肌年齢がその場で分かる!ビューティ×ARのポップアップストア 原宿「SK-Ⅱワンダーランド」

28.November.2018 | FASHION / SPOT

東京・原宿 CASE B に、スキンケアにおける未来体験ができるSK-Ⅱのポップアップストア「SK-II ワンダーランド」がオープンした。

Google の最先端AR技術「AR Core」と、SK-II が蓄積してきた肌への知見の掛け合わせによって実現した本ストアでは、AR アプリを介して、肌やスキンケアをテーマにしたデジタルアートを楽しむことができる。

会場に一歩足を踏み入れると、そこはオランダのアーティストKARANとコラボレーションしたホリデーシーズン限定のデザインボトル「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」の世界。専用ARアプリを使い、五感で感じるデジタルアート体験が始まる。アプリは英語と中国語にも対応しているので、日本語が出来ない方もご安心を。

1Fにある3つの部屋はそれぞれ限定ボトルをイメージしたデザインになっており、アプリを通して部屋を覗くとそこにはカラフルポップな世界が!様々な仕掛けに遊び心をかき立てられる館内には、26ものインタラクティブ体験が用意されている。

また、SK-II の人気肌分析にもARが取り入れられた。

2Fのブースでは、直接肌に触れることなく、セルフサービスで肌を撮影し画像解析。データベースの数ある肌データと比較し、”肌年齢”が分析される。導き出された“肌年齢”はARアプリを通してその場で確認可能・・・!


かなりドキドキしたが、私は実年齢より9歳若く、カメラマンで同行した同僚は5歳若く表示され、お互いほっとした気持ちで取材終了。

その他にも店内には IoT 化された「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」のボトルと、来場者の動きに反応して、製品特長を案内する「ピテラ テーブル」が登場。SK-Ⅱの独自成分”ピテラ”について知ることができる。

もちろんこちらのポップアップで商品を購入することも可能。原宿に立ち寄った際は、「SK-II ワンダーランド」でデジタルアートを楽しみながら、自分の肌年齢をチェックしてみて。

 

 

Writer/Sayuri Mizuno

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US