BAND-MAID新曲「glory」と同日発売のシングルタイトル「Bubble」に決定

11.December.2018 | MUSIC

BAND-MAIDが、TVアニメ「遊☆戯☆王VRAINS」のエンディング曲である4thシングル「glory」と同日の2019年1月16日に発売すると発表していた5thシングルのタイトルが「Bubble」に決定し、同楽曲が2019年1月よりABCテレビ/テレビ朝日などで放送される、トリンドル玲奈主演ドラマ「パーフェクトクライム」の主題歌に決定したことも合わせて発表した。

「Perfect Crime パーフェクトクライム」は、電子漫画サイトで20代・30代女子の圧倒的な支持を得て、現在600万ダウンロードを突破している人気作品で、トリンドル玲奈と桜田通の共演で連続ドラマ化が発表され、大きな話題となっていた。

 

BAND-MAIDが地上波テレビのドラマ主題歌を担当することは初めてとなる。

今回、初のドラマ主題歌を担当することになったBAND-MAIDボーカルの彩姫は「プライベートで普通に原作を読んでいたので、今回のお話を頂いて驚きました。ドラマのために小鳩ミク(Gt/Vo)が歌詞を書かせて頂いたので、ドラマとともに『Bubble』も楽しんでもらえたら嬉しいです。」とコメント。

また、今回の発表と同時に、1月16日に2作同時リリースとなる4thシングル「glory」と5thシングル「Bubble」のCDジャケット写真もそれぞれ公開された。

 

3度目となるワールドツアーは、初のアメリカワンマンを始め各地でチケットが即完売し、国内ツアーでも各地でSOLD OUTが続出し、国内外で人気が爆発中のBAND-MAIDが2019年の初めからバンド初となる2タイトルの同時リリースでさらに躍動することになる。ぜひメイド達の活躍から目を離さないでほしい。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US