東京ディズニーリゾート®で桜が開花。平成最後のお花見をパークで楽しもう

06.March.2019 | SPOT

春の訪れとともに、東京ディズニーリゾートでは一足早く桜が見ごろになっている。東京ディズニーランド®のトゥーンタウンにある「ミニーの家」の横で開花したのは、カワヅザクラ。カワヅザクラはソメイヨシノよりも早く咲き、ピンク色が濃いのが特徴の桜。「ミニーの 家」のピンクのお家にピンクの桜がとっても可愛い!

「ミニーの家」の横で開花したカワヅザクラの様子

また、桜の季節にぴったりの、桜をモチーフにした春らしいグッズもパークで販売中。色合い が綺麗な桜柄のせんすや、ふんわりモチモチな桜の形のクッションなどがおすすめ。

 

せんす 2,200 円

 

クッション 2,800 円

 

ポーチ 2,300 円

販売店舗:東京ディズニーランド「ディズニー&カンパニー」、東京ディズニーシー®「ベッラ・ミンニ・コレクション」

 

3月から4月上旬にかけて、待ちに待った桜のシーズンが到来。東京ディズニーリゾートには、他にもソメイヨシノやアタミザクラの木もあり、パーク内の各所で桜を見つけることができる。

写真を撮ったり、グッズを買ったりと、桜の楽しみ方は様々!平成最後の桜の思い出を、ぜひパークで作ってみて。

RELATED ENTRIES

  • 初音ミクとメタバースで楽しむお花見イベント『MIKU LAND 2022 YOSAKURA』登場

    19.April.2022 | ANIME&GAME

    メタバースコミュニケーションサービス「バーチャルキャスト」にて不定期でオープンするバーチャル・シンガー「初音ミク」公式のVRアミューズメントパーク『MIKU LAND』。そして今回、千本桜のメタバースで初音ミクとお花見ができるイベント『MIKU LAND 2022 YOSAKURA』が2022年4月28日(木)から5月1日(日)までの期間限定で開催する。

     

    第5回目の開催を迎えた今回は、新ワールドの「千本桜ワールド」、「鏡音リン・レンおそらの郵便局」、「ナゾミク探偵事務所」に加え、『MIKU LAND 2021 SUMMER VACATION』で好評を博した「ホラーハウス」が登場。今回は、VTuberの「東雲めぐ」、「ときのそら」、「ミライアカリ」が公式アンバサダーとして各種イベントに参戦し、『MIKU LAND』を大いに盛り上げる。

     

     

    千本桜ワールド

    10周年を迎えた名曲『千本桜』(作詞・作曲:黒うさP)の世界観を元にした、中心にそびえる千本桜と、千本神社の一部を散策できるワールド。大迫力の千本桜を間近で堪能し、桜が舞い散る神社の和の雰囲気を味わいながら、全身で『千本桜』の世界を楽しむことができる。



    ナゾミク探偵事務所

    ナゾミク探偵事務所の所長である名探偵「ナゾミク」が用意した試験に合格し、探偵助手を目指す謎解きパズルアトラクション。第一助手(自称)を務める「ラビット・ユキネ」のアドバイスを頼りにナゾに挑戦しよう!クリアすると限定アイテムが手に入る。

     


    鏡音リン・レンおそらの郵便局

    天まで届く豆の木から広がる、雲の上の郵便局。郵便局の前には、大空のもと緑豊かな庭園が広がっている。来場者は庭園の迷路にチャレンジしたり、雲をジャンプで登るアスレチックを楽しむことができる。

     



    公式アンバサダー

     

    東雲めぐコメント
    「MIKU LANDの公式アンバサダーに選んでいただきました!東雲めぐです♪2022年も大好きなミクちゃんと一緒にお仕事ができて本当に幸せです。どんどん大きくなるMIKU LAND、今年の春はどんな姿を見せてくれるのでしょうか…?とっても楽しみです♪ときのそらちゃん、ミライアカリちゃんとMIKU LANDの魅力を沢山の人に伝えられるように精一杯頑張ります♪みんなぜひ遊びに来てね!」

     

    ときのそらコメント
    「MIKU LANDにまたゲスト出演することができてとてもうれしいです!今回もステキなイベントになるように一生懸命がんばりますし、わたし自身も全力で楽しみたいと思っています!!」
     

     

    ミライアカリコメント
    「なんと!MIKU LANDに、またミライアカリが登場!今度はMCをやらせていただきます!前回のSUMMER VACATIONに行ったときもみゅみゅさんもログインしてたみんなも優しくしてくれてめっちゃ楽しかったし今回もすごい楽しみ!!アカリが参戦するからには爆発的に盛り上げちゃうからみんな楽しみにしててねー!!」
     

     

    初音ミクと一緒にメタバースで花見を堪能してみては?

  • 日本全国の桜をドローン映像で楽しむオンライン花見「桜ドローンプロジェクト2022」開催

    27.March.2022 | MOVIE / SPOT

    多数のメディアで取り上げられ、今年注目を集める「桜ドローンプロジェクト」は、3月27日を「オンライン花見の日」として記念日制定。日本が誇る美しい桜の名所からこれまで撮影した全国の桜映像の配信を行い、世界の誰もが一緒にお花見を楽しめる形を実現していく。

     

    会社や自宅で楽しめる「オンライン花見」が2022年3月27日(土)に開催する。昨年テレビでも取り上げられ話題となった「桜ドローンプロジェクト」の4K空撮映像、そして今年の桜のライブ映像を織り交ぜながら、日本人のみならず、世界中の人々が美しい桜を楽しんでほしいとの思いを込めYouTubeで無料配信されるのでお見逃しなく!

     

    桜マニアが選ぶ「令和の桜」おすすめスポット3つ

     

    色とりどりの山桜が圧巻奈良県の世界遺産吉野山」

     

     

    100年ぶりの新種認定「和歌山県のクマノザクラ」

     

    まるで桜の海「長野県伊那市の高遠城址公園」

  • 星野リゾート 青森屋、肌寒い青森の春でもぬくぬく桜を楽しむイベント「花見こたつ」開催

    21.March.2022 | SPOT

    青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」は、2022年4月1日(金)から5月31日(火)までの期間中に、こたつで温まりながら花見酒を楽しめるアクティビティ「花見こたつ」を実施する。肌寒い青森の春、快適に花見ができるように桜の木の下にこたつを設置し、綿入りはんてん、湯たんぽも貸し出される。2年目を迎える今回は、花びらの舞う仕掛けで花見気分を盛り上げる「桜柄の和傘」と、お好みの地酒と酒器を選び自分だけのオリジナル花見酒セットを作れる「花見酒タワー」が新登場。

     

    青森の4月は暦上は春だが、平均気温が10度を下回る日が多いため、肌寒い。それでも青森の人々は寒い冬を乗り越え、待ち焦がれた春の訪れを満喫するため、花見に力を注ぐ。

     

    花見を楽しむための3つのポイント

    1 「桜柄の和傘」と花びらが舞う仕掛けで桜の景色をより一層楽しめる

    各こたつの横には桜の絵が描かれた和傘が立ち並び、辺り一面に桜の景色が広がる。また、開くと桜が降ってくる仕掛けで、まるで満開の桜の下にいるような気分を味わうことができる。

     

    2 好きな地酒と酒器を選び自分だけの「花見酒タワー」

    好きな地酒と酒器を3つずつ選び、枡の中に入れると自分だけの「花見酒タワー」が完成する。香りや味わいの異なる10種類の青森の地酒から選ぶことができ、酒器は青森の伝統工芸品である津軽びいどろ、津軽金山焼(つがるかなやまやき)、八戸焼(はちのへやき)がある。こたつで温まりながら、目でも舌でも楽しめ、花見の時間をより一層引き立たせる。

     

    3 桜柄の綿入りはんてんと湯たんぽでさらに温かく

    こたつで足元を温め、さらに上半身も温かくなるように、桜柄の綿入りはんてんと湯たんぽが貸し出される。こたつに入り、はんてんを羽織り、湯たんぽを抱えると、全身温かく花見を楽しむことができる。

  • 少人数で楽しむ「エア花見」をおふろcafe bijinyuで開催中

    28.March.2021 | SPOT

    おふろcafe bijinyuでは、コロナ禍でもお花見が楽しめる「エア花見」を開催中。おふろcafe®は、コーヒーや雑誌・コミック、マッサージチェア、PCレンタルなどのサービスが無料。まるで家に友達を招いたかのように、ゆったり・だらだらくつろげる空間だ。

     

    期間中、高さ3メートルの桜シンボルツリーを店内に設置して室内でお花見会場を提供している。店内のお花見の他にも、お土産コーナーには桜をモチーフとした商品を用意し、おうち時間でもお花見気分が味わえる。

     

    大人数での宴会をともなう花見が自粛となる中、おふろcafé各店では感染リスクを抑えながらお花見を楽しめるサービスを模索している。おふろcafe bijinyuは、従来より2〜3名で来る若い客が多く、少人数で各々自分の楽しみ方で店舗を利用している。桜を眺めながら読書をしたり、ボードゲームをしたりと、静かなお花見気分を楽しめる企画だ。

     

    おふろcafe bijinyuでリラックスしながらお花見を楽しもう!

  • 春の訪れを感じる「江戸 桜まつり」を日本橋三越本店で開催

    15.March.2021 | FASHION / FOOD / SPOT

    日本橋三越本店では、2021年3月17日(水)から4月13日(火)まで、「江戸 桜まつり」を開催する。

     

    日本気象協会の発表によると今年の桜の開花は平年より早く、東京都心では、今月中旬に開花が予想されている。日本橋には、「江戸桜通り」や「日本橋さくら通り」など桜の名所が多く存在し、古くから桜を愛でる文化が根づいている。満開の桜を眺めながら、親しい人たちと麗らかな季節の訪れを喜び宴を楽しむ。そんな当たり前だった春の醍醐味が難しくなっているこの春、日本橋三越本店では、桜の色や形をモチーフとした品々を取り揃えて、自宅で楽しむ「インドア花見」を提案する。

     

    屋外で楽しむお花見と同じような心持ちで、部屋に飾ったり、お花見弁当や総菜、桜スイーツを味わったり、装いや暮らしに桜を取り入れれば、家の雰囲気も、気分も一気に春めく。本館・新館各階に華やぎの季節へと誘ってくれる旬の彩りをバラエティ豊かに取り揃える。

     

    また、日本橋の街では、3月19日(金)より、「SAKURA FES NIHONBASHI 2021」が開催される。日本橋の約150店舗が「春・桜」をテーマとしたテイクアウトフードを揃え、「ご自宅でも楽しめるお花見体験」を提供し、日本橋三越本店も参加する。

     

     

    内容 一部紹介(全て税込)

     

    桜の盆栽でおうちで本格的なお花見

    桜盆栽各種 4,400円/桜色の盆栽鉢 3,520円~

     

    おうち時間が増えた新しい日常の中、身近で楽しめる趣味として、人気が高まりつつある盆栽。この春は、自宅で本格的なお花見が楽しめる桜の盆栽を提案する。本館屋上「盆栽 清香園」では、桜の盆栽のほか、花が散った後の葉桜が映える桜色の鉢も販売。きちんと手入れをすれば、また来年も可憐な花を咲かせる。盆栽を自身で作ってみたいという人には、ワークショップも実施する。(2,200円/苗代・鉢代別)

     

    場所:盆栽 清香園

     

     

    自宅で楽しむ旬の味覚で口福な春を

    お花見御膳 はるうらら 1,944円

     

    ちらし寿司と筍ご飯に多彩なおかずが盛り込まれた豪華な二段重。ピンクと白の折箱で見た目にも春らしい一折だ。自宅にいながら少し贅沢な外食気分に。

    場所:なだ万厨房

    販売期間:4月10日(土)まで

     

    さくらマカロン 270円

     

    お茶会用として使用される選りぐりの抹茶をガナッシュにし、桜香る見た目にも鮮やかなマカロンでサンドした。

    場所:日本橋 和の茶 伊藤園

    販売期間:3月30日(火)まで

     

    自宅に春を呼び込もう~身の回りに桜モチーフを

    桜文様天開タンブラーペア 19,800円

     

    熟練の職人技で美しい桜柄のカットを施した、ブルーとピンクの色合いが鮮やかな一対。木箱入りでギフトにもおすすめだ。(10点限り)

    場所:江戸切子 彩鳳

     

    桜・さくら 13,200円

     

    鋳物のまち・富山県高岡市に受け継がれる伝統技術をもとに桜の花を造形。日本的で美しい風情が食卓を華やかに演出する。

    場所:能作

     

    日本橋三越本店で開催される「江戸 桜まつり」で春を存分に味わおう!

  • ベイマックスのアトラクションやミニーの施設がオープン!東京ディズニーランド®新エリアレポート

    28.September.2020 | FEATURES / SPOT

    2020年9月28日(月)、東京ディズニーランド®史上最大規模の開発エリアがオープン。ディズニー映画『美女と野獣』の世界が広がる新エリアや、ベイマックスのアトラクション、ミニーに会えるキャラクターグリーティング施設、ポップコーン専門店が新たに登場します。MOSHI MOSHI NIPPON編集部では一足先に新エリアに遊びに行ってきました!さらにパワーアップしたパークの様子をレポートします。

    美女と野獣エリアのレポートはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/362014

     

    世界初!映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」

    このアトラクションは「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的に、映画の登場人物“ヒロ”が開発した施設。ベイマックスの見守るエントランスを抜け、中へ進むと・・・ベイマックスにそっくりなケア・ロボットの姿が見えてきました!


    乗り物に乗りこむと、アップテンポな音楽が流れる中、ケア・ロボットの操縦により予測不能な動きでぐるんぐるんと振り回されます。曲に合わせて照明の演出が変わったり、乗っているだけでハッピーな気持ちに♪その場にいるだけでハッピー感が溢れてくるアトラクションでした。

    アトラクションでは入場するゲストの集中を避けるため、当面の間、利用人数の制限を実施しています。体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要となるので、アトラクションを体験したい方はアプリのダウンロードを!

    東京ディズニーリゾート・アプリ:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/app.html

     

    パーク初のポップコーン専門ショップ「ビッグホップ」

    パーク初となる、常設のポップコーン専門ショップで、トゥモローランドにふさわしい宇宙をテーマにしたショップです。

    店舗では、パーク初登場の「クッキークリーム」のほか「キャラメル&チーズ」、「ストロベリーミルク」の3種類のフレーバーと、パーク初登場となる『ベイマックス』や『美女と野獣』を含む4種のポップコーンバケットを自由に組合せて購入することができます。ベイマックスと美女の野獣のバケットが可愛すぎる・・・♡こちらの施設も事前予約制。アプリ登録をしてから来店しよう。

     

    ミニーマウスに会えるグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」

    世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスが、衣装のデザインや制作、撮影などを行うスタジオ。ミニーマウスが表紙を飾った雑誌のポスターなどが飾られたロビーや、デザイン画を制作するオフィス、衣装の縫製をするためのワークルームなどを通った後、季節ごとに異なるおしゃれな衣装に身を包んだミニーマウスに会うことが出来ます。こちらの施設も事前予約制なのでアプリの登録をお忘れなく!

     

    『ベイマックス』やミニーマウスが身近に感じられるアトラクションや、新たに発売されるポップコーンも気になるフレーバーばかり。東京ディズニーランド®の新エリアで、新たなパークの魅力をぜひ体験してみてください。

    ©Disney

     

  • 東京ディズニーランド®に新しくオープン!『美女と野獣』エリアをレポート

    27.September.2020 | FEATURES / SPOT

    2020年9月28日(月)、東京ディズニーランド®史上最大規模の開発エリアがオープン。ディズニー映画『美女と野獣』の世界が広がる新エリアや、ベイマックスのアトラクション、ミニーに会えるキャラクターグリーティング施設、ポップコーン専門店が新たに登場します。

     

    MOSHI MOSHI NIPPON編集部では一足先に新エリアを体験!今回は、『美女と野獣』エリアの様子をレポートします。

     

    ベイマックスのレポートはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/362173

     

    そこは映画『美女と野獣』の世界・・・!

    ベルが住む村から野獣の棲む城がある森へと繋がり、村の入口にベルの父モーリスの家「モーリスのコテージ」が、その先の村の中心には、ガストンの噴水、ガストンの酒場をモチーフにしたレストラン、ベルが訪れた本屋など映画に登場する店をイメージしたショップなどが並び、映画そのままのような風景が広がります。

    村を抜け、森の方へ進むと野獣の棲むお城(「美女と野獣の城」)が!ピンクを基調としたカラーリングがカワイイ・・・♡お城の中では大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」でさらに映画の世界観を堪能することができます。

     

    日本オリジナルアトラクション「美女と野獣魔法のものがたり

    高さ約30mの「美女と野獣の城」の中にある、「美女と野獣“魔法のものがたり”」は、映画の名曲に合わせて動く魔法のカップに乗り、ストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐるアトラクション。

    お城の中は驚きや発見に満ちているので、アトラクション体験を待つ時間も楽しく過ごすことができました。

    ティーカップのような乗り物に乗って、映画の中に入り込むことができるアトラクション。映画の名曲と共に、物語のストーリーを追体験することができます。ベルと野獣の物語をとても身近に感じられる空間でした。

    アトラクションでは入場するゲストの集中を避けるため、当面の間、利用人数の制限を実施しています。体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要となるので、アトラクションを体験したい方はアプリのダウンロードを!

     

    東京ディズニーリゾート・アプリ:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/app.html

     

    映画に登場する村をイメージした「ビレッジショップス」

    「ビレッジショップス」は、映画『美女と野獣』に登場する村のお店をイメージし、ベルが住む村の職人によって作られた装飾品や小物に囲まれながら買い物を楽しむことができるショップ。

    店内には映画に登場した小物などをモチーフとした装飾も施され、映画『美女と野獣』の約100種類のグッズが展示されていました。

    「ビレッジショップス」も当面の間は入場するゲストの集中を避けるためグッズは展示のみで、手を触れることが出来なくなっています。入店は、事前来店予約システムで予約が必須となるので、遊びに行きたい方はアプリでの予約をお忘れなく。

     

    グッズを購入したい場合は、ショップ内に設置されているバーコードをスキャンし、東京ディズニーリゾート・アプリで購入手続きをするという流れ。安全・安心にディズニーランドでの時間を過ごすために、遊びに行く私たちも”新しいディズニーランドでの過ごし方”に対応していきたいですね。

     

    ガストンの酒場をモチーフにしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」

    店内にはガストンの狩猟の腕前を物語る鹿の角や動物の彫刻が誇らしげに飾られ、さらに暖炉の上には彼の大きな肖像画が掛けられるなど、映画に登場するシーンが再現されています。

    ビッグバイト・クロワッサン

     

    ベリーチアーズ

    スウィート・ガストン

    スペシャルメニューでは、ガストンさながらに豪快にかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンやチーズのフレーバーが香る甘塩っぱいフレンチトーストのサンド、彼が大好きなビールをイメージしたソフトドリンクなどを販売。映画の中に入り込んだような気分で豪快に食べるのがオススメ!こちらのレストランも事前予約制です。アプリ登録をして楽しもう。

    ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)

    「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の隣にある「ル・フウズ」 は、ガストンの子分“ル・フウ”が経営するスナックのお店。東京ディズニーランド初登場のアップルキャラメル味のチュロスが登場します。

    ベルの住む村にある“小さなポップコーン屋”と名付けられたこのワゴンでは、いつも出来たてのポップコーンを販売。美女と野獣のポップコーンバケットはぜひゲットしたいアイテム!

     

    『美女と野獣』好きはもちろん、ディズニープリンセスの世界観が好きな人にもたまらないエリアの誕生です・・・!ぜひ映画を観て気分を盛り上げて、新エリアに遊びに行ってみてください。

    ©Disney

  • 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが初の公式プレイリストを公開

    15.May.2020 | MUSIC / SPOT

    東京ディズニーランドと東京ディズニーシー初の公式プレイリストが2020年5月15日(金)午前8時に公開された。プレイリストは、Apple Music、Spotifyなどの主要ストリーミングサービスで公開となっている。

    東京ディズニーランド初の公式プレイリストとなる「ミュージック・フロム・東京ディズニーランド」は、歴代のショーやパレードの名曲から、懐かしのアニバーサリー・テーマソング、そしてアトラクションを体験しているような気分が味わえる“ライドスルー・ミックス”音源まで、東京ディズニーランドから生まれた魔法のような音楽を詰め込んだプレイリストとなっている。

    東京ディズニーシー初の公式プレイリストとなる「ミュージック・フロム・東京ディズニーシー」も歴代のショーやパレードの名曲から、懐かしのアニバーサリー・テーマソング、定番のアトラクション音楽、さらには個性豊かな7つのポート・テーマソングまで、東京ディズニーシーから生まれたイマジネーションあふれる音楽を詰め込んだプレイリストに。

     

    どちらのプレイリストも、今後季節ごとに収録内容が更新されていく予定。自宅で東京ディズニーリゾートへ出かけている気分を味わってみては?

  • 東京ディズニーランド® ・ 東京ディズニーシー® 3月15日まで臨時休園決定

    28.February.2020 | SPOT

    東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、新型コロナウイルス感染症対策本部からの「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2 週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請する」という発表を受け、2020 年2 月29 日(土)から3 月15 日(日) の間、パークを臨時休園することを決定した。

     

    再開日については、3 月16 日(月)を予定しているが、関係行政機関等と密に連絡をとり、あらためて公式サイトにて発表予定。 なお、すでに購入している休園期間中のチケット等の対応については、 下記サイトにて案内する。

     

    東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト: https://www.tokyodisneyresort.jp/

    東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト: https://reserve.tokyodisneyresort.jp/ 

  • 新アトラクションオープンに先駆けて、東京ディズニーランドにベイマックスモチーフのフード登場

    26.February.2020 | FOOD / MOVIE / SPOT

    2020年4月15日(水)、東京ディズニーランド®のトゥモローランドに、世界で初めてディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープン。アトラクションのオープンを記念し、4月8日よりベイマックスをモチーフとしたメニューが6種類登場する。

    ベイマックス・カレー  1,480円 / センターストリート・コーヒーハウス

    ベイマックスと言えば、白くて真ん丸な顔が特徴的なキャラクター。今回販売開始するメニューは、どれもベイマックスの丸くてかわいらしいフォルムがモチーフとなっている。「センターストリート・コーヒーハウス」では、映画に登場する、主人公のヒロのおばさん“キャス”の得意料理であるピリ辛手羽先に着想を得た、スパイシー手羽先ギョウザがトッピングされた「ベイマックス・カレー」を発売。

    スペシャルパンケーキセット 1,080円 / センターストリート・コーヒーハウス

    13:00-18:00の時間限定 (6/1~9/2の間発売休止) 

    同じく「センターストリート・コーヒーハウス」で発売する「スペシャルパンケーキセット」は、パンケーキ2_枚の上にベイマックスの顔をモチーフとしたおまんじゅうが乗っている和洋折衷な一品。添えられているベリーのソースをかけると、ベイマックスは“通常モード”から“戦闘モード”へ早変わり。味を変えながら楽しむことができる。 

    スパークリングタピオカティー(チーズクリーム&ベリー) 600円/ トゥモローランド・テラス

    14:00-17:00の時間限定 

    BBポップコーン バケット付き 2,600円 /ビッグポップなど

    また、「トゥモローランド・テラス」では、ベリー風味のアイスティーにチーズクリームをたっぷりとのせたデザート系のドリンクを発売するほか、4月15日に新しくオープンするポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」では、「ベイマックスのハッピーライド」の乗り物をイメージしたポップコーンバケットを発売!ベイマックスが運転する様子を表現したポップコーンバケットを持って、トゥモローランドを楽しんでみて。

     

    新アトラクションオープンの前に、新たに登場するベイマックスのフードでパークをさらに楽しもう♪

     

    ©Disney

  • 星野リゾート「界」全国14施設で桜を楽しむ「乙な花見旅」

    24.February.2020 | FOOD / SPOT

    星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」が2020年3月15日(日)〜5月31日(日)の間、全国14施設にて花と一緒にご当地の歴史や風習を体験できる「乙な花見旅」を提案。

    「乙な花見旅」とは、花を愛出るだけで終わらない、ご当地の歴史や風習を体感できる新しい花見。その昔、旅に携帯していた行李にちなみ、お花見を盛り上げる「花見行李」を用意している。今回はMOSHI MOSHI NIPPON編集部が気になる地域の「花見行李」をご紹介。

     

    界 津軽(青森)

    南津軽・大鰐に位置する青森県の温泉旅館「界 津軽」では、「しだれ桜独り占め滞在」を実施。広い庭を有する離れの客室に泊まり、庭に咲く7本のしだれ桜を独り占め気分で愛でることができる。また、アップルパイ、シードルを堪能できる他、桜の木下でスタッフのレクチャーを受けながら津軽三味線の演奏体験ができる。

     

    しだれ桜独り占め滞在

    期間:2020年5月1日(金)〜7日(木)

    料金:1名5,000円

    定員:1日1組(2名〜4名)

    予約:界予約センター(0570-073-011)

    備考:津軽三味線の演奏体験15:30〜16:30

     

    界 川治(栃木)


    日の出とともに目覚め、朝早くから働き始める里山の暮らしにならって、朝のひと仕事として水車小屋で野草茶を作る。すり鉢や焙烙(ほうろく)など昔ながらの道具を使って、春の野草をお茶に仕上げ、自分で作った野草茶を持ってお花見スタート。早朝の静かな食事処で窓辺に咲き誇るソメイヨシノを眺め、里山の春の芽吹きを感じる野草茶を味わうことで、里山の春の訪れを満喫できる。
    開催期間:2020年4月18日~25日

     

    界 出雲(島根)

    島根の玉造温泉に佇む全室露天風呂付きの温泉旅館「界 出雲」では、「さくら行楽」を開催。島根県・松江発祥の割子蕎麦を桜並木も下で堪能できる。

     

    さくら行楽

    期間:2020年4月1日(木)〜4月20日(月)

    時間:15:00〜19:00

    料金:花見行李1セット(2名分)500円 ※1日5セット限定

    予約:当日フロントにて受付

    備考:人力車は4月1日(木)〜7日(火)1名3,000円(乗車時間30分)1日5組(1組1〜2名)

     

    界 加賀(石川)

    加賀の隠れたしだれ桜の名所にて、自身で立てたお茶を飲みながら花見を楽しむことができる。文化事業に造詣が深い前田家が推し進めた文化政策が、約400年に渡って浸透し続けている基盤のある石川県。このプランでは長年愛されてきた伝統工芸品と共に石川県で長年親しまれてきた文化を、地元の人に愛される場所でゆったりと堪能することができる。

    期間:2020年4月1日~30日

     

    界 阿蘇(熊本)

    阿蘇くじゅう国立公園に佇む温泉旅館「界 阿蘇」では「炭酸お花見」を実施。名水百選の水源で水を汲み、阿蘇五岳を背景とした美しい自然が満喫できる公園へ。公園では、汲んできた水を炭酸水にし、シロップを入れたり、好みのスタイルで堪能できる。また、花見行李には炭酸水にフルーツを漬け込んだシュワシュワとした「炭酸フルーツ」を用意。チューリップやネモフィラなど、色とりどりの花に囲まれて、阿蘇の恵みを感じながら、爽やかな花見を楽しむことができる。

     

    炭酸お花見

    期間:2020年4月20日(月)〜5月31日(日)

    料金:1名3,000円

    定員:1日3組(1組2名)

    予約:界予約センター(0570-073-011)

    備考:雨天中止

     

     

    星野リゾート”界” 14施設で桜を存分に堪能できる「乙な花見旅」をぜひ体験して。

  • 東京ディズニーランド®新エリアオープンを記念して登場するスペシャルメニューをチェック

    21.February.2020 | FOOD / SPOT

    東京ディズニーランドには2020年4 月15 日(水)、東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアに大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」、屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」、アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」、キャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」の4つの新施設がいよいよ一斉にオープンする。アトラクションやエンターテイメントプログラムの体験を通じた楽しみ方もあるが、魅力はそれだけじゃない!

    今回は、オープンを記念して登場するスペシャルメニューを紹介しよう。

     

    東京ディズニーランド内のレストランでは、“New Dreams, More Fun!”と題して、4 月15 日にオープンする施設の誕生を祝う。

    スパークリングドリンク(ミックスフルーツ) 450 円 販売店舗:ボイラールーム・バイツほか

    「ボイラールーム・バイツ」などのフード店舗では、ごろごろとたっぷりフルーツが入った華やかな「スパークリングドリンク(ミックスフルーツ)」を発売。カップにはミッキーマウスやミニーマウス、ベルやベイマックスの特別な絵柄が描かれ、カラフルで見た目にも楽しいドリンク。

    スペシャルセット 990 円* 販売店舗:リフレッシュメントコーナー

    *価格には画像内のメニュー各1つが含まれます

    また、「リフレッシュメントコーナー」では、ディズニー映画『美女と野獣』の舞台をイメージした「アップルシナモンドッグ(ナッツ入り)」を楽しめるスペシャルセットが登場。フランスパンの中にジューシーなソーセージやシナモンとキャラメルが香るりんごのコンポート、ナッツが入っており、食べ進めるうちに味の変化を感じられる。

    ブルーバイユーコース 5,200 円 販売店舗:ブルーバイユー・レストラン

    さらに、コース料理を楽しめる「ブルーバイユー・レストラン」では『美女と野獣』をイメージした特別なコースが登場するほか、6 月1 日からはブッフェスタイルのレストラン「クリスタルパレス・レストラン」において4 つの新施設をモチーフにしたメニューを季節に合わせて提供する。

     

    東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアのオープンを、メニューとともに一緒にお祝いしよう♪

     

    ©Disney

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US