肌年齢がその場で分かる!ビューティ×ARのポップアップストア 原宿「SK-Ⅱワンダーランド」

28.November.2018 | FASHION / SPOT

東京・原宿 CASE B に、スキンケアにおける未来体験ができるSK-Ⅱのポップアップストア「SK-II ワンダーランド」がオープンした。

Google の最先端AR技術「AR Core」と、SK-II が蓄積してきた肌への知見の掛け合わせによって実現した本ストアでは、AR アプリを介して、肌やスキンケアをテーマにしたデジタルアートを楽しむことができる。

会場に一歩足を踏み入れると、そこはオランダのアーティストKARANとコラボレーションしたホリデーシーズン限定のデザインボトル「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」の世界。専用ARアプリを使い、五感で感じるデジタルアート体験が始まる。アプリは英語と中国語にも対応しているので、日本語が出来ない方もご安心を。

1Fにある3つの部屋はそれぞれ限定ボトルをイメージしたデザインになっており、アプリを通して部屋を覗くとそこにはカラフルポップな世界が!様々な仕掛けに遊び心をかき立てられる館内には、26ものインタラクティブ体験が用意されている。

また、SK-II の人気肌分析にもARが取り入れられた。

2Fのブースでは、直接肌に触れることなく、セルフサービスで肌を撮影し画像解析。データベースの数ある肌データと比較し、”肌年齢”が分析される。導き出された“肌年齢”はARアプリを通してその場で確認可能・・・!


かなりドキドキしたが、私は実年齢より9歳若く、カメラマンで同行した同僚は5歳若く表示され、お互いほっとした気持ちで取材終了。

その他にも店内には IoT 化された「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」のボトルと、来場者の動きに反応して、製品特長を案内する「ピテラ テーブル」が登場。SK-Ⅱの独自成分”ピテラ”について知ることができる。

もちろんこちらのポップアップで商品を購入することも可能。原宿に立ち寄った際は、「SK-II ワンダーランド」でデジタルアートを楽しみながら、自分の肌年齢をチェックしてみて。

 

 

Writer/Sayuri Mizuno

RELATED ENTRIES

  • IKEA原宿が4月25日にオープン

    15.February.2020 | SPOT

    イケア・ジャパンは、原宿駅から徒歩1分の場所に新しくオープンする「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」内に初の都心型店舗である「IKEA原宿」を2020年4月25日(土)にオープンする。

     

    休日はもちろん、平日のランチや仕事の後にでも気軽に立ち寄れる便利なロケーションで、お買い物を楽しむことができる。また、イケアならではのスウェーデンの味を開放的な空間で手軽に楽しめるカフェも隣接している。

     

    原宿に吹き込む新しいスウェーデンの風を感じてみて。

  • 日本初!ムスリム対応のまつげエクステサロン「Crazy Beauty」が渋谷にオープン

    11.February.2020 | FASHION

    「まつ毛エクステ」を提供するサロン「Crazy Beauty(クレイジービューティー)」は、来店が増加するムスリム観光客へのおもてなしを強化。安心して利用できるよう、禁忌とされている豚やアルコール由来成分に関する情報を掲載したポリシーを英語で策定し、WEBにて公開した。

    一般社団法人メイドインジャパン・ハラール支援協議会支援監修のもと、英語による情報開示をベースにした受け入れ体制「ムスリム・ウェルカム」に沿った接客に取り組んでいる。

    礼拝スペースの設置

    「まつ毛エクステサロンCrazyBeauty」では、礼拝マットを用意しております。空きスペースでの礼拝利用に対応しています。

     

    ムスリムのお客様に配慮したおもてなし

    ムスリムの方は、アルコールの除菌水などが使えないので、ムスリムのお客様が来店した場合には、ハラール認証取得済みのアルカリイオン除菌、洗浄、消臭剤の「クリーンシュシュネオ」を使用。それ以外にも施術中に提供する水には、マレーシアのJAKIM認証取得の水「MOMA WATER」を使用。また、施術後には、ハラール認証取得済みのお茶を提供する。

     

    英語で策定したポリシー

    ・私たちのサロンでは、豚由来成分の含まれていない医療グレードの接着剤を使用しています。Our salon uses medical grade glue that does not contain pork-derived ingredients.

     

    ・医療グレードの接着剤には、少量のアルコールが含まれています。The medical-grade glue used in our salon contains a small amount of alcohol.

     

    ・空きスペースを礼拝スペースとして利用できます。A spare space can be used for prayer purposes.

     

    ・礼拝マットの貸し出しをしています。Prayer mats are available upon request.

     

    日本ビューティーを体験したいムスリムの方は、「Crazy Beauty(クレージービューティー)」のサイトでポリシーをチェックしてみて。

  • 充実したサービスでお気に入りコスメを見つけよう!原宿「@cosme TOKYO」レポート

    04.February.2020 | FASHION / FEATURES / SPOT

    2020年1月10日(金)、原宿駅前に新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO(@コスメ トーキョー)」がオープンしました!

     

    @cosmeとは、化粧品・コスメ情報専門のポータルサイト。クチコミランキングをチェックしたり、スキンケアやメイクの疑問を質問できるなど、ビューティについてあらゆる角度からさまざまな情報を提供しています。

    そんな@cosme初の路面店「@cosme TOKYO」は約400坪を誇る面積で、プチプラからラグジュアリーブランドまで過去最大の様々な化粧品・コスメを販売していることもあり、今原宿で注目されている店舗です。

     

    3フロアに分かれているそれぞれの見どころを、早速チェックしていきましょう!

     

    1階 殿堂入りアイテムがずらり!“今”人気のコスメが分かる

    1階の入り口には、歴代のベストコスメ受賞や殿堂入りしたアイテムが一堂に介する「ベストコスメアワードタワー」が。ずらりと並んだコスメの数々は、インパクト抜群です。

    奥に進むと、サイト上での週間ランキング情報と連動する@cosme ウィークリーランキングコーナーがあります。“今”注目のアイテムを随時チェックすることができます。

    @cosme TOKYOの最大の特徴は、気になるコスメを試せる環境が整っていること。商品を自由に試すことができるテスターバーには、パフ・コットン等のアメニティの他、ウォータースペースも完備されています。周りの目を気にせず、実際に試してから購入できるのはとっても嬉しいサービスですよね。

     

    その他、スマホでロックを解除できるスマートロッカーに手荷物を預けられるスマートロッカーや、120カ国(85金種)対応の外貨両替機も完備されているので、ゆっくりと買い物を楽しむことができます。

     

    2階 メンズコスメや美容機器を気軽に体験できる

    2階には、@cosme TOKYOで売り上げの高いアイテムをランキング展開したコーナーが充実。ベース部門、マスカラ部門、チーク部門などそれぞれのアイテム別人気コスメが見やすく並べられています。スタッフによる手描きPOPで、商品の特徴を楽しく比較しながらチェックしましょう。

    最近では男性用のコスメ商品も注目を集めていることから、メンズ・ユニセックスメイクアイテムを展開するコーナーも。パートナーと一緒に気になるコスメを選んだりして楽しめそうです。

    国産の自然由来の成分を使ったコスメや日本らしいパッケージが並ぶ和コスメのコーナーは、日本人はもちろん外国人にも人気の高いコーナー。日本ならではのコスメは、お土産にもぴったりです。

    その他2階では、最新のビューティーミラーで自分の肌年齢をチェックできることができるほか、2カ所のテスターバーがあるのでこちらでも気になる商品を試すことができます。

    キッズスペースや授乳室、オムツ替えスペースも用意されているのでお子様連れの方も安心です。

     

    3@cosmeアプリユーザー限定のフロアでリラックス

    3階は、@cosmeアプリをインストールしている方のみが利用できるラウンジ。休憩や待ち合わせなどに利用でき、原宿駅前のこの立地にはなかなかない、くつろげる空間が広がっています。

    その他、無料でお化粧直しができるパウダースペースや酸素ボックスも。嬉しいサービスがたくさん提供されています。

     

    来店するだけで@cosmeポイントが5ポイントもらえる来店ポイントサービスは、1階にあるフロアマップサイネージで提供しているのでそちらも忘れずにチェックしましょう。1ポイント1円分として利用することができます。

     

    誰でも楽しく買い物できるサービスが充実

     

    商品のJANコードをスキャンすると、@cosmeの外国語サイトで商品情報が確認できる商品情報翻訳タブレットは英語、簡体字、繁体字、ハングル語に対応しています。フロアマップも同言語に対応しているので、気になるコーナーを迷わずチェックすることも可能です。

    また館内ではFree wifi完備、商品の国内配送にも対応していることから、まとめ買いを楽しむこともできます。外国人の方でも簡単に買い物が楽しめるので安心です。

    今までの@cosme storeではあまり見られないコーナーがたくさん展開されているので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず。様々な楽しい仕掛けや設備を満喫しながら、広々とした館内でゆっくりと買い物を楽しんでみてくださいね。

  • ヴィーガンスイーツ・ドリンクを提供!CBDオイルにフィーチャーした「HealthyTOKYO」原宿にオープン

    29.January.2020 | FOOD

    HealthyTOKYO(ヘルシートウキョウ)は、流行の先端を行く有名な街・東京原宿に、日本で初のCBD専門店&カフェを2020年2月1日にオープンする。

     

    CBDオイル(カンナビジオール)は、ヘンプ(麻植物)から抽出される。CBDについての研究は、CBDが健康に数多くのメリットをもたらすものとして、期待できる結果を生み出している。主なところでは、ストレス軽減・痛みの緩和・睡眠改善・皮膚の炎症を抑える効果を期待して使う人が多い。

     

    CBDは食べ物や飲み物に混ぜても摂取できる食用オイルで、化粧品やクリームでも効果が期待できる成分として注目されている。日本で販売されるCBDは、日本の法条例に沿い製造され、THC(覚醒を引き起こす可能性のある物質)は検出されていない。


    原宿の新店では、HealthyTOKYO CBDオイルをフィーチャーした、ヴィーガンスイーツとドリンクを提供。多彩なメニューの中には、ヴィーガン対応のチーズケーキ、モンブラン、ガトーショコラに加え、グルテンフリーのラザニアなどのフードメニューもあり、有機抹茶・コーヒーなどの飲み物も楽しめる。なおフード・ドリンクメニューの多くは、CBDオイル抜きでも注文できる。

     

    HealthyTOKYOブランドのCBD製品は、店頭にて全ラインナップ取り揃えており、天然植物由来のCBDオイルは、濃度・フレーバーも種類豊富に用意されている。肌に直接塗ることができるクリームやコスメ・グミ・カプセル、その他のCBD製品も販売される。

     

    日本で初のCBDに特化したカフェ&ショップにぜひ足を運んでみてほしい。

  • 東京・大阪・名古屋・福岡・北海道にミュージアムのようなスペシャルカフェ「スター・ウォーズ」OH MY CAFEオープン

    25.January.2020 | FEATURES / FOOD / SPOT

    大ヒット上映中の映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。42年にわたり全世界を魅了してきたスカイウォーカー家の物語のフィナーレを飾る作品は、今最も注目を集めている映画のひとつです。 昔からファンだった方はもちろん、今回の映画で初めて「スター・ウォーズ」作品を観たという方もいらっしゃるのでは?

     

    そんな「スター・ウォーズ」シリーズの世界観を存分に満喫することができるスペシャルカフェ「スター・ウォーズ」OH MY CAFEが2020年1月18日(土)より東京にて、1月17日(金)より大阪にて、1月23日(木)より名古屋にて、1月24日(金)より、北海道と福岡にて順次、期間限定でオープンしました。

     

    今回は、東急プラザ表参道原宿店で開催されている東京会場を訪れてみました。「スター・ウォーズ」OH MY CAFEは、貴重なコンセプトアートを使用したミュージアム形式のカフェ。「スター・ウォーズ」ファンが思わずこれまでの作品を語りたくなるようなアートがたくさん飾られています。

    店内に入ってまず目に入るのは、ダース・ベイダーの立像。本物さながらの姿は、迫力満点です。

    壁には、これまでの「スター・ウォーズ」シリーズ制作過程が伺えるコンセプトアートが至るところに飾られています。

    提供されるメニューはこちら。フードは全部で7種類、ドリンクは5種類あります。人気キャラクターをイメージしたメニューや、劇中にでてくる“再現”メニューもあります。

    <STAR WARS> はるか彼方の銀河系ブラックカレー 1,590円

    スター・ウォーズロゴを模った看板メニュー。ロゴはモナカで表現されているので、もちろん食べられます。宇宙は竹炭で炊いたライスとピリ辛い黒カレー。周りにはピーナッツを砕いた“星”が散らばっています。

    <BB-8> 海老ービーエイト・グラタン 1,690円

    ユニークな名前のこちらは、まろやかなグラタンメニュー。かわいいBB-8に癒され、サラダやフランスパンと食べればお腹も満たされます。

    <ヨーダ> ルート=リーフ・シチュー 1,590円

    『スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲』でヨーダが、ダゴバの沼地の小屋で振る舞うシチューを再現したこちらのメニュー。野菜をしっかり煮込んだ優しい味で、大人も子どもも嬉しい一品です。

    <R2-D2とC-3PO> 仲良しバーガープレート 1,990円

    R2-D2はベシャメルソース、C3-POはミートソースを挟んだチキンバーガー。ハンバーガーにささっているR2-D2とC-3POのフラッグは、持ち帰ることも可能です。2人でシェアして食べるのにおすすめメニューです。

    ポーションパン 500円

    個人的に、見た目からどんな味がするのか一番気になっていたこちら。液体を混ぜると、ふわっと膨らんでくる、レイが作中で食べていた再現メニューです。見た目こそゴツゴツしていますが、思っていたよりふわふわでやさしい甘さです。

    ライトセーバードリンク 各600円/コースター付:各1,300円

    左からダース・ベイダーはブラッドオレンジ風味、ルーク・スカイウォーカーはラムネ風味、ヨーダはメロン風味の炭酸ドリンクです。付属ストローの袋をとるとライトセーバーに変身します!

    <STAR WARS >漆黒のブラックコーヒー ドリンク単体 600円/ボトル付き 1,750円

    『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』から『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』までのオープニングクロールを使用した、限定ボトルがついてくるブラックコーヒー。どのエピソードかはお楽しみ!ファンにはたまらないドリンクです♪

    フードやドリンクを楽しんだあとに絶対にチェックしたいのは、ここでしか買えない限定グッズ。「スター・ウォーズ」シリーズのアートを使用した限定グッズは13種類販売されています。

    クリアファイル 350円

    特におすすめのグッズはこちら。今回「スター・ウォーズ」OH MY CAFEで販売されているメニューがイラストとして描かれています!カフェで過ごした楽しい時間をいつでも思い出せるグッズです。

    トートバッグ 3,500円

    こちらのトートバックには、「スター・ウォーズ」シリーズの相関図が描かれています。

    その他にも、日常生活で使いたい人気キャラクターをイメージしたグッズがたくさん販売されています。

    カフェ限定グッズを1,000円以上(税抜)購入した方には先着で「ショッパー」がプレゼントされます。※無くなり次第終了。

    店内にはそのほかにも、思わず写真に収めたくなるスポットや楽しい仕掛けが盛りだくさん!

    事前予約を利用し、メニューを注文した方には「オリジナル A5 クリアファイル(ランダム25種)」が1枚プレゼントされるので、ぜひ予約をしてから足を運んでみてくださいね!※種類はお選びいただけません。

     

     

    © & TM Lucasfilm Ltd.

    ※全て税抜価格です。 ※画像はイメージです。

  • 国内外で人気のイラストレーター“Chocomoo”大規模展が原宿で開催!インタビュー公開

    23.January.2020 | SPOT

    2020年8月20日(木)から9月28日(月)まで、WITH HARAJUKU HALLにてChocomoo(チョコムー)の展覧会「Chocomoo EXHIBITION -OUR SECRET PARTY- Supported by WITH HARAJUKU」が開催される。

    ポップで独創的な作品をモノトーンで描く、京都府出身のChocomoo(チョコムー)。アパレルブランドや企業とのコラボレーション、アーティストへのアート提供など日本国内外で活躍をし、10~20代の女性を中心に人気を集める今注目のイラストレーターだ。今回、そんなChocomooのインタビューが公開された。

     

    Chocomoo インタビュー

     

    「子どもの頃から絵を描くのが好きで、ノートやスケッチブックに描いていました。初めてニューヨークに旅をした時も、絵日記を描くように、公園で絵を描いていたんです。そうしたら、ギャラリーを運営しているおじさんに声をかけてもらって、『うちで展示してみる?』と言われたんです」。

     

    いくつか作品を展示したうち、1枚の絵に買い手がつきました。

    「初めて絵が売れたんです。アーティスト活動をしていない、“普通の人”が描いた絵が売れた。確か30ドルぐらいだったんですけど、それでも、凄く嬉しかった」。

     

    ニューヨークでの出会いをきっかけに、Chocomooは、イラストレーターとしての道を歩み始めます。

     

    自らの絵をブログやSNSに投稿していたところ、作品を見たシンガーソングライターから連絡が来たことも。その縁で、ツアーグッズの制作やアルバムのイラストを手がけました。近年ではイタリアを代表するカーブランドFIATとコラボレーションを果たし、100台限定で車のデザインを手がけたり、イラストを散りばめたビニール傘が全国のファミリーマートで販売されたり。仕事の幅は広がり続けています。

     

    「作品を作るときは、ポジティブな言葉を入れることが多いです。私の作品を見た人が元気になってくれるように」

    彼女のイラストの特徴の一つは、ほとんどがモノトーンで描かれること。なぜモノトーンにこだわるのか問うと、Chocomooは「小学生から高校生ぐらいまで書道をやっていて、黒で描くということに凄く魅力を感じていました。黒の中でも、墨だったら少しマットになったり、ペンキだったら光沢があったり。その影響があるんだと思います」と話します。京都で生まれ育ち、昔から日本の伝統文化に触れてきたことも作風に影響しているのかもしれません。

     

    今回の展示会は、Chocomoo史上最大規模の展示になります。新作を作りつつ、展示内容を精査している段階ですが、「自分なりの色使いを進化させてみたいなと思っています。見に来てくれた人が、新しいなと刺激をもらってもらえるようなものを目指しています」と話します。

    OUR SECRET PARTYというタイトルは「私の個展ですが、Partyのようにみんなに楽しんでほしい。そして、そこに来ないと分からない、新しい発見があると思うので、Secretとつけました」。

     

    最後に、これからの夢や目標を尋ねると、Chocomooは「今までと変わらずコツコツ自分に出来る事を続けていくのですが、たくさんの子どもたちに向けて発信をしたいなぁと思っています。私の絵に塗り絵をしてくれるのも嬉しいし、子ども向けの映像なんかにも挑戦したいと思います。それから、車をペインティングしたから、次はもっと大きく飛行機もやってみたい!」。笑顔で語ってくれました。

     

    インタビュー・文=五月女菜穂、写真=大黒屋 Ryan 尚保

     

    幅広いシーンで活躍しているChocomoo。展覧会ではどんな世界観を見せてくれるのか、ますます期待が高まる。

     

    ©2020 Chocomoo

  • Huluオリジナルドラマ「ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜」原宿でコラボカフェ開催

    17.January.2020 | FOOD / SPOT

    いよいよ1月24日(金)から、オンライン動画配信サービスHulu(フールー)でスタートする水原希子出演のドラマ「ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜」。

     

    旅作家・歩りえこ氏の著書「ブラを捨て旅に出よう」(講談社)を原案に据えた本作は、既存ジャンルには属さない作品。これまでネットでたびたび炎上してしまったり、フェイクな記事を書かれるといった経験を通し、真剣に考え抜いた水原希子が、自らのアイデンティティーを求めて世界一周旅行に出る。用意されているのは原案エッセイの実話エピソードをベースとした最低限のストーリーのみ。いざ現地に赴けば、その先の展開は水原次第!何が起こるかわからない“予測不能”なひとり旅で水原は、撮影NG一切ナシ、同行スタッフの手助けもナシ、メイク&スタイリストは同行せず全て自前と、ゴージャスさとは無縁の女優らしからぬ体当たりの旅に挑戦している!

     

    この度、本作の配信を記念して「ブラを捨て旅に出よう」コラボカフェの開催が決定した。場所は原宿・エコファームカフェ632にて、1月23日(木)〜1月26日(日)の4日間限定開催。店内には旅の一部始終を記録した写真や現地で出会った衣装が展示され、水原が実際に訪れた国の料理を堪能できるオリジナルメニューを提供する。

    本作で水原が訪れた国は、中国、ベトナム、インド、アゼルバイジャン、ウズベキスタン、トルクメニスタン、トルコの7カ国。観光地として人気の都市だけでなく、プライベートで行こうと思ってもなかなか行けないような場所の絶景や地元の料理を楽しんでもらうため、今回のイベントが実現した。サバサンド(トルコ)やマッシュルームスープ(トルクメニスタン)など、水原が現地で実際にハマったメニューを味わうことができる。期間中にはラテアートもHulu仕様になる他、Huluカラーのグリーンが目を引くスペシャルデザートも用意される。

     

    また、店内には旅の一部始終を記録した写真の数々や水原が旅先で出会った衣装を展示。「ブラ捨て」で描かれる世界の魅力を、視覚でも楽しめる!

     

    さらに期間中、店内にメインビジュアルが目を引く巨大パネルを設置。来店した方が自ら撮影した写真をポラロイド風にプリントアウトしてこのパネルに貼り付けていき、期間限定のオリジナルビジュアルを作り上げていく。参加した方には、「ブラ捨て」オリジナルトラベルタグをプレゼント。

     

    4日間限定開催のコラボカフェで、水原希子が楽しんだ世界の様々な料理を満喫してみて。

     

    ©︎Hulu Japan

  • SUQQUが折り紙をテーマにした春カラーコレクションを発売

    15.January.2020 | FASHION

    「SUQQU(スック)」が、折り紙をテーマにした春カラーコレクションを2020年1月10日(金)発売。日本の美の粋と言える折り紙のように、軽やかに自由にという発想から誕生。

    SUQQU バイブラント リッチ リップスティック 5,000円(税抜)

    注目は、初となるマットリップ「バイブラント リッチ リップスティック」。軽く、濃く、色を密着。ほのかに光るマットの生命感が際立つリップスティック。一本で主役になる華やかさがありつつ、わずかな影のピグメントで肌から浮かず、私の色としてなじむ。和紙の光沢のようにほのかに光を宿した、新しいマット感。大人が求める血色感や立体感をくっきりと色で添え、唇はもちろん、メイク全体をいきいきと旬にしてくれるリップスティック。

    他にもアイシャドウ、マスカラ、チーク、ハイライト、ネイルなども展開。

    2020年春、折り目正しくSUQQUで大人の色遊びを楽しんで。

  • 「雪肌精」の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび」、グローバルミューズとして羽生結弦選手を起用

    15.January.2020 | FASHION

    スキンケアブランド「雪肌精」は2020年5月に誕生35周年を迎えることを機に、高付加価値シリーズとして従来展開してきた「雪肌精 MYV」を、ブランドの最高峰シリーズとして位置づける「雪肌精 みやび」と改称する。

     

    「雪肌精 MYV」は、2016年に誕生、アジアを中心に2つのスキンケアライン「コンセントレートライン」「アクティライズライン」とベースメイクを展開している。

    2019年3月1日からは、さらなるグローバル展開の強化を見据え、“日本発”を想起しやすいよう、シリーズ名のアルファベットを平仮名表記の「雪肌精 みやび」に変更。ロゴの平仮名部分の書体は、書家の岡西佑奈氏が担当した。

     

    商品政策として、スキンケアの「コンセントレートライン」を「アルティメイトライン」としてリニューアル。どのアイテムにも「ハトムギ R2」と「植物根エキス V」を新配合、角層細胞ひとつひとつにエネルギーが吹き込まれたような、極上の透明感がみなぎる肌を目指す。外箱はロゴと同様、岡西氏による作品を取り入れ、躍動感を感じさせるデザインに仕上がっている。

    さらに、2020年3月1日より、「雪肌精 みやび」のグローバルミューズとして、フィギュアスケーターの羽生結弦選手を起用。羽生選手は2019年3月より「雪肌精」のブランドアンバサダーを務めている。

     

    今回、「雪肌精 みやび」のキャッチコピーを「透明感は、新次元へ。」とし、羽生選手のビジュアルとともに、アジアを中心とする各国での認知の拡大を目指す。スケートに対して妥協のない羽生選手の姿と、誕生から35年にわたり、「透明感」を追求し続けている「雪肌精」の姿勢を重ね合わせ、グローバルに発信していく。

  • BT21の人気シリーズ「ベビーシリーズ」からミニピロークッションが登場

    31.December.2019 | FASHION / SPOT

    LINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社は、2020年1月1日(水)より、LINE FRIENDSのグローバルミレニアルキャラクターであるBT21の人気シリーズ「ベビーシリーズ」から新作「BT21ベビーミニピロークッション」を発売します。

    BT21 ベビーミニピロークッション 各種 \2,300(税抜)*SHOOKYのみ\1,900

    BT21の7つのキャラクターたちが赤ちゃんとなった「ベビーシリーズ」。「ベビーミニピロークッション」は疲れた身体をほっと癒やしてくれる、ふかふかな手触りのクッション。

    お気に入りのキャラクターのクッションを抱き枕や腰当てとして使えば、心地のよいリラックスタイムを過ごすことができます。
    販売はLINE FRIENDS flagship store in HarajukuとLINE FRIENDSオンラインストアで展開。オンラインストアは1月9日(木)からの発売となるので、早めにゲットしたい方はぜひ原宿の店舗に足を運んでください♪


    さらに、同日よりBT21 バッグチャームプレゼントキャンペーンも開始されます。BT21の対象バッグ(ポーチを含む)を税込5,000円以上購入すると、BT21の全8キャラクターがデザインされたオリジナルバッグチャームがプレゼントされるそう♡バッグチャームは数量限定で、本キャンペーンでしか手に入らない限定アイテムとなっているのでお見逃しなく!

  • 素肌を活かしたメイクを実現。SHIRO 「カレンデュラメイクアップシリーズ」のアイシャドウ&チーク

    26.December.2019 | FASHION / FEATURES

    ありのままの素肌の美しさを引き立てる”スキンケアメイク”を目指すSHIROから、繊細なツヤをまとってきらめく目元を演出する「カレンデュラアイシャドウリキッド」と、頬をなめらかに整え自然な血色感を実現する「カレンデュラチークリキッド」が2020年3月5日(木)より発売されます。

    新製品に使われているカレンデュラは「皮膚のガードマン」と呼ばれる植物。肌へのダメージをケアし、肌荒れを防ぐ効果があります。SHIROは、そのスキンケア効果に注目。たっぷりの潤いで肌を保湿しながらメイクを楽しむことができるアイテムを開発しました。製品に使用されているカレンデュラは無農薬で、北海道・下川町で丁寧に手間を掛けて育て、1つ1つ手摘みで収穫されているそうです。

    カレンデュラアイシャドウリキッド(全6色) 3,500円(税別)

    視線を集めやすい目元に使用する「カレンデュラアイシャドウリキッド」は、水性ベースで潤いを与え立体感を演出します。すっと伸びるテクスチャーはつけ心地がよく、ピタッと密着してヨレない仕上がりに。

    左上から順に  0C01ダスクオレンジ/0C02 コッパーブラウン/0C03 スパークルライト

    左下から順に 0C04 サンドベージュ/0C05 グレイッシュベージュ/0C06 セピアブラウン

    カラーは6色あり、ラメの入ったタイプ4色、マットなタイプ2色。シーンによって使い分けることで、印象を変えることができます。

    カレンデュラチークリキッド(全4色)3,500円(税別)

    顔の広い範囲を占める頬に使用する「カレンデュラチークリキッド」は、油性ベースで肌をなめらかに整えて、自然な血色感とツヤをプラス。骨格をナチュラルに引き出し、自然なメリハリを演出します。

    左上から順に  0C07 ローアンバー/0C08 フォギーピンク 左下から順に 0C09 コーラル/ 0C10 カッパーレッド

    カラーは4色ありすべてアイシャドウとしても使用可能。また、0C01カッパーレッドはリップライマー使用後にリップカラーとして使用することもできる万能アイテムです。

     

    SHIROの店舗は日本だけでなく、ロンドンで3店舗、ニューヨークで1店舗展開しています。自然の素材にこだわった、肌本来の美しさを引き立てるメイクアップアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

     

    肌を隠すメイクではなく、肌を活かすメイク。メイクをしながら素肌のケアも叶えるSHIROのアイテムで、ありのままの素肌を彩るメイクを叶えよう。

  • マッピングとカワイイフードを楽しむ♡ 原宿「鏡の中のコリラックマ カフェ」レポート

    21.December.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    カワイイカルチャーの発信地である原宿に、人気キャラクター・コリラックマとその仲間たちにほっこり癒されながら楽しむ新感覚のプロジェクションマッピングカフェ、「鏡の中のコリラックマ カフェ」が、2019年12月21日(土)〜2020年3月22日(日)までオープンします。

    今回は一足先にスペイン人のルキちゃんとカフェに遊びに行ってきました。

    このカフェは”インタラクティブ・テーブルトップ・プロジェクション”を導入したカフェになっており、食事をしがら同時にプロジェクションマッピングも楽しむことができます。お皿やテーブルのまわりでキャラクターと遊びながらコース料理が楽しめるとのこと・・・!

    一体どんな体験ができるのでしょうか。

    原宿の竹下通りを渡って少し歩いたところにある「鏡の中のコリラックマ カフェ」。入り口はこんな感じです。

    席はすべてペアシートなので、仲のいい友達や彼氏・彼女とワイワイ楽しめるのが嬉しいです♡

    カフェのテーマは「鏡の中コリラックマ」。ペアシートにはコリラックマたちのアートが飾られています。

    テーブルに座ると、スタッフの方が来店特典の白雪石コースターを持ってやってきました。

    そのコースターをテーブルの上に置くと、マッピングがスタート!コリラックマたちを指でなぞったり、テーブルの上で遊ぶことができます。

    この写真はルキちゃんがコリラックマを移動させて遊んでいるところ。

    遊び終わった頃に、コースメニュー(2,500円/1人あたり *予約は2名から)の前菜が運ばれてきました。クラムチャウダーとミネストローネから選ぶことができます。

    テーブルにお皿を置くと、新たなマッピングが始まります。

    料理がキラキラ輝く様子にうっとりするルキちゃん。まるで絵本の中に入り込んだような気分・・・♡

    サラダはシーザーサラダ、ミネストローネは具がたっぷり入っていてとってもボリューミーです。

     

    次に運ばれてきたのはメインディッシュ。メインとデザートはそれぞれ1種選んで、2人でシェアして食べます。

    私達が選んだのは「一緒におえかきオムライス」。オムライスの卵にすっぽり包まれたコリラックマが運ばれてきました。こちらもお皿をテーブルにセットするとマッピングがスタート。

    お皿のまわりでお絵かきを楽しむコリラックマと一緒に、私達もケチャップでリラックマとキイロノトリをお絵かき!

    マッピングの光が卵にあたるので、なぞるだけで上手にリラックマを描くことができます!ルキちゃんも上手に描けていました。

    オムライスをシェアすると中からチーズハンバーグが!ジューシーなチーズハンバーグととろとろ卵のコンビネーションは抜群。クリームソースをかけると、さらにまろやかな味わいになりました。

    最後はデザート。私たちは「パンケーキに魔法をかけて」を選びました。マッピングがスタートするとパンケーキの上に鏡が。テーブルのブラシを振るとさらなる仕掛けが始まります。

    ふわふわのパンケーキにクリームがたっぶり乗ったパンケーキ。そのまま食べるのもよし、周りのフルーツやアイス、ナッツなどをトッピングして食べても美味しかったです!

    ツインコリラックマいちごミルク 990円

    コリラックマカフェオレ*Hotのみ  890円

    コースメニュー以外にも、コリラックマがメニューになったスペシャルドリンクも。注文するとオリジナルコースターが1枚プレゼントされます。

    スライドミラー ピンク/紫 各1,200円

    アクリルキーホルダー*ランダム4種 500円

    カフェ限定のオリジナルグッズもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

    コース料理とともにコリラックマのカワイイ世界観を堪能できる、原宿の新たなスポット「鏡の中のコリラックマ カフェ」。コリラックマ達に囲まれながら、おいしい料理を楽しもう♪

     

    ©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US