MOSHI MOSHI NIPPON、AFAバンコクにてブースを出展、誰でも無料で参加できる抽選会を実施!中田クルミもイベント参戦!

18.August.2016 | カテゴリーなし

8月16日まで台湾の漫画博覧会に出展していたMOSHI MOSHI NIPPON。次の国はタイのバンコク。8月19〜21日に開催されるイベント、Anime Festival Asia Thailand 2016にMOSHI MOSHI NIPPONブースを出展する。MOSHI MOSHI NIPPONブースエリアの中にあるコンテンツは次の2つ。

livetune

1. 無料で参加できる抽選会「MOSHI MOSHI LOTTO」 こちらはMOSHI MOSHI NIPPONのFacebookにいいね!するだけで参加できる抽選会。 商品の中にはイベント「I ♡ ANISONG」に出演するlivetune+のサイン入りポスターも。参加賞もあるはずれなしの抽選会にぜひ参加しよう!

unnamed

カゴバック

2. 日本のモノからマチを知る「Experience JAPAN」ブース ファッション・ニューカルチャーに影響力のあるモデル「ヒト」を通じて「ヒト」「マチ」を発信するプロジェクト「Experience JAPAN」。 ブースでは九州地方の中でも旅行先として人気の高いマチ「福岡県」をフューチャー。「福岡県」への旅行といえば、スグに連想するのが「博多ラーメン」「もつ鍋」「明太子」などの絶品グルメですが、絶品なのはグルメだけじゃないんです!奈良時代から続く寺社仏閣、美しすぎる絶景、オシャレ商業施設まで、観光スポットも盛り沢山。また、天然の染物が有名だったりクラフト体験ができる場所があるなど、日本のものづくりにも一躍かっているマチでもある。ブースでは人気モデル中田クルミが、福岡で作られたアイテムの中からお気に入りのものを選び展示。 福岡のかわいい要チェックアイテムしているのでぜひチェックしにきてください!

プロジェクトの詳細はこちらのページヘ! http://expjpn.com/fukuoka

アイテム選定協力「Pinkoi」:http://jp.pinkoi.com/

 

 

■関連記事:台湾漫画博覧会、ICHIBAN JAPAN STAGEに武智志穂、谷奥えま・えりが出演。MOSHI MOSHI NIPPONステージ大盛況! 

 

■関連記事:チームしゃちほこ、台湾漫画博2016に登場!大盛況のライブイベントで日台のファンと“台湾”でひとつに!

RELATED ENTRIES

  • “桜”をテーマにしたメニューを提供「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」

    15.December.2019 | FOOD

    ストリングスホテル東京インターコンチネンタルでは、2020年3月1日(日)から4月30日(木)までの期間中(一部除く)、館内2つのレストラン・バーにて、春の訪れを象徴する「桜」をテーマにしたメニューを提供する。

     

    桜いちごアフタヌーンティー

    カフェ&バー「リュトモス」では、「桜いちごアフタヌーンティー」を提供。この時期ならではの、お皿の上でもお花見が楽しめ、女性が大好きな苺と桜スイーツを堪能できるメニューが考案された。

     

    春に芽吹く若葉のようなグリーンをアクセントに、桜色に彩られたアイテムの数々は、お花見のようにずっと眺めていたくなる可愛らしさ。苺と桜の織り成す味わいに、一足早い春の到来を感じることができる。見た目も春爛漫なスイーツ&セイボリーには、上質な旬食材を贅沢に使用している。

    フランスに春の訪れを告げる苺のケーキと言われる「フレジエ」はグラススタイルで用意。グラスから見える愛らしい丸い形の苺スライスに加え、苺丸ごと一個を贅沢に使い、グリーンの色が美しいピスタチオのムースリーヌとあわせている。真っ白でふわふわな食感の「クレメダンジュ」は、爽やかな酸味のいちごとラズベリーのソースがフロマージュブランの美味しさを引き立てる。

     

    そのほか、桜の香りがほんのり漂う「桜ガナッシュのタルト」や、桜いちごのクリームをあしらったマカロン、苺の大福など、春らしい色合いが目を惹くスイーツが集結。セイボリーもエレガントかつユニークなメニューが登場。梅肉ソースがアクセントとなる、桜葉で香りづけしたチキングリルのラップサンドや苺のセビーチェで楽しむ帆立のグリルなど、セイボリーもバラエティ豊かに揃え、美味しさと美しさを追求した、春の訪れを感じるコレクションが存分に楽しめる。

     

    ▶︎桜いちごアフタヌーンティー

    期間:2020年3月1日(日)~4月30日(木)

    場所:カフェ&バー「リュトモス」

    時間:14:00~18:00 (L.O. 16:30)

    料金:お一人さま 4,800円

     

    カクテル「The Breath of Spring(春の息吹)」

    カフェ&バー「リュトモス」では、桜とチャイティーをベースにしたオリエンタルな味わいのカクテル「The Breath of Spring(春の息吹)」が登場。陶器のカップで提供するこのカクテルは、待ちわびた春を迎える喜びや桜を愛でる和の心を表現している。自家製の桜ウォッカとチャイティーに、メープルシロップでほんのり甘みをプラス。桜餡のミルクフォームをあしらい、日本人にはどこか懐かしいテイストながらも、スパイスのきいたチャイティーにより、オリエンタルなカクテルに仕上がっている。夜桜デートのあとにぴったりな一杯。

     

    ▶︎ The Breath of Spring(春の息吹)

    期間:2020年3月1日(日)~4月30日(木)

    場所:カフェ&バー「リュトモス」

    時間:5:00p.m.~12:00p.m. (L.O. 11:30p.m.)

    料金:「The Breath of Spring(春の息吹)」  2,100円

     

     

    桜のエッセンスを随所に散りばめた心躍るメニューを楽しんでみて。

  • ラフォーレ原宿に個性豊かな着物ブランドが大集結!着物 IN LAFORET 2020」開催

    15.December.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、1月4日(土)から1月22日(水)の期間、「着物 IN LAFORET 2020」と題した着物と振袖のPOP UP SHOPを開催する。

    Iroca 着物「ヒョウモン」¥63,800(税込)半幅帯「Red lips」¥26,400(税込)

    正絹振袖 黒地蝶文 ¥132,000(税込)

    鳩柄ポリエステル振袖 水色 ¥128,150(税込)

    個性豊かな着物や振袖、アクセサリーなどさまざまなアイテムを展開する全8ブランドが新作と共に集結。成人式にもおすすめの振袖はもちろん、1点物のアイテムも多く取り揃えられているので注目したい。

    また、「着物 IN LAFORET 2020」のメインビジュアルには、女優としても活躍する田中シェンをモデルに起用。着物と洋服をMIXさせたカラフルで個性的なコーディネートを着こなした。さらに、今回メインビジュアルのスタイリングを担当したスタイリスト・Marie Higuchiによる、着物好きな人はもちろん、着物初心者でも楽しめる一味違った着物コーディネートのワンポイントアドバイスもご紹介。

     

    着物を自分らしく着こなす洋服MIXコーディネートのポイントを紹介

    “NYLON JAPAN”や”装苑”などで活躍するスタイリスト・Marie Higuchiさんが、初心者でもとり入れられる着物の着こなしをワンポイントアドバイス。着物に手持ちの洋服を少しMIXすることで、自分らしい着こなしが簡単にできる。これから成人式で振袖を着用される方も、特別な1日をより自分らしく過ごせるよう、是非参考にしてみて。

     

    スタイリングポイント

    足元に網タイツ×メタリック厚底サンダルをプラスすることで、他とは被らない、エッジィな着物スタイルが完成。厚底サンダルは着物着用時のスタイルを良く見せてくれるので、どんな着物でも取り入れやすくオススメ!

    着用アイテム

    着物・帯 他:iroca

    半襟:C.H.O.K.O

    帯留め:conoco

     

    スタイリングポイント

    お花モチーフのヘッドドレスをプラスすることで、グッと華やかな印象に。着物でも洋服とあわせた普段使いでも、どんなスタイルにもアクセントを加えてくれる。

    着用アイテム

    着物:MIKI SAKURA

    ヘッドドレス:アトリエ染花

    シャツワンピース:Ank Rouge(ラフォーレ原宿 4F)

     

    スタイリングポイント

    インナーに今シーズントレンドのカラータートルネックをイン。足元にルーズソックス×厚底スニーカーで人と差がつくこと間違いなしのリバイバルスタイル。さらに、レコードモチーフのカチューシャやリップのクラッチバッグなど、個性的なアイテムを取り入れて、テンションが上がる新しい着物スタイルに!

    着用アイテム

    着物・帯:重宗玉緒

    カチューシャ・クラッチバッグ:SINZ(ラフォーレ原宿 B0.5F)

    その他:私物

     

    遊びを効かせた個性豊かなアイテムが勢揃いする、着物と振袖の期間限定ショップ「着物 IN LAFORET 2020」にぜひ足を運んでみて。

  • バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」風呂敷で2種のバターサンドを包んだ新ギフト登場

    15.December.2019 | FOOD

    バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」は、2019年12月13日(金)より、PRESS BUTTER SAND京都駅店にて「つつみ〈宇治抹茶〉」を、PRESS BUTTER SAND 博多駅店にて「つつみ〈あまおう苺〉」を数量限定で販売する。

    今回発売する「つつみ〈宇治抹茶〉」、「つつみ〈あまおう苺〉」は、地域限定商品である「バターサンド〈宇治抹茶〉5 個入」、「バターサンド〈あまおう苺〉5個入」をそれぞれ定番商品の「バターサンド 5個入」とセットにし、オリジナルの風呂敷で包んだ商品。PRESS BUTTER SANDが大切にしている職人的なイメージから「職人らしさ(アーティザナル)」をテーマに設定し、「その土地のらしさ」を表現する風呂敷が制作された。 

    オリジナルの風呂敷は、PRESS BUTTER SANDのクリエイティブ・ディレクションを担当する柿﨑弓子(BAKE Inc.)と、京都や福岡で活躍しゆかりのある各クリエイターがコラボレーションし、地域ごとの特徴あるデザインで制作。また、現在PRESS BUTTER SAND東急フードショーエッジ店では、「バターサンド 5個入」と「バターサンド〈黑〉 5 個入」をセットにした「つつみ〈黑〉」も用意されている。 

    年間2500万個を販売するバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」で上品な一品をぜひ手にとってみてほしい。

  • 映画『カイジ ファイナルゲーム』“悪魔的パワーワード”が炸裂する特別映像公開

    15.December.2019 | MOVIE

    1996年より講談社「ヤングマガジン」にて連載されてから23年たった現在でも圧倒的人気を誇り、シリーズ累計2100万部を超える大ヒットコミックス「カイジ」。過去に公開した映画シリーズ2作、『カイジ 人生逆転ゲーム』(2009年公開)・『カイジ2 人生奪回ゲーム』(2011年公開)は共に大ヒットを記録し、日本を代表する超人気シリーズとなった。今でも色褪せぬ知名度と人気を持つ本シリーズが9年ぶりにスクリーンに帰ってくる!原作者・福本伸行による完全オリジナルストーリーで描かれるシリーズ最終回、映画『カイジ ファイナルゲーム』は2020年1月10日(金)に全国公開となる。

    この度、本作の公開を記念して、過去シリーズの『カイジ 人生逆転ゲーム』、『カイジ2 人生奪回ゲーム』を振り返るカイジの世界が圧倒的に理解る特別映像(正式タイトル:甘えるな!!世間はお前らのお母さんではない!!だけど今回はファイナルゲームを楽しむために特別に教えてあげるスペシャル映像 3分で理解るカイジ)が解禁となった!

    伝説の幕開けとなった『カイジ 人生逆転ゲーム』では定職にもつかず堕落した生活を送っていた伊藤カイジが、友人の保証人となって背負った借金を返済すべくカイジと同じクズたちと命掛けのゲームに挑み、どん底の生活から抜け出すべく一攫千金を賭けた戦いへ挑むことに。

     

    そんなシリーズ1作目から受け継がれるカイジの魅力を凝縮した本映像では、《極限のゲーム》、《圧倒的パワーワード》、《カイジの勝負強さ》と3つの悪魔的キーワードで紹介。《極限のゲーム》では、じゃんけんのカードを互いに出し合い相手の星を奪い合う「限定ジャンケン」、皇帝と奴隷のカードを出し合う究極の心理戦「Eカード」、3つのボタンから姫を引き当てる「姫と奴隷」、裏カジノの巨大モンスター「人食い沼」、命がけの電流鉄骨「ブレイブメインロード」と過去にカイジが熱戦を繰り広げてきたゲームが紹介される。

    《圧倒的パワーワード》では、今やカイジの名言となった「キンキンに冷えてやがる、、悪魔的だ~!」という台詞から、「金は命より重いんだ」、「追い詰められた人間の細い金に取りついて生き血をすするヒルみたいな人間がよ!」、「夢じゃない、現実、これがリアル!」、「ホンマもんのどアホやな!」、「優秀な自分と比べたら話にならねえクズ!ゴミなんだから」、「どいつもこいつも狂ってやがる!」とカイジの世界でしか成立しないであろう圧倒的パワーワードが並べられている。そして《カイジの勝負強さ》では、窮地に追い込まれるほど持ち前の度胸と他人を信頼する強さで圧倒的不利な状況から勝利への道を切り開いていくカイジの強さが描かれており、絶対的な権力を相手に勝利をもぎ取るカイジの姿を楽しめる。

    そんな唯一無二の世界観を描き続けてきたカイジシリーズ最終回となる本作は、過去のシリーズを遥かに凌駕するカイジ史上最大の大勝負を常人ではついていくことの出来ない圧倒的テンションで描ききっている。他の追随を許さない次元の違う熱量で贈る大ギャンブルに期待が高まる!

     

    ©福本伸行 講談社/2020 映画「カイジ ファイナルゲーム」製作委員会

  • 大塚 愛、自身初!実演奏の楽譜付きピアノ弾き語りアルバム発売決定

    15.December.2019 | MUSIC

    デビュー当時からライブで幾度となく披露し、ファンから絶大な支持と人気を誇る大塚 愛のピアノ弾き語り。これまでの”ライブでのピアノ弾き語り音源”を集めた、大塚 愛自身初の楽譜付きアルバム「Aio Piano Arioso(アイオピアノ アリオーソ)」を、来年3月11日に発売することを発表した。

    形態は初回生産限定盤の楽譜付きCDと、通常盤のCDのみの2形態。この楽譜は、大塚 愛が実際にライブで弾いたピアノ演奏をそのまま譜面に書き起こしたピアノ楽譜となっている。大塚 愛のピアノ弾き語りは、同じ楽曲でも毎回違うピアノ演奏を行うのが特徴であり、そんな大塚 愛の”一度きり”の演奏を譜面に起こした貴重なピアノ楽譜だ。

     

    更に、収録楽曲はファンクラブ会員による投票で決定とのことで、これまで世にリリースされているLIVE映像/音源でのピアノ弾き語りから選ばれた10曲を収録予定。

    ファンクラブサイトでの大塚 愛のコラム「from ai」では、大塚 愛本人がこのようにコメントしている。

    —-

    Ariosoってのは歌うようにって意味なんだけど

    私の拙いピアノの唯一の長所。

    弾いてる内容はそんな難しくないので

    ぜひみなさん弾いてみてください。

    —-

     

    また、デビュー16周年アニバーサリーライブの模様を収めた「LOVE IS BORN ~16th Anniversary 2019~」のLIVE DVD/Blu-ray&LIVE CDが来年1月15日に発売。

    リリースを記念したライブ映像先行上映会&トークショー「LOVE IS BORN THEATER EVENT ~映画館でえーがな!~ vol.3」が1月11日にユナイテッド・シネマ豊洲にて開催されるので、こちらもぜひチェックしよう。

  • 楽天トラベル、2019年人気温泉地ランキング発表!6年連続堂々1位の温泉地は?

    14.December.2019 | SPOT

    旅行予約サービス「楽天トラベル」は、「2019年 年間人気温泉地ランキング」を発表。年間の宿泊人泊数(=宿泊人数×泊数)を温泉地ごとにランキングした結果、静岡県の熱海温泉が6年連続で1位を獲得した!

    全国屈指の知名度と湯量を誇る、静岡県「熱海温泉」が6年連続で堂々の1位を獲得。首都圏からのアクセスの良さに加え、多彩なレジャーを楽しむことができることから、カップルや子ども連れに1年を通して人気の温泉地となっている。

    2位には、大分県の「別府温泉」が同じく6年連続でランクイン。航空券と日本全国の楽天トラベル登録宿泊施設やレンタカーを自由に組み合わせて作るダイナミックパッケージ「楽パック」の利用が人気の結果となった。別府には大分県で初となる外資系ラグジュアリーブランドホテル「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」をはじめ、集計期間中に10軒以上の宿泊施設が新規にオープンしており、今後ますますの発展が期待される。

    3位の群馬県「草津温泉」は昨年から順位を1つ上げた。2019年は、前年に好評を博した「混浴の日」を「西の河原露天風呂」で定期開催へと変更し、また4月には日本一の急勾配を誇る大型ジップラインがオープンするなど、様々な催しや観光スポットが誕生した。

     

    その他観光情報や周辺宿情報は「マイトリップ」をぜひチェックしてほしい。

  • 無農薬米「ささしぐれ」を使った江戸前寿司店、東急プラザ渋谷にオープン

    14.December.2019 | FOOD

    農薬、肥料、除草剤を一切使用せずに育てた無農薬米「ささしぐれ」を使った江戸前寿司店「ささしぐれ 築地玉寿司」が、表参道ヒルズ店に続く2号店として東急プラザ渋谷内にオープンした。

    「ささしぐれ」は、奇跡のリンゴ(世界で初めて無農薬のりんご栽培に成功)で知られる木村 秋則氏が農薬、肥料、除草剤を一切使用せず、絶滅から復活させたササニシキの親米。「ささしぐれ」の収穫量は一反から4割と、通常栽培されるお米の半分弱だが、生命力にあふれた本来の美味しさが引き出された希少米は、自然の甘みがあり、米一粒一粒の食感が口の中でしっかりと味わえる優れもの。

     

    人にも地球にもやさしい寿司の味わいをぜひ楽しんでみて。

  • SHIRO、伊勢丹新宿店でPOPUPイベント開催!限定色リップやフレグランスを先行発売

    14.December.2019 | FASHION / SPOT

    ブランド創設10周年を迎えたコスメティックブランド「SHIRO」は、伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーションにて、12/18(水)~12/31(火)の期間限定プロモーション「SHIRO HOLIDAY SPECIAL EVENT」を開催。

     

    約2週間にわたって開催する「SHIRO HOLIDAY SPECIAL EVENT」では、厳選した自然素材を使ったコスメ、スキンケア、フレグランスの全アイテムに加えて、ここだけでしか購入できないスペシャルなアイテムも登場する。12/18(水)~12/24(火)には、SHIROの人気リップアイテム「ジンジャーリップバター」の伊勢丹新宿店限定カラー(全5色)を、12/25(水)~12/31(火)には、2020年1月の全国発売に先駆けて、限定フレグランス「さくら219」シリーズを、それぞれ数量限定で発売。

    「ジンジャーリップバター(伊勢丹新宿店限定5色)」3,800円+税 ※お一人様各色1点までのご購入となります。品切れの際はご容赦ください。

    リップクリームとグロスと口紅、すべての機能を兼ね備えた人気アイテム、ジンジャーリップバター。高知県矢野農園の生姜を、北海道名寄市のヒマワリ油に漬け込んで自社抽出したエキスを配合し、縦ジワをケアしながらふっくらとした唇に整える。2019年9月にデビューしたSHIRO初のリップスティック、「ジンジャーリップスティック」から、リップアイテムの売り上げトップを誇るブラウンやオレンジ調のカラーをアレンジ。繊細にきらめくラメや、存在感を放つメタリックの輝きがプラスされた。ひと塗りでモードな印象に仕上げるスペシャルなカラーが伊勢丹新宿店限定で登場。

    限定フレグランスシリーズ「さくら219」オードパルファン 3,800円+税(左)、練り香水 2,800円+税(右)

    ※お一人様1アイテムにつき1点までのご購入となります。品切れの際はご容赦ください。

    試作を219回重ねて創り上げた、ふんわりとやさしく香るさくらの香りが今年も限定で発売。フローラルを基調にしたやわらかな香りは、春に芽吹く生命を思わせるようにみずみずしく爽やかに広がる。爽やかでフレッシュなフルーツが香るトップノートから、華やかなフローラル調のミドルノート、そしてムスクが甘い残り香を添えるラストノートへ。華やかな香りが持続するオードパルファンと、繊細な香りを楽しみながら保湿も叶える練り香水の2アイテムが全国発売に先駆けて先行発売となる。

    ホリデーシーズン限定仕様のギフトボックス 全3種 <左から> ギフトBOX 中(¥400+税)、大(¥800+税)、小(¥300+税)

    ※品切れの際はご容赦ください。

    また、手触りのよい上質な素材を使ったネイビーのギフトボックスに、ホリデーシーズンの華やかさを盛り上げる赤色のゴムがセットになったホリデーシーズン限定仕様のギフトボックスも12/25(水)まで用意されている。

    ここだけでしか手に入らない限定アイテムはもちろん、自然の恵みがそのまま感じられSHIROの製品をぜひ手にとってみて。

  • Sano ibuki、アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』主題歌「おまじない」スペシャル・ムービーを公開

    14.December.2019 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    先月デビュー・アルバム「STORY TELLER」をリリースした Sano ibuki。発売となるや、早くも全国各地で絶賛の反響、新進気鋭のニューカマーの登場に注目が集まる中、今週11日(水)には、映画主題歌となる1stシングル「決戦前夜/おまじな い/スピリット」をリリース。

     

    Sano ibuki「おまじない」Special Movie 公開中

    そして13日(金)より、主題歌を担当したアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』の全国公開がスタート! 待望の映画公開に併せ、主題歌の新曲より映画アニメーションとコラボした「おまじない」スペシャル・ムービーが公開された。

     

    Sanoが主題歌を担当する『ぼくらの7日間戦争』は、1985年に刊行された「ぼくらの七日間戦争」を始め、ぼくらシリーズとして2000万部突破の人気シリーズのアニメ映画化。大人たちに戦いを挑む子どもたちの奮闘を描くストーリーに寄り添い書き下ろされた「決戦前夜」「おまじない」「スピリット」の主題歌3曲。劇中でも印象的なシーンで起用されている「おまじない」は、先にリリースされている「決戦前夜」の疾走感と力強さとは対照的に、とつとつと語り掛けるように始まるSanoの歌唱が、徐々に想いの強さと共に熱を帯びて響く。

    祈りともいえる願いを込めた歌声が心に染み入る秀逸のバラード。楽曲制作では映画の絵コンテを基に村野監督と何度も話し合いを重ね書き下ろされた。村野監督監修の元、劇中の夜空に上りゆくコムローイ(ランタン)が印象的なシーンを基調に、名シーンを随所にコラージュした映画ダイジェストとも呼べるアニメ映像と見事にコラボレーションしたスペシャル・ムービーが完成した。公開中の映画の余韻と共にぜひ堪能してみて。

  • Seven Billion Dots、アニメ「GRANBLUE FANTASY」OPテーマ「Stay With Me」が全国ラジオオンエアチャートで1位を獲得!

    14.December.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    アメリカ・NY帰りのボーカルMasafumiと、実の双子であるギタリストKenとドラマーLyoからなる3人組ロックバンドSeven Billion Dots(セブン ビリオン ドッツ)。

    2019年12月11日にメジャーデビューE.P.「Stay With Me」をリリースしたが、その表題曲「Stay With Me」が全国ラジオオンエアチャート(プランテック調べ:12/11付:集計期間12/2~12/8)で初の1位を獲得した。

    この曲は現在放送中のTVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2」オープニングテーマにもなっていて、スケール感と疾走感あふれるロックチューン。

     

    Seven Billion Dots「Stay With Me」MVフル

    YouTubeではMVフルも公開されていて、2週間で64万再生を突破。コメント欄には日本のみならず、海外からも多くの賞賛が寄せられている。ライブの予定も続々決定しているので、是非チェックしてみよう。

     

    ©GRANBLUE FANTASY The Animation Project

  • w-inds. YouTube総再生数150万回超の人気曲をSKY-HIを迎えてRemix!配信スタート

    13.December.2019 | MUSIC

    2020年1月22日(水)発売のw-inds. 42ndシングル「DoU」の通常盤カップリング曲として、「We Don’t Need To Talk Anymore Remix feat. SKY-HI」が収録されることが発表された。

     

    12月12日(木)、豊洲PITにて行われたSKY-HIのライブ「SKY-HI Round A Ground 2019~YO! SKY RAPS~」にゲスト出演したKEITA。この日はKEITAとして、2013年にSKY-HIとコラボしてリリースした「Slide ‘n’ Step」、そして「We Don’t Need To Talk Anymore Remix feat. SKY-HI」をSKY-HIと共に披露し、さらに「We Don’t Need To Talk Anymore Remix feat. SKY-HI」の音源化を発表した。

    「We Don’t Need To Talk Anymore」は、KEITAが初めてw-inds.で作詞・作曲・編曲の全面セルフプロデュースを手掛けた楽曲。KEITAプロデュースの楽曲の中でも、とりわけ人気の高い楽曲となっている。10月20日(日)に豊洲PITにて行われたw-inds. 主催フェス「w-inds. Fes ADSR 2019 –Attitude Dance Sing Rhythm-」にはSKY-HIも出演し、「We Don’t Need To Talk Anymore Remix feat. SKY-HI」を披露した。w-inds. Fesでは、出演アーティストがw-inds.の楽曲をコラボ披露することが目玉の一つでもあるが、SNS上でも特に話題となった一曲である。

     

    それぞれ楽曲制作や音楽活動に力を入れる、KEITAとSKY-HI。プライベートでも仲の良い二人の会話をきっかけに生まれた、w-inds.とSKY-HIコラボの同楽曲は、12月13日(金)AM0:00より、主要音楽配信サイトにて配信がスタート。

     

    SKY-HIの歌詞が切なく、この曲の思わぬ一面が浮き上がる仕上がりとなった楽曲を是非チェックしてほしい。

    合わせて、1月22日(水)に発売となる「w-inds. LIVE TOUR 2019 “Future/Past”」のジャケット写真も公開となったのでこちらも合わせてチェックしてほしい。

  • SILENT SIREN、Digital EP「HERO」先行配信 & iTunesプレオーダースタート!MVも公開

    13.December.2019 | MUSIC

    来年2020年にバンド結成10周年を迎えるガールズバンドSILENT SIREN(サイレントサイレン)が、12月20日(金)にDigital EP「HERO」を配信限定リリース、それに先立ち本日より表題曲の先行配信およびiTunesプレオーダー(予約注文)がスタートした。

    「HERO」は毎年恒例で今年も12月30日(月)に横浜文化体育館にて開催される「SILENT SIREN 年末スペシャルライブ 2019 『HERO』」のために書き下ろした新曲。 “誰もが誰かのヒーロー!”をコンセプトに、今までのサイサイのイメージを覆すストレートな青春パンクチューンに仕上がっている。

    これに合わせて「HERO」MUSIC VIDEOも公開された。ストレートな青春ストーリーは必見だ。

     

    今作にはカップリングに10月から放送中の「AbemaTV」レギュラー番組『イマっぽTV』のエンディングテーマ「OVER DRIVE」、インディーズ 2nd Album『ラブシル』より「イブニングスター (2019 New Recording ver.)」の2曲が収録される。そしてiTunesではアルバム購入特典として未収録ライブ音源「All Right 〜“今”を懸ける〜 (2017.11.13@Nippon Budokan ver.)」がボーナストラックで収録される。【M-2,3およびボーナストラックの視聴は12月20日(金)から可能】

     

    また、12月13日(金)から12月19日(木)の期間中のみiTunesではEPをスペシャルプライスで購入することができるので合わせてチェックしてほしい。(iTunes通常価格¥917→期間限定スペシャルプライス¥509)

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US