鹿タピオカのジアレイからチーズティー登場!実食レビュー&詳しい行き方

30.November.2018 | FEATURES / FOOD

みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。

みなさんチーズティーってご存知ですか?
紅茶の上にチーズフォームを乗せたもので甘い紅茶と酸っぱいクリームチーズが相性バッチリで今大注目のドリンクです。

関連記事:もう飲んだ? 原宿「FORTUNER tea-box」のチーズティータピオカをカッコよく飲もう!

 

そんなチーズティーが鹿のマークでおなじみのTHE ALLEY(ジ アレイ)から登場したと聞いたので早速行ってきました!
行ってきたのはジ アレイ表参道店です。他にもたくさん店舗が出来てきているのでお近くのお店に行ってみてくださいね。
表参道店は同じタピオカのお店のゴンチャのすぐそばにあります。

ラフォーレの交差点をモンスターアイスの方に渡り、フラミンゴのある角を曲がります。

 

右にゴンチャ、左にカフェロンロンの通りに出ます。

突き当たりのファミリーマートを右に曲がるとジ アレイです!

これは平日のオープン直後に行った時なので行列はありませんが、土日の午後はかなり並んでいます!

どん。
ぱっと見ただけではどこが最後尾なのかわからないくらい並んでいます!本当に大人気ですね。お店の人によると、土日はオープン直後から閉店まで行列が絶えないそうなので並びたくない方は平日がおすすめです。

おしゃれなイートインのコーナーもあります。

他のメニューはこんな感じ。

盆栽タピオカやオーロラドリンクはインスタでも大人気ですね!

ジ アレイといえば鹿ですね!壁に大きく書かれています。

私はチーズフォームシリーズの黒糖ティーにしました。

早速飲んでみました!ジ アレイ特有の香り高い紅茶に黒糖の香りもミックスされてとっても幸せな香りがします。
チーズもツンとする酸っぱさはなく優しい味わいです。
この飲み物は「ホット」ではなく「マイルドホット」限定の商品になっていて、普通のホットドリンクよりも熱くないものになっています。
なので受け取ったらすぐにぐびぐみ飲めるものになっています。
猫舌の人に優しいですね。私はホットドリンクを買っても少し冷やさないと飲めなかったので助かります。

 

チーズティーは蓋なしでカップにそのまま口をつけて飲むのがおすすめです。蓋つきだとチーズフォームとティーをちょうどよく飲む事が難しくなってしまいます。ジ アレイといえばタピオカですがこれはタピオカなしの飲み物になります。

 

ジ アレイのチーズティを飲んで優しい気持ちになりましょう。

WRITER PROFILE

Midori Blackmore

とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 東京初出店!表参道の大人っぽタピオカKOI Thé(コイティー)に行ってきた

    30.November.2018 | FEATURES / FOOD

    空前のタピオカブームと同時に今原宿ではタピオカ専門店の出店ラッシュ!
    たくさんタピオカ屋さんが出来て、どのお店も土日は大行列になっています。
    そこで今回は2018年11月25日にオープンしたばかりのKOI Théに行ってきました。

    お店はもしもしボックスのすぐ近くにあります。

    竹下通りをぬけて、ニューバランスとムラサキスポーツの間の道を進みます。

     

    そこをずっとまっすぐ行くと左手にあります!大きなタピオカのモニュメントが目印です。

     

    中は結構広くておしゃれというよりシンプルで最先端!っていう印象です。男性だけでも並びやすいと思います。

     

    メニューはこんな感じ。氷と砂糖の量を調整できます。

    私は定番のタピオカミルクティーを注文しました!

    KOI theのタピオカはブラックタピオカじゃなくてゴールデンタピオカです!
    ゴールデンなのは着色料を使っていないからだそうです。

    黒くなくて透き通ったタピオカも可愛いですね。比較的小粒でちもちしていて美味しいです!

    甘さ普通で注文しましたが他のお店よりもさっぱりした印象です。
    大人のためのシンプルタピオカです。

    普通のタピオカ屋さんに並ぶのが少し恥ずかしいという方!表参道の大人っぽタピオカがおすすめです!!

     

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 本格ほうじ茶で秋を先取り!表参道「CHAVATY」のほうじ茶ソフト&ウバ茶

    28.September.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みなさんこんにちは。もしもしボックススタッフのミドリです。

    最近寒くなってきて秋らしくなってきました。いろんなお店でほうじ茶のスイーツが発売され出す季節です。そこで今回はウバ茶の専門店である表参道CHAVATY(チャバティ)に行ってきました!

     

    場所は表参道の名店、「とんかつ まい泉」の奥にあります。まい泉は道端にたくさん看板が出ているのでそれを辿って行って、セブンイレブンの方に進むとあります。

     

    場所が表参道ということもあり落ち着いた雰囲気です。

    私が注文したのはほうじ茶ソフトクリームと看板メニューのボトルティーラテのウバ茶!

    まずはソフトクリーム!

    これはウバ茶、抹茶、ほうじ茶から選べます!私はほうじ茶にしました。

     

    結構大きいです。コーンの底までソフトクリームが入っていてボリューム満点!

    味は超濃厚で、ほうじ茶を食べているみたいです。

    ソフトクリームだけど全然甘くないので、甘いものが苦手な人にもおすすめです。

    こちらはボトルティーラテ!

    ボトルティーラテもウバ茶、抹茶、ほうじ茶から選べます。私はウバ茶にしました。

     

    ボトルがすっごい可愛いですね!

    こういう飲み物のカップってフタができなかったりして、お買い物の邪魔になることあるじゃないですか。でもこれならキャップが完全に閉まるので安心して買い物ができます。

    家に持って帰ったら洗って自分の好きな飲み物を入れてもいいかもしれません~

    もちろん味も優しい味わいで、香りもよくてちょっと大人な気分になれます。

    こちらは頼むとビニール袋が付いてきて、それも可愛いんです。

    大人っぽい配色で、インスタも人と差がつきそう!

    本格的なほうじ茶スイーツを「CHAVATY」で楽しんでみてくださいね。

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 可愛いだけじゃない!原宿・竹下通りの動物ジェラート「EISWELT GELATO」がマジで美味しい

    23.September.2018 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは。もしもしボックススタッフのミドリです。

    最近の食べ物って可愛すぎません?特に原宿は可愛いアイスクリーム屋さんがたくさんあって、食べるのが勿体無いようなものばかりです。

    今日はそんな食べるのが勿体無いようなアイスクリーム屋さんが新しくできたので行ってきました!カリフォルニア・ハンティントンビーチ発のジェラートショップ「EISWELT GELATO(アイスウェルトジェラート)」です。

     

     

    竹下通りを原宿駅の反対側まで出たところにあります。平日でも人だかり!

     

     

    メニューはこんな感じ。なんとこのお店のジェラートは全て動物の形をしているんです!

    私はその中でも日本限定という「カエル」を注文しました。

    カエルはミントか抹茶からフレーバーを選べます。私はミントにしました。

     

     

    カウンターのアイスがとってもカラフルで出来上がりが楽しみです!

     

     

    注文を受けてからお姉さんが丁寧に顔を描いてくれます。

    そして出てきたのがこちら!

     

     

    カリフォルニア発らしいけどちょっと日本のキャラクター的可愛さがありますね。

    愛嬌があって女の子からモテそうです。

    ちょっと勿体無いけど実食!

     

    ジェラートってアイスクリームよりも乳成分が低いものを指すらしいのですが、すごくミントの味がしっかりしていて超~~おいしいです。

    さっきまで勿体無いとか言ってたけどおいしくてどんどん食べちゃいました。

     

    可愛いだけじゃない、美味しい新スイーツ、ぜひ行ってみてください!

     

    ■Information

    EISWET GELATO HARAJUKU(アイスウェルトジェラート)

    住所:東京都渋谷区神宮前1-8-5

    営業時間:10:00-20:00

    TEL:03-6804-3103

    URL:http://www.eiswelt-gelato.com/

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RELATED ENTRIES

  • ちびまる子ちゃんが”タワーレコード”とコラボ!コラボカフェ&グッズ登場

    23.August.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    タワーレコードでは、「ちびまる子ちゃん」アニメ化30周年を記念して、9月5日(木)~9月29日(日)の期間、コラボレーション企画「ちびまる子ちゃん × TOWER RECORDS」を開催。TOWER RECORDS CAFE 表参道店にてコラボカフェ「ちびまる子ちゃん × TOWER RECORDS CAFE」を開催、さらに同店含めタワーレコード22店舗+タワーレコード オンラインにて、コラボグッズを販売する。

     

    今回は気になるメニュー第1弾の一部をご紹介!第2弾のメニューは後日発表される。

    まるちゃんのハンバーグプレート:1,500円

    こちらは期間中通期で提供されるメニュー。まるちゃんの大好物のハンバーグとまるちゃんモチーフのごはんのスペシャルプレート♪

     

    <第1弾>

    永沢君の玉ねぎスープパスタ:1,500円

    玉ねぎを丸ごと一個使用したボンゴレスープパスタ!この迫力は一食の価値アリ♪

    チーチキンサンドイッチ:1,500円

    あの名シーンを再現した、ツナマヨネーズときゅうりのサンドイッチ。チーチキンノートの描かれた袋に入れて食べよう。

    野口さんのバースデーケーキ:1,200円

    野口さんのお誕生日(9月9日)を、特製バースデーケーキ「ブルーベリーミルクレープ」でお祝いしよう。クックック・・・!

    アニメ化30周年記念メロンソーダフロート:800円

    アニメ化30周年記念ストロータグをつけたスペシャルメロンソーダ。

    ちびまる子ちゃんラテ:700円

    「ちびまる子ちゃん」に登場するキャラクターのラテが登場♡第一弾・第二弾でキャラクターが一部変更する。

    コラボメニュー1品を注文につき、ランダムで1枚ポストカードが特典としてもらえる。

    ※ランダムでの配布となります。絵柄の指定や、同柄が出た場合の交換等はお受けできません。

    第1弾・第2弾各期間でデザインが異なるので合わせてチェックしてみて。

    さらに、コラボメニュー3点(コラボフード+コラボスイーツ+コラボドリンク)1セット注文するとランチョマット1枚がプレゼント。

    特典はいずれも先着で、なくなり次第終了となるので早めにゲットしよう!

    コラボグッズは、‟ちびまる子ちゃん+MUSIC“をコンセプトに新たに描き下ろされたデザインをモチーフにタオルやトートバッグなど全7種類のグッズを販売。

    さらにタワーレコード渋谷店、新宿店/TOWER RECORDS CAFE 表参道店/タワーレコード オンライン限定グッズとして、Tシャツ、パーカーを展開する。

     

    詳しい情報は公式サイトをチェックしてみて。ちびまる子の世界観を存分に楽しんで。

     

    ※価格は全て税込です。※画像はイメージです。食器を含め、実際とは異なる場合がございます。

    ※各メニューのアレルギー情報につきましては、各店舗のスタッフまでお問合せください。

    Ⓒさくらプロダクション/日本アニメーション

  • タピオカで大人気「THE ALLEY」渋谷道玄坂店限定のドリンク&タンブラー登場!

    23.August.2019 | FOOD / SPOT

    本格派ティーストア「THE ALLEY(ジ アレイ)」は、2019年9月14日(土)にお茶に恋をするフラッグシップショップ、渋谷道玄坂店をオープンする。

    THE ALLEYのターゲットは女性・オフィスワーカーを中心とした幅広い客層だが、カフェでコーヒーを飲む習慣はあっても、同じ感覚でティーを飲む習慣のある人はまだ少ないという現状がある。渋谷道玄坂の上部に位置する今回の出店は、日常に溶け込むティー文化の提案をし、今まで以上にTHE ALLEYのティーを気軽に楽しんでもらうためにオープンする。

    店内には1階・2階合わせて73席のイートインスペースも構え、仕事の合間のひと時を店内で楽しんだり、テイクアウトで作業のお供にしたりと、THE ALLEYこだわりのティードリンクをより身近に感じられる店舗となっている。

     

    この店舗だけで楽しめるコンテンツも用意されている。

    「THE ALLEY×thermo mug」タンブラー  300㎖ 3500円(税抜)

    「THE ALLEY×thermo mug」ステンレスボトル 300㎖ 3500円(税抜)

     

    thermo mugとのコラボ商品でタンブラーとステンレスボトルを数量限定で販売。購入した方には、好きなドリンクと交換できるONE FREE DRINKチケットが付いてくる。家での普段使いはもちろん、オフィス用のタンブラーやお弁当と一緒にレジャー用など、とっても万能なアイテム!

    現在、アッサム・ロイヤル№9・小山緑茶の3種で展開しているベースのお茶には、渋谷道玄坂店限定で2種類がプラス。1種類は「白桃烏龍」。期間限定商品やミルクフォームシリーズでの展開だった白桃烏龍が、レギュラー商品として登場する。もう1種類は、今年5月に販売終了をしていた「鉄観音」。再販希望のお声が多く、渋谷道玄坂店で再販が決定した。「鉄観音」は、今後随時他の店舗でも再販売していく予定。

    さらにプラスチックストローの大量消費に伴う環境汚染の懸念に配慮し、道玄坂店では紙製ストローの導入を開始。タピオカドリンク用の太いストロー、通常ティードリンク用の細いストロー、共に紙製となる。

     

    ティースタンドからティーストアへ、今までは少し違ったTHE ALLEYにぜひ足を運んでみて。

  • 愛知県でオススメしたい “可愛くてオシャレ” なタピオカドリンク 4選

    22.August.2019 | FEATURES / FOOD

    全国的に話題になっているタピオカドリンク。MOSHI MOSHI NIPPONではブームのきかっけにもなった原宿のタピオカ店を多数紹介してきましたが、今回は愛知県のお店をピックアップ。東海・関西・北陸地方のスイーツをインスタグラムで投稿しているmemeさんの写真とともに、オススメ店舗を紹介します。

     

    The Flower Table /栄

    栄三越の中にある「The Flower Table」のタピオカドリンク。黒糖入り・無しが選べるので、甘いドリンクは苦手、という方にもオススメです。

    一口飲むと、スパイスの効いたミルクティーの味わいに感動♡KUSUMI TEAの茶葉を使っているそうです。チャイ好きな人は絶対好きな味です。ミルクティーももちろんですが、タピオカも甘さがありもちもち。そしてテイクアウトのカップデザインも可愛いです。

     

    ▼The Flower Table

    住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋三越 栄店 3F

    営業時間: 10:00~19:30 (料理L.O. 19:00)
    *10時~11時はドリンクのみ
    *アフタヌーンティーセット、パフェなどのティータイムメニューは14時スタート

    定休日:名古屋三越に準ずる

    Official site:https://theflowertable.owst.jp/

     

     

    BON CAFÉ/栄

    栄にある「BON CAFÉ」のタピオカドリンクは、お店に行く前からみんなが絶賛していてとても気になっていました。注文したのは贅沢マンゴークリームチーズ(天使のクリーム+タピオカ)と黒糖ミルクティー(+タピオカ)。写真の角度であまり見えてないけど、ちゃんとどちらもタピオカが入っています。

    贅沢マンゴークリームチーズティーは前評判通り飲むスイーツ。生クリームとタピオカをトッピングしたので、マンゴーパフェを食べたくらいの満足感がありました。

     

    ▼BON CAFÉ

    住所:名古屋市中区錦3-15-30 アパホテルエクセレント2F

    営業時間:11:00~23:00(LO 22:00)

    定休日:年中無休

    Official site:https://bon-cafe.jp/tapioca/

     

     

    ペリパトス/北岡崎

    岡崎市にあるペリパトスのタピオカドリンクはテイクアウト限定。猫のイラストが入ったシンプルなデザインのボトルが可愛い♡写真はベリーベリー・トロピカル・ヘーゼルナッツとキャラメルソースのコーヒーゼリー。

    トロピカルはマンゴーの果肉がごろごろ入っていて、ベリーベリーはタピオカもイチゴ味で “もちもち感” もしっかり!苺の果肉も入っていて美味しかったです。友達の注文したヘーゼルナッツとキャラメルのコーヒーゼリーはタピオカじゃなくてコーヒーゼリーが入っていてクラッシュしながら飲む感じ。お店のインテリアも可愛いオススメ店舗です。

     

    ▼ペリパトス

    住所:愛知県岡崎市井田西町4-4

    営業時間:月・火・金・土/11:00〜21:30 木・日/11:00〜18:00

    定休日:水曜・日曜

    Official site:https://www.instagram.com/c.peripatos/

     

     

    わたしとカフェ/刈谷市

    刈谷市の「わたしとカフェ」で注文したのも、いちごミルクのタピオカドリンク。こちらのタピオカもいちご味で、たくさんタピオカが入っていて美味しかったです。グラスの形も可愛いです。

    タピオカは入っていませんが、見た目がキレイなハーバリウムドリンクもオススメです。

     

    ▼わたしとカフェ

    住所:愛知県刈谷市南桜町2−20

    営業時間:ランチ11:00〜15:00 ディナー15:00〜24:00

    定休日:火曜日

    Official site:https://watashitocafe.gorp.jp/

     

     

    いかがでしたか?memeさんのインスタグラムではたくさんのスイーツが紹介されているので、東海地方で甘いものが食べたくなったときは、ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    Text&photo:@ meme_mi_

  • タピオカ入り”プリン”2種「銀座コージーコーナー」で販売

    16.August.2019 | FOOD

    銀座コージーコーナーは、2019年8月16日より「タピオカ入りプリン」2種を、全国の生ケーキ取扱店舗にて期間限定で販売する。

    タピオカミルクティープリン

    人気のタピオカミルクティーをイメージしたプリン。とろけるようになめらかなミルクティープリンと、ぷにぷに食感のタピオカ。ふたつの食感を楽しもう。

    タピオカ抹茶プリン

    人気のタピオカ抹茶ラテをイメージしたプリン。濃厚な抹茶は少し大人な味わい。色合いも美しく、手土産にもぴったり!

     

    どちらも金・土・日・祝日限定の商品なので、週末のご褒美にぜひ味わってみて♡

  • 話題の東京タピオカランドって実際はどうなの?参加レポート

    14.August.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。

    今日本中でタピオカが大ブーム!タピオカの聖地・原宿には新しいお店が続々と登場しています。そんなタピオカをモチーフにしたテーマパークが原宿にオープン。オープン前からSNSを中心に話題になっていた「タピオカランド」に行って来ました。

    東京タピオカランドは副都心線・明治神宮前(原宿駅)から歩いて2分の建物「jing(ジング)」の中にあります。表参道口を出て左に進むとあるガラス張りの建物です。

    タピオカランドはjingの奥のスペースにあります。

    会場に入るとウェルカムドリンクがもらえます。

    ウェルカムドリンクは4種類。東京タピオカランドオリジナルドリンク、ねおちゃんドリンク、TikTok コラボドリンク、おおかみちゃんコラボドリンクです。並べてみると鮮やかで可愛い♡

    タピオカランドにはタピオカショップが4店舗出店しています。

    「ヤ」のカップがインパクト大!三軒茶屋の人気店で中目黒と海浜幕張にも出店する三茶ヤ(さんちゃや)。

    原宿をはじめ、地方にもどんどん出店している黒糖タピオカが人気の謝謝珍珠(シェイシェイパール)。

    まだオープン前の虎一茶(タイガーティー)は珍しいボトルタイプのタピオカドリンクです。


    原宿でのポップアップショップとしてオープンしていたLAB LAP(ラベラぺ)は六本木でのオープンを準備中のこと。

     

    三茶ヤ、謝謝珍珠はタピオカランド付近に実店舗があるのでタピオカランドに行かなくても買えるのですが、タピオカランドは実店舗よりも行列が短めで、並ぶところも室内なので快適に過ごせます。

     

    虎一茶、LAB LAPは今はタピオカランドのみで買えるものなので珍しいタピオカを飲んでみたい人にはおすすめです!特に虎一茶はボトルに入っているタイプのタピオカでボトルもおしゃれなので目立つと思います♡

     

    タピオカランドにはフォトスポットもあります。

    カートに入って撮影できるフォトスポットは、ロッカーのキラキラがかわいいです♡カートに入る時はタピオカをこぼさないように気をつけてくださいね。

    タピオカをイメージしたボールプールもあります。

    それ以外にもタピオカを可愛く撮影できるスポットがあります。壁がガラス張りなので自然光で自撮りができるのが地味にうれしいポイント!

     

    さて、タピオカランドは入場料1200円(前売り券は1000円)かかることや、タピオカを注文するには入場料と別にお店にタピオカ代(600円前後)を払わなければいけないこと、買ったタピオカを持ち出せないことなど「どうなの?」という意見がネットで出ています。

     

    実際に原宿にタピオカ屋さんが出店するたびにだいたい取材し、プライベートでもめちゃくちゃタピオカを飲む私の意見ですが、タピオカランドは「暑い中タピオカを買うときに並びたくない人」、「レアなタピオカを飲んでみたい人」にはおすすめできる場所だと思いました。

    現在原宿には30店舗以上のタピオカ屋さんがあり、原宿にしかないタピオカから全国にお店がある有名店まで個性豊かなタピオカショップが揃っています。

     

    一方タピオカランドは4店舗のみということで若干の物足りなさがあるかもしれません。特に謝謝珍珠は原宿にも店舗があるのでせっかくなら原宿にない関西地区や台湾のみのタピオカ屋さんがもっとあると良いなと思ってしまうのが正直なところです。

    関連記事:結局なにを飲めばいいの?原宿タピオカレポート7選

     

    またフォトスポットも原宿のタピオカショップにはそのお店オリジナルのフォトスポットが用意されている場合が多いのでわざわざタピオカランドで撮影する必要はないという方もいるかもしれません。

     

    私としてはボールプールやブランコは珍しいのでせっかくの記念や、タピオカだけでなくタピオカ+自分の写真を撮るにはとっておきのブースもあるのでそういった写真が撮りたい方にはおすすめです!タピオカランドでしか撮れないものばかりですし、期間限定なので夏の記念になると思います♡

    関連記事:タツノオトシゴのタピオカ!原宿駅前の辰杏珠(シンアンジュ)に行ってみた!

     

    原宿には、屋内で並ぶことができるタピオカ屋さんが他にもあります!ラフォーレ内のノナラパール、竹下通りの幸福堂茶加匠が有名です。

     

    関連記事:ついに日本上陸!台湾タピオカ「幸福堂」原宿竹下通りにオープン

    関連記事:タピオカドリンク・茶加匠(チャカショウ)が原宿竹下通りにオープン!実食レポ

     

    タピオカオタクの私としてはオープン前のタピオカ屋さんのタピオカが飲めて満足でした♡タピオカに特化した「タピオカランド」、夏の思い出にいかがでしょうか!

  • 羽田空港初!機内持ち込みできるタピオカドリンク「XFLAG STORE + HANEDA」から発売

    13.August.2019 | FOOD

    2019年8月13日(火)より、羽田空港 第1旅客ターミナル内にある「XFLAG STORE + HANEDA(エックスフラッグストアプラスハネダ)」から、国内線への機内持ち込み可能なボトルドリンク3種「タピオカミルクティー」「タピオカほうじ茶ミルク」「タピオカ抹茶ミルク」が発売されます!

    同商品は、「XFLAG STORE + HANEDA」限定販売で、空港を訪れる方に旅を楽しいものにしてもらうことをコンセプトに登場したドリンクです。

    ふた付きのボトル入りなので、かばんに入れての持ち運びや国内線機内への持ち込みが可能!“空の上で飲めるタピオカドリンク”です。機内持ち込みに適したボトル入りのタピオカドリンクは羽田空港内の店舗ではこれが初めて。

    ※国内線の機内には、飲料など液体物の持ち込みが可能です。詳しいルールは各航空会社の公式サイトでご確認ください。

     

    “空の上で飲めるタピオカドリンク”の発売を記念し、8月13日(火)より、抽選でAmazonギフト券10,000円分が当たる「#旅タピ Instagramキャンペーン」が開催中。

    XFLAG STORE + HANEDA」で購入したタピオカドリンクと一緒に、「旅とタピオカ」をテーマにした写真を撮影し、ハッシュタグ「#旅タピ」「#タピオカ」「#空の上で飲めるタピオカドリンク」の3つをつけて、Instagramに投稿すると抽選で4人にアマゾンギフトカード10000円分が当たります。

     

    夏の旅行は飛行機の中でもタピオカを楽しもう♡

  • 人気ゲーム「Fate/Grand Order」コラボカフェ第3弾が表参道BOXで開催

    10.August.2019 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    「Fate/Grand Order Design produced by Sanrio(フェイト グランドオーダー デザイン プロデュース バイ サンリオ)」 コラボカフェ第3弾が、2019年9月5日(木)から、9月29日(日)の期間限定でOMOTESANDO BOX CAFE&SPACE(表参道BOX)で開催される。

     

    「Fate/Grand Order」はTYPE-MOONが贈るスマートフォン向けFateRPG(ロールプレイングゲーム)。2015年7月の配信開始以来、多彩なストーリーが順次公開され、1700万ダウンロードを突破(2019年7月時点)、2019年10月にTVアニメ放送開始、2020年に劇場版アニメの公開が決定し、ますます盛り上がりを見せている。

    2017年12月、2018年8月に展開され、第3弾となる今回のコラボカフェは、新たな英霊(サーヴァント)を加え、〜Autumn tea room〜というテーマにちなんだメニューを展開する他、今までとはひと味違うキュートな描き下ろしの英霊たちのオリジナルグッズも登場する。

    事前予約(650円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文すると「マルチクリアファイル(全16種)」が1つランダムでプレゼントされる。

    さらに、カフェでメニューを注文すると「オリジナルコースター(全16種)」が1品につき1枚ランダムでプレゼントされるのでお見逃しなく。

     

    メニュー

    マスターとマシュの雪原ミートボール 1,490円

    食べ応えのあるミートボールときのこのソテー。雪原のようなクリームソースには甘酸っぱいジャムでアクセントを。

    ロマニとダ・ヴィンチのワッフルサンドイッチ 1,590円

    ふわふわワッフルをおやつから食事メニューとなって登場!チキンやチーズでボリューミーに仕上げられている。

    ギルガメッシュとマーリンのアフタヌーンティーセット 1,690円

    ふたりが乗っているケーキをはじめとしたフィンガーフードの盛り合わせ。ドリンクと一緒に楽しもう♪

    ブリュンヒルデとシグルドのクロカンブッシュパフェ 1,390円

    欧州ではウェディングケーキにもなるクロカンブッシュが、食べやすいパフェに。ソルトアイスやヨーグルトムースでさわやかな色合いが楽しめる。

    フルーツインティー(全5種) 各790円 (マスター(男)/マスター(女)/マシュ/ロマニ/ダ・ヴィンチ)

    抹茶ミルクフロート(全3種) 各790円 (沖田(オルタ)/龍馬/以蔵)

     

     

    オリジナルグッズ

    アクリルキーホルダー(ランダム16種) 650円

    クリアファイル 2枚セット(全1種) 750 円

     

     

    この他にも、こだわりのメニューやグッズが盛りだくさん。英霊たちとの素敵な秋のお茶会を楽しんで。

     

     © TYPE-MOON / FGO PROJECT

    ※全て税抜価格です。 ※画像はイメージです。

  • 原宿BOTANIST Tokyoで”ヴィーガンタピオカ”を限定発売

    30.July.2019 | FOOD

    「BOTANIST Tokyo」は、店頭のティースタンドにて2019年8月1日(木)~2019年8月31日(土)の期間限定で、タピオカドリンク2種を1日合計100杯限定で発売する。

    ドリンクは“バタフライピーソイミルクティー”“抹茶ミルクティー”の2フレーバー。台湾のポップなカルチャーを届けるタピオカドリンク専門店「Bull Pulu」の本格タピオカを使用している。幅広い年代、国籍の方が利用する表参道・原宿の土地柄に配慮し、“バタフライピーソイミルクティー”はヴィーガン対応のギルトフリードリンクに仕上げられた。さらに、地球にやさしいエコカップと紙ストローで提供する。

    BOBA TEA BUTTERFLY PEA × SOY MILK タピオカ バタフライピーソイミルクティー 600円(税込)

    鮮やかなバタフライピーティーと、ソイミルクが2層に。トロピカルなココナッツシロップの甘さと風味がポイント。

    ※ヴィーガン対応食材を使用

    BOBA TEA MATCHA × MILK タピオカ 抹茶ミルクティー 600円(税込)

    まろやかで濃厚な抹茶フォームと、ミルクが2層に。ヘーゼルナッツシロップの香ばしい風味がアクセント。

    2種ともテイクアウト限定商品で、1Fのティースタンドで手軽に購入できるので、小腹がすいた時のおやつや、街歩きのお供にぜひ試してみて。

  • 石窯焼きハンバーグが ”ハンバーガー” に!表参道「いしがまや GOKU BURGER」

    28.July.2019 | FEATURES / FOOD

    石窯焼きにこだわったハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」初のグローバル旗艦店「いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)」が表参道に2年間限定でオープンしました。

     

    ハンバーガーの肉は、牛肉100%でひき肉を固めたパテと言われるものですが、日本ではパテに玉ねぎや香辛料、パン粉や牛乳などを入れて調理したものをハンバーグと呼んでいます。ラーメンや天ぷらのように、とっても人気な日本の食文化なんです!

    今回はそんな、石窯で焼いたジューシーな“ハンバーグやさん”が提供する”ハンバーガー”…気になる!という事で早速取材に行ってきました。

     

    場所は表参道ヒルズの向かい側、平禄寿司と同じ建物の2階にあります。GOKU BURGERと大きく表記してあるので見つけやすいです。

    店内は、オシャレなランプがたくさん飾ってあり、カジュアルな雰囲気。

    窓側の席は、表参道の街並みを見下ろすことができます。

     

    キッチンの大きな石窯でハンバーグが焼かれているのが見えます。とってもいい匂いがしてきました。

    私が注文したのは、「アボカドチーズバーガー(1,450円)」。ぐさっと刺さったナイフがとっても印象的です。全てのバーガーはオリジナル・てりやき・シェフズスペシャルの3種類から、好きなソースを選ぶことができます。私はオリジナルソースを選びました。

    それではいただきます…の前に、なんと「いしがまや GOKU BURGER」で提供するハンバーガーは、全て手袋を装着して食べます。だからソースが別添えでプレートに乗っているんですね…!手が汚れないので嬉しいです。

    お肉がとってもジューシーでおいしい♡たっぷりの肉汁とソースが絡み合って、何度でもソースに付けたくなります。

     

    ハンバーグは脂身の少ない赤身肉を独自配合し、手ごねでひとつひとつ丁寧に形成しているそう。ハンバーグ専用の石窯を使用して、一気に焼き上げているので、遠赤外線の効果で肉のうまみが “ぎゅっ” と中に閉じこもっています。パンも香ばしくてとてもふわふわでした。

    ポテトはホクホクでこちらもソースによく合いました。

    色どり豊かで具がたくさん詰まったBLTバーガー(1,580円)も美味しそう。

    プレミアムハンバーグステーキ レギュラーセット(1,380円)は目の前でソースをかけてくれるので、思わず動画や写真に収めてしまいたくなります。分厚めのハンバーグは「外カリッ、中ふわっ」でとにかく肉汁たっぷりでした。

     

    石窯で焼いているハンバーグが豪快に挟まったハンバーガー。これまでにないハンバーガーになっているので、ぜひ味わってみてくださいね。

  • 日本初スパ&カフェ併設の体験型ストア「ロクシタン表参道」オープン

    26.July.2019 | FOOD / SPOT

    トレンドの発信地である表参道・原宿エリアに「ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル」が 2019年7月27日(土)にオープンします!五感でロクシタンが楽しめる、日本初のスパ&カフェ併設のコンセプトストアです。

     

    1F:ヴァーベナカフェ (VERBENA CAFÉ by L’OCCITANE)

    1Fの店内の一角には、ヴァーベナカフェを併設。希少なフレッシュヴァーベナをふんだんに使ったメニューが登場します。


    フレッシュヴァーベナブランマンジェ¥1,280(税込)

      マンゴーヴァーベナパフェ ¥1,480(税込)

    スイートティー フロートシリーズ各1,280円(税込)

    旬の果実をたっぷり使った「フレッシュヴァーベナ ブランマンジェ」や「マンゴー ヴァーベナパフェ」、爽やかな「スイートティー フロート」など四季折々に合わせたメニューが楽しめます。

     

    1F:ロクシタン表参道店 プティスパ ロクシタン (petit Spa L’OCCITANE)

    初めての直営店併設のスパとして、“プティスパ ロクシタン”をオープン。エイジングケアやリラックス効果など悩みに合わせた幅広いメニューが楽しめます。

    また、ロクシタンの最高峰スキンケア「イモーテル ディヴァインハーモニー」シリーズを使用したフェイシャルトリートメントメニューや、良質な睡眠への誘うロクシタンスパ最新のトリートメントで心身ともにリラックスできます。

     

    1F:ヴォヤージュ センソリアル (L’OCCITANE OMOTESANDO VOYAGE SENSORIEL)

    世界でも限られた店舗でのみ取り扱う、ピエール・エルメ・パリとのコラボレーションフレグランス、「86 Collection(キャトルヴァンシス コレクション)」も表参道店で販売。

    また、1Fヴァーベナカフェのオープンを記念して、ヴァーベナの限定品や限定キットも登場!限定のラッピングサービスを行うギフトアトリエも併設してあります。

     

    特別なロクシタンで一日を贅沢に過ごしてみては?

  • Q-pot CAFE.と美少女戦士セーラームーンのコラボカフェ♡憧れのアフタヌーンティー実食レポ

    24.July.2019 | ANIME&GAME / FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。

    Q-pot.のアクセサリーを本当のスイーツとしてたべる事ができるQ-pot CAFE.が『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーション。メルヘンで夢のような空間で人気のQ-pot CAFE.と幅広い世代に支持されているセーラームーンとのコラボなんて可愛くない訳が無い!とネットで話題になっていました。

    というわけで、今回は実際にQ-pot CAFE.で可愛すぎるコラボメニューを実際に食べてきました。

    Q-pot CAFE.は表参道にあります。ティーポットの看板が目印。

    エントランスを進むとたくさんの絵馬ならぬ絵牛が!自分の目標やお願い事が叶うかMOW・・・?!

    店内に一歩足を踏み入れるととっても可愛い空間が広がっています。

    チョコレートやビスケットなど様々な柄の壁がとってもカワイイ。食べる前からテンション上がりますね♡

    まずはセットドリンクのムーントワイライトソーダとタキシードナイトモカから。

    ムーントワイライトソーダは中にベリーが入っている、レモン&アップルソーダの甘酸っぱいドリンクです。ピンクのグラデーションがとっても可愛いですね♡

    タキシードナイトモカはタキシード仮面が飛び交う都会の夜をイメージしたというドリンク。グラスの縁はお砂糖が輝いています。味は普通のカフェモカかと思いきや中にこっそりストロベリーの甘みが溶け込んでいて魅惑的な後味になっています。

    続いて変身ブローチマカロンケーキ!

    変身ブローチマカロンネックレスをイメージしたケーキで、リボンのプレートは持って帰る事もできます。

    アプリコットとマンゴーのムースの中にはパイナップルがたっぷり入っていました♡

    上にあるマカロンはレモンのゼリーが入っている贅沢な一品となっています。ゼリーや果物がキラキラ光っていてゴージャスです。食べた後はお皿を持ち帰ることができます!

    次はいよいよセーラーアフタヌーンティーセット!

    誰でも一度は憧れるアフタヌーンティーセット。二段重ねのお皿にスイーツがたくさん乗っています。リボンも可愛いですね

    上のお皿にはグラススイーツ、マカロン、ムースケーキ、クッキーサンドがセットになっています。

    下のお皿はサンドウィッチとヴィシソワーズ、オリーブとトマトのピンチョスのセットです。

    セーラームーンのムーンスティックをイメージしたグラススイーツはフランボワーズムースがふわふわでとっても美味しいです。ベリーの酸味も強すぎず優しい味わいとなっています。

    セーラームーンをイメージしたムースケーキはホワイトチョコレートの優しい甘さが口いっぱいに広がります。

    マカロンはQ-pot CAFE.での人気商品。一口サイズのマカロンは食べるのがもったいない可愛らしさです。

    ルナとアルテミスのクッキーサンドはレモンクリームがたっぷり入っていて爽やかな味わいに。クッキーもバターの風味が豊かでとっても美味しいです。

    二段目のサンドウィッチは鴨とブロッコリーのサンドウィッチ。サンドウィッチ自体は小さめのサイズですが野菜がたっぷり入っていてとても食べ応えがあります。

    ヴィシソワーズは軽食として楽しむだけでなく、甘いスイーツのお口直しにも最適。甘いスイーツでそろそろお腹いっぱいかも・・・!という時に飲んでみてください。

    アフタヌーンティーセットだけでかなりお腹いっぱい。ランチを食べる気持ちで注文するのがおすすめです!

     

    おとぎ話の世界にいるようなおしゃれな空間で女子会を楽しんでみてはいかがでしょうか♡Q-pot CAFE.ではアクセサリーなど物販の販売も行なっているのでそちらもチェックしてみてください!

     

    © 武内直子・PNP・東映アニメーション

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • ライトをかざすと光輝く!”Sharetea”タピオカミルクティー全国のスシローで販売

    23.July.2019 | FOOD

    まだまだ続くタピオカブーム。世界中で500店舗以上を展開する本場台湾発祥の大人気店「Sharetea(シェアティー)」が遂に日本に初上陸します。その上陸先はなんとみんな大好き、回転寿司のスシロー!「スシローカフェ部」が海外ブランドと初コラボです。スシローオリジナルテイストのタピオカミルクティーは、日本で好まれる味を分析し、ミルク感たっぷりのスシローオリジナルテイストに仕上がっています。

     

    タピオカも日本向けに改良され、絶妙な弾力と柔らかさを兼ね備えています。さらに、スマホのライトをかざすとキラキラ光り輝く工夫も!美味しくて綺麗、ムービージェニックなタピオカを是非味わってみてください♪

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US