アニメ「五等分の花嫁」キャラクターソング・ミニアルバムのジャケット&動画公開

08.February.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

現在、好評放送中のTVアニメ「五等分の花嫁」。こちらのキャラクターソング・ミニアルバムのジャケ写・試聴動画・オリジナル法人特典画像が到着した。

どの曲も一聴した最初の感想は、「いい意味でキャラソンっぽくない」という印象を受けるが、歌詞を良く見ると「とてもキャラソンっぽい」という仕上がりに。主人公・上杉風太郎に対する思いは五つ子それぞれ違っており、それがどの曲にもしっかり歌詞に反映された内容となっている。しかも各キャラクター名の数字が歌詞に入っているという面白い試みにもトライしていて(例:中野一花のキャラソンの場合は数字の「一(イチ)」)、全曲フルサイズで聴いたときに、また一層楽しみが増えることだろう。

 

そんな遊び心ある今作のクリエーター陣は、作曲&編曲はEFFY、本田正樹、渡辺和紀、三好啓太、光増ハジメがそれぞれのキャラソンを担当し、全作詞を結城アイラが担当している。今作は、現在のアニソンを牽引するヒットメーカーが集結し、個性溢れる五つ子の特徴を活かした素晴らしい内容!

 

「五等分の花嫁」キャラクターソング・ミニアルバム試聴動画

 

試聴動画は各曲のサビパートのみなので、是非発売日には全曲フルサイズをゲットして、その耳で確認してみてほしい。そして、各オリジナル法人特典の画像も到着。どれも可愛らしく出来ているので是非チェックしてみて欲しい。

原作もコミックも累計235万部と好調で、一層盛り上がってきた「五等分の花嫁」。今後も「かわいさ500%の五つ子ラブコメ!」から目が離せない。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US