6カ国の朝食を楽しむ、原宿「World  Breakfast Allday」に行ってみた

13.November.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

みんなさんこんにちは。もしもしボックスのスタッフのミニマルです。

みなさんは朝ごはん何を食べますか。パン?おにぎり?

毎日同じものを食べると飽きちゃいますよね。

原宿遊びに行った朝は、他の国の朝ごはんをたべてみませんか?

ということで、今日は世界の朝ごはんを食べられる「World  Breakfast Allday(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)」を紹介したいと思います。

「World  Breakfast Allday」は2つ店舗があります。今回は今年オープンした原宿にある2号店に行って来ました。

「World  Breakfast Allday」は渋谷と原宿の間にあります。

まず、キディランドの手前にある表参道の古着屋さん、フラミンゴを右に曲がります。

まっすぐ進むとタピオカ専門店ゴンチャがあり、その奥にファミリーマートがあるので、左の道に進みます。

すると郵便局が見えて来ます。郵便局の方向に進んでください。

進んで行くとカフェがあるので、右に進んでください。

しばらく歩くと、薄い黄色の「World  Breakfast Allday」が道路の左側にあります!

初めて行く人は少し難しい場所なので、道がわからない時はぜひもしもしボックス原宿観光案内所まで尋ねてくださいね。

「World  Breakfast Allday」の外装は薄い黄色の壁で、優しい雰囲気で、リラックスできる空間です。

店の中に各国の音楽が流れて、なんだか異国にいる気分でした。

店内には外が見える窓席が設置されています。

外の景色を見ながら朝ごはんをゆっくり食べたいので、窓側の席に座ってみました。

窓席以外にも広いテーブル席もあります。

こちらはメニューです。

2ヶ月ごとに変わる期間限定メニューもあり、選べる料理はたくさんあります!

決めたらカウンターで注文すればOKです。

カウンターもとてもかわいくて、料理を作っている姿が見えるオープンキッチンになっています。

私が頼んだのはアメリカの朝ごはんです。

パンケーキ、ベーコン、目玉子焼きと、ポテトが付いてきます。

はちみつも付いてるので、好みでパンケーキに付けて食べてみてください。

朝から幸せになれるおいしさでした。

日本にいながら海外の気分を味わうことができるカフェ。

朝原宿にいる時や、買い物に疲れたときに、是非行ってみてくださいね~

WRITER PROFILE

MINIMARU

香港からきた留学生。高校から原宿ファッションを好きになって、日本に留学することを決めて、日本の大学に進学した。趣味は旅行、撮影、カフェ巡り。目標は全部のカフェを制覇することだ。

RECOMMENDED ENTRIES

  • ピクニックランチにオススメ!原宿のパン屋さん「The little bakery Tokyo」に行ってみた

    20.October.2018 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは。もしもしボックススタッフのミドリです。

    季節はすっかり秋!涼しくなって来たのでカフェでイートインもいいですが外でピクニックランチもおすすめです。そこで今日はピクニックにおすすめなおしゃれなパン屋さん「The little bakery Tokyo(ザ リトルベーカリー トウキョウ)」に行って来ました!

     

    「The little bakery Tokyo」は渋谷駅と原宿駅の間にあります。

    まずキディランドの手前にある表参道の古着屋さん、「フラミンゴ」を右に曲がります。

     

    しばらく歩くとタピオカ専門店のゴンチャがあって、その奥にファミリーマートがあるので左の道を進みます。

     

    すると分かれ道があるので右の道を進みます。郵便局がある方向です!

    進んでいくとカフェがあります。また右に進みます。

     

    しばらく歩くと「The great burger」というハンバーガー屋さんがあり、その横に「The little bakery Tokyo」があります!

     

    初めての人は行きにくいかもしれません。もし迷子になったらお気軽にもしもしボックスまで聞きに来てください~

    The little bakery TokyoはThe great burger の系列でThe little bakeryもThe great burger同様アメリカンで可愛い店内になっています!

    チーズケーキやサンドウィッチも可愛くラッピングされています。

    パンも可愛いものばかりで迷ってしまいますね!

     

    まずはいちごあんバターロールとチョコレートのマフィンを注文しました。

    イートインで注文するとこんなに可愛いトレーに置いてくれます!

     

    レトロで可愛いですね

    パンは食べちゃうのが勿体無いくらい可愛いですが、中身がぎゅっと詰まっていてなかなか本格的です。

    もちろんテイクアウトもできるのでテイクアウトして代々木公園や自宅でおしゃピクに挑戦するのも素敵です!

    テイクアウトはお店オリジナルのかわいい袋に包んでくれます。

     

     

    友達の家に遊びに行く時などにおすすめです~もちろんお隣のグレートバーガーも美味しくておすすめです!是非行ってみてください。

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 原宿の人気カフェ!ピンクの世界観がカワイイ「カフェヨルム」はもう行った?

    19.October.2018 | FOOD / SPOT

    こんにちは!もしもしボックススタッフのミドリです。

    原宿では空前の韓国ブーム!韓国アイドルのお店や韓国スイーツを扱うお店がどんどんふえてきました。

    そんな中ついに韓国カフェが原宿駅前にオープン!その名も「カフェヨルム」。

    ヨルムとは韓国語で「夏」という意味だそうですよ。

    場所はJR原宿駅の竹下口を出て横断歩道を渡って左に曲がり、

    ずっとまっすぐ進んで行くとピンクの看板が出ているビルの二階になります!

    ラーメン屋さんの「せい家」が目印です。

    そとの階段を登って行くと…

    ピンクの扉が出てきます!

    店内はピンクで統一されていて可愛い!

    インスタで大流行のネオンもあります。

    注文はピンクの券売機を使います。

    まずはボトルドリンク!一番人気という「ボトルドリンク ミルクティーwithゼリー」を注文しました。

    ハートのストローをさしていただきます。

    甘さがくどくなくて美味しいです!

    ゼリーはタピオカと比べるととても柔らかくて、ミルクティーを邪魔しないです。

    しかもかわいい!

    続いてホットク!

    紙に包まれて出て来ますが、紙から出してみるとヨルムのマークが!

    中には甘いあんが入っていて優しい味わいです。

    飲みきれなかったボトルドリンクはオリジナルの袋に入れてくれます!

    ボトルドリンク片手に竹下通りでショッピングしても楽しいですね。

    10月18日からは韓国料理のランチも始まるみたいですよ!

     

     

    View this post on Instagram

     

    여름♡cafe yolumさん(@yolumlovesyou)がシェアした投稿

     

    原宿にいながら韓国旅行している気分になれるヨルムカフェ、ぜひ行ってみてください!

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 裏原の大人おしゃれカフェ!W/O STAND HARAJUKUに行って来た!

    09.October.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みなさんこんにちは。もしもしボックススタッフのミドリブラックモアです。

     

    せっかく原宿に来たらおしゃれなカフェに行きたい!けど甘いものは苦手!っていう方意外と多くないですか?

    特に原宿のフォトジェニックなものって大体クリームたっぷりだったりだったりして、めちゃくちゃに甘いものが多いので、一緒に行く人が甘いものが苦手だったりすると誘いにくかったりしますよね。

    そんなあなたにおすすめなのが裏原宿のおしゃれコーヒースタンド「W/O STAND HARAJUKU(ウィズアウトスタンド原宿)」です。

    早速行って来ました!まず、もしもしボックスの真裏、とんちゃん通りのセブンイレブンの斜め向かいの道を入って行きます。

    芝生が目印です。この道を奥まで進んで行きます。

    すると小さな看板が出て来ます。

    おじさんのネオンが目印です。

    中に入ってみるとおしゃれな音楽が流れていて、内装はとてもシンプルだけど洗練されていて竹下通りとは一味違う、大人っぽい雰囲気です。

     

    テイクアウトだけでなく、店内でゆっくりコーヒーを飲むこともできます。

    カウンターにはコンセントが備え付けられているので充電がなくなっても安心です。

    (ちなみにもしもしボックスも充電できますしWi-Fiも使えるんですよ!笑)

    私は定番のキャラメルマキアートを注文しました。

    お姉さんが入れてくれたものを自分で混ぜるのですが、自分で混ぜる前の二層になっている状態が可愛くて、このまま撮っちゃいました。

    おじさんのステッカーが可愛いですね。

    毎月限定でスイーツのようなメニューもあります。今月の限定は何なのか、インスタグラムでチェックしましょう!

     

    いかがでしたか?可愛いアイスクリームやタピオカもいいけど大人っぽドリンクでみんなに差をつけちゃいましょう!

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RELATED ENTRIES

  • シナモンからの質問に答えて自分だけのドリンクをもらおう!「シナモロールお空のドリンクスタンド」

    21.August.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    2019年8月22日(木)より4日間、東京・原宿にて、人気キャラクターの「シナモロール(愛称:シナモン)」と会話をすると、世界に一つ、あなただけの特別なドリンクを店長シナモン自ら作る 「シナモロールお空のドリンクスタンド」が期間限定でオープン!早速行ってきました。

     

    場所は原宿の竹下通り沿いにあります。

    お店の中は空の上にいるようなふわふわの空間!

    店内のあちこちにシナモンがいてとっても可愛いです♡

    まず、店内の券売機でチケットを購入して、シナモンたちのところに行きましょう!

    シナモンが作るドリンクは全部で27種類。シナモンへの質問に対しての返答によって、色やフレーバー、トッピングの組み合わせが変わります。また、ボトルにはシナモンによる手書きのネームラベルも貼られ、あなただけの特別なドリンクを受け取ることができます。

    タブレットの質問に答えていくと、シナモンたちがドリンクを作る様子が映されます。

    しばらく待つとドリンクが出てきました!

    キラキラでかわいいドリンクです♪ラベルの名前欄は「もしもし」にしました。私のドリンクは青いゼリーとしゅわしゅわが美味しい夏らしいドリンクでした。友達のドリンクと比較してみるのも楽しいかも!

    店内のフォトスポットで撮影するとより可愛いです。

     

    さらに、Google アシスタントに対応する「シナモロールトーク」で、事前にドリンクをオーダーすることが可能です。

    事前オーダーではスマートフォンなどで Google アシスタントを起動し、“OKGoogle, シナモンにお空のドリンクおねがい”と呼びかけた後、シナモンが登場しドリンクのオーダーが始まります。会話後に注文番号が発行され、お店の専用受付で注文番号を入力すればスムーズに受け取れます。また、店内ではシナモンとの秘密の会話ができるヒントも散りばめられていて、シナモンとの楽しいトークを体験することができます!

     

    シナモンが作る自分だけのドリンクで、夏の思い出を作ってみてくださいね♡

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 【都内クリームソーダ13選】王道からアメリカンテイストまで♡ときめくクリームソーダで涼しく過ごそう

    17.August.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    こんにちは!もしもしフレンズのばなこです!

     

    昔の喫茶店には必ずと言ってもいいほどあったメニュー。どこか懐かしく、宝石のようなきらめき、コロンと可愛らしいアイスクリームが乗っかっているドリンク。それがクリームソーダです。

     

    シンプルだけどその見た目に惹かれる人が増えていますが、私もその1人!メニューにあれば注文したくなるし、クリームソーダだけのためにお店に行くことさえあります。お店の雰囲気によってクリームソーダの形も違えば味も違う。それを見比べるのも魅力の一つ。

     

    今回は私が実際に飲んだおすすめクリームソーダを大特集しちゃいます!!

    イメージが沸きやすいように、炭酸の強さ・ソーダの甘さ・アイスの甘さを私の独断で、☆で表現するので参考にしてみてください。たくさん写真が撮りたくなっちゃうお店を厳選して紹介します♡

     

    ①CAMPUS TOY cafe&bar(キャンパストイ)

    神保町にあるCAMPUS TOYはアメリカンポップな店内にめちゃくちゃテンションが上がります。おもちゃも販売しています。

    こちらのクリームソーダは入れ物もアメリカン風!オーナーが面白い方なのでついつい時間を忘れてお喋りに夢中になってしまう。

    炭酸の強さ:★★★★☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

    ▶︎CAMPUS TOY cafe&bar

    住所:東京都千代田区神田神保町2-10

    営業時間:月~金18:00〜22:00

    定休日:土日、祝日

    アクセス:神保町駅のA2出口から徒歩2分ほど

    Instagram:https://www.instagram.com/campustoy_matz/?hl=ja

     

    ②喫茶ネグラ

    下北沢の隠れ家な喫茶店。

    店内はレトロな感じでまったりしていて落ち着きます。

    ネグラのクリームソーダは2段のアイスクリームに生クリームの輪、その中にさくらんぼをちょこんと入れているのがキュート!

    炭酸の強さ:★★★☆☆

    ソーダの甘さ:★☆☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★★☆

     

    ▶︎喫茶ネグラ

    住所:東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE 1F 北側

    営業時間: 11:30〜20:00

    定休日:月曜日、火曜日

    アクセス:下北沢駅から152m

    Twitter:https://twitter.com/neguracafe_mi

     

     

    ③セピア

    柴又にある昭和レトロ喫茶セピア。

    外観から内装の細いところまでたっぷりと昭和レトロな雰囲気が楽しめます。お店の二階にはキャンディ・キャンディ博物館もあり、クリームソーダもザ・王道!という感じ。

    みかんが乗っているのはとても珍しいです。それもまたレトロな感じがしてカワイイ。

    炭酸の強さ:★★★☆☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

    ▶︎セピア

    住所:東京都葛飾区柴又7-4-11

    営業時間:10:00~18:30 (ラストオーダー18:00)

    定休日:火曜日・水曜日

    アクセス:京成柴又駅より徒歩2分

    Instagram:

    https://instagram.com/sepiamama?igshid=1urnwdix23qbx

     

     

    ④ALL C’S CAFE(オールシーズカフェ)

    高円寺にあるALL C’S CAFEは店内がくまでいっぱい♡

    大きいくまがこんなにたくさんあるのでインパクトあって、最強に可愛い写真がたくさん撮れます。

    キュートすぎる店内とニコちゃんが描いてあるクリームソーダはとてもトキメキます!

    炭酸の強さ:★★★☆☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★★☆

     

    ▶︎ALL C’S CAFE

    住所:東京都杉並区高円寺北3-25-24 三宅ビル2F

    営業時間:12:00~22:00

    定休日:不定休(お盆・お正月)

    アクセス:JR中央線高円寺駅北口 徒歩5分

    URL:http://www.allcscafe.com

     

     

    ⑤喫茶宝石箱

    千歳烏山駅の近くにある喫茶宝石箱。

    住宅街の中にある隠れ屋喫茶店です。こじんまりとしていて昭和の漫画や雑貨がぎっしりの店内はレトロな雰囲気が漂います。

    ここのクリームソーダもまた王道!ソーダの色に透明感があって綺麗です。

    炭酸の強さ:★★★☆☆

    ソーダの甘さ:★★★☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

     

    ▶︎喫茶宝石箱

    住所:東京都世田谷区南烏山4丁目18−18 小山マンション102

    営業時間:12:00~18:30(ラストオーダー18:00)

    定休日:水曜日

    アクセス:京王線千歳烏山駅東口 徒歩5分

    URL: https://housekibako.wixsite.com/2009

     

     

    ⑥THE GREAT BURGER STAND(ザ グレートバーガー スタンダード)

    ハンバーガーショップのアメリカンなクリームソーダ!このクネクネしたアイスクリームと容器の大きさはインパクトがありワクワクします。渋谷ストリームに入っているのでお買い物のひと休みにも利用しやすいです。

    炭酸の強さ:★★★★☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★★☆

     

    ▶︎THE GREAT BURGER STAND

    住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム1F

    営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)

    定休日:渋谷ストリームに準ずる

    アクセス:JR山手線渋谷駅から約1分

    Instagram:https://www.instagram.com/the_great_burger/

     

     

    ⑦ギャラン

    上野駅からすぐのギャランはバブル期の昭和レトロ感あふれる喫茶店です。内装のギラギラ感と店員さんの制服はタイムスリップした気持ちになれます。透明感のあるソーダからさくらんぼがちら見しているのが可愛い♡

    炭酸の強さ:★★★★☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

     

    ▶︎ギャラン

    住所:東京都台東区上野6-14-4

    営業時間 :8:00~23:00

    定休日:年中無休

    アクセス:JR上野駅より歩いて2分駅前おもちゃ屋さんの山城屋ビルのすぐ真裏。東京メトロ銀座線、日比谷線 上野駅下車 5b出口より徒歩1分

    食べログURL:

    https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13039759/top_amp/

     

     

    ⑧bio ojiyan café(ビオ オジヤンカフェ)原宿本店

    オジヤは野菜などの食材と米を煮た料理で、オジヤンカフェのオジヤは世界一美味しいと思います!ここのクリームソーダは容器がグルっと丸くて珍しいのです。オジヤのあとにさっぱりと飲めるのでおすすめ!

    炭酸の強さ:★★★★☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★★☆

     

    ▶︎bio ojiyan café

    住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28

    営業時間:11:00~20:00

    定休日:不定休

    アクセス:JR原宿駅から約10分、東京メトロ副都心線明治神宮前駅神宮前交差点改札エレベータ口 徒歩3分

    URL:http://mfs11.com/brand/bio-ojiyan-cafe-harajuku/

     

     

    ⑨PEPPERS DRIVE IN(ペッパーズ ドライブイン)

    神奈川にあるカレーがメインのお店。駐車場から店内の隅々まで、トイレでさえ超アメリカンレトロで最高!!360度写真を撮ってもどこも可愛いんです〜!ここのクリームソーダは少しボリュームがあるアメリカンテイスト。

    炭酸の強さ:★★★☆☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

     

    ▶︎PEPPERS DRIVE IN

    住所:神奈川県平塚市城所 1129-1

    営業時間:ランチタイム11:30〜15:00(ラストオーダー14:45)、ディナータイム18:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

    定休日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌平日お休み致します。)

    アクセス:・小田急小田原線 伊勢原駅南口から タクシーで約6分

    ・JR東海道本線 平塚駅北口から タクシーで約16分

    URL:http://www.peppers.co.jp

     

     

    ⑩カフェ BRIDGE(ブリッヂ)

    こちらは銀座にあるカフェで以前メロンパンケーキで訪れました。老舗デパートの中にあるカフェなのでクリームソーダも昔ながらの味わい。

    オリジナルコースターがあり持ち帰りも出来ます。銀座ぶらりの時にゆっくり休憩出来ます。

    炭酸の強さ:★★☆☆☆

    ソーダの甘さ:★★★★☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

     

    ▶︎BRIDGE

    住所:東京都中央区銀座 4-1 西銀座デパート B1F

    営業時間:月~土 11:00~20:30(L.O.20:00)/日・祝11:00~20:00(L.O.19:30)

    定休日:西銀座デパートに準ずる

    URL:http://www.nishiginza.co.jp/page/shopguide/detail/?id=33

     

     

    ⑪HIROMAN’S COFFEE(ヒロマンズコーヒー)

    裏原にありお店の周りに木があったりと隠れ家的に雰囲気。アンティークな額縁や兎の置物があり可愛らしいカフェです。メロンソーダのグラスはコロンと丸くキュート!他にもわたあめを乗せたフォトジェニックな飲み物があるので何回も来たくなっちゃいます!

    炭酸の強さ:★★★★☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

     

    ▶︎HIROMAN’S COFFEE

    住所:東京都渋谷区神宮前3-18-12

    営業時間:11:00〜19:00(ラストオーダー18:30)

    定休日:不定休

    アクセス:明治神宮前駅から約10分

    URL:

    https://instagram.com/hiromans_coffee?igshid=oumb3g7aergo

     

     

    ⑫blikje button(ブリキボタン)

    下北沢にあるCAFE &DININGのブリキボタンは店内が手作り感あるヴィンテージの雰囲気。クリームソーダ の容器もその雰囲気とマッチしています。ソーダの透け感がとても綺麗!

    炭酸の強さ:★★★★☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

    ▶︎blikje button

    住所:東京都世田谷区北沢 2-14-7 下北沢セントラルビル 2F

    営業時間12:00~23:00(ランチ12:00~16:00、カフェ12:00~18:00、ディナー17:00~23:00 food/L.O.22:00,drink/L.O.22:30)

    定休日:不定休

    アクセス:小田急線下北沢駅および井の頭線下北沢駅南西口より徒歩2分(ミスドの斜め前、コーヒー豆店モルディブさんの2F)

    URL:http://www.blikje-button.com/

     

    ⑬CAROLINE DINER (キャロライン ダイナー)

    原宿にあるCAROLINE DINER は50sアメリカンダイナーをコンセプトにした有名なカフェ。クリームソーダもとびっきりフォトジェニック!お洒落でアメリカンな店内にとてもマッチしていて写真を撮りたくなります。

    炭酸の強さ:★★★☆☆

    ソーダの甘さ:★★★☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

    ▶︎CAROLINE DINER

    住所:東京都 渋谷区 神宮前 2-14-11 1F

    営業時間:12:00〜18:30(last18:00)

    定休日:木曜日

    アクセス:明治神宮前駅から徒歩10分/北参道駅から徒歩10分/千駄ヶ谷駅から徒歩10分

    URL: http://caroline1.theshop.jp/

     

     

    以上がばなこがおすすめする東京のクリームソーダでした。気になる物はありましたか?

    東京の夏はまだまだこれから!暑い夏に涼しくなれるクリームソーダを飲んでみてもいかがでしょうか!

  • 【東京さんぽ】会いに行きたい喫茶店 #11 歴史の趣が感じられる 浅草「ハトヤ」

    16.August.2019 | FEATURES / FOOD

    今回は浅草新仲見世アーケード内にある「ハトヤ」に行ってきました!

     

    浅草には喫茶店がたくさんあるのですがその中でも特に古い喫茶店がハトヤなんです。今の場所で営業を開始したのがなんと昭和2年。創業は大正時代という90年以上の歴史を持つ老舗喫茶店です!

     

    外観はハイカラな感じなので迷わずすぐに見つけられそう!

    見ただけでは気付かなかったけれど、店内には歴史を感じる物がたくさんありました。

    わたしがこちらの喫茶店に行きたかったひとつの理由がこのハトヤマークに惹かれて♪

    レトロかわいい感じがたまらない!

    行った際にはここでも写真を撮ってみてくださいね。

    さっそく中へ~

    店内はゆったりとしていてとても落ち着く空間でした。

    浅草エリアの大正時代の地図も飾ってありました。

    木の長い椅子を並べて、5銭という安い値段でコーヒーを提供していたことからハトヤは有名に。

     

    今の場所で営業を開始した当時は劇場の楽屋口の向かいにあったため、有名な役者の方がハトヤに足を運んでいたそうです。日本を代表するコメディアンの古川ロッパさんや、男はつらいよでお馴染みの寅さんも来ていたとか!

    人気メニューホットケーキ(¥600)を食べてみました!

    こちらのホットケーキは戦前から作っていたそうです。

    綺麗な焼き色がついたホットケーキはふっわふわでした。

    たっぷりのバターとシロップが熱さでパンに染み込んでいったと感じた時に食べるのが最高に美味しい。

     

    結構なボリュームに見えますがふんわりと軽い口当たりでぺろりと頂けます。

    そしてそして喫茶店ならではのミルクセーキ(¥500)。

     

    口当たりがさわやかなのでゴクゴクと一気に飲み干してしまいそうになる。

    シンプルだけどとっても美味しかったです!

    私の大好きなクリームソーダ(¥600)も注文しました。

    いろんな喫茶店を周ってきたけれど、こんなにも歴史深い喫茶店に出会えたのは初めて。ずっと変わらずにお店を大切にされているマスターのお話を聞きながらとてもワクワクしました。

     

    自分が知らない世界を知れた気がします。  次回友達と訪れた時はハトヤの歴史を教えてあげよっと♬ みなさんもぜひ行ってみて下さいね!

     

    Writer/Model:Ema Tanioku
    Photographer:Haruka Yamamoto
    Design:Yuko Abe(ASOBISYSTEM)

    TALENT PROFILE

    谷奥えま

    『えまえり』の愛称で親しまれている青文字系双子モデル。双子ならではのファッションコーディネートや愛くるしいルックスにファンが急増中。また国内外問わず原宿文化をPRし、街の活性化に努める原宿観光大使も務めている。ファッション誌からTV、ドラマや映画の主演を務めるなど、ファッションモデル発のタレントとして幅広く活躍中。

  • 日本初出店!マンゴーを贅沢に使うカフェ「CAFE MANGOSIX」 沖縄・那覇にプレオープン

    15.August.2019 | FOOD

    マンゴーシックスジャパンは、沖縄・那覇市に日本1号店となる「CAFE MANGOSIX(カフェ・マンゴーシックス)」を、鬼茶房・OniCafe内にて2019年8月10日にプレオープンしました。

     

    CAFE MANGOSIXは韓国で大人気のカフェで、6つの「S」─「Sensual」「Slim」「Sweet」「Social」「Sexy」「Style」をテーマに、健康的なデザートとプチバカンスを提案しています。

    一押しドリンクは、濃厚なマンゴーと甘いココナッツミルクが抜群にマッチしたマンゴー&ココナッツジュース。その他、日本限定オリジナルメニューも販売します。

    韓国で大人気の「ブルーレモネイド」も登場!ぜひ足を運んでみてください♪

  • 原宿「東郷神社」で民間企業主催”夏祭り”開催!東京五輪音頭や話題のグルメ登場

    14.August.2019 | BUSINESS / SPOT

    株式会社グローバルプロデュースは、8月23日(金)に原宿の名所「東郷神社」にて、初の民間企業主催「原宿夏祭り2019」を開催。古き良き日本文化と最新トレンドを融合させ、イベントのプロフェッショナル集団が大人の特別な夏祭りへ変貌させる。

    夏祭りではキッチンカーや屋台も複数出店予定で、猛暑に嬉しい富士山の天然水を使ったふわふわかき氷「氷屋bebe」や、鹿児島産の上質な茶葉を使った日本茶と生タピオカをトッピングしたタピオカ日本茶ラテ「一千花」が登場。その他にも今話題のグルメ店が複数出店予定となっている。更に豪華絢爛なやぐらも組み「原宿盆踊り2019」を開催。「東京五輪音頭-2020」も参加者全員で楽しめる。

    また本イベント内にて、おもてなしのプロフェッショナル集団「東京美人Project」の初お披露目も行われる。「知性×品格×おもいやり」を持った輝く日本女性が集結し、司会・通訳・アテンド・日本文化普及等、世界へ強く柔軟な女性をアピール。総勢100名のプロフェッショナル集団が、増加し続ける訪日外国人に対して最上級のおもてなしサービスを提供していく。当日は選抜されたメンバーが登壇する予定となっている。

  • 話題の東京タピオカランドって実際はどうなの?参加レポート

    14.August.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。

    今日本中でタピオカが大ブーム!タピオカの聖地・原宿には新しいお店が続々と登場しています。そんなタピオカをモチーフにしたテーマパークが原宿にオープン。オープン前からSNSを中心に話題になっていた「タピオカランド」に行って来ました。

    東京タピオカランドは副都心線・明治神宮前(原宿駅)から歩いて2分の建物「jing(ジング)」の中にあります。表参道口を出て左に進むとあるガラス張りの建物です。

    タピオカランドはjingの奥のスペースにあります。

    会場に入るとウェルカムドリンクがもらえます。

    ウェルカムドリンクは4種類。東京タピオカランドオリジナルドリンク、ねおちゃんドリンク、TikTok コラボドリンク、おおかみちゃんコラボドリンクです。並べてみると鮮やかで可愛い♡

    タピオカランドにはタピオカショップが4店舗出店しています。

    「ヤ」のカップがインパクト大!三軒茶屋の人気店で中目黒と海浜幕張にも出店する三茶ヤ(さんちゃや)。

    原宿をはじめ、地方にもどんどん出店している黒糖タピオカが人気の謝謝珍珠(シェイシェイパール)。

    まだオープン前の虎一茶(タイガーティー)は珍しいボトルタイプのタピオカドリンクです。


    原宿でのポップアップショップとしてオープンしていたLAB LAP(ラベラぺ)は六本木でのオープンを準備中のこと。

     

    三茶ヤ、謝謝珍珠はタピオカランド付近に実店舗があるのでタピオカランドに行かなくても買えるのですが、タピオカランドは実店舗よりも行列が短めで、並ぶところも室内なので快適に過ごせます。

     

    虎一茶、LAB LAPは今はタピオカランドのみで買えるものなので珍しいタピオカを飲んでみたい人にはおすすめです!特に虎一茶はボトルに入っているタイプのタピオカでボトルもおしゃれなので目立つと思います♡

     

    タピオカランドにはフォトスポットもあります。

    カートに入って撮影できるフォトスポットは、ロッカーのキラキラがかわいいです♡カートに入る時はタピオカをこぼさないように気をつけてくださいね。

    タピオカをイメージしたボールプールもあります。

    それ以外にもタピオカを可愛く撮影できるスポットがあります。壁がガラス張りなので自然光で自撮りができるのが地味にうれしいポイント!

     

    さて、タピオカランドは入場料1200円(前売り券は1000円)かかることや、タピオカを注文するには入場料と別にお店にタピオカ代(600円前後)を払わなければいけないこと、買ったタピオカを持ち出せないことなど「どうなの?」という意見がネットで出ています。

     

    実際に原宿にタピオカ屋さんが出店するたびにだいたい取材し、プライベートでもめちゃくちゃタピオカを飲む私の意見ですが、タピオカランドは「暑い中タピオカを買うときに並びたくない人」、「レアなタピオカを飲んでみたい人」にはおすすめできる場所だと思いました。

    現在原宿には30店舗以上のタピオカ屋さんがあり、原宿にしかないタピオカから全国にお店がある有名店まで個性豊かなタピオカショップが揃っています。

     

    一方タピオカランドは4店舗のみということで若干の物足りなさがあるかもしれません。特に謝謝珍珠は原宿にも店舗があるのでせっかくなら原宿にない関西地区や台湾のみのタピオカ屋さんがもっとあると良いなと思ってしまうのが正直なところです。

    関連記事:結局なにを飲めばいいの?原宿タピオカレポート7選

     

    またフォトスポットも原宿のタピオカショップにはそのお店オリジナルのフォトスポットが用意されている場合が多いのでわざわざタピオカランドで撮影する必要はないという方もいるかもしれません。

     

    私としてはボールプールやブランコは珍しいのでせっかくの記念や、タピオカだけでなくタピオカ+自分の写真を撮るにはとっておきのブースもあるのでそういった写真が撮りたい方にはおすすめです!タピオカランドでしか撮れないものばかりですし、期間限定なので夏の記念になると思います♡

    関連記事:タツノオトシゴのタピオカ!原宿駅前の辰杏珠(シンアンジュ)に行ってみた!

     

    原宿には、屋内で並ぶことができるタピオカ屋さんが他にもあります!ラフォーレ内のノナラパール、竹下通りの幸福堂茶加匠が有名です。

     

    関連記事:ついに日本上陸!台湾タピオカ「幸福堂」原宿竹下通りにオープン

    関連記事:タピオカドリンク・茶加匠(チャカショウ)が原宿竹下通りにオープン!実食レポ

     

    タピオカオタクの私としてはオープン前のタピオカ屋さんのタピオカが飲めて満足でした♡タピオカに特化した「タピオカランド」、夏の思い出にいかがでしょうか!

  • 原宿 竹下通りのいちご専門店「STRAWBERRYMANIA」のいちごソフトクリームが濃厚で美味しい♡

    13.August.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。

    夏の原宿はとっても可愛くて美味しいソフトクリームがたくさん登場しています!冷たいソフトクリームは食べ歩きしながらショッピングをしてもいいですし、カフェでゆっくり食べるのも楽しいですよね♡

    そこで今回はいちごが丸ごと乗っかったソフトクリームが話題の原宿竹下通りにあるいちごスイーツ専門店STRAWBERRYMANIA(ストロベリーマニア)原宿店に行ってきました!

    STRAWBERRYMANIAは原宿の竹下通りのセブンイレブンの上にあります。

    この看板が目印!この階段を上がるとお店の入り口があります。

    お店の中もいちごがたくさんでとっても可愛い♡

    ショーケースにはたくさんのいちごスイーツがあります。ショーケースのスイーツ以外はその場でシェフが作ってくれます!どれも可愛くて食べるのがもったいない!

    いちごソフトクリームはミルク、ストロベリー、ミックスから選べます。どちらも選べない私はミックスを注文しました。

    真っ赤なストロベリーソフトクリームと真っ白のミルクソフトクリームのコントラストがとっても綺麗なソフトクリームです。

    上には大粒のいちごが乗っています。

    早速食べてみるとストロベリーソフトクリームは味がとっても濃厚です。甘いけど酸味もしっかりあり、まるで本当のいちごを食べているかのようなソフトクリーム。ミルクのソフトクリームも優しい甘さがあり、牧場で売っているソフトクリームくらいミルクの風味があります。

    ソフトクリームはコーンのそこまでぎっしり詰まっていてとっても満足感があります。

    ソフトクリームはテイクアウトもできます♡席が混雑していてもテイクアウトならすぐゲットできることもあるようなのでそちらも試してみてください。

    STRAWBERRYMANIAはソフトクリーム以外にもかき氷やパフェなどいちごのメニューがたくさんあるのでそのほかのメニューも試してみて♪

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」博多にオープン

    09.August.2019 | FOOD / SPOT

    人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」が、2019年9月25日(水)に「パンとエスプレッソと博多と」をオープンします。

     

    10周年を迎える「パンとエスプレッソと」が九州、博多に初出店。出店場所は、博多駅とキャナルシティ博多との間に位置し、働く人にも観光の人にもアクセスしやすい場所になっています。

    白を基調とした店内は50坪を超え、「パンとエスプレッソと」の店舗では最大級。ゆったりとした空間でパンとコーヒーを楽しむことができます。

    ムー ¥330(税込み)

    フレンチトースト ¥750(税込み)

     

    人気商品の「ムー」や「フレンチトースト」はもちろん、博多限定の商品を発売される予定!博多で美味しいパンが食べたい時は、「パンとエスプレッソと博多と」に足を運んでみて。

  • “日本の棚田百選”にも選ばれた岡山県・上籾棚田を見渡す絶景カフェ「籾庵」オープン

    06.August.2019 | BUSINESS / FOOD / SPOT

    株式会社パソナグループは、”日本の棚田百選”にも選ばれた岡山県久米南町の上籾(かみもみ)棚田の再生と久米南町の地方創生に向けて、地元の農作物や、復元した棚田の米を使ったメニュー等を楽しめるカフェ「上籾棚田テラス 籾庵」を8月3日(土)にオープンした。

     

    久米南町は、岡山県内1位の高齢化率44.3%(2018年10月時点、「岡山県の高齢者(65歳以上)の市町村別状況」より)を記録し、高齢化や人口減少が大きな課題となっている。また近年は、上籾地区の棚田で耕作放棄地が目立つなど、地域の共有資産である里山の維持が困難になりつつある。

     

    そこでパソナグループは久米南町の地方創生を目指し、子会社の株式会社パソナ岡山を通じて2016年に「道の駅くめなん」をリニューアルオープンしたほか、独立就農や地域活性化に取り組む人材の育成などを行ってきた。

    そしてこの度、久米南町上籾地区のカフェ「上籾棚田テラス 籾庵」をオープン。上籾棚田全体を見渡すことができる高台に位置し、古民家を改装したカフェの窓からは、青々と育つ稲や里山の自然を一望することができる。

    久米南町の地元農家の方々と連携を深め、四季折々の食材を活用したオリジナルメニューを提供するほか、棚田のロケーションを活かした各種体験プログラムを提供していく。

  • 原宿の回転スイーツ「 Cafe Ron Ron」で20代限定のナイトパーティ開催

    03.August.2019 | FASHION / FOOD

    毎日行列ができるほどの人気を誇る、原宿の回転スイーツ・カフェ「MAISON ABLE Cafe Ron Ron (メゾン エイブル カフェ ロンロン)」が、2019年8月2日(金)から20代限定の夜間イベント『Cafe Ron Ron 20ty’s Night Party -PINK FRIDAY- supported by MAISON ABLE』を開催!ワンコインで入場可能なナイトパーティを毎週金曜に実施します。

    ワンコインで入場すると、回転レーンのスナック類が時間無制限で食べ放題!更に追加オーダー制で5種類のフードメニューやアルコール含むドリンクメニューを注文することも可能です。

    これらのオーダーメニューも全品500円!とにかくコスパが良いんです♪

    スイーツは19:00以降、時間帯によって提供する時間もあるそう。また時期によってメニューが変わることもあるので、何が食べられるかは行ってからのお楽しみ!

    さらに、隣のファッションレンタルショップ「airCloset」とコラボし、浴衣を着て、カフェロンロンで食事を楽しむプランも提供中。

    食事後も1日中浴衣で原宿を散策できるので、お祭りや、原宿でのお出かけにオススメです。こちらは年齢制限なく開催しているので、詳細は公式サイトでチェックしてみてくださいね。

  • スヌーピーをテーマにした「PEANUTS HOTEL」1周年記念オリジナルグッズ登場

    03.August.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    2018年にオープンした「PEANUTS HOTEL(ピーナッツ ホテル)」は、8月1日(木)にオープン1周年を迎える。1周年を記念してオリジナルグッズの新商品が販売となる。

    全18室すべてデザインの異なる「PEANUTS HOTEL」。今回は客室のコンセプトをテーマにしたグッズが新登場する。

    PEANUTS HOTEL “Happiness is a warm puppy..” <ROOM64>  ¥3,500

    ROOM64のテーマでもある、ハグしたくなるスヌーピーが、ふわふわのぬいぐるみに。何度も触れたくなる気持ちの良い肌ざわりは、まさに” Happiness is a warm puppy.. “(幸せはあったかい子犬..)。 ちょうど良いサイズ感で、ぎゅっと抱きしめたくなるかわいさ♡

    PEANUTS HOTEL 1ST ANNIVERSARY ポストカード (5柄・各2枚入り) ¥2,200

    人気のポストカードセットが限定デザインで登場!豪華な特殊加工が施されたポストカードは、ROOM 44・57・61・62をテーマにデザインされた。ホテルの外観と窓をイメージした特別仕様のボックス入りで、メッセージを添えて送るのはもちろん、そのまま飾ればインテリアのアクセントに。

    【限定30点】PEANUTS HOTEL×tegoto “solarsystem” <ROOM42> ¥49,000

    「知育」をテーマにした国内外で人気のプロダクトブランドtegoto(テゴト)とコラボレーションした、ROOM42/アストロノーツスヌーピーがテーマのモビール。上質な木材を使用し、1点1点デザイナー自身が手作業で仕上げている。惑星と共にくるくる回るスヌーピーとウッドストックがなんとも愛らしく、子供部屋はもちろんリビングのインテリアとしても空間を演出する♪※30点限定の生産につき、手書きのシリアルナンバーが入ります。

     

    さらに「PEANUTS Cafe 中目黒」「PEANUTS DINER 横浜」では、8月1日(木)~ 8月31日(土)の期間限定で”ポップアップコーナー”が登場!普段「PEANUTS HOTEL」でしか手に入らないグッズも販売される。

    ”Lila”アロマエッセンシャルオイル¥2,300/アロマエアミスト¥2,200/アロマストーンディフューザー¥2,200/PEANUTS HOTEL バスタオル¥3,200/フェイスタオル¥1,800/アメニティポーチセット    ¥3,400/Compression Bag(トラベル圧縮袋/5枚入り)¥1,500

    1周年記念グッズ並びに、ポップアップコーナー取り扱い商品はすべて「PEANUTS Cafe オンラインショップ」でも販売いたします。かわいいグッズの数々をぜひゲットしてみて♪

     

    *全て税抜き価格

    © 2019 Peanuts Worldwide LLC

  • ラフォーレ原宿が今秋リニューアル!原宿ファッションの多様性を楽しもう

    01.August.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、8月下旬を中心に秋のリニューアルを順次実施する。今回のリニューアルでは、「原宿らしい個性とクリエイティブの発信」をテーマとし、原宿のファッションの多様性を感じさせるショップを取り揃える。

     

    8.24 RENEWAL OPEN

    《1F》Vivienne Westwood RED LABEL Concept Store(ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア)

    ヴィヴィアン・ウエストウッドが、日本国内で展開するプレタポルテコレクション「レッドレーベル」と「アングロマニア」を1つのコレクションへと統合し、新生「レッドレーベル」を始動。それに伴い、ラフォーレ原宿には日本初となるレッドレーベルコンセプトストアがオープン。日本の旗艦店として、ユニークかつエキサイティングな消費体験を提供すべく、特別なカプセルコレクションも展開する。

     

    8.23 NEW OPEN

    《4F》Charles Chaton(シャルル シャトン)

    2019年3月にブランド初のPOP UP SHOPを出店した際、儚げでガーリーな世界観が人気を博したCharles Chaton が、今回はブランド初となる常設店を出店。Charles Chatonは“girl, forever!”をコンセプトに、ガールズカルチャーに生きる女の子たち、さらに50年後の女の子たちにもキャッチされるようなアイテムとヴィジュアルを発信するガールズブランドだ。ラフォーレ原宿店のコンセプトは“My Sweet Home!”。女の子が過ごす何気なくてかわいい日常を表現したショップとなっている。

     

    8.23 NEW OPEN

    《2F》starblinc (スターブリンク)

    “1960年代のポップでキュートな時代”をコンセプトに発色の良いカラーとシルエットにこだわり、懐かしさと未来的な新しさを感じさせるスタイルを発信。本社アトリエ内で縫製するメイドイン東京のワンピースは、独特かつ絶妙なシルエットに仕上がっている。starblincにしかないレトロフューチャーな世界観を楽しもう。

    この他にも、原宿ファッションが楽しめるショップがオープンするので、ぜひ足を運んでみてほしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US