niko and … ブランドアンバサダーに菅田将暉と小松菜奈の続投が決定!

08.February.2019 | FASHION

niko and …(ニコアンド)は、昨年に引き続き2019年のブランドアンバサダーとして、菅田将暉(すだ・まさき)と小松菜奈(こまつ・なな)の続投を決定した。

2019年のプロモーション第一弾として、お二人が出演する、であうにあうMOVIE「あ、ハル」を3月8日(金)より公開。それに先立ち、ティザーイラストとティザーページを2月8日(金)に公開。

このティザーイラストは、本ムービーのディレクションを務めたアートディレクター・森本千絵(もりもと・ちえ)がデザインした。

■アートディレクター森本千絵さんインタビュー

Q.今回のWEBムービーのコンセプトやこだわりを教えてください。

森本さん:春は自然にやってくるのではなく、自分たちの気の持ちようで“春は開いていける”のだと思います。なので、このWEBムービーを見る人が気持ちをオープンして、新しい季節を楽しんで受け入れられるようなものを目指しました。

Q.ティザーイラストはどのような気持ちを込めて描かれましたか。

森本さん:“春よ、来い!”という気持ちで、ひたすら心をオープンにして、まさに今回のコンセプトのように、自分の心を繰り返し開いたり揺らしたりしながら描きました。

Q. WEBムービーに出演される、ブランドアンバサダーの菅田さんと小松さんについて、印象を

教えてください。

森本さん:菅田さんも小松さんも、作品を見ている人が皮膚まで震えるような、すばらしい役者さんです。そんな、完全に何者にもなりきれるお二人が、あえて自然な、皆さんと同じniko and … を愛する一人として、新しいものを見つけたときのような表情が出せたらいいなと思いました。

 

niko and …春の新作に注目!

RELATED ENTRIES

  • Awesome City Club、菅田将暉 × 有村架純主演映画『花束みたいな恋をした』のインスパイアソング書き下ろし

    29.October.2020 | MOVIE / MUSIC

    2021年1月29日(金)よりTOHOシネマズ日比谷などで全国公開になる『花束みたいな恋をした』は、「東京ラブストーリー」「Mother」「最高の離婚」「カルテット」など、数多くの連続ドラマを手掛けてきた脚本家・坂元裕二が、2020 年の東京を舞台に今を生きるすべての人へ贈るため書き下ろした最新作。主役を演じるのは菅田将暉と有村架純となっており、2 人の実力派俳優による初のダブル主演が実現した。

    そして、この映画の予告に流れる楽曲『勿忘(わすれな)』は、本作を鑑賞し感銘を受けたAwesome City Club が、その時の気持ちをそのまま書き下ろしたインスパイアソング。映画と寄り添う内容の歌詞と、男女ツインボーカルならではの映画の世界観とリンクした楽曲構成のエモーショナルな曲が生まれた。さらにメンバーのPORINは、本人役としても初演技を披露しており、劇中のライブリハのシーンではメンバー全員も出演している。

     

    映画『花束みたいな恋をした』予告編

    また、映画の本予告と本ポスターを解禁。東京・京王線の明大前駅で終電を逃し偶然に出会った山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純) の2 人の、その夜をきっかけに始まる奇跡のような人生最高の恋の 5 年間の行方を映し出す本予告と、”何かがはじまる予感がして、心臓が鳴った―”というキャッチコピー。それぞれ相手を見つめる麦目線、絹目線の印象的な写真が使用されており、オーソドックスでありながら特別感のある不滅のラブストーリーを予期させる仕上がりの本ポスターになっている。

     

    映画の公開までに本予告の映像をぜひチェックしてみて。

     

    ©『花束みたいな恋をした』製作委員会

  • niko and … ブランドアンバサダー 菅田将暉&小松菜奈出演の新WEBムービーが公開

    24.September.2020 | FASHION

    「niko and …(ニコアンド)」は、2020年9月18日(金)より、ブランドアンバサダーを務める菅田将暉と小松菜奈が出演し、森本千絵がアートディレクションを手掛ける、新WEBムービー『niko and … あなた and … 秋 and …』と、キービジュアルを公開した。

    「Play fashion!」をミッションに掲げるniko and … は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップ。意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開している。

     

    今回のムービーコンセプトは、

    niko and … あなた and … 秋 and …

     

    ムービー本編 :

    ムービーの舞台は、niko and … の旗艦店であるniko and … TOKYO(ニコアンドトーキョー)店舗にて撮影が行われた。1階のエディトリアルスペースに壮大なセットを組み、秋色に彩られた店内。撮影された動画は、niko and …らしさや魅力がたくさん詰まった作品に仕上がっている。

    キービジュアル(一部抜粋)

    また、公開日より、niko and …TOKYOの1階エディトリアルスペースでは、実際のセットが再現される。セットの展示期間は10月下旬までを予定しているそうなので、原宿に出かけた際はniko and … TOKYOでムービーと同じ世界観を感じてみて。

  • niko and …がセサミストリートとのコラボレーションアイテムを発売

    13.September.2020 | FASHION

    「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開する、スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」は、アメリカの人気テレビ番組「セサミストリート」とのコラボレーションアイテムを2020年9月9日(水)より、全国のniko and …店舗と、公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて発売する。

     

    「セサミストリート」は、アメリカの非営利団体「セサミワークショップ」が制作する子ども向けテレビ教育番組。1969年放送開始以来、世界160以上の国々や地域で親しまれている。今回のコラボレーションは、セサミストリートの古いレコードのジャケットデザインにインスパイアされ、niko and …によるハンドペイントのオリジナルアートを作成した。

    ハンドペイントならではの質感、ノスタルジックな雰囲気をアイテムに表現し、ビニール傘やレジカゴ、マスクケースなどバラエティ豊富なラインアップとなっている。

     

    人気キャラクターのエルモやクッキーモンスターをはじめとした、たくさんのキャラクターが登場しているのも嬉しい!

     

    niko and …のオフィシャルブランドサイトでは、特集ページを公開しているので、こちらも合わせてチェックしてみて。

  • niko and … 中国・上海に2号店オープンが決定!南京西路 in point店

    12.September.2020 | FASHION / SPOT

    「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアは、基幹ブランドである「niko and …(ニコアンド)」の中国・上海2号店となるniko and … 南京西路 in point店を、2020年12月にオープンすることが決定した。

     

    アダストリアグループでは、アジア事業展開における拠点として、2019年12月に中国・上海にブランド世界最大のグローバル旗艦店・niko and … SHANGHAIをオープンした。数々のグローバルブランドが出店するファッションの中心地・淮海路(ワイハイルー)に軒を連ね、グループの基幹ブランドであるniko and …の9つのキーワード「Uni9ue Senses」(衣・食・住・遊・知・健・音・旅・TOKYO)を通じ、お客さまに様々な商品や体験を提供することで、ブランドの世界観を表現している。

    上海1号店であるniko and … SHANGHAIはオープン以来連日大盛況となっており、イベント時には行列が絶えず、瞬く間に日本を代表するライフスタイルブランドとして上海市民に認知された。その功績が評価され、2020年8月には、上海市黄浦区商務委員会より「2018~2020年 黄浦区優秀店舗賞」を受賞している。

     

    この度、上海2号店となる南京西路 in point店は、上海を代表する商圏の一つ南京西路の中心に位置する。2階建て約1,500㎡の売場では、niko and …らしく「Uni9ue Senses」を表現した様々なアパレル、生活雑貨などを編集してゲストを迎える。また店舗限定アイテムなど、現地で企画した商品も数多く取り揃えている。コーヒーラウンジも併設予定で、南京西路エリアを訪れる人々の新たなコミュニティスペースとして、愛される店舗づくりを目指していく。

  • Uru、アルバム収録曲「今 逢いに行く」のMVに小松菜奈が出演

    05.August.2020 | MUSIC

    聞く人を包み込むような歌声と、神秘的な存在感で注目を集め、その歌声は“あなたが、まだ知らない奇蹟の歌声”と称されるシンガーUru。リリースを重ねるほどに注目を集め、ライブの幻想的なステージ演出と共に話題を呼び、これまでに行われた公演はチケット発売とともにすべて即日完売するなど、その名前を浸透させている。そんな中、2020年3月にリリースしたヒット中のアルバム「オリオンブルー」の収録曲「今 逢いに行く」のミュージックビデオをオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。

    「今 逢いに行く」は、発売開始とともにiTunesアルバム総合ランキング1位を獲得、オリコン週間アルバムランキング(2020年3月30日付)では自身最高位となる5位を獲得するなどヒットを記録したアルバム「オリオンブルー」の新録曲として、Uruがこれまでに開催されたライブの中で数回しか披露してこなかった幻の曲。ファンの間でも話題になっており、デビュー以前から大切に温めてきた1曲である。

    今回公開されたミュージックビデオは、映画監督の内山拓也がディレクターを担当。2月にリリースされ、ロングヒット中のデジタルシングル「あなたがいることで」のミュージックビデオに続き今作でも監督を担当した。物語の主人公として、モデル・女優の小松菜奈が出演し、恋愛する事で抱く男女の縺れやすれ違いの中で揺れ動く女性の心情を、夜から朝にかけての一夜の物語として描いたミュージックビデオが完成した。監督を務めた内山拓也は、「夜を跨ごうとして、小松さんと光の方へ手を伸ばしました。この曲を聴いて、どこに行きたいか。その気持ちを映像に込めました。是非ご覧ください。」とコメントしている。

     

    Uru 「今 逢いに行く」MUSIC VIDEO

    また、小松菜奈は、MV出演に際して「初めて曲を聞いた時にUruさんの歌声が本当に素敵で、いなくなった時に分かる、その人の事が大切だったんだという気持ちや、切なさと温かみのある歌詞がストレートに心に伝わって来るラブソングだと感じました。MVの撮影がすごく好きで、撮影を通してUruさんの世界観に浸る事が出来て現場がすごく楽しかったです。海のシーンは、見る方それぞれの未来を想い描いてもらえたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。

    9月6日(日)には、自身初の配信ライブ『Uru Online Live 2020 「あなたと私」』の開催も決定し、通常公演の幻想的な紗幕の演出とは異なった「あなたと私」だけの特別な空間で、オリジナル楽曲とカバー楽曲を織り交ぜた内容が予定されている。チケットの発売も本日よりスタートしているので、あわせてチェックして。「オリオンブルー(Special Edition)」も、週間デジタルアルバム1位を獲得し、オリコン週間音楽ランキング史上、ソロアーティストとしては史上初のデジタルシングル&デジタルアルバム同時1位を記録する快挙を達成しているUruに今後も注目しよう。

  • niko and …と菅田将暉・小松菜奈が主演を務める映画「糸」がコラボ

    03.August.2020 | FASHION

    「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and … (ニコアンド)」が、中島みゆきの名曲を映画化した「糸」とコラボレーション。2020年3月6日(金)の第1弾の発表に続き、7月31日(金)からスタートするコラボ第2弾の内容を公開する。

    2020年8月21日(金)に公開予定の映画「糸」。その主演をniko and …のブランドアンバサダーである菅田将暉と小松菜奈が務めることから、様々なコラボ企画を実施している。

    映画「糸」コラボレーションTシャツ *オリジナルステッカー付き 3,900円(税別)


    映画「糸」コラボレーショントートバッグ *オリジナルステッカー付き 2,200円(税別)

    7月31日(金)からは公式WEBストア.st(ドットエスティ)にて、オリジナルステッカー付き、映画のワンシーンを切り取ったコラボTシャツとコラボトートバッグの先行予約受付を開始する。また、twitterではコラボTシャツと菅田将暉・小松菜奈直筆サイン入りポスターのセットが抽選で5名に当たるフォロー&リツイートキャンペーンも実施。是非niko and …のオフィシャルtwitterアカウントをチェックしよう。

     

    開催期間:8月21日(金)~9月17日(木)
    そして、映画公開日の8月21日(金)に合わせて、コラボTシャツとコラボトートバッグが発売になるだけでなく、niko and …TOKYO・niko and … mozoワンダーシティ・niko and … SHANGHAIでは、作品に出演している斎藤工が共演者<菅田将暉、小松菜奈、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)>を撮り下ろした写真を展示したフォトエキシビションも開催。

     

    写真奥:「ニコパン」モッツァレラとバジルチキントマト480円/写真手前:「ニコパン」大地のほっぺとハニーレモン 480円(すべて税別)
    展開期間:8月21日(金)~9月30日(水)

     

    その他にも「niko and … COFFEE」では作品に登場し、実在する北海道のチーズ工房「NEEDS」と「niko and … COFFEE」の人気メニュー「ニコパン」がコラボした特別メニューも展開する。特設サイトでは、映画のワンシーンを元にniko and …のスタイリングを提案する企画も公開予定!コンテンツが盛りだくさんのコラボにぜひ注目してみて。

  • 菅田将暉、小松菜奈を起用した「niko and …」の夏ヴィジュアルをチェック

    08.May.2020 | FASHION

    「niko and …(ニコアンド)」は 、ブランドのアンバサダーを務める菅田将暉と小松菜奈が出演する夏ヴィジュアルを、2020年5月8日(金)よりWebサイトと全国のniko and …店舗*1で公開する。

    春のWebムービーに続き、アートディレクター森本千絵が手掛けた夏ヴィジュアルのテーマは「Melty light」。旗同士が重なる空間で夏の光と色が溶けあう様子を表現した。
    春では未完成のふたりが、何かを探し求め走り抜けるストーリーだったが、今回は互いを乱反射させ溶け合う。二人だからこそ生まれる色と光がある。重なり合って、溶け合ってniko and …にしかできない夏が生まれる。

    夏ビジュアル(一部抜粋)

    スタイリングは、カラフルでグラフィカルなアイテムをメインにバリエーション豊かな全6スタイリングを二人がそれぞれ着こなした。ぜひ夏のコーディネートの参考にしてみて。

  • 菅田将暉 「さよならエレジー」「まちがいさがし」が共にYouTube再生数1億回突破

    25.February.2020 | MUSIC

    2019年7月10日に2ndアルバム「LOVE」リリースし、オリコン週間合算ランキングでは2位を獲得、収録されている楽曲「まちがいさがし」は各所配信ストアにて1位を席巻し、オリコン週間デジタルシングルランキングで自身初の3週連続1位を獲得。

    2019年には、「第70回NHK紅白歌合戦」への初出場を果たし、「第61回 日本レコード大賞」特別賞も受賞。音楽アーティストとしても大きな注目を集めている菅田将暉。

     

    さよならエレジー YouTube

    そんな彼の楽曲「さよならエレジー」と「まちがいさがし」がYouTubeにて再生数1億回を突破した。両楽曲共にBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャートにてストリーミング総再生数1億回を記録したばかり。「まちがいさがし」は公開から約8カ月半、「さよならエレジー」は約2年と半月での記録であり、ほぼ同タイミングでの1億再生突破となった。

     

    まちがいさがし YouTube

    加えて、2019年12月25日には、アルバム「LOVE」を引っ提げてのツアー「菅田将暉LIVE TOUR 2019“LOVE”」のツアーファイナル公演を収めた映像作品『菅田将暉 LIVE TOUR 2019 “LOVE”@Zepp DiverCity TOKYO 2019.09.06』もリリースしたので、そちらもチェックしてみて。

  • 映画「さくら」北村匠海・小松菜奈・吉沢亮の劇中撮り下ろし写真解禁

    21.February.2020 | MOVIE

    直木賞作家・西加奈子のベストセラーが原作の映画「さくら」が、2020年秋に公開する。

    ごく普通の家族と、いつも家族に寄り添う愛犬のさくら。映画「さくら」は、5人と1匹の家族が、残酷な運命に翻弄されながらも強く生きていく姿をやさしいユーモアを交えて描いた希望に満ちた物語だ。長谷川家の3人兄弟妹を演じるのは北村匠海、小松菜奈、吉沢亮という人気、実力を兼ね備えた若手俳優陣。主人公で平凡な次男・薫(かおる)を北村、容姿端麗で破天荒な妹・ミキを小松、ハンサムで人気者の長男・一(はじめ)を吉沢が演じている。

    監督は「三月のライオン」、「ストロベリーショートケイクス」など海外からも高い評価を受け、詩情溢れる作品を多数生み出してきた矢崎仁司が務める。

    この度解禁されたのは、3人が並ぶ劇中撮り下ろし写真。仲睦まじい3人の様子を垣間見ることが出来る。また、この写真を使用した新しい帯巻きの原作小説の発売も決定し、2月25日より順次書店展開される予定だ。また、西加奈子が本作に寄せた新たなコメントも到着している。

     

    西加奈子 コメント

    当時の私のきらめきも、過ちも、全てを受け止めてくれた映画のおかげで、どうやら「さくら」が私より長生きしそうです。

     

    さらなる映画「さくら」の続報が待ち遠しい。

     

    ©西加奈子/小学館©2020 「さくら」製作委員会

  • 菅田将暉 ZEPPツアーのファイナル公演を収めた映像作品のトレーラーが公開

    04.December.2019 | MUSIC

    菅田将暉が7月10日に発売したアルバム「LOVE」を引っ提げてのツアー「菅田将暉LIVE TOUR 2019“LOVE”」の2019年9月6日(金)東京・Zepp DiverCityにて行われたツアーファイナル公演を収めた映像作品『菅田将暉 LIVE TOUR 2019 “LOVE”@Zepp DiverCity TOKYO 2019.09.06』が2019年12月25日(水)にリリース。そのトレーラー映像が解禁となった。

     

    菅田将暉 『LIVE TOUR 2019“LOVE” @Zepp DiverCity TOKYO 2019.09.06』トレーラー


    「まちがいさがし」や「さよならエレジー」などのヒット曲を含む、全19曲の映像を収録。菅田将暉の俳優デビュー10周年の記念すべき日に開催され、スペシャルゲストとして山﨑賢人も駆け付けたメモリアルライブ。全4か所5公演を巡った今回のZeppツアーは、約20万という応募の中から抽選を勝ち抜いた約1万人動員のプレミアムなライブとなった。  

     

    完全生産限定盤は、ツアーの本番やリハーサルの模様を収めた多数の未公開写真で彩る豪華大判フォトブックにDVDとBlu-rayを収めた特別仕様で、数量限定でリリースされる。各種サイトにて予約受付中。

    また購入特典についても、絵柄・対象店舗が決定したので、チェックしよう。

  • 菅田将暉、ZEPPツアーのファイナル公演を収めた映像作品リリース決定

    11.November.2019 | MUSIC

    2019年7月10日に2ndアルバム「LOVE」リリースし、オリコン週間合算ランキングでは2位を獲得、収録されている楽曲「まちがいさがし」は各所配信ストアにて1位を席巻し、オリコン週間デジタルシングルランキングで自身初の3週連続1位を獲得するなど、音楽アーティストとしても大きな注目を集めている菅田将暉。

    そんな彼の自身最大規模ツアー「菅田将暉LIVE TOUR 2019“LOVE”」の2019年9月6日(金)東京・Zepp DiverCityにて行われたツアーファイナル公演を収めた映像作品「菅田将暉 LIVE TOUR 2019 “LOVE”@Zepp DiverCity TOKYO 2019.09.06」が2019年12月25日(水)にリリースとなる。

    本公演は、菅田将暉の俳優としてデビューして10周年の記念すべき日に開催され、スペシャルゲストとして山﨑賢人も駆け付けたメモリアルなライブ。また全4か所5公演を巡った今回のZeppツアーは、約20万という応募の中から抽選を勝ち抜いた約1万人を動員したプレミアムなライブとなった。

    「まちがいさがし」や「さよならエレジー」などのヒット曲を含む、全19曲の映像を収録。完全生産限定盤は、ツアーの模様を収めた豪華大判フォトブックにブルーレイとDVDを収めた特別仕様で、数量限定でリリース。各種サイトにて予約受付中。店舗別の購入者特典もチェックしよう。

    加えて2019年9月6日に行われた東京ファイナル公演のライブセットリストを各種ストリーミングサイトにて配信中!こちらも合わせてチェックしてみて。

  • 菅田将暉 初のZeppツアーが福岡にて開幕!最新アルバム楽曲も初披露

    26.August.2019 | MUSIC

    菅田将暉の2ndアルバム「LOVE」を引っ提げてのZeppツアー「菅田将暉LIVE TOUR 2019“LOVE”」の初日福岡公演が、2019年8月24日(土)にZepp Fukuokaにて行われた。

    ライブがスタートすると、超満員の会場は一気に最高潮に。「こんばんは、菅田将暉です。今日はよろしくお願いします。」と叫び、「ロングホープ・フィリア」を熱唱。MCでは「今日から始まりましたこのツアー。もういっぱい練習してきました。是非盛り上げていきましょう。後悔しないようにどんどん行きましょう!」と、盛り上がる会場のボルテージを更に上昇させた。

    そして、米津玄師 作詞・作曲・プロデュースの楽曲「まちがいさがし」を歌唱。その歌詞に込められたメッセージを噛みしめるように歌う菅田の真っ直ぐな歌声で、オーディエンスを魅了した。MCでは、「この曲はいろんな賞を頂きまして、菅田将暉の音楽活動がちょっとずつ浸透してきたんやなっていうのを実感しています。大事な曲です。」と語った。

    ライブ初パフォーマンスとなる「あいつとその子」なども披露して会場を沸かせつつ、「まだやってない曲がありますんで!」と「さよならエレジー」を熱唱。大盛況のうちに会場を沸かせ、幕を閉じた。

    今回、バンドメンバー着用のTシャツは自分たちで染めて、刺繍を入れて制作。さらにツアーグッズも菅田のこだわりを詰め込んだりと、ライブパフォーマンス以外にも多くプロデュースに関わっており、その点でも注目のツアーだ。また、全4か所5公演を巡る今回のZeppツアーは、約20万の応募の中から抽選を勝ち抜いた約1万人を動員するプレミアムなツアーとなっている。

    菅田将暉 コメント

    こうやってライブをさせて頂けるということに感謝しています。前回より大きな会場でやれること、しかもちゃんと皆さんが来てくれることが純粋な驚きでもあり喜びでもあります。

     

    ライブが決まった時は、それだけのものを作らないと、という思いもありましたが、僕らしい、僕じゃなきゃ成り立たないライブにはなっていると思います。

     

    そして俳優「菅田将暉」として今年でデビュー10年になります。このツアーは、ずっと応援して下さっているファンの皆さんと節目の年に繋がれる機会であり、かと思えば、純粋に音楽でノリに来たぜっていう新しいファンの方もいると思います。そういう方たちが一つの空間に混在するのが面白いし、楽しみです。

     

    写真クレジット:上飯坂一

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US