英語ガイドマップ「渋谷でしかできない101のこと」第10版リリース

09.November.2018 | SPOT

2012年より毎年発行を続けている、渋谷の英語版ガイドマップの草分け的存在「渋谷でしかできない101のこと」に、待望の最新版が登場。今回より年に1度の改訂を、半年に1度へとスピード感を加速。第10版は新しくできた大型商業施設や原宿エリアのレストラン、バーの情報を盛り込んだ。

 

「渋谷でしかできない101のこと」は、外国人観光客に人気の渋谷エリアの見どころを、独自の切り口で発信している。創刊当時は英語で渋谷の魅力を発信するガイドマップが少なかったため、外国人観光客からの反響は大きく高い需要があった。現在でも、数あるタイムアウト東京のガイドマップシリーズのなかで最も人気の高いガイドマップだ。

 

今年9月に開業した大型商業施設「渋谷ストリーム」や、リニューアルした「MAGNET by SHIBUYA109」、ミュージック・バーラウンジ「Sankeys PENTHOUSE(サンキース ペントハウス)」、回転スイーツカフェ「MAISON ABLE Cafe Ron Ron」など話題の新名所を網羅。人気蕎麦店「鎌倉 松原庵 欅」など原宿エリアの人気グルメもフィーチャーしている。

 

「渋谷でしかできない101のこと」の強みは、ネイティブのライターが執筆した英語版であること。渋谷が持つ無数の顔の中から、外国人ならではの視点で、日本人では時として見落としがちな新たな魅力を紹介。地元を熟知するローカルの目線でセレクトされたスポットのラインナップが多いのも大きな特徴だ。

 

今回のマップは、観光案内所やホテル、カフェ、バーなどで配布。いずれも多くの外国人観光客が集まりやすい場所であり、しかも無料なので、気軽に手に取ることができる。

渋谷の魅力を余すところなく知ることができる「渋谷でしかできない101のこと」を手に入れよう!

RECOMMENDED ENTRIES

  • タイムアウト 英語版「渋谷でしかできない101のこと」ガイドマップ発行

    01.May.2018 | SPOT

    人気のガイドマップ「渋谷でしかできない101のこと」(英語版)のリニューアルバージョンが2018年4月27日(金)に発行された。レストラン・カフェ・バー・ショッピング・エンターテインメント・カルチャー・ナイトライフなど、多彩な分野からセレクトした101の「Things to do(=すべきこと)」が紹介されており、混沌とした渋谷の街を独自の切り口で案内する。

     

    タイムアウト東京 渋谷

    「タイムアウト」は、1968年にロンドンで創刊されたシティガイド。ロンドンを中心に、NY、モスクワ、上海、シドニーなど世界108都市39か国で展開し、グローバルメディアとしてその名を知られている。2012年夏季オリンピック・パラリンピックでは、公式ガイドブックとして採用された。

    「タイムアウト東京」はそのTOKYO版。2009年の創刊以来「六本木でしかできない101のこと」や「新宿でしかできない101のこと」などを発表。東京のローカルエキスパートとして、外国人トラベラーや日本で生活する外国人に向け、アート・グルメ・音楽・イベントなどの街の情報を提供してきた。

     

    タイムアウト東京 渋谷

    そして「タイムアウト東京」ガイドマップシリーズのうち、最も高い人気を誇るのが渋谷エリア。第9版となる今回は、神泉町の「ターン テーブル」や2月にオープンしたばかりの「ホテル コエ トーキョー」、カプセルホテル「ザ・ミレニアルズ」といった話題の宿泊施設を取り上げている。

     

    また、感度の高い若者が集まる恵比寿エリアからは、ユニークなレストラン「ダイトカイ」やダイニングバー「IGAO」、アートショップ「ナディッフ アパート」などを新たに掲載。渋谷、恵比寿エリアの今を伝えるラインナップとなっている。もちろん、原宿の観光案内所MOSHI MOSHI BOX でも無料配付中だ。

    駅や観光案内所のほか主要ホテルでも無料配布されているので、興味のある方は是非手に取ってみて。

     

     

    ■Information
    渋谷でしかできない101のこと(英語版)第9版
    URL:https://bit.ly/2vNaEDt
  • タイムアウト東京、銀座のガイドマップ第4版「銀座でしかできない60のこと」発行

    31.March.2018 | SPOT

    東京の情報を多言語で発信するタイムアウト東京。外国人観光客のためのガイドマップ「銀座でしかできない60のこと」(英語版)第4版が発行された。

     

    Time Out TOKYO2 GINZA

    「銀座でしかできない60のこと」は、タイムアウト東京のシティガイドマップの中でも特に人気が高い”銀座エリア”の英語版ガイドブック。2014年に第1版を発行して以来、毎年内容を更新。第2版では銀座のショッピングに、第3版では銀座でしかできない”和の体験”にフォーカスし、銀座の魅力を伝えてきた。

    今回の第4版は、食やショッピング、体験などさまざまなジャンルを取り上げた第1版をアップデートし、最新の情報でお届け。有機野菜と果物を使ったカクテルが特徴的な「BAR夕凪(ゆうなぎ)」や、個性豊かな盆栽が並ぶ「銀座 雨竹庵(うちくあん)」、繁華街に佇む1863年創業の銭湯「金春湯(こんぱるゆ)」、レトロな雰囲気が漂う居酒屋「銀座升本」など、日本人も足を運びたくなる60のスポットを紹介。洗練された大人の街”銀座”を外国人目線でとらえ、初めて訪れる人にもリピーターにも探索と発見が楽しめる、多彩な内容となっている。

     

    Time Out TOKYO

    マップはA2版を折りたたんだ短冊形で、旅行者のみならず、普段の街歩きにも便利な1冊。銀座の様々な施設での配布はもちろん、空港や観光案内所など都内を中心に約400か所で配布中だ。

    銀座を探索する際はぜひ参考にしてみよう。

     

    ■Information

    銀座でしかできない60のこと(英語版)第4版
    TEL:03-5792-5721
    URL:https://www.timeout.jp/tokyo/ja

     

  • 「Open Tokyo」がテーマのタイムアウト東京マガジン14号が配布開始

    02.April.2017 | SPOT

    『タイムアウト東京マガジン/Time Out Tokyo Magazine(英語)』の最新号の配布が、2017年3月30日(木)よりスタートする。マイノリティの人々を含めた生きづらさに対して、そして2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地としてこの街が目指す姿として、タイムアウト東京が提案するのは『Open Tokyo』。14号は『Open Tokyo』をテーマに、障がい者、高齢者、子ども、子どもを育てる親、LGBT、外国人を含めたすべての人が楽しめる東京をガイドする。特集では、車いすユーザーや障害をもった人のための家族風呂がある銭湯や、LGBTフレンドリーなスポット、子ども連れに優しい街などを紹介している。また、物理的なバリアフリーだけでなく、『Open Tokyo』を実現するための提言や、ロンドンのオリンピック・パラリンピックに東京が学ぶべきことなども特集している。

    image

    レギュラーコンテンツでは

    ・春のピクニックアイデア

    ・アンティーク着物ガイド

    ・春の音楽フェス特集

    ・夜の高架下巡り

    ・東北アップデート:風力発電

    などの最新情報が満載。この1冊を持って、東京の今を楽しんでほしい。『タイムアウト東京マガジン第14号』は、空港、観光案内所、ショップ、カフェ、レストラン、ホテルなど東京都内を中⼼に、3月30日(木)から順次無料配布を開始する。

     

RELATED ENTRIES

  • りんご飴専門店「キャンディーアップル」渋谷に日曜限定でオープン!実食レポ

    27.July.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。

    夏祭り定番のりんご飴。カリカリとした飴と甘いりんごがとってもおいしいですよね。

    そんな夏祭りでしか食べる機会がほとんどなかったりんご飴が、専門店として登場!こだわりの本格りんご飴を食べに「Candy apple(キャンディーアップル)」に行ってきました。

     

    場所は渋谷駅西口を出て5分ほど歩いたところ。少し行きにくいところにありますが、インスタグラムのハイライトを見ながら行けば迷うことなくいけると思います!

    普段はイタリアンレストラン「Buonappetito(ボナペティート)」として営業しているこちらのお店。日曜日はレストランが店休日なのでその間にりんご飴屋さんをオープンしているそうです。

     

    お店はとってもおしゃれで素敵な雰囲気です。

    プレーン600円

    早速プレーンのりんご飴を注文!

    お祭りで食べるりんご飴よりもかなり大きいですね♪お祭りではがぶっとかぶりついて食べますが、こちらではカットされて提供されるのでゆっくり食べることができます。

    一口食べるだけで、今までのりんご飴とは全く違うりんご飴だとわかります!飴がものすごく薄くコーティングされているのでパリパリです。りんごもすごく瑞々しくて、甘いです。りんご飴のりんごはクタッとしているものが多かったのですが、こちらのりんごはシャキシャキしていて最後まで美味しく頂けます。

    キャンディーアップルのりんご飴はフレーバーの種類が豊富です!

    シナモンシュガー600円

    ベージュのパウダーがかかっているこちらはシナモンシュガー味。テーブルに乗るだけでシナモンの香りがふわっと広がります。りんごの甘い風味とシナモンの香りが合わさってとっても幸せな気分になります♡

    ココア 600円

    ブラウンのパウダーがかかってるこちらがココア味。少し苦めのココアがりんごと飴の甘さを引き立てます!ブラウンの外見と真っ白なりんごの断面のコントラストが綺麗♪

    抹茶 600円

    緑色のパウダーがかかっているこちらはもちろん抹茶味!こだわりの宇治抹茶を使った抹茶りんご飴はとっても上品な味わい。抹茶好きにはたまらない味です。

    ブルーベリーヨーグルト600円

    真っ白のパウダーが綺麗なこちらはブルーベリーヨーグルト!ブルーベリーの香りがふんわりします。ヨーグルトの香りは控えめでりんご飴にぴったりです。

    ブラックココア 600円

    見た目のインパクト大の真っ黒なりんご飴はブラックココア味!ブラックココアはココアよりもほろ苦い味わいになっています。りんご飴の甘みがより引き立つ味わいです。

    キャンディアップルはチョコフォンデュ(400円)もできます!かなり苦めなチョコレートをりんご飴にかけて食べると、チョコ・飴・りんごと、3種類の甘さを味わうことができます。

    りんご飴はテイクアウトも可能なので、夏のお土産にぴったりですね。お家でゆったり食べるりんご飴も格別です。

    キャンディーアップルは日曜限定のオープンですが、テイクアウトは日曜以外も注文できます。

     

    お祭りでは絶対に味わえない絶品りんご飴、おしゃれな店内やお家でゆっくり食べてみてくださいね♪

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • アニメ第2期記念「からかい上手の高木さん」展示会 渋谷パルコで開催

    04.July.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    GALLERY X BY PARCO(ギャラクシー X BY パルコ)にて、2019年7月7日よりスタートのTVアニメ第2期を記念した「からかい上手の高木さん展」が開催される。

    「からかい上手の高木さん」は「ゲッサン」にて好評連載中、コミックスのシリーズ累計700万部を突破している山本崇一朗原作の青春コメディ。

    本展覧会はアニメの原画・設定資料や原作漫画のイラストの展示など、 「からかい上手の高木さん」の世界を感じられる展覧会に。さらに会場ではカプセルトイ・キャンバスアートなど展覧会記念グッズも販売される。

    A3ポスター ¥1,000(税込)

    アクリルキーホルダー 7種ランダム (カプセルトイ)¥500(税込)

    クリアファイルセット ¥1,200(税込)

    ※裏面は共通絵柄になります ※会期中発売予定

    キャンパスアート ¥2,500(税込)

     

    アニメの世界観を存分に満喫できる展覧会に期待が高まる!

     

    ©2019山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

  • 劇場・カフェバー・日本食レストランも!「渋谷PARCO(パルコ)」11月オープン

    03.July.2019 | FEATURES / SPOT

    「渋谷 PARCO」が2019年11月下旬にグランドオープンすることが発表されました。ビルのコンセプトは、世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”。渋谷の新しい観光スポットとして、今から注目を浴びています。

    これまでの商業施設の枠を超え、デザイナー・クリエイターなどと新たな取組を行うことで新しい刺激や楽しさの体験価値を提案。グローバルに情報発信するビルを目指しているそうです。デザイン・アート・エンタテインメント性の高い専門店を軸とし、渋谷PARCO ならではの独自性を高めていく施設とあり、期待も膨らむばかり!

     

    新生・渋谷PARCOには、約180の個性あふれる魅力的なショップが出店予定。「FASHION(ファッション)」「ART&- CULTURE(アート&カルチャー)」「ENTERTAINMENT(エンターテイメント)」「FOOD(フード)」「TECHNOLOGY(テクノロジー)」の5本の柱で構成され、それぞれのジャンルをミックスし、お互いの魅力を引き出しあうフロア構成になっています。

     

    今回は「ENTERTAINMENT」「FOOD」「TECHNOLOGY」の3コンテンツをご紹介。

    前回の記事はこちら:ポケモンセンターや任天堂ショップが登場!11月「渋谷PARCO(パルコ)」オープン

    新生・渋谷PARCOでは、「PARCO劇場」が旧劇場の約1.5倍に拡張し、オールS席で鑑賞できるプレミアムな空間へ生まれ変わります。世界に向けてアピールできるプレミアムシアターとして、年間の公演を100%自主プロデュースし、360度の演劇ビジネスを展開するという力の入れよう!

    さらに、パルコ自社運営のミニシアター「CINE QUINTO」がオープン。ジャンルを問わない個性的で良質な作品を上映するほか、海外ミュージカルなど“映画以外”の作品も積極的に上映し、カルチャー好きが満足できる企画が実施される予定。新生パルコは、さらにカルチャー感を感じる施設になりそうです。

    吉祥寺駅近くにあるミュージックカフェ&バー「QUATTRO LABO」は移転し、渋谷PARCOの地下1階へ移転オープン。ハイエンドオーディオと3,000枚を超える膨大なレコードコレクションを誇っています。「CLUB QUATTRO」 や隣接する「GALLERY X」とともに、サテライト展示やイベントなど、連動した企画も定期的に行っていくそう。

    メインレストランフロア「CHAOS KITCHEN」では、「食・音楽・カルチャー」をコンセプトに、ミシュランビブグルマンを獲得した名店の新業態、うどん屋・ジビエ・昆虫料理・純喫茶・MIXバーまで、多様なジャンルの21の飲食店に加え、レコードショップやフェスグッズショップなどを“ごちゃ混ぜ”にした、“CHAOS”な飲食ゾ ーンに!昆虫料理と純喫茶とレコードショップが共存するフロア、どんな空間になるのか楽しみです。

     

    「CHAOS KITCHEN」の他にも、レストランやカフェが登場します。

    7階には回転寿司、天ぷら、焼肉、ラーメンなどの日本食や、ヴィーガン料理専門店などを展開。国内の方はもちろん、海外観光客も楽しめるラインナップが嬉しいです。

    4階ダイニングには、森枝幹シェフのレストラン「chompoo」がオープン。 フレッシュハーブをふんだんに使った体が喜ぶタイ料理屋です。

    1階の路面部には物販併設のカフェや日本酒・ビアスタンドに加え、フードカルチャーを発信する食のギャラリー「COMINGSOON」、フラワーショップに不定期で登場するワインバーなど、街歩きをしながら楽しめるコンテンツも登場します。

    さらに新生・渋谷PARCOは、デジタル化時代における “新しい買い物のあり方” を提案。

    館内のサイネージでは、手持ちのスマートフォンへ直接データを転送し、店頭にはないオンライン上の商品をいつでも買うことができ、その場でストレスなく買い物ができる仕組みも整えられます。

     

    渋谷の新しい観光スポットでもあり、”次世代”にふさわしい店舗が盛りだくさんな「渋谷PARCO」オープンが今から楽しみですね。

  • トイ・ストーリーの人気キャラ!「ミスターポテトヘッドカフェ」渋谷にオープン

    28.June.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    トイ・ストーリーにも出演するアメリカのキャラクター「ミスターポテトヘッド」が、東京・渋谷にある「渋谷モディCONCEPT CAFE by SWEETS PARADISE」とコラボレーションすることが決定!2019年6月29日(土)~7月28日(日)の1カ月間限定で、「ミスターポテトヘッドカフェを、日本で初めてオープンします。

    「ミスターポテトヘッド」は、1952年にアメリカで誕生したじゃがいもをモチーフとしたおもちゃ。じゃがいもの形をした胴体に目・耳・腕など体のパーツを差し込み、色々な顔を作って遊ぶことが出来ます。実は世界で初めて玩具としてテレビ広告されたキャラクターです。

    日本初となる「ミスターポテトヘッドカフェ」では、4種類のフードと8種類のドリンクメニューが登場。「ミスターポテトヘッド」らしくじゃがいもを堪能できるラインアップが、キュートな「ミスターポテトヘッド」のパネルや世界観の中で楽しむことができます。

    ポテトヘッドの福笑いカレー

    Hi! Cheese! ポテトヘッドバーガー

    スイートドリームポテトヘッド

    ミスターポテトヘッドを持ち帰り、普段から親しんでもらえるよう、カフェを利用した人に、ミスターポテトヘッドのキャラクターをデザインしたペーパーランチョンマット全8種から1枚をプレゼント。※柄は選べません。

    また、カフェメニューを注文すると、1品毎にミスターポテトヘッド特製コースターがもらえます。※数量限定。ノベルティが無くなり次第終了。

    カフェのオープンに合わせてミスターポテトヘッド日本公式Instagramも開設されたので併せてチェックしてみて!

  • ポケモンセンターや任天堂ショップが登場!11月「渋谷PARCO(パルコ)」オープン

    28.June.2019 | FEATURES / SPOT

    「渋谷 PARCO」が2019年11月下旬にグランドオープンすることが発表されました。ビルのコンセプトは、世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”。渋谷の新たな観光スポットとして、今から注目を浴びています。

    これまでの商業施設の枠を超え、デザイナー・クリエイターなどと新たな取組を行うことで新しい刺激や楽しさの体験価値を提案。グローバルに情報発信するビルを目指しているそうです。デザイン・アート・エンタテインメント性の高い専門店を軸とし、渋谷PARCO ならではの独自性を高めていく施設とあり、期待も膨らむばかり!

     

    新生・渋谷PARCOには、約180の個性あふれる魅力的なショップが出店予定。「FASHION(ファッション)」「ART&- CULTURE(アート&カルチャー)」「ENTERTAINMENT(エンターテイメント)」「FOOD(フード)」「TECHNOLOGY(テクノロジー)」の5本の柱で構成され、それぞれのジャンルをミックスし、お互いの魅力を引き出しあうフロア構成になっています。

     

    今回は「FASHION」「ART&CULTURE」の2コンテンツをご紹介。

    ファッションフロアは、ラグジュアリー・モード・ストリート・カジュアル・ヴィンテージなど東京の様々なジャンルを代表する約100の魅力的なショップが集結!

    次世代ファッションデザイナーやブランドのインキュベーションに力を入れるファッションフロアには、ブランド育成を目的とした売場を展開。3階「GEYSER PARCO」は、ショップネーミング・ロゴ・ヴィジュアルのアートディレクションを YOSHIROTTEN 氏率いるクリエイティブチーム YAR が手掛けました。

     

    さらに洋服を大切に扱うファッショニスタへのサービスとして、環境に配慮した水洗いクリーニングや、専門家による洋服類のお直し、そして目利き力のある買取専門店もオープンします。洋服を買うだけでなく、買ったものを大切に、長く使うためのサービスは嬉しいですね。

    世界へ向けたCULTURE発信を行う「PARCO MUSEUM TOKYO」は、アート・デザイン・ファッションをメインに、何もないところから独自の目線で新しいモノやコトの企画展を創り出し、国内外へ向けて情報を発信するミュージアム。

    ロゴは、デザイン集団 TOMATOが、内装は新進気鋭 のインテリアデザイナー山本大介氏と天水義敬氏からなる de:sign が起用されました。

    渋谷スペイン坂よりギャラリー「GALLERY X」が地下1階へ移転オー プン。アートカルチャーからアニメ・ゲーム・ミュージックまでボーダレスに、パルコ編集によるエッジの効いたキュレーションで様々なカルチャーの魅力を引き出します。

     

    旬なCULTUREを体感できる多種多様なギャラリーとして、美術専門誌「美術手帖」が今伝えたい“現代アート”を発信する初直営店「OIL by 美術手帖」や、「ほぼ日刊イトイ新聞」による東京のカルチャーを紹介する“文化の案内所”「ほぼ日カルチャん」、“常になにかたのしいことに出会える”「ほぼ日曜日」、中目黒M.I.U.のギャラリー「M.I.U. N°2」など、ギャラリー型ショップもオープンします。

    様々なカルチャーと触れ合うことができる、自分の好きなものだけでなく新しいカルチャーにも触れ合うことができる場所になりそうです。

     

    6階には、JAPAN CULTUREを発信するゾーンが登場。「Nintendo TOKYO」や「ポケモンセンターシブヤ」、 「刀剣乱舞万屋本舗」など日本を代表するコンテンツが集結します。ゲーム・アニメ・eスポーツ・アート・ファッション・フードがジャパンキャラクターコンテンツと融合。単にグッズを買うだけでなく、五感でその世界観を体感できる、いままでになかった JAPAN CULTUREフロアになりそうです。海外からの旅行者にもオススメしたいですね!

     

    別の記事で「ENTERTAINMENT」「FOOD」「TECHNOLOGY」の3コンテンツも紹介するのでぜひチェックしてみてください。

  • 芸術家・草間彌生氏のドキュメンタリー映画「渋谷PARCO」で上映

    19.June.2019 | MOVIE / SPOT

    映画館「CINE QUINTO SHIBUYA PARCO(シネクイント シブヤ パルコ)」(仮称)が渋谷PARCOにオープンすることが決定。オープニング作品として草間彌生氏のドキュメンタリー映画「KUSAMA: INFINITY(原題)」の公開が決定した。

     

    本映画館では、あらゆるジャンルの映画を上映し、さらには海外のミュージカル作品など映画以外の作品も積極的に上映を行い、カルチャー好きが満足できるミニシアターを目指す。記念すべきオープニング作品は日本を代表する前衛芸術家・草間彌生氏のドキュメンタリー映画。

    60年以上にわたる芸術活動の中で、独自の芸術を表現し続け、世界で最も有名な芸術家の1人となった草間彌生氏。第2次世界大戦下の日本で暮らした過去、芸術への情熱を理解されなかった家庭環境、芸術界における人種差別や性差別、自身の病など、数々の困難を乗り越えながら、絵画・彫刻・インスタレーション・パフォーマンスアート・詩や文学と様々な分野で輝かしい功績を残し、今もなお創作活動に全てを捧げる人生を送る彼女。幼少期からアメリカへ単身で渡るまで、そしてニューヨーク時代に苦悩しながら行った創作活動と、当時それらの作品が国内外でどのように評価されたのか、知られざる過去を捉える。

     

    世界中の人々から人気を博す彼女の作品が果たしてどのような想いで、どのようにして制作されてきたのか、その目で確かめよう!

     

    © 2018 TOKYO LEE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

  • BT21 カフェ、渋谷109・大阪・名古屋に期間限定オープン

    19.June.2019 | FOOD / SPOT

    「BT21カフェ」が東京都渋谷区の商業施設「SHIBUYA109」地下2階に2019年6月28日(金)〜8月19日(月)の期間限定でオープン。さらに、あべの(大阪)・名古屋にも期間限定でオープンする。

     

    コンセプトは“南国のリゾート地”。KOYA・RJ・SHOOKY・MANG・CHIMMY・TATA・COOKY・VAN各キャラクターをモチーフにし、夏・青い海・ビーチ・砂浜などをイメージした夏らしいフォトジェニックなオリジナルメニューが登場!ポップでキュートなオリジナルグッズのラインアップがオープニングを華やかに演出する。

     

    カフェメニューは、組み合わせ自由のセットメニュー!

    MANG ガーリックシュリンプ1990円(税抜)

    BYTATA ロコモコ丼1990円(税抜)

    フード(全7種)から1つ、デザート(全7種)から1つ選べるセット。選んだフードのキャラクターカードも付いてくる♡

    ドリンク(8 種) 各 890 円(税抜)

    クリアコースター(ランダム 12 種)

    ドリンク注文特典として、カフェでドリンクを注文すると「クリアコースター(ランダム12種)」が1品につき1枚プレゼントされる。フォトジェニックなドリンクメニューもぜひ試してみて!

    さらに、カフェを事前予約をすると、メニューを注文した方に「ミニうちわ(ランダム 7 種)」がランダムに1つずつプレゼントされる特典も!

    令和最初の夏、爽やかなメニュー盛りだくさんのコラボカフェ「BT21 カフェ」で、リゾート気分を満喫し、夏を思いっきり楽しもう。

     

    ©BT21

  • Tokyo Otaku Mode初のリアル店舗が「渋谷PARCO」にオープン

    19.June.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    Tokyo Otaku Mode(トーキョーオタクモード、以下TOM) は、2019年11月下旬に開業を予定している「渋谷PARCO」内、JAPAN CULTUREをテーマとした6階に、TOMとして初めての実店舗「Tokyo Otaku Mode TOKYO(トーキョーオタクモードトーキョー)」をオープンする。オープンは、「渋谷PARCO」の開業にあわせて行う予定。

    「日本のポップカルチャーを世界へ」をコンセプトに、WEBを中心に展開して来たTOM初となる実店舗「Tokyo Otaku Mode TOKYO」は、アニメ・マンガ・ゲームなどをモチーフとしたTOMオリジナルアイテム群を中心に、人気キャラクターアイテムを独自の目線で集めたセレクトショップになる予定。
    ファッション・アート・音楽などエッジの効いたカルチャーを生み出し発信してきた渋谷PARCOの大型リニューアルオープンに合わせ、オタクカルチャーの今を切り取り、国内外のポップカルチャーファンに提案するショップとなる。

    世界中にファンがいるTokyo Otaku Modeが提案する「日本のポップカルチャー」を体感しよう!

  • 台湾で大人気タピオカブランド「珍煮丹」渋谷に日本初上陸

    12.June.2019 | FOOD / SPOT

    2019年6⽉14⽇、台湾で⼈気のタピオカブランド珍煮丹(ジェンジュダン)」がオープンする。⽇本初進出の地に選んだのは、東京・ 渋⾕の MAGNET by SHIBUYA109 の7階フードフロア「MAG7(マグセブン)」。 東京の若くおしゃれなタピオカラバーの⼼を射⽌めるのにふさわしい場所としてこの地を選んだ。

    「珍煮丹(ジェンジュダン)」の特徴は、その卓越した技術と素材選びによる「品質」。 主原料は、100%台湾製の天然⿊糖とその⿊糖の味を存分に染み込ませたタピオカ。それに加え、⽇本の珍煮丹では北海道産の濃厚な⽜乳を使う。最⼤の特徴は、全て⾃然素材で添加物がないということ。そして、⿊糖の⾃然な⽢みとコクを最⼤限に引き⽴たせるために、タピオカは⻑時間⿊糖シロップにつけ噛むほどに⿊糖のコクが⼝の中に広がるよう柔らかさもサイズも研究し作られている。

    2010年、年⼠林(シーリン)観光夜市にて1号店をスタート。台湾のライフスタイル・時事情報を多⾓的に伝える⼈気モバイルサイト「Mobile 01」主催で2017年に開催されたブラインドテイスティングで、⾒事1位を獲得した。

    ワンランク上のタピオカを是非味わってみて!

     

    提供:宏勝商事株式会社

  • 渋谷109のプリ機専門店「moreru mignon」リニューアルした新店舗を一挙公開

    23.May.2019 | FASHION / SPOT

    “せかいいち、かわいい” プリのお店がコンセプトのプリントシール(以下、プリ)機専門店「moreru mignon(モレルミニョン)」SHIBUYA109店がリニューアルし、装いも新たにオープン。リニューアル後は、SHIBUYA109のB2階へ移動となる。

    本店舗では、新たなデザインをフリュー「ガールズトレンド研究所」がプロデュース。オシャレが大好きで、ちょっぴりわがままな女の子の部屋を表現した。モデルとなる女の子を“ねこ”に見立てたデザインで、大きなリボンを付けたしっぽが目印。

    この他にも、自慢の洋服や靴が飾られたクローゼットや、写真映えするソファベッド、お気に入りのフード&ミルクなどをディスプレイしている。

     

    また、本店舗限定で外装デザインをねこモデルたちが再現したプリ機を設置。かわいいショップカードも用意している。女の子の“好き”を集めたフォトジェニックな空間で、プリの撮影や記念撮影を楽しめるほか、女の子の新たな待ち合わせ場所として、“かわいい”を届ける。

    さらに、5月31日(金)より、リニューアルオープンを記念して、フリーマガジン「ニャールズトレンド」を数量限定で店内配布。本誌はフリュー発行のフリーマガジン「GIRLS’TREND(ガールズトレンド)」の特別版!

    ここでしか楽しめないフォトジェニックな撮影を楽しもう♪

  • ドラマ「きのう何食べた?」展示会、渋谷パルコで開催

    21.May.2019 | SPOT

    パルコは、GALLERY BY PARCO(ギャラリーエックスバイパルコ)にて、テレビ東京と、2019年6月13日(木) -7月7日(日)の期間、「きのう何食べた?」展を共同開催する。

     

    テレビ東京系列で放送中のドラマ「今日何食べた?」は、西島秀俊演じる筧史朗(シロさん)と、内野聖陽演じる矢吹賢二の男性カップルの食卓を通して、あたたかくて優しく、時にほろ苦い人生の機微を描く、今期大注目のドラマだ。

    本展覧会では、原作やドラマが丁寧に表現している”あたたかくて優しく、時にはほろ苦い人生の機微”を、ドラマの舞台セットの再現や、ドラマで使用された小道具、数々の名シーンの場面写真とともに、原作コミックの複製原画も展示。さらに、会場には展覧会ならではの限定オリジナルグッズも販売。

     

    ドラマと原作の世界観を立体的に空間に落とし込むことで、シロさんやケンジの日常と、自分たちの日常が交差するような、そして、会場を出るころに思わずお腹がすくような、そんな展覧会になっている。

  • 北海道外で初出店!渋谷「atmos Heart」にて「白い恋人ソフトクリーム」発売

    01.May.2019 | FOOD

    スニーカーショップ「atmos(アトモス)」が提案する女性のためのスニーカーセレクトショップ「atmos Heart(アトモス ハート)」2Fに、2019年4月26日(金)から「白い恋人ソフトクリームストア」がオープンする。

     

    「白い恋人ソフトクリーム」は、北海道銘菓として親しまれているおやつ「白い恋人」のホワイトチョコレートと、北海道産の生乳を掛け合わせた商品。あっさりとした中にもコクがあり、北海道の美味しさを直に感じることのできる一品となっている。

    白い恋人ソフトクリーム(ホワイト / ブラック / ミックス)各500円(税込)

    北海道外では初の常設店となり、北海道内や北海道物産展等でしか食べられなかった味が、東京で楽しめるように。またこのストアでは、通常提供しているサイズよりも大きいスペシャル仕様で提供する。

     

    北海道発の人気商品を是非味わってみて!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US