「コカ・コーラ」スリムボトル、新潟・湘南・飛騨髙山・大阪・博多の各デザイン発売

18.September.2018 | FOOD

日本コカ・コーラは、地域それぞれの観光名所をイラストで描き、スタイリッシュで特別なパッケージにデザインした「コカ・コーラ」スリムボトル地域デザイン(新潟・湘南・飛騨髙山・大阪・博多)5種を販売する。販売開始日は2018年10月1日(月)。また、今年は江戸開城150年という節目であることから「コカ・コーラ」スリムボトル 徳川デザインも同時に発売される。

「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして、これまで計21種類を発売。2017年6月以降、全国各地にあるシンボルや観光スポットなどをデザインし、それぞれの地域限定で発売してきた。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして人気を集めている。そして、これを受けて、今年8月に続いて新たに5地域のボトルを発売することが決定した。

 

“スリムボトル”ならではのスタイリッシュな形状で250mlの飲みきりサイズなのも嬉しい。このため、旅先での食事やひと休みしてリフレッシュしたい時に飲むと、旅気分がさらに盛り上がること間違いなし。旅の記念グッズとして家族や友人へのお土産に、海外からの旅行者が日本の風情を楽しむのにぴったり。地元を愛する人や夏の帰省時にふるさとの気分を味わうのにもおすすめだ。いずれも各地域のお土産店・物産店・スーパーマーケット・自動販売機を中心に発売される。

新潟デザイン(萬代橋・新潟芸妓・柳)

湘南デザイン(鎌倉大仏・江の島・ヨット)

飛騨髙山デザイン(合掌造り)

大阪デザイン(大阪城・梅田スカイビル・たこ焼き)

博多デザイン(キャナルシティ博多・屋台)

各地域のシンボルや代表的な観光スポットをイラストでアイコニックにデザイン。

徳川デザインは葵の御紋をゴールドで描いている。

 

「コカ・コーラ」スリムボトルは、暗闇で触れただけで「コカ・コーラ」のボトルだとわかるほど特徴的な“コンツアーボトル”の輪郭を引き継ぎ、アルミニウム素材を使ってさらに進化させたプレミアムパッケージ。デザイン性の高さが特徴で、2015年7月の日本初上陸以来、全国各地の観光名所やシンボルを描いた地域デザインのほか、桜や花火・紅葉など季節に合わせたデザイン・オリンピックイヤーデザイン(リオと東京バージョンの2種類)・FIFAワールドカップの開催を記念したデザイン・明治150年を記念する維新デザインなどを発売してきた。「コカ・コーラ」ファンから普段炭酸飲料を飲まない人まで、幅広い層から支持を得ている。

 

地域の魅力を発信する、素敵なデザインのコーラを集めてみては?

 

 

■Information

「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザイン

「コカ・コーラ」スリムボトル 徳川デザイン

メーカー希望小売価格:(消費税別):250ml スリムボトル/125円

販売地域:新潟を中心とした地域<新潟デザイン>
湘南を中心とした地域<湘南デザイン>
飛騨髙山を中心とした地域<飛騨髙山デザイン>
大阪を中心とした地域<大阪デザイン>
博多を中心とした地域<博多デザイン>
東日本を中心とした地域<徳川デザイン>
発売日:2018年10月1日(月)
販売チャネル:お土産店、物産店、スーパーマーケット、自動販売機など

コカ・コーラ公式サイト:cocacola.jp  

 

RELATED ENTRIES

  • 老舗酒造が手掛けたコーラのお酒「酒煌螺(SAKE COLA)」登場

    13.July.2022 | FOOD

    新しい飲み文化の創出を目指す群馬県の「株式会社会花(あいか)」が、2022年7月8日(金)よりクラウドファンディング「Makuake」にてコーラのお酒「酒煌螺(SAKE COLA)」の先行販売を開始した。

     

    コーラというと、 強烈な炭酸と甘味、 それから独特なスパイスの香りを思い出す人も多いかもしれない。 「酒煌螺(SAKE COLA)」は、 何層にも重なる複雑な香りと甘味がありながら、 口当たりはすっきり。 今まで味わったことのない、 透明感のあるおいしさが楽しめる逸品となっている。

    「酒煌螺(SAKE COLA)」を作るにあたり、 とことん追求したのが、 本物のお酒ときれいな甘さ。 そのため、山形の老舗酒造「六歌仙」に協力を依頼。

    六歌仙の本格焼酎「ごうじょっぱり」は、 米ベースの焼酎。 日本酒と同じように寒造りし、 吟醸酒に近い仕込みで醸して蒸留した。 華やかな柑橘系の香りを持ち、 糖分ゼロながらも甘みに似た味わいのあるお酒だ。

    そんな「ごうじょっぱり」をベースに、 自然でまろやかな甘さを出すために「麹(こうじ)」を使用。 リキュールに加えるスパイスも、 柑橘に似た「ごうじょっぱり」の香りとマッチし、 想像以上の味わいを作り上げることができた。

     

    また、 「酒煌螺(SAKE COLA)」で特に楽しんでほしいのが、 幾重にも重なるスパイスやハーブが生み出す香りの広がりと余韻。スパイスの配合を担当したのは、 フランスのアルザスで研鑽を重ねたのち、 東京トップクラスのパティスリーでパティシエとして働く林巨樹。 
    味の決め手となっているスパイス“メース”は、 甘い刺激的な芳香が特徴。 コーラの持っているカラメル感や余韻の甘さに似せて使用している。

    さらに、 人類が好む甘い香りの代表格であるバニリンとクマリンという香り成分を持つ“トンカ豆”を配合することで、 ゆったりとした余韻を選出。一口目の飲み始めから、 最後の飲み終わりまで長く楽しめるように緻密にデザインされた。 

     

    コーラ酒の楽しみ方は、 自由自在。 どんなシーンでも自由に堪能することができる。 

    食前酒として楽しむのも良し。 ビールやワインのように、 食事と合わせて味わうのも良し。 ウイスキーのように、 食後にくつろぎながらゆっくり時間をかけて楽しむのも良し。 
    クリスマスには温めた赤ワインに加えてホットワイン仕立てにしたり、 アイスクリームにリキュールをかけて食べるアフォガード風にしたりするのも。 好みのペアリングを見つけてみては?

     

    オトナなコーラ「酒煌螺(SAKE COLA)」に注目してほしい。

     

     

  • コカ・コーラ ゼロ、3年ぶりのTVCMに菅田将暉が初登場

    11.April.2019 | FOOD

    コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ ゼロ」としては3年ぶりとなるTVCMに俳優・歌手など多方面で活躍する菅田将暉を初めて起用。新TVCM「コカ・コーラ ゼロ Zero Break」篇を4月13日 (土)から全国で放映開始する。

     

    日本での発売から12年目を迎える「コカ・コーラ ゼロ」は、ゼロ系炭酸飲料の先駆者として炭酸市場の成長をけん引してきた。現在では、「コカ・コーラ」ならではのおいしさをゼロシュガー、ゼロカロリーで楽 しめる唯一無二の存在として、多くの大人に支持されている。

     

    コカ・コーラ ゼロ 300mlPET/115円 500mlPET/140円 1LPET/232円 1.5LPET/340円 2LPET/360円 

    160ml缶/77円 250ml缶/115円 350ml缶/115円 500ml缶/134円 ※すべて税抜き

     

    CMに出演するのは、俳優として、そして歌手としてめざましい活躍が話題で、今年3月から 「コカ・コーラ」の TVCM に登場している菅田将暉。26 歳となってさらに大人の魅力が増した菅田演じるビジネスマンが、仕事中に飲む「コカ・コーラ ゼロ」が重い職場の空気をリフレッシュ。

    前向きな 雰囲気をもたらすことを伝えている。「フローズンタイム」という時間を止める撮影手法で、時間が止まっ たり動いたりする中、菅田が「コカ・コーラ ゼロ」によって引き起こす爽快ブレイクをより強く印象付けている。

     

     

    長添雅嗣 監督 コメント

    これまでの「コカ・コーラ」 のCMのイメージから抜け出し、オフィスでの一幕を描いた今作はとても面白く仕上がっていると思う」と、 太鼓判を押している。初タッグを組む菅田についても、「初めて菅田さんが「コカ・コーラ ゼロ」に起用さ れた作品でしたので、どう役を仕上げてくれるのか期待していました。私が考えていたよりも硬派で、大人 っぽいアニキ像となりましたが、ご本人のストイックな人柄により近づいた結果だと感じます。セリフも表情も菅田さんの直感で演技した1テイク目がベストでした。

  • コカ・コーラ史上世界初!凍らせて飲む「フローズン レモン」発売

    15.April.2018 | FOOD

    「コカ・コーラ」史上世界初となる容器入りフローズン飲料「コカ・コーラ フローズン レモン」が2018年4月16日(月)より全国で新発売される。

    コカコーラ フローズンレモン

    「コカ・コーラ フローズン レモン」は、「コカ・コーラ」ならではのおいしさをパウチごと凍らせ、揉みながらシャーベット感覚で飲むことができる新商品。

    夏にぴったりの冷たい刺激と新しい食感を楽しめる、今までにはなかったフローズン飲料だ。

    コカコーラ フローズンレモン2

    構想から8年という長い年月かけて開発され、幾度にもわたる試行錯誤の末にようやく商品化。

    パッケージも「コカ・コーラ」初のパウチを採用し、クリーミーでシャリシャリしたシャーベット状の食感を最大限に楽しむことができる。手を汚さずどこでも飲みやすい仕様となっているのも嬉しい。

    コカコーラ フローズン レモン

    これからの暑い季節にぴったりな「コカ・コーラ フローズン レモン」を要チェック!

     

    ■Information

    コカ・コーラ フローズン レモン

    発売日:2018年4月16日(月)
    価格: 130円

    URL:https://www.cocacola.co.jp/

     

  • “コーラ好き”の為の日本オリジナルブランド「ペプシ Jコーラ」誕生

    31.March.2018 | FOOD

    サントリー食品が、「PEPSI」より新たな主力ブランドとして、「ペプシ Jコーラ」を4月17日(火)から全国で発売する。

     

    ペプシJコーラ

    「ペプシ Jコーラ」は日本の”コーラ好き”ヘビーユーザーが最も満足出来る新しいコーラを目指し「JAPAN & JOY COLA」をコンセプトとした日本市場向けの新・戦略ブランド。開発にあたり100名を超える”コーラ好き”の生の声からニーズを汲み取り、厚みのある飲みごたえやスッキリした後味がもたらす爽快感を実現させるべく、ゼロから開発された商品だ。

    レギュラー有糖タイプの「ペプシ Jコーラ」、ゼロカロリーの「ペプシ Jコーラ ゼロ」、フレーバータイプの「ペプシ Jコーラ ミッドナイト」の3種類を用意。

    ペプシJコーラ2
    日本の”コーラ好き”が求める味わいを実現すべく、日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランスで中味を設計。一口目から感じられるしっかりとした飲みごたえと、キレの良いさっぱりとした後味を両立させ、日本の”コーラ好き”が好む抜群の爽快感が体感できる味わいに仕上げられている。

     

    ペプシJコーラ4
    〈ミッドナイト〉
    日本の”コーラ好き”の約半数が、コーラを夕方~夜の時間帯に飲む事に着目し、夜シーンに相応しいコーラを新規開発。しっかりとした飲み応えはそのままに、カシスの香りが漂う味わいは、夜の余韻を楽しむシーンにぴったりだ。

     

    パッケージには、力強い筆文字「J-cola」と、日本を代表する葛飾北斎の浮世絵をモチーフにした柄で、日本の”コーラ好き”の為の、特別なペプシである事を表現。楽しさ溢れるコーラシーンにぴったりな、躍動感、爽快感のある、「JAPAN & JOY」をイメージしたデザインに仕上がっている。

     

    コーラ好きの声から生まれた3種類の新コーラを飲み比べてみよう♪

     

     

    ■Information

    「ペプシ Jコーラ」・「ペプシ Jコーラ ゼロ」・「ペプシ Jコーラ ミッドナイト」
    発売期日:2018年4月17日(火)
    希望小売価格(税別):140円
    ※その他の容器・容量につきましても同日発売となります。
    容量:490mlペットボトル
    発売地域:全国
    URL:http://pepsi.co.jp/

     

  • 日本の春を「コカ・コーラ」と楽しむ。スリムボトル 桜デザイン期間限定で発売開始

    09.February.2017 | FOOD

    日本の春らしい満開の桜の花びらを美しくパッケージにあしらった「コカ・コーラ」スリムボトル 桜デザインが2月13日(月)から期間限定で発売されます。

    日本の美しい情景のひとつである桜。「コカ・コーラ」スリムボトル 桜デザインは、「スリムボトル」ならでの特徴を活かし、ボトル全体に濃淡さまざまな彩りの桜の花が華やかにデザインされています。ひな祭り・お花見・卒業や入学のお祝いなどこれからの季節にぴったりの春限定商品です。

     「コカ・コーラ」スリムボトルは250mlの飲みきりサイズで、アルミニウム素材のキンキンに冷たい感触と、「コカ・コーラ」の象徴であるコンツアーボトル(ガラス製ボトル)を受け継いだスタイリッシュな形状。デザイン性の高さが特長で、2015年7月に日本で発売以来、同年12月には雪の結晶をあしらったウィンターデザイン、2016年6月にはオリンピックイヤーデザイン(リオと東京バージョンの2種類)が話題となりました。

    桜の花が咲き誇る日本の美しい春をイメージした「コカ・コーラ」パッケージで、いつもとは違う特別な春のひとときが感じられそう!

     

    ■Information

    「コカ・コーラ」スリムボトル 桜デザイン

    発売日:2017年2月13日(月) ※在庫がなくなり次第販売終了
    販売地域: 全国

     

    ■関連記事:“桜の季節”限定の人気商品が今年も登場、ギャレットポップコーン「SAKURA缶」

    ■関連記事:人気の「さくら味」が帰ってきた!「ダノンビオ」が春を届ける、 桜もちのような風味のヨーグルト

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US