ONE PIECEのリアル脱出ゲーム「ONE PIECE PUZZLE HUNT」シンガポールにて開催

16.December.2018 | ANIME&GAME / SPOT

ONE PIECE(ワンピース)の世界観に入り込んだような体験を楽しむことができるリアル脱出ゲーム「ONE PIECE PUZZLE HUNT」が2018年12月14日(金)から2019年2月13日(水)まで、シンガポール共和国のセントーサ島内にて開催される。

「ONE PIECE PUZZLE HUNT」は、AR技術を活用した“謎解き物語アトラクション”。大型施設や地域などの広域空間をひとつの「島」として捉え、麦わらの一味と共に島の秘密を解き明かす。会場であるセントーサ島を回遊する体験型のゲームとなっており、受付で配布されるゲームセットとARアプリを使用してヒントを入手しながらゲームクリアを目指す。

脱出に成功した方にはオリジナルグッズをプレゼント!プレゼントは数に限りがあり、予約数に達し次第終了となるので早めのチャレンジがオススメだ。

ルフィと一緒に海賊気分を味わおう♪

RELATED ENTRIES

  • リアル脱出ゲーム×カードキャプターさくら「時の迷宮からの脱出」が描き下ろしビジュアルを発表

    23.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    世界中で600万人を熱狂させている“リアル脱出ゲーム”は、TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」とコラボレーションした謎解きイベント、リアル脱出ゲーム×カードキャプターさくら「時の迷宮からの脱出」の描き下ろしメインビジュアルやストーリーを含む詳細情報を公開した。

    2020年4月1日(水)より、世界一謎のあるテーマパーク「東京ミステリーサーカス」での公演を皮切りに全国5都市で開催する本イベントでは、参加者は主人公「木之本桜」と共に過去に戻り、杖とカードの力で魔法を使い、「カードキャプター」として謎や暗号を解き明かす。


    そしてイベント開催に先駆け、本日メインビジュアルが発表された。

    イベントオリジナルストーリーをイメージし、クリアカード編に登場する、中学生のさくらちゃんと、クロウカード編に登場する小学生のさくらちゃんを同じ空間にあしらったオリジナルデザイン。本イベントのために描き下ろされたイラストになる。

    また、「特典付き前売券」の特典の詳細デザインも公開。描き下ろしのさくらちゃんが描かれたオリジナルカードはここだけしか手に入らない特別仕様となった。

     

    特典付き前売り券とは、「時の迷宮からの脱出」への参加券と一緒に、「さくらカードブック風クリップボード~公演オリジナルカード&謎付き~」がついてくるスペシャルチケット。おしゃれで便利なクリップボードと、”公演描き下ろしのさくら”デザインのオリジナルカードはここでしか手に入らないファン必携アイテムなのでぜひチェックしてみてほしい。

    「カードキャプターさくら」の世界を実際に体感できる今春の一大イベントに期待しよう!

     

    © CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK

  • Kappa × ONE PIECE のコラボレーションアイテム発売

    20.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    イタリア発のスポーツブランド「Kappa」と人気アニメの金字塔「ONE PIECE(ワンピース)」のコラボレーションアイテムが2020年3月19日(木)に発売する。

     

    ONE PIECEのストーリーに着想を得ながら、主人公ルフィをはじめとした人気キャラクターたちが、Kappaのブランドアイコンである男女が背中あわせに座ったモチーフ「Omini(オミニ)」ロゴのように背中合わせに座ったオリジナルグラフィックを落とし込んだフーディ2型、Tシャツ4型の全6型を展開。

     

    原宿のPHENIX CREATIVE SELECT STOREをはじめとするKappaの直営店、Kappaオフィシャルオンラインストア、ONE PIECE麦わらストアにて発売予定。

    OMINI LOGO HOODIE (Luffy×Shanks)8500円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,RED

    ONE PIECEのストーリーの根源でもある「主人公ルフィが麦わら帽子をシャンクスへ返しに行く」というテーマをKappaのブランドアイコンOminiを用いて表現したプルオーバーフーディ。

    OMINI LOGO HOODIE (Luffy×Ace)8,900円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,RED

    フロントにONE PIECEでおなじみの「TO BE CONTNUED」ロゴ、背面にはアラバスタ編の再会をテーマにし、ルフィとエースがKappaのブランドアイコンOminiのように背中あわせに座ったオリジナルグラフィックを配したフーディ。

    OMINI LOGO TEE(Luffy×Zoro)5400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK.GREEN

    OMINI LOGO TEE(Luffy×Nami)5400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,ORANGE

    OMINI LOGO TEE (Luffy×Sanji)5,400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,YELLOW

    Kappa×ONE PIECEのカプセルコレクションに付属するタグは書籍などのシオリとしても使用可能なデザインとなっている。

     

    Kappaとワンピースの世界観がコラボレーションしたファッションアイテムをお見逃しなく。

  • 「ONE PIECE」より、御朱印帳の発売決定!ルフィ、ローの2種類が登場

    17.March.2020 | ANIME&GAME

    株式会社ムービックはTVアニメ「ONE PIECE」の受注生産商品を全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売・麦わらストア一部店舗にて発売する。

     

    御朱印帳 ルフィ

    今回は、ルフィとローをデザインした御朱印帳が登場。御朱印帳とは、神社や寺院において、参拝者に向けて押印される印章を押す手帳のこと。御朱印について詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック→ 御朱印めぐり

     

    御朱印帳 ロー

    表紙は和風のデザインで布貼りされており、それぞれルフィ、ローのシルエットは金の箔押しで高級感を演出。御朱印帳の文字の上には麦わらの一味、ハートの海賊団のマークがデザインされたファン必見のアイテムとなっている。


    こちらの商品は2020年3月16日(月)から4月15日(水)まで、全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売・「ONE PIECE」公式グッズショップ麦わらストア一部店舗にてご予約受付中。受注生産となるので、気になっている方は予約をお忘れなく!

     

    ※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合がございます。
    ※商品の発売、仕様につきましては、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合が御座います。

     

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • ジャンプフェアinアニメイト2020開催!ONE PIECE、鬼滅の刃などのフェア特典絵柄公開

    17.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    アニメイトは2020年3月19日(木)〜4月12日(日)の期間、全国アニメイトにて対象商品を購入・予約すると、オリジナルの特典がもらえるフェア「ジャンプフェアinアニメイト2020」を開催する。フェア開催期間中には昨年開催された「ジャンプフェスタ」の会場で販売されていたジャンプ原作絵柄のオリジナルグッズも販売される。

     

    フェア第一弾特典:ジャンプフェアセレクション(一部)

    「ジャンプフェアinアニメイト」は全国アニメイトにて対象商品を購入・予約するとオリジナルの特典が貰えるフェア。フェアの開催期間中には昨年開催された「ジャンプフェスタ」会場で販売されていたジャンプ原作絵柄のオリジナルグッズも販売され、毎年多くの人に好評を得ている。

    フェアは第一弾と第二弾に分かれており、特典種類数も全58種と豪華なラインアップに。2020年3月19日(木)〜4月2日(木)までのフェア第一弾特典絵柄は劇場版アニメが大ヒットした「僕のヒーローアカデミア」や2020年冬に実写映画が公開される「約束のネバーランド」など全29種類。2020年4月3日(金)からの第二弾では「ONE PIECE」や「鬼滅の刃」など全20種が登場するため、多くのキャラクターたちの特典を楽しむことができる。

     

    また、「ジャンプフェスタ」で発売された原作グッズだけでなく、ジャンプ原作コミックス、ジャンプ作品が原作のアニメグッズも対象。この機会にぜひアニメイトに足を運んでみては。

     

    ©SHUEISHA Inc. All rights reserved.

  • 東京ワンピースタワーのショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」再始動

    12.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    『ONE PIECE』のテーマパーク「東京ワンピースタワー」で大人気のライブショー「ONE PIECE LIVE ATRACTION『MARIONETTE』」が新たなキャストを迎え、新体制で2020年3月18日(水)より再始動する。そして、本日新キービジュアルが公開となった。

    「東京ワンピースタワー」とは
    東京タワーフットタウン内にある〝麦わらの一味〟をはじめとする『ONE PIECE』の登場キャラクターにいつでも会える屋内型常設テーマパーク。〝麦わらの一味〟をテーマにした様々なアトラクションや、迫力満点のライブショー、フォトグリーティングなどの参加型エンターテインメント、キャラクターモチーフのメニューが楽しめるレストランやカフェ、そしてオリジナルグッズが買えるストアなど『ONE PIECE』の世界をまるごと体感できる大型テーマパークとなっている。

    ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』

    プロジェクションマッピングや照明技術を駆使し、ルフィ達が大迫力のアクションを繰り広げるライブ・エンターテインメントショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」では、『ONE PIECE』の世界を体まるごと楽しめる。悪の科学者シーザーが開発した〝操り毒ガス〟によってシリーズ史上最大のピンチがルフィに訪れる。〝麦わらの一味〟に加え、革命軍のサボやもう一人の敵シャーロット・クラッカーが複雑に入り混じる熾烈な戦闘シーンは一瞬たりとも目が離せない。操られた仲間達を前に、ルフィが下した決断とは…。


    「東京ワンピースタワー」でしか味わえない、パワー溢れる『ONE PIECE』の世界を堪能しよう!

     

    *東京ワンピースタワーは新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、2020年2月28日(金)~3月17日(火)の期間中臨時休園とさせていただいております。今後の状況により、日時の変更および中止の可能性もございます。あらかじめご承知ください。最新状況につきましては東京ワンピースタワーオフィシャルサイトおよびオフィシャルSNSにてご案内いたします。

  • TVアニメ「Dr.STONE」×リアル脱出ゲームのオリジナルグッズ販売決定

    19.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    TVアニメ「Dr.STONE」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出」のイベント開催を記念し、オリジナルグッズの販売が決定した。

    2020年2月21日より開催される「リアル脱出ゲーム」と「Dr.STONE」待望の初コラボとなるイベントは、全編フルボイスの完全オリジナルストーリー。参加者が実際に科学実験を行いながら、謎や暗号を解き明かす体験型イベントとなっている。東大謎解き制作集団「AnotherVision」制作協力の「謎解き」や「科学実験」も見どころ。

    謎解き科学実験キット

    千空印のDr.ストーン

    今回、「石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出」の開催を記念して、描き下ろしビジュアルなどを使用した5種類のオリジナルグッズの販売が決定した。リアル脱出ゲームグッズとして定番の謎付きクリアフファイルに加え、本イベントならではの「科学実験」をテーマにした「謎解き科学実験キット」や、物語の主人公である千空に「医者がわりの命の石」と言わしめた”石けん”が「千空印のDr.ストーン」としてイベント限定で商品化される。

     

    今回のイベントでしか手に入らないオリジナルグッズとともに、科学と謎解きが融合した新感覚の物語体験を、楽しんでほしい。

     

    ©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

  • カップヌードルの人気シリーズついに完結!「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」

    10.February.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品株式会社は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最終回となる「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」を2月7日(金)より全国でオンエアしている。

    世界的人気コンテンツ「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボレーションしたカップヌードルのCMシリーズ第一弾として、2019年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」を青春アニメ化した驚きと、CMに散りばめられた名シーンや小ネタの数々が話題となり、CM総合研究所の2019年6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなる”日本一”を獲得した。また、「HUNGRY DAYS」シリーズのWEB動画再生回数は、日清食品史上最多となる4,400万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計) を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

    シリーズ最終回の「頂上騎馬戦篇」は、これまでの作品からトーンを一変し、作中で歴史的名場面として多くのファンに支持されている「頂上戦争」のストーリーを、体育祭の”熱すぎる”騎馬戦を舞台に、その迫力や臨場感をワンカットで撮影したようなアニメ映像で表現。

    「黒ひげ」に立ち向かう「白ひげ」や「エース」などの人気キャラクターが登場するだけでなく、これまで明かされていなかった主人公「ルフィ」の”高校生”としての素顔が、ついに公開されるのも見どころとなっている。

     

    ルフィ役の田中真弓さんをはじめ、アニメ版「ONE PIECE」と同じ声優陣が多数出演するほか、ナレーションは人気声優の林原めぐみさん、キャラクターデザインは窪之内英策さんと、これまでと同様の豪華布陣が最終回を盛り上げるほか、音楽は、騎馬戦の激しさを表現するため、「マキシマムザホルモン」の「ハングリー・プライド」が新たに採用された。

     

    HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇

    アニメ「ONE PIECE」におけるキャラクター設定やセリフに準じた内容となっている人気CM。最終回の物語もぜひチェックしてみてほしい。

  • 大阪の魅力を堪能するナゾトキ街歩きゲーム「謎解きメトロ旅」

    26.January.2020 | SPOT

    Osaka Metroでは、2020年3月31日(火)まで、「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」を開催中。1 月24 日(金)時点で、参加者が12,000名を超えるなど、好評を博している。

     

    「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」は、Osaka Metro に乗車し、大阪の街をめぐりながら、仕掛けられた謎を解き進めつつゴールを目指す「ナゾトキ街歩きゲーム」。地下鉄を使ったリアル脱出ゲームは東京や名古屋でも大人気の体験型ゲーム・イベントとなっているが、大阪では初開催。大阪の魅力を再発見できるようなコース設定となっており、大阪観光も楽しむことができる。

     

    イベントの参加者は、謎解きキット(Osaka Metro 地下鉄専用1日乗車券付き)を購入し、キットに記載された「謎」を解き進めていく。「謎」を解き明かすことができれば、次の目的地が示され、その指示に従い、大阪の様々な場所を巡りながらクリアを目指すゲームだ。

    1 月24 日(金)からは、Osaka Metro 中央線、長堀鶴見緑地線「森ノ宮駅」にフォトスポットが登場!横4mにも及ぶ巨大なフォトスポットでは、カラフルな吊り手がかわいらしい地下鉄で、謎解き旅をする様子を撮影しよう。また、「謎解きメトロ旅」のガイド役として登場する、Osaka Metro の公式キャラクター「にゃんばろう」と一緒に写真を撮影することもできる。

     

    イベントに参加をした後は、フォトスポットで旅の記念撮影を楽しもう♪

     

    *「リアル脱出ゲーム」及び「ナゾトキ街歩きゲーム」は、株式会社SCRAP の登録商標です。

  • 「カップヌードル × ONE PIECE」コラボCM第3弾!今回の主役は”ビビ“

    06.December.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」を12月6日(金)にWEBで先行公開し、7日(土)より全国でTVオンエアする。

    世界的人気コンテンツ「ONE PIECE」とコラボレーションしたカップヌードルのCM第一弾として、今年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」が青春アニメ化する驚きと、CMに仕込まれた名シーンや小ネタの数々などが話題となり、CM総合研究所の6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなるCM好感度日本一を獲得した。また、WEBでの動画再生回数は日清食品史上最多となる2,200万回 (Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録し、「予告篇」や第二弾の「ナミ篇」を含めたシリーズ累計動画再生回数は3,500万回を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

    最新作の「ビビ篇」は、これまでと同様「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、転校することを告白した女子高校生・ビビが心に秘めた、仲間たちへの強い想いを描いている。

    登場キャラクターは今回も50人を超え、ビビにまつわるあの名シーンや細かい小ネタも随所に散りばめられている。

    また、ビビ役の渡辺美佐さんをはじめ、ルフィ役は田中真弓さん、ナミ役は岡村明美さん、Dr.くれは役を野沢雅子さんが務めるなど、アニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が多数出演。キャラクターデザインは窪之内英策さん、音楽は 「BUMP OF CHICKEN」が引き続き担当した。

     

    今回も注目の新CMを細かいところまでぜひチェックしてみて。

  • DJ小宮有紗from OMOTENASHI BEATS、初の海外進出!シンガポール開催のANIME FESTIVAL ASIAで大成功

    03.December.2019 | MUSIC

    今年10月にZepp Divercityにて開催された、アニレヴ(アニメ レイヴ フェスティバル 第2章)にてデビューを果たしたDJ小宮有紗 from OMOTEBNASHI BEATS(オモテナシ ビーツ)。ジャパニーズカルチャーの音楽側面を国外に届ける旗手として活動を広げる中、サンテック・シンガポール国際会議展示場で開催された「アニメ・フェスティバル・アジア シンガポール 2019」出演によって、初の海外進出を果たした。

    ノンストップアニメソングCD「SUPER OMOTENASHI BEATS vol.1 × DJ 小宮有紗」(2019年10月2日発売)をリリースしてから、わずか2か月での海外デビューとなった「OMOTEBNASHI BEATS」。

    「アニメ・フェスティバル・アジア シンガポール 2019」2日目に出演したDJ小宮有紗 from OMOTENASHI BEATSのパフォーマンスは、フロアが揺れ動くほどの大盛況を博した。初の海外DJライブの舞台「C3AFA AKIBA STAGE」では海外ヘッズ達をしっかりと沸かせ、そして続くペンライト「LUMICA」のステージでは、スペースがパンクするほど注目度をみせたステージとなり、シンガポールのファンの心をガッチリと掴んだ内容となった。今後も国内外での活動が期待できる、DJ小宮有紗、OMOTENASHI BEATSに注目しよう。

  • アニメ「ワンピース20周年記念!渋谷をまるごとワンピースの舞台にした「ワノ国」計画始動

    26.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    TVアニメ「ワンピース」20周年を記念して、渋谷の街回遊型デジタル連動イベント『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』が2019年12月1日(日)~29日(日)の期間、実施される。

    『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』は、渋谷の街を回遊しながらスマートフォンでワンピースのキャラクターをコレクションして、カイドウと戦うことができる街回遊型デジタル連動イベント。

     

    参加者は、12月1日(日)から物語の主人公として「ワノ国」に擬えた渋谷の街で様々なクエストに挑戦し、隠密行動している仲間を見つける。さらに街を歩きながら、「ワンピース」の100キャラクター以上をコレクションしていく。最終日の12月29日(日)には、ルフィと見つけた仲間とともに、「ワノ国」を征服支配する海賊・四皇「百獣のカイドウ」とのバトルに挑む。

    さらに「百獣のカイドウ」バトルイベントに参加した方の中から抽選で、2020年放送予定のTVアニメ「ワンピース」のアイキャッチでニックネームが掲載される。

     

    参加方法は、スマートフォンで特設サイトにアクセスし、キャラクターをコレクションするだけ。是非、参加してみて!

  • アニメ「ONE PIECE」と「NEW ERA(R)」による最強のコラボリュックが登場

    22.October.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    放送開始から20年を迎えたアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」と人気ヘッドウェア&アパレルブランド「NEW ERA(R)(ニューエラ)」がコラボしたオフィシャルコラボリュックが、PREMICOオンラインショップにて販売開始となる。

    「ONE PIECE」のアニメ20周年を記念して、ストリートファッションのアイコン「NEW ERA(R)」と麦わらの一味の出会いから生まれたオフィシャルコラボリュック。

    外側のポケットには、細やかな刺繍によって麦わら海賊団のドクロと“STRAW HAT”の文字をデザイン。それぞれの文字には、麦わらの一味のシンボルが出会った順にちりばめられている。

    内側には、ロマンあふれる“古地図柄”をプリント。タブレットやノートパソコンを保護する、クッション性の高いインナーポケットを装備するなど機能性も充実している。

    ペットボトルを収納できるサイドポケットなど、使いやすさへの工夫が施されているのもポイント。船のいかりと荒縄をイメージした特製チャームが、デザインのアクセントになっている。

    スタンダードなシルエットのブラックカラーのリュックは、様々なスタイルに合わせやすく、男女や世代を問わず幅広く使うことができるアイテム。

    購入者にはもれなく、「ONE PIECE」のロゴ入りの特製キャップクリップが進呈される。片面にONE PIECEのロゴ、反対の面にNEW ERA(R)のロゴがデザインされた非売品。

    ファンにはたまらないアイテムをチェックしよう。

     

    ©️尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US