UK発の抹茶ブランド「Matchaeologist」代官山に期間限定出展

08.October.2018 | FOOD

UK発の抹茶ブランド「Matchaeologist(抹茶オロジスト)」は、代官山 蔦屋書店主催 代官山T-SITE 1Fお料理フロアにて2018年9月29日(土)~10月22日(月)に開催中の“日々是好日 お茶の世界を知る”フェアに出展中。

 

代官山T-SITEにて開催中の“日々是好日 お茶の世界を知る”では新進気鋭のお茶関連ブランドを紹介しており、その中でMatchaeologistは茶葉2種、茶器等商品全般を展開。洗練されたミニマルなスタイルという新手法で伝統を後世に継承するブランドMatchaeologist。通常はオンラインストアのみの取扱いだが、このフェアは商品を直接手にとって購入できる。

 

販売商品について

 

Matsu

焙煎職人が煎った絶品なエスプレッソのようなクリーミーで滑らかな口当たりが特徴のMatchaeologist特製セレモニーグレード抹茶は、松の濃い緑色をイメージしている。代々受け継がれた焙煎技術を取り入れた茶葉の香りを魅力的なものにした逸品。焙じた際に生じる苦味を、複雑な風味の奥に香る旨味と甘美さで緩和した、コクのある持続するクリーミーな味わいが特徴の絶妙なブレンドだ。

Meiko

豊満な味わいと甘美さに加え、フローラルな香りに上品なタンニンを含む深いエメラルドグリーンが特徴の心温まるセレモニー・グレード抹茶。甘く、豊潤な味わいの奥にある塩キャラメルのような香りや微かに感じるフローラルなタンニンがたまらない。覆下栽培による優れたチャノキから採取された覆い香が爽やかな風味の抹茶は、そのまま抹茶として楽しむだけではなく、生薬の選択肢の一つとしても取り扱うことができる。

茶器

現代的なライフスタイルにフィットするように設計された茶器。誰でも簡単に抹茶が点てられるよう徹底したミニマルなデザインでデイリーユースが可能となった。

 

抹茶の新たな可能性を提示するMatchaeologistの世界観に触れてみよう!

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US