライズレッド」を全体に配した各20点限定のLimited Editionと、メタリックなゴールドを全体に配した各1点限定のGold Editionの計189点が出品される。

    オークションで落札したすべての所有者は、アニメーションやアプリケーション(Metaverse含む)において使うことができる本コレクションの3Dモデルやテキスチャーを受け取ることができる。また、Limited EditionとGold Editionの識別番号1番の最高額入札者には特典として、今後、アーティストが制作する新たなNFTを進呈する。


    アシックスは、デジタルマーケティング分野を強化しており、デジタル技術を活用したスポーツやライフスタイルにおける新たな楽しみ方を積極的に提案しており、今回は、デジタル市場への新たな取り組みの一環として展開するもので、オークションで得た収益は、今後設立を予定している、デジタル分野のアーティストを育成するとともに、グローバルでその才能を発揮できる場を提供する「アシックス・デジタルグッズ・アーティスト・イン・レジデンス プログラム」を通じてデジタルアーティストへ還元する。

     

    収益はデジタルアーティストへのサポートに活用されるオークションをチェックしてみては?

  • オニツカタイガーがタイ発祥サステナブルプロジェクトとコラボ発表

    24.May.2021 | FASHION

    オニツカタイガーが、世界が注目するタイ発祥サステナブルプロジェクト「ドイトン」とのコラボレーションモデルを発表した。20215月24日(月)よりオニツカタイガー 表参道、オニツカタイガー 大阪心斎橋、オニツカタイガー 神戸およびECサイトにて展開予定。

     

     

    MEXICO 66 ユニセックスモデル 13,200円(税込) 

    MEXICO 66 PARATY ユニセックスモデル 11,000円(税込)  

    SERRANO ユニセックスモデル 11,000円(税込)  

    MEXICO 66 タイ限定モデル

     

    日本発のファッションブランド「オニツカタイガー」が、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開。

    今回タイ王国の非営利組織「メーファールアン財団」の主要プロジェクトである「Doi Tung(ドイトン)」との国境を越えたコラボレーションモデルを発売する。サステナブルな取り組みで、タイで絶大な信頼を得る「ドイトン」のコンセプトへの共感と、世界的なサステナビリティの流れも相まって、人々と地球に心地よいコラボレーションが実現した。

    展開商品は、ドイトンが現地で生産する手織りファブリックをメインに使用した「MEXICO 66」「MEXICO 66 PARATY」「SERRANO」の3モデル。環境に配慮した工程を経て、サステナビリティを意識した素材を使用している。伝統的なコレクションの中から厳選された柄をベースにデザインし、糸を紡ぎ、柄が出てくるまで一週間を要する手織りのテキスタイルで、機械織りと比較すると質感はやわらかく、柄も繊細に仕上げた。レッドとブルーのカラーリングは、オニツカタイガーストライプでも採用されているトリコロールカラーを想起させる。タイ限定モデルの「MEXICO 66」のアッパー生地のベースには、再生ペットボトル100%の糸を使用。モノトーンカラーをベースに、ロゴやタイガー柄を刺繍したテキスタイルで、シックな雰囲気に仕上げた。また、ソールにあしらわれたレッドとイエローは、ドイトンとオニツカタイガー、それぞれのキーカラーとなっている。

    現地スタッフによる伝統的な手作業と、オニツカタイガーの代表的なモデルのコラボレーションは、雇用や社会貢献の活動を広める協業でもあり、履くことにより、タイの文化と自然、そして日本との友好をリプレゼンテーションするストーリーあるスニーカーをチェックしてみては?

  • YOASOBIのアーティストビジュアルを手がけた古塔つみ個展開催

    04.May.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」のプロペラ通り店にて、Anicoremix Gallery主催によるイラストレーター「古塔つみ」の”Sneaker GIRL”が、2021年4月28日(水)から5月9日(日)までの期間限定で開催。

     

    音楽ユニットYOASOBIのアーティストビジュアルを手がけることで話題となったイラストレーター古塔つみは、先月行われたatmos con Vol.8においてもメインビジュアルを描き下ろし、カプセルコレクションの発売も記憶に新しい。そんな彼女の集大成となる個展、「Cotoh Tsumi solo Exibition “q”」がプロペラ通り店向かいのAnicoremix Galleryにて開催。「表層のかわいいは理解できるが、私のことをわかってるというやつは嘘つきだ。」をサブタイトルに掲げ、アーカイブから描き下ろしまで作品を多数展示する。

     

    そして今回、“q”の開催を記念してatmos プロペラ通り店にて同個展の展示企画、“Sneaker GIRL”が同時開催される。「女の子×スニーカー」をテーマとし、何作品にも及ぶアーカイブからピックアップ。作品の展示から、Tシャツ、ポスターなど限定グッズなどの販売を予定している。

     

    ノスタルジックなイラストが印象的な古塔つみの個展へ足を運んでみては?

  • 「呪術廻戦 × 瞬足」よりコラボシューズが登場

    25.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    キャラクターグッズの商品企画・製作・販売を行う中外鉱業株式会社は、TVアニメ「呪術廻戦」とのコラボシューズを2021年8月に販売する。

     

    呪術廻戦 コラボシューズ produced by SYUNSOKU 各6,050円(税込)

     

    TVアニメ「呪術廻戦」より、シンプルでスタイリッシュなデザインを追求した「瞬足」シリーズ「SL by SYUNSOKU」のコラボシューズが登場。現在予約受付中となっている。

     

    商品紹介

    「虎杖悠仁」モデル

    「伏黒 恵」モデル

    「釘崎野薔薇」モデル

    「狗巻 棘」モデル

    「七海建人」モデル

     

    シューズは、TVアニメ「呪術廻戦」コラボオリジナルボックスに入っている。

     

    好きなデザインを選んで、人気TVアニメ「呪術廻戦」のコラボシューズを身に着けよう。

     

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • 日本初のバーチャルスニーカー「AIR SMOKE 1™」を全世界で販売開始

    23.April.2021 | FASHION

    米国はロサンゼルスと日本は東京に本拠を持つ、AI/3DCGテクノロジーを軸に、エンターテイメントのエンパワーを行う株式会社1SECは、1SEC内で発足したデジタルファッションレーベル1Blockより、北米を中心に注目されつつあるコレクタブルバーチャルスニーカー(NFT) を世界最大級のNFTマーケットプレイスである「Rarible」「OpenSea」上にて、2021年4月22日(木)から販売を開始した。

     

     

    Copyright © 2021 1SEC Inc. All Rights Reserved.

     

    AIR SMOKE 1™

     

    CONCEPT

    誰もが見たことのある象徴的なシルエットにインスパイアをされた、コレクタブルバーチャルスニーカー。ダイバーシティな価値の象徴であるレインボーの配色、ソールから湧き出る非現実的なスモーク、流れるようなテクスチャと高揚感は、かつてのヒッピームーブメントから着想を得ている。

     

     

    日本発のバーチャルスニーカー「AIR SMOKE 1™」をチェックしよう。

     

     

    Copyright © 2021 1SEC Inc. All Rights Reserved.

  • スカジャンをイメージしたPUMA×アトモス限定日本製スニーカー登場

    23.April.2021 | FASHION

    PUMA SUEDE(プーマ スエード)シリーズより、スカジャンにインスパイアされた⽇本製”PUMA SUEDE VTG MIJ ATMOS SKAJAN”が、スニーカーセレクトショップatmos(アトモス)限定で登場。2021年4⽉21⽇(⽔)よりatmosオンラインにて抽選が開始され、4⽉24⽇(⼟)より発売する。

     

     

    SUEDE VTG MIJ ATMOS SKAJAN 22,000円(税込)

     

     

     

    横須賀に駐留していた⽶軍兵がお⼟産品として持ち帰ったことで、古くからスーベニアジャケットとして全世界で⼈気の“スカジャン”。そんな、スカジャンらしいデザインを、アッパー全体に落とし込んだPUMA SUEDE MIJは、ジャパンメイドならではのハイクオリティな刺繍を施し、スカジャンの持つ不良っぽさ、オリエンタルな雰囲気を漂わせており、ストリートからヴィンテージまで様々なスタイルに取り⼊れる事ができるアイテムとなっている。

     

    今回の別注では、アッパーの素材に光沢感のあるナイロン素材を採⽤し、外側にスカジャンの定番柄の⼀つである「⻁」、内側には「JAPAN MAP」をチョイス。

     

     

    ここでしかゲットできない限定スニーカーをお見逃しなく!

  • 環境問題をサポートするKEEN×ムラサキスポーツコラボフットウエア登場

    13.April.2021 | FASHION

    スポーツショップ「ムラサキスポーツ」と、アウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」を展開が、KEEN 創業モデル NEWPORTのH²O(水辺対応)バージョンのNEWPORT H2 の別注モデルの発売を数量限定で2021年4月10日(土)より全国のムラサキスポーツ及び公式オンラインサイトにて発売開始。

     

    KEEN × ムラサキスポーツ Limited Edition「NEWPORT H2」

     

     この別注モデルのデザイン手掛けたのは、GRINDLODGE garage project。「GRINDLOsDGE」の特徴的なモチーフの1つである工具のグラインダーを形どったデザインの中に、木目と太陽に照らされた美しい海をそれぞれの色で表現した。すべてが一点モノとなるように、毎回異なるデザインを数多く手がける「GRINDLODGE」のエッジの効いたデザインが、KEEN NEWPORT H2 に搭載され、「ムラサキスポーツ」と親和性が高い海とも融合した、唯一無二のトリプルコラボレーションモデルとなっている。

    ムラサキスポーツは、「NEWPORT H2」リミテッドエディションの売り上げの10% を「NPO法人 海さくら」に寄付され、全国の海の清掃活動に充てられる。また、2021年6月8日(火)の「世界海の日(WORLD OCEANS DAY)」に向けて、ごみ拾いを全国各地で展開する「NPO法人 海さくら」「ムラサキスポーツ」「KEEN」の3社で、4月からの約2ヶ月間、海ごみを減らすための#ACTIONFORCHANGEキャンペーンを実施する。 

    環境問題が深刻化する今だからこそ、ムラサキスポーツは半世紀にわたりサーフィンをはじめとするアクションスポーツを通じて培ったフィールド保護や環境保全への意識を、より積極的に発信・実践することが企業としての最重要課題と考え、今回の商品の販売、キャンペーンの実施に至った。自然と触れ合うことが多いアクションスポーツの普及に努め、若者からの支持が高いムラサキスポーツが「サスティナビリティ」「環境保護」に積極的に取り組むことにより、若者の環境問題に対する関心を向上させ、「サスティナブル」の意識を持つキッカケ作りになればと考える。

     

    環境問題をテーマに登場したスペシャルフットウエアで海の清掃活動に参加しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US