原宿のMOSHI MOSHI BOXでレンタル着物サービスがスタート!もしもし着物サロン Produced by 夢乃屋

25.August.2016 | FASHION

外国人向けの観光案内所を併設するMOSHI MOSHI BOXにて、原宿カルチャー × 日本伝統文化のコラボレーションが実現、「MOSHI MOSHI BOX」2Fにて、『もしもし着物サロン Produced by 夢乃屋-YUMENOYA-』を9/10(土)にOPENする。

店舗プロデュースは、「夢乃屋プロジェクト」のプロデューサーを務める創作日本舞踊孝藤流の二代目である孝藤右近。着物文化の一時代を築いた”大正ロマン”と”原宿カワイイ文化”を組み合わせた”原宿ロマン”をコンセプトに、第1弾として、原宿オリジナル着物・衣装を着て撮影が出来る変身写真サービスがスタートする。

d17258-6-228617-1

原宿オリジナル着物のスタイリング、デザインは「和楽器バンド」等人気アーティストの衣装を手掛け、雅叙園「和のあかり展」での展示やVOGUE Italia webに作品が掲載されるなど、新進気鋭のファッションクリエイター有伽が担当。

また、原宿カワイイ文化のパイオニアでもあるアートディレクター増田セバスチャン氏が製作した「HARAJUKU KAWAii WEEK 2014」のメインビジュアルを落とし込んだカラフルな障子風背景での撮影ができるなど、もしもし着物サロンならではの特別な思い出が提供できる変身写真スタジオとなっている。

<サービス概要>
-変身写真サービス-
色鮮やかな着物を原宿スタイルにアレンジした原宿オリジナル着物・衣装に着替え、記念写真を撮影します。
写真データは、当日中に写真データやプリントした写真をお渡しできるライトなコースから、写真加工データやアルバムを後日納品するこだわりコースなどがあります。

事前予約はこちらから:www.tokyo-samurai.com

RELATED ENTRIES

  • MOSHI MOSHI NIPPONプレイリスト:今週のテーマ「男性アーティストのオススメ J-music」

    03.August.2020 | FEATURES / MUSIC

    MOSHI MOSHI NIPPONでは、海外のJ-musicが好きな方に向けて、Spotifyでプレイリストを公開しています。毎週テーマに沿って色々な日本の音楽を紹介していくので、J-musicが好きな方・まだ知らないJ-musicを知りたい方は、ぜひアカウントのフォローをお願いします!

     

    MOSHI MOSHI NIPPON Spotify:フォローする

     

    今週のテーマは「男性アーティストのオススメ J-music」

    今回のテーマは、男性アーティストが歌うオススメのJ-music。海外でも知名度のあるアニソンから、知る人ぞ知る名曲、いま日本ではやっているJ musicまでご紹介します。

     

    中田ヤスタカ/NANIMONO(feat.米津玄師)

    Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅなど多くのアーティストをプロデュースしている中田ヤスタカ。映画『何者』の主題歌で米津玄師と初のコラボ楽曲を書き下ろし。

     

    MIYAVI/Flashback

    MIYAVIは世界的に活躍するアーティストで映画等にも出演する俳優でもある。指で叩きつけるようなギタースタイルが、彼の楽曲の特徴。

     

    向井太一/リセット

    TVアニメ「風が強く吹いている」のエンディングテーマで話題になった楽曲。曲は切ないのに、最後は爽やかな気持ちになれる。

     

    TK from 凛として時雨/P.S. RED I

    TVアニメ『「東京喰種トーキョーグール」』の主題曲を歌ったTK from 凛として時雨。「P.S. RED I」は映画「スパイダーマン:スパイダーバース」の日本語吹替版主題歌として書き下ろされた。

     

    詳しくはこちらをチェック

    DEAN FUJIOKA/Shelly

    DEAN FUJIOKAが自身初の月9主演となるフジテレビ系ドラマ「シャーロック」の主題歌になった楽曲「Shelly」。

     

    詳しくはこちらをチェック

     

    米津玄師/Flamingo

    記録的なヒットを更新し続けてきた楽曲『Lemon』から約7ヶ月経ってリリースされた9thシングル「Flamingo」。

     

    三浦大知/Blizzard

    2018年に公開された映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の主題歌。三浦大知の歌声とともにダンスにも注目してほしい。

     

    瑛人/香水

    2020年日本で大ヒットしている楽曲。TikTokなどSNSから人気となり、ロングヒットを記録している。

     

    Moe Shop/Pastel (feat. Snail’s House)

    フランスのエレクトロミュージックと、日本のポップスを融合させた楽曲は、ネット上で絶大なファンを獲得している。

     

    banvox/Genius (feat. BENXNI)

    banvoxがBENXNIとタッグを組み、banvoxのニュー・アルバム『DIFFERENCE』から「Genius」をリリース。

     

    RAMRIDER/東京論

    プロデューサー、DJとしても活躍するRAMRIDERの楽曲。「東京生まれ、東京育ち」から観た東京という切り口で鮮やかに彩ったポップチューン。

     

    星野源/恋

    2016年に発売、自身も出演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングテーマに起用された。

     

    ビッケブランカ/Black Catcher

    ビッケブランカのヒット曲「ブラックキャッチャー」は、アニメ「ブラッククローバー」10作目のオープニングとして書き下ろされた。

     

    Yunomi & nicamoq/インドア系ならトラックメイカー

    にかもきゅとYunomiのカワイイ&アップビートな楽曲。TikTokでもよく使用されていることでも有名な楽曲。

     

    ぼくのりりっくのぼうよみ/sub/objective

    アコースティックギターの音色がやさしく、美しいメロディーが耳に残る楽曲。2015年にリリースされたメジャーデビューアルバム『hollow world』に収録されている。

     

    今回のテーマ「男性アーティストのオススメ J-music」はいかがでしたか?毎週月曜日にプレイリストを更新するので、楽しみにしていてくださいね。

  • 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、本予告にてLiSA主題歌を初公開

    03.August.2020 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    2020年10月16日(金)に公開を迎える劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(原作:吾峠呼世晴)。本作の本予告映像と新たに描き下ろされた本ビジュアルが解禁となった。さらに本予告の公開にあわせて、主題歌情報も解禁。テレビシリーズに引き続きLiSAが担当することが決定した。主題歌「炎(ほむら)」は本予告内で音源も解禁されている。

    漫画が原作の「鬼滅の刃」は、昨年TVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気に。アニメ放映終了後も日本中だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれている。

    列車に乗り込んだ炭治郎たちを待ち受けているのは、過去最強の敵・魘夢。公開された本ポスターには、歯を食いしばりめいっぱいの力で技を繰り出す炭治郎に対し、不敵な笑みを浮かべ余裕を漂わせる魘夢の姿が対照的なビジュアルとなっており、本作での2人の死闘を予感させる。

     

    合わせて公開された本予告では、「夢を見ながら死ねるなんて、幸せだよね」と不穏な言葉を放つ魘夢に対し、炭治郎は亡くなったはずの兄弟、花子と茂と再会を果たすが、何かを察知し「起きろ、攻撃されてる!」と自分を鼓舞!走り続ける無限列車の上で繰り広げられる炭治郎と魘夢の戦いは手に汗握るアクションの連続となっている。

     

    一方、列車内で応戦する炭治郎の妹・禰豆子や、我妻善逸、嘴平伊之助、そして鬼殺隊最強の剣士のひとり、”炎柱”・煉󠄁獄杏寿郎は、無限列車の乗客を守り抜くことができるのか、炭治郎と魘夢の激闘や、中でも異彩を放つ、杏寿郎の躍動感あふれるシーン等、アニメーション制作を手掛けるufotableによる映像に期待しよう。

     

    新映像が満載のこの本予告ではさらに、LiSAによる主題歌「炎」が初お披露目!TVアニメのエンディングテーマ「from the edge」も手掛けた梶浦由記とのタッグで作品を彩る。本作の世界へ観るものを誘うLiSAの力強い歌声によるバラードは必聴!最新映像と共に是非チェックしてみてほしい。

     

    本予告編映像:

    2020年10月16日(金)の劇場公開に向けて加速し始めた「鬼滅の刃」。今後の最新情報から目が離せない!

     

    竈門炭治郎 役:花江夏樹 コメント

    「無限列車編」は原作を読んでいた時から、早く演じたいと思うシーンがたくさんあったので、今回劇場版として演じることができてとても嬉しいです。アフレコ現場は、出演者みんなの気持ちと気持ちがぶつかる熱い空間で僕もアフレコが終わった後「死ななくてよかったな」と本気で思ったくらい燃え尽きるほどに叫びましたし、色々な感情を爆発させる収録でした。ufotableさんが作る素敵な映像と素敵な音楽が一緒になって本当に素晴らしい作品になっているかと思います。僕もいちファンとして早く劇場で観たいと思っています。皆さんも楽しみに待っていてください!

     

    竈門禰豆子 役:鬼頭明里 コメント

    久々の鬼滅の刃のアフレコでしたが、原作の中でも人気の高い無限列車編を映画でできるという事でわたし含め皆さん気合い十分で挑みました!アフレコの段階では絵は完成していないにもかかわらず、皆さんの熱のこもったお芝居に涙してしまうくらいだったので、完成した本編は皆さんの期待以上のものをお届けできるのではないかなと思っています!是非劇場でお楽しみ頂けたら幸いです!

     

    LiSAコメント

    TVアニメに続き、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌を担当させていただきます。無限列車編は、原作の中で私自身最も好きなお話なので、一層思い入れの強い楽曲になりました。
    悲しみを抱えながらも心に炎を灯して、物語の皆が、そして同じように悲しみを持った皆様が強く前に進んでいけますように。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • 人気漫画「東京喰種」の作者・石田スイ初の大規模展覧会「石田スイ展」開催

    03.August.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    全世界累計発行部数4,400万部を超える超人気コミック「東京喰種トーキョーグール」シリーズで知られる漫画家・石田スイ。その世界を大いに堪能できる、初の大規模展覧会が開催される。

     

    2011年から2018年までの長きに渡り週刊ヤングジャンプで連載された、石田スイのデビュー作「東京喰種トーキョーグール」シリーズ。ダークファンタジーでありながら、生とは何か、正義とは何かを問う問題作は、日本のみならず全37の国・地域で刊行され、世界を席巻した。その人気は漫画の世界に留まらず、アニメ放送・実写映画化・ゲーム「荒野行動」とのコラボ等、原作が完結してもなお、話題を集める大人気コンテンツとなっている。
そして2020年12月、自身が原作・キャラクターデザイン・シナリオを務めるゲーム「ジャックジャンヌ」の発売が決定。歌劇学校を舞台にした少年・少女たちの青春ストーリーという、石田スイによる完全新作に期待が高まっている。


    本展のテーマは、“石田スイの世界を追体験、~ゼロから作品が生まれるまで~”。漫画「東京喰種トーキョーグール」シリーズと、ゲーム「ジャックジャンヌ」の2作品を中心に、これまで謎に包まれていた、それぞれの作品ができあがるまでの制作過程をイラストや多数の資料から明らかにしていく。

     

    音楽と展示・造形の融合で、オープニングからエンディングまで石田スイの世界へ導く、ファン待望の展覧会開催が待ち遠しい。

    ©Sui Ishida/SHUEISHA ©Sui Ishida/BROCCOLI

  • niko and …と菅田将暉・小松菜奈が主演を務める映画「糸」がコラボ

    03.August.2020 | FASHION

    「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and … (ニコアンド)」が、中島みゆきの名曲を映画化した「糸」とコラボレーション。2020年3月6日(金)の第1弾の発表に続き、7月31日(金)からスタートするコラボ第2弾の内容を公開する。

    2020年8月21日(金)に公開予定の映画「糸」。その主演をniko and …のブランドアンバサダーである菅田将暉と小松菜奈が務めることから、様々なコラボ企画を実施している。

    映画「糸」コラボレーションTシャツ *オリジナルステッカー付き 3,900円(税別)


    映画「糸」コラボレーショントートバッグ *オリジナルステッカー付き 2,200円(税別)

    7月31日(金)からは公式WEBストア.st(ドットエスティ)にて、オリジナルステッカー付き、映画のワンシーンを切り取ったコラボTシャツとコラボトートバッグの先行予約受付を開始する。また、twitterではコラボTシャツと菅田将暉・小松菜奈直筆サイン入りポスターのセットが抽選で5名に当たるフォロー&リツイートキャンペーンも実施。是非niko and …のオフィシャルtwitterアカウントをチェックしよう。

     

    開催期間:8月21日(金)~9月17日(木)
    そして、映画公開日の8月21日(金)に合わせて、コラボTシャツとコラボトートバッグが発売になるだけでなく、niko and …TOKYO・niko and … mozoワンダーシティ・niko and … SHANGHAIでは、作品に出演している斎藤工が共演者<菅田将暉、小松菜奈、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)>を撮り下ろした写真を展示したフォトエキシビションも開催。

     

    写真奥:「ニコパン」モッツァレラとバジルチキントマト480円/写真手前:「ニコパン」大地のほっぺとハニーレモン 480円(すべて税別)
    展開期間:8月21日(金)~9月30日(水)

     

    その他にも「niko and … COFFEE」では作品に登場し、実在する北海道のチーズ工房「NEEDS」と「niko and … COFFEE」の人気メニュー「ニコパン」がコラボした特別メニューも展開する。特設サイトでは、映画のワンシーンを元にniko and …のスタイリングを提案する企画も公開予定!コンテンツが盛りだくさんのコラボにぜひ注目してみて。

  • DEAN FUJIOKA、新曲「Neo Dimension」 をリリース!新ビジュアルを公開

    03.August.2020 | MUSIC

    DEAN FUJIOKAが自身の誕生日となる2020年8月19日(水)に「Neo Dimension」をデジタルリリースすることを発表し、新たなビジュアルを公開した。この楽曲は2008年に楽曲が生まれ、「自身の自己紹介、意思表明的な楽曲」として2013年11月にDEANが初めてリリースした「My Dimension」(映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」主題歌)を、12年の時を経て全く新しいかたちで息吹をもたらし進化させたもの。

     

    世界を股にかけてボーダレスに活動を続けるDEANが、日々の積み重ねと経験から受けたインスピレーション、そしてバンドセッションを通じて生まれたサウンド。そして、新たな歌詞も書き加えられた。常に進化し続け、新しいステージを歩み続けるDEANのこれまでの時間と想いを凝縮した未来に導く「コンパス」であり、シンボリックな存在として、新曲と呼ぶに等しい程に生まれ変わった渾身の1曲になっている。

    また、発売日当日にはYouTube DEAN FUJIOKA Channelにて『DEAN FUJIOKA「Neo Dimension」 YouTube Special 0819』&Official Fanclub FamBam会員限定『DEAN FUJIOKA「Neo Dimension」〜After Party〜』の生配信も合わせて発表された。『DEAN FUJIOKA「Neo Dimension」 YouTube Special 0819』では、最新楽曲「Neo Dimension」の話はもちろん、この生配信中に解禁されるコンテンツも。他にも誕生日にちなんだ企画や、DEAN自身の近況や今後の展望など、DEANの過去・現在・未来を詰め込んだ内容となる予定だ。

     

    なお、10月から予定していた全国ツアー2020-2021についても、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、中止となることが決定した。公演中止に伴い、告知されていた「Official Fanclub FamBam 最速先行」も、実施を見合わせとなる。
    全国ツアーは中止になったものの、DEAN FUJIOKAのライブを他の形で届けることが計画されているので、続報を待ちたい。

     

    本日からDEAN FUJIOKAスタッフ発信のTwitterもオープンしているとのことで、そちらでDEAN FUJIOKAの今後の情報が発信されていく予定となっている。

  • パックマン生誕40周年!『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ 』発売

    03.August.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』 を7月30日(木)より限定店舗と限定オンラインストアにて発売する。

     

    2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となったこのコラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日(木)より発売をスタートする。

    『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』
    TW2U32000/TW2U31900/TW2U32100 11,000円(税別)

    1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』がベース。

    液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっている(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ®ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えている。

    『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア*、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて発売。
    *「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始。8月3日(月)のみ予約・購入不可。

    さらに、今回のコラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープン。期間中に対象商品を購入すると、パックマンオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの”パックマンゲーム”を体験することもできる。

  • プレミアムホテル“Mギャラリー” が京都・二条に「京都悠洛ホテル⼆条城別邸」開業

    03.August.2020 | SPOT

    フランス・パリを拠点とし、世界110カ国に5,000を超えるホテル・リゾートを展開する「アコー」のプレミアムホテルブランド「Mギャラリー」は、昨年⽇本初上陸した「京都悠洛ホテル Mギャラリー」の別邸として、“上質な⾮⽇常を”コンセプトにしたスモールラグジュアリーホテル「京都悠洛(ゆら)ホテル⼆条城別邸 Mギャラリー 」を2020年11⽉28⽇(⼟)に開業する。

    地下鉄東⻄線⼆条城駅より徒歩1 分の距離に⽴地する全25 室のスモールラグジュアリーホテル。“上質な⾮⽇常”をコンセプトに、最上のサービスを提供する。

    「京都悠洛(ゆら)ホテル⼆条城別邸 Mギャラリー 」は、ホテルや商業施設などを数多く⼿掛ける世界的デザイナー橋本⼣紀夫⽒によりデザインされ、ロビー・全客室が⽇本庭園に⾯しており、四季を感じられる庭園を臨むことができる。将軍の時代の終焉と近代⽇本の始まりを⾒守ってきた⼆条城、その時代をデザインコンセプトに落とし込んだ。ホテル⽞関から館内へと通ずるエントランスはプライバシーレベルが上がる構成となっており、エントランスを抜けると美しい⽇本庭園が⽬の前に広がる。全客室25室は落ち着いた⾊彩の上質なインテリアでまとめられ、四季折々に合わせ⼿⼊れされた⽇本庭園と⾮⽇常の寛ぎを堪能しよう。

    料飲施設は1階にレストランとバーを擁しており、レストランのフードコンセプトは「フレンチ懐⽯」。旬の⾷材を贅沢に使った繊細で独創的なフレンチ懐⽯を提供する。レストラン併設のバーではMギャラリーならではのミクソロジーカクテルを楽しむことができる。

    京都悠洛ホテル⼆条城別邸 Mギャラリーでしか体験できないアクティビティも用意しており、独⾃のコネクションにより地元の神社・寺の協⼒を得て開発したMギャラリーオリジナルの「神社・お寺プライベート体験」を提案する。

     

    ⼆条城という歴史的な建造物のすぐ傍で、⾮⽇常感溢れる時間を過ごそう。

  • 仕事が捗るスタバの新店舗「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」オープン

    02.August.2020 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2020年7月30日(木)、銀座に「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」をオープンする。

    はたらく人のための「夢中になれる場所」をコンセプトにした店舗の2階部分は、特にビジネス利用を意識し、株式会社Think Labと、スターバックスそれぞれの持つ特長的なサービスを踏襲し、共に創り上げたユニークな空間。予約可能なブース席やミーティングスペースなど、ビジネスユーザーへの快適さを追求した「SMART LOUNGE(TM)」と、アイウエアブランドJINSの集中研究から生まれた究極のソロワーキングスペース「Think Lab」が共存する店舗となる。

     

    ひとりで集中して考えたり、人とつながりアイデアを共有したりし、創造する。オンラインミーティングに快適なブース席や組み合わせ自由なテーブル席が用意された「SMART LOUNGE(TM)」と有料制のソロワーキングスペース「Think Lab」を店内に取り入れることで、コーヒーを片手に「Co-Work(コワーク)」と「Solo-Work(ソロワーク)」を選択できる特長ある店舗空間で、変化するワークスタイルに合わせた新たな「はたらき方」を提案する。

     

    1階:クイックなTOGO体験

    スターバックスのドリンクやフードを取りそろえた1階で商品の注文と受け取りが完結でき、クイックなカフェの利用が可能に。キャッシュレス支払いに対応するほか、事前注文決済できるスターバックスの「モバイルオーダー&ペイ」の受取用専用カウンターも設置。

     

    2階:夢中になれる場所

    テレビ電話などに適した予約できるブース席


    予約可能な半個室のブース席が4席あり、テレビ電話などで人とつながり、意見を交わすことも、オンラインミーティング前の思考整理にも適している。40分単位で予約でき、事前の確保も可能。予約システムは、株式会社バカンと共同開発したサービスを採用した。

     

    複数人でのミーティング、商談可能なテーブル席

    窓際のテーブル席はテーブルを組み合わせて、2~12人のミーティングや商談、ディスカッションに便利。リラックスした空間で、自由に議論を交わし、ブラッシュアップできる。

     

    解放される“ひとり”のためのパーソナル空間

    集中に最適なスペースの広さ。誰とも目線が合わない空間。他人の動きが気にならない導線。自分の時間を過ごすことに重点を置き設計されている。

     

    コワークスペースは、電源ありのカウンター席やディスカッションに最適なビッグテーブルなど多彩な客席を備えている。さらに、最高の集中環境を提供する、ソロワーキングスペース「Think Lab」を導入することで、オフィスや自宅でカバーできない「夢中になれる場所」を実現。Think Labでは、「集中を予約する」べく、予約/解錠/決済を一括で行うスマホアプリ「Think Lab」(iOS / Android)を用意しており、15分単位での席予約が可能。

     

    新しい働き方が注目されるいま、自身のワークスタイルに合わせて新しいスターバックスを活用してみて。

  • ジップロック®をリサイクルした傘のシェアリングサービス「Ziploc RECYCLE PROGRAM」

    02.August.2020 | FASHION

    旭化成ホームプロダクツ株式会社は、 持続可能な社会の実現に向けてサステナブル方針の策定を行い、ステートメント「あたりまえのまいにちを、この先も、ずっと。」を掲げ、新規プロジェクトを発足。旭化成ホームプロダクツ、テラサイクルジャパン合同会社、株式会社Nature Innovation Group、株式会社ビームスの4者で協働し、ジップロック®をリサイクルした傘のシェアリングサービスを展開する「Ziploc RECYCLE PROGRAM」を、2020年7月29日(水)より開始する。


    「Ziploc RECYCLE PROGRAM」は、使用済みジップロック®を回収し、別のプラスチック製品に作り替えることで廃プラスチック問題の解決に貢献する活動。使い捨てになるビニール傘の廃棄問題に着目し、ジップロック®をリサイクルしたビニール傘を、傘シェアリングサービスで運用する。旭化成ホームプロダクツを中心とした4者協働のプロジェクトであり、回収とリサイクルをテラサイクルが、傘のデザイン監修をBEAMS COUTUREが、傘シェアリングサービス運用をアイカサが行った。まずは、7月29日(水)よりテラサイクルのウェブサイトにて、ジップロック®の一般回収をスタート。また9月中旬より、生産過程で出る廃棄品を使用したリサイクル傘のシェアサービス運用を、西武鉄道池袋線の池袋〜飯能駅を中心に都内で開始する。

     

    今後も、ジップロック®は、一般家庭からの使用済みジップロック®の回収や、全国主要都市での傘シェアリングサービス活用を目指していく。

  • 浅草「雷一茶」の本格抹茶かき氷を家で楽しむ!「お濃茶かき氷キット」

    02.August.2020 | FOOD

    浅草に2店舗を構える お濃茶スイーツ専門店「雷一茶(かみなりいっさ)」は、宇治産の一番茶を使用した抹茶を贅沢に使ったかき氷シロップを自分で作れる「自家製お濃茶かき氷キット」を2020年7月29日に発売しました。自慢の上質な抹茶に、専用の砂糖・抹茶わらび・白玉・小豆がついたキット。公式WEBサイトにて、店頭価格の20%OFFで購入することができる。

    自家製お濃茶かき氷キット 3キット 2,880円(税込)

    用意するのは氷だけ、お店みたいな本格的かき氷を自分でつくることができるのが商品の魅力。シロップ用のお抹茶粉と洗双糖・希少糖に、抹茶わらび餅3ヶ、白玉2ヶ、小豆35gがパウチに入った冷凍キット。
お抹茶粉を洗双糖シロップと希少糖と混ぜてつくった「お濃茶シロップ」を、削った氷にかけてトッピングを盛り付けるだけ!氷とシロップを交互にかけるとより抹茶の深みを味わうことができる。
京都・宇治産の良質な一番茶を使用しているため、濃厚なのに苦みはほとんどなく、深いグリーンが見た目にも鮮やか。抹茶ラテなどの「ドリンク」とはまた違った、ひんやりシャリシャリ食感と本格お濃茶のハーモニーに満たされる。

    かき氷シロップ 宇治抹茶(600g)2,419円/いちご(1kg)3,564円/ずんだ(1kg)4,234円/アルフォンソマンゴー(1kg) 3,564円(すべて税込)

    また、もっと気軽に楽しみたい方には、あらかじめ黄金比で配合された「かき氷シロップ」の販売も。フレーバーは宇治抹茶、いちご、ずんだ、アルフォンソマンゴーの4種類。削った氷にかけるだけで風味豊かなワンランク上のかき氷が味わうことができる。シロップは、牛乳で割ってラテとしても使用可能。

     

    家で手軽に楽しめる本格かき氷で夏のおうち時間をリフレッシュしよう!

  • アニメイトカフェ「ミュージカル『刀剣乱舞』 2019」のコラボレーションカフェを開催

    02.August.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションを展開する株式会社アニメイトカフェは、「ミュージカル『刀剣乱舞』 歌合 乱舞狂乱 2019」とのコラボレーションカフェを、2020年8月5日よりアニメイトカフェ池袋・仙台・名古屋・天王寺で開催する。コラボレーションカフェでは、公演をイメージしたコラボメニューが楽しめるほか、オリジナルグッズの販売を行う。

     

    ミュージカル 刀剣乱舞とは

    大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案として2015年より続くミュージカル作品シリーズ。1部のミュージカルでは歴史上の戦場を舞台に、名だたる刀剣が戦士の姿になった刀剣男士たちが激しく闘う重厚な歴史ドラマを描き、2部では一変して、オリジナルの衣裳を纏った刀剣男士が煌びやかなライブを繰り広げるという独自の構成が多くの観客に愛されている。

     

    公演をイメージした、見た目鮮やかなコラボメニュー

    小狐幻影抄 1,100円


    懐かしき音 850円


    神遊び 650円

    ここでしか手に入らない!オリジナルグッズ


    CoLottaアクリルプレートキーホルダー(戦闘Ver.)800円/全18種*ランダム商品


    ミニ応援セット 各1,200円/全18種

    ミュージカルの世界観を堪能できるコラボカフェで、あの興奮をもう一度味わってみては。

    ©ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

     

  • 東京ミッドタウン、とっておきのひと皿を集めた「愛すべきあの店のスペシャリテ」開催

    02.August.2020 | FOOD / SPOT

    東京ミッドタウンでは、この夏にこそ楽しんでほしい旬のひと皿を集めた「Welcome Back! 愛すべきあの店のスペシャリテ」を2020年7月23日(木・祝)より展開する。
    新しい日常がスタートした、そんな今だからこそ、”わざわざ食べに行きたくなる” 旬のひと皿を提案。季節を感じられる今だけのメニューや、シェフそれぞれのシグネチャーメニューをぜひチェックしてみて。

     

    HAL YAMASHITA 東京 ガーデンテラス 1F

    左:夏鰹瞬間スモーク香り醤油の酢橘ソース 右:神戸牛雲丹巻スモークアブリューガキャビア添え

    シーズナル・スペシャリテ
    夏鰹瞬間スモーク香り醤油の酢橘ソース 10,000円 *ディナーのみ。記載はコース価格(コース「黒松」)
    産地直送、極上の鰹を桜のスモークチップで燻した一皿は、蓋を開けた瞬間に真っ白なスモークとともに、ふわりと立ち上がる薫香を楽しむ、お店ならではの体験ができる。

     

    シェフのシグネチャーメニュー
    神戸牛雲丹巻スモークアブリューガキャビア添え 1貫980円 *ランチ時は100円引き
    山下シェフの名刺代わりとも言える、このひと皿に欠かせないとろりと甘い新鮮な雲丹。さらに旨みと鮮度が増した雲丹をご用意。

     

    「環境の安全」を確保するため、各テーブルには新たにパーティションを設置。カトラリーは、安全性に配慮し、消毒済みのものを1セットずつ個包装して提供する。また、スタッフによるアテンドを廃止し、テラス席をはじめ自分で希望の座席を選べる仕様に。

     

    SILIN 火龍園 ガーデンテラス2F

    左:例湯(広東風炊き込みスープ) 右:生汁龍鳳巻(プリプリ海老の特製マヨネーズソース和え)

    シーズナル・スペシャリテ
    例湯(広東風炊き込みスープ) 2人分3,000円
    免疫力アップも期待できる夏の例湯は、旬の冬瓜と豚のスペアリブを使った広東風炊き込みスープ「老火例湯」。広東は蒸し暑いので、体の熱をとってくれる冬瓜は定番で、ほかにクレソンやイチジクなどを入れることもあるそう。

     

    シェフのシグネチャーメニュー
    生汁龍鳳巻(プリプリ海老の特製マヨネーズソース和え) 1本700円
    20年近くにわたって作っているシグネチャーメニューは、シェフが師と仰ぐ周富徳氏から受け継いだレシピ。俵型に握って揚げた海老に、ほんのり甘い特製マヨネーズソースをかけたもの。世田谷の本店をオープンした当初から作っている人気メニューで、単品でもオーダー可能!

     

    ミッドタウン・ガーデンの眺望が広がる、贅沢にスペースを取った店内。密を避け、ゆったりと料理を楽しむことができる。

     

    UNION SQUARE TOKYO ガーデンテラスB1F

    左:アボカド ケール サンドウィッチ 右:シェフズサラダ

    シーズナル・スペシャリテ
    アボカド ケール サンドウィッチ 1,700円 *ランチのみ
    ソテーしたアスパラやビネガーで和えたサラダケール、ミントやヒヨコ豆、ペースト状のアボカドなどを、ライ麦ベースのパンに挟んだサンドウィッチ。野菜たっぷりのミネストローネとともに提供。

     

    右:シェフのシグネチャーメニュー
    シェフズサラダ [S]1,800円[L]2,300円
    ビーツやそうめんかぼちゃ、スペルト小麦など、珍しい素材の美味しさを発見できるのが魅力。12種の野菜のうち3種は日替わりで、新しい味の組み合わせを毎回楽しめる。

     

    テーブルをランダムに配したインテリアに一新。ほどよい距離感を保ちながら、賑やかな雰囲気も楽しめる。東京ミッドタウンの大きな芝生広場が望める心地よいテラス席も人気。

     

    KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA ガーデンテラス 2

    左:お肉のグリル盛り合わせ 右:小渕沢大塚さんのアイコトマトで「ポモドーロ」スパゲッティーニ

    シーズナル・スペシャリテ
    お肉のグリル盛り合わせ 1,600円~ *平日はディナーのみ
    骨付き豚ロース、ラムチョップ、分厚い牛タンを盛り合わせたボリューム満点の新メニュー。「生ハムを入れて」など好みに合わせてアレンジ可能。

     

    シェフのシグネチャーメニュー
    小渕沢大塚さんのアイコトマトで「ポモドーロ」スパゲッティーニ 1,400円 *平日はディナーのみ
    山梨県の農家、大塚さんが愛情を込めて作った果肉が厚くて甘いアイコトマトを惜しみなく使った人気ナンバー1メニュー。

     

    風に揺れる緑に囲まれた心地良いテラス席で三密を避けて食事を楽しむことができる。

     

    宮川町 水簾 ガーデンテラス3F


    左:鱧の焼き霜造り 右:懐石の一品

    左:シーズナル・スペシャリテ
    鱧の焼き霜造り コース価格 昼6,500円 夜9,800円~
    涼しげなガラスの器に、この時期ならではの「鱧の焼き霜造り」を。繊細な骨切りの名人技は、水簾の真髄といえる。

     

    右:シェフのシグネチャーメニュー
    懐石の一品 コース価格 昼6,500円 夜9,800円~
    手のひらサイズの愛らしい小さな御重は、どのコースにも入る人気メニュー。今夏の新作として作られた「日の丸弁当」は幕の内に早変わり。羽釜で炊いたご飯の美味しさも格別。

     

    奥行きのあるカウンター席は、時勢に合わせ、パーティションも設置するなど、三密対策もバッチリ。

     

    Pizzeria-Trattoria Napule ガーデンテラス1F


    左:農薬不使用レモンを使ったクリームソース タリアテッレ 右:水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ

     

    シーズナル・スペシャリテ
    農薬不使用レモンを使ったクリームソース タリアテッレ 2,150円
    もちもちの手打ち麺に絡まる爽やかなレモンの酸味が暑い夏にぴったりのひと品。無農薬にこだわったレモンの酸味があとを引く美味しさ。

     

    シェフのシグネチャーメニュー
    水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ 2,600円
    イタリア産の濃厚な水牛モッツァレラチーズとトマトソース、フレッシュバジルで作った本格ナポリピッツァ。

     

    密を避けるため、店内だけでなくテラス席も座席数を減らし、ゆったりとしたレイアウトに。

     

    シェフオススメの夏のヒトサラが食べられる「Welcome Back! 愛すべきあの店のスペシャリテ」で、贅沢気分を味わおう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US