ラフォーレ原宿 “青” をテーマにした「BLUE BY LAFORET」開催

04.March.2019 | FASHION

ラフォーレ原宿では、2019年3月21日(木・祝)~4月14日(日)の期間、「BLUE(青)」をテーマにしたアイテムを限定販売する「BLUE BY LAFORET」を開催。今回の限定企画では、アパレルだけではなくアクセサリーや雑貨、ドリンクなど館内約70店舗が参加。ハッピーになる可愛らしい水色から落ち着いた大人の深い濃紺まで、色とりどりの表情を見せる「BLUE」が楽しめる。

キャンペーンビジュアルには、新進気鋭のアートディレクター・KASICOを起用。ポップでグラフィカルなビジュアルで、春の高揚感を表現。期間中はこのビジュアルを用いたオリジナルショッパーやディスプレイも展開される。

5F  LOWRYS FARM シャツ 4,860円(税込)

4F  jouetie バックプリントTシャツ 6,480円(税込)

3.5F ACCESSORIES BLOSSOM ピアス&イヤリング 各972円(税込)

4F merry jenny トートバッグ 5,940円(税込)

2F AND THE FRIET  空色フルーツソーダ  単品450円(税込)/セット380円(税込)

特製ハニーレモンソーダにブルーキュラソを合わせた爽やかなソーダ。

1F CAFE CREPE  フルーツソーダ 630円(税込)

苺、キウイ、ブルーベリーなど、フルーツたっぷりのカラフルソーダ。

「BLUE BY LAFORET」対象商品を購入すると、先着でオリジナルショッパーがプレゼントされるのでこちらもお見逃しなく。

RELATED ENTRIES

  • 中身をチェックできる「見える・選べる福袋」も登場!今年もラフォーレ原宿“福袋”がアツい

    20.December.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿2020年福袋では、毎年好評を得ている、自身でアイテムを選ぶことができ中身が見れる「見える・選べる福袋」や、ここでしか手に入らない「ラフォーレ原宿限定アイテム」の入った 「らふぉーれ限定福袋」を展開。約50店舗では12月1日から12月31日まで先行予約を受付中。

    先行予約特典として、2F GOOD MEAL MARKET対象店舗で使用できる「対象商品無料券」または「200円割引券」がランダムでプレゼントされる。

    また、元日と2日には1F玄関前にて日本の正月感を演出する湯島天神 白梅太鼓の演舞を実施する。

    さらに、元日~1月7日の期間、館内約70店舗で「新春 HAPPY PRICE」として特別価格でアイテムを販売。一部対象店舗では、韓国発の人気ボーイズグループ「SEVENTEEN」の限定ノベルティのバッグハンガーがプレゼントされる。

     

    見える・選べる福袋

    OLIVE des OLIVE/5F

    最大6点セット 25,000円(相当) → 7,700円(税込)

    Cosme Kitchen /1.5F

    7点セット 14,000円(相当) → 5,500円(税込)

     

    らふぉーれ限定福袋

    POU DOU DOU/4F

    7点セット 56,000円(相当)→ 13,200円(税込)

    la belle Etude/B0.5F

    6点セット 70,000~80,000円(相当)→ 11,000円(税込)

     

    福袋

    Ank Rouge/4F

    6点セット 50,000円(相当)→ 16,500円(税込)

    jouetie/4F

    5点セット 39,600円(相当)→ 11,000円(税込)

    この他にも、ワクワクする福袋が多数登場。ラフォーレ原宿の2020年初売りをぜひ楽んでみて♪

     

    ※内容は予告なく変更となる可能性がございます。 ※掲載写真は一例です。

  • ラフォーレ原宿に”星のカービィ”ポップアップ「PLAYFUL KIRBY」オープン!おしゃなカービィアイテムを手に入れよう

    17.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION / FEATURES

    人気ゲームキャラクター“星のカービィ”のPOP UP SHOP「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」が、ラフォーレ原宿に、2019年12月16日(月)~12月26日(木)の期間限定でオープンしました。

    私はスマブラでは絶対カービィを使うカービィ推し。今回のポップアップでは、今まで見たことのないオシャレなカービィグッズがたくさんある!ということで、さっそくお店に遊びに行ってきました。

    「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」はラフォーレ原宿の2Fに位置し、ショップの周りはカービィ色の壁に囲まれています。

    店内に入るとカービィ一色。カービィをモチーフとしたファッションアイテムの数々や、カービィのかわいさが詰まったフォトスポットが用意されていました。

    カービィが出入りするカービィ専用のドアも!お店に立ち寄った際は探してみてください。

     

    2年前にこの企画が立ち上がった際、ゲームでカービィを楽しんでいる人以外にも、子供の頃にゲームで楽しんだ大人や、ゲームはしないけどカービィを知っている人たちに、もっと色んなカービィの可能性に触れてほしい!という思いからファッションアイテムの開発が始まったそう。今回の「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」では、ゲームの中を飛び出した”カービィ”を思う存分楽しむことができます。

    「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」は2つのコラボレーションが軸となっており、最初に人気イラストレーター関根正悟さんとのコラボレーションを紹介します。この企画が始まってすぐ、担当者の頭に真っ先に思い浮かんだコラボレーション相手が関根さんだったそう。関根さんのデザインとカービィが掛合わさることで、ステキなものが生まれる、ファッショナブルなカービィが魅せられるイメージが浮かんだのだとか。そこからたくさんのディスカッションが続き、今回のアイテムが誕生しました。

    タイポグラフィーや記号、図形等を自由に組み合わせたイラストをスタイルとする関根さんのデザインが落とし込まれたカービィグッズは、すべて普段遣いできるオシャレなファッションアイテムに。スタイリッシュなデザインが施されつつも、カービィのかわいらしさ・やさしい雰囲気はそのまま感じとることができます。

     

    今回はたくさんあるグッズの中から、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」の企画担当者が、特にオススメしたいグッズを紹介します。

    トートバッグ ver2. PINK STRIPE 2,800円

    カービィを色で表現したトートバッグは、同じデザインのTシャツも。素材にもこだわったアイテム。

    サコッシュ 2種 各2,300円

    カービィのコピー能力がタイポグラフィになり、落とし込まれたデザイン。このデザインは、サコッシュ以外にもスマートフォンケースなど様々なグッズに使用されています。

    ブランケット 3,800円

    一見オシャレな花柄のブランケットに見えますが、よく見るとところどころにカービィが。これからの寒い季節にピッタリです。

    ぬいぐるみ 2,300円

    カービィ本人はTシャツをばっちり着こなしているつもりみたいだけど。。。そんな、あどけないカービィに注目してほしいぬいぐるみ。

     

    そして、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」もう1つのコラボレーションは「CONVERSE STARS」。”星” 繋がりで実現したこちらのコラボレーションも、遊び心いっぱいのカワイイアイテムが盛りだくさんです。

    キャップ 5,800円/ロングTシャツ サイズM/L各7,800円

    デイリーに着まわせるシンプルなアイテム。ジェンダーフリーなデザインなので、誰でもかわいく着こなせるのが嬉しい!

    ハンドタオル 1,200円

    カービィの丸いフォルムがそのままハンドタオルに。カービィファンならマストでゲットしたいアイテム。

    ステッカー(3種類) 各500円

    ラフォーレ原宿限定アイテムのステッカーは3種類。全部手に入れたくなってしまうかわいさ♡

     

    今までのキャラクターグッズとはひと味もふた味も違う今回のアイテムをチェックし、カービィの今後の展開について担当者の方にお話を伺ったところ、今後もゲームを引き続き楽しんでもらいながら、こういったポップアップストア等、新しい展開を通して新しいカタチのカービィの可能性をどんどんカタチにしていきたい。と話してくださいました。カービィ推しの私としては、いろんなカービィに会える日がとても待ち遠しいです!

    お店全体がカービィの世界観に包まれた「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」は2019年12月26日までの期間限定ショップ。気になるアイテムがあった方は、早めにラフォーレ原宿へ足を運んでください♪

     

     

    ▶︎限定ステッカープレゼントキャンペーン

    もしもしにっぽんの公式インスタグラムツイッターウェイボでは、「PLAYFUL KIRBY」限定のステッカーをプレゼントするキャンペーンを実施します!

     

    【応募方法】 各SNSをフォロー&キャンペーン投稿を拡散して頂いた方の中から抽選で1名様に「PLAYFUL KIRBY」限定ステッカー1枚をプレゼント。(*絵柄は選べません)

     

    「PLAYFUL KIRBY」でしか購入できないスペシャルなステッカーをゲットできるチャンスをお見逃しなく!

     

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

  • ラフォーレ原宿に個性豊かな着物ブランドが大集結!着物 IN LAFORET 2020」開催

    15.December.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、1月4日(土)から1月22日(水)の期間、「着物 IN LAFORET 2020」と題した着物と振袖のPOP UP SHOPを開催する。

    Iroca 着物「ヒョウモン」¥63,800(税込)半幅帯「Red lips」¥26,400(税込)

    正絹振袖 黒地蝶文 ¥132,000(税込)

    鳩柄ポリエステル振袖 水色 ¥128,150(税込)

    個性豊かな着物や振袖、アクセサリーなどさまざまなアイテムを展開する全8ブランドが新作と共に集結。成人式にもおすすめの振袖はもちろん、1点物のアイテムも多く取り揃えられているので注目したい。

    また、「着物 IN LAFORET 2020」のメインビジュアルには、女優としても活躍する田中シェンをモデルに起用。着物と洋服をMIXさせたカラフルで個性的なコーディネートを着こなした。さらに、今回メインビジュアルのスタイリングを担当したスタイリスト・Marie Higuchiによる、着物好きな人はもちろん、着物初心者でも楽しめる一味違った着物コーディネートのワンポイントアドバイスもご紹介。

     

    着物を自分らしく着こなす洋服MIXコーディネートのポイントを紹介

    “NYLON JAPAN”や”装苑”などで活躍するスタイリスト・Marie Higuchiさんが、初心者でもとり入れられる着物の着こなしをワンポイントアドバイス。着物に手持ちの洋服を少しMIXすることで、自分らしい着こなしが簡単にできる。これから成人式で振袖を着用される方も、特別な1日をより自分らしく過ごせるよう、是非参考にしてみて。

     

    スタイリングポイント

    足元に網タイツ×メタリック厚底サンダルをプラスすることで、他とは被らない、エッジィな着物スタイルが完成。厚底サンダルは着物着用時のスタイルを良く見せてくれるので、どんな着物でも取り入れやすくオススメ!

    着用アイテム

    着物・帯 他:iroca

    半襟:C.H.O.K.O

    帯留め:conoco

     

    スタイリングポイント

    お花モチーフのヘッドドレスをプラスすることで、グッと華やかな印象に。着物でも洋服とあわせた普段使いでも、どんなスタイルにもアクセントを加えてくれる。

    着用アイテム

    着物:MIKI SAKURA

    ヘッドドレス:アトリエ染花

    シャツワンピース:Ank Rouge(ラフォーレ原宿 4F)

     

    スタイリングポイント

    インナーに今シーズントレンドのカラータートルネックをイン。足元にルーズソックス×厚底スニーカーで人と差がつくこと間違いなしのリバイバルスタイル。さらに、レコードモチーフのカチューシャやリップのクラッチバッグなど、個性的なアイテムを取り入れて、テンションが上がる新しい着物スタイルに!

    着用アイテム

    着物・帯:重宗玉緒

    カチューシャ・クラッチバッグ:SINZ(ラフォーレ原宿 B0.5F)

    その他:私物

     

    遊びを効かせた個性豊かなアイテムが勢揃いする、着物と振袖の期間限定ショップ「着物 IN LAFORET 2020」にぜひ足を運んでみて。

  • “星のカービィ”のPOP UP SHOP「PLAYFUL KIRBY」ラフォーレ原宿で開催

    08.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    レッグスは、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」をファッションの街・原宿のランドマークである商業施設「ラフォーレ原宿」にて、期間限定でオープンする。 

    ファッションアイテムと英語のメッセージを掛け合わせたタイポグラフィーが特徴の人気イラストレーター 「関根正悟」を迎え、「星のカービィ」オリジナルアートのアパレル、ファッション雑貨などが登場。 

    さらに、CONVERSE STARSとのコラボも!カービィが「CONVERSE STARS」を吸い込んだら、こんなお洒落カービィが誕生。ジェンダーフリーなデザインで誰でも楽しめる。 一部CONVERSE STARS店舗でも販売予定の他、ラフォーレ原宿限定アイテムも取り揃えている。 

     

    今まで見たことのないお洒落なカービィを思いっきり楽しんでみて♪

     

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. 

    *画像は全てイメージです

  • クリスマスに最適な”ギフト”や”ピンク”のメニューも!ラフォーレ原宿「LAFORET CHRISTMAS 2019」

    05.November.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

    ラフォーレ原宿では11月15日(金)~12月25日(水)の期間、「LAFORET CHRISTMAS 2019(ラフォーレ クリスマス 2019)」を展開。期間中、館内各店舗においてクリスマスギフトに最適なファッションアイテムを展開するほか、2F GOOD MEAL MARKETではクリスマス限定のメニュー“Laforet Christmas Menu”が登場する。

    さらに、11月15日(金)から、3,000円(税込)以上購入の方に先着でオリジナル缶ミラーを、12月14日(土)から、5,000円(税込)以上購入の方に先着でオリジナルハンカチをプレゼント。ノベルティはどちらも、11月15日(金)~12月1日(日)までラフォーレミュージアム原宿で個展「Dinalog」を開催し、今回のクリスマスのビジュアルも手掛けたアートディレクター・吉田ユニによるデザインとなっている。

     

    そのほかラフォーレミュージアム原宿では、12月14日(土)~15日(日)の2日間、マーケット企画「Laforet Market vol.9 “Christmas”」を開催する。

     

    CHRISTMAS GIFT

    大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美、友達や家族へのサプライズギフトなど、どんなシチュエーションにもマッチする、感度の高いクリスマスギフトが多数登場。

     

    Kailijumei/5F

    Kailijumei 2019 クリスマスコフレ 5,500円(税込)

     

    Charles Chaton/4F

    フラワーフリルクッション 5,500円(税込)

     

    JUEMI Syncretic/1F

    e.m.OrganicCollegeStarRing 24,200円(税込)

     

    レ・メルヴェイユーズ ラデュレ/1F

    リミテッド エディション ローズ ラデュレ 13,200 円(税込)

     

     

    CHRISTMAS FOOD “Laforet Christmas Menu”

    飲食店舗では“ピンク”をテーマにしたクリスマス限定メニューを展開する。

     

    Chipoon /2F

    トマト豆乳クリームヌードル 935円(税込)

    豆乳のコクとトマトの爽やかな酸味を合わせたマイルドなヴィーガンヌードル。

     

    machi machi /2F

    ストロベリーチーズティー(タロイモトッピング) 858円(税込)

    ジャスミン緑茶をベースにフレッシュなストロベリーを贅沢にマッチング。

     

     

    Cafe de paris /B1F

    くものスム―ジー 605円(税込) ホイップトッピング+110円(税込)

    カフェ ド パリでしか味わえない、可愛くておいしいニュードリンク。 11月1日に新しくオープンするお店です。

    ※画像はホイップトッピング付きです。

     

    Laforet Market vol.9 “Christmas”

    ラフォーレ原宿が、場と間と協業して開催する、クリエイターとの出会いを創出する新しいマーケット「Laforet Market」。今回は、クリスマスをテーマに「Laforet Market vol.9 “Christmas”」を開催。ファッション、フード、クリスマス雑貨を中心に、あらゆるジャンルの約40のショップが出店。また、会場を盛り上げるクリエイターやアーティストによるワークショップ、パフォーマーによる投げ銭形式のライブも開催される。

     

    ラフォーレ原宿でクリスマス期間のショッピングを楽しんで。

  • ラフォーレ原宿に韓国の人気カフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」オープン

    30.October.2019 | FOOD

    カフェ激戦区と呼ばれる韓国で、インパクトのある見た目と贅沢な旬のフルーツ使いで圧倒的人気を誇るスイーツ・カフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」がラフォーレ原宿に2019年11月1日オープンします。

    2019年2月に日本に初上陸し、看板メニューのフォトジェニックなパフェ「ボンボン」が話題に。6カ月間で総来店者数10万人超えと連日大行列が続く人気を博している同店。今回、日本初の常設店舗としてラフォーレ原宿にグランドオープンします。店内は水色と白をベースに、シャンデリアを多く設置することで可愛らしく贅沢な世界観に仕上げました。

    くものスムージー 594円(税込)

    オープンを記念し、ラフォーレ原宿店限定の新メニュー「くものスムージー 」も登場!

    もこもこ雲が浮いている空をイメージし、フルーツ感たっぷりのスムージーを使用したピンク色の「ゆうやけいちごミルク」味と、オリジナルソーダを使用した「あおぞらソーダ」の2種類が販売されます。

    もちろん、Cafe de paris発祥のフルーツをふんだんに使用したパフェ「ボンボン」も登場!高さはおよそ20cm、ストロベリー・マンゴー・青ぶどうなど季節に合わせたさまざまなフルーツを楽しめる「ボンボン」が5種類発売。

    「ストロベリーボンボン」「青ぶどうボンボン」など、フォトジェニックでかわいらしいスイーツはマストバイです♡

    韓国をはじめ、日本でも大人気のフォトジェニックなフルーツパフェ「ボンボン」をラフォーレ原宿「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」で楽しもう。

  • アートディレクター・吉田ユニ展「Dinalog」ラフォーレ原宿で開催

    24.August.2019 | SPOT

    ラフォーレミュージアム原宿では2019年11月15日(金)〜12月1日(日)の期間、アートディレクター・吉田ユニの個展「Dinalog」を開催する。

    ラフォーレ原宿「PINK by LAFORET」

    渡辺直美展「Naomi’s Party」

    吉田ユニは、ラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアルや、渡辺直美展のビジュアル、星野源・Chara などのCD・DVDジャケッ ト、野性爆弾くっきーのイベント「超くっきーランド」へのアートワーク提供などのほか、Mercedes-Benz Fashion Week Tokyo、KIRIN、LOWRYS FARMなど国内外の企業やブランドからのオファーが止まない、日本で最も活躍するアートディレクターの一人。

    雑誌「装苑」の連載「PLAY A SENSATION」でも多数の女優やタレントとコラボレーションし、毎号驚きにあふれた作品を生み出し ている。

    創造力に富み、独自の視点が鮮烈なインパクトを残す彼女の作品は、ヴィヴィッドな色彩でキュートなルックスながら、細部まで計算されており、多くのファンを魅了し続けている。

    2014年に開催した初の個展「Imaginatomy(イマジナトミー)」に続き自身2度目のラフォーレミュージアム原宿での個展となる本展では、新作はもちろん、これまでに手掛けたさまざまな作品とその創作過程を改めて見ることができる。会期中にはトークイベントを実施するほか、本展の開催に合わせた作品集も刊行予定。

    世界にサプライズを放ち続ける彼女の魅力を存分に感じれる本展に、ぜひ足を運んでみてほしい。

  • ラフォーレ原宿が今秋リニューアル!原宿ファッションの多様性を楽しもう

    01.August.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、8月下旬を中心に秋のリニューアルを順次実施する。今回のリニューアルでは、「原宿らしい個性とクリエイティブの発信」をテーマとし、原宿のファッションの多様性を感じさせるショップを取り揃える。

     

    8.24 RENEWAL OPEN

    《1F》Vivienne Westwood RED LABEL Concept Store(ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア)

    ヴィヴィアン・ウエストウッドが、日本国内で展開するプレタポルテコレクション「レッドレーベル」と「アングロマニア」を1つのコレクションへと統合し、新生「レッドレーベル」を始動。それに伴い、ラフォーレ原宿には日本初となるレッドレーベルコンセプトストアがオープン。日本の旗艦店として、ユニークかつエキサイティングな消費体験を提供すべく、特別なカプセルコレクションも展開する。

     

    8.23 NEW OPEN

    《4F》Charles Chaton(シャルル シャトン)

    2019年3月にブランド初のPOP UP SHOPを出店した際、儚げでガーリーな世界観が人気を博したCharles Chaton が、今回はブランド初となる常設店を出店。Charles Chatonは“girl, forever!”をコンセプトに、ガールズカルチャーに生きる女の子たち、さらに50年後の女の子たちにもキャッチされるようなアイテムとヴィジュアルを発信するガールズブランドだ。ラフォーレ原宿店のコンセプトは“My Sweet Home!”。女の子が過ごす何気なくてかわいい日常を表現したショップとなっている。

     

    8.23 NEW OPEN

    《2F》starblinc (スターブリンク)

    “1960年代のポップでキュートな時代”をコンセプトに発色の良いカラーとシルエットにこだわり、懐かしさと未来的な新しさを感じさせるスタイルを発信。本社アトリエ内で縫製するメイドイン東京のワンピースは、独特かつ絶妙なシルエットに仕上がっている。starblincにしかないレトロフューチャーな世界観を楽しもう。

    この他にも、原宿ファッションが楽しめるショップがオープンするので、ぜひ足を運んでみてほしい。

  • チーズティー専門店「machi machi」ラフォーレ原宿限定メニュー販売

    26.June.2019 | FOOD

    ラフォーレ原宿では、2Fのフードエリア「GOOD MEAL MARKET(グッド ミール マーケット)」にチーズティー専門店 「machi machi(マチマチ)」をオープンした。

     

    「machi machi(マチマチ)」は、台湾メディアにて“神のチーズティー”と称され、現地で話題沸騰中のチーズティー専門店。1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めた新感覚のデザートドリンクを通して、未だかつてない感動体験を提供する。

    台湾では、お茶好きとして知られる世界的人気ハリウッドスター・周杰倫(Jay Chou)が惚れ込んだドリンクとして大ブレイク。その確かな味を求めて、現在では台湾のみならず、ロンドン、韓国など、世界中で行列をなす人気ティーショップへと成長している。

    季節限定 メロンチーズティー 788円(税込) メロンチーズティーフロート 950円(税込)

    季節限定 ストロベリーチーズティーフロート  ワイルドベリーチーズティーフロート 950円(税込)

    ラフォーレ原宿店限定 ブリュレミルクティー 680円(税込)

    今回は季節限定メニューやラフォーレ原宿店限定メニューが登場。その他、「烏龍鉄観音茶」「日月潭紅茶」「四季春茶」「ジャスミン緑茶」「錫蘭高地紅茶」の5種類の台湾茶をベースに、合計約20種類のドリンクを展開する。

     

    台湾をはじめ、世界で愛される“神のチーズティー”をラフォーレ原宿で楽しもう。

  • ラフォーレ原宿に限定”浴衣”大集合!「浴衣IN LAFORET」開催

    22.June.2019 | FASHION

    ラフォーレ原宿では6月25日(火)〜7月24日(水)の期間2FCONTAINERにて「浴衣」の集合催事「浴衣INLAFORET」を開催!

     

    5回目の開催となる今年は、期間を3つに区切り、伝統とモダンを融合させたデザインが人気の着物ブランド「ろっこやSummerShop」、デザイナー・和装モデルの川原マリアが手掛ける京都のブランド「MICOPARADE」など計9店舗が出店します。期間中は、メインビジュアルのアートディレクターを務めたカタヤマトモコ(airlinesinc.デザイナー/着物着付け教室「エアポートラウンジ」主宰)によるフォトスポットやディスプレイも楽しめます。

     

    2019年6月25日〜7月4日

    ろっこや Summer Shop(サマーショップ)

    モダンと伝統を融合させたデザインが人気の着物ブランド「ろっこや」と個性豊かなゲストブランドが、新作の浴衣・着物や小物を取り揃えて今年も登場!キュートからモダン、クール、大人っぽく上品なデザインまでさまざまなテイストを取り揃えています。自分だけのサイズにオーダーできる仕立てやヘッドアクセサリーまで揃っていますよ♡

     

    MICOPARADE(ミコパレード)

    図案家として実績を積み、和の知識を習得したうえで現代的な感覚のもと数々の着物デザインを手掛け、デザイナー・和装モデルとして活躍中の川原マリアが主催する着物ブランド。現代ファッションとして今までにない着物が楽しめます。MICOPARADEが今年の新作浴衣を披露するのはこのイベントで初となります!

     

    2019年7月5日〜7月14日

    MIKISAKURA&櫻メゾン(ミキサクラアンドサクラメゾン)

    “JAPANESE可愛い”をコンセプトに、普段着感覚で着ることができるオリジナル帯・着物・小物の制作を行う櫻メゾンと、櫻メゾンのデザイナーが新たに立ち上げた“美しいkaoriに包まれた凛とした女性”をコンセプトとするMIKISAKURA。

    この2つのブランドがレース浴衣など女性の心がときめくようなアイテムを展開します!さらに、ヘッドドレス・かんざし・バック・パール帯留・小物・アクセサリーなど、ファンが多い作家の作品も多く取り揃えてあります。レース浴衣や作り帯などここだけの可愛い浴衣がたくさん♡

     

    あそ美やmeetsyuminique(アソビヤミーツユミニク)

    日本古来のモチーフに遊び心を加えて表現する「あそ美や」と、どこかノスタルジックでシネマティックな「yuminique」の初めてのコラボショップ!「あそ美や」からは浴衣の装いを華やかにする折り鶴をモチーフとした「織り鶴シリーズ」アイテムをが揃っています。今年の夏は“HIMITSU”をテーマとする「yuminique」からは、薔薇と鈴蘭がモチーフで、一つずつ手作りしたすべて1点物のヘッドアクセサリーが登場。さまざまな色柄素材から、あなたの浴衣にぴったりの彩り小物を見つけてください♡

     

    2019年7月15日〜7月24日

    AYAKONAGAHASHI(アヤコナガハシ)


    さまざまな着物・浴衣ブランドに関わる永橋彩子のセレクトショップ。永橋彩子がディレクターとして参加している着物ブランド「KIIRO(キイロ)」と「ふりふ」の新作浴衣コレクションや小物をラインナップ。さらに、自身のプライベートブランド「Fruttarossa(フルッタロッサ)」からは、他では見ることのできない新作浴衣や帯を初披露!帯留めや下駄などの小物も充実しています。

     

    重宗玉緒(シゲムネタマオ)

    独自の世界観で世界を魅了する、キモノ・オブジェ作家の重宗玉緒が初の単独出店!オリジナルの着物・帯のほか、
    和服と洋服の垣根を飛び越えて、着物をファッションとしてボーダレスに楽しめるゲストブランドのアイテムをセレクトしています。個性豊かなアイテムがたくさん登場しています。

    ここでしか見ることができない浴衣を手に取るチャンス!フォトスポットも楽しんでくださいね♡

  • ラフォーレ原宿、映画「ライオン・キング」をテーマとした限定商品発売

    07.June.2019 | FASHION / SPOT

    このたび、ラフォーレ原宿では2019年8月7日(水)~9月1日(日)の期間、映画「ライオン・キング」公開を記念して、「ライオン・キング」をテーマとした限定商品企画「Disney THE LION KING Collection | Laforet HARAJUKU」を開催。期間中、ワンピースやTシャツ、バッグ、スマホケースなど、国内最大規模の館内約30ショップにて、ラフォーレ原宿でしか買えない「ライオン・キング」のオリジナルファッションアイテムを制作し、限定販売する。

    さらに、期間中は6階のラフォーレミュージアム原宿にて「映画『ライオン・キング』公開記念 Disney ライオン・キングの世界展」を開催。映画「ライオン・キング」にまつわる資料や、映画の世界観を楽しめるフォトスポットが用意される。

    加えて、会場には「ライオン・キング」をはじめ多数のディズニークラシック作品のグッズを販売する「Disney Classics MARKET」が出店。本イベント限定のグッズを購入することができる。

    また、 対象アイテムを購入すると、オリジナルショッピングバッグがプレゼントされる。詳細はラフォーレ原宿公式HPにて近日公開予定となっているのでお見逃しなく。

     

    ©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

    ©Disney

  • ラフォーレ原宿に ”ガーリーで独創的” なデザインのトイレがオープン

    22.March.2019 | SPOT

    2019年3月23日(土)、ラフォーレ原宿3階のトイレ(女性用トイレ・多目的トイレ)がリニューアルオープンする。

    開業以来、ファッションや広告を通して新しいものを生む創造力を発信してきたラフォーレ原宿が、トイレにもラフォーレらしさ投入!

    「トイレ機能だけではない新しい表現の場」として館内のトイレを改装している。

    今回のリニューアルで、ラフォーレ原宿らしい「ユーモラスなデザイン」と「快適さ」が印象的なトイレへと生まれ変わった。

    今回は、これまでにもラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアルを手掛けたことのあるアーティスト・とんだ林蘭が内装デザインを担当。「原宿の奇妙な異空間」がコンセプトとなっており、とんだ林蘭の得意とする技法であるコラージュを楽しむことができる。

    デザインについてとんだ林蘭は「活気と人々に溢れた原宿の街の中で、このトイレに立ち寄った時、少しの間だけ奇妙でドキドキする異空間となるようなデザインにした」とコメント。

     

    さまざまな面で最先端のファッションとカルチャーを発信するラフォーレ原宿に注目してほしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US