TVアニメ「さらざんまい」のビジュアル&PV完成版を公開

04.November.2018 | ANIME&GAME

「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」など数々のヒット作を生み出している幾原邦彦が監督を務める、新作オリジナルTVアニメ「さらざんまい」のティザービジュアル、メインスタッフ&キャストが解禁となった。

また、2018年10月5日(金)より、アーティスト・田島太雄氏とのコラボレーションで制作したTVアニメ「さらざんまい」“つながる”PV完成版も、ついに公開された。

“つながる”PVは、本作に登場するメインキャラクターが毎週追加されるかたちで5週にわたり公開。完成版はメインキャラクター6名がつながったPVとなっている。

 

TVアニメ『さらざんまい』つながるPV完全版解禁!

 

さらに、11月11日(日)に実施となるAGF2018噴水広場ステージでのTVアニメ「さらざんまい」スペシャルステージにて、幾原邦彦監督の登壇に追加し、諏訪部順一も登壇することが決定。

優先観覧エリアへの応募第2弾も決定したほか、イベントのニコ生配信も決定したとのこと。

未だ全貌が明らかにされていない「さらざんまい」の内容や、制作現場の様子など、必聴のイベントとなること間違いなし。

「さらざんまい」をもっと深く知りたい方は、イベントをぜひチェックしてみてほしい。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 【東京さんぽ】やのあんなと行く アニメ『輪るピングドラム』聖地巡礼

    12.March.2018 | FEATURES / SPOT

    アニメ好きのあんなちゃんと一緒にアニメの聖地を巡る企画がスタート!今回あんなちゃんがテーマに選んだのは、大ファンだというアニメ『輪るピングドラム』の聖地巡礼ひとり旅@荻窪! さて、ディープな荻窪で、どんな出会いが待っているのかな!?

     

    02

    03

    主人公、高倉陽毬の帽子(あんな私物)を被って駅に集合。後ろ姿ですが、気合充分のあんなちゃんです。駅もこの通り、アニメで見た景色と同じ!

     

     

    04

    05

    はじめにやって来たのは、荻窪第二児童公園。実はここに来るまで、道に迷ってしまったあんなちゃんでしたが、無事にキリンとブタのオブジェを発見します。アニメの中では、この公園のすぐ隣に、高倉家が住む家が建っているという設定です。

     

    アニメだったらここに家があったはず!と位置を確認しながら「この辺りでご飯を食べていたのかな」としんみり。余韻に浸っていると、同行していたスタッフが何かにとりつかれたかのように叫び出します!

    「生存戦略——! きっと何物にもなれないお前たちに告げる。商店街に行ってピングドラムを手に入れるのだ!」

     

    びっくり仰天のあんなちゃん。

    「商店街もアニメに出てくるから行きたかった!」

    というわけで、商店街へGO! だけど、ピングドラムって何のこと…?

     

     

    06

    07

    アニメの中で見た、商店街のこのアーチ! かなり興奮。親切で優しい人ばかりの荻窪。道行く人に

    「ピングドラムはどこにありますか!?」

    と尋ねながらぶらぶら散歩します。道中、気になるお店が! 美味しい匂いに誘われてやってきたのはケバブ屋さん。

     

    08

     

    「お腹すいてたから嬉しいな〜」

     

    09

     

    日本語が上手なお兄さんに「お兄さんの運命にまつわるものを見せて下さい!」と突撃するあんなちゃん。お兄さんは、お店に大事に飾ってある、トルコのお守りを見せてくれました。ふむふむ、運命とはピングドラムのこと!? ピングドラムは、人それぞれ持っているもの…なのかもしれない!? まだまだ旅は続きます!

     

    10

    11

    こちらは、荻窪駅北口にあるショッピングセンター「タウンセブン」の屋上。開放的な広い空間で、大勢の子供達が遊んでいました。

    長男の高倉冠葉と元カノが話していると、当たると記憶をなくしてしまう赤い玉が飛んできて、元カノの額にヒットする、というシーン。

    背景となっていたオブジェのような遊具が印象的でした。

     

    12

     

    あんなちゃんの帽子が気になる子供たち。全方位から絡まれました(笑)。

     

    17

    19

    続いて、ハラハラしながら見た、兄弟が激しい争いを繰り広げた神社へ。週刊誌の記者から兄がどこからお金を得ているか聞かされた弟、晶馬が、兄冠葉を問い詰め、冠葉が、これで関係もおわりだと言い放ったあの場所です。あんなちゃん、境内をひとりで参拝。

    20

    スマホで記念撮影も忘れずに。

    21

     

    13

    14

     

    続いて、冠葉が記者がのる車にトラックを激突させるという衝撃的なシーンに登場する歩道橋。アニメと同じアングルで撮影。

    「もともと、冠葉って悪い子じゃないんですよ。陽毬のためにと、どんどん壊れて行ってしまうんです。誰よりも優しいはずの冠葉が、あんなことをするなんてと、悲しかったシーンです」

    と真剣な表情で語ります。

     

    15

    16

     

    ハクサンタウンズの商店街のアーチもくぐってきました。アニメが放送されていたときとは、少し風景が変わってしまったらしいのですが、すぐにこの場所だ!と分かります。

     

    ここでまた、通りすがりのおばさんに、「生存戦略——!」と叫ばれ、タジタジになるあんなちゃん。おばさんが言うように、ファンの中でも有名なラーメン屋さんへ行くことに。

     

    22

    23

    ここ、「三ちゃんラーメン」は、荻窪住民に愛され続け、60年の歴史があるお店です。

     

    荻窪の味リナちゃん(現金受け渡し)

    冠葉と組織の、お金の受け渡しとして使われた場所なのですが、アニメと同じく、お金の入った封筒をテーブルにすべらすシーンをマネしにくるファンも多いのだとか。

     

    24

    もちろんラーメンもいただきました。

    25

    餃子も!

    26

    ビールも!!!!

     

    ところであんなちゃん、なぜこのアニメが好きなんですか?

    「輪わるピングドラムは愛や運命について考えさせられるとても深い作品。絵が可愛くて、表現や音楽も素敵だしみんなにもぜひ見て欲しいな」

     

    今回の撮影の模様がMBS(関西ローカル)『Kawaii JAPAN-da!!』でも放送されます!オンエアは3月13日。あんなちゃんの聖地巡礼ひとり旅をお見逃しなく!

     

    ■Information

    MBS(関西ローカル)『Kawaii JAPAN-da!!』
    3月13日(火)深夜1:59~放送!
    ※MBS動画イズム(https://dizm.mbs.jp/title/?program=kawaiijapanda)にて放送終了後1週間見逃し配信あり!
    TVアニメ「輪るピングドラム」Blu-ray BOX 好評発売中!

     

    Model:やのあんな

    0219 やのあんな 荻窪13

    Writer:Ai Watanabe

    Photographer:LOVEGRAPH

     

    TALENT PROFILE

    やのあんな

    神奈川県横浜市出身。2013年8月にkz(livetune)プロデュース楽曲「Shape My Story」をリリース。2014年1月には、kzのソロプロジェクト「livetune」のシングルにヴォーカリストとして参加。両曲共にアニメの主題歌となり国内外で話題に。ヨーロッパやアジア9カ国13カ所でモデル・アーティストとしてステージに立ち、原宿ポップカルチャーを世界に発信、活躍の場を広げている。 2015年3月に自身初の写真を発売、「カワエロ」をキーワードに魅せたスタイルが抜群だと注目を集めた。2015年10月にkzとの新生ライブユニット「livetune+」を結成、2016年5月11日に1st EP『Sweet Clapper』をリリース。

RELATED ENTRIES

  • アニメ「さらざんまい」映画館での一挙上映が決定!

    28.June.2019 | ANIME&GAME

    TVアニメ「さらざんまい」が、怒涛の展開で大団円を迎えた。

    この度、劇場での新しいアニメ視聴スタイル「アニメZONE」という一日中アニメを劇場で上映する企画を、7月19日(金)より、シネ・リーブル池袋にて実施することが決定。本作「さらざんまい」の一挙上映と応援上映の企画を行う。料金やチケット発売情報などの詳細は公式サイトにて後日発表となる。

     

    「アニメZONE」とは、一年中アニメ上映を行う新しいアニメ視聴スタイル。大型スクリーン+音響設備によるリッチな上映で、自宅のTVやパソコン、スマートフォンで観ていたエピソードを大画面&大音響楽しむことができる。来場者も楽しめる参加型上映、季節に沿った企画上映、スタッフトーク付き上映など、企画・イベント性に富んだ編成を予定。最新アニメから、懐かしの名作まで、バラエティに富んだ作品を上映していく。今後の情報を楽しみに待とう。

     

    ©イクニラッパー/シリコマンダーズ

  • the peggies、TVアニメ「さらざんまい」EDテーマ「スタンドバイミー」MVをフル公開!

    05.June.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    TVアニメ「さらざんまい」のエンディング・テーマであるシングル「スタンドバイミー」のリリースを終えたthe peggies(ザ・ペギーズ)が、「スタンドバイミー」ミュージックビデオのフルサイズを期間限定で公開スタートした。

     

    the peggies 『スタンドバイミー』Music Video

    「スタンドバイミー」ミュージックビデオは、駐車場や路上でthe peggiesのメンバーが演奏する様子が描かれている。楽曲の「スタンドバイミー」にちなみ、各メンバーはそれぞれ1人きりでの撮影で孤独感を表現した作品となっている。雨の中、北澤ゆうほがエモーショナルに歌い上げる姿も必見。

     

    ミュージックビデオは7月31日までの期間限定公開となるので、お見逃し無く。

  • KANA-BOON、TVアニメ「さらざんまい」OPテーマ「まっさら」の配信スタート

    02.May.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    2019年5月2日より、KANA-BOONの新曲「まっさら」の先行配信が各ダウンロードストアでスタートした。

    メジャーデビュー5周年を迎え、5シーズンにわたり、5リリース・5イベントを企画してきたKANA-BOON。

    「まっさら」は、その5周年企画の”リリース”の締めくくりとして放つ、6月12日発売となるニューシングルの表題曲。”ノイタミナ”TVアニメ「さらざんまい」のOPテーマとして現在放送中である本楽曲は、「さらざんまい」の物語の根幹にある「繋がる」というテーマを主軸に書き下ろした、走り出したくなる爽快なロックナンバーだ。

    既にOP映像はYouTubeでも公開となっており、ファンの間でも話題沸騰の中、6月12日のシングル発売に先駆けて配信されるこのフルバージョン音源は、アニメサイズには収録されていない歌詞やギターソロの展開が、楽曲の世界観をより広げるエモーショナルなものになっている。

     

    メジャーデビューから5年。様々な経験を重ね、「繋がり」が広がっていく中で、改めて「まっさら」な気持ちで全力疾走中のKANA-BOON。5周年企画の締めくくりでもあり、新たなスタートでもあるこの新曲を是非チェックしてみて欲しい。

  • the peggies、TVアニメ「さらざんまい」EDテーマ「スタンドバイミー」MV・ジャケ写公開

    26.April.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    2月6日にMajor 1st Full Album「Hell like Heaven」をリリース、現在は全国ツアー中であり、目覚ましい活躍をしているthe peggies(ザ ペギーズ)。

     

    現在放送中の大人気TVアニメ「さらざんまい」のエンディングテーマ「スタンドバイミー」を5月29日にリリースする事が発表されているが、本日、ミュージックビデオ(ショートサイズ)が公開となった。薄暗い路上で演奏するメンバーや、雨の中、車に照らされエモーショナルに歌い上げている姿は必見。

     

    the peggies 『スタンドバイミー』Music Video Short Ver.

    更に、「スタンドバイミー」のジャケット写真、アーティスト写真も公開された。

    通常盤にはVo.&Gt.の北澤ゆうほが砂丘で一人佇んでいる写真が使われている。

    期間生産限定盤(アニメ盤)は、TVアニメ「さらざんまい」描き下ろしジャケット。

    アニメの舞台・浅草を背景に、メインキャラクターである矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の3人の姿が描かれたスペシャルなパッケージ。高級感のあるトールサイズデジパック仕様に、付属DVDにはTVアニメ「さらざんまい」のノンクレジットエンディング映像が収録されている。

    そして、「スタンドバイミー」購入者対象の店頭特典絵柄も解禁となっている。今回もVo.&Gt.北澤ゆうほによる描き下ろしデザインのステッカーと缶バッジ。数に限りがあるので、ご予約・購入はお早めに。

     

    更に、現在全国を回っている「the peggies tour 2019 Hell like Heaven trip」ツアー会場では、「スタンドバイミー」のCDを予約するとメンバーの直筆サインがその場で貰える、会場限定予約特典も実施中。現在までに6本が終了し、残り10箇所でも予約を実施するので、ツアーに立ち寄った際は会場内の物販をチェックしよう。

  • KANA-BOON、TVアニメ「さらざんまい」OPテーマ「まっさら」リリース決定

    20.April.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    “ノイタミナ”TVアニメ「さらざんまい」のOPテーマに起用され、すでに話題となっているKANA-BOONのニューシングル「まっさら」が、6月12日に発売される。「さらざんまい」の物語の主題である「繋がる」というテーマをメインに据えた、KANA-BOONらしさに満ちた清々しいアッパーチューンだ。

     

    c/wには、アップテンポなビートに谷口鮪の言葉遊びが冴えわたる新曲「FLYERS」を収録。5周年のラストへ向けて全力疾走する彼らを象徴するような2曲が並ぶ。

     

    また、初回生産限定盤付属のDVDには、55公演におよぶ自身初の47都道府県ツアー「Let’s go 55 ONE-MAAN!!」より、Yokohama Bay Hall公演のライブ映像および、ツアードキュメンタリー映像を収録。ライブバンドとしてワンステップ逞しくなったKANA-BOONを堪能できる内容に仕上がっている。

    さらに、今作のCDジャケットには、「ないものねだり」や「1.2. step to you」、「生きてゆく」等、数々の名作Music Videoに出演してきたKANA-BOONのミューズ、女優の岸井ゆきのを起用。人気女優の彼女とKANA-BOON 5周年の節目で共演を果たし、バンドにとってメモリアルなシングル作品となっている。

    谷口鮪 コメント

    デビュー5周年を迎え、怒涛のイベント&リリースを行なってきた我々ですが、そこにまた新たな楽曲が加わることとなりました。

    アニメ「さらざんまい」の主題歌です。

    物語の根幹にある『繋がる』というテーマを主軸に歌詞を書きました。

    私とあなた、僕と君、世界と自分、ステージとフロア、未だ見ぬ誰かと誰か。

    新たな繋がりを生んだり、途切れていたものを繋ぎなおしたり、そんな役割をこの歌に担ってほしいと思っています。

    全国ツアーの最中、各地の宿や移動中の車内、あらゆる場所で綴ったこの歌は、いままさにまっさらな気持ちをもって走っている自分達の主題歌でもあります。

  • TVアニメ「さらざんまい」1話の先行カット&あらすじを公開

    09.April.2019 | ANIME&GAME

    「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」など数々のヒット作を生み出している幾原邦彦が監督する新作オリジナルTVアニメ「さらざんまい」がいよいよ4月11日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送をスタートする。

    「カッパ」「尻子玉」など気になるワードたっぷりの完全オリジナルストーリーや豪華キャストはもちろん、寿司チェーン店「すしざんまい」とのコラボレーションなど、放送開始前から多くのアニメファンの注目を集める本作。この度、いよいよ始まる放送に先駆けて、“一皿目”の先行カットとあらすじが公開された。

    東京・浅草。中学二年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の三人は、カッパ王国第一王位継承者を名乗る謎の生命体ケッピと遭遇し、「尻子玉」を抜かれてカッパにされてしまう。人間の姿に戻るため、三人がクリアしなければならないミッションとはー?

     

    初回から「幾原邦彦ワールド」全開でスタートするTVアニメ「さらざんまい」。一皿目の放送をお見逃しなく!

     

    ©イクニラッパー/シリコマンダーズ

  • TVアニメ「さらざんまい」のコラボメニュー”すしざんまい“で販売

    02.April.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    TVアニメ「さらざんまい」がフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて4月11日(木)24時55分より放送開始となる。

     

    4月1日(月)はエイプリルフール企画・本格寿司グルメアニメとして公式サイトをリニューアルし、アニメファンをザワつかせた「さらざんまい」だったが、嘘ではなく、本当のコラボレーションが実現した。

    関東中心に55店舗展開する寿司チェーン店である「すしざんまい」8店舗にて、本作の放送開始日となる4月11日(木)から5月31日(金)までの間にコラボメニュー「さらざんまい6貫にぎりセット」(2160円)を注文すると「さらざんまい」描き下ろしイラストランチョンマット全6種がランダムで1枚プレゼントされる。奇跡のコラボレーションをお見逃しなく!

  • TV アニメ「さらざんまい」テーマソングの音源解禁

    15.March.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    「少⼥⾰命ウテナ」「輪るピングドラム「など数々のヒット作を⽣み出している幾原邦彦が監督する新作オリジナル TV アニメ「さらざんまい」。第1話の放送⽇時が 2019年4 ⽉11⽇(⽊)24時55分に決定した。

    本PVも解禁となった。 先⽇解禁された KANA-BOON 書き下ろし新曲であるオープニング・テーマ「まっさら」と、本⽇解禁となったエンディング・テーマ the peggies の「スタンドバイミー」の⾳源が解禁に。

     

    エンディング・テーマを担当した the peggies の北澤ゆうほ(Vo.Gt)からコメントが到着した。

     

    the peggies  北澤ゆうほ(Vo.Gt)

    この世界は「裏腹」で溢れてると思います。 どんなに近づいても、どんなに沢⼭の思い出を共有しても、側にいたはずの”君”の⼼の底の底を丸裸にして受け 取る事が出来無い私たちは、「こう思われたい」、「求められたい」、「求めたい」、⾃分の⼼より⼀歩も⼆歩 も先に駆け出してしまう”欲望”に追いつきたいが為、偽ってしまう事もあるわけです。

    今回私達 the peggies がエンディングテーマを担当させて頂く「さらざんまい」は、そんなどうしようもなく不 器⽤な私達⼈間を、どこまでも現実的に描いてくれるアニメなんじゃないでしょうか。そして私はそこに、とて つもない希望を感じました。欲望があるから上⼿くいかないことも沢⼭ありますが、欲望があるからこそ導かれ る未来というのはその何倍もあると思います。だからこそ皆さん是⾮絶望しながらでも⾃分の欲望から⽬をそら さず⽴ち向かっていきましょう。「スタンドバイミー」にはそんな気持ちもコソコソと込めました。 この曲で「さらざんまい」のストーリーやメッセージをよりみなさんの⼼にズシンと届けられるようにお⼿伝い 出来たらと思います。 私⾃⾝超絶楽しみです。

  • KANA-BOON書き下ろしの楽曲がTVアニメ「さらざんまい」OPテーマに決定

    07.March.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」など数々のヒット作を生み出している幾原邦彦が監督する新作オリジナルTVアニメ「さらざんまい」が2019年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送される。

    この度、TVアニメ「さらざんまい」のオープニング・テーマが、KANA-BOON書き下ろし新曲である「まっさら」に決定し、ボーカルの谷口鮪からコメントが到着した!また、音源が2019年3月7日(木)深夜24:55ノイタミナ枠内で解禁されることも決定。オープニング・テーマのリリース詳細は追って発表される。

     

    KANA-BOONボーカル 谷口鮪 コメント
    デビュー5周年を迎え、怒涛のイベント&リリースを行なってきた我々ですが、そこにまた新たな楽曲が加わることとなりました。

    アニメ「さらざんまい」の主題歌です。

    物語の根幹にある『繋がる』というテーマを主軸に歌詞を書きました。

    私とあなた、僕と君、世界と自分、ステージとフロア、未だ見ぬ誰かと誰か。

    新たな繋がりを生んだり、途切れていたものを繋ぎなおしたり、そんな役割をこの歌に担ってほしいと思っています。

    全国ツアーの最中、各地の宿や移動中の車内、あらゆる場所で綴ったこの歌は、いままさにまっさらな気持ちをもって走っている自分達の主題歌でもあります。

  • TVアニメ「さらざんまい」4月より放送開始!監督・幾原邦彦の展覧会を「東京ソラマチ」にて開催

    28.February.2019 | ANIME&GAME

    「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」など数々のヒット作を生み出している幾原邦彦が監督する新作オリジナルTVアニメ「さらざんまい」が、2019年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送される。

    そして、2019年4月27日(土)~5月6日(月祝)までの期間、東京ソラマチ スペース634にて、「幾原邦彦展~僕たちをつなげる欲望と革命の生存戦略~」を開催することが決定。日本のアニメシーンに革命を起こした奇才、幾原邦彦と彼自身が仕掛けた数々の「事件」というべき偉業が紹介される。「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」「ユリ熊嵐」、新作TVアニメ「さらざんまい」をはじめとするこれからの活動についても触れ、日本のアニメシーンを革命し続ける幾原邦彦の過去・現在・未来を知るための展覧会となっている。

    また、当展覧会開催、および最新作TVアニメ「さらざんまい」の放送を記念して、幾原邦彦監督作品の一挙放送が決定!各作品放送タイミングにおいて、TVアニメ「さらざんまい」新情報も公開となるのでお見逃しなく。

  • TVアニメ「さらざんまい」キービジュアル解禁

    21.February.2019 | ANIME&GAME

    「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」など数々のヒット作を生み出している幾原邦彦が監督する新作オリジナルTVアニメ「さらざんまい」が2019 年4月よりフジテレビノイタミナほかにて放送されるが、今回キービジュアルが解禁となった。

    本作の舞台となる浅草を流れる隅田川の上を、メインキャラクターたちが元気に飛びあがるビジュアル。浅草を舞台にどのような物語が展開されるのか期待が高まる。

    また新キャラクターの情報も解禁となった。本作に登場する浅草ご当地アイドル吾妻サラ役に、昭和初期の情景を交えつつ叙情的なメロディラインが印象的なインディーズバンド少女式ヱリス・帝子を大抜擢!さらに、挿入歌である「放課後カッパー」リリック MV も公開となった。

     

     

    そして、3月31日(日)に『欲望搾取!「さらざんまい」先行上映会&トークショー』の開催が決定!幾原邦彦監督、矢逆一稀役の村瀬歩、久慈悠役の内山昂輝、新星玲央役の宮野真守、阿久津真武役の細谷佳正を迎え1~3話を一挙に上映する豪華なイベントとなっている。

    プレリクエスト先行受付が2月22日正午よりスタートするのでチェックをお忘れなく!

  • TVアニメ「さらざんまい」の舞台は浅草!ストーリーの詳細を解禁

    13.November.2018 | ANIME&GAME

    2019年4月より放送開始となるTVアニメ「さらざんまい」。先日開催されたAGF2018噴水広場ステージにて諏訪部順一、幾原邦彦監督が登壇し、これまで全貌が明らかにされていなかった「さらざんまい」の内容や、制作現場の様子などが語られた。

    前々から男の子の物語を作りたいと思っていた、という幾原監督。また、カッパの作品を作ろうと思いカッパ伝説を調べている中で、浅草にたどり着いたそうで、物語の舞台は浅草となった。「隅田川という環境もあり、命を感じる場所で、少年たちが作り合う作品にしたかった」というコメントを残している。

    物語のテーマは「つながり」。スマートフォンでいつでも誰とでも繋がれるこの時代に、つながりたい欲求とつながりがうっとしいという気持ちが混在している現代。「そのままつなががっていたらどこに行くのか、つながりを失ったらそうなるのか、つながりが必要なのか、必要じゃないのかを描いてみたかった」と監督は語る。

     

    また、TVアニメ「さらざんまい」のラジオ番組が2019年1月より放送開始することも発表された。番組名は「ぷれざんまい」。

    また、アニメの重要人物となる警官コンビ「玲央(CV:宮野真守)と真武(CV:細谷佳正)」によるゆるふわ浅草勤務日誌が2019年3月31日までの期間限定で“ほぼ”毎日更新されることも決定。ツイッターアカウントは玲央と真武。@keeponly1luv TVアニメ放送開始まで、ラジオ・ツイッターで「さらざんまい」の世界観を楽しんでほしい。

    “カッパ型生命体”ケッピ役:諏訪部順一コメント

    この作品に関して、オリジナルアニメですので、言えないことが多すぎますが、「さらざんまい」は2019年4月からスタートということで、元号を放送中にまたぎます。ふたつの時代を行き来する、新時代のとっても新しくも懐かしい素敵な作品になりますので、ぜひ、期待してお待ちいただければと思います。

    幾原監督コメント

    今もスタッフが鋭意製作中です。この時代に、つながるとはどういうことなのか、僕たちはつながってどこへ行こうとしているのか、みなさんと共有したいと思います。

    「さらざんまい」よろしくお願いします。楽しみにしていてください!

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US