「aniware×ドラゴンボール」コラボレーション腕時計&スニーカー登場!

19.August.2017 | FASHION

aniwareが大人気作品『ドラゴンボール』とのコラボアイテムを発売!

 

ラインナップは高級感あるクロノグラフの腕時計と、ポップな印象のスニーカー。

 

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腕時計は神龍のウロコを落とし込んだ盤面に、ドラゴンレーダーや四星球をモチーフにした インダイアルが映える、上品な仕上がりになっている。

 

 

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スニーカーの柄には、作中に登場する7つのドラゴンボール、ドラゴンレーダー、 カプセルコーポレーションのマーク、ホイポイカプセルのデザインが施された。

 

 

コーディネートのアクセントにもピッタリな必見のアイテムに注目してみて。

 

 

 

■Information

「ドラゴンボール」コラボレーション腕時計、スニーカー(ドラゴンボール モデル)

予約期間:2017年8月17日(木)〜 9月3日(日)

お届け予定:腕時計/2018年2月上旬ごろ スニーカー/2017年12月上旬ごろ

小売価格:腕時計/23,000円(税別) スニーカー/13,800円(税別)

特集ページURL:https://www.super-groupies.com/feature/detail.php?id=460

取扱先:SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)

 

 

【サイズ】

腕時計:メンズFree スニーカー:23cm/24cm/25cm/26cm/27cm/28cm

 

©B/S・T

 

関連記事:TVアニメ「ドラゴンボール」放送30周年を記念した“神”ベストアルバムが発売!

 

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    adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHI” 15,400円(税込)

     

    adidas Originalsの不朽の名作であるSUPERSTARに、ハチ公らしさを表現した⽑並みをハラコで表現。シュータン部分には、シルバーのプレートを採⽤したトレフォイルロゴが刻印されている。ミッドソールにはハチ公の銅像が建てられていたアドレスがレタリングされ、インソールにはハチ公をイメージしたデザインが⼊った特別な仕様に仕上がっている。また、「渋⾕区公認スーベニア事業」に賛同し、渋⾕未来デザイン公式認定「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」ロゴマークも⼊れることで収益の⼀部を渋⾕のまち・社会に還元する。

     

    渋谷のアイコン、ハチ公をモチーフにした限定シューズをチェックしてみては?

     

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    バンドとしての活動に一層磨きをかけ成長し続ける、ダンスロックバンドDISH//」が新作「237」を着用したビジュアルも公開となり、目が離せないアイテムとなっている。

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    BAPE®×ASICS GEL-1090 19,800円(税込)

     

    2003年に登場した不朽の名作、「GEL-1090」は、現代のテクノロジーの発展に合わせ、シューズの機能性もアップデート。本コラボレーションでは、BAPE®のフィルターを通すことにより、2000年代初頭のストリートシーンを彷彿とさせるデザインに仕上がっている。

    「GEL-1090」のオリジナルデザインである、つま先やヒールに配されたタイガーの爪跡モチーフはそのままに、各ディティールにBAPE®らしさを落とし込んだデザインは、シューズの内側は、BAPE®のシグネチャーであるタイガーやシャークモチーフを配し、全体をBAPE®オリジナルCAMOで仕上げた。ヒールやタン、インソールといったディティールにも拘った、エクスクルーシブなアイテムとなっている。

    今回のルックブックは、東京を拠点に活動するフォトグラファーのRKが担当。東京の街並みを背景に、ASICSのアクティブでスポーティな魅力と、BAPE®のストリートテイストが鮮烈に表現されたルックに仕上げた。RKによる独自の感性で、都会の街並みやネオンを幻想的な色彩で写し出したルックから「A BATHING APE® X ASICS」の世界観を体感してみては?

     

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     NIKE AIR MORE UPTEMPO ʻ96 20,900円(税込)

    NIKE WMNS AIR FORCE 1 ʻ07 LV8 13,200円(税込)

    NIKE WAFFLE TRAINER 2 12,100円(税込)

    NIKE AS M NSW TEE MAX90 TD RESU 4,950円(税込)

     

    日本を代表する浮世絵師の一人、歌川国芳の代表作“相馬の古内裏”を落とし込んだAIR MORE UPTEMPO、日本の伝統的な、菊、花菱、松葉、豆紋のパターンを用いたAIR FORCE 1、かき氷をテーマにレモン、メロン、イチゴ、ブルーハワイのカラーを配したWAFFLE TRAINER 2とTシャツがスタンバイ。

     

    「アトモスヤ」では”MY RETRO(マイレトロ)”をキーワードにレトロスニーカーのストーリーを展開。店内にはBRS時代などのレトロなアーカイブが展示され、昭和の日本をイメージした空間に射的などの夏祭りを彷彿とさせる懐かしいコンテンツが満載だ。ここでしか手に入らないアイテムも登場するのでお見逃しなく。RETRO SUMMER PACKを盛り上げるスペシャルなイベントをこの機会に楽しもう!

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    adidas Originals FORUM LOW atmos “YOYOGI PARK” 13,200円(税込)

    adidas Originals ZX 8000 atmos “YOYOGI PARK” 15,400円(税込)

     

    1967年に設⽴された歴史ある「代々⽊公園」をテーマに、“YOYOGI PARK” PACKと題した「ZX 8000」と「FORUM LOW」の2⾜が登場。近年の復刻やコラボレーションを経て、⼀躍その名をストリートカルチャーに轟かせ、定番の域にまで達した両モデルの特徴的なパーツを活かしたカラーリングは、代々⽊公園の豊かな⾃然と、四季折々で表情を変える森林が着想源となっている。⽬まぐるしく変わりゆく⼤都会の⼀⾓に佇み、多くの⼈々に安らぎを与える憩いの場所である代々⽊公園を、atmosのフィルターを通して表現した限定スニーカーをお見逃しなく!

     

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    アシックスは、デザインに「サンライズレッド」を取り入れたシューズのNFT(非代替性トークン)「SUNRISE RED NFTコレクション」をデジタルオークションで販売する。デジタルオークションは、OpenSeaを通じて2021年7月16日(金)から7月20日(火)午前1時(日本時間)まで実施する。

     

    「SUNRISE RED NFTコレクション」は、アシックス初となるシューズのNFTで、ランニングシューズやタウンユース向けのスポーツスタイルシューズ、サンダルなど9種類がラインアップ。朝日が昇る力強さをイメージした鮮やかな「サンライズレッド」を全体に配した各20点限定のLimited Editionと、メタリックなゴールドを全体に配した各1点限定のGold Editionの計189点が出品される。

    オークションで落札したすべての所有者は、アニメーションやアプリケーション(Metaverse含む)において使うことができる本コレクションの3Dモデルやテキスチャーを受け取ることができる。また、Limited EditionとGold Editionの識別番号1番の最高額入札者には特典として、今後、アーティストが制作する新たなNFTを進呈する。


    アシックスは、デジタルマーケティング分野を強化しており、デジタル技術を活用したスポーツやライフスタイルにおける新たな楽しみ方を積極的に提案しており、今回は、デジタル市場への新たな取り組みの一環として展開するもので、オークションで得た収益は、今後設立を予定している、デジタル分野のアーティストを育成するとともに、グローバルでその才能を発揮できる場を提供する「アシックス・デジタルグッズ・アーティスト・イン・レジデンス プログラム」を通じてデジタルアーティストへ還元する。

     

    収益はデジタルアーティストへのサポートに活用されるオークションをチェックしてみては?

  • オニツカタイガーがタイ発祥サステナブルプロジェクトとコラボ発表

    24.May.2021 | FASHION

    オニツカタイガーが、世界が注目するタイ発祥サステナブルプロジェクト「ドイトン」とのコラボレーションモデルを発表した。20215月24日(月)よりオニツカタイガー 表参道、オニツカタイガー 大阪心斎橋、オニツカタイガー 神戸およびECサイトにて展開予定。

     

     

    MEXICO 66 ユニセックスモデル 13,200円(税込) 

    MEXICO 66 PARATY ユニセックスモデル 11,000円(税込)  

    SERRANO ユニセックスモデル 11,000円(税込)  

    MEXICO 66 タイ限定モデル

     

    日本発のファッションブランド「オニツカタイガー」が、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開。

    今回タイ王国の非営利組織「メーファールアン財団」の主要プロジェクトである「Doi Tung(ドイトン)」との国境を越えたコラボレーションモデルを発売する。サステナブルな取り組みで、タイで絶大な信頼を得る「ドイトン」のコンセプトへの共感と、世界的なサステナビリティの流れも相まって、人々と地球に心地よいコラボレーションが実現した。

    展開商品は、ドイトンが現地で生産する手織りファブリックをメインに使用した「MEXICO 66」「MEXICO 66 PARATY」「SERRANO」の3モデル。環境に配慮した工程を経て、サステナビリティを意識した素材を使用している。伝統的なコレクションの中から厳選された柄をベースにデザインし、糸を紡ぎ、柄が出てくるまで一週間を要する手織りのテキスタイルで、機械織りと比較すると質感はやわらかく、柄も繊細に仕上げた。レッドとブルーのカラーリングは、オニツカタイガーストライプでも採用されているトリコロールカラーを想起させる。タイ限定モデルの「MEXICO 66」のアッパー生地のベースには、再生ペットボトル100%の糸を使用。モノトーンカラーをベースに、ロゴやタイガー柄を刺繍したテキスタイルで、シックな雰囲気に仕上げた。また、ソールにあしらわれたレッドとイエローは、ドイトンとオニツカタイガー、それぞれのキーカラーとなっている。

    現地スタッフによる伝統的な手作業と、オニツカタイガーの代表的なモデルのコラボレーションは、雇用や社会貢献の活動を広める協業でもあり、履くことにより、タイの文化と自然、そして日本との友好をリプレゼンテーションするストーリーあるスニーカーをチェックしてみては?

  • YOASOBIのアーティストビジュアルを手がけた古塔つみ個展開催

    04.May.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」のプロペラ通り店にて、Anicoremix Gallery主催によるイラストレーター「古塔つみ」の”Sneaker GIRL”が、2021年4月28日(水)から5月9日(日)までの期間限定で開催。

     

    音楽ユニットYOASOBIのアーティストビジュアルを手がけることで話題となったイラストレーター古塔つみは、先月行われたatmos con Vol.8においてもメインビジュアルを描き下ろし、カプセルコレクションの発売も記憶に新しい。そんな彼女の集大成となる個展、「Cotoh Tsumi solo Exibition “q”」がプロペラ通り店向かいのAnicoremix Galleryにて開催。「表層のかわいいは理解できるが、私のことをわかってるというやつは嘘つきだ。」をサブタイトルに掲げ、アーカイブから描き下ろしまで作品を多数展示する。

     

    そして今回、“q”の開催を記念してatmos プロペラ通り店にて同個展の展示企画、“Sneaker GIRL”が同時開催される。「女の子×スニーカー」をテーマとし、何作品にも及ぶアーカイブからピックアップ。作品の展示から、Tシャツ、ポスターなど限定グッズなどの販売を予定している。

     

    ノスタルジックなイラストが印象的な古塔つみの個展へ足を運んでみては?

  • 「呪術廻戦 × 瞬足」よりコラボシューズが登場

    25.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    キャラクターグッズの商品企画・製作・販売を行う中外鉱業株式会社は、TVアニメ「呪術廻戦」とのコラボシューズを2021年8月に販売する。

     

    呪術廻戦 コラボシューズ produced by SYUNSOKU 各6,050円(税込)

     

    TVアニメ「呪術廻戦」より、シンプルでスタイリッシュなデザインを追求した「瞬足」シリーズ「SL by SYUNSOKU」のコラボシューズが登場。現在予約受付中となっている。

     

    商品紹介

    「虎杖悠仁」モデル

    「伏黒 恵」モデル

    「釘崎野薔薇」モデル

    「狗巻 棘」モデル

    「七海建人」モデル

     

    シューズは、TVアニメ「呪術廻戦」コラボオリジナルボックスに入っている。

     

    好きなデザインを選んで、人気TVアニメ「呪術廻戦」のコラボシューズを身に着けよう。

     

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • 日本初のバーチャルスニーカー「AIR SMOKE 1™」を全世界で販売開始

    23.April.2021 | FASHION

    米国はロサンゼルスと日本は東京に本拠を持つ、AI/3DCGテクノロジーを軸に、エンターテイメントのエンパワーを行う株式会社1SECは、1SEC内で発足したデジタルファッションレーベル1Blockより、北米を中心に注目されつつあるコレクタブルバーチャルスニーカー(NFT) を世界最大級のNFTマーケットプレイスである「Rarible」「OpenSea」上にて、2021年4月22日(木)から販売を開始した。

     

     

    Copyright © 2021 1SEC Inc. All Rights Reserved.

     

    AIR SMOKE 1™

     

    CONCEPT

    誰もが見たことのある象徴的なシルエットにインスパイアをされた、コレクタブルバーチャルスニーカー。ダイバーシティな価値の象徴であるレインボーの配色、ソールから湧き出る非現実的なスモーク、流れるようなテクスチャと高揚感は、かつてのヒッピームーブメントから着想を得ている。

     

     

    日本発のバーチャルスニーカー「AIR SMOKE 1™」をチェックしよう。

     

     

    Copyright © 2021 1SEC Inc. All Rights Reserved.

  • スカジャンをイメージしたPUMA×アトモス限定日本製スニーカー登場

    23.April.2021 | FASHION

    PUMA SUEDE(プーマ スエード)シリーズより、スカジャンにインスパイアされた⽇本製”PUMA SUEDE VTG MIJ ATMOS SKAJAN”が、スニーカーセレクトショップatmos(アトモス)限定で登場。2021年4⽉21⽇(⽔)よりatmosオンラインにて抽選が開始され、4⽉24⽇(⼟)より発売する。

     

     

    SUEDE VTG MIJ ATMOS SKAJAN 22,000円(税込)

     

     

     

    横須賀に駐留していた⽶軍兵がお⼟産品として持ち帰ったことで、古くからスーベニアジャケットとして全世界で⼈気の“スカジャン”。そんな、スカジャンらしいデザインを、アッパー全体に落とし込んだPUMA SUEDE MIJは、ジャパンメイドならではのハイクオリティな刺繍を施し、スカジャンの持つ不良っぽさ、オリエンタルな雰囲気を漂わせており、ストリートからヴィンテージまで様々なスタイルに取り⼊れる事ができるアイテムとなっている。

     

    今回の別注では、アッパーの素材に光沢感のあるナイロン素材を採⽤し、外側にスカジャンの定番柄の⼀つである「⻁」、内側には「JAPAN MAP」をチョイス。

     

     

    ここでしかゲットできない限定スニーカーをお見逃しなく!

  • 環境問題をサポートするKEEN×ムラサキスポーツコラボフットウエア登場

    13.April.2021 | FASHION

    スポーツショップ「ムラサキスポーツ」と、アウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」を展開が、KEEN 創業モデル NEWPORTのH²O(水辺対応)バージョンのNEWPORT H2 の別注モデルの発売を数量限定で2021年4月10日(土)より全国のムラサキスポーツ及び公式オンラインサイトにて発売開始。

     

    KEEN × ムラサキスポーツ Limited Edition「NEWPORT H2」

     

     この別注モデルのデザイン手掛けたのは、GRINDLODGE garage project。「GRINDLOsDGE」の特徴的なモチーフの1つである工具のグラインダーを形どったデザインの中に、木目と太陽に照らされた美しい海をそれぞれの色で表現した。すべてが一点モノとなるように、毎回異なるデザインを数多く手がける「GRINDLODGE」のエッジの効いたデザインが、KEEN NEWPORT H2 に搭載され、「ムラサキスポーツ」と親和性が高い海とも融合した、唯一無二のトリプルコラボレーションモデルとなっている。

    ムラサキスポーツは、「NEWPORT H2」リミテッドエディションの売り上げの10% を「NPO法人 海さくら」に寄付され、全国の海の清掃活動に充てられる。また、2021年6月8日(火)の「世界海の日(WORLD OCEANS DAY)」に向けて、ごみ拾いを全国各地で展開する「NPO法人 海さくら」「ムラサキスポーツ」「KEEN」の3社で、4月からの約2ヶ月間、海ごみを減らすための#ACTIONFORCHANGEキャンペーンを実施する。 

    環境問題が深刻化する今だからこそ、ムラサキスポーツは半世紀にわたりサーフィンをはじめとするアクションスポーツを通じて培ったフィールド保護や環境保全への意識を、より積極的に発信・実践することが企業としての最重要課題と考え、今回の商品の販売、キャンペーンの実施に至った。自然と触れ合うことが多いアクションスポーツの普及に努め、若者からの支持が高いムラサキスポーツが「サスティナビリティ」「環境保護」に積極的に取り組むことにより、若者の環境問題に対する関心を向上させ、「サスティナブル」の意識を持つキッカケ作りになればと考える。

     

    環境問題をテーマに登場したスペシャルフットウエアで海の清掃活動に参加しよう。

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