関東最大級・2,500本が昼夜咲き誇る「桜さがみ湖まつり」さがみ湖リゾートで開催

12.March.2019 | SPOT

神奈川県相模原市で展開する複合リゾート施設「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で、2019年3月21日(木・祝)より「さがみ湖桜まつり」が開催される。

「さがみ湖桜まつり」は、都心から1時間で行けるさがみ湖リゾートで開催される体験型のお花見イベント。関東最大級2,500本の桜を、いろんな角度から様々なシチュエーションで楽しめる。

園内の乗り物「ペアリフト」では桜の上を飛んでいるような“空飛ぶ花見”、空中アスレチック「天狗道場」ではより間近に桜を鑑賞しながらアスレチックが体験可能。

2019年4月7日(日)までは、関東最大級600万球のイルミネーションと約2,500本の夜桜の競演「夜桜イルミリオン」を開催。この期間の相模湖の森は、夜になると、華やかなイルミネーションの光とライトアップされた桜の競演により、いままでに体験したことがない魅惑の光景が広がる。

熱気球×お花見

さらに、空から桜とイルミネーションを一度に見ることができる気球乗車イベントを実施。空高く上がる気球に乗り、上から見るこの時期限定の景色はまさに絶景!

フォトスポット×お花見

今年のお勧めフォトスポットは桜並木の中腹にある、和をイメージした休憩所。日本の和が溢れるこの場所で、数百本の桜を背景に素敵な写真を撮影しよう。

グルメ×お花見

園内中心部にあるレストラン「ワイルドダイニング」には大きく開けた窓があり、様々な桜まつり限定メニューと共にお花見を楽しむことができる。

 

桜やイルミネーションを鑑賞した後は、さがみ湖リゾートエリア内の日帰り温浴施設「さがみ湖温泉うるり」で体をゆっくり温めよう。さらに、夜桜イルミリオン実施期間中、横浜駅から遊園地そしてキャンプ場を繋ぐ入園(フリーパス)がセットになったお得なチケットを販売しているのでこちらもお見逃しなく。

 

“昼も夜も、桜三昧”な「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」に遊びに行こう!

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US