鹿タピオカのジアレイからチーズティー登場!実食レビュー&詳しい行き方

30.November.2018 | FEATURES / FOOD

みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。

みなさんチーズティーってご存知ですか?
紅茶の上にチーズフォームを乗せたもので甘い紅茶と酸っぱいクリームチーズが相性バッチリで今大注目のドリンクです。

関連記事:もう飲んだ? 原宿「FORTUNER tea-box」のチーズティータピオカをカッコよく飲もう!

 

そんなチーズティーが鹿のマークでおなじみのTHE ALLEY(ジ アレイ)から登場したと聞いたので早速行ってきました!
行ってきたのはジ アレイ表参道店です。他にもたくさん店舗が出来てきているのでお近くのお店に行ってみてくださいね。
表参道店は同じタピオカのお店のゴンチャのすぐそばにあります。

ラフォーレの交差点をモンスターアイスの方に渡り、フラミンゴのある角を曲がります。

 

右にゴンチャ、左にカフェロンロンの通りに出ます。

突き当たりのファミリーマートを右に曲がるとジ アレイです!

これは平日のオープン直後に行った時なので行列はありませんが、土日の午後はかなり並んでいます!

どん。
ぱっと見ただけではどこが最後尾なのかわからないくらい並んでいます!本当に大人気ですね。お店の人によると、土日はオープン直後から閉店まで行列が絶えないそうなので並びたくない方は平日がおすすめです。

おしゃれなイートインのコーナーもあります。

他のメニューはこんな感じ。

盆栽タピオカやオーロラドリンクはインスタでも大人気ですね!

ジ アレイといえば鹿ですね!壁に大きく書かれています。

私はチーズフォームシリーズの黒糖ティーにしました。

早速飲んでみました!ジ アレイ特有の香り高い紅茶に黒糖の香りもミックスされてとっても幸せな香りがします。
チーズもツンとする酸っぱさはなく優しい味わいです。
この飲み物は「ホット」ではなく「マイルドホット」限定の商品になっていて、普通のホットドリンクよりも熱くないものになっています。
なので受け取ったらすぐにぐびぐみ飲めるものになっています。
猫舌の人に優しいですね。私はホットドリンクを買っても少し冷やさないと飲めなかったので助かります。

 

チーズティーは蓋なしでカップにそのまま口をつけて飲むのがおすすめです。蓋つきだとチーズフォームとティーをちょうどよく飲む事が難しくなってしまいます。ジ アレイといえばタピオカですがこれはタピオカなしの飲み物になります。

 

ジ アレイのチーズティを飲んで優しい気持ちになりましょう。

WRITER PROFILE

Midori Blackmore

とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 東京初出店!表参道の大人っぽタピオカKOI Thé(コイティー)に行ってきた

    30.November.2018 | FEATURES / FOOD

    空前のタピオカブームと同時に今原宿ではタピオカ専門店の出店ラッシュ!
    たくさんタピオカ屋さんが出来て、どのお店も土日は大行列になっています。
    そこで今回は2018年11月25日にオープンしたばかりのKOI Théに行ってきました。

    お店はもしもしボックスのすぐ近くにあります。

    竹下通りをぬけて、ニューバランスとムラサキスポーツの間の道を進みます。

     

    そこをずっとまっすぐ行くと左手にあります!大きなタピオカのモニュメントが目印です。

     

    中は結構広くておしゃれというよりシンプルで最先端!っていう印象です。男性だけでも並びやすいと思います。

     

    メニューはこんな感じ。氷と砂糖の量を調整できます。

    私は定番のタピオカミルクティーを注文しました!

    KOI theのタピオカはブラックタピオカじゃなくてゴールデンタピオカです!
    ゴールデンなのは着色料を使っていないからだそうです。

    黒くなくて透き通ったタピオカも可愛いですね。比較的小粒でちもちしていて美味しいです!

    甘さ普通で注文しましたが他のお店よりもさっぱりした印象です。
    大人のためのシンプルタピオカです。

    普通のタピオカ屋さんに並ぶのが少し恥ずかしいという方!表参道の大人っぽタピオカがおすすめです!!

     

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 本格ほうじ茶で秋を先取り!表参道「CHAVATY」のほうじ茶ソフト&ウバ茶

    28.September.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みなさんこんにちは。もしもしボックススタッフのミドリです。

    最近寒くなってきて秋らしくなってきました。いろんなお店でほうじ茶のスイーツが発売され出す季節です。そこで今回はウバ茶の専門店である表参道CHAVATY(チャバティ)に行ってきました!

     

    場所は表参道の名店、「とんかつ まい泉」の奥にあります。まい泉は道端にたくさん看板が出ているのでそれを辿って行って、セブンイレブンの方に進むとあります。

     

    場所が表参道ということもあり落ち着いた雰囲気です。

    私が注文したのはほうじ茶ソフトクリームと看板メニューのボトルティーラテのウバ茶!

    まずはソフトクリーム!

    これはウバ茶、抹茶、ほうじ茶から選べます!私はほうじ茶にしました。

     

    結構大きいです。コーンの底までソフトクリームが入っていてボリューム満点!

    味は超濃厚で、ほうじ茶を食べているみたいです。

    ソフトクリームだけど全然甘くないので、甘いものが苦手な人にもおすすめです。

    こちらはボトルティーラテ!

    ボトルティーラテもウバ茶、抹茶、ほうじ茶から選べます。私はウバ茶にしました。

     

    ボトルがすっごい可愛いですね!

    こういう飲み物のカップってフタができなかったりして、お買い物の邪魔になることあるじゃないですか。でもこれならキャップが完全に閉まるので安心して買い物ができます。

    家に持って帰ったら洗って自分の好きな飲み物を入れてもいいかもしれません~

    もちろん味も優しい味わいで、香りもよくてちょっと大人な気分になれます。

    こちらは頼むとビニール袋が付いてきて、それも可愛いんです。

    大人っぽい配色で、インスタも人と差がつきそう!

    本格的なほうじ茶スイーツを「CHAVATY」で楽しんでみてくださいね。

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 可愛いだけじゃない!原宿・竹下通りの動物ジェラート「EISWELT GELATO」がマジで美味しい

    23.September.2018 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは。もしもしボックススタッフのミドリです。

    最近の食べ物って可愛すぎません?特に原宿は可愛いアイスクリーム屋さんがたくさんあって、食べるのが勿体無いようなものばかりです。

    今日はそんな食べるのが勿体無いようなアイスクリーム屋さんが新しくできたので行ってきました!カリフォルニア・ハンティントンビーチ発のジェラートショップ「EISWELT GELATO(アイスウェルトジェラート)」です。

     

     

    竹下通りを原宿駅の反対側まで出たところにあります。平日でも人だかり!

     

     

    メニューはこんな感じ。なんとこのお店のジェラートは全て動物の形をしているんです!

    私はその中でも日本限定という「カエル」を注文しました。

    カエルはミントか抹茶からフレーバーを選べます。私はミントにしました。

     

     

    カウンターのアイスがとってもカラフルで出来上がりが楽しみです!

     

     

    注文を受けてからお姉さんが丁寧に顔を描いてくれます。

    そして出てきたのがこちら!

     

     

    カリフォルニア発らしいけどちょっと日本のキャラクター的可愛さがありますね。

    愛嬌があって女の子からモテそうです。

    ちょっと勿体無いけど実食!

     

    ジェラートってアイスクリームよりも乳成分が低いものを指すらしいのですが、すごくミントの味がしっかりしていて超~~おいしいです。

    さっきまで勿体無いとか言ってたけどおいしくてどんどん食べちゃいました。

     

    可愛いだけじゃない、美味しい新スイーツ、ぜひ行ってみてください!

     

    ■Information

    EISWET GELATO HARAJUKU(アイスウェルトジェラート)

    住所:東京都渋谷区神宮前1-8-5

    営業時間:10:00-20:00

    TEL:03-6804-3103

    URL:http://www.eiswelt-gelato.com/

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RELATED ENTRIES

  • 表参道・大阪で開催「天気の子カフェ」作中に登場した食事の“再現メニュー“や”てるてる坊主”が可愛いメニューを楽しもう♪

    10.October.2019 | ANIME&GAME / FOOD / MOVIE

    レッグスは、「天気の子カフェ」を2019年10月8日(火)より東京にて、10月10日(木)より大阪にて期間限定で開催しています。

    今回は表参道駅から徒歩約7分、OMOTESANDO BOX CAFE & SPACEでオープンした「天気の子カフェ」東京会場を早速訪れてみました。

     

    映画『天気の子』は、新海誠監督による日本のアニメーション映画作品。7月19日の全国公開から75日間で観客動員1000万人、興行収入130億円を突破し、日本映画に新たな金字塔を打ち立てている話題作です。2020年2月9日に開催される、第92回アカデミー賞授賞式の「国際長編映画賞」ノミネート候補作品の日本代表にも選ばれました。

    店内のスクリーンでは映画『天気の子』名シーンが流れており、RADWIMPSの主題歌とともに早速世界観が楽しめます。

     

    メニューは作中に登場した陽菜お手製のチャーハンや、帆高の歓迎会セットをはじめとする“再現メニュー”、てるてる坊主や猫のアメが可愛らしい“イメージメニュー”が勢揃いしています。

    てるてるオムライス 1,490円

    今回私がいただいたメニューはこちら。この可愛さに惹かれ迷わず選びました。凪のてるてる坊主がオムライスになった一品です!てるてる坊主の頭部分にはマッシュポテトが入っています。ケチャップライスの中には野菜がごろごろ入っていて、ソースとの相性も抜群です。とにかく可愛くて食べるのがもったいない♡

    凪のてるてる坊主アラモード 1,490円

    デザートとしていただいたのはこちら。てるてる坊主は求肥でできていて、頭部分にはバニラアイスが入っています。てるてる坊主をめくるとプリンが入っていて、プリンの下にはグラノーラが入っています。周りの青いライチゼリーが爽やかな味わいを作り出しています。

     

    この他にも、ファンのみならずみんなで楽しめるメニューがたくさんあります。

    陽菜お手製 ごま油香る豆苗ポテチャーハンセット 1,490円

    陽菜が帆高のために作ってくれたチャーハンセット。陽菜のようにスープにネギを切って入れて食べると映画の世界が再現できます。ボリュームも大満足なメニューです。

    帆高の歓迎会セット 1,590円

    K&Aで働くことになった帆高のために夏美が作ったメニューがおひとり様サイズになって登場。野菜たっぷりでヘルシーなメニューを楽しみたい方にぴったりな一品。

    今から晴れるよティラミス 1,490円

    陽菜と帆高が再会したシーンをイメージした爽やかな抹茶味のティラミス。とにかく映える!!陽菜のように晴天を祈りながら、陽光イメージのソースをかけて、綿あめの雨雲を晴らしてから楽しみましょう。

    世界の秘密についてのアサイーボウル 1,390円

    印象的なメインビジュアルがお皿の上で楽しめちゃいます。ヨーグルトのマイルドさとキウイの爽やかさが相性抜群!美しい色合いですよね。

    うずまく雲のホイップラテ 990円

    東京を覆う巨大なうずまく雲がホイップで表現されています。ラテボウルを使用した、ホイップラテは食後の1杯にもぴったりです。

    左:あの日の晴天(グレープフルーツ風味)1,690円 右:あの日の夕焼け(クランベリー風味)1,690円

    こちらはテイクアウトドリンク。劇中の印象的な晴天のシーンと、夕焼けのシーンがカフェオリジナルボトルの中に入っています。どちらも甘酸っぱい爽快感が楽しめます。繰り返し使用できるボトルを持ち帰ることができるのは嬉しいですね!

    カフェでドリンクメニューを注文した方には 「クリアコースター(全6種)」がランダムで1品につき1枚プレゼントされます。

    その他、店内ではオリジナルのカフェ限定グッズも多数販売されています。

    キラキラ雨ふりスマートフォンケース(7/8用)(X用)全2種 各3,900円

    揺らすと、雨を降らすことができるスマートフォンケースです。

    雨つぶステッカー(ランダム10種) 400円

    ふつうとは違う”雨つぶ”の形がとってもキュートなステッカーは、全種類集めたくなりますね!

    カフェは、事前予約(650円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文すると「クリアブロマイド(全6種)」がランダムで1枚プレゼントされるので予約をお忘れなく。店内の隅々まで世界観が表現されている「天気の子カフェ」で映画の思い出にぜひ浸ってみてくださいね。

     

    *画像はイメージです *全て税抜価格です

    ©️2019「天気の子」製作委員会

  • AMAZING COFFEEとコラボした「コーヒーチーズバーガー」表参道・いしがまや GOKU BURGERで販売

    07.October.2019 | FOOD

    石窯焼きにこだわったハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」2年間限定の初のグローバル旗艦店「いしがまや GOKU BURGER(ゴク バーガー)」は、コーヒーショップ「AMAZING COFFEE(アメージング コーヒー)」とコラボレーションを実施し、ハンバーガーとコーヒーの新しいマリアージュを提案する。

    いしがまや GOKU BURGER レポート記事はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/238625

     

    コーヒーショップ「AMAZING COFFEE」とのコラボレーションでは、何度も試行錯誤を繰り返し、“COFFEE RUBスパイス”と“コーヒーオイル”を開発することに成功。“COFFEE RUB スパイス”は、複数のハーブやスパイスを混ぜて作った”ケイジャンスパイス” AMAZING COFFEE定番のブレンド豆”AMAZING BLEND OMS”の粉をブレンドしたコクのあるフレーバースパイス。コーヒーを飲み物ではなく、苦味とコクのある香り高いスパイスととらえてブレンドした。

     

    “コーヒーオイル”は、栄養価の高いオイルで抽出したコーヒーオイル。AMAZING COFFEEのコーヒー豆の香りをしっかり楽しめるよう工夫をしている。それらの“COFFEE RUB スパイス”と“コーヒーオイル”を使用して作り上げたハンバーガーや、ステーキ、チーズケーキシェイク、アフォガート風アイス等全4種類を2019年10月7日(月)~2020年1月12日(日)の期間限定で発売する。

    AMAZING COFFEE RUB SPICE B.L.T.CHEESE BURGER  価格:1,780円

    GOKU BURGER人気NO.1メニューのB.L.T.CバーガーにCOFFEE RUB スパイスをトッピング。コーヒースパイスでほろ苦い旨味とすっきりとした後味のハ ンバーガーに仕上げている。さらにコーヒーオイルもかけることでコーヒーの香りも楽しめる。コーヒーとチーズの相性が抜群で一度食べたら病みつきになるハンバーガー。またハンバーガーをディップするソースもAMAZING COFFEEコラボ仕様に用意。ニンニク、チーズ、ハーブのバランスの良いクリームソースに、ケイジャンスパイスとコーヒーの苦味をアクセントに加えた風味豊かなチーズクリームソースが完成した。

    AMAZING COFFEE RUB SPICE Prime STEAK150g/200g/ 300g  価格:単品1,680円/1,980円/2,680円

    GOKU BURGERのステーキにCOFFEE RUBスパイスをトッピング。アメリカンフレーバーでビールにも良く合う。肉を思いっきり楽しみたい方におすすめ!

    AMAZING COFFEE チーズケーキシェイク 価格:880円

    チーズケーキシェイクに挽いたコーヒー豆を混ぜ込んだシェイク。挽いた豆ごと入れることで、食感と豆を噛んだ時にコーヒーの香りが強く広がり、チーズと良く合う仕上がりが楽しめる。

    AMAZING COFFEE オイルアフォガート 価格:480円

    普通アフォガートと言えばアイスにエスプレッソをかけるが、コーヒーオイルをかけることによって、アイスが溶けずに冷たいアフォガートに。冷たさがより味覚を刺激し、コーヒーの風味が味わえる。コーヒーと相性の良いベリーとチョコレートでまとめたデザート。

     

    これまでにないコラボレーションをお試しあれ!!

  • 四国初上陸!東京で人気の台湾生タピオカ専門店「伍茶(ウーチャ)」が香川にオープン

    05.October.2019 | FOOD

    カラフルわたあめ店「TOTTI CANDY FACTORY(トッティーキャンディーファクトリー)」やいちご飴専門店「Strawberry Fetish(ストロベリーフェチ)」など4ブランドを営業するSugar Foctoryは、東京・御茶ノ水に展開する素材にこだわり抜いた高品質なタピオカドリンク店「伍茶(ウーチャ)」を10月5日(土)に香川県高松市の丸亀町商店街にグランドオープン。

    「伍茶」は大粒の台湾タピオカを採用。生タピオカは、製造から破棄まで4時間と徹底した管理を行っている。

    煮込み・蒸らし時間にとことんこだわり抜いたモチモチ生タピオカを提供。また、1粒1粒丁寧にじっくり味を染み込ませており。噛むたびに口の中で広がる深い味わいが楽しめる。

     

    こだわりのつまったタピオカドリンクをこの機会にぜひ堪能してみて。

  • 乳がんの知識を拡散 “ピンクリボン”モチーフドリンクが表参道「ゼルコヴァ」に登場

    04.October.2019 | FOOD

    乳がんに対する正しい知識の拡散と検診受診率の向上を目的とした「ピンクリボン」活動強化月間の10月に、ピンクがかわいい限定ドリンクが、ザ ストリングス 表参道1階「カフェ&ダイニング ゼルコヴァ」に登場。

    「ホワイトチョコ ストロベリーカプチーノ」はホットミルクにホワイトチョコレートとストロベリーシロップを混ぜ合わせたピンク色のカプチーノ、「ピンクレモネード」はグレープフルーツをメインにしたさっぱりとした味わいのカクテルです。どちらもとてもフォトジェニック♡

     

    ドリンクを注文の方には「ちゃんと知りたい乳がんのこと。ブレストケアブック」を無料配布するほか、公益財団法人 日本対がん協会に寄付される募金箱の設置などを行なっています。

     

    10月5日(土)に行われる“ピンクリボンスマイルウオーク東京”当日には、ピンクリボン運動の認知度アップのため、テラスエリアの一部がピンク色にライトアップ。ぜひ足を運んでみてくださいね!

  • “アリエル”がテーマの「リトル・マーメイド」OH MY CAFE 東京会場をレポート

    01.October.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    「リトル・マーメイド」OH MY CAFE が期間限定で東京・大阪・名古屋・北海道の4都市にてオープンしています。

    今回は、ディズニーが大好きなKanakoちゃんと一緒に東京・東急プラザ表参道原宿店で開催されている会場に行ってみました。

    今年で劇場公開から30周年を迎えたディズニー映画『リトル・マーメイド』。入り口は、30周年をお祝いするワクワクするデザインです。

    店内は、水中をイメージした海の世界が広がっています。

    ずらりと並んだキャラクター達を見ていると、『リトル・マーメイド』の色々なシーンが思い浮かびます…。

    フードメニュー・ドリンクメニューは各5種類。あまりにも可愛くて、どれを注文するか迷ってしまいますね。

    <アリエル>野菜たっぷりジェノベーゼパスタ 1,990円

    特に気になったのはこちら。優雅に海を泳ぐアリエルの姿が描かれています。アリエルを型どっているのは、スパイシー系のパウダーソース。サラダと和えて食べるのがぴったりです。敷き紙は持ち帰ることも可能です。

    浜辺のクリームリゾット 1,990 円

    浜辺をイメージしたクリームリゾットには、よく見るとアリエルの宝物が隠れているかも…?ライスと野菜の間のソースは、エビ風味のソース。セバスチャンは、しっかりアリエルを監視しています。フォークのピックは、持ち帰ることができます。

    7姉妹のカラフルオープンサンド 2,290円

    7姉妹の美しい歌声が聞こえてきそうなオープンサンドプレートには、イチゴとブルーベリーのフルーツバスケット・クリームチーズバケット・野菜たっぷりのサラダバケット・ゆで卵とポテトサラダのバケットがのっています。色とりどりのソースは、ブルーベリーソース・かぼちゃソース・ニンジンソースなど、こちらも7姉妹をイメージしてデコレーションされています。

    <セバスチャン>お目付け役ストロベリースムージー 単品:890円/コースター付き:1,790円

    宮廷音楽家セバスチャンをイメージしたヨーグルトスムージーは、いちごソースをよく混ぜてから召し上がれ!キャラクタータグは持ち帰り可能です。

    Kanakoちゃん、ドリンク付属のコースターがとっても気に入った様子。家に帰ってもドリンクと楽しめるのが嬉しいですね。こちらは限定商品なので、売り切れの場合もあるそうです。

    グッズコーナーには、今回のスペシャルカフェのために書き下ろされたグッズがずらり。

    キャンバスアート(A/B)全2種 各3,500円

    お部屋に飾れば、いつでも『リトル・マーメイド』の世界が満喫できそう♪

    ケース付きレターセット 全1種 800円

    BICボールペン 全2種 各500円 (フランダー/タツノオトシゴ)

    ピンクを基調とした華やかなグッズもとってもキュート♡

    物販コーナーにて、1,000円以上(税抜)商品を購入すると、先着でリトル・マーメイド30thショッパーがプレゼントされます。こちらは無くなり次第終了なので見逃さないようにしてくださいね。

    何回でも行きたくなるくらい様々な工夫が凝らされた「リトル・マーメイド」OH MY CAFE。事前予約(500 円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文すると「選べる!A5 クリアファイル(全30種)」が1枚プレゼントされます。訪れる際には事前予約をして、思う存分楽しんでみてくださいね。

     

    ©️Disney

  • あの感動を再び味わう!「天気の子カフェ」表参道・大阪で開催

    26.September.2019 | FOOD / MOVIE / SPOT

    レッグスは、「天気の子カフェ」を2019年10月8日(火)より東京にて、10月10日(木)より大阪にて期間限定で開催する。

     

    映画『天気の子』は、新海誠監督による日本のアニメーション映画作品。7月19日の全国公開から34日間で観客動員750万人、興行収入100億円を突破し、日本映画に新たな金字塔を打ち立てている話題作だ。2020年2月9日に開催される、第92回アカデミー賞授賞式の「国際長編映画賞」ノミネート候補作品の日本代表にも選ばれた。

    カフェでは、作中に登場した陽菜お手製のチャーハンや、帆高の歓迎会セットをはじめとする“再現メニュー”、てるてる坊主や猫のアメが可愛らしい“イメージメニュー”、オリジナリティあふれるカフェ限定グッズが登場する他、映画の場面写を使用した特典など盛りだくさんの内容が楽しめる。

     

    メニュー

    人生で一番美味しい夕食 1,590円

    帆高の十六年の人生で一番美味しかったあの晩の夕食を完全再現!クラムチャウダースープとポテトと一緒にセットで楽しもう。

    帆高の歓迎会セット 1,590円

    K&Aで働くことになった帆高のために夏美が作ったメニューをおひとり様サイズに。ドリンクメニューの「ゆめここち」と一緒に並べると歓迎会を完全再現できる。

    陽菜お手製 ごま油香る豆苗ポテチャーハンセット 1,490円

    陽菜が帆高のために作ってくれたチャーハンセット。陽菜のようにスープにネギを切って入れて食べよう。

    凪のてるてる坊主アラモード 1,490円

    「お天気ビジネス」のキーアイテム、飴玉とてるてる坊主の傘を添えたプリンアラモー ド。別皿のフルーツで風味と色を追加して召し上がれ。

    今から晴れるよティラミス 1,490円

    陽菜と帆高が再会したシーンをイメージした爽やかな抹茶味のティラミス。陽菜のように晴天を祈りながら、陽光イメージのソースをかけて、綿あめの雨雲を晴らしてから楽しもう。

    ゆめここち ピーチソーダ 790円

    帆高の歓迎会で登場したオリジナルドリンク「ゆめここち」をイメージ。劇中のものはアルコールだが、こちらはピーチの優しい甘さのあるノンアルコールソーダ。帆高の歓迎会セットと一緒に楽しんで。

    アメの成長ドリンク 1,090円

    都会に出てきた帆高が路地裏で出会った小さなアメを表現したフルーツソーダ。 ソーダをわたがしにかけると…!?

     

    オリジナルグッズ

    雨つぶステッカー(ランダム10種) 400円

    トートバッグ 2,400円

     

    特典

    事前予約(650円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文した方に「クリアブロマイド(全6種)」をランダムで1枚プレゼント。

    カフェでドリンクメニューを注文した方には 「クリアコースター(全6種)」をランダムで1品につき1枚プレゼント。

     

    この他、フォトジェニックなメニュー・グッズが多数登場。あの感動を再び味わえるような世界観あふれるゆったりした「天気の子カフェ」で、のどかな時間を楽しんで。

     

    *画像はイメージです *全て税抜価格です

    ©️2019「天気の子」製作委員会

  • TOTTI CANDY FACTORYがオープンする御茶ノ水・高品質な生タピオカ専門店「伍茶(ウーチャ)」

    25.September.2019 | FOOD / SPOT

    カラフルわたあめ店「TOTTI CANDY FACTORY(トッティー キャンディー ファクトリー)」やいちごあめ専門店「Strawberry Fetish(ストロベリーフェチ)」など4ブランドを運営する株式会社Sugar Factoryは、素材にこだわり抜いた高品質なタピオカドリンクを提供する 「伍茶(ウーチャ)」を、9月26日(木)御茶ノ水にグランドオープン。

    「伍茶」は大粒の台湾生タピオカを採用。生タピオカは、製造から破棄まで4時間と徹底した管理を行っている。煮込み・蒸らし時間にとことんこだわり抜いたモチモチ生タピオカを提供。また、1粒1粒丁寧にじっくり味を染み込ませており、噛むたびに口の中で広がる深い味わいが楽しめる。

    沖縄黒糖ミルク 470円

    抹茶ミルク 550円

    味わい・風味・生タピオカとの相性などを研究し、沖縄の純黑糖や京都の宇治抹茶などの厳選素材を採用。その素材をふんだんに使用した本格ミルクティーを開発した。

     いちごミルク 550円

    マンゴーヨーグルト 550円

    いちごとマンゴーの果肉をふんだんに使用した「いちごミルク」「マンゴーヨーグルト」のタピオカドリンクは見た目もあざやか。

    美肌TEA 450円

    疲労回復TEA 450円

    さらに伍茶では、「タピオカシリーズ」から「フルーツティーシリーズ」、「ハーブティーシリーズ」までバリエーション豊富にメニューを揃えている。その日の体調に合わせて好みのドリンクが選べるのもポイント。

     

    こだわりがたくさん詰まったタピオカドリンクを試してみて。

  • 寒い季節にはホットタピオカを!ミスタードーナツからホットタピオカ新登場

    23.September.2019 | FOOD

    夏の暑さも少しずつ消え、肌寒い日も増えてきました。温かい飲み物が恋しくなるこの季節に、ミスタードーナツから、ホットタピオカドリンク「ホットミルクティ」「ホット抹茶ミルク」の2種が2019年9月20日より発売されます。

     

    ホットタピオカドリンクは、”かめばかむほど、おいしさひろがる”をキーワードに今年の春に発売した「タピオカドリンク」のホット商品。冬季限定で販売している、ウバ産茶葉を使用した“ロイヤルミルクティ”にブラックティタピオカを入れた「ホットミルクティ」と、抹茶タピオカにミルクを注いだ「ホット抹茶ミルク」の2種類が登場します。
    ホット商品が出た後も、販売中の「タピオカドリンク ミルクティ」「タピオカドリンク 抹茶ミルク」は、好評につき販売を続けるそう。その日の気候に合わせて注文ができるのも嬉しいですね。

     

    タピオカ ホットミルクティ 496円(税込)

    もちもちぷるぷる食感のブラックティタピオカに、力強い渋みと豊かな香りを持つウバ産茶葉を使用したロイヤルミルクティを注ぎました。

    タピオカ ホット抹茶ミルク 496円(税込)

    もちもちぷるぷる食感の抹茶タピオカにミルクを注いだ和風のホットタピオカドリンク。

     

    ホットドリンクは2月中旬まで販売される予定。寒い日はミスドでホットタピオカドリンクで、冷えた体を温めよう。

  • 今週の朝ごはん:表参道「パンとエスプレッソと」 フレンチトースト

    17.September.2019 | FEATURES / FOOD

    週に1回、他のことは何もせず。

    ただただ美味しいご飯やスイーツを食べる。

    幸せに生きていく上で、とても大切な時間です。

     

    今日私が食べに行くのは朝ごはん。

    少しだけ早起きをして、お気に入りのカフェ 表参道「パンとエスプレッソと」へ。

    地下鉄・表参道駅のA2出口を出て徒歩5分。

    朝の表参道は歩いている人も少なく、いつもと違う街のよう。

     

    お店に入ると焼きたてのパンのいい香りがします。

    座りごこちの良いソファーに座り、モーニングのフレンチトーストセットを注文しました。

    隣の席との距離がゆったりしていて、過ごしやすい空間。

     

    店内にはオススメメニューが書かれたかわいい看板があります。

    次回は昼間にきて、ドルチェを頼むのもいいかも。

    そんなことを考えながら、ただただ、フレンチトーストを待ちます。

    フレンチトーストセット 800円 ドリンク付き

    優しく甘い匂いのフレンチトースト。

    お店の人気商品、バターたっぷりの食パン”ムー”を使っています。

    耳の部分はカリッとしていて、中はふんわりしっとり。

    口に入れると熱々でトロトロなパンがとけていき、卵の甘みが口の中いっぱいに広がります。

    そのまま食べても美味しいですが、はちみつをかけるとコクが出て、より濃密な甘さに。

    はちみつの独特な甘みや奥の方にある苦味が苦手なのですが、このはちみつはクセがないのでお気に入りです。

    食後には、スタッフの方が丁寧に入れてくれたセットドリンクのカプチーノを。

    朝の1時間はいつもよりゆっくり時間が流れているかのよう。

    ランチの慌ただしさとは違い、ドリンクもしっかりと味わいます。

     

    朝早く起きて、ゆっくり朝ご飯を食べる。

    たったそれだけのことだけど、忙しさでこわばった心と身体をゆるりと紐解いてくれる時間になりました。

    単純な私は、今週も前向きに1週間頑張れそうです。

     

     

    今日のおみや

    フツフル イチジク 420円

    フツウニフルウツ 400円

    美味しいごはんを食べた日は、家族や同僚にも幸せをおすそ分け。

    今日のおみやはフルーツサンド。

    たくさんのフルーツが食べられるように、と中までしっかりフルーツが入っています。

    季節の旬な果物が使われているので、何のサンドイッチが買えるかはお店に行ってからのお楽しみ。

     

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • “予約制”システム導入で並ばなくていい!パンケーキ専門店「VERY FANCY®」表参道に登場

    07.September.2019 | FOOD / SPOT

    パンケーキ専門店「VERY FANCY® (ベリーファンシー)」は、都内唯一のショップとして「VERY FANCY®︎ OMOTESANDO」を9月11日(水)グランドオープンする。

    日本全国から海外まで年間200軒以上のパンケーキを食べ歩き、「パンケーキ王子」の愛称で知られる杉本悟がプロデュースするパンケーキ専門店「VERY FANCY®」。こだわりの最高級薄力粉をベースに、アルミニウム不使用のベーキングパウダー、バターミルクなどに自家製のチーズを練りこんで焼き上げた「ふわっふわっ」半熟の新食感パンケーキを販売している。

     

    今回は、VERY FANCY®初の「前予約制」を導入。待ち時間なしで着席できるオンラインシステムとなっており、「行列の出来ないパンケーキ店」となる。


    メニューは、既存のパンケーキメニューをベースに表参道ならではのオリジナルレシピメニューを追加。さらに様々なコンテンツとのコラボレーションも実現。また、キッズメニューやベビーチェア完備、フォトジェニックな可愛い店内など、幅広い層が楽しめる空間となっている。

     

    自家製チーズを練りこんだ生地で、他では味わったことのないふわっふわ半熟の新食感パンケーキをぜひ試してみて。

  • もちもちな自家製”ハート”タピオカ専門店「Hikari’s Favorite」五反田にオープン♡

    07.September.2019 | FOOD

    五反田駅東口より徒歩7分、大崎駅東口より徒歩9分のソニー通り沿いに自家製ハートタピオカ専門店「Hikari’s Favorite(ヒカリズ フェイバレット)」が9月8日(日)にオープン。オープンから3日間は全ドリンクが半額以下となる(1日限定200杯まで)。

    Hikari’s Favoriteでは、毎朝ハート型のタピオカを手作りしている。自家製のハートタピオカは、可愛いだけではなく、フレッシュでもちもち!無料でトッピングすることができる。

     

    <Milk Series(ミルク シリーズ)>

    ・波照間黒糖ミルク

    味わい深い沖縄波照間産の黒糖をたっぷり使用している。

    ・北海道ミルクティー

    薫り高いディクサムを使った本格ミルクティー。

    ・京都産宇治抹茶ミルク

    濃い抹茶好きの方におすすめ!本格抹茶で仕上げている。

    ・加賀棒ほうじ茶ミルク

    ミルクに合うほうじ茶を厳選して使用。

     

    <Special Milk Series(スペシャル ミルク シリーズ)>

    ・マンゴーラッシーミルク

    ヨーグルトとマンゴーソースの絶妙なハーモニーが楽しめる。

    ・フレッシュベリーミルク

    自家製のミックスベリーソースを使った代表の一押し商品!

    ・【季節限定】キャラメルマロンミルク

    裏ごしした栗にマロングラッセを加えたマロンクリームとキャラメルソースで仕上げた逸品。

    その他ティーシリーズや、白トリュフ塩をふりかけたポテトなど、ラインナップが豊富!ぜひ早めに足を運んでみて。

  • “アリエル”が可愛い「リトル・マーメイド」スペシャルカフェ 東京・大阪・愛知・北海道で開催

    06.September.2019 | FOOD / SPOT

    レッグスは、「リトル・マーメイド」OH MY CAFE を2019年9月21日(土)より東京、大阪にて、9月27日(金)より名古屋にて、9月22日(日)より北海道にて期間限定でオープンする。

     

    ディズニー映画『リトル・マーメイド』は、明るくて元気、好奇心旺盛なマーメイドのプリンセス「アリエル」を主人公にしたディズニー28作目の長編アニメーション作品。今年で劇場公開から30周年を迎えた。カフェのコンセプトは「independent girl(インディペンデント ガール)」。芯が強く、自分の力で夢をかなえた「アリエル」をイメージしたスタイリッシュなカフェを展開する。

     

    メニュー

    <アリエル>野菜たっぷりジェノベーゼパスタ 1,990円

    優雅に海を泳ぐアリエルの姿が描かれた、野菜たっぷりジェノベーゼパスタプレート。

    浜辺のクリームリゾット 1,990 円

    浜辺をイメージしたクリームリゾットはよく見るとアリエルの宝物が…?監視役のセバスチャンもこっそりのぞいている。

    <Kiss the girl>ロマンティックなフルーツボウル  2,190円

    アリエルとエリックのデートシーンをイメージしたフルーツボウル。ゼリーに浮かぶフランダーが二人の恋を応援している。

     

    ドリンク

    <フランダー>しましまヨーグルトドリンク 単品:1,090円/コースター付き:1,890円

    アリエルの一番のお友達、フランダーのコロンとしたフォルムがかわいいヨーグルト風味のスムージー。

    <セバスチャン>お目付け役ストロベリースムージー 単品:890円/コースター付き:1,790円

    宮廷音楽家セバスチャンをイメージしたヨーグルトスムージー。いちごソースをよく混ぜてから召し上がれ♡

     

    オリジナルグッズ

    アクリルバッジ(ランダム5種) 800 円

    PPランチョンマット(2枚セット) 全1種800円

    マルシェバッグ 全1種1,500円

     

    特典

    事前予約(500 円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文すると「選べる!A5 クリアファイル(全30種)」が1枚プレゼントされる。

    さらに、物販コーナーにて、1,000円以上(税抜)商品を購入すると、先着でリトル・マーメイド30thショッパーがプレゼントされる。こちらは無くなり次第終了なのでお見逃しなく。

     

    この他にも、キャラクター達をモチーフにしたオリジナルメニューの他、インスタ映えするお洒落で魅力的なカフェ限定描き下ろしアートのグッズがたくさん登場。ぜひ足を運んでみて♡

     

    ※全て税抜価格です。 ※画像はイメージです。仕様が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

    ©Disney

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US