アサイーのフルッタフルッタが全メニューヴィーガン対応で台北にオープン!

16.January.2019 | FOOD

アサイーのパイオニア、フルッタフルッタが2019年1月10日(木)に台湾の台北で「フルッタフルッタ アサイーカフェ 微風南山アトレ店」をオープンした。

ブラジルの農務省が定めたGROSSO(グロッソ)規格の最高濃度アサイーピューレのみを使用する本当のアサイーのおいしさと栄養をお届けするアサイー専門店であり、世界でも有数のベジタリアン大国の台湾の食習慣に合わせ、アサイーボウルやスムージー、クレープなどのメニュー全てをヴィーガン対応で楽しめる。

ヴィーガンクレープ NT$170~

日本の店舗では未発売の台湾限定メニュー。厳選した小麦粉で作った薄焼きのクレープに、なめらかで素朴な味わいの手作り豆腐クリームとフルーツを贅沢にトッピング。一般的なクレープのように卵やバター・生クリームを使用せず甘さも控えめに仕上げているため、スイーツとして満足感のあるボリュームながら重すぎず軽い口当たりで食べられる大人向けのクレープ。クレープ生地にはレッドピタヤや抹茶を練り込み、おいしさだけでなく見た目の楽しさにもこだわっている。

アサイーボウル NT$240~

フルッタフルッタ アサイーカフェのアサイーボウルは、濃厚なGROSSOアサイー特有のボディ感となめらかなテクスチャーが特徴。アサイーのフローズンペーストにフルーツやグラノーラを彩りよくトッピングし、ヘルシーでボリュームも栄養も満点。スイーツとしてだけでなく、ランチやご飯がわりにもおススメ。フルーティーで濃厚なのにあっさりとしている。

​アサイースムージー NT$170~

アサイーを手軽に楽しみたいならコレ!
ブラジルの農務省が定めたGROSSO規格の最高濃度アサイーピューレをふんだんに使用した甘さ控えめの濃厚アサイースムージー。
アサイーにはほんのりとした渋みとオリーブオイルのようなコクと若葉の香りがあり、その奥深い味わいが魅力のひとつでもある。店頭ではストレートタイプやバナナミックスなど、アサイー本来の栄養とおいしさを生かしたスムージーが楽しめる。

健康的に綺麗になれるアサイーに注目しよう!

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US