YOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」配信開始と同時に世界チャート上位を席巻中

05.October.2018 | ANIME&GAME / MUSIC

10月3日にTVアニメ「進撃の巨人」Season 3のオープニングテーマであるYOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」がリリース日を迎え、配信開始と同時に早くも世界チャート上位を席巻している。

iTunesのロックチャートでは、発売するやいなや日本をはじめアルゼンチン、メキシコ、チリ、コロンビアなどで1位を独走中。総合チャートでも香港2位、台湾4位、タイ5位と進撃が開始され、現在世界各国のチャートが「Red Swan」で賑わい始めている。

世界的人気アニメのオープニングテーマであるばかりか、YOSHIKI feat. HYDEという世界を股に掛け活躍するトップアーティスト2人のコラボレーションという事も、このチャートの快進撃に反映されている要因だろう。配信された楽曲を聞いた世界各国のファンからは、「メロディが美しすぎる」「楽曲の完成度がすごい」「コンポーザーYOSHIKIの進化が止まらない」などと絶賛する声があがっている。

また10月4日(木)には、「Red Swan」発売を記念して、日本最大級の動画サービス「niconico」のニコニコチャンネルでアーティスト部門1位の「YOSHIKI CHANNEL」に、TVアニメ「進撃の巨人」 のメインキャラクター、エレン・イェーガーのCV梶裕貴が生出演し、進撃スペシャル対談が実現することが決定。

梶裕貴は、『進撃の巨人』主人公エレン・イェーガー役や、『七つの大罪』メリオダス役など数多くの人気作品で主役を務める人気声優。共に日本が世界に誇るカルチャーである「ヴィジュアル系」と「アニメ」両トップの初対談は、世界的に注目を集めることは間違いない。

RELATED ENTRIES

  • 「サンリオキャラクター大賞」yoshikittyが海外3カ国で1位に

    11.June.2020 | FASHION

    2020年6月9日(火)「2020年サンリオキャラクター大賞」の結果発表が行われ、yoshikittyがフランス、ドイツ、ブラジルで1位に輝いた。そして中国では2位という快挙を成し遂げ、総合で6位を獲得。5年連続のトップ10入りを果たした。

    X JAPANのYOSHIKIがモチーフとなったyoshikitty。本大賞の中では唯一“実在の人物”がモデルになった人気のキャラクターだ。 世界で活躍するYOSHIKIの影響力もあり、yoshikittyは世界各国で圧倒的な人気を見せつけた。投票開始直後からサンリオオンラインショップでは、yoshikittyグッズがあまりの人気に即ソールドアウトし、ファンからは「投票したくてもできない。すぐに再販してほしい」と熱望する声があがったという。そんな予期せぬ事態やハンディを跳ね除け、最終的には多くの票を集めて上位を獲得。また今回、株式会社タニタが開催した本大賞との連動企画「サンリオキャラクター歩数計」の予約販売ではyoshikittyが堂々の1位を獲得し、特別賞として「タニタ賞」が贈られた。今回の受賞を記念して、「デジタルヘルスメーターyoshikittyモデル」の予約発売と「サンリオキャラクター歩数計 yoshikittyモデル」の再受付が6月9日から開始されている。

    例年以上に順位争いがヒートアップした今年も健闘を見せ、不動の地位をさらに確実なものにした。YOSHIKIは「yoshikittyへ投票をしてくれたファンのみんなに感謝しています。日本はもちろんのこと、世界各国でこれだけ健闘できてうれしいです」と喜びを語り、ハローキティの公式テーマ曲も作曲していることから「みんなに感謝の意味を込めてyoshikittyのテーマ曲も作曲しようかな(笑)。それに限らず、少しでもみんなに恩返しできるように今後も素敵な音楽を届けたいと思います。ありがとう」とコメントしている。

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 新ビジュアル、PV解禁

    01.June.2020 | ANIME&GAME

    NHK総合にて放送予定のTVアニメ「進撃の巨人」The Final Season。本作の新ビジュアル、PVが解禁となり、そして制作を新たにMAPPAが担当し、監督・林祐一郎を中心とした新スタッフ陣によって制作されることが発表された。

     

    今回の情報解禁とあわせて、諫山 創(原作者)、林祐一郎(The Final Season 監督)、荒木哲郎(Season1 監督/Season2〜3 総監督)、大塚学(MAPPA代表取締役)、和田丈嗣(WIT STUDIO代表取締役社長)の5名からコメントが発表された。

     

     

    諫山 創(原作者)

    「進撃の巨人」を最後までアニメ化していただけることになりました。ここまで支えていただいた読者の方々に感謝を申し上げたいです。連載が10年を超え、随分長いこと付き合わせてしまいましたが、荒木監督を始めWIT STUDIOや作画兵団の皆さんには死ぬほど嬉しい沢山の思い出をありがとうございました!林監督を始めMAPPAの皆さんとアニメ「進撃の巨人」を引き継ぎ、また素晴らしい思い出を作っていきたいと思います!

     

    林祐一郎(The Final Season 監督)

    今回のファイナルシーズンより私が監督を担当することになりました。途中からの参戦、しかもこれほど大きな原作なのでハラハラドキドキです。

    witさんや荒木監督に全面協力していただき、ここまで準備を進めてまいりました。これまでのシリーズのクオリティー、そして何よりそこに込められたスタッフの熱量。それらを可能な限り引き継ぎ、ベストを尽くしていきます!

    最後の進撃の巨人を楽しみにしていてください!!

     

    荒木哲郎(Season1 監督/Season2〜3 総監督)

    僕たちの大切なアニメ「進撃の巨人」が、MAPPAさん、そして林祐一郎監督という素晴らしい布陣に引き継いで頂けることになりました。お互いの情報交換や打ち合わせも、ずいぶん前からおこなっていました。

    充実した仕上がりになることは間違いありません!

    エレンたちの旅の続きを、自分たちも本当に楽しみにしています!

     

    大塚学(MAPPA代表取締役)

    たくさんのファンの方々に愛される「進撃の巨人」。

    この作品を偉大なスタジオ、偉大なクリエイターの方々から引き継ぐということ、それがFINALと名が付くシリーズであるということに、スタジオ一同、身の引き締まる思いです。

    進撃、最後の戦いを存分に作り、楽しみたいと思います。

     

    和田丈嗣(WIT STUDIO代表取締役社長)

    「進撃の巨人」のThe Final Seasonが、ついに発表されました!!

    準備期間が長かったので、まずはここまで辿りつけたことがとても嬉しいです。最高の原作を、僕らが作った土台の上で最高のチームがアニメ化するThe Final Season。

    期待しかありません。皆様、是非楽しみにお待ちください!!

    物語もいよいよ最終章を迎えるTVアニメ「進撃の巨人」。新ビジュアル・PVからも、制作スタッフ陣の作品に込める熱い想いが伝わってくるThe Final Seasonの放送を、ぜひ楽しみにお待ちいただきたい。

     

    そして、The Final Seasonの放送に先駆け、今まで放送されたTVアニメのSeason1~3(全59話)を1本の映画として再編集した「『進撃の巨人』〜クロニクル〜」が、期間限定で劇場公開されることが決定した。

     

    予告

     

    今までの物語の軌跡を追った、「進撃の巨人」入門編とも言える本作を、The Final Season放送前の予習・復習として、ぜひともご覧いただきたい。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • 「進撃の巨人」謎解きコンテンツを自宅で楽しむ“お取り寄せ”スタート

    12.May.2020 | ANIME&GAME

    「リアル謎解きゲーム」を使った体験型ゲームを制作するNAZO×NAZO劇団(ナゾナゾ劇団)から、家で楽しめるクリアファイル付き謎解きゲーム「進撃の巨人×謎解きゲーム 謎の古代遺跡を調査せよ!」が2020年5月9日(土)より特設サイトで数量限定発売された。

    ストーリー

    古代遺跡・ジョイポリスの謎にはまだ続きがあった!

    調査兵団である私たちが持ち帰った遺物の中に、あの古代建造物の歴史を紐解く新たな資料が発見されたという・・・。エレン。アルミン、ミカサ、そしてハンジとリヴァイ。

    仲間たちと力を合わせて遺跡の謎を解き明かせ!

    クリアファイル付き謎解きゲーム「進撃の巨人×謎解きゲーム 謎の古代遺跡を調査せよ!」は、現在休館中の東京ジョイポリスで販売されているが、NAZO×NAZO劇団でオンライン通販が決定。大人でもちょっと手強いと感じる、やりごたえのある難易度設定となっており、スマートフォンを使ってどこでもリラックスしてじっくり考えられる。

     

    また、リアル謎解きゲームの限定ストーリーとなっており、テレビシリーズでおなじみの “現在公開可能な情報” をモチーフにしたデザインは、進撃の巨人ファンなら見逃せないコレクターズアイテム。Stay Homeをもっと楽しく、気分転換にも最適なコンテンツとなっている。エレン、リヴァイたちと力を合わせて、あの古代建造物の歴史を紐解こう!

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • YOSHIKI 「国立国際医療研究センター」に1,000万円を寄付

    23.April.2020 | MUSIC

    YOSHIKIが、自身の運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、「国立国際医療研究センター」へ1,000万円の寄付を行った。

    「国立国際医療研究センター」は、新型コロナウイルスを含む感染症や免疫疾患などを研究する日本政府管轄の医療機関。組織内の「センター病院」は、ナショナルセンターとしては唯一の総合病院で、特定感染症に関しても日本で最大の病床数を確保している。

     

    新型コロナウイルスの感染拡大で世界が大混乱に陥る中、今現在日本では感染人数が1万人を超え、医療崩壊寸前といっても過言ではない。そういった状況を憂慮し、最前線で戦う医療従事者たちへのサポートとして今回の寄付を実施したようだ。

     

    YOSHIKI コメント

    「自分の住むアメリカでは新型コロナウイルスによる死者が4万人を超えてしまいました。残念ながら、日本でも感染が広がっていると聞きました。

     

    未だ収束の兆しが見えないなか、自分自身も含め、自分の生きるエンターテインメント業界、そしてあらゆる業界の方々が経済的にも精神的にも苦しんでいます。心が痛いです。

     

    ただ、今僕らが一番サポートしなければならないのは、こうしている間にも新型コロナウイルスの患者さんの治療に当たっている医療に従事する人達だと思います。
    少しでも力になればと思い、寄付をさせていただきました。

     

    今、苦悩に耐えながら自粛をしている皆さん一人一人の思いやその行動は、自分がさせていただいた寄付の何百倍、何千倍も、医療機関の人達への力になっていることを、自分も含めて再認識できればと思っています。

    そして、音楽家としても皆さんの心の支えになれるように努力したいと思います。」

     

    YOSHIKIは、先月アメリカでの食糧難パニックの沈静化支援の為に、LAの「Meal on Wheels」へ2万4,000ドル(約250万円)、公演中止の影響を受けた世界中のミュージシャンや音楽業界で働く人達を支援する為に、レコーディング・アカデミー®とその関連慈善財団MusiCares©が設立した「COVID-19救済基金」に10万ドル(約1,000万円)を寄付している。

  • YOSHIKIがドラム演奏を披露!「『ワンダ』極」シリーズの新TVCM公開

    15.April.2020 | FOOD / MUSIC

    アサヒ飲料株式会社は、YOSHIKIが登場する「『ワンダ』極」シリーズの新TVCM「極めた人」編を2020年4月14日(火)より全国で放映する。

    TVCMは、YOSHIKIが極めたドラム演奏を披露し、「『ワンダ』極」シリーズが、“深煎りの極み”にこだわったコーヒーであることを訴求する内容になっている。前回の「『ワンダ』X-BITTER」ブラックのTVCMで超絶技巧のピアノ演奏を披露したYOSHIKIが、さらに卓越した技術でドラム演奏を披露する姿は必見!


    TVCMは、YOSHIKIがジャケットを脱ぎ捨て、ドラムの演奏を始めると同時に、コーヒー豆の皮が剥けるシーンから始まる。黄金のドラムを目の前に、無我夢中に演奏するYOSHIKIは、「妥協したくない」「誰になんと言われても。」「こだわりを捨てない男たちへ。」というメッセージと共に、迫力のある演奏を披露。YOSHIKIさんが演奏を極めた瞬間、焙煎を表現した煙にドラムセットごと包まれる。一切の妥協をせず、無我夢中でドラムを演奏するYOSHIKIの情熱的な姿に注目しよう!


    また、納得がいくまでこだわり抜き、何度も演奏するYOSHIKIの姿や、1テイク目から一切手を抜かない全力の演奏に撮影現場のスタッフらが思わず拍手をするなどの様子を収めたメイキング映像も4月17日(金)より公開される。

  • 世界の音楽関係者を支援。YOSHIKI「COVID-19救済基金」に10万ドルを寄付

    30.March.2020 | MUSIC

    YOSHIKIが、自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、世界中の音楽関係者を支援する「COVID-19救済基金」に10万ドル(約1,000万円)の寄付を行った。


    「COVID-19救済基金」は、新型コロナウイルス感染拡大防止措置による公演中止の影響を受けた音楽業界の人々を支援する為に、グラミー賞の主催で知られるレコーディング・アカデミー®とその関連慈善財団MusiCares©が設立。YOSHIKIはグラミー賞を主催するレコーディング・アカデミー®のボーティングメンバーでもある。


    YOSHIKIは、自身も音楽家という立場から以下のようにコメントしている。
    「自粛を要請されている期間は、ファンの為にも公演を控えた方がいいのでは、と今までも呼びかけていますが、もちろんそれに伴う経済的なダメージの大きさは、経験上、相当なものだと考えられます。今回の件では、エンターテインメント業界だけでなく、いろいろな業種、様々な立場の方々が危機に瀕していると思われます。そのような中で、音楽の世界に身を置く1人として、日本も含めた世界中の音楽関係者の窮地を救う手助けが出来れば…という思いで、今回、この『COVID-19救済基金』に寄付をさせていただきました。COVID-19が及ぼしている危機は、日本だけではなく世界的な問題です。自粛や我慢という感染の拡大を抑える努力により、1日も早く事態が終息し、エンターテインメント業界も再び活気を取り戻すことを心より祈っています」
     
    そして、MusiCares© の会長、スティーブ・ブーム氏は、「困っている音楽関係者を支援する為の惜しみない寄付に大変感謝しています。このような皆さんの協力によって、音楽活動を続けるのに必要な財源を確保することができます」と感謝の意を述べている。

     

    現在、YOSHIKIは新型コロナウイルスに関する情報を自身のSNSで積極的に共有。3月11日には、iPS細胞の研究でノーベル生理学・医学賞を受賞した山中伸弥教授(京都大学iPS細胞研究所所長)と、COVID-19の脅威やその対応策について語り合い、その模様がニコニコチャンネル内『YOSHIKI CHANNEL』で配信された。

     

    YOSHIKI × 山中伸弥教授(ノーベル生理学・医学賞 受賞) コロナウイルスに関する対談

    YOSHIKIと山中教授の動画は英語のサブタイトルも付いているので、ぜひみなさんチェックしてみて。

  • ボノ(U2)、ウィル・アイ・アム(ブラック・アイド・ピーズ)、ジェニファー・ハドソン、YOSHIKI(X JAPAN)がコラボ曲発表

    28.March.2020 | MUSIC

    ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムが自身のYouTubeチャンネルに『#SING4LIFE – Featuring Bono, will.i. am, Jennifer Hudson and Yoshiki』という動画をアップした。その映像では、ボノ(U2)、ウィル、ジェニファー・ハドソンが歌いYOSHIKIがピアノを演奏している。

    この楽曲は、ボノが、COVID-19の感染拡大防止措置の為に外出できないイタリア人たちが歌い合っている姿に感銘を受けて書いた歌がベースになっている。
    ボノは、この歌を書くや否や自身のインスタグラムにアップし、その後にウィルにコラボを提案。そして、思いに共感したウィルが旧知の仲であり共通の友人であるYOSHIKIに声をかけ、そこにジェニファーも加わることで夢のコラボレーションが実現した。

    ウィルから連絡を貰ったYOSHIKIはオファーを快諾し、即座に譜面を書き上げ、2時間後にはピアノのレコーディングを完了させたとのこと。

    ボノ、ウィル、ジェニファー、YOSHIKIがそれぞれの居場所からネットを通したやり取りで作られたコラボレーション動画『#SING4LIFE』は、
    「この歌は喜びをもたらすために作られた。このような時代に、クリエイティブな人々は協力し続けなければいけない…」
    というウィルのコメントと共にYouTubeにアップされた。

     

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    When you see empty streets…The empty streets shouldn’t make you feel depressed or afraid…When you see empty streets during these times, try to feel love…The empty streets is a sign that humanity is doing the right thing…We are like a school of fish or a flock of birds moving in the right direction together…and that direction is to stop the virus from spreading…So we #STAYHOME…And because the world has taken a Pause and things being cancelled, there are a lot of people that are out of work…There are a lot of people feeling anxiety and worry and stress…So we #SING4LIFE to lift up their spirits ..We #SING4LIFE to bring them some type of JOY during these times…thank you #BONO @U2 for kicking this off and writing a beautiful song…thank you @iamjhud and @yoshikiofficial for lending your talents and massive hearts… and thank you @weareparisi and @johnnygoldstein for helping produce this from your Phones and laptops from around the world…this entire song was produced from laptops while in isolation…the video was made from our Phones…thank you to all the Doctors and Nurses…thank you to all the people working at the supermarkets and pharmacy’s during this time…#SING4LIFE…

    i.am/will(@iamwill)がシェアした投稿 –

    そして、彼のインスタグラムにも同映像をアップ。
    「多くの人が不安や心配、ストレスを感じています。だから、私達は #SING4LIFE で人々の気分を盛り上げたいです。美しい曲を書いてくれたU2のボノに感謝します。素晴らしい才能を惜しみなく発揮し、とてつもなく大きな愛を与えてくれたジェニファーとYOSHIKIに感謝します」
    と、コメントした。

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    ”I know you are trying hard to restrain yourself to fight against this virus. I believe that your effort… everyone’s effort, will affect the entire human race. We will overcome, we can do this together. I’m praying for your health and safety.” 皆さんも大変な思いをして、このウィルスの終息に向け、自粛をされていると思います。”一人一人の努力が人類全体を救う”と思います。一緒に頑張ろう。みんなの健康と安全を祈っています。 REPOST: @iamwill @U2 @iamjhud @yoshikiofficial #bono #u2 #iamwill #blackeyedpeas #jenniferhudson #yoshiki #xjapan #StayHome #SpreadLOVE #新型コロナウイルス #coronavirus #COVID19 https://www.youtube.com/watch?v=lz-DoaHi3zo

    Yoshiki(@yoshikiofficial)がシェアした投稿 –

    続けてYOSHIKIも自身のインスタグラムに、
    「皆さんも大変な思いをして、このウィルスの終息に向け、自粛をされていると思います。‟一人一人の努力が人類全体を救う”と思います。一緒に頑張ろう。みんなの健康と安全を祈っています」
    とコメントを添えて、この動画をアップした。



    YOSHIKIは、アメリカ国家非常事態宣言によるLAの外出禁止令を受け、医療関係の友人から避難を勧められたが、もしもの事があった場合に自分が人々に迷惑をかけてしまわないように、と渡航を自粛し、そのままLAに留まっている。そうしたなかで、自身のSNSを通じて日本および世界のファンを心配するコメントを発信し続けている。

     

  • YOSHIKI、「ワンダ」新CMであの名曲を超絶アレンジ披露

    14.March.2020 | FOOD / MUSIC

    アサヒ飲料株式会社は、YOSHIKIが登場する「『ワンダ』X-BITTER」ブラックの新TVCM「意外な演奏」編を3月10日(火)より全国で放映する。

    今回のTVCMは、「『ワンダ』X-BITTER」ブラックは、“気分の切り替え”におすすめの商品であることを訴求するため、YOSHIKIが気分を切り替えて真剣に「きらきら星」を演奏するシーンを描いた。UFOに連れ去られるコミカルな状況の中でも、森の中で超絶アレンジの「きらきら星」をクールに演奏するYOSHIKIの姿に注目してほしい。

     

    TVCMは、YOSHIKIが夜の森で「『ワンダ』X-BITTER」ブラックを飲むシーンからスタート。YOSHIKIが「『ワンダ』X-BITTER」ブラックを飲むと、気分が切り替わり、青い光の筋に囲われ、演奏に没頭していく。森を探検していた少年が息をのんで見つめる中、YOSHIKIは、目の前のピアノに大きく構え、真剣に「きらきら星」を奏で、次第に超絶な演奏にー。演奏に心を奪われたUFOは、圧巻の演奏を繰り広げる青い光に包まれたYOSHIKIを、ピアノもろとも連れ去っていく。


    撮影当日、現場でさらなるアレンジを加えたいと楽譜に書き出したYOSHIKI 。その後は練習のため1人スタジオにこもり、カメラが回る前のほんのわずかな時間も鍵盤の上で指を動かすなど準備に余念がなく、本番にのぞんだ。が、さすがのYOSHIKI も「難しい……」とぽつり。新しい譜面を常に確認しながら、どんどん課題をクリアしていく姿はまさに天才のなせる技。すべてにおいて完璧を目指す、その集中力にスタッフ一同、驚きを隠せない撮影となった。

    YOSHIKIインタビュー

    一番印象に残っているシーン、特にここは観てほしいシーンについて教えてください。

    最後のシーンで空を飛んでいくところですね。UFOにピアノごと連れて行かれているシーンが、とてもおもしろくて印象に残りました。すごく簡単なピアノ演奏から始まるんですが、急に演奏の難易度が上がって難しくなる部分はぜひ見てほしいです。


    今回のCM撮影に向けて準備したことなどございますか?

    「きらきら星」を研究しました。みんなが知っているこの曲をどういうふうにおもしろくできるのかなと。モーツァルトのアレンジについても研究しましたね。

     

    日常で集中したい時はどういう時になりますか?

    やはり、作曲の時ですね。無からすべてのものを生み出す作業なので、すごく集中力が必要なので。僕は作曲する時、楽器をほとんど使いません。ただひたすら白紙の譜面に音符を書いていく作業をするので、1時間だったり2時間だったり集中していると、気づいたら半日経っていた、ということもありますね。

     

    「きらきら星」と真剣に向き合い演奏するYOSHIKIの姿や、難しいアレンジに苦労する様子などが収録されたメイキング映像に加え、YOSHIKIのコーヒーへのこだわり、本TVCMの見どころなどを言及したインタビュー映像も3月10日(火)に同時公開!ぜひそちらの映像も確認してみてほしい。

  • Tokyo Otaku Mode、WIT STUDIO原画による「進撃の巨人」アパレルアイテム各種販売

    04.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    Tokyo Otaku Mode Inc.は、TVアニメ「進撃の巨人」を制作するWIT STUDIOの原画によるアパレル商品の販売を12月7日10時より開始する。

    Tシャツ:エレン

    Tシャツ:リヴァイ

    現在Season 3まで放映され、2020年秋にはThe Final Seasonの放映が決定している「進撃の巨人」。今回販売するアイテムは、主人公であるエレン、人気キャラクターのリヴァイ兵長を大きくあしらったTシャツ、サコッシュ、そして調査兵団、巨人を配したTシャツ、 パーカーが用意されている。

    パーカー(表面)

    パーカー(背面)

    アニメ原画ならではの躍動感、そして荒々しくも感じられる「生」な質感が楽しめる。

    サコッシュ:リヴァイ

    本商品は渋谷PARCO 6Fの「Tokyo Otaku Mode TOKYO」ならびにTokyo Otaku Modeオンラインショップで販売される。また、各アニメグッズ小売店舗でも販売を予定している*。

    *商品の取り扱いに関しては各小売店舗様にお尋ねください。

     

    さらに、海外に向けてTokyo Otaku Mode ShopにてEC販売も予定されている。渋谷PARCO 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、WIT STUDIOの「進撃の巨人」商品をぜひ手にとって見てみて。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • 進撃の巨人・名探偵コナン・ルパン三世・モンハンのアトラクションが登場!「ユニバーサル・クールジャパン 2020」

    13.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2015年の初開催以来、毎年絶大な人気を博し、6年目を迎える「ユニバーサル・クールジャパン2020」を、2020年1月21日(火)~6月28日(日)の期間*に開催することを決定した。

    今回の「ユニバーサル・クールジャパン2020」は、国内だけでなく世界中から愛される日本を代表する作品として、過去の「ユニバーサル・クールジャパン」でも絶大な支持を集めた“クール”な4大エンターテイメント・ブランドが登場。さらに、それぞれの作品にとって初となるアトラクション体験を取りそろえた、ここにしかない“新体験と新興奮”が楽しめる。

    *「モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」 とのコラボレーションアトラクションの開催期間は後日発表します

    進撃の巨人 XRライド

    原作連載開始10周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「進撃の巨人」が、史上初のXRライドとして登場。VRゴーグルを装着すると、その世界が360度広がり、リアルサイズの巨人たちが目前に迫る恐怖の中を、調査兵団と共に縦横無尽に飛び交い駆け抜ける体感をコースターの重力・スピードによって完全再現。「進撃の巨人」ならではの戦闘が味わえる。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    名探偵コナン・ワールド

    「名探偵コナン」の世界があらゆる角度で楽しめる「名探偵コナン・ワールド」がさらに進化。“史上最多の4つのリアルな世界”が登場する。コナンたちと一緒に謎を解く「名探偵コナン・ザ・エスケープ」をはじめ、史上初!リアルに響く声と音、ライドを体感しながら物語の世界に入り込むストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、パークをめぐり事件を解決に導くリアル探偵体験「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」、想像を超える“食×ミステリー”体験「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」が登場する。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    ※「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の開催期間は後日発表します

    ルパン三世・ザ・ライブ

    前回の「ユニバーサル・クールジャパン 2019」に初登場して大きな話題を呼んだ「ルパン三世」の世界が、今回はリアルキャストによる、史上初のストリート・ライブ・エンターテイメントとして登場。ルパンたちが、作品そのままの離れ技で出現する様を、目の前で体感できる。ルパンたちと一緒に大興奮の「ルパン三世」の世界を楽しもう。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    世界中を熱狂させる人気作品「モンスターハンター」が、「ユニバーサル・クールジャパン 2018」以来、約2年ぶりに登場。今回は、全世界で早々に出荷本数280万本を達成したハンティングアクションゲーム「モンスターハンター:ワールド」の超大型拡張コンテンツとして、9月6日の発売以後、大ヒット中の「モンスターハンター  ワールド:アイスボーン」の世界を舞台に、VR技術を駆使した未だかつてない、手に汗にぎるインタラクティブなハンティングが楽しめる。史上初の次世代型体験アトラクションで実現する、まったく新しいモンスターハンターの世界に期待が高まる!

    開催期間:2020年春予定

     

     

    これまで経験したことのない各作品史上初となる新次元の体験を存分に楽しもう。

     

    画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)
    Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.
    Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © 2019 Nintendo.
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

    原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)  © 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    © SCRAP All rights reserved.

    ©モンキー・パンチ/TMS・NTV

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

    書・紫舟

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • YOSHIKI、エリザベス女王に続きチャールズ皇太子にも謁見

    07.August.2019 | MUSIC

    YOSHIKIが、前回のエリザベス女王との写真に続き、バッキンガム宮殿にてチャールズ皇太子に謁見した際の写真を自身のインスタグラムに投稿した。

    チャールズ皇太子が支援する音楽関係のチャリティイベントにゲストとして招待されたという。

    過去に日本で天皇陛下御即位十周年の奉祝曲を作曲し、ピアノを演奏したことについて会話が弾むと、チャールズ皇太子から「今後はバッキンガム宮殿での演奏も是非お願いしたい」というお言葉を頂いたようだ。

    国内外で活動を続けるYOSHIKIからますます目が離せない。

  • 六本木ヒルズ・森タワー屋上スカイデッキで”進撃の巨人”VR体験

    03.August.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    東京シティビューでは、2019年8月6日(火)~9月8日(日)まで、森アーツセンターギャラリーにて開催中の「進撃の巨人展FINAL」とのコラボレーション企画「進撃の巨人展FINAL×SKY DECK~超大型巨人襲来~」を屋上スカイデッキにて期間限定で開催する。

    「進撃の巨人展FINAL×SKY DECK~超大型巨人襲来~」では、海抜270m、オープンエアの六本木ヒルズ森タワー屋上スカイデッキで、目の前に突如として超大型巨人が出現するというバーチャル体験ができる。「進撃の巨人展FINAL」での興奮そのままに、約2分間の屋上スカイデッキならではの、景色と融合した迫力のAR(拡張現 実)体験を楽しもう。

     

    目の前に、超大型巨人が出現したら…?想像の世界が現実に溶け込んでいく様子を少し覗き込むことができるイベントにぜひ参加してみてほしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US