LiSA、TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のOPテーマ含む両A面シングル発売

08.October.2018 | ANIME&GAME / MUSIC

LiSA が12月12日(水)に 14 枚目となるシングル「赤い罠(who loves it?)/ ADAMAS」を発売することを発表した。

両A面シングル内の1曲「ADAMAS」は、10月から放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のオープニングテーマに決定している。ストリングスラインの中を貫くエッジの利いたギターサウンドと、LiSAのハイトーンボーカルが重なり合う、正に「ソードアート・オンライン」の世界を彩る、渾身のロックチューン。

LiSA が「ソードアート・オンライン」関連の楽曲を担当するのは、TV アニメシリーズ・劇場版アニメ・ゲームシリーズを含めて、今回で6曲目。 「ソードアート・オンライン×LiSA」のゴールデンタッグが再び蘇る。この楽曲は、10 月 8 日(月) より単曲先行フル配信がスタートするのでチェックをお忘れなく。

両 A 面シングル内のもう1曲「赤い罠(who loves it?)」は、作詞:LiSA・田淵智也、作曲:田淵智也、編曲:堀江晶太 による楽曲。UNISON SQUARE GARDEN の田淵はこれまでにも LiSA の代表曲とも言える楽曲を数多く手掛けており、 10/10(水)にリリースとなる LiSA のベストアルバム「LiSA BEST -Day- & LiSA BEST -Way- WiNTER PACKAGE」にも田淵智也による楽曲が数多く収録されている。「赤い罠(who loves it?)」に関しては全貌がまだ明らかにされていないので、 続報が楽しみだ。

両 A 面シングルとなる今作は、初回生産限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD)、期間生産限定盤(CD+DVD)の 3形態でリリース。初回生産限定盤には、「赤い罠(who loves it?)」のミュージッククリップが収録された DVD と撮りおろしブックレットを同梱。そして期間生産限定盤には、「ADAMAS」のミュージッククリップと TV アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 ノンクレジット OP 映像が収録された DVD が同梱されており、アニメ描きおろしイラスト使用ミニポスター付き、さらにはそのイラストを使用した三方背ケース仕様となる豪華盤になっている。

 

LiSA は10月6日から全国ホールツアー「LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[core]」がスタート。アジアツアー で紡いだ[eN]縁を胸に、ロックヒロイン LiSA の名を日本全国に届けるべく、全13公演を駆け巡る。

RELATED ENTRIES

  • アニメ『ソードアート・オンライン』10周年記念、完全新作オリジナル劇場版制作決定

    11.November.2022 | ANIME&GAME / MOVIE

    第15回電撃小説大賞「大賞」を受賞した川原礫による小説『ソードアート・オンライン』シリーズ。次世代VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描いた物語は、2009年4月の原作小説第1巻発売以来高い人気を誇り、2022年現在、全世界での累計発行部数は3000万部を突破。TVアニメは2012年に第1期が放送、現在まで続く4シリーズ(全97話)に加えて、劇場版が2本公開されている。  
     
      そして、作品内のゲーム《ソードアート・オンライン》正式サービス開始日と同日となる記念すべき日“2022年11月6日”に行われたアニメ10周年メモリアルイベント「ソードアート・オンライン -フルダイブ-」内にて、「ソードアート・オンライン」完全新作オリジナル劇場版の制作決定が発表された。 この先も突き進むアニメ「ソードアート・オンライン」に期待しよう。   【STORY】 《これは、ゲームであっても遊びではない。》 世界初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン》がデスゲームと化し、1万人のユーザーがゲームの世界に閉じ込められてから、既にひと月以上が過ぎていた。 鋼鉄の浮遊城《アインクラッド》第一層を攻略したアスナは、キリトとコンビを組んだまま、最上階を目指し旅を続けていた。 女情報屋アルゴの協力も加わり、攻略は順調に進んでいるかのように見えたが…… 攻略を先導するトッププレイヤー集団、《ALS》(アインクラッド解放隊)と《DKB》(ドラゴンナイツブリゲード)。 本来は共闘すべき2大ギルドの対立が勃発する。 その陰には、暗躍する謎の人物の姿が――。 死と隣合わせの危険な戦いのなか、《攻略》とはまた異なる《脅威》が、アスナとキリトを巻き込んでいく――!   ©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project
  • アニメ『ソードアート・オンライン』10周年記念ビジュアル&イベント追加アーティスト解禁

    02.August.2022 | ANIME&GAME

    第15回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原礫氏による小説『ソードアート・オンライン』シリーズ(『電撃文庫』刊)。次世代VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描いた物語は、2009年4月の原作小説第1巻発売以来高い人気を誇り、2022年現在、全世界での累計発行部数は3000万部を突破。TVアニメは2012年に第1期が放送、現在まで続く4シリーズ(全97話*)に加えて、劇場版が2本公開されている。   アニメ放送開始から10年、さらに作品内のゲーム《ソードアート・オンライン》正式サービス開始は、2022年。アニメ『SAO』にとって、もっとも重要な1年が始まる。  
      2022年で10周年を迎えるアニメ「ソードアート・オンライン」10周年記念ビジュアルが解禁。キャラクターデザイン・足立慎吾により描きおろされた《SAO》を象徴するアインクラッドを背景にキリト・アスナをはじめ全14キャラクターが描かれている。   さらに、「ソードアート・オンライン -フルダイブ-」出演アーティストには春奈るなの追加が決定した。   今後もソードアート・オンラインのプロジェクトから目が離せない!   ©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project
  • 映画『エターナルズ』と日本の人気アニメ「SAO」による最強タッグ!コラボトレーラー完成

    09.November.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    全世界を席巻し、衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)を始め、破格のメガヒットを続出し、エンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオが2021年本格的に再始動。「アベンジャーズ」に次ぐ新たな伝説が幕を開ける。     メガホンを取ったのは『ノマドランド』でアジア系女性として米アカデミー賞Rにて初の監督賞を受賞し、今世界で最も注目されている監督クロエ・ジャオ。そんなドラマチック・アクション超大作『エターナルズ』が2021年11月5日(金)にいよいよ劇場公開となる。   この度、10月30日(土)に劇場公開される日本の大人気アニメーション作品『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』との最強タッグが実現した。「ソードアート・オンライン」は全世界での累計発行部数が2,600万部を超え、TVアニメが2012年に第1期が放送されているほか、ゲーム、コミカライズなど、幅広いメディアミックス展開がなされている。さらに2017年には『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』が公開され興行収入25億円を突破する大ヒットを記録した。   マーベル・スタジオ最新作『エターナルズ』のアベンジャーズ誕生前のすべてのヒーローチームの”原点”の物語。『ソードアート・オンライン』の”原点”である物語「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」。この2つの”始まりの物語”が秋の映画館を盛り上げるために最強コラボを組んだ。 2作品の共通点はそれだけでなく、かけがえのない仲間たちとともに戦うストーリーや、キャラクターにも共通点がある。さらに、2作品の最大の共通点はその世界観。『エターナルズ』では、宇宙の創造主であるセレスティアルズが、人類滅亡の危機に立ち向かうために最強ヒーローチーム<エターナルズ>を地球に送る。一方『ソードアート・オンライン』ではゲームマスターで創造主である茅場明彦が生み出した作られた世界で壮大な物語が展開される。   『ソードアート・オンライン』の原作者、川原礫含む製作陣もマーベル・スタジオ映画の大ファンであり、今回の夢のコラボレーションの実現に後押しした形となった。  そして遂に2作品のコラボレーション・トレーラーが解禁。11月5日(金)より全国の劇場で上映が決定した。     コラボレーショントレーラー
      ナレーターは『エターナルズ』で主人公セルシの日本語版声優を務める恒松あゆみと『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』の主人公アスナの声優である戸松遥が担当している。さらに、コラボレーションポスターも開発が進んでおり11月上旬に完成・お披露目される予定。   ©Marvel Studios 2021
  • 「ソードアート・オンライン」オリジナル劇場版第3弾公開記念フェアが東急ハンズ13店舗にて開催

    20.October.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    「ソードアート・オンライン」オリジナル劇場版第3弾『劇場版 ソードアート・オンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリア』の全国ロードショーを記念したフェアが全国の東急ハンズ13店舗にて20211029日(金)より1130日(火)までの期間限定でスタートする。   メカニックシリーズ

    アクリルスタンド 全7種 各1,650円(税込)

    トレーディング缶バッジ 全7 1385円(税込)

    ブラインドでの販売となります。

    B2タペストリー 3,300円(税込)

    キャンバストートバッグ 2,200円(税込)

    クリアファイル 全7 385円(税込)

    Tシャツ 3,850円(税込)

    マグカップ 1,650円(税込)

    トレーディングアクリルキーホルダー(メカニックデフォルメ)全7 1715円(税込)※ブラインドでの販売となります。

    アクリルジオラマスタンド(メカニックデフォルメ)2,750円(税込)

    クリアファイル(メカニックデフォルメ)385円(税込)

    ダイカットステッカー 全7 495円(税込)

    マグカップ(メカニックデフォルメ)1,650円(税込)

    東急ハンズ限定の購入特典

    東急ハンズ限定 劇場連動特典

        「ソードアート・オンライン」は、2012年より現在までに4シリーズのTVアニメシリーズ(全97話)が放送されている他、ゲーム、コミカライズなど、幅広いメディアミックスを展開している。   SAOファンにはたまらない描き下ろしイラスト「メカニックシリーズ」が新登場!主人公のキリト、アスナ、劇場版オリジナルキャラクターのミトに加え、リーファ、シノン、アリス、ユージオの7人のキャラクターがワーク服を着用した姿を楽しむことができる。さらにメカニックシリーズデフォルメイラスト商品も新登場する。東急ハンズでしか手に入らない特典や劇場連動特典もお見逃しなく!   (C)2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project  
  • LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任

    08.September.2021 | FASHION

    LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任。2021年9月3日(金)より「パワーマットリップピグメント」新3色がNARS Cosmeticsオフィシャルサイトにて予約開始。第一弾は、フューチャークラシックなアイテムとして人気であり続けるNARSのリップアイテムの魅力を、LiSAを通じて発信する。   2021年9月17日(金)に新色が発売になる「パワーマットリップピングメント」、1994年ブランド創設時よりロングセラーの「リップスティック」、そしてブランド創設20周年を祝して誕生した「オーデイシャスリップスティック」がラインアップ。   NARSが考える「強さ」、すなわち、しなやかで、凛とした心持ち、パワフルなだけでなく内に秘めた自己肯定感をLiSAが体現する。色のもつ強さ、テクスチャーの心地良さが印象的なリッププロダクトを発信し、一人でも多くの人が自己肯定感を持って自身の人生を謳歌できる切っ掛けとなって欲しいと考える。   「NARSは年齢関係なく、幅広い方に楽しんでもらえるのが魅力。年齢問わず楽しめて、ちゃんと発色しつつも上品な仕上がりが好きです。」と LiSAはコメント。   1994年に12色のリップスティックから始まったNARSが誇るブランドの代名詞とも言えるリップアイテムをこの秋、楽しんでみては?
  • アーティストLiSAとyamaがエナジードリンク「ZONe」の新TV-CMに出演

    16.June.2021 | FOOD / MUSIC

    エナジードリンク「ZONe(ゾーン)」が、2021年6月8日(火)に「ZONe Ver.2.0.0」の発売に合わせ、アーティストLiSAさんとyamaさんが出演する新TV-CMを2021年6月8日(火)より全国放映を開始した。「ZONe」は、飲む者を無敵のゾーンへと導くエナジードリンク。「ZONe Ver.2.0.0」は、カフェイン量を「ZONe」歴代最大量の配合となる150mgにアップデートし、さらに無敵のゾーンに入った目を「ZONe EYE」として表現したパッケージへと生まれ変わった。   「無敵のゾーンへ。LiSA in the ZONe」篇
         
      「無敵のゾーンへ。yama in the ZONe」篇
                             
      LiSA出演の「無敵のゾーンへ。LiSA in the ZONe」篇では、「ZONe」を飲んだLiSAさんが無敵のゾーンに入り、開いたその目には「ZONe EYE」が灯る。「ZONe EYE」から伸びた手がマイクをつかみ取り、疾走感溢れるメロディーとともに、風を切るようなパワフルなパフォーマンスが繰り広げられる。「無敵のゾーンへ。」というメッセージが映し出され、再び「ZONe EYE」が灯るLiSAさんがこちらに向かってウインク。圧倒的な歌唱力と、無敵のゾーンを表現する力強いパフォーマンスに注目してみては? yama出演の「無敵のゾーンへ。yama in the ZONe」篇では、廃墟に1人静かに座るyamaが「ZONe」を一口飲むと、「Into the ZONe」というセリフとともに目に「ZONe EYE」が灯る。幻想的な背景の中、無敵のゾーンに入ったyamaのクリアなハイトーンボイスが響き渡り、ミステリアスでスタイリッシュなパフォーマンスが繰り広げられる。「無敵のゾーンへ。」というメッセージの後に、再び「ZONe EYE」を目に灯したyamaのアップが映し出される。本編で使用されている楽曲「血流」は、今回のCMのために書き下ろされた注目の新曲となっている。思わず引き込まれるようなクールなパフォーマンスを、新曲と共にお楽しみに!   インタビュー   LiSA ・CM出演についての感想ZONeでスイッチが入った、自身でも驚くほどのパワーを発揮する場所が私にとってライブです。こんな風に”無敵のゾーン”を纏っている空気を視覚化していただいたような、スイッチが入る自分そのままを投影していただいたような撮影だったので、ライブのように楽しませていただきました。 ・今回のタイアップ楽曲(RUNAWAY)について 人生、勝ち逃げしたい。そんな気持ちを込めた楽曲です。たくさん笑って、踊り歌い、全てを楽しむ”無敵のゾーン”へ。新時代の始まりですね。   yama・今回のタイアップ楽曲(血流)について 今回は、ESME MORIさんに楽曲を書き下ろしていただきました。日常がつまらなく感じたり、孤独を感じたりしていても、自分以外の大切な誰かや没頭できる物を見つけて、心の鮮やかさを忘れないでいてほしいです。たとえその存在がなくなっても、自らで心を動かしていこうという曲です。この曲を聞いた皆さんの活力に少しでもなれば嬉しいです。   LiSa とyamaが出演するアップデートされたZONeの新TV-CMをチェックしてみては?