Beats by Dr. Dre、ミッキー90周年を記念したアニバーサリーエディションを発売

18.October.2018 | FASHION

Beats by Dr. Dre (ビーツ・バイ・ドクタードレ)は、ミッキーマウスの90周年を記念した「Beats by Dr. Dre Solo3オンイヤーヘッドフォン」のスペシャル・エディション「ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション」を2018年11月11日(日)に発売する。今回の発売を記念して、TOKYOを代表するファッションアイコンとして活躍中のツインズユニットAMIAYAを起用したキャンペーンもスタート。

「ミッキーマウス90 周年アニバーサリーエディション」には、クールグレイに定番のポーズをとったミッキーが描かれている。急速充電機能により、わずか5分の充電で約3時間の再生が可能。いつでもどこでも気軽に音楽を楽しめる。スペシャル・エディション特典として、オリジナルデザインのフェルトケースと90周年記念特製ピンバッチ、ステッカーが付いてくるのもうれしい。

 

 

キャンペーンムービーには、日本のポップデュオAMIAYA、イギリスのシンガーソングライターAnne-Marie、アメリカのラッパーLil Yachty、中国の女優Zhou Dongyuなどが出演している。

 

今回のキャンペーンに起用されたAMIAYAは、「人生の中で音楽が与えてくれる幸せは計り知れず、ふたりの背中を押してくれることもたくさんありました。このキャンペーンに選んでいただけたことをとても誇りに思います」とコメント。

 

大好きなディズニーサウンドトラックを聴いたり、ディズニーパークへ行くときのお供にも最適!はやめにゲットしてみて。

TALENT PROFILE

AMIAYA

15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

RECOMMENDED ENTRIES

  • ミッキーとミニーの「食べマス」和菓子がセブンーイレブンで発売

    22.August.2018 | FOOD

    キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から、『食べマス Disney VINTAGE ver.(ディズニー ヴィンテージ バージョン)』が販売される。今回のシリーズはディズニーのキャラクター「ミッキーマウス」「ミニーマウス」を、スクリーンデビュー90周年記念デザインの姿で表現したもの。2018年8月23日(木)より全国のセブン-イレブンにて販売される。

     

    「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のシリーズ。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形作られた和菓子の“練り切り”を用いて、キャラクターの特徴を表現している。手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べられない”と思ってしまうほどの再現度の高さが人気を呼んでいる和菓子だ。

     

    これまでに、「Disney」「スヌーピー」「リラックマ」「ドラえもん」「星のカービィ」「サンリオ」「妖怪ウォッチ」「ONE PIECE」などを発売。そのかわいらしさが話題となっている。

    今回は、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年記念デザインそのままの姿で「ミッキーマウス」「ミニーマウス」をラインナップ。どちらも「食べられるマスコット」の名の通り、全て和菓子の“練り切り”を用いて表現している。

    スクリーンデビュー当時のレトロで可愛い赤いパンツや水玉スカート、つぶらな瞳やミニーの被ったお花付きの帽子など、細かいところまで和菓子で再現。中の餡の味は、ミッキーマウスがカスタード味、ミニーマウスがいちご味と、お子様にも食べやすい味でラインナップ。和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが魅力だ。おやつにはもちろん、思わず写真に撮りたくなる可愛さはSNSの投稿にもおすすめの商品となっている。

     

    今後も「食べマス」シリーズは様々なキャラクターで展開予定。新キャラクターの和菓子を随時チェックしよう!

     

    ■Information食べマス Disney VINTAGE ver. ミッキーマウス、食べマス Disney VINTAGE ver. ミニーマウス

    価格:各250円(税抜)

    販売ルート:全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナーにて発売予定 ※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

    発売元:株式会社バンダイ

    (C)Disney

    URL:http://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/d-vintage/

     

  • 「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾を発売

    03.May.2018 | FASHION

    アシックスジャパンの「オニツカタイガー」ブランドが、ディズニーキャラクターのミッキーマウス&ミニーマウスとコラボレーションした限定シューズ第2弾を発表した。

    第一弾はこちらをチェック

    「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾

     

    大人用と子ども用の各2種類を取り揃え、5月12日から国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストアで発売予定。

    メーカー希望小売価格は大人用が15,000円+税、子ども用が11,000円+税となっている。

     

    「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾9

    今回発売する商品は、同ブランドを代表するモデル「MEXICO66」をベースとしいて、ミッキーマウス&ミニーマウスのアイコニックなデザインやマークを随所に散りばめたデザイン。親子リンクコーデも楽しめる一足となっている。

    「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾8

    「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾6

    ミッキーマウスのタイプには、アッパー(甲被)にグリッド線が描かれたデザインを取り入れたもの。また、ヒールフラップにはミッキーマウスのシルエットマークを、かかと部のサイドにはミッキーのスケッチ画をさりげなくあしらっている。カラーはホワイトとブラックの 2 種類だ。

    「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾4

    「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾3

    ミニーマウスのタイプは、アッパー全体にミニーマウスが身につけるリボンや帽子にみられるポルカドットを大きめにあしらい、ヒールフラップにはリボンを描いている。カラーはレッドとブラックの 2 種類。

     

    ディズニー好き・スニーカー好きにはたまらないスペシャルな一足をゲットしよう!

     

    ■Information

    MEXICO 66 (大人用)

    発売日:5月12日

    価格:15,000円+税

     

    MEXICO 66 PS

    発売日:5月12日

    価格:11,000円+税

     

    オニツカタイガーオフィシャルサイト

    URL:https://www.onitsukatiger.com

     

  • 「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」コラボシューズ発売

    03.March.2018 | FASHION

    アシックスジャパンが、「オニツカタイガー」ブランドで、ディズニーキャラクターのミッキーマウス、ミニーマウスとコラボレーションした限定シューズを発表した。
    main
    第1弾として同ブランドの代表的なシリーズ「MEXICO DELEGATION(メキシコ デレゲーション)」 が3月2日に発売される。また、3月10日から「MEXICO 66(メキシコ 66)」 も発売予定だ。

    今回発売する商品は、ミッキーマウスとミニーマウスにフォーカスし、アイコニックなカラーやディテールを取り入れたのが特徴。

    sub3
    sub2
    「MEXICO DELEGATION」は、ミニーマウスが着ているスカートの裾のフリルから着想を得て、靴ひもの周囲にサテンのフリルをあしらい、サイドにMinnieの名前入り。

    sub1
    sub4
    「MEXICO 66」 は、アッパー(甲被)のかかと部外側と内側にミッキーマウスの手をイメージしたデザインが施されており、いずれもミッキーマウスとミニーマウスを連想させるブラック、ホワイト、レッドをベースとした配色。ディズニーブランドの持つクラシックな雰囲気を表現している。 
    sub5
    「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のスタイリッシュな限定シューズをゲットしよう!
    ■Information

    MEXICO 66 (品番:D8G4L
    MEXICO DELEGATION (品番D8H0L
    発売日:MEXICO 66・3月10日
        MEXICO DELEGATION・3月2日
    価格:15,000円+税
    取扱店舗:
    MEXICO DELEGATION
    国内直営店「オニツカタイガー」表参道、ルミネエスト新宿、NU茶屋町、福岡パルコ、オニツカ タイガーマガジンオンラインストア
    MEXICO 66
    国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストア
    オニツカタイガーオフィシャルサイト:https://www.onitsukatiger.com/jp/ja-jp
    WEB MAGAZINE
    http://www.onitsukatigermagazine.com/

RELATED ENTRIES

  • 「ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT」発売

    06.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ロサンゼルス在住のアーティスト、スティーブン・ハリントン氏とディズニーとのトリプルコラボレーション「ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT」を発売する。2022年6月13日(月)の全店発売に先駆けて、10日(金)よりUNIQLO TOKYOをはじめ都心5店舗で発売を開始。ディズニーのクラシックなキャラクターを彼らしいポップな作風で表現し、子どもの頃に感じた幸せ、喜び自由を、独自の視点でカラフルに描いたコレクションとなっている。

     


    ハリントン氏との初のコラボレーションとなる本コレクションは、カリフォルニアの景色やミックスカルチャーからインスピレーションを受けたという鮮やかでプレイフルなデザインに仕上げられた。ポップなタッチとカラフルな色使いの中に、どこか懐かしさを感じるパイカットアイのミッキーが登場するなど彼の豊かな想像力で描かれるディズニーキャラクターたちの新たな姿に注目。

     

    ユニセックスで楽しめる大人のラインアップにキッズも追加!さりげない夏のリンクコーディネートを楽しんで。

  • ディズニー・ミッキーとミニーデザインの「LOVOTコスチューム」登場

    12.May.2022 | FASHION / カテゴリーなし

    ロボットベンチャーのGROOVE Xが手掛ける家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』は、ディズニーストアとのコラボレーションを発表。
    『LOVOT』に着用するだけでミッキーマウスとミニーマウスの世界感が楽しめる「LOVOTコスチューム(ミッキー)」と、「LOVOTコスチューム(ミニー)」は、2022年4月26日(火)よりディズニーフラッグシップ東京と、ディズニーストア 新宿髙島屋店、ディズニーストア ルクア大阪店、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)にて購入可能となっている。

     

     

    LOVOTコスチューム「ミッキー」

    ちょっとおしゃれをして、上品なゴールドの蝶ネクタイを身につけたミッキーらしいデザインのコスチューム。
    手先の表現を豊かにした白い手袋と大きな丸い耳が愛らしいデザイン。蝶ネクタイは取り外し可能となっている。

     

    「ミッキーコスチューム」購入者特典 ミッキーデザイン

     


    LOVOTコスチューム「ミニー」

    赤に白いドット柄のドレスとボリュームのあるリボンが可愛く、ミニーらしいデザインのコスチューム。ドレスの裾から見える可愛いレースと白い丸襟がポイント。

    「ミニーコスチューム」購入者特典 ミニーデザイン

     

    今回のディズニーキャラクターをモチーフにしたコスチュームは、同梱されたシリアルナンバーを「LOVOTアプリ」に入力すると、ミッキーもしくは、ミニーが描かれた特別仕様のオリジナル瞳がダウンロードでき、世界に一体だけの『LOVOT』となる。オリジナル瞳のテーマは「恋人たちの瞳」。永遠の恋人、ミッキーとミニーはお互いを見つめ合い、ミッキーの目にはミニーのシルエット、ミニーの目にはミッキーのシルエットが映る、ときめく瞳になっているのでお楽しみに。

  • ミッキーマウスデザイングッズが大阪・心斎橋PARCOに集結

    29.April.2022 | FASHION / SPOT

    世界中で愛されているキャラクター・ミッキーマウス。心斎橋PARCOにて、ゴールデンウィークを盛り上げる限定コレクション「Mickey Mouse Osaka Collection」が、2022年4月22日(金)より5月8日(日)までの期間限定で開催する。本コレクションは、心斎橋PARCO初となるディズニーコレクションとなる。

     


    心斎橋PARCO出店ブランドから、今回のコレクションの為に集められたミッキーマウス関連商品が多数販売されるほか、1階の THE WINDOW SHINSAIBASHIでは「Mickey Mouse Collection POP UP SHOP」が期間限定でオープン。ミッキーマウスデザイングッズが心斎橋PARCOに集結する。

     

     

    ©Disney

    ©Disney Artwork by Yoshirotten

    ©Disney Designed by Javier Calleja

    ©Disney Designed by Keiichi Tanaami

    ©Disney Designed by Tetsuya Nakamura

     


    さらに、14階の PARCO GALLERYでは展覧会「Mickey Mouse Now and Future」が開催される。本展は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の協力の下、ミッキーマウスを愛する世界各地のアーティストたちによる”ファンの集い”をテーマにし、その現在と未来を表したアート・コラボレーション・プロジェクトとなっている。渋谷の現代アートギャラリーNANZUKAがキュレーションを担当し、各アーティストそれぞれの思い描いたミッキーマウス作品の展示と、関連商品の販売が予定されているのでお見逃しなく!

     

  • W大阪よりファッションアイコンAMIAYAからインスピレーションを得たメニュー登場

    15.April.2022 | FOOD / SPOT

    ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪は、ホテル3階のソーシャルハブ「LIVING ROOM(リビングルーム)」で、2022年4月1日(金)より「ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring」の提供を開始した。

    W 大阪ファッションアンバサダー AMIAYA

    ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring

    LIVING ROOM

     

    現在提供中の“苺”をテーマにしたアフタヌーンティー「ICHIGO AFTERNOON TEA」の好評を得て、「ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for Spring」がスタート。野苺や木苺などストロベリーだけではない、ひと味違った“苺”のテーマはそのままに、今回は春の装いをまといメニューを一新。オレンジ、赤、ピンクの色使いが目を引く「オレンジと苺のオペラ」、花びらをあしらった「フレーズデボワと苺のチーズケーキ」といったスイーツは、3月16日(水)に開業1周年を迎えたW大阪のファッションアンバサダーで、モデル、DJとして世界中から注目を浴びる双子のユニットAMIAYAの元気でヴィヴィッドなファッションから着想を得た。セイヴォリー(軽食)には、「桜海老と春キャベツのキッシュ」、「新玉葱のブリュレとシェーブルチーズ」など、春の食材をふんだんに使用。W大阪の建物を模ったアイコニックなアフタヌーンティースタンドに並ぶ、W大阪のシェフチーム渾身の計12種類のアイテムを、ウェルカムドリンクや紅茶やコーヒーのフリーフローとともに楽しんで。

     

     

    W大阪のフォトジェニックな空間で、春を感じるひと時を過ごしてみては?

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • メタバース x デジタルファッション x NFTでグローバル展開「AMIAYA x STREET x MetaTokyo」コラボ発表

    26.March.2022 | FASHION

    MetaTokyo株式会社は、アソビシステム株式会社に所属の、TOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるツインズユニット・AMIAYAとのコラボレーションで、『AMIAYA x STREET x MetaTokyo』 としてメタバース内のポップアップミュージアム、NFT写真、ウェアラブル=アバター向けファッションの展開を行い、デジタル・ファッション領域に進出する。このコラボレーションは、グローバル・メタバースプラットフォーム「Decentraland(ディセントラランド)」が、2022年3月24日(木)から開催した「Metaverse Fashion Week(MVFW)」への公式プログラムとして実施される。

     


    今回のコラボレーションは、ツインズユニット・AMIAYA とストリートスナップ誌「STREET」のコラボレーションによる写真集「AMIAYA x STREET TOKYO FASHION 2021ss」をフィーチャー。原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏った AMIAYA を「STREET」 編集長兼フォトグラファーの青木正一氏が撮り下ろした、ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真とメタバース x  デジタルファッション x  NFTを組み合わせ、「Web3.0時代」のカルチャーとファッションをグローバル展開する。


    NFTを活用したオープンメタバース「Decentraland」でMetaTokyoが所有の土地に建設した、ポップアップミュージアム「SPACE by MetaTokyo」がAMIAYA x  STREET」とのコラボ仕様にアップデートされ、メタバースならではのイマーシブな写真展示を展開。また、今回のコラボレーションを記念して、AMIAYAのスタイルをモチーフにしたウェアラブルの製作、販売、配布が、Decentraland内のマーケットプレイスで行われている。

    さらに、「AMIAYA x STREET」の写真がNFT化され、世界最大級のNFTマーケットプレイスOpenSeaにて販売中。33カットの写真をそれぞれ10エディション、合計330点を販売し、NFT写真の購入者には後日、上記のコラボ記念Tシャツがエアドロップ(配布)されるのでお見逃しなく!

     

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • ファッションアイコンAMIAYA×ファッション誌「STREET」タッグの写真展が『BOOKMARC』にて開催

    25.March.2022 | FASHION / SPOT

    ニューヨーク発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が手掛けるブックストア『BOOKMARC(ブックマーク)』にて、TOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるツインズユニット・ AMIAYAと、1985年に創刊して以来、世界の都市のストリートファッションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ写真展が2022年3月18日(金)から3月30日(水)までの期間限定で開催中。

     

     

    ツインズユニット・AMIAYA とストリートスナップ誌「STREET」のコラボレーションによる写真集「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」。

     

    ストリートファッションをルーツとし、10 代の頃からモデルとして活躍し、現在は TOKYO を代表するファッションアイコンとして世界から注目を集める AMIAYA と、1985 年の創刊以来、世界の都市のストリートファッ ションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ本誌。誌面では、原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏った AMIAYA を「STREET」 編集長兼フォトグラファーの青木正一氏が一冊丸々撮り下ろした。ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真集に注目してほしい。

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • ファッションブランドjouetie×MILKコラボコレクション登場

    04.February.2022 | FASHION

    ファッションブランド「jouetie」は、1970年に設立された原宿系ファッションブランド「MILK」とのスペシャルコラボレーションアイテムを、2022年3月11日(金)からjouetie全店舗及び公式通販サイト「RUNWAY channel」、「ZOZOTOWN」で販売する。現在「RUNWAY channel」及び ZOZOTOWNにて先行予約受付中。

     

    MILKラインストーンロゴTシャツ

     

    スペシャルコラボレーションならではのデザインに仕上げたロゴTシャツは、フロントとバックにはそれぞれラインストーンで「MILK」「jouetie」のロゴを入れたシンプルなデザイン。前後で着ることができる2WAY仕様になっており、気分によってどちらを前にしても楽しめる。

    MILK フリルカラーブラウス

     

    大人気のロマンティックなレモンパターンにjouetieならではのバラをMIXしたオリジナルデザイン。ボディーカラーによって雰囲気の変わるブラウスに仕上げた。襟は取り外し可能でノーカラーシャツとしても着用可能。

     

    MILKローズニットカーデ

     

    MILK 2019SS COLLECTIONのニットカーディガンにコラボレーションならではのアレンジを加え、jouetie定番のバラモチーフとキャッチーな配色でMIXデザインに仕上た。ざっくりとした透かし編みニットなので軽く着心地も抜群!

    MILKハートBAG

     

    MILKのロングセラーアイテム「ハートBAG」をアレンジ。可愛らしいハート型に、ボールチェーンやアニマル柄などのキャッチーさをプラスすることでコラボレーションならではのMIXアイテムに仕上がった。カラーごとに異なる生地が使用されており、ブラックはクロコ柄でシックに、グリーンはメタリックで存在感のあるガーリーに、ミックスはゼブラ柄でキャッチーな印象になっている。

     

    着るだけで心が弾むjouetieとMILKのスペシャルコラボコレクションを手に取ってみては?

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • AMIAYA、悦奈が金沢を“HAKKEN=発見”金沢市の魅力を世界に発信するPVをChannel 47がプロデュース

    16.November.2021 | BUSINESS / FASHION / FEATURES / MOVIE / SPOT

    エンターテインメントの力で日本文化・地方文化の魅力を海外に発信するChannel 47(以下、当社)は、本日11月16日、石川県金沢市の観光資源を海外向けにPRする映像作品『HAKKEN』シリーズを2本公開した。

     

    「HAKKEN -Discover Kanazawa with AMIAYA-」

     

    「HAKKEN -Experience Kanazawa’s History with ETSUNA-」

     

    これらの映像作品は、2021年9月に金沢市で開催された『カナザワ映画祭』を海外にPRする取り組みの一環として当社がプロデュースしたもので、『カナザワ映画祭』の目指す“地方からの文化発信”という理念と、当社の“日本・地方の魅力を世界に発信する”という目的が合致したことで実現した。

     

    出演者には、映画祭の授賞式にもゲスト参加したAMIAYA、悦奈の2組(ともにASOBISYSTEM所属)を起用。映画祭に参加するために金沢を訪れた2組が、それぞれの目線で街の奥深さを“HAKKEN”する様子を、市内の美しいロケーションと共に表現している。

     

    AMIAYAはポップに、悦奈はしっとりとそれぞれが“HAKKEN”した金沢の奥深さ

     

    「HAKKEN -Discover Kanazawa with AMIAYA-」

    ■YouTube:https://youtu.be/a9-gD-ftTE0

    ロケ地:近江町市場、金沢21世紀美術館、つば甚、志摩、グリルオーツカ、箔座ひかり藏、本田屋食器店、長町武家屋敷など

    ■出演:AMIAYA

    ■公式サイト:https://asobisystem.com/talent/amiaya/

    AMI Instagram:https://www.instagram.com/amixxamiaya/

    AYA Instagram:https://www.instagram.com/ayaxxamiaya/

    Twitter:https://twitter.com/AMI__AYA

     

     

    「HAKKEN -Experience Kanazawa’s History with ETSUNA-」

    ■YouTube:https://youtu.be/Z3h-57mhouU

    ■ロケ地:ひがし茶屋街、杜の中の工房 北陶、いしかわ赤レンガミュージアム、国立工芸館、石川橋、三の丸広場、玉泉院丸庭園、アンティークキモノ 装姫、中の橋、主計町茶屋街、つば甚、久連波など

    ■出演:悦奈

    ■公式サイト:https://asobisystem.com/talent/etsuna/

    Instagram:https://www.instagram.com/etsunaotsuka/

    Twitter:https://twitter.com/etsuna_artist

     

     

     

    『カナザワ映画祭』

    『カナザワ映画祭』は、一般社団法人映画の会(代表理事:小野寺生哉)が“まちなかの発展”と“地方からの文化発信”を趣旨に、金沢21世紀美術館 シアター21などで継続開催している映画祭。15回目となった今年は、2021年9月18日(土)から20日(月・祝)にかけて催された。毎年こだわりの作品の上演はもちろんのこと、積極的に新人監督を発掘する「期待の新人監督」プログラムにも定評がある。今回の「期待の新人監督」には83本の作品がエントリーされ、うち11本が上映権を獲得した。グランプリは、MELIA監督の『体験型ツアー』が受賞。MELIA監督には、今回特別に設けたChannel 47賞も授与している。

    ■公式サイト:https://www.eiganokai.com/event/filmfes2021/kanazawa/

     

     

    Channel 47

    Channel 47は、エンタテインメントの力で日本・地方の魅力を海外に発信するプロジェクト。タレント・クリエイターが参加するイベントの企画や、日本の伝統や文化を海外に伝えるコンテンツの制作などを行う。Channel 47では、今回の『カナザワ映画祭』のアフタームービーも制作しており、当社の公式YouTubeチャンネルなどで後日公開する。また、カナザワ映画祭のスカラシップ作品として今年のタテマチ映画祭で上映された『宇宙人の画家』の英語版字幕の制作も手がけるなど、同イベントの魅力を海外に発信するためのさまざまな施策に取り組んでいる。

    ■公式サイト:https://channel47.jp/

    ■問い合わせ:info@channel47.jp

     

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY、クリスマスシーズン限定メニュー&グッズ発表

    09.November.2021 | FOOD / SPOT

    「渋谷ヒカリエ」7Fにオープンしたカフェ&ギフトショップ「Disney HARVEST MARKET(ディズニー・ハーベスト・マーケット) By CAFE COMPANY」が、2021年11月10日(水)より期間限定で、ウォルト・ディズニー・ジャパンとコラボしたクリスマスシーズンを彩るスペシャルメニューや限定グッズを販売スタート。

     

     

    メニュー

     

    クリスマス限定 アフタヌーンティーパーティー特典オリジナルデザインのクリスマスカード(非売品)

    クリスマス・スペシャルプレート 2,750円(税込)

    塩麹チキンと野菜のポトフ(低糖質パン付き)2,530円(税込)

     

    クリスマス限定グッズ

    ラッピングペーパー クリスマス限定カラー  L(15枚入り)660円(税込)/S(30枚入り)440円(税込)/紙ナプキン 770円(税込)

    HARVESTスタチューぬいぐるみ 予約販売スタート L: 9,680円(税込)/M :6,380円(税込)/S :4,180円(税込)

     

     

    メニューは全て、ディズニーのキャラクターの世界観やストーリーを反映し、大人も子供も楽しめるデザインが施されており、「4 STEPS for the FUTURE」をテーマに、「どのような素材を、どのように選び、どのように提案し、どのような体験を通じて提供するか」にこだわり、信頼がおける食材を、塩分・糖分・油分・カロリーなどに配慮した調理法で提供される。

    オープン以来の人気No.1メニュー「アフタヌーン ティーパーティー」がクリスマス限定バーションとして登場し、注文した人には、「ハーベスト」をテーマに野菜をモチーフにしたオリジナルデザインのクリスマスカード(非売品)をプレゼント。その他にも、フルーツやヘルシーなココアムースを盛り合わせた食後にもぴったりの「クリスマス・スペシャルプレート」や、旬の冬野菜などもたっぷり堪能できる「塩麹チキンと野菜のポトフ」がラインアップする。

     

     

    また、店内にある、ミッキーマウスをイメージした高さ2.7mの真っ白なスタチュー(像)もクリスマス限定の装飾でゲストを出迎える。更に、11月10日(水)より、店内のスタチューをイメージしたオリジナルデザインのぬいぐるみの予約販売もスタート。予約はECサイトにて実施され、商品の発送は2021年12月20日〜23日を予定しているのでこちらもお見逃しなく。

     


    ディズニーの世界観を通じてヘルシーに楽しむ「ハーベストなクリスマス」をお楽しみに!

     

  • 渋谷PARCO、ミッキーマウスの”ファンの集い”をテーマにした『Mickey Mouse Now and Future』展開催

    04.November.2021 | FASHION / SPOT

    パルコは、渋谷PARCO 4F「PARCO MUSEUM TOKYO(パルコミュージアムトーキョー)」にて、ウォルト・ディズニー・ジャパンの協力の下「Mickey Mouse Now and Future」展を2021年11月19日(金)から12月19日(日)までの期間限定で開催する。本展は、ミッキーマウスを愛する世界各地のアーティストたちによる”ファンの集い”をテーマにし、その現在と未来を表したアート・コラボレーション・プロジェクト。本展は、渋谷の現代アートギャラリーNANZUKAがキュレーションを担当した。

     

    ミッキーマウスは、ウォルト・ディズニーが大切にしてきた「革新=INNOVATION」、「創造力=CREATIVITY」、「想像力=IMAGINATION」、「物語性=STORYTELLING」の理念を体現する存在で、ウォルト・ディズニー・カンパニーのグローバルアンバサダーとして世界中の人々にインスピレーションを与えてきた。その名前が広く知れ渡ったのは、1928年公開の、ウォルト自身が声優を務めたトーキー映画『蒸気船ウィリー(Steamboat Willie)』。

     



    本展にも出展している田名網敬一は、この作品を戦後の幼少期に見た記憶について、次のように語っている。「子どもの頃、目黒駅近くのちっぽけな映画館でウォルト・ディズニーのアニメーション『蒸気船ウィリー』を観た。それまで静止画の漫画しか観たことがなかった私は、軽快に動きまわるミッキーマウスに驚愕し、非常口の薄明かりの下でミッキーの姿をノートに描き写した。帰宅後、線描に沿って着色したミッキーを部屋中に貼り付けると、踊り出したいほどの満足感に酔いしれた」。また、ミッキーマウスを主役とした『ファンタジア』(1940年)は、クラシック・ミュージックの華麗な旋律と、めくるめく色彩、そしてダイナミック且つ繊細優美なモーションを融合させた映画史上類を見ない20世紀最高峰の映像作品として、公開以来つねに人々を魅了し続けてきた。

     



    本展には、スペイン出身マラガ在住のハビア・カジェハ(Javier Calleja)、韓国出身NY在住のユーン・ヒュップ(Yoon Hyup)、イギリス出身ロンドン在住のジェームス・ジャービス(James Jarvis)、長野県在住の中村哲也、イギリス出身ロサンゼルス在住のオリバー・ペイン(Oliver Payne)、アメリカ出身ロザンゼルス在住のダレン・ロマネリ(Darren Romanelli)、東京在住の空山基、田名網敬一、Yoshirottenが参加し、それぞれの思い描いたミッキーマウス作品を出展する。また、本展覧会に合わせて、渋谷PARCOの敷地内に、ハビア・カジェハと空山基がそれぞれ制作したミッキーマウスの大型立体作品が、パブリック・アートとして特別展示される。

     

    それぞれのアーティストが表現するミッキーマウスへの愛をお見逃しなく。

     

    ©Disney
    Artwork by Yoshirotten

  • 「ミッキーマウスデザインのプロ野球12球団グッズ」2021秋冬コレクション登場

    08.October.2021 | FASHION

    ミッキーマウスをデザインした大好評のプロ野球12球団の秋冬コレクションが、2021年10月1日(金)より10月31日(日)23:59までの期間限定で受注販売を開始した。今回は、クラシックミッキーマウスがデザインされたロングTシャツ、フードプルパーカー、コーチジャケット、iPhoneケース、クッションと普段使いとしてどれも身に付けたくなる、どちらのファンにもたまらないデザインに仕上がった。12球団の全てのラインナップがセブンネットショッピングで購入できるのでゲットしてみては?

     

     

    © Disney
    NTRL
    ©YOMIURI GIANTS ©ヤクルト球団 ©YOKOHAMA DeNA BAYSTARS ©中日ドラゴンズ
    ©HANSHIN TIGERS ©HIROSHIMA TOYO CARP ©H.N.F. ©Rakuten Eagles ©SEIBU Lions
    ©CHIBA LOTTE MARINES ©ORIX Buffaloes ©SoftBankHAWKS

     

  • ディズニーコレクションからスペシャルなZoff20周年記念モデルが登場

    16.September.2021 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」が、ミッキーマウス、ミニーマウスのキャラクターをモチーフにした「Disney Collection Zoff 20th Anniversary Line(ディズニーコレクション ゾフ トウェンティエス アニバーサリー ライン)」を2021年9月17日(金)よりアウトレット店を除く全国のZoff店舗、およびZoff公式オンラインストア他で発売する。

     

     

    ミッキーマウスモデル

     

    ミニーマウスモデル

     

     

     

    ケース・メガネ拭き

    Zoffが1号店を開いて20年目の今年、ディズニーコレクションから、とっておきの記念モデルが登場する。主役となるのは、ミッキーマウスとミニーマウス。楽しいパーティに招待された二人の、ちょっぴりおめかしした姿は必見。もちろんこれまでのディズニーコレクションで好評だった、ディテールにこだわったデザインとなっている。

     

    特別なフレームがチャームポイントのディズニーコレクションをチェックしてみては?

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US