ドラゴンボールZとadidasのコラボスニーカー!第二弾は悟飯とセルがモデルに

10.October.2018 | ANIME&GAME / FASHION

2018年秋冬シーズン、adidas Originalsから大人気アニメ「ドラゴンボールZ」とのコラボレートコレクション第二弾となる「adidasOriginals by DragonballZ」が10月27日(土)より発売される。

「adidas Originals by DragonballZ」では、「ドラゴンボールZ」を代表する3つの戦いに着目し、それぞれの戦いに登場するヒーローと悪役のメインキャラクターをフィーチャーした計8モデルのシューズを展開。

 

本コレクション第一弾では、「孫悟空」をイメージした「ZX 500 RM DB」と、「フリーザ」をイメージした「YUNG-1 DB」の2モデルを発売。今回発売となる第二弾は、「孫悟飯」をイメージした「DEERUPT RUNNER DB」と、「セル」をイメージした「PROPHERE DB」の2モデルが登場する。

 

第一弾に引き続き、ドラゴンボールZのキャラクターのアイデンティティを「adidas Originals」を代表するフットウェアに落とし込んだ。クリエイティブ且つプレミアムなモデルに仕上がっている。

「DEERUPT RUNNER DB」は「孫悟飯」をイメージにアップデートされ、トーナルのパープルは悟飯の特徴的なバトルスーツを表現。ウェビングのメッシュのオーバーレイに、リフレクターが輝くグラフィックが、スーパーサイヤ人への進化を称えている。また、悟飯の師匠であるピッコロに敬意を表したヒールパッチのロゴや、ヒール部分のウェビングには悟飯の名前が漢字で表記。そして、インソールに描かれた今回のコラボレーションロゴがフットウェアに華を添えている。

「PROPHERE DB」は、悟飯の宿敵であるセルを表現したモデル。セルの外骨格のカラーであるグリーンを纏い、彼の羽からインスパイアされたパープルがアクセントとなっている。また、シュータンの裏側にはセルの名前が記され、ドラゴンボールZのシリーズの中で最も悪名高い宿敵へ向けた敬意を表している。

 

ドラゴンボールファンにはたまらないこだわりのアイテムをゲットしよう!

RELATED ENTRIES

  • 「G-SHOCK」、ONE PIECE & ドラゴンボールZとのコラボ腕時計を発売

    27.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    カシオ計算機の耐衝撃ウオッチG-SHOCK(ジーショック)が世界的人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」、「ドラゴンボールZ」とコラボレーションすることを発表。「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計を2020年7月から、「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計を2020年8月から販売する。

    GA-110JOP メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計「GA-110JOP」は、ビッグケースが特徴で人気の高い「GA-110」をベースモデルとして採用。ブラックをベースカラーに、主人公ルフィが成長し強くなっていく姿を表現したイラストが、腕時計全体にダイナミックにデザインされている。9時位置のインダイアルの小針には、ルフィの麦わら帽子のモチーフ、3時位置には「WANTED」の文字があしらわれている。また、時針・分針がそれぞれ2時・4時を指し示すと、文字板に斜めに引かれたゴールドのラインと組み合わさり、ルフィの胸に刻まれたX字形の傷跡が現れる仕掛けが隠されているなど、細部に至るまで「ONE PIECE」の世界観を楽しむことができる。

    裏蓋には「G-SHOCK×ONE PIECE」のロゴを配置し、専用のパッケージも用意!なんともスペシャルなコラボレーションモデルとなっts。

    GA-110JDB メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計「GA-110JDB」も、立体感のあるビッグケースが特徴の「GA-110」がベースモデルに。「ドラゴンボールZ」の世界観をカラーリングやデザインの随所で表現している。オレンジのボディに、孫悟空が修業・成長していく様子をイメージしたイラストを施し、「DRAGON BALL」のグラフィックを大胆に掛け合わせた。文字板やロゴには存在感のあるゴールドをアクセントとして採用し、9時位置のインダイアルには7つのドラゴンボールの中でも孫悟空とかかわりの深い「四星球」のモチーフをあしらい、3時位置の「Z」のロゴもポイントになっている。

    こちらも専用パッケージや裏蓋に「ドラゴンボールZ」のロゴを配し、コラボレーションにふさわしい特別なデザインに仕上がっている。

     

    どちらも見逃せないコラボレーション。発売まで待ちきれない。

  • 「BAPE®」×「DRAGON BALL Z」コラボプロジェクトが今年も発売決定

    25.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇る人気アニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを展開。2020年6月27日(土)より、全国のBAPE STORE®およびA BATHING APE® 公式ウェブサイトBAPE.COM、ZOZOTOWN にて発売する。

     

    「ドラゴンボール」と「BAPE®」というと、昨年12月に発売された大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ®」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE®らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらのデザインがアパレルやグッズに落とし込まれている。

    今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションに。

     

    ぜひお気に入りのアイテムを探してみて。

  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch版「JUMP FORCEデラックスエディション」の発売日を、2020年8月27日(木)に決定した。

    「JUMP FORCE」とは「ONE PIECE」、「ドラゴンボール」、「NARUTO –ナルト–」をはじめとした「週刊少年ジャンプ」の人気作品のキャラクターが登場する対戦アクションゲーム。リアルなビジュアルで表現されたキャラクターたちが、ニューヨークやマッターホルンなどの実在の場所で迫力あるバトルを繰り広げ、「―ジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったら―」という漫画・アニメファンの夢を実現した待望の作品。

    Nintendo Switch版は、PS4版やXbox One版とは違った対戦方法が可能となっており、本体を2台接続したローカル通信対戦や、本体1台で最大6人までオフラインプレイすることができる。
    さらに、PS4版やXbox One版では有料の9人の追加キャラクターが最初から使用することができるなど、デラックスエディションならではのかなりお得な内容になっている。

    パッケージ版早期購入特典は、オンラインロビーで乗って移動できるフリーザ様の小型ポッドと、「ONE PIECE」「ドラゴンボール」「NARUTO-ナルト-」がモチーフのゲーム内アバタースーツのトップス3種、序盤に役立つアイテムセット。

     

    第2弾PV

    また、発売日決定にともない、6月15日(月)に、「JUMP FORCE デラックスエディション」の詳細を紹介する第2弾PVも公開された。是非併せてチェックしてほしい。

     

    ©JUMP 50th Anniversary
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©2017 Nintendo

  • DyDoのドリンクに付いてくる!「ドラゴンボールZ」デスクトップツールコレクション

    09.March.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    ダイドードリンコ株式会社は、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ*監修」「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修」の発売を記念して、人気アニメ『ドラゴンボールZ』のキャラクターのデスクトップツールコレクション付きキャンペーンを、数量限定で2020年3月9日(月)よりコンビニエンスストアや量販店を中心に展開する。

    *ワールドバリスタチャンピオンシップ第14代チャンピオンピート・リカータ氏

    1孫悟空(超サイヤ人)カードスタンド/ 2ベジータ(大猿)綿棒ホルダー/ 3フリーザ(第四携帯)目薬スタンド/4ラディッツ ペンスタンド/5ギニュー 替芯スタンド/6セル(第一形態)クリップホルダー/ 7魔人ブウ(純粋)スマホスタンド

    今回、『ドラゴンボールZ』から人気キャラクターのデスクトップツール全7種類をご用意。

     

    対象商品を1本購入すると、超(スーパー)サイヤ人に覚醒した「孫悟空(そんごくう)」のカードスタンドや、大猿に変身した「ベジータ」の綿棒ホルダーなど、デスクにあるとちょっと便利な役立ちアイテムが必ず1個付いてくる。

    「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修」シリーズを購入して、『ドラゴンボールZ』の便利グッズを手に入れよう!

     

    ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

  • アディダス×ポケモン コレクション登場!ゲームシリーズ初期をイメージしたピクセル模様が特徴

    22.January.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    アディダス ジャパンは、ポケモンとコラボレーションし、人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」の初期を彷彿とさせる8ビットグラフィックスから着想を得たデザインの新コレクションを1月22日(水)より、アディダス直営店・オンラインショップ、スポーツオーソリティ、アスビーやグリーンボックスを展開するジーフット、ポケモンセンターにて販売開始した。

    PKM PXL Tシャツ ユニセックス ¥3,490 発売日:1月22日

    PKM PXL Tシャツ ユニセックス ¥3,490 発売日:1月22日

    当コレクションは、大人からキッズまで楽しめるクラシックなadidasのトラックスーツ、Tシャツ、パンツ、ショートパンツ、3種類のフットウェアを展開。

    ADIHOOPS MID 2.0 PKM キッズ ¥5,490 発売日:1月22日

    ADVANCOURT PKM キッズ ¥4,990 発売日:1月22日

    PKM トラックスーツ キッズ ¥6,990 発売日:3月以降順次発売予定

    キッズ向けのフットウェアには、adidas Advantage(アドバンテージ)とHoops Mid 2.0(フープス ミッド2.0)のアッパーにピクセルで表現されたポケモンが施され、レトロなadidasスタイルを一新している。

    ADVANCOURT PKM ユニセックス ¥7,990 発売日:1月22日

    PKM TRAINER Tシャツ ユニセックス ¥2,990 発売日:1月22日

    大人向けのフットウェアには、ランニングスタイルのadidas Phosphere(フォスフィア)にピクセル化されたポケモンを模すことで、特徴的な一足となっている。

    ポケモンコラボコレクションのシューズを購入すると、オリジナルステッカー(A5サイズ・カラー)がプレゼントされる。数量限定でなくなり次第終了となるので早めにチェックしよう。

     

    ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

  • adidasのみにフォーカスしたatmosの新店舗「A.T.A.D」が原宿に登場

    18.December.2019 | FASHION / SPOT

    アディダス ジャパンは、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」とコラボレーションした新店舗「A.T.A.D」を2019年12月20日(金)に原宿にオープする。

    これまで様々なアーティストとのコラボレーションをしてきたadidasが新たな取り組みとしてatmosと共に展開する「A.T.A.D」は、今までにないストリートシューズバーがコンセプト。

    店内には選び抜かれたadidasの最新シューズがバーカウンターにディスプレイされ、バーでドリンクを頼むようにシューズ、カラー、サイズを伝え、試着や購入ができる。今回の内装やロゴ、オリジナルアイテムのデザインは、アートディレクター、グラフィックアーティストであるYOSHIROTTEN氏率いるクリエティブ・スタジオ「YAR」が手掛けた。

    また、日本のアーティストとコラボレーションした「A.T.A.D」でしか買えない限定アイテムも随時展開予定。(限定アイテムについては、「A.T.A.D」の公式 Instagram @a.t.a.d_tokyo にて公開予定となります。)街と壁を作らないスタイルは、東京のストリートのホットスポットとして、世界中が注目する場となるだろう。

  • コラージュアーティスト河村康輔氏とのコラボ「ドラゴンボールUT」ユニクロに登場

    18.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、日本が世界に誇る人気アニメ作品「ドラゴンボールZ」と国内外で高い評価を得ているコラージュアーティスト河村康輔(かわむら こうすけ)氏とのコラボレーション「ドラゴンボールUT」を、11月下旬より発売。

    「ドラゴンボールZ」を題材に河村氏がアートワークをデザインする、特別なコラボレーションが「UT」で実現した。

     

    MEN Tシャツ

    メンズとキッズを展開する本コレクションではTシャツとスウェットの全28柄をラインナップ。

     

    MEN スウェット

    河村氏の作品の特徴であるコラージュ手法を用いたタイトルロゴをはじめ、イラストを裁断して再構築するシュレッダーデザインによって、新しく表現された孫悟空の必殺技「かめはめ波」は必見。

     

    KIDS Tシャツ

    また「UT」によるオリジナルデザインでは、2柄の「UT」を並べることで孫悟天とトランクスの合体技である「フュージョン」が完成するデザインも登場。

     

    KIDS スウェット

    主人公・孫悟空をはじめとする人気キャラクター達が「UT」を舞台に躍動する“誰も見たことがないドラゴンボール“をお見逃しなく。

     

    *「★」印は河村康輔氏デザイン

    ©️@Bird Studio/Shueisha, Toei Animation

    ©️BIRD STUDIO/SHUEISHA ©️2018 DRAGON BALL SUPER the Movie Production Committee

    ©︎Kosuke Kawamura

  • adidas x Game of Thrones Ultraboost コラボシューズ発売

    12.March.2019 | FASHION

    アディダス ランニングは、アディダスの象徴的ランニングシューズ「Ultraboost」と、米国ケーブル局HBO®による大ヒットテレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」とのコラボレーションを発表した。

    2011年のシリーズ公開以来、「ゲーム・オブ・スローンズ」はエンターテインメント界を揺るがす大ヒット作品となった。作品の舞台であるウェスタロスの世界を超えて現代のポップカルチャーにおける地位を不動のものに。

     

    最終章の公開が目前に迫る中、アディダスが手がけたのは、ウェスタロスを代表する名家や登場人物たちをイメージしたシューズ。本コラボレーションから生まれたUltraboostの限定6モデルは、それぞれに英雄や悪役の特徴、カラー、ディテールをまとったこだわりのデザインに仕上げられている。

    シューズは、ウェスタロスのさまざまな勢力の特徴を繊細に表現。名家をモチーフにしたシューズのシュータンには各家の紋章が、ヒールタグには各勢力の標語や名前が配されている。adidas x Game of Thrones Ultraboostは、名家のモチーフにインスパイアされた大胆で個性的なカラーをまとい、フットウェアテクノロジーと、人目を引くビジュアルを融合させた。

    本コレクションの各シューズには、優れた衝撃吸収性と反発力を兼ね備えるBOOST™ミッドソールテクノロジーや軽快なパフォーマンスを実現するプライムニットアッパー、適応力とサポート力を提供するアイコニックなヒールカウンターを搭載したほか、さまざまな素材を贅沢に使用。

    adidas Ultraboost Stark (スターク)

     

    adidas Ultraboost Targaryen (ターガリエン)

    アディダス ランニング ジェネラルマネジャーAlberto Uncini Manganelli(アルベルト ウンシーニ マンガネリ)は、「『ゲーム・オブ・スローンズ』のようなフランチャイズとのコラボレーションは、私たちのDNAの一部です。ブランドとテレビシリーズが、共にそれぞれの主なプラットフォームを超えてポップカルチャーへと展開したときに、インスピレーションが生まれます。このプロジェクトは、当社のオープンソース戦略の一例であり、アディダスのアイコニックなシルエットを、物語を伝えるキャンバスとして機能させたものです」とコメント。

    adidas Ultraboost Targaryen (ターガリエン)

     

    adidas Ultraboost Lannister (ラニスター)

    また、HBO ライセンシング&リテール バイスプレジテントのJeff Peters(ジェフ ピータース)は、「多大な影響力を持つふたつのブランドが融合したadidas x Game of Thrones Ultraboost、アスリートやスニーカー愛好家、ファッショニスタ、『ゲーム・オブ・スローンズ』ファンの間で等しく人気を集めるに違いありません。シリーズの放映中、『ゲーム・オブ・スローンズ』ファンの間では、お気に入りの番組との新しいつながり方として、革新的で上質なライセンス商品が人気を呼びました。adidas x Game of Thrones Ultraboostを発表し、まもなく放映される最終章をファンの皆さんと共に祝えることをとてもうれしく思っています!」とコメントした。

    adidas Ultraboost Nights Watch (ナイツ ウォッチ)

     

    adidas Ultraboost White Walker (ホワイト ウォーカー)

     

    adidas x Game of Thrones Ultraboostからお気に入りのアイテムをゲットしよう!

  • 10都市で開催!リアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超「地球人消滅からの超脱出」

    07.March.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    「リアル脱出ゲーム」と「ドラゴンボール超(スーパー)」のコラボレーションイベント「地球人消滅からの超脱出」が2019年3月22日(金)から5月31日(金)まで期間限定で開催される。

    本イベントは、2018年8月~2018年12月末まで全国8都市で開催し、2万人以上の来場者数を記録した人気公演の再演。
    期間限定で復活するにあたり、昨年の開催都市8都市に加え、浅草・京都でも公演開催が決定し、さらに英語対応公演も2019年4月12日(金)よりスタートする。

    復活を記念して、公演のチケットが当たるリツイートキャンペーンや、親子で参加するとお得な「僕が私が地球を守る!子ども超戦士キャンペーン!」がスタート。ゲームクリアで手に入る「クリア認定証」もデザインがリニューアルされた。

    また、チケットにはサコッシュ付きのチケットも。公演ならではのグッズとして手に入れることができる。

    より多くの人が楽しめるようパワーアップした本公演でリアル脱出ゲームを楽しもう♪

  • アーティスト「田名網敬一」×adidasのコラボコレクション「adicolor by Tanaami」

    04.March.2019 | FASHION

    2019年春夏シーズン、adidas Originalsは 日本を代表するポップアーティスト「田名網敬一」との初のコラボレートコレクション 「adicolor by Tanaami」を3月21日(木)より発売する。

     

    田名網氏は1960年代からメディアやジャンルの境界を横断して、デザイン・イラストレーション・アニメーション・実験映画・絵画・彫刻作品まで幅広く手掛け、現代の可変的なアーティスト像の先駆者。その作品は、MoMA (アメリカ)、Walker Art Center (アメリカ)、The Art Institute of Chicago (アメリカ)、M+ Museum for Visual Culture (香港)、ベルリン国立美術館 (ドイツ)といった 世界中の著名美術館に収蔵されている。

    今回は田名網氏の作品の特徴でもあるユニークなキャラクターと人生経験から生み出されたデザインが、 adidas Originalsのアイコニックなシルエットと融合し、独創的な世界観を創り出した。

    東京のアートギャラリー「NANZUKA」にて展示されたアートワークが落とし込まれた本コレクションは、 adidas Originals の最も象徴的なモデルのひとつであるカルフォルニアTシャツや、4年ぶりに復活したファイヤーバードトラックスーツなど、 アパレル全9点を展開する。

    また、一般発売に先駆け、BEAMS T HARAJUKUで3月8日(金) から限定先行発売を実施。 先行発売を記念して、田名網氏のサイン会&レセプションも開催され、サイン会・レセプション来場者には限定ステッカーシートもプレゼントされる。こちらもお見逃しなく。

     

    田名網敬一コメント

    このプロジェクトでadidas Originalsとコラボレートでき、とても興奮しました。 製作中はロゴが作品の核であり、私のクリエーションの触媒でした。私の視点を変 換し、ウエアラブルなアートとして進化させ、adidas Originalsとの新しい、そして 素晴らしい世界観を作り上げることができたと思います。

  • 三浦大知、「ドラゴンボール超 ブロリー」主題歌MVが100万再生を突破

    18.December.2018 | ANIME&GAME / MUSIC

    2018年12月19日(水)に発売される三浦大知のニューシングル「Blizzard(ブリザード)」のミュージックビデオが、YouTube公開後4日で100万再生を記録した。三浦大知の過去作品の中では、史上最速での100万再生突破となった。本楽曲は、すでに公開がスタートした映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の主題歌でもある。

     

    三浦大知「Blizzard」-Music Video-

     

    12月19日に発売されるCDには、「Blizzard」のオリジナル音源の他、前作「Be Myself」に続きプロデュースを務めるNao’ymtによるリミックス音源も収録。更には、現在開催中の「DAICHI MIURA
    LIVE TOUR 2018 ONE END」より「Blizzard」のLive音源と、三浦大知本人が歌うEnglish Ver.も収録され、「Blizzard」1曲を様々な角度から楽しめる内容になっている。

    付属のDVDにはMusic Videoの他、「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ONE END」より「Blizzard」のLive Edit Videoも収められており、1枚で何度も楽しめる豪華内容。ぜひチェックしてもらいたい。

  • 遂に7つのシューズボックスの背表紙が完成!「adidas Originals by Dragonball Z」

    15.December.2018 | ANIME&GAME / FASHION

    2019年春夏シーズン、adidas Originalsから大人気アニメ「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション最終章となる「adidas Originals by Dragonball Z」が12月22日(土)より発売される。

    「adidas Originals by Dragonball Z」では、 「ドラゴンボールZ」を代表する3つの戦いに着目。それぞれの戦いに登場するヒーローと悪役のメインキャラクターをフィーチャーし 計8モデルのシューズを展開する。

    本コレクション第一弾では「孫悟空」をイメージした「ZX 500 RM DB」と 「フリーザ」をイメージした「YUNG-1 DB」の2モデル、 第二弾では「孫悟飯」をイメージした「DEERUPT RUNNER DB」と 「セル」をイメージした「PROPHERE DB」の2モデル、 第三弾では「ベジータ」をイメージした「OREGON ULTRA TECH DB」と「魔人ブウ」をイメージした「KAMANDA 01 DB」の2モデルが登場。最終章は、日本を代表するアニメーションの中で最もアイコニックなキャラクター「神龍」からインスパイアされたモデル 「EQT SUPPORT MID DB」が計2モデル登場する。

    EQT SUPPORT MID DB D97056 自店販売価格 ¥20,000 (税別)

    「神龍」をイメージするクラシックなグリーンとゴールドのカラーに、鱗を表現する最新のPrimeknit™のアッパーやレザーのヒールカウンター。また、ヒール部分にはゴールドのアクセントが施され、下腹部を表現。そして、篆書体で「神龍」の文字の刺繍とEQTのミッドソール、エンボス加工のスリーストライプスで完成されている。

    EQT SUPPORT MID DB DB2933 自店販売価格 ¥20,000 (税別)(直営店限定)

    アディダス直営店のみで販売される数量限定のエクスクルーシブなモデル。ゴールド一色に彩られ、Primeknit™の アッパーに篆書体で「神龍」の文字の刺繍、オールブラックのEQTのミッドソールを採用。グリーンとゴールドのカラー パレットと同様に、「adidas Originals by Dragonball Z」シリーズとのコラボレーションの華やかなフィナーレとして、 最もパワフルなキャラクターを讃えている。

    コレクションを締めくくるスペシャルなシューズボックスをゲットしよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US