atmos × adidasOriginals 「DEERUPT RUNNER ATMOS」発売

30.October.2018 | FASHION

2018年秋冬シーズン、adidasOriginalsは 東京のスニーカーカルチャーを世界に発信し続けるショップ「atmos」と 共同開発したモデル「DEERUPT RUNNER ATMOS」を 11月10日(土)より、atmos取扱店舗では11月3日(土)より先行発売する。

DEERUPT RUNNER ATMOS  G27330  自店販売価格:13,000円(税別)

「DEERUPT RUNNER ATMOS」は、 グリッドデザインをコンセプトに、全く新しい構造美と、 最高級の快適性を兼ね備えた「DEERUPT RUNNER」がベース。真っ赤に染め上げられた一足にアップデートされた。

アッパーとミッドソールをストレッチメッシュで同時に覆う大胆なデザインや、軽量さや快適性をもたらすインソールのフォームポケットを踏襲。メッシュ地の奥に覗くホワイトのトレフォイルロゴが特徴的だ。
シューレースの先端で輝くゴールドのアグレットが大人の色気を醸し出す。

RELATED ENTRIES

  • 「atmos」×「ブルーハムハム」コラボアイテム誕生!期間限定ポップアップも開催決定

    19.November.2021 | FASHION

    アニメーターの有村泰志によるキャラクター「ブルーハムハム」と、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」が初めてコラボレーションしたアパレルアイテムが発表された。アイテムはユニセックスで着用できるロングTシャツとフーディの2種類で、「atmos」オンラインおよび、「atmos pink flagship Harajuku」にて開催する「atmos × BLUE HAMHAM POPUP」にて2021年11月19日(金)から11月28日(日)までの期間限定で発売する。

     

     

    ラインアップ

    atmos x BLUE HAMHAM LS TEE

    atmos x BLUE HAMHAM SWEAT HOODIE

    ARフィルターイメージ

     

    TwitterやTikTokなどSNSでのアニメーション総再生数が3億回を超え、海外にも多くのファンを抱える“宇宙ハムスター ”の4兄弟「ブルーハムハム」と、atmosphere(大気)から由来し、“大気のようにそこにあって当然のようなショップでありたい” という想いが込められている「atmos」とのコラボレーションが実現した。
    アイテムは「atmos」のブランドロゴに「ブルーハムハム」のイラストとイメージカラーを落とし込んだオリジナルデザインで、ユニセックスで着られる3サイズを展開。シンプルなカラー展開で合わせやすいデザインとなっている。

     

    コラボアイテムの発売を記念して「atmos pink flagship Harajuku」にて開催される期間限定のポップアップ「atmos × BLUE HAMHAM POPUP」では、「atmos」とのコラボアイテムに加え、「ブルーハムハム」のオリジナルアイテムも販売される。「ブルーハムハム」と一緒に写真を撮ることができるフォトブースなども登場し、Instagramにて配信予定の「ブルーハムハム」になりきれる最新ARフィルターとあわせて楽しめる空間となっているので足を運んでほしい。

  • スニーカー×アート新プロジェクト『artrA』、「AIR JORDAN 1」にフィーチャーした展示FINALを大阪・東京で開催

    12.November.2021 | FASHION

    ストリートカルチャーに欠かせない「スニーカー」と「アート」を掛け合わせ、新たな価値を生み出すプロジェクト『artrA(アルトラ)』。コンテンツパートナーとして東京のスニーカーシーンを世界に発信するatmos tokyoと国内No.1のスニーカーフリマアプリSNKRDUNKとタッグを組んで7月から全国7都市で開催された、名作「AIR JORDAN 1」にフィーチャーしたイベントのFINALが2021年11月19日(金)より大阪、12月24日(水)より東京にて期間限定で順次開催される。

     

    本イベントには、イラストレーター、グラフィックデザイナー、浮世絵師など、これまで各地で開催したイベントに参加してきた新進気鋭クリエイター総勢26名が全員集結。atmosがキュレーションする「AIR JORDAN 1」をアートに落とし込んだ作品を展示し、原画、エディション作品として販売されるほか、会場限定でCREATOR ART TEE & POSTERとして販売される。一つのスニーカーをテーマにそれぞれのアーティストが表現するカルチャーをぜひ体感してほしい。

     


    会場でCREATOR ART TEEを購入した人に先着順で、SNKRDUNKで人気の「AIR JORDAN 1」の抽選販売が実施される。その場でクジを引いて当選した人は商品を定価で購入でき、当日持ち帰ることができる。

     

     

    今後SEASON2を各地で開催を予定している『artrA』のさらなる活躍から目が離せない。

     

  • atmos京都店、SSS by applibot イラストレーター「セブンゼル」個展第2弾開催

    29.October.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」は、クリエイター集団、”SSS by applibot”に所属するイラストレーター「Sevnzel(セブンゼル)」による個展「atmos × #424D99 EXHIBITION GOSPEL 01 JAPAN TOUR」をatmos京都店にて2021年10月30日(土) から11月7日(日)までの期間限定で開催する。

     

    ラインアップ

    Sevnzel #424D99-BLISTER PACK GOSPEL01 atmos Ver.

    Sevnzel #424D99-BLISTER PACK GOSPEL01

    atmos × Sevnzel Collaboration L/S TEE NAVY

    atmos × Sevnzel Collaboration L/S TEE WHITE 

     

     

     

    過去に『ポケットモンスター サン・ムーン』『天才てれびくん hello,』『NEC ノートパソコン LAVIE VEGA』のキャラクターデザインなどを手がけてきたセブンゼル。自身のTwitterにて連載中のフルカラーアートコミック「#424D99」待望の第1巻が発刊を果たした。
    発刊を記念してatmos 千駄ヶ谷店で開催された9月の初個展では、実際に販売されている漫画の1ページ1ページをジークレー印刷で出力した特大パネルが作品として展示・販売を実施し、プロジェクターやモニターを駆使したパフォーマンスで店内をダイナミックに演出し、多くの来場者を圧巻させた。

     


    そして今回、大好評のなか幕を閉じた前回期の千駄ヶ谷個展に続き「atmos × #424D99 EXHIBITION GOSPEL 01 JAPAN TOUR」の開催が決定。本展示では多くの反響を呼んだフルカラーアートコミック「#424D99」第1巻のブリスターパックを販売、通常版と今会期のために増産した数量限定のatmosコラボレーション版の2種類がラインアップする。
    また作中の漫画ページの特大ポスター展示や、SSS by applibot代表・高木正文と所属するメンバー全員(米山舞、BUNBUN、タイキ、PALOW.、一才、NAJI柳田)と豪華アーティストによる、原作に登場するキャラクターの描き下ろし作品を展示。他にも人気のコラボレーションTシャツや京都会期で新たにロングスリーブTシャツが展開されるのでそちらもお楽しみに!

     

    原作の世界観を演出し、体感できる空間へ足を運んでみては?

  • AAPE x NEW BALANCE Collection スポーティでトレンディなスタイルを実現

    29.September.2021 | FASHION

    常にトレンドの最先端を走るAAPEが、永遠の定番スポーツブランドNEW BALANCEとタッグを組み、コレクションを発売。ニューバランスとAAPEのコラボレーションで、スポーティでトレンディなスタイルを実現する。

     

     

    今回のコレクションでは、クラシックなストリートカルチャーにオマージュをささげ、すべてのアイテムに特徴的なカモフラージュカラーを採用し、ニューバランスのNロゴを中心にトレンドであるアースカラーを採用。 
    New Balance 703をベースにしたマウンテントレイルランニングシューズは、ミリタリスティックな雰囲気を醸し出しているだけでなく、最高の履き心地と耐久性を実現している。

     

    着脱可能なジャケットやウエストオーバーオールなどのウェアアイテムは、柔軟性と耐久性を考慮してデザイン。AAPEの新しいスプライシングカモフラージュパターンは、この実用性の高いムードをさらに高めている。フィッシャーマンハットや厚手のニットストッキングなどのアウトドア用品がコレクションを完璧に引き立て、実用性が高いコレクションに仕上げた。

     

    コラボレーションのアイテムは、2021年9月25日(土)よりAAPE STORE 原宿、AAPE STORE 渋谷、AAPE STORE 阪急メンズ東京、AAPE STORE 大阪、AAPE STORE レイクタウンにて発売。

     

    デザインだけでなく機能面にもこだわったコレクションに注目して。

     

  • 渋⾕のアイコン・ハチ公がモチーフ「adidas Originals × atmos SHIBUYA PACK 第三弾」登場

    17.September.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」が、「adidas Originals」とコラボレートし、渋⾕のアイコンであるハチ公をモチーフにした、adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHIKO” をSHIBUYA PACK第三弾として発売する。本作は2021年9⽉18⽇(⼟)にA.T.A.D、atmos各店、atmosオンラインにて先⾏発売、9⽉14⽇(⽕)より抽選受付を開始した。また2021年9⽉25⽇(⼟)よりアディダスアプリ、アディダスオンラインショップでも発売開始。

    adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHI” 15,400円(税込)

     

    adidas Originalsの不朽の名作であるSUPERSTARに、ハチ公らしさを表現した⽑並みをハラコで表現。シュータン部分には、シルバーのプレートを採⽤したトレフォイルロゴが刻印されている。ミッドソールにはハチ公の銅像が建てられていたアドレスがレタリングされ、インソールにはハチ公をイメージしたデザインが⼊った特別な仕様に仕上がっている。また、「渋⾕区公認スーベニア事業」に賛同し、渋⾕未来デザイン公式認定「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」ロゴマークも⼊れることで収益の⼀部を渋⾕のまち・社会に還元する。

     

    渋谷のアイコン、ハチ公をモチーフにした限定シューズをチェックしてみては?

     

  • ニューバランス「237」に新色登場 &DISH//が出演するビジュアル公開

    15.September.2021 | FASHION

    1980年代のニューバランスのアーカイブモデル「420」「1300」「Gator」から着想を得たスリム&ロープロファイルなシルエットをモダンデザインに落とし込み誕生した「237」に新色が登場した。「237」は、昨年発売し瞬く間に人気モデルとなった「327」に続き、2021年にデビューしたニューモデル。レトロな雰囲気でありながら、新鮮さを感じさせる現代的なデザインが特徴で、異素材を組み合わせたアッパー、切りっぱなしのタン、巻き上がりのアウトソールに加え、70年代モデルから着想を得た前作「327」と同じくインパクトを放つビッグ N ロゴや切込みのアイレットなどのディティールも採用している。レトロなムードを受け継ぎながら、様々なスタイリングで活躍する汎用性の高いデザインに仕上がった。


    バンドとしての活動に一層磨きをかけ成長し続ける、ダンスロックバンドDISH//」が新作「237」を着用したビジュアルも公開となり、目が離せないアイテムとなっている。

  • アシックス×A BATHING APE® コラボの大人気GEL-1090特別仕様シューズ誕生

    24.August.2021 | FASHION

    A BATHING APE®が、革新的な技術力で日本が世界に誇るナショナルスポーツブランド「ASICS」とのコラボレーションコレクションを発表。モダンかつスポーティなシルエットで、長きに渡り愛され続けているGEL-1090を、BAPE®オリジナルデザインによる特別仕様でリリースした。本コレクションは2021年8月22日(日)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて発売する。

     

     

    BAPE®×ASICS GEL-1090 19,800円(税込)

     

    2003年に登場した不朽の名作、「GEL-1090」は、現代のテクノロジーの発展に合わせ、シューズの機能性もアップデート。本コラボレーションでは、BAPE®のフィルターを通すことにより、2000年代初頭のストリートシーンを彷彿とさせるデザインに仕上がっている。

    「GEL-1090」のオリジナルデザインである、つま先やヒールに配されたタイガーの爪跡モチーフはそのままに、各ディティールにBAPE®らしさを落とし込んだデザインは、シューズの内側は、BAPE®のシグネチャーであるタイガーやシャークモチーフを配し、全体をBAPE®オリジナルCAMOで仕上げた。ヒールやタン、インソールといったディティールにも拘った、エクスクルーシブなアイテムとなっている。

    今回のルックブックは、東京を拠点に活動するフォトグラファーのRKが担当。東京の街並みを背景に、ASICSのアクティブでスポーティな魅力と、BAPE®のストリートテイストが鮮烈に表現されたルックに仕上げた。RKによる独自の感性で、都会の街並みやネオンを幻想的な色彩で写し出したルックから「A BATHING APE® X ASICS」の世界観を体感してみては?

     

  • 日本のアニメにインスパイアされたatmos ×Dr. Martensコラボブーツが登場

    23.August.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」が、アニメにインスパイアされたDr. MartensとのコラボレーションTARIK BOOTSを2021年8月21日(土)より発売する。

     

    TARIK ZIP ATMOS 24,200円(税込) 



    2021年4月に発売した第一弾が大きく話題になったコラボレーション第二弾の今回は日本のメインカルチャーであるアニメをインスピレーションに両ブランドのイメージにもあるストリートを融合したカジュアルなTARIK BOOTS(タリックブーツ)となっている。

     

    ユニークなオーバーレイジップ、千鳥格子のディテールと対照的なスキーフックとシルバーのアイレット、レザーとPUパッド入りの襟付きの光沢のあるベルベットのアッパー、タンに配置されたデュアルブランドのクリアTPUバブルロゴ、赤と白の編みこみのトグルレース、デュアルブランドの黒と赤の千鳥格子のフットベッドを備え細部までウィットが効いたストリートウェアスタイルと実用性が融合されたスタイルが完成。

     

    メインルックは商品コンセプトに合ったグラフィティーが採用され、現代の東京ストリートを表現している。ユニセックス展開となっており、着用する人によって違ったイメージになるのも魅力的だ。個性溢れるコラボブーツをお見逃しなく!

     

  • 日本の夏のお祭りからインスパイアを受けたatmos×NIKE コレクション登場

    10.August.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmos(アトモス)が、日本の夏の風物詩であるお祭りからインスパイアを受けたRETRO SUMMER PACKを発売する。発売を記念して、2021年8月9日(月)よりPOP UP SHOP「アトモスヤ」を期間限定で原宿にオープン、同日に一部店舗を除くatmos各店、atmosオンラインストアにて販売開始。また2021年8月4日(水)よりatmos-tokyo.comにて抽選受付を開始した。

     

     

     NIKE AIR MORE UPTEMPO ʻ96 20,900円(税込)

    NIKE WMNS AIR FORCE 1 ʻ07 LV8 13,200円(税込)

    NIKE WAFFLE TRAINER 2 12,100円(税込)

    NIKE AS M NSW TEE MAX90 TD RESU 4,950円(税込)

     

    日本を代表する浮世絵師の一人、歌川国芳の代表作“相馬の古内裏”を落とし込んだAIR MORE UPTEMPO、日本の伝統的な、菊、花菱、松葉、豆紋のパターンを用いたAIR FORCE 1、かき氷をテーマにレモン、メロン、イチゴ、ブルーハワイのカラーを配したWAFFLE TRAINER 2とTシャツがスタンバイ。

     

    「アトモスヤ」では”MY RETRO(マイレトロ)”をキーワードにレトロスニーカーのストーリーを展開。店内にはBRS時代などのレトロなアーカイブが展示され、昭和の日本をイメージした空間に射的などの夏祭りを彷彿とさせる懐かしいコンテンツが満載だ。ここでしか手に入らないアイテムも登場するのでお見逃しなく。RETRO SUMMER PACKを盛り上げるスペシャルなイベントをこの機会に楽しもう!

  • 東京・代々⽊公園を表現したatmos×アディダスコラボシューズ誕生

    05.August.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」が、「adidas Originals」とコラボレートした、東京の代々⽊公園からインスピレーションを受けた、「adidasOriginals ZX 8000/FORUM LOW “YOYOGI PARK” PACK」を2021年8⽉7⽇(⼟)にA.T.A.D、⼀部店舗除くatmos各店、atmosオンライン、adidasオンラインのみ発売し、8⽉3⽇(火)より抽選受付を開始した。

     

     

    adidas Originals FORUM LOW atmos “YOYOGI PARK” 13,200円(税込)

    adidas Originals ZX 8000 atmos “YOYOGI PARK” 15,400円(税込)

     

    1967年に設⽴された歴史ある「代々⽊公園」をテーマに、“YOYOGI PARK” PACKと題した「ZX 8000」と「FORUM LOW」の2⾜が登場。近年の復刻やコラボレーションを経て、⼀躍その名をストリートカルチャーに轟かせ、定番の域にまで達した両モデルの特徴的なパーツを活かしたカラーリングは、代々⽊公園の豊かな⾃然と、四季折々で表情を変える森林が着想源となっている。⽬まぐるしく変わりゆく⼤都会の⼀⾓に佇み、多くの⼈々に安らぎを与える憩いの場所である代々⽊公園を、atmosのフィルターを通して表現した限定スニーカーをお見逃しなく!

     

  • あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパンとスニーカーセレクトショップ アトモスピンクが、期間限定のポップアップイベント「アトクロ夏祭り」を、アトモスピンク フラッグシップ 原宿店とオンラインを軸に2021年7月31日(土)から8月9日(月)までの10日間限定で開催する。

     

     

    日本の夏の風物詩である「夏祭り」をモチーフに、日本から世界のスニーカーシーンを牽引するアトモスと、夏の定番フットウェアブランドとしてその独自の地位を確立するクロックスが様々なコンテンツを発信する。メイン会場となるアトモスピンク フラッグシップ原宿では、史上最大規模のバリエーションのジビッツ™ チャームを展開。近年ティーンを中心に市民権を得つつあるジビッツ™ チャームを使った自分だけの1足をより幅広いバリエーションからつくることができる特設スペースや、夏祭りを模した屋台が出現する。ポップアップ期間限定特典として、来場者全員へのくじ引きや購入者限定の豪華特典を用意した数量限定のプレゼントキャンペーンも実施される。

    8月2日(月)を皮切りにスタートするオンラインライブでは、FAKY、ゆるふわギャング、ELLE TERESA、カメレオン・ライム・ウーピーパイ、新しい学校のリーダーズといったクロックスと所縁のあるアーティストが登場。お家のテレビでもスマホ楽しむことができるコンテンツをアトモスピンク フラッグシップ 原宿からatmos pink channelより生中継で配信する。

     

    クロックス×アトモスピンクの世界観が広がる夏祭りをお見逃しなく!

    TALENT PROFILE

    新しい学校のリーダーズ

    模範的なヤツばかりが評価される時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく 踊るセーラー服と奇行癖。その名も「新しい学校のリーダーズ」 攻めの利いたダンスとサウンド、独特なキャラクターとMCを武器に2015年7月から全国各地でライブ活動する傍ら、コイケヤ、UNIQLO、GooglAndroid、ロッテFit’s等の企業と、はみ出し具合が絶妙なコラボや出演を重ね、じわり若者に刺さりはじめているらしい。むむむ。

  • アディダスがダンスカルチャーへオマージュしたatmos pink x JENNY KAORIコラボ発表

    28.July.2021 | FASHION

    アディダス ジャパンは、スニーカーセレクトショップatmos pinkと、ダンスカルチャーへオマージュし、JENNY KAORI (ジェニー・カオリ)のデザインを落とし込んだアディダス スポーツウェアのアパレルアイテムコレクション、atmos pink x JENNY KAORIを発表した。

     

    本コレクションは、アディダス直営店、アディダスアプリ、アディダスオンラインショップにて、2021年8月7日(土)より順次発売。atmos系列では7月31日(土)に発売する。発売を記念し、atmos pink各店・オンラインショップでは購入者特典限定アイテムの配布、atmos pink flagship Harajukuでは7月31日(土)から、atmos pink shinsaibashi storeでは8月21日(土)から、店舗内でJENNY KAORIのアート展が開催される。

     

    W atmos pink x Jenny Kaoriコレクション

     

    カモウィンドジャケット9,898円 (税込)

    カモウィンドジャケット9,898円 (税込)

    カモデタッチャブルウィンドパンツ9,339円  (税込)

    カモデタッチャブルウィンドパンツ9,339円  (税込)

    カモユーティリティベスト8,239円  (税込)

    カモユーティリティベスト8,239円  (税込)

    ミニティーシャツ5,489円  (税込)

    ミニティーシャツ5,489円  (税込)

     

    スウェットプルオーバーフーディー8,239円  (税込)

    スウェットプルオーバーフーディー8,789円  (税込)

    スウェットクループルオーバー 8,239円 (税込)

    スウェットクループルオーバー 8,239円 (税込)

    サコッシュ 各4,059円  (税込)

    リバーシブルバケット4,059円  (税込)


     

    驚きと新しさを、今を生きる可能性に満ち溢れた女性に届けたい、という思いから本コラボレーションが実現。スポーツの中でも、ダンスからインスピレーションを受けたこのコレクションは、アディダスが持つスポーツ、スタイル、カルチャーというヘリテイジを生かし、フィールドからストリートまで、今を生き、これからの未来を担っていく次世代の女性へ捧げるコレクションとなっている。

    今回使用されているグラフィックは、「パワーのある女性」をイメージに作成。それぞれのプリントには、世の中の女性を力づけるメッセージが採りいれられており、プロダクトすべてに使用されているジェニーのアイコニックなグラフィックは暗闇で光る。

     

    遊び心もあるファッションアイテムをお見逃しなく。

     


    ©2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US