ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「進撃の巨人」アトラクションが再び登場

04.February.2019 | ANIME&GAME / SPOT

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2019年1月18日(金)より、世界中を熱狂させる6大作品が8つのアトラクションとなって登場する“史上最大スケール”の「ユニバーサル・クールジャパン2019」を好評開催中。

 

世界中から熱狂的に支持される「進撃の巨人」は、ユニバーサル・クールジャパン2015に登場して以来、作品の世界観がリアルに再現された圧倒的なクオリティで多くのゲストの支持を集めた。1年ぶりの登場となる今年は、大きな話題を呼んでいる4月からのTVアニメ放映「Season3 Part.2」との同時展開となる、「ウォール・マリア奪還作戦」が舞台。ショー・アトラクションとしてパークに再び登場する。TVアニメの興奮がよみがえる、TVアニメ視聴とアトラクション体感のシンクロ効果により、今までにない圧倒的な作品への没入体験を楽しむことができる。

 

株式会社講談社 川窪 慎太郎氏 コメント(「進撃の巨人」担当者)
今回は史上最大規模です! 「進撃の巨人」と言えば疾走感と巨大迫力。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだからこそ、あの壮大な場所だからこそ表現できる「進撃の巨人」らしさが皆さんを待っていますので、是非足を運んでみてください。大迫力に圧倒されますよ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか味わえない、圧巻のスケールとクオリティ、圧倒的な臨場感による、作品の世界への没入体験にこうご期待。人類存続を賭けた、あの”死闘”を体感せよ。

RELATED ENTRIES

  • USJにドラえもんの世界が体感できるアトラクション「STAND BY ME ドラえもん 2」登場

    08.July.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、「ドラえもん」50周年記念作品『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公開を記念し、ドラえもんが登場する特別なグリーティングをパーク内「ジュラシック・パーク」で開催中*。そしてこのコラボレーションに続く第2弾として、最新映画「STAND BY ME(スタンド バイ ミー) ドラえもん 2」を記念した「ドラえもん」のパーク史上初のライド・アトラクション“『STAND BY ME ドラえもん 2』 XRライド”を、2020年8月4日(火)~2021年1月6日(水)の期間限定で開催する。
    *ドラえもんが登場するジュラシック・パークでのグリーティングは、2020年7月22日(水)まで

    『STAND BY ME ドラえもん 2』 XRライドは、VR技術により再現された目の前に見渡す限り広がる「ドラえもん」の世界に全身で入り込み、ドラえもんやのび太と一緒に、未来・現在・過去を縦横無尽に行き来するタイムトラベルを体験できる“超体感”VRコースター。視覚・聴覚、疾走するライドによる風や重力などあらゆる感覚でドラえもんの世界を体感できる。

    2014年に「ドラえもん」史上初の3DCGアニメ映画として日本中に感動の渦を巻き起こした「STAND BY ME ドラえもん」は、圧倒的なクオリティの映像と、大人も泣ける感動のストーリーで映画史に残る大ヒットを記録。今回のコラボレーションでも、映画前作に続き続編「STAND BY ME ドラえもん 2」の脚本・監督を務める山崎貴氏、八木竜一氏をはじめとする映画製作陣が完全監修した。大人になったのび太と静香ちゃんの結婚式を見学するため、未来へのタイムツアーに参加するという映画本編につながるオリジナル・ストーリーを、細部までこだわりぬいた精巧で美しいVR映像で、映画公開に先行して展開する。ゲストは、タイムスクーターで時空を超えて大人のび太を追いかけ、目の前に広がる未来都市に驚きワクワクしたり、白亜紀で恐竜にハラハラし猛スピードで逃げ回ったりと、最後までワクワクと感動が止まらない!

     

    誰もが子どものころに憧れた「ドラえもん」の世界そのままのリアルな大冒険を体験できる、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだけの『STAND BY ME ドラえもん 2』XRライドで、心躍る興奮と感動を!

    ©Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、この夏限定のパレードで“特別な夏”をお届け

    02.July.2020 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲストとクルーの健康と安全の確保を最優先に2020年6月19日(金)よりパーク営業を再開している。この夏からはシーズナル・イベントを再開し、今後もゲストに各シーズンならではの体験を継続して提供していく予定だ。

    7月23日(木)からは夏のシーズナル・イベントとして、パーク営業再開後初となるパレード「ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~」を期間限定で開催。
    安全を確保しながら、ゲストに思いっきり夏気分をお楽しみいただきたいという思いのもと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、例年とはひと味違った夏のパレードを実施する。

    ミニオン、エルモ、スヌーピー、ハローキティなど、パークの人気キャラクターたちが集結し、夏をイメージしたフロート(移動式ステージ)に乗って登場。パレードのスタートを飾る「オープニングフロート」にはじまり、にぎやかな「ラテンフロート」や、ヨーロッパをイメージしたキュートな「ヨーロッパフロート」、ミステリアスな雰囲気がたっぷりの「インドフロート」、そしてフィナーレを飾る「アメリカフロート」など、見ているだけで華やかなフロートと、クールな衣装を身にまとったエンターテイナーたちが夏気分全開の音楽にのって、元気と笑顔を振りまきながらパレードを行う。

     

    ピークモーメントでは大量の紙ふぶきが降り注ぐなど華やかな演出に加え、フラッグを活用した今回初となるパフォーマンスなど、エンターテイナーやパークの仲間たちと距離を保ちながら一緒に楽しんで「心がひとつになれる」演出を導入。また、大阪府教育庁と協働し制作した「ソーシャルディスダンス」もパレード中のどこかに登場する。例年以上にゲストと一緒に踊って、笑って、自分を解放することで、ストレスを解き放ち、明日への活力がみなぎる“特別な夏”を届ける。

     

    ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~

    明るいリズムとともにフロートがやってきたら、降りそそぐ太陽の下、手をあげよう! さぁ、みんなで「We are One!」。エンターテイナーやパークの仲間たちと一緒に、踊ってハジケて、大はしゃぎ!みんなの心がひとつになる、この夏だけの、大熱狂パレード!

     

    開催期間:2020年7月23日(木)~8月27日(木)
    開催場所:パレードルート
    開催回数・時間:1日1回 11:00~(約40分)

    パレードフラッグ(500円)を振りながらパレードに参加すれば、心がひとつになって楽しめること間違いなし!

     

    かわいく涼しい夏グッズも充実!

    夏のマストアイテム「ハンディファン」、羽織ると日よけとひんやり効果が抜群の「UV ポンチョ」、「扇子」など、見た目もかわいく機能的な涼グッズが充実。暑い日差しの中でもパークをかわいく涼しく楽しめる心強いアイテム。

     

    夏気分をたっぷり味わう「ユニバーサル・マーケット」

    冷たいデザートやスパイシーなフードなど、夏のお祭り気分を存分に楽しめるマーケットが登場。アトラクションとはまた違ったパーク体験を楽しむことができる。

    (左)スーパーホット! ターキーレッグ:1,000円/(中)ピーチジュレ・ソーダ:650円/
    (右)フラッペサンデー ~ストロベリー&ブルーハワイ~:750円

    なお、夏のパークの名物である“ビショ濡れ演出”は、安全を優先し、この夏の実施は見送り。ウォーター・シューターはパーク内へ持込み不可となっている。

    また、本パレードは特定の場所に止まらずに運行する。パレードルート上、どの場所からでも同じ内容を楽しむことができるので、密集を避け、なるべく空いているエリアで他人との距離を十分に確保し、対面を避けて同一方向を向いてお楽しみいただきたい。

    その他、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの衛生強化対策について、詳細は公式WEBサイトをチェックしてから出かけよう。

     

    注意事項をしっかり守って、この夏もユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しい夏を満喫してほしい。

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 新ビジュアル、PV解禁

    01.June.2020 | ANIME&GAME

    NHK総合にて放送予定のTVアニメ「進撃の巨人」The Final Season。本作の新ビジュアル、PVが解禁となり、そして制作を新たにMAPPAが担当し、監督・林祐一郎を中心とした新スタッフ陣によって制作されることが発表された。

     

    今回の情報解禁とあわせて、諫山 創(原作者)、林祐一郎(The Final Season 監督)、荒木哲郎(Season1 監督/Season2〜3 総監督)、大塚学(MAPPA代表取締役)、和田丈嗣(WIT STUDIO代表取締役社長)の5名からコメントが発表された。

     

     

    諫山 創(原作者)

    「進撃の巨人」を最後までアニメ化していただけることになりました。ここまで支えていただいた読者の方々に感謝を申し上げたいです。連載が10年を超え、随分長いこと付き合わせてしまいましたが、荒木監督を始めWIT STUDIOや作画兵団の皆さんには死ぬほど嬉しい沢山の思い出をありがとうございました!林監督を始めMAPPAの皆さんとアニメ「進撃の巨人」を引き継ぎ、また素晴らしい思い出を作っていきたいと思います!

     

    林祐一郎(The Final Season 監督)

    今回のファイナルシーズンより私が監督を担当することになりました。途中からの参戦、しかもこれほど大きな原作なのでハラハラドキドキです。

    witさんや荒木監督に全面協力していただき、ここまで準備を進めてまいりました。これまでのシリーズのクオリティー、そして何よりそこに込められたスタッフの熱量。それらを可能な限り引き継ぎ、ベストを尽くしていきます!

    最後の進撃の巨人を楽しみにしていてください!!

     

    荒木哲郎(Season1 監督/Season2〜3 総監督)

    僕たちの大切なアニメ「進撃の巨人」が、MAPPAさん、そして林祐一郎監督という素晴らしい布陣に引き継いで頂けることになりました。お互いの情報交換や打ち合わせも、ずいぶん前からおこなっていました。

    充実した仕上がりになることは間違いありません!

    エレンたちの旅の続きを、自分たちも本当に楽しみにしています!

     

    大塚学(MAPPA代表取締役)

    たくさんのファンの方々に愛される「進撃の巨人」。

    この作品を偉大なスタジオ、偉大なクリエイターの方々から引き継ぐということ、それがFINALと名が付くシリーズであるということに、スタジオ一同、身の引き締まる思いです。

    進撃、最後の戦いを存分に作り、楽しみたいと思います。

     

    和田丈嗣(WIT STUDIO代表取締役社長)

    「進撃の巨人」のThe Final Seasonが、ついに発表されました!!

    準備期間が長かったので、まずはここまで辿りつけたことがとても嬉しいです。最高の原作を、僕らが作った土台の上で最高のチームがアニメ化するThe Final Season。

    期待しかありません。皆様、是非楽しみにお待ちください!!

    物語もいよいよ最終章を迎えるTVアニメ「進撃の巨人」。新ビジュアル・PVからも、制作スタッフ陣の作品に込める熱い想いが伝わってくるThe Final Seasonの放送を、ぜひ楽しみにお待ちいただきたい。

     

    そして、The Final Seasonの放送に先駆け、今まで放送されたTVアニメのSeason1~3(全59話)を1本の映画として再編集した「『進撃の巨人』〜クロニクル〜」が、期間限定で劇場公開されることが決定した。

     

    予告

     

    今までの物語の軌跡を追った、「進撃の巨人」入門編とも言える本作を、The Final Season放送前の予習・復習として、ぜひともご覧いただきたい。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • 「進撃の巨人」謎解きコンテンツを自宅で楽しむ“お取り寄せ”スタート

    12.May.2020 | ANIME&GAME

    「リアル謎解きゲーム」を使った体験型ゲームを制作するNAZO×NAZO劇団(ナゾナゾ劇団)から、家で楽しめるクリアファイル付き謎解きゲーム「進撃の巨人×謎解きゲーム 謎の古代遺跡を調査せよ!」が2020年5月9日(土)より特設サイトで数量限定発売された。

    ストーリー

    古代遺跡・ジョイポリスの謎にはまだ続きがあった!

    調査兵団である私たちが持ち帰った遺物の中に、あの古代建造物の歴史を紐解く新たな資料が発見されたという・・・。エレン。アルミン、ミカサ、そしてハンジとリヴァイ。

    仲間たちと力を合わせて遺跡の謎を解き明かせ!

    クリアファイル付き謎解きゲーム「進撃の巨人×謎解きゲーム 謎の古代遺跡を調査せよ!」は、現在休館中の東京ジョイポリスで販売されているが、NAZO×NAZO劇団でオンライン通販が決定。大人でもちょっと手強いと感じる、やりごたえのある難易度設定となっており、スマートフォンを使ってどこでもリラックスしてじっくり考えられる。

     

    また、リアル謎解きゲームの限定ストーリーとなっており、テレビシリーズでおなじみの “現在公開可能な情報” をモチーフにしたデザインは、進撃の巨人ファンなら見逃せないコレクターズアイテム。Stay Homeをもっと楽しく、気分転換にも最適なコンテンツとなっている。エレン、リヴァイたちと力を合わせて、あの古代建造物の歴史を紐解こう!

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • USJ「SUPER NINTENDO WORLD」さながら!NYに”ハテナブロック”が出現

    22.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、東京五輪前にオープンすることを発表している総投資額600億円超の巨大新エリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー ニンテンドー ワールド)」のグローバル・イベント「SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE(スーパー ニンテンドー ワールド チャレンジ)』を、アメリカ、ニューヨークで現地時間(米国東海岸)2020年2月19日(水)に開催した。新プロダクトのイベントをアメリカ含め海外で実施することは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって開業後初の取り組み。

    世界中の観光客から親しまれ続けているマンハッタンの名所「グランド・セントラル・ターミナル」に突如、壮大なスケールで登場したのは、マリオのゲームでおなじみの“ハテナブロック”。まさにゲームの“ボーナスステージ”を彷彿とさせた会場では“ハテナブロックをパンチする”というマリオの世界でおなじみの“夢のアクティビティ”が現実となり、世界にむけて体験の様子を届けた。

    当日は、事前の申し込みで当選したニューヨーカーを中心とした参加者約1000人が、ジャンプしてハテナブロックを一斉にパンチする“プレ”マリオ体験に挑戦。体験者のみならず、会場は多くの見物者で大興奮、大熱狂の渦を生み出した。また、ゲームの参加者の中でも幸運なグランドプライズ受賞者は、東京五輪前にオープンする「SUPER NINTENDO WORLD」への先行体験権を含む日本への旅行をゲット。グランドプライズ受賞者以外の参加者たちは「SUPER NINTENDO WORLD」のオープン後にエリア内で販売されるグッズなど、貴重な商品を手にいれ、熱気と歓喜の表情があふれる会場となった。

     

    参加者は、「僕はマリオの全てが大好きなので、今日は絶対参加したかったんです!マリオのぬいぐるみも持っていたくらい、子どもの頃から大好きです。マリオは本当にエキサイティング!僕もマリオみたいになりたいといつも思っていたので、今日は本当にうれしいです。『SUPER NINTENDO WORLD』には親友と一緒に行って、とにかく全てのアトラクションを体験したい。絶対に楽しいだろうと思います!」(20代男性/スタッテンアイランド・ニューヨーク)と、熱く感想を語った。

    また、グランドプライズに当選した参加者は、その大興奮を「3歳の頃から任天堂のゲームの大ファンです。今日の『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』に参加できただけでも幸運なのに、グランドプライズまで受賞できて最高の気分です!日本には大好きなガールフレンドと行きます!『SUPER NINTENDO WORLD』のニュースはいつも注目していて、マリオカートのアトラクションは絶対に素晴らしいだろうし、楽しみで待ちきれません!マリオのテーマパークができたらいいなとずっと思っていたので、日本、そしてアメリカにもできるなんて、本当にすごいですね!」(20代男性/ブロンクス・ニューヨーク)と、溢れる感動を抑えきれない、熱い表情で語った。

    ハテナブロックは「グランド・セントラル・ターミナル」の他にも「タイムズスクエア」など、ニューヨーカーや観光客に親しまれる、日本でもおなじみの名所にも登場。
    当日朝にはアメリカ3大ネットワークの一つであるテレビ局の朝の人気情報番組でも、当イベントや「ロックフェラー・プラザ」で盛り上がるファンの様子が特集されるなど、全米に盛り上がりを伝えた。

     

    マリオの世界に入ることができるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「SUPER NINTENDO WORLD」オープンが待ち遠しい!

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、パーク初の“青春”動画新バージョン公開!NMB48が出演

    31.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、昨年秋にSNSなどで反響を呼び話題となったパーク初の“青春”動画の新バージョン「さぁ、ユニ春!「春よ、私たちをつなぎ続けよ」」を2020年1月31日(金)よりWEB上で、2月1日(土)より関西地域のTV5局で公開する。

    “青春は一瞬で、無限大だ。”がテーマの本動画には、プライベートでも仲が良いというNMB48のメンバー、梅山恋和・上西怜・山田寿々・山本彩加・南羽諒の5名が出演。学校の卒業を間近に控えた仲良し5人組の学生を演じ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを全力で楽しむ様子が描かれている。誰もがパークで友達と思い出を作りたくなる、“青春”したくなる動画に。

     

    WEB動画は、“春よ、私たちをつなぎ続けよ”というサブコピーを掲げ、USJを通して特別な思い出を作り、絆を深め、卒業した後も友情が続いてほしいという願いを込め制作された。USJでの体験が共感性の高い言葉と共に映し出されており、“卒業で離れてしまうから、友達とパークで最高の思い出をつくらないと!”という気持ちを掻き立てられるシーンが満載!

    NMB48の5人組がお揃いのトレーナーに色違いのカチューシャとポーチを身に着け、大はしゃぎでアトラクションに乗ったり、映えスポットで写真撮影をしたり、無心でごはんを食べたりするなど、パークを全力で楽しむ等身大の姿が映し出される。また、全編を通して、大阪出身の3人組ロックバンド「Hump Back」の楽曲「LILLY」が流れ、動画はさらに盛り上がりをみせる。

    2020年2月からは、学生限定の様々なキャンペーンも実施予定。まずは動画をチェックしてUSJ気分を高めよう!

  • 「ユニバーサル・クールジャパン 2020」世界中で愛される超人気作品の“史上初の体験”ついに開催!

    23.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、国内だけでなく世界中から愛される日本を代表する4作品「進撃の巨人」「名探偵コナン」「ルパン三世」「モンスターハンター」が一堂に集結する「ユニバーサル・クールジャパン 2020」がついに開催。今回は、開催前日の1月20日(月)に行われたプレスプレビューのようすをレポート。それぞれの作品で“史上初”となる体験が先行体験のファンに初公開された。

     

    最新のライド・アトラクションやライブショー、レストランなど、作品世界に完全没入できる、想像を超える新体験の連続に、先行体験したゲストは“自分史上最高”の興奮を味わった。

     

    「進撃の巨人」史上初のXRライド初公開!

    「進撃の巨人」では、連載10周年と連動した作品史上初体験が楽しめる2つのエンターテイメントで展開。「進撃の巨人 XRライド」と、「進撃の巨人 調査兵団の食堂」を初公開した。

    作品史上初の超体感VRコースター「進撃の巨人 XRライド」では、あの“絶望”の世界に完全没入し、調査兵団と一緒に超高速で駆け抜ける。無数に迫りくる驚愕スケールの巨人たちと対峙する極限の恐怖と、縦横無尽に飛び交い駆け巡る疾走感、予測不能なコースターの動きに、ゲストは作品世界そのままの“生きるか死ぬかの緊張感”を体験した。

     

    ■ゲストコメント

    「めちゃくちゃよかった!映像がすごくキレイだし、ライドの動きとよく連動していて、映像に入り込んで、本当に馬車に乗ってる感じがしました。エレンや調査兵団がかっこよかったし、馬までリアルでかっこいい!」(20代女性・男性4人組/大阪府)

    また、テーマ・レストラン「進撃の巨人 調査兵団の食堂」では、調査兵団の武器や所持品が無造作に置かれ、物語の世界が現実に現れたとしか思えないほどクオリティを徹底追求。登場人物たちの会話を聞きながら、作品世界に没入できる料理を味わったり、「リヴァイ」と「ハンジ」のクロノイド※2 と一緒に写真を撮ったり、超リアルな“調査兵団憩いの一場面”を心行くまで堪能した。

    ※2 皮膚やまなざし、髪の1本に至るまで徹底的に再現された人型の総称

     

    「名探偵コナン・ワールド」赤井秀一が初登場する2つのアトラクションに作品ファン熱狂!

    「名探偵コナン・ワールド」では、劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』(2020 年4月17日(金)公開予定)に登場する大人気キャラクターのFBI捜査官「赤井秀一/沖矢昴」がパーク初登場。作品史上初のストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」をはじめ、4つのコンテンツを公開した。

    リアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ ~緋色の弾道~」では、劇場版最新作の前日譚となるオリジナル・ストーリーが、特殊効果、リアル・キャストによるライブ・パフォーマンスで展開。ゲストはAR機能搭載の最新鋭端末を使用し、動体視力や体力を駆使しながら、コナンたちと一緒に謎を解き、制限時間内での脱出をめざした。また、「毛利蘭」や「毛利小五郎」などおなじみの登場人物や、「赤井秀一」が登場する本格的なライブ・パフォーマンスに、作品ファンたちから歓声が上がった。

    ゲストは作品史上初のストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を先行体験。「赤井」の車に同乗したかのような、彼の超絶ドライビング・テクニックで犯人の車を振り切るスリルと興奮に加え、物語に没入しながら、ライドの爽快感を味わえるというこれまでにないドキドキとワクワクを体感した。

     

    ■ゲストコメント

    「謎を解くだけでなく、AR端末を使ったチャレンジにゲーム性があって、協力してチームプレイが出来るので、みんなで楽しめました。キャラクターもたくさん出てきて、すごかったです。」(20代女性/大阪府)

    パーク中を駆け巡り謎を解くラリー体験に加え、エンディングの“ライブ・エンターテイメント”も大好評の「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」では、リアル・キャストの「服部平次」、「遠山和葉」に加え、「和葉」の恋のライバル「大岡紅葉」が初登場。

    また、“食×ミステリー”をテーマにした推理ライブ・エンターテイメント・レストラン「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」では、リアル・キャストの「安室透」、「鈴木園子」に、パーク初登場の「赤井」の妹「世良真純」が登場すると作品ファンからは大きな歓声が沸き上がった。

     

    「ルパン三世」リアルな世界で、作品そのままの生逃走劇と変幻自在の離れ技を目撃

     

    作品史上初のストリート・ライブ・エンターテイメント「ルパン三世・ザ・ライブ」では、ルパン一味が全員集合。大人気の“ルパン三世”を始め、パーク初となる“次元大介”、“石川五ェ門”、“峰不二子”、さらにルパンを追う“銭形警部”までもが、リアル・キャストで登場した。舞台となるニューヨークのデランシーストリートを所狭しと駆け回り、作品そのままの逃走劇を、驚愕のパフォーマンスで完全再現。目の前で繰り広げられる、ルパンたちの変幻自在な離れ技やゲストを巻き込むインタラクティブなストーリーに、ストリートは大興奮の渦に包まれた。

     

    ■ゲストコメント

    「目の前でこんなすごいショーが見れて、びっくりしました。上、下、左、右と色んなところにルパンたちが出てきて、見どころがありすぎて、とにかく”目”が足りない(笑)!」(20代女性2人組/兵庫県)

    また昨年よりパワーアップした、ルパン一味行きつけのリストランテ「ルパン三世リストランテ・アモーレ」をゲストが先行体験。女心くすぐるジェントルな“ほんもの”の「ルパン三世」と、孤高で女性が苦手な“ほんもの”の「石川五ェ門」。正反対な魅力をもつ二人が、本格的なイタリアンメニューを楽しむゲストの目の前に登場すると、会場の視線は彼らに釘付けに。ゲストはハートをくすぐるジェントルな大泥棒と、実は女性が苦手な誇り高き剣豪と一緒の時間を過ごし、一度に二度のトキメキ体験を楽しんだ。

    「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」

    「モンスターハンター」史上初の新次元VRエンターテイメント「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」は、2020年3月20日(金)~8月30日(日)に開催される。日常を忘れるほどの興奮と臨場感で、超“リアルな狩り”が現実となる圧倒的クオリティのアトラクションにも、ぜひ期待しよう。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

    原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)  © 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    © SCRAP All rights reserved.

    ©モンキー・パンチ/TMS・NTV

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

    書・紫舟

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • 学生の“最高の思い出づくり”を応援「USJ年間パス」学生限定の特別価格で販売

    22.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2020年2月1日(土)から2020年3月31日(火)までの間、学生(大学生・大学院生、短大生、各種専門学校生、高校生、中学生で学生証を持っている方)を対象に、「ユニバーサル年間パス(除外日約20日)」を特別価格で提供する。

     

    2020年のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、全世界待望の新エリア開業をはじめとして、多彩なシーズナル・イベントや期間限定アトラクションなど、1年を通して数多くの刺激的な体験が楽しめる。さらに、卒業や春休みのシーズンを控える学生の方々に向け、パークで最高の思い出を作れるよう、今後様々なキャンペーンも展開される。

     

    ぜひこの機会に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか味わえない数々のワクワク・ドキドキ体験を通じて、学生時代だからこそできる最高の思い出づくりを楽しんでみて。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、任天堂をテーマにした『SUPER NINTENDO WORLD』の最新情報を解禁

    16.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした、世界初※1 となる壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』を2020年の東京五輪前にオープンする。

     

    『SUPER NINTENDO WORLD』とは?

    『SUPER NINTENDO WORLD』はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初めてとなる多層式エリアとして登場。
    マリオカートや人気キャラクターのヨッシーをテーマにしたご家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなど充実したテーマエリアとなる。
    ※1 任天堂ブランドのキャラクターおよびその世界観をテーマにした施設におけるUSJ調べ。

    パワーアップバンド/Power Up Band

    ゲストは『SUPER NINTENDO WORLD』で、現実世界にいながら、まるでマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティを体験できる。この新技術は、スマートフォンにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアプリをダウンロードし、エリア内で購入できるバンド(パワーアップバンド/Power Up Band)を連動させることで、全身で味わう体験をより一層革新的なものになる。マリオがゲームの中で集めているコインをゲスト一人ひとりが獲得できたり、その集めたコインでランキングを競うなど、全身を使う身体性に加えて、挑戦し、競争して、成長する、そして仲間と一体感を実際に得ることができる、まったく新しい、最先端の革新的なテクノロジー!

     

    ハテナブロックを叩いてコインをゲット

    『SUPER NINTENDO WORLD』内には「ハテナブロック」をはじめ、マリオの世界のアイコンとしておなじみのポイントが数十か所以上設置されており、パワーアップバンドを着用してハテナブロックを実際に叩くと、マリオのゲームの世界のように、実際にコインを集めることができるのだ。

     

    また、アプリに設定された様々な条件を達成することで、マリオのキャラクタースタンプなどのコレクタブルアイテムを獲得することもできる。さらにスタンプごとに得られるコインが設定されており、獲得したスタンプに応じてもコインを集めることが可能!集めたコインの合計数によってランキングがつけられるので、他のゲストとみんなでリアルタイムに競い合いながら、ゲームの世界さながらの体験を楽しもう。

     

    仲間と協力しながらボスと対決?!

    他にもエリア内には「キーチャレンジ」と呼ばれるアトラクションが登場。「キーチャレンジ」をクリアすると入手できる「キー(鍵)」を一定数集めることで、他のゲストと協力しながら様々な敵キャラクターと対決する「ボスバトル」に挑戦することができる。エリア内で得た経験によって、パークでの体験価値もどんどん成長していく、新時代のテーマパーク体験となりそうだ。

     

    ギャランティスとチャーリーXCXがコラボした開業記念MVも公開

    2020年1月14日(火)に世界同時解禁した『SUPER NINTENDO WORLD』の開業を記念したミュージック・ビデオ「WE ARE BORN TO PLAY」は、“マリオのゲームの世界を現実にしたい”という想いを表現した映像になっている。楽曲は世界的ヒットメーカーとして知られるダンスミュージックデュオ「ギャランティス」と、世界で人気急上昇の歌姫「チャーリーXCX」がコラボし、制作された作品。誰もが聞き馴染みのある世界で最も有名なゲームのBGMがサンプリングされ、のびやかに弾けるような楽曲と躍動感あふれる映像とマッチしたミュージック・ビデオは、『SUPER NINTENDO WORLD』を訪れたゲストが体験する様子を感情豊かに表現した。この楽曲のタイトルでもある「WE ARE BORN TO PLAY」=“私たちは、遊ぶために生まれてきた”をコンセプトに、まさに人間が生まれ持った本能を解き放つときの感情、表情を豊かに表現し、『SUPER NINTENDO WORLD』でへの期待が高まる作品に仕上がった。


    ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した『SUPER NINTENDO WORLD』。ゲームのように飛んで、ブロックを叩いて、コインやアイテムを集めるこれまでにない“アソビ”をいち早く体験しよう!

  • Tokyo Otaku Mode、WIT STUDIO原画による「進撃の巨人」アパレルアイテム各種販売

    04.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    Tokyo Otaku Mode Inc.は、TVアニメ「進撃の巨人」を制作するWIT STUDIOの原画によるアパレル商品の販売を12月7日10時より開始する。

    Tシャツ:エレン

    Tシャツ:リヴァイ

    現在Season 3まで放映され、2020年秋にはThe Final Seasonの放映が決定している「進撃の巨人」。今回販売するアイテムは、主人公であるエレン、人気キャラクターのリヴァイ兵長を大きくあしらったTシャツ、サコッシュ、そして調査兵団、巨人を配したTシャツ、 パーカーが用意されている。

    パーカー(表面)

    パーカー(背面)

    アニメ原画ならではの躍動感、そして荒々しくも感じられる「生」な質感が楽しめる。

    サコッシュ:リヴァイ

    本商品は渋谷PARCO 6Fの「Tokyo Otaku Mode TOKYO」ならびにTokyo Otaku Modeオンラインショップで販売される。また、各アニメグッズ小売店舗でも販売を予定している*。

    *商品の取り扱いに関しては各小売店舗様にお尋ねください。

     

    さらに、海外に向けてTokyo Otaku Mode ShopにてEC販売も予定されている。渋谷PARCO 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、WIT STUDIOの「進撃の巨人」商品をぜひ手にとって見てみて。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • 進撃の巨人・名探偵コナン・ルパン三世・モンハンのアトラクションが登場!「ユニバーサル・クールジャパン 2020」

    13.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2015年の初開催以来、毎年絶大な人気を博し、6年目を迎える「ユニバーサル・クールジャパン2020」を、2020年1月21日(火)~6月28日(日)の期間*に開催することを決定した。

    今回の「ユニバーサル・クールジャパン2020」は、国内だけでなく世界中から愛される日本を代表する作品として、過去の「ユニバーサル・クールジャパン」でも絶大な支持を集めた“クール”な4大エンターテイメント・ブランドが登場。さらに、それぞれの作品にとって初となるアトラクション体験を取りそろえた、ここにしかない“新体験と新興奮”が楽しめる。

    *「モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」 とのコラボレーションアトラクションの開催期間は後日発表します

    進撃の巨人 XRライド

    原作連載開始10周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「進撃の巨人」が、史上初のXRライドとして登場。VRゴーグルを装着すると、その世界が360度広がり、リアルサイズの巨人たちが目前に迫る恐怖の中を、調査兵団と共に縦横無尽に飛び交い駆け抜ける体感をコースターの重力・スピードによって完全再現。「進撃の巨人」ならではの戦闘が味わえる。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    名探偵コナン・ワールド

    「名探偵コナン」の世界があらゆる角度で楽しめる「名探偵コナン・ワールド」がさらに進化。“史上最多の4つのリアルな世界”が登場する。コナンたちと一緒に謎を解く「名探偵コナン・ザ・エスケープ」をはじめ、史上初!リアルに響く声と音、ライドを体感しながら物語の世界に入り込むストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、パークをめぐり事件を解決に導くリアル探偵体験「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」、想像を超える“食×ミステリー”体験「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」が登場する。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    ※「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の開催期間は後日発表します

    ルパン三世・ザ・ライブ

    前回の「ユニバーサル・クールジャパン 2019」に初登場して大きな話題を呼んだ「ルパン三世」の世界が、今回はリアルキャストによる、史上初のストリート・ライブ・エンターテイメントとして登場。ルパンたちが、作品そのままの離れ技で出現する様を、目の前で体感できる。ルパンたちと一緒に大興奮の「ルパン三世」の世界を楽しもう。

    開催期間:2020年1月21日(火) ~ 6月28日(日)

    モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    世界中を熱狂させる人気作品「モンスターハンター」が、「ユニバーサル・クールジャパン 2018」以来、約2年ぶりに登場。今回は、全世界で早々に出荷本数280万本を達成したハンティングアクションゲーム「モンスターハンター:ワールド」の超大型拡張コンテンツとして、9月6日の発売以後、大ヒット中の「モンスターハンター  ワールド:アイスボーン」の世界を舞台に、VR技術を駆使した未だかつてない、手に汗にぎるインタラクティブなハンティングが楽しめる。史上初の次世代型体験アトラクションで実現する、まったく新しいモンスターハンターの世界に期待が高まる!

    開催期間:2020年春予定

     

     

    これまで経験したことのない各作品史上初となる新次元の体験を存分に楽しもう。

     

    画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)
    Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.
    Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © 2019 Nintendo.
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

    原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)  © 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    © SCRAP All rights reserved.

    ©モンキー・パンチ/TMS・NTV

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

    書・紫舟

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • USJの”青春”WEB動画 神尾楓珠・鈴木仁・若林時英がドラマ「3年A組」ぶりの共演

    27.September.2019 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2019年9月27日(金)より、パーク初の“青春”動画「【青春は一瞬で、無限大だ。】 2019年秋篇」をWEBで限定公開する。

    WEB動画には、俳優の鈴木仁(すずき じん)さん、神尾楓珠(かみお ふうじゅ)さん、若林時英(わかばやし じえい)さんをはじめ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを全力で楽しむ10代の学生たちが次々と映し出され、誰もがパークで“青春”したくなる動画。

     

    WEB動画「【青春は一瞬で、無限大だ。】2019年秋篇」YouTube

    一瞬で過ぎ去っていく短い数年で出逢う友人と過ごす時間において、自ら無限大の楽しみ方を創りだし、SNSなどあらゆる場所で表現している10代。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、日常では得られない幅広い感情や、心の底から感動を共有できるアトラクションを揃えて10代のゲストを迎えている。このWEB動画では、このような体験価値が共感性の高い言葉と共に映し出されており、“友達とパークで誰よりもステキな思い出をつくらないと!”という気持ちを掻き立てられるシーンが満載!

     

    2019年1月期の話題ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」以来の再共演となる鈴木さん、神尾さん、若林さん3名の出演シーンでは、お揃いのカチューシャと制服姿で大はしゃぎしながらパークを歩くなど、息ピッタリの仲の良い姿が映し出されている。また、全編を通して、大阪発の女性3人組ロックバンド「TETORA」の楽曲「今日くらいは」が流れ、動画の雰囲気をさらに盛り上げます。この楽曲は、「TETORA」にとって初めてのタイアップソングとなる。

     

    動画公開に合わせ、出演の鈴木さん、神尾さん、若林さん、そして楽曲担当の「TETORA」のメンバーに撮影時の感想や、青春の思い出などをインタビュー。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでいつもと違う友人の表情をみて、同じ場所で同じ時間にあらゆる感情を共有するパーク体験が友達同士の絆をより親密に、特別なものにしてくれることを伝えてくれている。

    【鈴木仁さん、神尾楓珠さん、若林時英さんインタビュー】

    ―ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」以来の共演は、いかがでしたか?

    (鈴木さん)ドラマ内でもクラスの仲良いメンバーだったので、またこうやって3人でお仕事ができて嬉しかったです。

    (神尾さん)普段から仲のいい3人で、何も言わずとも意思疎通ができていたので、楽しんで撮影できました。本当に3人で遊びに来たような感覚でした。

    (若林さん)こんなにすぐに共演できるとは思っていませんでした。ドラマで共演していたので、仲の良い3人組も自然にできたと思います。

     

    ―撮影時のエピソードを教えて下さい。

    (鈴木さん)楽しくて素で笑いすぎてしまい、マネージャーさんにもう少し表情を気にしてほしいと注意されました(笑)。撮影後、実際に3人でパークで遊びました。ジェットコースターに乗りすぎて、最後のほうは3人ともフラフラでした(笑)

    (神尾さん)初めてのパークだったのですが、撮影が終わった後にそのまま遊べて嬉しかったです。

    (若林さん)撮影中、皆でスパイダーマンのマネを始めたら、監督から速攻NGをくらっちゃいました。

     

     

    ―完成した動画をご覧になった際の感想を教えてください。

    (鈴木さん)こんなにも笑ってたんだって、改めて思いました(笑)。

    そして、こうやって仲間と楽しさを共有できるのはいいなぁって思いました。

    自分もまた友達と来てはしゃぎたいです。

    (神尾さん)「青春」という言葉がバッチリハマる動画になっていましたし、「今日くらいは」という曲が個人的にどタイプでした。

    (若林さん)まさに「青春」って感じの動画になっていたので友達とパークに行きたくなりました!

     

    TETORA「今日くらいは」MV

    【TETORAインタビュー】

    ―起用楽曲「今日くらいは」は、どのようなことを意識して制作された曲なのか教えてください。

    (Vo/Gtの上野 羽有音さん)

    当時、好きだった人に言いたい事を言えるような勇気もなかったので、本当はずっと言いたかった事をただ曲にしてみました。

     

    ―動画の視聴者には、起用楽曲「今日くらいは」について、どのように感じてほしいですか?

    いつか大人になった時、この曲が青春の付箋になってくれれば嬉しいです。

    また、2019年9月27日(金)からは、学生ならではの、オリジナルのパークの遊び方を募集するパーク公式遊び方募集キャンペーン「ユニバ遊び方無限大キャンペーン」を開始する。詳しくはキャンペーンサイトをチェックしよう。

     

     

    画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)

    Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.

    TM & © 2019 Sesame Workshop

    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US