「aniware×ドラゴンボール」コラボレーション腕時計&スニーカー登場!

19.August.2017 | FASHION

aniwareが大人気作品『ドラゴンボール』とのコラボアイテムを発売!

 

ラインナップは高級感あるクロノグラフの腕時計と、ポップな印象のスニーカー。

 

20170725_SG-09720170725_SG-106

腕時計は神龍のウロコを落とし込んだ盤面に、ドラゴンレーダーや四星球をモチーフにした インダイアルが映える、上品な仕上がりになっている。

 

 

20170725_SG-132re_20170725_SG-129

スニーカーの柄には、作中に登場する7つのドラゴンボール、ドラゴンレーダー、 カプセルコーポレーションのマーク、ホイポイカプセルのデザインが施された。

 

 

コーディネートのアクセントにもピッタリな必見のアイテムに注目してみて。

 

 

 

■Information

「ドラゴンボール」コラボレーション腕時計、スニーカー(ドラゴンボール モデル)

予約期間:2017年8月17日(木)〜 9月3日(日)

お届け予定:腕時計/2018年2月上旬ごろ スニーカー/2017年12月上旬ごろ

小売価格:腕時計/23,000円(税別) スニーカー/13,800円(税別)

特集ページURL:https://www.super-groupies.com/feature/detail.php?id=460

取扱先:SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)

 

 

【サイズ】

腕時計:メンズFree スニーカー:23cm/24cm/25cm/26cm/27cm/28cm

 

©B/S・T

 

関連記事:TVアニメ「ドラゴンボール」放送30周年を記念した“神”ベストアルバムが発売!

 

関連記事:ストリートブランド「XLARGE(R)」と「DRAGON BALL Z」がコラボ!「XLARGE(R)×DRAGON BALL Z」

RELATED ENTRIES

  • コラージュアーティスト河村康輔氏とのコラボ「ドラゴンボールUT」ユニクロに登場

    18.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、日本が世界に誇る人気アニメ作品「ドラゴンボールZ」と国内外で高い評価を得ているコラージュアーティスト河村康輔(かわむら こうすけ)氏とのコラボレーション「ドラゴンボールUT」を、11月下旬より発売。

    「ドラゴンボールZ」を題材に河村氏がアートワークをデザインする、特別なコラボレーションが「UT」で実現した。

     

    MEN Tシャツ

    メンズとキッズを展開する本コレクションではTシャツとスウェットの全28柄をラインナップ。

     

    MEN スウェット

    河村氏の作品の特徴であるコラージュ手法を用いたタイトルロゴをはじめ、イラストを裁断して再構築するシュレッダーデザインによって、新しく表現された孫悟空の必殺技「かめはめ波」は必見。

     

    KIDS Tシャツ

    また「UT」によるオリジナルデザインでは、2柄の「UT」を並べることで孫悟天とトランクスの合体技である「フュージョン」が完成するデザインも登場。

     

    KIDS スウェット

    主人公・孫悟空をはじめとする人気キャラクター達が「UT」を舞台に躍動する“誰も見たことがないドラゴンボール“をお見逃しなく。

     

    *「★」印は河村康輔氏デザイン

    ©️@Bird Studio/Shueisha, Toei Animation

    ©️BIRD STUDIO/SHUEISHA ©️2018 DRAGON BALL SUPER the Movie Production Committee

    ©︎Kosuke Kawamura

  • ゴジラ生誕65周年を記念したパトリック・スニーカー発売!キッズサイズも充実

    12.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ゴジラの生誕65周年を記念して、フランスのエスプリから生まれたおしゃれなスニーカー・パトリックは「ゴジラ・マラソン」、「ちびゴジラ・マラソン」等全4モデルを製作した。

     

    ゴジラ生誕65周年となる2019年にあわせて誕生したこども向けキャラクター“ちびゴジラ”。昨年、10月には絵本「がんばれ ちびゴジラ」が発売され、翌月には早くも重版が決定するなど高い注目を浴びた。そして、今年5月には新作となる絵本「なかよし ちびゴジラ」が発売。新しいなかま、“ちびモスラ”と“ちびアンギラス”も加わり、ますます”ちびゴジラ”の世界が広がっている。また全国のTOHOシネマズでは、ちびゴジラの幕間アニメーションが上映されており、子どもたちだけでなく多くの映画ファンに親しまれている。2019年5月31日(金)にはハリウッド版の映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が公開され、全世界で大ヒットを記録した。

     

    そんな中発売されたスニーカーは、パトリックの人気モデル「マラソン」をベースに、それぞれゴジラと、ちびゴジラのスペシャルな仕様が施されている。

     

    ゴジラ・マラソン 大人用(男女)

    漆調素材でゴジラの鎧のようなゴツイ皮膚を表現している。特別にデザインされたインソールと織りネームはゴジラファンならずとも必見!

     

    ちびゴジラ・マラソン ※大人用(男女)

    シューズ全体を「ちびゴジラ」のイメージカラーで表現。こちらのインソールと織りネームも特別にデザインされている。

     

    ちびゴジラ・ベルクロ

    シューズ全体を「ちびゴジラ」のイメージカラーで表現。着脱が容易なベルクロを採用している。キッズ用はダブルのベルクロ、ジュニア用はゴム製シューレースとシングルのベルクロを併用している。

     

    親子でも楽しめるスニーカーのライナップ、ぜひこの機会にゲットしてみて。

     

    TM &(C) TOHO CO., LTD.

    TM &(C)  TOHO CO., LTD. Designed by Chiharu Sakazaki

  • CITIZEN、ブランドアンバサダー・大坂なおみ選手が試合で着用するモデル第3弾発表

    25.May.2019 | FASHION

    シチズン時計は、シチズンブランドアンバサダーであるプロテニスプレーヤー・大坂なおみ選手が、全仏オープンテニス2019で新たに試合中着用するモデルを発表。

     

    2018年8月にシチズンのブランドアンバサダーに就任して以降、大坂なおみ選手は、グランドスラム(テニスの世界四大大会)トーナメントの全米オープンテニス2018、全豪オープンテニス2019において「シチズン エコ・ドライブ※1Bluetooth」を着用して参戦し、見事シングルス2連覇を達成した。

    ※1エコ・ドライブ:定期的な電池交換不要の光発電時計で、シチズンの機能ブランド。時計で初めて「エコマーク商品」に認定。

    世界女王として臨む全仏オープンテニスでは、スマートフォンとリンクするアナログ腕時計「シチズン エコ・ドライブ Bluetooth」のブラックxグリーンのカラーリングモデルを大坂選手が着用して参戦する。プレー中の着用感を考慮した軽さと快適な着け心地を実現するスーパーチタニウム(TM)※2のケースに、ウレタンバンドを合わせたスタイリッシュなユニセックスモデルとなっている。

    ※2スーパーチタニウム(TM):シチズン独自の技術により、純チタニウムに表面硬化技術を施しステンレスの5倍以上の硬さを実現。キズに強く、軽く、肌にも優しいので、快適な着け心地で使用できる。

     

    シチズン新シリーズの快適さをぜひ試してみて!

  • 雪駄とスニーカーをマッシュアップした「unda -雲駄-」goyemonから発売

    11.March.2019 | FASHION

    デザインユニット「goyemon(ごゑもん)」は、雪駄とスニーカーをマッシュアップした「unda -雲駄-」を開発し、クラウドファンディングサイトMakuakeにて先行販売を開始した。

    雪駄とスニーカーが融合することで、ジーンズなどのカジュアルファッションから、最先端シューズとしてモードファッションまでマッチするデザインを実現。履き心地かろやか、ファッショナブル、そして健康的。機能性と全く新しいデザインで日本の伝統・魅力を守りたいという思いからクラウドファンディングにて支援募集を開始した。

    履き心地にこだわり、雪駄天板部分には低反発クッションを採用。また、スニーカー部分のミッドソールは最適な柔らかさに硬度を調整、エアーソールが入ることによりさらに衝撃を軽減させている。まるで雲の上を歩いているようなフワフワな履き心地を実現した。

    奈良県にある雪駄メーカーの協力で生産され、天板生地はMADE IN 京都。京都のカスリ染糸を使用したデニム調の織物で、擦れに強く丈夫な生地なのがうれしい。雪駄は本来、竹皮の表だが、その竹皮の色のランダム感や粗さを表現するためこの生地が採用された。鼻緒外側はビロード生地を使用、肌にあたる鼻緒内側部分はPUスウェードという肌触りの良い生地を使用している。

     

    様々な機能性・魅力が詰め込まれた「unda-雲駄-」をぜひ体感してみて!

  • 10都市で開催!リアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超「地球人消滅からの超脱出」

    07.March.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    「リアル脱出ゲーム」と「ドラゴンボール超(スーパー)」のコラボレーションイベント「地球人消滅からの超脱出」が2019年3月22日(金)から5月31日(金)まで期間限定で開催される。

    本イベントは、2018年8月~2018年12月末まで全国8都市で開催し、2万人以上の来場者数を記録した人気公演の再演。
    期間限定で復活するにあたり、昨年の開催都市8都市に加え、浅草・京都でも公演開催が決定し、さらに英語対応公演も2019年4月12日(金)よりスタートする。

    復活を記念して、公演のチケットが当たるリツイートキャンペーンや、親子で参加するとお得な「僕が私が地球を守る!子ども超戦士キャンペーン!」がスタート。ゲームクリアで手に入る「クリア認定証」もデザインがリニューアルされた。

    また、チケットにはサコッシュ付きのチケットも。公演ならではのグッズとして手に入れることができる。

    より多くの人が楽しめるようパワーアップした本公演でリアル脱出ゲームを楽しもう♪

  • 全豪オープン優勝!シチズンから大坂なおみ選手着用モデル発売決定

    29.January.2019 | FASHION

    シチズン時計のブランドアンバサダーを務める プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手が、毎年メルボルンで開催される全豪オープンテニスの2019大会にシチズンの時計を着用して参戦。昨年の全米オープンテニスに続き、見事にシングルス優勝の快挙を達成した。

    シチズン時計は、部品から完成時計まで自社一貫製造するマニュファクチュール。1918年の創業以来、世界に先駆けて開発した光発電技術「エコ・ドライブ」や、最先端の衛星電波時計などを開発してきた。

    大坂なおみ選手試合着用モデル第2弾

    エコ・ドライブ Bluetooth BZ4006-01E  75,000円 (税別)発売予定日:3月7日

    全豪オープンテニスで着用した第 2 弾モデルは、光発電エコ・ドライブ※1搭載でスマートフォンとリンクするアナログ腕時計「シチズン エコ・ドラ イブ Bluetooth」BZ4004-06E 。軽さと快適な着け心地を実現するスーパーチタニウムTM※2のケースに、大坂選手の躍動感あふれるダイナミックなプレーイメージからインスパイアされた、ビビッドなオレンジ色でカラーリングしている。

     

    「シチズン エコ・ドライブ Bluetooth」は、充電作業のわずらわしさからユーザーを解放する光発電エコ・ドライブを採用。直感的な操作でアラームや時差修正などの設定を可能にするアプリケーションを独自開発した。2012 年に登場して以来、先鋭的で美しいデザインで、コネクテッドウオッチ市場に独自のポジションを作り出している。

    シチズンは、大坂選手をブランドステートメント”Better Starts Now”「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず 何かをより良くしていけるのだ」を体現する象徴として、ともに進んでいくブランドアンバサダーに起用。

    試合着用モデルは1,000本限定のアイテムとなっているので、気になる方は早めのチェックを!

     

    ※1 エコ・ドライブ:定期的な電池交換不要の光発電時計で、シチズンの機能ブランドです。時計で初めて「エコマーク商品」に認定されました。

    ※2 スーパーチタニウム TM:シチズン独自の技術により、純チタニウムに表面硬化技術を施しステンレスの 5 倍以上の硬さを実現。キズに強く、軽く、肌にも優しいので、快適な着け心地で使用できます。

  • オニツカタイガー、創業当時のバッシュをベースにした新モデル発売

    13.January.2019 | FASHION

    オニツカタイガーは、「OK BASKETBALL MT(オーケー バスケットボール MT)」と、ローカットモデルの「OK BASKETBALL LO(オーケーバスケットボールLO)」を2019年1月12日から順次発売する。

    アシックスの前身、オニツカ株式会社の創業は1949年。その翌年の1950年、創業モデルとしてミドルカットのバスケットボールシューズが誕生した。「OK BASKETBALL MT」は、そのバスケットボールシューズをデザインベースにしたもので、そのモデルをローカットにアレンジしたのが「OK BASKETBALL LO」だ。

    フォルムはもちろん、アッパーの素材感、ステッチ、アイコニックなメタルアイレットやアッパーサイドのラバーパッチも当時のイメージに近づけている。また、シュータンに採用したTigerロゴも、本モデルのスペシャル仕様。

    デザインはオリジナルモデルをベースにしているが、履き心地は現代的にアップデート。クッション性と反発性を備えた成型インナーソールの採用で、快適性を高めた。「OK BASKETBALL」モデルはクラシックなルックスでありながら、モダンな着用感。そして「オニツカタイガー」の歴史を感じることができるシューズに仕上がっている。

    昔ながらのデザインと、モダンなスタイルが融合した特別なシューズをゲットしてみて。

  • 三浦大知、「ドラゴンボール超 ブロリー」主題歌MVが100万再生を突破

    18.December.2018 | ANIME&GAME / MUSIC

    2018年12月19日(水)に発売される三浦大知のニューシングル「Blizzard(ブリザード)」のミュージックビデオが、YouTube公開後4日で100万再生を記録した。三浦大知の過去作品の中では、史上最速での100万再生突破となった。本楽曲は、すでに公開がスタートした映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の主題歌でもある。

     

    三浦大知「Blizzard」-Music Video-

     

    12月19日に発売されるCDには、「Blizzard」のオリジナル音源の他、前作「Be Myself」に続きプロデュースを務めるNao’ymtによるリミックス音源も収録。更には、現在開催中の「DAICHI MIURA
    LIVE TOUR 2018 ONE END」より「Blizzard」のLive音源と、三浦大知本人が歌うEnglish Ver.も収録され、「Blizzard」1曲を様々な角度から楽しめる内容になっている。

    付属のDVDにはMusic Videoの他、「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ONE END」より「Blizzard」のLive Edit Videoも収められており、1枚で何度も楽しめる豪華内容。ぜひチェックしてもらいたい。

  • 遂に7つのシューズボックスの背表紙が完成!「adidas Originals by Dragonball Z」

    15.December.2018 | ANIME&GAME / FASHION

    2019年春夏シーズン、adidas Originalsから大人気アニメ「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション最終章となる「adidas Originals by Dragonball Z」が12月22日(土)より発売される。

    「adidas Originals by Dragonball Z」では、 「ドラゴンボールZ」を代表する3つの戦いに着目。それぞれの戦いに登場するヒーローと悪役のメインキャラクターをフィーチャーし 計8モデルのシューズを展開する。

    本コレクション第一弾では「孫悟空」をイメージした「ZX 500 RM DB」と 「フリーザ」をイメージした「YUNG-1 DB」の2モデル、 第二弾では「孫悟飯」をイメージした「DEERUPT RUNNER DB」と 「セル」をイメージした「PROPHERE DB」の2モデル、 第三弾では「ベジータ」をイメージした「OREGON ULTRA TECH DB」と「魔人ブウ」をイメージした「KAMANDA 01 DB」の2モデルが登場。最終章は、日本を代表するアニメーションの中で最もアイコニックなキャラクター「神龍」からインスパイアされたモデル 「EQT SUPPORT MID DB」が計2モデル登場する。

    EQT SUPPORT MID DB D97056 自店販売価格 ¥20,000 (税別)

    「神龍」をイメージするクラシックなグリーンとゴールドのカラーに、鱗を表現する最新のPrimeknit™のアッパーやレザーのヒールカウンター。また、ヒール部分にはゴールドのアクセントが施され、下腹部を表現。そして、篆書体で「神龍」の文字の刺繍とEQTのミッドソール、エンボス加工のスリーストライプスで完成されている。

    EQT SUPPORT MID DB DB2933 自店販売価格 ¥20,000 (税別)(直営店限定)

    アディダス直営店のみで販売される数量限定のエクスクルーシブなモデル。ゴールド一色に彩られ、Primeknit™の アッパーに篆書体で「神龍」の文字の刺繍、オールブラックのEQTのミッドソールを採用。グリーンとゴールドのカラー パレットと同様に、「adidas Originals by Dragonball Z」シリーズとのコラボレーションの華やかなフィナーレとして、 最もパワフルなキャラクターを讃えている。

    コレクションを締めくくるスペシャルなシューズボックスをゲットしよう!

  • ASOKOから「ドラゴンボール」オリジナルデザインのアイテム登場

    08.December.2018 | ANIME&GAME / FASHION

    「サプライズをたのしもう!」をコンセプトとした雑貨ストア「ASOKO(アソコ)」は、大人気アニメ「ドラゴンボール」の劇場版アニメ「ドラゴンボール超 ブロリー」の公開を記念したコラボレーションアイテムを、2018年12月15日(土)より発売する。

    ドラゴンボール超 ブロリー(デザイン:イフクカズヒコ)

    ASOKOでお馴染みのデザイナー・イフクカズヒコとbuggyが繰り広げるASOKOオリジナルのラインナップは「ドラゴンボール超 ブロリー」だけでなく、テレビアニメ「ドラゴンボール超」、「ドラゴンボール」で活躍するキャラクター達のアイテムも。

    ドラゴンボール超 ブロリー(デザイン:buggy)

    キッズ用のTシャツや傘なども取り揃え、大人も子どもみんなが楽しめる全85アイテムが登場する。

  • 「にゅ」で人気のスニーカーがニューヨーク市とコラボ

    28.November.2018 | FASHION

    靴工房サンガッチョが、ニューヨーク市の公式商標と日本語の「にゅ」を組み合わせた「にゅYORK」ロゴを使ったスニーカーを発売する。

    スニーカーのコレクターからの問い合わせもあるサンガッチョらしいユニークなデザインを採用。「にゅ~ず」にこめられた「NEW+SHOES」「NEW=にゅ」の意味と響きを発信するデザインとなっている。かかとの部分にニューヨーク市の公式ロゴを刺繍で、シュータン部分にはセントラルパークのシンボルがデザインされた。

    にゅYORK GREEN 30,240円(税込)

    スニーカーは「オーダーメードの履きごこち」をテーマに、素材の選定から製作まで職人が1足ずつハンドメイドで製作。商品にはスニーカーではめずらしい「1年間の無償保証」がついており、保証期間後も専門のリペア工房でのメンテンナスが可能だ。

    にゅYORK NAVY 28,890円(税込)

    日本語の“ひらがな”がもつ独自の形状と響きに着目して「世界に発信する日本のスニーカーづくり」に取り組むサンガッチョ。ユーモア満点でファッショナブルなスペシャルスニーカーを手に入れて、コーディネートに取り入れてみよう!

  • 三浦大知 新曲ジャケットに「ドラゴンボール超ブロリー」孫悟空登場

    14.November.2018 | MUSIC

    2018年12月14日(金)公開の映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の主題歌であり、12月19日(水)に発売される三浦大知の約4ヶ月振り・通算24枚目となるニューシングル「Blizzard(ブリザード)」の映画「ドラゴンボール超 ブロリー」オリジナルジャケット盤のジャケット画像が公開となった。

    このジャケット画像は、このために描き下ろされたスペシャルな孫悟空。CD Only盤ジャケット写真の三浦大知と対になっている。

    また今作の収録内容も併せて公開となり、CDには「Blizzard」のオリジナル音源の他、前作「Be Myself」に続きプロデュースを務めるNao’ymtによるリミックス音源も収録される。

    さらに、現在開催中の「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ONE END」より「Blizzard」のLive音源と、三浦大知本人が歌うEnglish Ver.も収録。「Blizzard」1曲を様々な角度から楽しめる内容になっている。

     

    付属のDVDにはミュージックビデオの他、「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ONE END」より「Blizzard」のLive Edit Videoも収められており、1枚で何度も楽しめる豪華内容だ。なお、ニューシングル「Blizzard」は11月9日(金)より各音楽配信サイトにてCDの発売に先駆けて先行配信中。

     

    現在、三浦大知は先日発表された年明けのアリーナ公演を含めた全国29会場39公演をまわる「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018-2019 ONE END」を開催中。今後も三浦大知の活動から目が離せない。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US