スピラ・スピカ新曲がアニメ「みだらな青ちゃんは勉強ができない」EDテーマに決定

16.February.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

4月放送開始のTVアニメ「みだらな青ちゃんは勉強ができない」のエンディングテーマを、徳島県出身のボーカル・幹葉(みきは)を中心としたピュア・ポップロックバンド「スピラ・スピカ」が務めることが発表された。

ライブイベント「リスアニ!CIRCUIT Vol.08」のスピラ・スピカのステージにてサプライズ発表されたもので、EDテーマソングとなるこの新曲のタイトルは「恋はミラクル」。作品のヒロインである“青ちゃん”こと堀江青と主人公“木嶋拓海”、まっすぐな 2 人がおりなす妄想爆発ノンストップ純愛ラブコメの世界観に寄り添った、ときめきラブソングとなっている。

幹葉 コメント

「みだらな青ちゃんは勉強ができない」ED テーマを担当させていただくスピラ・スピカの Vo.幹葉です! 思わずクスッと笑っちゃうほどのやり取りをする青ちゃんと木嶋くんの、甘酸っぱい気持ちをこの曲にぎゅっと詰め込みました。恋をすることによって出会える、新しい自分も意外といいかも…!? スピラ・スピカのピュアラブソング「恋はミラクル」。アニメと共に楽しみにしていてください!

 

なんと会場では発表だけに留まらず、「恋はミラクル」がかけつけていたファンに初めて披露されるという更に嬉しいサプライズも。会場がゆれるほどの大きな歓声と熱気に包まれた。次に聴けるのはアニメと共にとのことなので、オンエアを楽しみに待とう。

2018年8月のメジャーデビューと共に、ライヴでSNSでと見ているだけで元気が出ると話題になったスピラ・スピカ。4月から開催の初のワンマンツアーとなる今回のライブツアー「2nd single Release One-Man Tour 2019 『スピスピがハッピーを届けにゆくよツアー』」は、東京・名古屋・大阪・福岡・宮城の5都市を回るツアーとなっている。既にチケットが残り少ない会場もあるため、是非早めにチケットをゲットして、スピラ・スピカの空気感と歌を、五感をフルに使って感じよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US