「 jouetie」 がスーベニアショップ「POSTOKYO By jouetie」オープン

19.September.2018 | FASHION / SPOT

ファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」は、初のスーベニアショップ「POSTOKYO By jouetie(ポストウキョウ バイ ジュエティ)」を2018年9月20日(木)から10月23日(火)まで、RUNWAY channel Lab.SHIBUYA(ラウンウェイチャンネルラボ シブヤ)にオープンする。

 

「POSTOKYO」には、「この場所(TOKYO)から運ぶ(POST)」という想いが込められており、様々なカルチャーやファッションがmixされた東京渋谷から、日本と世界を繋ぐ新しい東京スタイルを発信していく。

 

壽 ニット 6,000円(税抜)

フロントはjouetieを表した「壽」、バックは日本を表した日の丸マークを。刺繍とジャガード編みのテクニックで仕上げたタートルニット。

 

ピンクゲーム ニット 7,000円(税抜)

ゲームのグラフィックをフロントにたたき付けたキャッチ―なBIGニット。フロントにはカタカナで「アイラブユー」をジャガード編みで仕上げた。

年号 トリムTシャツ 4,000円(税抜)

フロントに「大正」「昭和」「平成」のワンポイントワッペンを付けたトリムTシャツ。ブロックチェック柄のサガラ刺繍が可愛い。カラーオンカラ―な配色がjouetieらしいアイテム。

 

ぽす東京 ロンT 4,000円(税抜)

浮世絵風のキャッチ―ロンT。袖にはコンセプトである「ぽす東京」のロゴを刺繍しており、
ユニセックスサイズでゆったり着ることができる。それぞれカラーが異なりカラーオンカラーな配色はjouetieならではのこだわり。

 

日本らしさ × トレンドがミックスした、ファッションブランドならではの日本土産を手に入れよう。

 

■Information

POSTOKYO By jouetie
住所:東京都渋谷区宇田川町16-15 SR6
期間:2018年9月20日(木)~10月23日(火)
jouetieオフィシャルサイト:https://jouetie.com/

TALENT PROFILE

AMIAYA

15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 今を彩る20名の it girl が着こなす「jóuetie」のカラーフードダウンを使ったコーディネート

    10.September.2018 | FASHION

    ファッションブランド「jóuetie(ジュエティ)」は、「20 It GIRLS in COLOR HOOD DOWN」において、人気のカラーフードダウンを、高橋愛やDream Ami、藤田ニコル、MAMI(SCANDAL)など、総勢20名のit girlのイメージに合わせてスタイリングする。

     

    昨年8000枚売れ、完売続出だったjóuetieのカラーフードダウンが、今年はグレードアップして登場。大きなフードとビッグシルエットは引き続き、袖がリブになり、さらに暖かくなった。

    「20 It GIRLS in COLOR HOOD DOWN」の期間中は、毎日1人のモデルが着こなす、カラーフードダウンでのスタイリングを、jóuetieオフィシャルInstagramで公開。
    彼女たちの個性に合わせて選んだカラーとスタイリングで、全カットストリートで撮影。ストリートスタイルをベースにロック・モード・ガーリ―テイストのスタイリングをMIX&セレクトしたjóuetieらしい着こなしを楽しむことができる。

    今年はトレンドカラーのグリーン、パープルを追加し、計5色での展開。ダウン70%フェザー30%のダウンは、暖かくて軽いと好評で、すでに先行予約が5000枚を超える人気アイテムとなっている。

     

    人気モデルのスタイリングを取り入れて、ワンランク上のオシャレを楽しんで。

     

    ■Information
    20 It GIRLS in COLOR HOOD DOWN対象期間:
    9月3日(月)~7日(金)
    9月17日(月)~21日(金)
    10月1日(月)~5日(金)
    10月15日(月)~19日(金)
    jóuetie Instagram:https://www.instagram.com/jouetie_official/

    ※9月7日、21日、10月5日、19日に、RUNWAYchannel特設ページでその週の5名のスタイリングをまとめてご覧いただけます。
    RUNWAYchannel特設ページ:http://s.runway-ch.jp/jt_down0907

     

    モデル (五十音順):
    安藤ニコ、牛丸アリサ(yonige)、久間田 琳加、玖瑠実、高橋愛、田中芽衣、Dream Ami、中村里砂、野崎智子、福士リナ、藤田エミリ、藤田ニコル、 PORIN(Awesome City Club)、MAMI(SCANDAL)、miu、宮本彩菜、モトーラ世理奈、吉木 千沙都、横田真悠、る鹿

     

    Official site:https://jouetie.com/

     

  • 人気モデルのバッグをチェック!VOGUE VIDEOSの人気シリーズ「In The Bag」にAMIAYA登場

    23.August.2018 | FASHION

    ヴィクトリア・ベッカムなどスーパースターが自身のバッグの中身を紹介する『In The Bag』。これは、『VOGUE JAPAN』公式サイトで公開している「VOGUE VIDEOS」の人気コンテンツの1つ。

     

    その『In The Bag』日本版に、東京ポップなファッションアイコンとしてモデル・DJなど活躍の場を広げる大人気のツインズユニットAMIAYAが登場する。

    彼女たちのお気に入りの財布から、メイクポーチやサングラス・キラキラのアクセサリーまで、二人のおしゃれの秘密を徹底分析。合わせていないのになぜか一致する、二人のセンスが光るバッグの中身は必見!

     

    さらに、好きな街や休日の過ごし方・好きなタイプなどの質問で二人の共通点と意外な相違点が明らかに。

    URL:https://www.vogue.co.jp/fashion/trends/VJ1012-InTheBag-2018-08ORIG_AmiAya/videos

     

    AMIAYAのバッグの中身からファッションのヒントを得てみては?

     

    ■InformationVOGUE VIDEOS

    URL:https://www.vogue.co.jp/videos

     

    © 2018 Conde Nast Japan. All rights reserved.

     

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 大阪・阿倍野109にハローキティ × イラストレーターfoxy illustrationsのコラボアイテム登場

    09.September.2018 | FASHION

    ハローキティが、人気イラストレーターfoxyillustrations(フォクシーイラストレーションズ)とコラボレーションをした”HELLO KITTY × foxy illustrations”のアートアイテムを集めたショップ「HELLO KITTY ♡ foxy illustrations」が、大阪・阿倍野「DISP!!!(ディスプ)」にて9月18日(火)~9月30日(日)の期間限定でオープンする。

     

    トートバッグ 1,200円(税抜)

     

    foxy illustrationsは、独自の世界観とハイセンスで可愛らしい色使いのイラストで多くのオシャレ女子から絶大な人気を誇り、幅広いジャンルで活躍中のイラストレーター。6月29日(金)から7月16日(月・祝)までの期間限定でSHIBUYA109にポップアップショップをオープンした際は多数の来場者が訪れ、好評を博した。

    今回は、関西圏のファンの方にも楽しんでもらえるよう、SHIBUYA109ABENOのエンタテイメントとファッションを融合させるポップアップストア「DISP!!!(ディスプ)」にて期間限定オープン。

     

    ティッシュポーチ 1,800円(税抜)

     

    ミラーハート 800円(税抜)

     

    foxy illustrations描き下ろしデザインのバッグ・ポーチなどのファッション雑貨を中心に、アパレル、ステーショナリーなどちょっぴりセクシーで可愛らしいアイテムを集積したスペシャルなポップアップストアとなっている。

     

    最高にキュートな女の子”foxy”色に染まったハローキティと、foxy illustrationsの独特な世界観やハイセンスが詰まったこだわりのグッズをチェックしてみて。

     

    ■Information

    HELLO KITTY ♡ foxy illustrations

    開催場所 : SHIBUYA109ABENO「DISP!!!」(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモール2F)

    開催期間 : 2018年9月18日(火)~9月30日(日)

    ※商品ごとに発売開始日が異なる場合がございます。ご了承ください。

    SHIBUYA109ABENO:https://www.shibuya109.jp/ABENO/

     

RELATED ENTRIES

  • 京都・こたべ『鬼滅の刃』柱デザインが中身をリニューアル新発売

    19.May.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    京都銘菓「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」等を製造・販売する株式会社美十は、2022年5月12日(木)より、ミニ生八つ橋 こたべの『鬼滅の刃』 柱デザイン(全9種)の中身をリニューアルし発売した。テレビアニメ『鬼滅の刃』 柱9人をデザインした限定パッケージはそのままに、今回は中身をチョコあん味に変更。食べた後は箱を好きなように使用できるのも、ファンにとっては嬉しいポイントだろう。

     

    鬼滅の刃こたべ チョコあん

     

    鬼滅の刃こたべ 抹茶

     

     

    鬼滅の刃おたべ(オリジナルステッカー入り)

     

    オリジナルステッカー:全15種類からランダムで1枚入

     

    中身がチョコあん味に変更した柱デザインの小箱には、鬼殺隊の最高位である“柱”9人がアップでデザインされ迫力点。”柱”が勢ぞろいの、ついつい集めたくなるパッケージとなっている。また、抹茶味の限定パッケージには竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、産屋敷耀哉、鬼舞辻󠄀無惨が登場。

     

    おたべ『鬼滅の刃』期間限定チョコあん味を味わってみては?

     

    ※「鬼舞辻無惨」の「辻」はしんにょうの点が1つの字が正式表記になります。
    ※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
    ※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。



    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • 「ドラえもん 東京ばな奈」第2弾!香ばしい『半月サンド』新登場

    18.April.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    「東京ばな奈ワールド」から、新スイーツ『ドラえもん 東京ばな奈の半月サンド』8枚入が2022年4月1日(金)に新登場。

     

     

     

    「東京ばな奈」ブランド誕生30周年とドラえもん50周年を記念して生まれた、夢のスイーツ『ドラえもん 東京ばな奈』。その第2弾『ドラえもん 東京ばな奈の半月サンド』に、8枚入が新たに仲間入り。気分があがるキュートなハッピーボックスで、毎日のおやつタイムを楽しもう。

    ウィンクしているドラえもんが両面に描かれた、ざくざく香ばしく焼き上げた生地。東京ばな奈をイメージしたしっとりなめらかチョコバナナクリームをサンド。とっても大きいので、まるでドラえもんのお面のよう。かわいいドラえもんの半月サンドにパリンッとかじりついてみては?

     

    ©Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK ※画像はイメージです

  • W大阪よりファッションアイコンAMIAYAからインスピレーションを得たメニュー登場

    15.April.2022 | FOOD / SPOT

    ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪は、ホテル3階のソーシャルハブ「LIVING ROOM(リビングルーム)」で、2022年4月1日(金)より「ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring」の提供を開始した。

    W 大阪ファッションアンバサダー AMIAYA

    ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring

    LIVING ROOM

     

    現在提供中の“苺”をテーマにしたアフタヌーンティー「ICHIGO AFTERNOON TEA」の好評を得て、「ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring」がスタート。野苺や木苺などストロベリーだけではない、ひと味違った“苺”のテーマはそのままに、今回は春の装いをまといメニューを一新。オレンジ、赤、ピンクの色使いが目を引く「オレンジと苺のオペラ」、花びらをあしらった「フレーズデボワと苺のチーズケーキ」といったスイーツは、3月16日(水)に開業1周年を迎えたW大阪のファッションアンバサダーで、モデル、DJとして世界中から注目を浴びる双子のユニットAMIAYAの元気でヴィヴィッドなファッションから着想を得た。セイヴォリー(軽食)には、「桜海老と春キャベツのキッシュ」、「新玉葱のブリュレとシェーブルチーズ」など、春の食材をふんだんに使用。W大阪の建物を模ったアイコニックなアフタヌーンティースタンドに並ぶ、W大阪のシェフチーム渾身の計12種類のアイテムを、ウェルカムドリンクや紅茶やコーヒーのフリーフローとともに楽しんで。

     

     

    W大阪のフォトジェニックな空間で、春を感じるひと時を過ごしてみては?

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • メタバース x デジタルファッション x NFTでグローバル展開「AMIAYA x STREET x MetaTokyo」コラボ発表

    26.March.2022 | FASHION

    MetaTokyo株式会社は、アソビシステム株式会社に所属の、TOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるツインズユニット・AMIAYAとのコラボレーションで、『AMIAYA x STREET x MetaTokyo』 としてメタバース内のポップアップミュージアム、NFT写真、ウェアラブル=アバター向けファッションの展開を行い、デジタル・ファッション領域に進出する。このコラボレーションは、グローバル・メタバースプラットフォーム「Decentraland(ディセントラランド)」が、2022年3月24日(木)から開催した「Metaverse Fashion Week(MVFW)」への公式プログラムとして実施される。

     


    今回のコラボレーションは、ツインズユニット・AMIAYA とストリートスナップ誌「STREET」のコラボレーションによる写真集「AMIAYA x STREET TOKYO FASHION 2021ss」をフィーチャー。原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏った AMIAYA を「STREET」 編集長兼フォトグラファーの青木正一氏が撮り下ろした、ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真とメタバース x  デジタルファッション x  NFTを組み合わせ、「Web3.0時代」のカルチャーとファッションをグローバル展開する。


    NFTを活用したオープンメタバース「Decentraland」でMetaTokyoが所有の土地に建設した、ポップアップミュージアム「SPACE by MetaTokyo」がAMIAYA x  STREET」とのコラボ仕様にアップデートされ、メタバースならではのイマーシブな写真展示を展開。また、今回のコラボレーションを記念して、AMIAYAのスタイルをモチーフにしたウェアラブルの製作、販売、配布が、Decentraland内のマーケットプレイスで行われている。

    さらに、「AMIAYA x STREET」の写真がNFT化され、世界最大級のNFTマーケットプレイスOpenSeaにて販売中。33カットの写真をそれぞれ10エディション、合計330点を販売し、NFT写真の購入者には後日、上記のコラボ記念Tシャツがエアドロップ(配布)されるのでお見逃しなく!

     

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • ファッションアイコンAMIAYA×ファッション誌「STREET」タッグの写真展が『BOOKMARC』にて開催

    25.March.2022 | FASHION / SPOT

    ニューヨーク発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が手掛けるブックストア『BOOKMARC(ブックマーク)』にて、TOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるツインズユニット・ AMIAYAと、1985年に創刊して以来、世界の都市のストリートファッションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ写真展が2022年3月18日(金)から3月30日(水)までの期間限定で開催中。

     

     

    ツインズユニット・AMIAYA とストリートスナップ誌「STREET」のコラボレーションによる写真集「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」。

     

    ストリートファッションをルーツとし、10 代の頃からモデルとして活躍し、現在は TOKYO を代表するファッションアイコンとして世界から注目を集める AMIAYA と、1985 年の創刊以来、世界の都市のストリートファッ ションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ本誌。誌面では、原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏った AMIAYA を「STREET」 編集長兼フォトグラファーの青木正一氏が一冊丸々撮り下ろした。ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真集に注目してほしい。

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 青葉台東急スクエアで魅力あふれる伊勢を堪能!「ISE SHOP」期間限定オープン

    17.February.2022 | FOOD / SPOT

    横浜市青葉台駅「青葉台東急スクエア」にて、2022年2月2日(水)〜2月27日(日)の期間、伊勢の名産品などを購入できるアンテナショップ「ISE SHOP」がオープン。伊勢でしか手に入れることができない特産品を購入することができる。

    赤福餅8個入り760円(税込)/赤福餅 12個入り 1,100円(税込)

     

    約100種類の食品や雑貨などが販売されている「ISE SHOP」だが、中でも一番人気なのは「赤福餅」。土曜日のみ販売している赤福餅は午後には売り来てしまうことも多いそう。赤福餅を必ず購入したい方は、午前中に来店するのがオススメ。

     

    今後の販売スケジュール:2月19日(土)、2月26日(土)

     

    ISE Cardamon Cola 720ml 4,860円(税込)

    旅する伊勢紅茶アソートパック 900円(税込)

     

    食の守り神と呼ばれる伊勢神宮のおひざ元で作られた食品・ドリンクも販売中。ISE Cardamon Colaは、着色料・保存料・香料などを使用していない身体に優しいコーラ。カルダモンなど十数種類のスパイスと、三重県産マイヤーレモンなどの柑橘類をブレンドしている。伊勢紅茶アソートパックは三重県産の茶葉で作られており、自然の甘みが感じられる。

    中野ヨーグルト 216円(税込)

     

    大正時代から伊勢市で牛乳の製造・販売をしている中野牛乳を使ったヨーグルト。レトロな瓶に入ったヨーグルトは見た目も◎。酸味が少なく、老若男女問わず長年愛されている逸品。

     

    伊勢神宮ガイドブック 1,100円(税込)

     

    伊勢神宮にちなんだ雑貨も取り揃えている。伊勢神宮ガイドブックは、オーディオガイドON THE TRIPで提供されている外宮編・内宮編を書籍化したもの。

    お伊勢ルルルン(木々の香り)七枚入り×4袋 1,870円(税込)

    五十鈴川の水が湧き出るハンドクリーム 50g 1,100円(税込)

     

    伊勢の榊から抽出したサカキ葉エキスを配合したフェイスマスクお伊勢ルルルン。生命力の象徴として用いられてきた榊に含まれる保湿成分で肌が潤う。五十鈴川の水が湧き出るハンドクリームは、その名の通り、手になじませた瞬間に伊勢神宮を流れる五十鈴川の水が手に広がる。

     

    「ISE SHOP」では伊勢市の観光情報も知ることができる。コロナ禍においてなかなか気軽に旅行を楽しめない今、伊勢を感じられる「ISE SOP」で旅行気分を味わって。

     

  • ファッションブランドjouetie×MILKコラボコレクション登場

    04.February.2022 | FASHION

    ファッションブランド「jouetie」は、1970年に設立された原宿系ファッションブランド「MILK」とのスペシャルコラボレーションアイテムを、2022年3月11日(金)からjouetie全店舗及び公式通販サイト「RUNWAY channel」、「ZOZOTOWN」で販売する。現在「RUNWAY channel」及び ZOZOTOWNにて先行予約受付中。

     

    MILKラインストーンロゴTシャツ

     

    スペシャルコラボレーションならではのデザインに仕上げたロゴTシャツは、フロントとバックにはそれぞれラインストーンで「MILK」「jouetie」のロゴを入れたシンプルなデザイン。前後で着ることができる2WAY仕様になっており、気分によってどちらを前にしても楽しめる。

    MILK フリルカラーブラウス

     

    大人気のロマンティックなレモンパターンにjouetieならではのバラをMIXしたオリジナルデザイン。ボディーカラーによって雰囲気の変わるブラウスに仕上げた。襟は取り外し可能でノーカラーシャツとしても着用可能。

     

    MILKローズニットカーデ

     

    MILK 2019SS COLLECTIONのニットカーディガンにコラボレーションならではのアレンジを加え、jouetie定番のバラモチーフとキャッチーな配色でMIXデザインに仕上た。ざっくりとした透かし編みニットなので軽く着心地も抜群!

    MILKハートBAG

     

    MILKのロングセラーアイテム「ハートBAG」をアレンジ。可愛らしいハート型に、ボールチェーンやアニマル柄などのキャッチーさをプラスすることでコラボレーションならではのMIXアイテムに仕上がった。カラーごとに異なる生地が使用されており、ブラックはクロコ柄でシックに、グリーンはメタリックで存在感のあるガーリーに、ミックスはゼブラ柄でキャッチーな印象になっている。

     

    着るだけで心が弾むjouetieとMILKのスペシャルコラボコレクションを手に取ってみては?

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 東京駅「東京ギフトパレット」にて迎春フェア&イチゴスイーツフェア開催

    03.January.2022 | FOOD / SPOT

    東京駅八重洲北口改札を出てすぐ、手土産とお土産が揃う「東京ギフトパレット」は、2021年12月26日(日)から2022年1月11日(火)までの期間限定で「wakuwaku 迎春フェア」を、2022年1月5日(水)から1月25日(火)までの期間限定で「いちごSWEETS-UPフェア」を開催する。

     

     

    ケーニヒスクローネ「贅沢いちごパフェ」

    パティスリー銀座千疋屋「苺のオムレット」

    イチゴショップ by FRANCAIS「イチゴあんパフェ」

    ※ギフパレ限定※
    東京會舘「ごほうびパフェ ~ストロベリー&マロン~」

    イチゴショップ by FRANCAIS「生イチゴミルクケーキ」

    大角玉屋「いちご豆大福」

    大角玉屋「干支最中」

    東京會舘「目出寅(めでタイガー)」

     

    パンとモグ テラス「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ 鰹と昆布のうまみだし味4袋入」

     

     

    wakuwaku 迎春フェア」では、2022年の干支である、“寅”をモチーフにした可愛いケーキや最中など、新年を迎えるのにぴったりな商品を展開する。


    また、東京ギフトパレットが2021年6月にInstagramで行った「好きなフルーツ調査」で栄えある1位を獲得した、大人気の「いちご」商品を取りそろえた「いちごSWEETS-UPフェア」が開催される。
    王道のショートケーキはもちろん、ギフパレでのみ購入できるオムレットや、いちご×あんこや、いちご×マロンといった新感覚な味わいを楽しめる商品がラインアップ。


    お年賀にもぴったりな干支スイーツとバラエティ豊かな旬のいちごスイーツをお楽しみに!

  • AMIAYA、悦奈が金沢を“HAKKEN=発見”金沢市の魅力を世界に発信するPVをChannel 47がプロデュース

    16.November.2021 | BUSINESS / FASHION / FEATURES / MOVIE / SPOT

    エンターテインメントの力で日本文化・地方文化の魅力を海外に発信するChannel 47(以下、当社)は、本日11月16日、石川県金沢市の観光資源を海外向けにPRする映像作品『HAKKEN』シリーズを2本公開した。

     

    「HAKKEN -Discover Kanazawa with AMIAYA-」

     

    「HAKKEN -Experience Kanazawa’s History with ETSUNA-」

     

    これらの映像作品は、2021年9月に金沢市で開催された『カナザワ映画祭』を海外にPRする取り組みの一環として当社がプロデュースしたもので、『カナザワ映画祭』の目指す“地方からの文化発信”という理念と、当社の“日本・地方の魅力を世界に発信する”という目的が合致したことで実現した。

     

    出演者には、映画祭の授賞式にもゲスト参加したAMIAYA、悦奈の2組(ともにASOBISYSTEM所属)を起用。映画祭に参加するために金沢を訪れた2組が、それぞれの目線で街の奥深さを“HAKKEN”する様子を、市内の美しいロケーションと共に表現している。

     

    AMIAYAはポップに、悦奈はしっとりとそれぞれが“HAKKEN”した金沢の奥深さ

     

    「HAKKEN -Discover Kanazawa with AMIAYA-」

    ■YouTube:https://youtu.be/a9-gD-ftTE0

    ロケ地:近江町市場、金沢21世紀美術館、つば甚、志摩、グリルオーツカ、箔座ひかり藏、本田屋食器店、長町武家屋敷など

    ■出演:AMIAYA

    ■公式サイト:https://asobisystem.com/talent/amiaya/

    AMI Instagram:https://www.instagram.com/amixxamiaya/

    AYA Instagram:https://www.instagram.com/ayaxxamiaya/

    Twitter:https://twitter.com/AMI__AYA

     

     

    「HAKKEN -Experience Kanazawa’s History with ETSUNA-」

    ■YouTube:https://youtu.be/Z3h-57mhouU

    ■ロケ地:ひがし茶屋街、杜の中の工房 北陶、いしかわ赤レンガミュージアム、国立工芸館、石川橋、三の丸広場、玉泉院丸庭園、アンティークキモノ 装姫、中の橋、主計町茶屋街、つば甚、久連波など

    ■出演:悦奈

    ■公式サイト:https://asobisystem.com/talent/etsuna/

    Instagram:https://www.instagram.com/etsunaotsuka/

    Twitter:https://twitter.com/etsuna_artist

     

     

     

    『カナザワ映画祭』

    『カナザワ映画祭』は、一般社団法人映画の会(代表理事:小野寺生哉)が“まちなかの発展”と“地方からの文化発信”を趣旨に、金沢21世紀美術館 シアター21などで継続開催している映画祭。15回目となった今年は、2021年9月18日(土)から20日(月・祝)にかけて催された。毎年こだわりの作品の上演はもちろんのこと、積極的に新人監督を発掘する「期待の新人監督」プログラムにも定評がある。今回の「期待の新人監督」には83本の作品がエントリーされ、うち11本が上映権を獲得した。グランプリは、MELIA監督の『体験型ツアー』が受賞。MELIA監督には、今回特別に設けたChannel 47賞も授与している。

    ■公式サイト:https://www.eiganokai.com/event/filmfes2021/kanazawa/

     

     

    Channel 47

    Channel 47は、エンタテインメントの力で日本・地方の魅力を海外に発信するプロジェクト。タレント・クリエイターが参加するイベントの企画や、日本の伝統や文化を海外に伝えるコンテンツの制作などを行う。Channel 47では、今回の『カナザワ映画祭』のアフタームービーも制作しており、当社の公式YouTubeチャンネルなどで後日公開する。また、カナザワ映画祭のスカラシップ作品として今年のタテマチ映画祭で上映された『宇宙人の画家』の英語版字幕の制作も手がけるなど、同イベントの魅力を海外に発信するためのさまざまな施策に取り組んでいる。

    ■公式サイト:https://channel47.jp/

    ■問い合わせ:info@channel47.jp

     

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • AMIAYA ダイレクション「jouetie」×「BETTY’S BLUE」ブランド復活コラボ第2弾登場

    01.September.2021 | FASHION

    レディースブランド「BETTY’S BLUE(ベティーズブルー)」が、ファッションアイコンツインユニットAMIAYAがクリエイティブディレクターを務めるファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」とコラボレーションした限定アイテムを、2021年9月10日(金)より、jouetie全店舗および通販サイト「RUNWAY channel」、「ZOZOTOWN」で販売を開始する。また、8月25日(水)より「RUNWAY channel」と「ZOZOTOWN」にて先行予約も実施中。

    BETTY’S BLUEブラウス ホワイト/ボルドー/ベージュ サイズ:M  各8,800円(税込)

    BETTY’S BLUEパターンワンピース ピンク/パープル/ベージュ サイズ:M 各 9,900円(税込)

    BETTY’S BLUEショッパーBAG レッド/ピンク/パープル 各3,300円円(税込)

     

     

     

    BETTY’S BLUEは、1985年にスタートし、“キュート&ラブリー”をキーワードに、平成ファッションブランドのひとつとして長く幅広い世代に愛されてきた。2021年の春より限定復活し、オリジナルアイテムやコラボアイテムを販売している。

    今回は、“MIX GIRL”のコンセプトのもと、ストリートスタイルをベースにインポート、ロック、モード、ガーリーテイストのスタイリングを提案するjouetieとのコラボレーションが実現。BETTY’S BLUEのポップなカラーリングとあいまった特別なアイテムが誕生した。

    アイテムはワンピースとブラウス、トートバッグの全3型。BETTY’S BLUEのアーカイブテキストをアレンジし、キャッチーな総柄のロングワンピースは、1枚ではもちろん、羽織としても活躍するアイテムとなっている。フリルカラーとボリュームスリーブでトレンド感あるブラウスは、 BETTY’S BLUEの特徴のチェック柄で仕上げた。

    また、 BETTY’S BLUEのアイコンでもあるイチゴ柄ショッパーを再現したトートバッグが登場。総柄部分は刺繍を施し、大きさもショッパーと同サイズで細部までこだわったアイテムのカラーはピンクのほか、オリジナルでレッドとパープルの新しいカラーリングも展開する。


    BETTY’S BLUEとjouetieそれぞれの世界観がマッチした特別なコラボアイテムで秋のオシャレを楽しもう!

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • ツインズユニットAMIAYA×ストリートスナップ誌「STREET」コラボ写真集発行

    24.August.2021 | FASHION

    ツインズユニット・AMIAYAが、ストリートスナップ誌「STREET」とのコラボレーションによる写真集「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」を、2021年8月23日(月)よりオンラインストアと一部書店にて発売スタート。

     

     

    AMIAYAは、ストリートファッションをルーツとし、10代の頃からモデルとして活躍している。現在はTOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるAMIAYAと、1985年の創刊以来、世界の都市のストリートファッションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」は、コロナ禍でファッション業界が大きな影響を受けているいま何ができるのかを共に考え、両者が協同することで日本のファッションを世界に発信すべく、本誌の制作に至った。

    誌面では、原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏ったAMIAYAを「STREET」編集長兼フォトグラファーの青木正一が一冊丸々撮り下ろし。ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真集となっているのでチェックしてみては?

     



    AMIAYAコメント


    「東京から世界へコロナ禍で改めて見つめたファッションのこと私達が出来る発信の形。
    日本が誇るファッションブランドにフューチャーし、海外からの支持も熱いSTREETと、日本のファッションシーンを盛り上げていけるような取り組みをしたいと考えました。日本から世界へ繋がっていくたくさんのファッションの可能性を信じ、ファッションの持つポジティブなエネルギーを届けられますように、と願いを込めて。」

     



    ストリート編集室 青木正一コメント


    「コロナウィルスはファッション業界にもかつてないダメージを与えています。日本のファッションを世界に発信することも困難になっています。ファッションは不要不急ではないですが、人類にとって、日本にとっても重要な存在だと信じています。AMIAYAは世界に認知されている日本のファッションアイコンです。コロナ禍の東京のストリートで、リアルとバーチャルの間の様なキャラクターのAMIAYAをモデルに、最新シーズンの東京ファッションを撮り下ろして世界に発信したいと考えました。AMIAYAのスケジュールを調整しながらの撮影で、半年間くらいかかってしまいましたが、ようやく発行できることになりました。小さな活動でもでもたくさん集まれば大きな突破力になると考えています。」

     

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 「ドラえもん 東京ばな奈」があなたのおうちに会いに行く!全国通販を期間限定スタート

    23.August.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    「東京ばな奈ワールド」 は、新スイーツ「ドラえもん 東京ばな奈」8個入を2021年8月17日(火)~9月14日(火)まで、東京ばな奈公式オンラインショップで通信販売する。*なくなり次第終了

     

    「ドラえもん 東京ばな奈」は、発売1週間で15万個以上を販売!そんな大人気の「ドラえもん 東京ばな奈」が期間限定でオンラインでも取り扱いをスタートする。

     

     

    ドラえもん 東京ばな奈「見ぃつけたっ」 8個入  1,188円(税込) 

     

     

    ドラえもん模様に焼きあげた国産米粉のもっちりふわふわスポンジケーキに、コク豊かなブランドたまご「森のたまご」から生まれた“バナナカスタードクリーム”がとろ〜りたっぷりはいっている。

     

    今回オンラインショップで出会えるのは、ドラえもんの笑顔がかわいいプレゼントBOX「ドラえもん 東京ばな奈」8個入。パッケージデザインには“東京ばな奈のふかふかスポンジ”をイメージした、ほんわかタッチのドラえもんが描かれている。ふわふわスポンジケーキのデザインは、“ごきげん” “のほほん” “にっこり” “おすまし” “ウィンク”“タケコプター”の6種類のドラえもんデザインを用意。“ドラえもん(タケコプター)”はときどきしか出会えないラッキーなドラえもんなので、出会えたらいいことがあるかも?!

     

    食べちゃうのがもったいないくらい表情豊かなドラえもんは、異次元のかわいさ♡人気のスイーツが通信販売で手に入る貴重な機会をお見逃しなく!

    ©Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US