ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「進撃の巨人」アトラクションが再び登場

04.February.2019 | ANIME&GAME / SPOT

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2019年1月18日(金)より、世界中を熱狂させる6大作品が8つのアトラクションとなって登場する“史上最大スケール”の「ユニバーサル・クールジャパン2019」を好評開催中。

 

世界中から熱狂的に支持される「進撃の巨人」は、ユニバーサル・クールジャパン2015に登場して以来、作品の世界観がリアルに再現された圧倒的なクオリティで多くのゲストの支持を集めた。1年ぶりの登場となる今年は、大きな話題を呼んでいる4月からのTVアニメ放映「Season3 Part.2」との同時展開となる、「ウォール・マリア奪還作戦」が舞台。ショー・アトラクションとしてパークに再び登場する。TVアニメの興奮がよみがえる、TVアニメ視聴とアトラクション体感のシンクロ効果により、今までにない圧倒的な作品への没入体験を楽しむことができる。

 

株式会社講談社 川窪 慎太郎氏 コメント(「進撃の巨人」担当者)
今回は史上最大規模です! 「進撃の巨人」と言えば疾走感と巨大迫力。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだからこそ、あの壮大な場所だからこそ表現できる「進撃の巨人」らしさが皆さんを待っていますので、是非足を運んでみてください。大迫力に圧倒されますよ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか味わえない、圧巻のスケールとクオリティ、圧倒的な臨場感による、作品の世界への没入体験にこうご期待。人類存続を賭けた、あの”死闘”を体感せよ。

RELATED ENTRIES

  • セサミストリートやミニオンズが登場!『ユニバーサル・イースター・セレブレーション』開催

    10.February.2023 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、この春パーク中が“大熱狂”に包まれるお祭りのような2つの特別なプログラムを開催する。毎年大好評のこの時期だけの“とびきりかわいい”世界に飛び込める『ユニバーサル・イースター・セレブレーション』を2023年3月10日(金)から7月2日(日)まで、目の前で繰り広げられる圧巻のパフォーマンスに“超興奮”できる『NO LIMIT! ストリート・フェスティバル』を2023年3月10日(金)から順次開始する。

     

    セサミストリートやピーナッツ、ハローキティなどのパークの仲間たちとエンターテイナーが、軽快な音楽に合わせて、隊列を組みストリートを進む、昨年好評を博したマーチング隊『ゴー! ゴー! イースター・マーチ』は、今年は実施回数を増やし、ゲストとキャラクター、全員が一体となって踊ることができる内容に進化して登場する。また「ミニオン・メチャカワ・イースター・グリーティング」では、初めて披露される新デザイン、「イースター限定コスチューム」を着たミニオンに出会え、フィナーレにはイースター・エッグの新しいミニオンフェイス・コンフェティが 空に舞うスペシャルなグリーティングを体験することができる。さらに、ユニバーサル・ワンダーランドの仲間たちと一緒に踊って楽しめるグリーティング・ショー『ユニバーサル・ワンダ-ランド・フィール・ザ・リズム』が開催される。カラフルな装飾のユニバーサル・ワンダーランドとミニオン・パークには、うさぎやたまごをモチーフにしたカラフルなイースター・デコレーションが施され、エリアはさらに華やかになり、春だけの特別な“とびきりかわいい”世界に全身で飛び込むことができる。パークの仲間たちと一緒に、お祭り騒ぎの“超興奮”できる、特別なイースター体験に期待しよう。

    パークを歩いていると、自然と巻き込まれる、エンターテイナーによるリアルなパフォーマンスが 大人気のストリート・ショー『NO LIMIT! ストリート・フェスティバル』は、エンターテイナーだけでなく、ゲストもクルーもキャラクターも、全員で一緒に踊って“大熱狂”できる新演出で、パークの至るところで楽しむことができる。

     

    イースター限定フード&グッズ

      


    “とびきりかわいい”を存分に堪能できるイースターだけのフードやグッズが期間限定で登場。うさぎがクロワッサンに向かってジャンプして飛び込んだかのような、お茶目で愛らしい「イースターバニー・クロワッサンサンドセット」や、うさぎが大好きなニンジンの畑をモチーフとした「ニンジン畑?! のチョコレートケーキ」などの限定フードが登場。また、うさぎ耳のカチューシャなどのグッズなどを身に着けて、お祭り騒ぎの“とびきりかわいい”イースター世界を全身で楽しもう!

     

     

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s23)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2023 Universal Studios. All rights reserved.
    © Nintendo
    TM & © 2023 Sesame Workshop
    © 2023 Peanuts Worldwide LLC
    © 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. EJ3013002
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • TVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編は2部構成!前編は、NHK総合にて3月にスペシャル放送

    25.January.2023 | ANIME&GAME

    2023年に放送予定だったTVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編が、前後編の2部構成で放送されることが決定した。

     

    前編は、NHK総合にて3月3日(金)24時25分よりスペシャル放送される。後編は2023年中に放送予定となり、詳しい日時は決まり次第発表となる。

     

    また、NHK総合にて、2月25日から27日の深夜には、完結編(前編)の放送を前に、これまで放送した全87話を7本にまとめた特別総集編が放送される。

     

    さらに、完結編(前編)放送を記念して、最新PVが公開された。「これが自由だ」という笑顔の幼少期エレンのセリフと、それとは相反する地ならし後の映像で、不穏さと絶望が表現されているPVとなっている。

     

    最後に、『進撃の巨人』The Final Season 完結編(前編)のTV放送日決定を記念し、1月17日(火)より、無料動画配信サービス「GYAO!」にて過去シリーズを順次配信することが決定。ぜひ、放送前にチェックしてほしい。

     

    完結編(前編)のスペシャル放送も決まり、物語も大詰めを迎えるTVアニメ「進撃の巨人」。前編のスペシャル放送を心して楽しもう。

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • USJ、マリオたちやポケモンが大集合!ゲスト参加型の新パレード『NO LIMIT! パレード』を2023年3月、グランドオープン決定

    25.December.2022 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、マリオたち任天堂のゲームの仲間やパーク初登場となる“ポケモン”、世界中の人気キャラクターたちが勢ぞろいする、およそ2年半ぶりの開催となるデイタイムパレード『NO LIMIT! パレード』を、2023年3月1日(水)にオープンすると発表した。これまでのパレードの概念を覆し、参加する誰もが“超熱狂”できる新パレードとなるという。

     

    子どもから大人まで、誰もがパレードの“主役”になって“ぶっとべる”、4つの“超熱狂”演出!

    『NO LIMIT! パレード』は「ぶっとべ! 全員主役の、超熱狂!」をテーマに、いままでの観覧型パレードとは異なり、誰もがパレードに参加し“主役”のような時間を過ごせる、全く新しい“超熱狂”体験が楽しめる。参加する全てのゲストの気持ちを高め、心と身体を躍動させる“NO LIMIT”なエンターテイメント演出によって、世代を問わず、あらゆるゲストが自分の殻を破って心の底から発散できる、ここだけの超元気になれる体験が楽しめる。

     

    ① テーマパーク史上初!マリオたちのフロートと“ポケモン”のフロートがひとつのパレードに登場!世界中であらゆる世代に愛されるキャラクターが大集合、パークの歴代パレード史上最大スケールに。

    『NO LIMIT! パレード』は、マリオたちのフロートや“ポケモン”たちのフロートが、ひとつのパレードに一斉に登場するテーマパーク史上で初めてのパレード。さらに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン歴代パレードで最大スケールとなるキャラクターラインナップとなる。イルミネーション社のミニオンや映画「SING」に登場する名シンガーたち、スヌーピーやピーナッツの仲間たち、セサミストリートやハローキティなど、世代を問わず世界中で愛される人気キャラクターが一堂に会するこの豪華なパレードは、ゲストの皆さまを虜にする“ありえない!”時間を提供する。

     

     ② 子どもから大人まで、誰もが熱狂できるあらゆる種類のダンス・パーティ!

    『NO LIMIT! パレード』では、キャラクターの世界観を表現したユニークなダンス・パーティが次々と繰り広げられる。それぞれのフロートから流れる1960年代のロックナンバーから2020年代のEDMまでの幅広いダンス・ミュージックは、あらゆる世代のゲストを最高に熱くさせ、自然と身体が躍動する熱狂のダンス・パーティに誘う。子どもから大人まで、誰もが“主役”になって楽しめる、さまざまな音楽で展開する熱狂のダンス・パーティに期待!

     

     ③ ゲストを巻き込むインタラクティブ演出!パレードの“主役”になって、一体になって盛り上がる!

    豪華な顔ぶれのパークの仲間たちやエンターテイナーが出演する『NO LIMIT! パレード』は、その隊列を観賞するだけでも十分な見ごたえがあるが、ゲストを巻き込むインタラクティブ演出によって、まったく新しい参加型のパレード体験を味わうことも可能に。パレードがルート上でストップする“超NO LIMIT! タイム”では、エンターテイナーたちがフロートを取り囲むようにとゲストに呼びかけ、ゲストたちはパレード出演者のように集まり、エンターテイナーや大好きなキャラクターたちと一体になって踊ることができ、まるでパレードの“主役”になったかのような感覚で、最高に盛り上がる瞬間を味わえる。

     

     ④ 没入感を高め、心が躍る、“NO LIMIT!”な空間演出!

    『NO LIMIT! パレード』のエンターテイナーたちは、バブル(シャボン玉)を噴き出すアイテム「バブルワンド」を使って、空中さえも演出し、幻想的な空間を創り出す。ゲストたちも、このマストアイテムを使ってパレードに参加すれば、熱狂の渦の中により一層没入することが可能に。またそれぞれのフロートからは、キャラクターをイメージした様々なデザインのコンフェティ(紙吹雪)が舞いあがる演出も行われ、大好きなキャラクターたちの世界に包まれる高揚感も楽しめる。ゲストの気持ちを一段と“はじけ”させる“NO LIMIT!”なエンターテイメント空間演出により、誰もが心から“超熱狂”!

     

    ■『NO LIMIT! パレード』は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの全コーポレート・マーケティング・パートナー企業が協賛します。

    ■ パレードの開催は1日1回です。開催時間は日によって異なります。

    ■ パレードの詳細情報や観賞にあたっての注意事項は、公式WEBサイトでご確認ください。

     

     

    マリオたちのフロート

    “ポケモン”のフロート

     

    ※ 登場する各キャラクターはそれぞれ個別の世界観で登場します

     

    Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.

    © Nintendo

    ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

    TM & © 2022 Sesame Workshop

    © 2022 Peanuts Worldwide LLC

    © 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. EJ2121201

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)

    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

     

  • 『ユニバーサル・クールジャパン』大人気アニメ「SPY×FAMILY」コラボが実現!

    21.December.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    フォージャー家の極秘ミッションに“ほんとうに”挑める作品史上初の、リアルスパイ体験!※1『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』が期間限定開催。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、先日発表した、日本が世界に誇るエンターテイメント・ブランドが集結するイベント『ユニバーサル・クールジャパン 2023』(開催期間:2023年2月17日(金)〜2023年7月2日(日))で、現在、幅広い層に人気で驚異のヒットを遂げている「SPY×FAMILY」との初コラボレーションがついに決定した。作品史上初、リアルなスパイ体験ができる“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”として『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』が登場する。

    「SPY×FAMILY」は、「少年ジャンプ+」史上において最速のコミックス発行部数記録の達成※2や、「Yahoo!検索大賞2022」にてアニメ部門1位を獲得※3、今注目の大ヒット作品。記念すべき初のコラボレーションでは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの圧倒的なエンターテイメント・クオリティによって、「SPY×FAMILY」の魅力であるスタイリッシュでスリリングなアクションや、アットホームでハートフルなコメディ要素もあるストーリー、そして秀逸に作りこまれたキャラクターたちとその人間関係の中にどっぷりと浸り、物語の中に全身で入り込むことができる。

     

    今回の特別なアトラクションは、作品史上初となる“謎解きラリー形式”のインタラクティブな没入エンターテイメント。パーク内のあらゆる場所に隠された暗号をゲスト自身が解いていく謎解きラリーと、暗号を解読した方だけが体験できるライブ・エンターテイメント・ショーの異なる2つの超興奮体験が楽しめる。謎解きラリーでは、ゲスト自身が「WISE」の新人エージェントとして、実際にパークの中で知恵と工夫を駆使して暗号を解読する、リアルなスパイ体験が楽しめる。そして、その先には、冷静でスマートな「ロイド」と、とびきり愛らしい表情の「アーニャ」、人間離れしたアクションが魅力の「ヨル」を加えた“フォージャー家”が、登場。

    作品の世界を全身で感じられる圧倒的な没入感、リアルだからこそ直に感じることができる“超興奮”、そして、その感動を共に味わった大切な仲間たちとの絆の深まりを実感できる、ここだけの体験に期待したい。

     

    ※1 作品史上初の“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”

    ※2 2014年より集英社が配信を開始したマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」において、コミックス第7巻の発売時点で電子版を含む累計発行部数が1,000万部を突破するのは史上初の記録

    ※3 2022年に前年と比べ検索数が急上昇した人物や作品、プロダクトなどをランキング形式で発表する「Yahoo!検索大賞2022」のアニメ部門1位を獲得

     

    アトラクション概要『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』            

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに初登場する『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』は、“ほんとうの”スパイ体験が楽しめる作品史上初の“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”。

    ゲストは秘密組織である「WISE」の新人エージェントとして、オペレーション<梟 (ストリクス)>に繋がる、フォージャー家との極秘ミッションに挑戦する。スパイさながらの創意工夫を存分に発揮し、パーク内に隠された暗号を解読しなければなりません。そして見事、暗号を解読することができた新人エージェントには、「ロイド」からの特別な最重要ミッションである、ライブ・エンターテイメント・ショーへの参加が認められる。この最重要ミッションには、冷静かつスマートな「ロイド」、好奇心旺盛で愛くるしい「アーニャ」、そしてダイナミックで人間離れしたアクションシーンを見せる「ヨル」が目の前に現れることで、作品の世界への没入体験に大興奮できる。

    パーク内に隠されたミッションに挑むリアルなスパイ体験と、作品の世界に誘うハイクオリティのライブ・エンターテイメント・ショーが楽しめる、ここだけの「SPY×FAMILY」の世界を楽しみたい。

     

    ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

    原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)

    © 2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    © SCRAP All Rights Reserved.

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    Universal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • スーパーホテル、TVアニメ「進撃の巨人」コラボプラン第二弾を発表

    20.December.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    スーパーホテルが、TVアニメ「進撃の巨人 The Final Season」とのコラボプランを2022年12月13日(火)に販売開始した。(2023年1月7日チェックイン分から宿泊可能)

     

     

    コラボルーム イメージ

    ARコンテンツ イメージ

    ミニキャラアクリルスタンド イメージ

    描き下ろしイラスト イメージ

     

    2022年4月1日~8月31日の期間で実施していたコラボ第一弾に続く第二弾企画となる今回のコラボでは、特別プラン販売店舗が拡大された。

    客室のARコンテンツでは、第一弾の主人公エレン(声優:梶 裕貴)に加え、リヴァイ(声優:神谷 浩史)のオリジナルボイスも聴くことができる。

     

    (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編 放送記念!リアル脱出ゲームが東京・名古屋にて期間限定でリバイバル開催

    07.December.2022 | ANIME&GAME

    リアル脱出ゲームとTVアニメ「進撃の巨人」がコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「進撃の巨人The Final Season『5つの巨人からの脱出』」が2023年1月13日(金)より期間限定で開催される。

     

    TVアニメ「進撃の巨人」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』、『5つの巨人からの脱出』は累計25万人以上を動員した人気作品。TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編が2023年に放送されることを記念して、この度、期間限定でのリバイバル開催が決定した。

    「進撃脱出」シリーズの特徴は、まるで「進撃の巨人」の登場人物になったかのような体験ができる没入感。 また、TVアニメ「進撃の巨人」声優陣による録りおろしボイスや、迫力のある映像と音楽で演出される臨場感を楽しむことができる。

    この機会に、人気の「進撃脱出」2作品を体験してみては?

  • いよいよ完結!TVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編キービジュアルが公開

    17.November.2022 | ANIME&GAME

    2023年に放送予定のTVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編のキービジュアルが公開された。

     

    2022年11月13日(日)に開催された「進撃の巨人」The Final Season SPECIAL EVENT 2022の第2部にて、新ビジュアルが初解禁。

    終尾の巨人と化したエレンの周りを、かつての仲間だったミカサ、アルミン、コニー、ジャン、リヴァイ、ライナーが立体機動装置で立ち向かうビジュアルだ。

     

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編 放送決定告知映像

     

    いよいよ完結へと迫るTVアニメ「進撃の巨人」。放送情報など続報も引き続きお楽しみに!

     

     ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • USJ『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に“初”のウインター・デコレーション登場

    14.November.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    『超元気特区』のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、クリスマスイベント『NO LIMIT! クリスマス』を2022年11月11日(金)より2023年1月9日(月・祝)までの期間限定で開催する。

     

    世界で唯一のマリオの世界『スーパー・ニンテンドー・ワールド』には、開業以来初となるウインター・デコレーションが登場。エリアのエントランス「スーパースター・プラザ」には、マリオとルイージをイメージした雪だるまや、入口全体がまるで大きなプレゼントBOXのように巨大リボンで彩られたエントランスが、ホリデーシーズンの雰囲気を高める。エリアに入ると、「スーパースター」や「ハテナブロック」など、ゲームでおなじみのアイコンが飾られたツリー、リースやガーランドで華やかさを増した「ピーチ城」など、冬を彩るポップなデコレーションが、エリアをより一層盛り上げる。

     

     

    さらに、エリア内では冬にぴったりのあったかグッズや、期間限定のフードメニューなど、今の季節にしか楽しめない体験が盛りだくさん。ここでしか体験できない冬体験をお楽しみに!

     

    また、『NO LIMIT! クリスマス』期間中、ミニオンをはじめとしたパークの仲間たちもクリスマス衣装になってゲストを出迎える。この時季だけのハチャメチャ衣装のミニオンとは2つの特別グリーティングで会うことができる。サンタやトナカイ、クリスマス・ツリーやエンジェルなど、ハチャメチャなコスチュームで、どこよりも“HOT”なクリスマスはいかが?

     

     

     

     WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.
    © Nintendo
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • TVアニメ『進撃の巨人』×オリジナル花札が「京都アニものづくりAWARD 2022」金賞を受賞

    02.October.2022 | ANIME&GAME

    キャラディショナルトイ第1弾となるTVアニメ『進撃の巨人』×オリジナル花札が、第5回「京都アニものづくりAWARD 2022」クラフトデザイン部門で金賞を受賞した。

     

    「京都アニものづくりAWARD」はアニメ業界と一般企業・団体とのさらなるビジネス活性化を目指し、優れたコラボ商品、広告クリエイティブ、プロモーション、事業などを顕彰するもの。今年度は、エントリー総数157件の中から「グランプリ」1プロジェクト、「金賞」「銀賞」は各7プロジェクト、「銅賞」は6プロジェクトが選出された。

    「キャラディショナルトイ」は、“キャラクター好きの大人のためのアイテム”をコンセプトに、今年4月に誕生したオリジナルブランド。キャラクターを通して日本の伝統工芸を多くの人に伝えたいという思いと、製品のクオリティーが評価され、この度の金賞受賞となった。本製品は、伝統工法にこだわり、京都で寛政12年(1800年)創業の老舗・大石天狗堂による高級裏貼り仕上げを実現。「断裁仕上げ」の製品とはひと味違う手触り・風合いで、全48枚オリジナルデザインの花札を楽しめるものをとっている。

    また、2022年冬発売予定の第2弾も進行中とのことで、続報に期待したい。

     

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • 「進撃の巨人 in HITA」スマホアプリに、シリーズ初となる立体AR「リヴァイ兵士長3D-AR」が登場

    19.July.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    『進撃の巨人』原作者、諫山創先生の故郷、大分県日田市エリアで大好評展開中の地方創生プロジェクト「進撃の日田」に、新AR「リヴァイ兵士長3D-AR」が登場!大分県のキャンプリゾートパーク「パラディッソおおいた」に設置される。

     

    本スマホアプリ用ARは、2021年3月6日に日田駅前広場に建立された「進撃の巨人 リヴァイ兵士長像」のモデリングデータをカラーリングしたもの。リアリティ溢れるリヴァイ兵士長の姿を、360度様々な角度から楽しめる3D仕様(既存ARはコミック原作画による2D-AR)となっており、リヴァイ兵士長と一緒に記念撮影もできる。


    設置場所は、2022年7月14日(木)にプレオープン、7月22日(金)にグランドオープンを迎える「パラディッソおおいた」(旧カウベルランドくす)の入場料不要エリアにある「フロント棟」内。大分自動車道「天瀬高塚IC」下車すぐという好立地により、天ケ瀬エリア全体の観光産業活性化フックとして機能し、豪雨災害復興の一助となることを期待している。

    さあ、新3D-ARを体験せよ! 

  • TVアニメ『進撃の巨人』のティータイムがテーマのイベントがアニメイトにて開催

    11.July.2022 | ANIME&GAME

    TVアニメ『進撃の巨人』のイベント「『進撃の巨人』~兵士たちのティータイム~ in アニメイト」が2022年9月17日(土)より10月2日(日)までの期間限定でアニメイト対象店舗にて開催する。

     

    グッズ

     

    アニメイト限定BOX購入特典

    トレーディング缶バッジ(全8種)

    トレーディングミニ色紙(全8種)

    トレーディングアクリルスタンド(全8種)

    フェア限定購入特典「ブロマイド(全8種)」



    今回のフェアでは、ここでしか見ることができないTVアニメ『進撃の巨人』の描き下ろしイラストを使用した新商品が多数先行販売される他、フェア限定購入特典が予定されている。

     

    ファン必見のスペシャルフェアをお楽しみに!

     

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会 ®KODANSHA

  • TVアニメ「進撃の巨人」の作曲家KOHTA YAMAMOTOがリミックスアルバムを配信スタート

    30.June.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season、TVアニメ『キングダム』第3・第4シリーズなどの劇伴音楽を担当する次世代の作曲家KOHTA YAMAMOTOが、ポニーキャニオンのアニメ関連楽曲の中から自身で選曲し、リアレンジ、リミックスを施した珠玉の楽曲集を2022年6月29日(水)リリースした。

     

    ジャケットイラストを手掛けたのは、1987年生まれのKOHTA YAMAMOTOと同世代で同じく世界的に活躍する現代美術家の笹田靖人。

     

    笹田靖人は自身の作品について、

    「日本の海や空を連想させる青を背景色に日の丸を連想させる赤を髪の色にし、浮世絵や伝統的な模様を服やヘッドホンにあしらい、KOHTA YAMAMOTOさんが色々な楽器の音を使いこなす様子を体の中にピアノやギターの部品を埋め込むことで表現しています」とコメントを寄せた。

     

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonオリジナルサウンドトラックに収録の人気曲「Splinter Wolf」を自らリミックスした「Splinter Wolf KOHTA YAMAMOTO Self-Remix」を使用したOfficial VideoがPONY CANYON AnimeのYouTubeチャンネルに公開された。

     

     

    「進撃の巨人」の魅力的なキャラクターたちの紹介映像のような作りになっているので作品ファンも是非チェックしてみて。

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US