国指定重要文化財の駅に「スターバックス コーヒー 門司港駅店」オープン

27.February.2019 | FOOD / SPOT

スターバックス コーヒー ジャパンとJR九州ファーストフーズが「スターバックス コーヒー 門司港駅店」を2019年3月10日(日)にオープンする。

「スターバックス コーヒー門司港駅店」は、1914年(大正3年)に創建され、日本で初めて駅として重要文化財に指定された門司港駅の一階(旧三等待合室)に出店。駅舎は約6年間の保存修理工事を経て、大正時代の姿に復原。店舗のある旧三等待合室も建設当初の内観として、白い漆喰壁に、淡い黄色に塗装された腰壁と天井の当時を思わせる空間に生まれ変わった。

 

この空間にオープンするスターバックスのデザインコンセプトは「Storyteller」。門司港駅の復原された駅舎や鉄道とともに“コーヒーを通じて地域の語り部として歴史や先人たちの情熱を伝えていきたい”という思いが込められている。

店舗は、門司港駅の趣のある雰囲気と日本の産業革命と近代化を支えた北九州の工業地帯の歴史から、大版の鉄板に錆をまとわせたコルテン鋼をバーカウンターの壁面に使用。そこに列車のヘッドマークを用いてスターバックス歴代のロゴマークが施された。

また、天井の鉄骨や壁面の足元には役目を終えた九州の鉄道レールを再利用。門司港駅を起点に九州の鉄道が発展、そして鉄道を通じて九州の文化、情報、人、ものを繋いできたことへの敬意を表現している。店内の一部のテーブルや椅子には、福岡県産のセンダン材を使用。地元の木工所が手掛けたオリジナルの家具を設置している。

この特別な空間の中で、歴史ある門司港駅に思い馳せながら味わう特別なコーヒー体験を楽しんでみて。

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  • ストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」福岡市科学館で開催決定

    29.June.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    『ストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」』(3⽉14⽇(⼟)〜5⽉24⽇(⽇))は新型コロナウィルス感染症による「緊急事態宣⾔」を受け、会期途中で中⽌となったが、7⽉1⽇(⽔)〜9⽉22⽇(⽕・祝)の会期で再び開催する。
    開催にあたっては新型コロナウイルス感染症拡⼤の防⽌に努めるため、⼊場には⽇時指定チケット(事前予約)を導⼊。事前にイベントOfficial siteより購⼊する形となる。

    カプコンが開発した「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務⽤ゲーム機として、第1作⽬が発売され、1991年の「ストリートファイターII」において画期的な対戦システムが話題を呼び⼤ヒットを記録、社会現象を巻き起こした。格闘対戦ゲームというジャンルを確⽴し、現在に⾄る「ストリートファイターV」まで、世界中で⼈気を博している。

     

    ストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」実⾏委員会は今回、ストリートファイターが⽣まれた制作現場に保管されていた秘蔵資料や原画、アーケードゲームの筐体などを⼀堂に公開する展覧会を開催。 本展は、カプコンの協⼒・監修により、秘蔵資料・原画などの展⽰に加えて、最新技術を使った体験型のデジタルコンテンツ、ゲーム制作⼯程の紹介など、ゲームファンだけではなく、⼦どもたちやその親も含めたファミリー層にも楽しんでいただける展覧会となっている。

    展示会の見どころを一部紹介しよう。

     

    「ストリートファイター」ギャラリー:⼈々を魅了する世界観

    ゲームパッケージやポスター⽤に描き下ろされた原画を⼀挙公開。

     

    「ストリートファイター」名物シーン:体験型コンテンツも充実!

    ①《BONUS STAGE 2020 in FUKUOKA〜撃て!お前の波動拳〜》

    波動拳を打って⾞を壊す体験コンテンツ

     

    ②負け顔コレクション(表情コレクション) 《CONTINUE? 〜思い出せ!お前の負け顔〜》

    ストリートファイターの最新技術を駆使した制作現場・⼯程を紹介

     

    EXTRA ROUND 誕⽣の秘密

    初代ストリートファイター企画書/ロゴ/キャラコンテ/背景下絵/筐体など

     

    CONTINUE 伝説は続く 進化するストリートファイター

    ストリートファイターの最新技術を駆使した制作現場・⼯程を紹介

  • “福岡” 好き必見!「フク泊」チケットで福岡の宿泊施設を応援しよう

    17.June.2020 | SPOT

    新型コロナウイルス感染症拡大により、福岡市の観光産業も大きな影響を受けている。そんな状況のなか、皆様からの応援を観光・旅行に不可欠な宿泊施設に届けたい!そんな思いを込めてクラウドファンディングのプロジェクトが立ち上がった。

     

    クラウドファンディングのリターンは、旅行や移動ができるようになった時に使用できる、「福岡・博多「フク泊」応援チケット」。このチケットはギフト券として、支援した宿泊施設で使用することができる。

     

    宿泊施設にとっては「苦しい今、現金収入につながる。」「将来の宿泊予約につながるので、未来に希望が持てる。」というダブルで応援できる内容になっている。

     

    また、3000円で3,300円分のチケットが、5000円で5,500円分のチケットを購入することができるため、支援する側にとってもお得なチケットになっている。「コロナが終わったらまた福岡に行きたい」「今後福岡で宿泊する予定がある」という人はぜひチェックしてみてほしい。

    福岡は豊かな食文化、世界に誇る祭りと歴史、都市と自然を両方楽しめるコンパクトな都市構造など、国内外の人たちに愛されている街。そんな福岡を応援できる「福岡・博多「フク泊」応援チケット」をぜひチェックしてみてほしい。

     

  • トップバリスタがスタバの新商品を考案!「ダブルショット カラメル ラテ」「アイス ムース カラメルラテ」 発売

    01.April.2020 | FOOD

    コーヒーの知識・情熱を競う社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2019」で優勝し、全国4万人のバリスタの頂点に輝いた第16代コーヒーアンバサダー・間惣檀(あいそうまゆみ)考案の、『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』を全国のスターバックス店((一部店舗を除く)で2020年4月1日(水)より販売する。スターバックスコーヒーの大切なルーツの一つである“スターバックス ラテ”に、日々お客さんに寄り添うバリスタのアイデアを乗せて、コーヒーの新たな楽しみ方との出会いを提案した。

    日々バリスタとして店頭に立ち、お客さんのニーズを知り尽くしたコーヒーアンバサダーの、「全てのお客様に自分らしく、コーヒーの美味しさを楽しんでほしい」という想いから誕生した『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』。第16代コーヒーアンバサダー間惣(あいそう)は、「一番のこだわりのポイントは、フォームミルクの半分にあえて残した余白です。この余白は、お客様とバリスタをつなぐ架け橋。お客様のその日の気分やバリスタとの会話でトッピングを選び、カスタマイズしていただくことができます。誰もがもっとコーヒーを好きになり、新たな扉を開く一杯を創りたいと願いを込めた、お客様とバリスタが一緒に仕上げるラテです。」と語り、今まで知らなかったコーヒーの美味しさに出会う体験をお届けできる一杯になっている。

    ダブルショット カラメル ラテ (ホットのみ) Tall \460

    アイス ムース カラメル ラテ (アイスのみ)Tall \460

    『ダブルショット カラメル ラテ』は、抽出したてのエスプレッソの豊かな風味を、コク深い甘さとほろ苦さを感じるカラメルソースが引き立てる、ビターでやさしい一杯。『アイス ムース カラメル ラテ』は、特長であるふんわりとした口当たりをそのままアイスで楽しめるよう、濃密な口あたりの「ムース フォーム」をのせた。おすすめのトッピングは、キャラメルソースやチョコレートソース。コーヒーのもつ風味とミルクのほのかな甘みが絶妙に重なり合うことで、より贅沢な味わいに仕上がっている。

  • 伝説的駄菓子「ポテトスナック」が福岡土産に!福岡限定「ポテトスナック明太子風味」発売

    23.March.2020 | FOOD

    東海エリアではおなじみの「ポテトスナック」は、1988年に発売されて以来、子供から大人まで多くの人に愛される伝説的駄菓子となった。一時は惜しまれつつ製造中止になったものの2016年に復活。そんな「ポテトスナック」をお土産商品として開発した明太子風味の発売が決定した。商品は2020年3月20日(金)よりリニューアルオープンする博多駅構内店舗「お土産本舗博多」にて先行販売される。

    福岡の「お土産に!おつまみに!」をテーマに、明太子風味のパリッ!とした「ちかっぱうまか〜」なポテトスナック。福岡に旅行にでかけた際はぜひ食べてみて。

  • 信州善光寺へと続く仲見世通りに地域の歴史を感じる「スターバックスコーヒー」オープン

    20.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年3月26日(木)信州善光寺へと続く仲見世通りに、甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストア「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」をオープンする。店舗は長野県産の木材を多く使用し、木のぬくもりと地域とのつながりを表現した、趣向溢れる店舗となる。

    スターバックス リージョナル ランドマーク ストアとは、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信するスターバックス店舗の総称。訪れる人々がその地域の歴史や伝統工芸、文化、産業の素晴らしさを再発見し、その発見を通じて地域へ絆を感じられるよう、様々なローカルのデザインエレメントを織り込んでいる。

     

    「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」は信州善光寺の仁王門に近接し、香り立つコーヒーと共に、地域の歴史に想いを馳せながらゆったりと寛ぐことができる店舗。この地に伝わる歴史や文化からインスピレーションを得たデザインが特長となっている。

     

    “賑わいと静寂、光と影” をデザインのコンセプトとし、仲見世通りの賑わいから少し奥まった店内へのつながりが心を落ち着かせ、2階へと吹き抜ける空間は、開放感が広がる。

     

    障子や天窓を通して届く柔らかい光の明るさと、それらがつくりだす影とが共存した、日本家屋ならではの陰影の美しさも見所。入口の天井と壁には赤マツ材、バーにはシデやカツラなど5種類の長野県産木材を使用し、柔らかい木のぬくもりが、ゲストをあたたかく迎える。かつての建物にあった石灯篭を入り口前に、2階の天井には当時の面影を残す大きな梁をそのまま活かすなど、地域とのつながりを意識し、スターバックスならではのエッセンスを加え、この店舗だけの特別な空間をつくり上げた。

     

    長野県の歴史や伝統工芸、文化が詰まった甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストアにぜひ足を運んでみて。

  • 桜と菜の花が競演!福岡県筑前町「 草場川(くさばがわ)の桜並木」

    19.March.2020 | SPOT

    福岡県筑前町を流れる清流・草場川(くさばがわ)の河畔には全長約2キロの桜並木があり、毎年春の開花の時季には、桜の名所多くの人の目を楽しませてくれる。

    草場川には桜だけでなく菜の花も咲き、ピンクと黄色のコントラストは絶景!春のこの時期のみで見られる絶景を、ぜひ楽しんでほしい。

    夜はライトアップも行われる予定なので、夜桜を楽しむのもオススメ。

    田園風景が広がる自然豊かな草場川で、桜と菜の花を愛でよう。

  • コーヒースタンド「THE LOCAL COFFEE STAND FUKUOKA」が福岡・博多にオープン

    14.March.2020 | FOOD

    国内最大級のコーヒー専門オンラインメディア「Good Coffee(グッド コーヒー)」が運営するコーヒースタンド「THE LOCAL COFFEE STAND FUKUOKA(ザ ローカル コーヒー スタンド)」が福岡・博多にオープンする。

     

    Coffee Shop とCoffee Lover をつなげてきた日本最大級のコーヒー専門WEBメディア「Good Coffee」が運営する新しいカタチのコーヒースタンド「THE LOCAL COFFEE STAND」が東京・渋谷に続く国内2号店として「THE LOCAL COFFEE STAND FUKUOKA」をオープンした。

    「Good Coffee」は国内外のおいしいコーヒースタンドやコーヒーにまつわるニュース情報を紹介する専門サイト。共催・運営する「TOKYO COFFEE FESTIVAL」では、毎回全国の注目ロースターが集まり、コーヒーにまつわるさまざまな提案やライブパフォーマンスなどがおこなわれ、多くのコーヒーラバーを引きつけている。

    カフェ「THE LOCAL」ではコーヒー豆の自家焙煎はおこなわず、Good Coffee に掲載されているショップの中からヘッドバリスタの大槻 佑二が毎月1ロースターをセレクト。福岡にいながら国内外の人気ロースターが焙煎する高品質なコーヒーを月替りで楽しむことができる県内では数少ないスタイルのコーヒーショップとなる。

     

    オープン月となる3月のコーヒー豆はドリップコーヒーを東京・神保町「GLITCH COFFEE&ROASTERS (グリッチ コーヒー&ロースターズ)」から、エスプレッソを山口・下関「CRAFTSMAN COFFEE ROASTERS (クラフツマン コーヒー ロースターズ)」から用意。また、毎月ピックアップする人気ロースターから焙煎士やバリスタをゲストに招くイベントも開催する予定となっている。

     

    「THE LOCAL COFFEE STAND FUKUOKA」に通えば自分好みのコーヒーに出会うことができるかも?

  • スターバックス®︎ロースタリー東京で人気のラテ「バタースコッチ ラテ」が全国のスタバに登場

    14.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン株式会社は2020年3月13日(金)より”New Latte Love Coffe”をコンセプトに、プロモーションをスタートする。「コーヒーのワンダーランド」として誕生した、スターバックスリザーブ®︎ロータリー東京のオープン1周年を記念して、ロースタリー東京で人気のラテである「バタースコッチ ラテ」と、その味わいをフラペチーノ®にアレンジした「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売する。

    左:バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎  Tall \590(税別)

    右:バタースコッチ ラテ Short ¥420 /Tall ¥460 /Grande ¥500 /Venti®¥540(すべて税別) 

    新作ビバレッジの最大の美味しさの特徴は、バタースコッチソース。バターのまろやかなコクとカラメルの甘みに焦がしたようなほろ苦さが香るソースになっている。「バタースコッチラテ」はバタースコッチソースに抽出したてのエスプレッソ、バリスタが1杯ずつ丁寧にスチームしたミルクを注ぎ完成する。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」は、ミルクとの相性が良い「エスプレッソ ロースト」を使用したスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。バタースコッチソースとの相性は抜群で、デザート感覚でコーヒー体験を楽しむことができるフラペチーノ®︎になっている。

     

    また、新たなラテの登場に合わせて、ミルクとエスプレッソを組み合わせたビバレッジを、好みや気分に合わせてお気に入りの一杯をもっと楽しめるよう、ミルクの選択肢を広げる。昨今、健康ブームを背景に世界的な人気が高まっているさまざまな植物性ミルクの中でも、アメリカのスターバックスで導入した際、大きな話題となった「オーツミルク」を期間限定で、「アーモンドミルク」は新定番として登場、これまでの定番である「ソイミルク」と合わせて3種類の植物系ミルクから選べるようになる。

    オーツミルク ラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべてのミルクを「オーツミルク」に変更(+50円)

    アーモンドミルクラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべての「アーモンドミルク」に変更(+50円)

    『オーツミルク ラテ』は、オーツ麦から生まれたオーツミルクをエスプレッソと合わせたビバレッジ。穀物由来の優しい甘みとコーヒーとの相性の良さを味わえる。『アーモンドミルク ラテ』は、エスプレッソにスターバックスオリジナルの「アーモンドミルク」をたっぷりと注いだ、エスプレッソのロースト感とアーモンドミルクの香ばしさのハーモニーが抜群な一杯。

     

    最高品質のコーヒーで抽出したエスプレッソと、「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク」、「オーツミルク」、「アーモンドミルク」、6種類のミルクから自分ならでは一杯を探す楽しさを堪能しよう。

  • スターバックス、手話が共通言語になる「サイニング ストア」を東京・国立市にオープン

    11.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、国内初、世界では5店舗目となる聴覚に障害のあるパートナー(従業員)を中心に手話を主なコミュニケーションツールとして使用し運営する「サイニング ストア」を2020年夏に東京・国立市にオープンすることを発表した。

     

    聴者と聴覚に障がいのあるパートナーが共に働き、多様な人々が自分らしく過ごし活躍できる居場所の実現を目指した、スターバックスのダイバーシティ&インクルージョンを象徴する店舗の一つになる。国立市付近にはろう学校があり、ろう文化に関して理解のある地域であると考えたため、出店決定に至った。

     

    スターバックスは、これまでもスターバックスの価値観の一つである「お互いに心から認め合い、誰もが自分の居場所と感じられるような文化」を大切にしてきた。その文化を日々店舗で体現するパートナーはブランドの中心であり、基盤でもある。「先入観や思い込み、偏見を持たず、人種、年齢、性別、役割や雇用形態、障がいの有無、個人の価値観などの違いを超えてすべての人を温かく迎え入れ、認め合い、そして一人ひとりが自分らしくいられる社会」の実現を目指す中でオープンする「サイニング ストア」。新たな飲食店の形として注目を集めるだろう。

  • スターバックス チルドカップがリニューアル!抹茶ラテマキアート」など3種発売

    24.February.2020 | FOOD

    スターバックスのチルドカップシリーズの人気商品「スターバックス カフェラテ」、「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」、「スターバックス 抹茶ラテマキアート」をリニューアルし、2020年3月3日(火)から発売する。

    スターバックス カフェラテ

    深みのあるエスプレッソの香りと豊かなミルクのコクがバランスよく引き立て合うカフェラテ。今回のリニューアルでは、スターバックスが厳選した深煎りコーヒー豆の味わいはそのままに、フレッシュな味わいのミルクのおいしさを追求した。デザインは、シンプルで高級感のある基調で、リニューアルした味わいを表現。味わい深い贅沢な一杯で、心満たされる時間を楽しむことができる。

     

    スターバックス ドッピオ エスプレッソ

    コクと深みのある力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てた商品。今回さらにエスプレッソの香りを豊かにした。その味わいをデザインに込め、コーヒーを楽しむ時間に寄り添う、高級感あるスタイリッシュなパッケージになっている。

     

    スターバックス 抹茶ラテマキアート

    「抹茶ラテ」を「抹茶ラテマキアート」としてリニューアル。スターバックスの店舗で楽しめるカスタマイズメニュー「ショット追加」を参考に開発された。濃厚な味わいの宇治抹茶とクリーミーなミルクが贅沢に溶け合う抹茶ラテに、薫り高いエスプレッソの香ばしさをプラス。デザインは、全てが合わさることで豊かに広がる味わいを「マキアート」のイメージでパッケージに落とし込んだ。

     

    さらにおいしくなったスターバックスのチルドカップシリーズで、スターバックスこだわりの味わいを楽しんで。

  • 福岡 キャナルシティ博多に星のカービィ常設カフェ「Kirby Café HAKATA」オープン

    21.February.2020 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をテーマにした「Kirby Café (カービィカフェ)」の常設2号店が2020年3月12日(木) 、福岡・キャナルシティ博多にオープンする。

    新たに常設店舗としてオープンする「Kirby Café HAKATA(カービィカフェ ハカタ)」では、ある時カービィのひらめきにより、ウィスピーウッズのもとに道具を集めてふたたびカービィカフェをオープンさせるというストーリーのもと、店内に登場する大きなウィスピーウッズとともに、ゲストをおもてなしする。

    フードメニューには「Kirby Café TOKYO」ですでにおなじみ、店内の窯で焼き上げたカービィカフェの本格窯焼きピッツァが、常設を機に博多にも登場。

    カービィカフェの窯焼きデザートピッツァ ~ウィスピーのりんごの香ばしキャラメリゼ~ 1,380円(税別)

    カービィカフェの窯焼きデザートピッツァ ~ワドルディのもぎたてバナナチョコレート~1,280円(税別)

    定番ピッツァはもちろん、フルーツを使用したデザートピッツァも数種類メニューに加わる。ピザが乗っているのは博多限定オリジナルピッツァプレート。

    カービィのおうち 1,980円(税別)

    カービィがつくった!ハリキリおてつだいパフェ 1,580円(税別)

    また、プププランドにあるカービィの家をイメージした「カービィのおうち」や、つまみ食い担当のカービィががんばって作る「カービィがつくった!ハリキリおてつだいパフェ」など、キュートなオリジナルデザートも登場!おいしくてかわいいフードメニューやデザートを楽しむことができる。

    博多限定商品:HAKATA Tシャツ カービィとおうち アイボリー 3,400円(税別)

    その他、博多限定のイチゴをモチーフにしたカービィカフェオリジナルグッズの新商品が登場するほか、店内では「星のカービィ」シリーズのサウンドを手がけるハル研究所のサウンドクリエイターによる、カービィカフェのオリジナルアレンジ楽曲がBGMとしてカービィカフェのひとときを彩る。

     

    カービィカフェのご利用は予約優先制。予約はWEBサイトからのみの受付となり、予約開始は2月25日からスタートする。

     

    もしもカービィの世界にカフェがあったら…。そんな空間をずっとたのしめる「カービィカフェ HAKATA」のオープンが待ち遠しい!

  • 日本限定!スターバックスSAKURAシリーズ第二弾は「さくらんぼ フラペチーノ®」

    20.February.2020 | FOOD

    スターバックスは、2020年2月26日(水)より、SAKURA シリーズ2020 の第2弾をスタートする。春がもうすぐそこまできているこのタイミングで登場する第2 弾日本限定ビバレッジは、「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。

     

    甘酸っぱいさくらんぼの果実を味わう「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」

    さくら さくらんぼ フラペチーノ® 590円(税別)/Tall 

    販売期間:2020年2月26日(水)~2020年3月12日(木)

    SAKURAシリーズ第2弾のビバレッジは、さくらんぼの果肉感が味わえる「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。さくらフレーバーをベースに、ほんのりと隠し味であるストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノ®に、さくらんぼの果肉感を味わえるソースを組み合わせた。さくらんぼは桜桃(おうとう)とも呼ばれ、ルーツは桜と同じバラ科なので相性抜群。「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」でしか味わえないこの甘酸っぱさは、飲んだ瞬間に爽やかな春を感じさせてくれるはず。ピンク・ホワイト・ブルー3 色のトッピングは、あられを砂糖でコーティングした金平糖で、見た目にも愛らしい1 杯に仕上げた。

     

    無料で”さくらトッピング”がカスタマイズ可能

    さくらトッピング 無料 

    期間:2020 年2 月26 日(水)~2020 年3 月12 日(木)

    SAKURA プロモーション期間限定で、桜の花びらをイメージした2 色のあられとドライクランベリーをミックスした「さくらトッピング」が全ドリンクに無料でカスタマイズできる。カプチーノやホワイト モカ・抹茶 クリーム フラペチーノ®に合わせるのが特におすすめ。いつもの自分の定番ビバレッジをカスタマイズして、ほんの少しさくら気分を味わってみてはいかが?

     

    販売期間:2020年2月26日(水)〜

    また、2月26日から発売するグッズは、“Spring Misty-Rain (うるおいの春の雨) ”をテーマに、淡い色合いのタンブラー・マグカップなどのグッズを販売する。春の雨が細やかに降り注ぎ、桜や草花の透明感に輝きを感じるシーンを切り取ったような印象のデザイン。洗練された透明感のある桜が印象的なスターバックス カードも期間限定で登場。出会いと別れの季節でもある春、感謝の気持ちと共に、ギフトとして贈るのにもピッタリ。

     

    毎年大人気のスターバックスSAKURAシリーズで、今年も春のはじまりを感じてみて。

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