よみうりランド、夜桜とイルミネーションを楽しむ「夜桜ジュエルミネーション」開催

10.March.2019 | SPOT

よみうりランドは、3月21日(木・祝)~4月7日(日)の期間、夜桜とジュエルミネーションを同時に楽しめる「夜桜ジュエルミネーション」を初開催する。

 

「ジュエリー・オーロラ~夜の観覧車~」は、世界で活躍する照明デザイナー石井幹子氏監修で好評開催中の、ジュエルミネーションを“夜桜スペシャルバージョン”に進化させて登場。従来のジュエルミネーションに加え、全長180mの桜並木では桜の様に薄いピンクをベースにしたカラーライトアップ演出を追加する。さらに大観覧車をはじめ、園内各所で桜色をメインにしたライトアップも行われる予定だ。

180mの幻想的な桜並木 「サクラ・プロムナード」

桜の様に薄いピンクをベースにしたライトアップで演出。夜桜とジュエルミネーションが一度に楽しめる一押しスポット。

桜色にライトアップ「ジュエリー・オーロラ~夜の観覧車~」

大きな桜の花をイメージし、大観覧車を桜色にライトアップ。春限定のカラーライトアップが楽しめる。

最高時速110㎞!史上最速!?のお花見「バンデット」

よみうりランド人気No.1のジェットコースター「バンデット」は、“お花見コースター”に大変身!最高地点で桜を見下ろしたと思ったら、猛スピードで桜の中を駆け抜ける。​

空中お花見「ゴンドラスカイシャトル」

京王よみうりランド駅と入園口を結ぶゴンドラから眺める満開の桜は、まるでピンクのじゅうたんの上を飛んでいるよう!

180mの桜のトンネル「桜並木」

歩きながら桜を楽しむもよし、休憩スペースに腰を下ろしてゆっくり眺めるもよし、艶やかな桜景色が堪能できる。

露天風呂でお花見「よみうりランド丘の湯」

丘の湯(遊園地隣接)では露天風呂から満開の桜を眺めることができる。(別料金)

 

桜イベント盛りだくさんのよみうりランドで、ひと味違うお花見を楽しんでみて。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US