世界最大のニュースチャンネルCNN、東京の特性を発掘する新番組を放送開始

20.October.2018 | SPOT

CNNは現在、7カ国語でテレビ・オンライン・モバイルなど様々なデバイスでの視聴が可能であり、世界中で4.75億以上の世帯で観られているニュースチャンネル。この10月、CNNスポーツ・キャスターで特派員のコイ・ワイヤーが、2部構成の特別番組「True Tokyo」で、彼の家族のルーツを辿る旅に乗り出す。

 

元プロフットボール選手で、ペンシルバニア州の小さな町で育った彼が、日本の首都の芸術・食・音楽のシーンをより深く学ぶため、東京を旅するという内容。
番組では、日本の美術工芸とクラシック・カーの結びつきについて調査。東京の中心地から車ですぐの場所にある、有名なローライダー専門の自動車工場「モジョカスタム」を訪れて取材を敢行した。新世代のカスタム・カーデザイナーたちが、現代の芸術表現の一つとして、どのように乗り物を装飾しているのか確かめる。

このほか、他のどの国よりもミシュランの星を獲得したレストランの数を誇っている東京で、独特な日本料理を味わう企画も。一般的な寿司やラーメンの代わりに、伝統的な居酒屋で“おもてなし”を体験する。

さらに、東京で最もよく知られたジャパニーズ・ウイスキー専門家の一人である堀上敦氏を取材。15年ほど前から地元ブランド数か所が賞を獲得するようになり、日本のウイスキーが世界的に注目を集めるようになった経緯について学んだり、
東京で最も古いジャズクラブの一つを訪れ、長年東京在住で日本のジャズに特化したウェブサイトを運営するジェームス・キャッチポール氏を取材した。ジャズの即興性がいかにして東京人のハートを捉えたのか、その理由を探る。

「True Tokyo」は、CNN Internationalのグローバルなクリエーティブ制作部門CNN Visionが制作。CNN Visionは感動的な世界の多様性を美しい映像に収め、世界の視聴者の心を動かすストーリーを発信している。

東京の魅力を新しい視点から発信する「True Tokyo」。興味のある人は是非視聴してみて!

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US