原宿のMOSHI MOSHI BOXでレンタル着物サービスがスタート!もしもし着物サロン Produced by 夢乃屋

25.August.2016 | FASHION

外国人向けの観光案内所を併設するMOSHI MOSHI BOXにて、原宿カルチャー × 日本伝統文化のコラボレーションが実現、「MOSHI MOSHI BOX」2Fにて、『もしもし着物サロン Produced by 夢乃屋-YUMENOYA-』を9/10(土)にOPENする。

店舗プロデュースは、「夢乃屋プロジェクト」のプロデューサーを務める創作日本舞踊孝藤流の二代目である孝藤右近。着物文化の一時代を築いた”大正ロマン”と”原宿カワイイ文化”を組み合わせた”原宿ロマン”をコンセプトに、第1弾として、原宿オリジナル着物・衣装を着て撮影が出来る変身写真サービスがスタートする。

d17258-6-228617-1

原宿オリジナル着物のスタイリング、デザインは「和楽器バンド」等人気アーティストの衣装を手掛け、雅叙園「和のあかり展」での展示やVOGUE Italia webに作品が掲載されるなど、新進気鋭のファッションクリエイター有伽が担当。

また、原宿カワイイ文化のパイオニアでもあるアートディレクター増田セバスチャン氏が製作した「HARAJUKU KAWAii WEEK 2014」のメインビジュアルを落とし込んだカラフルな障子風背景での撮影ができるなど、もしもし着物サロンならではの特別な思い出が提供できる変身写真スタジオとなっている。

<サービス概要>
-変身写真サービス-
色鮮やかな着物を原宿スタイルにアレンジした原宿オリジナル着物・衣装に着替え、記念写真を撮影します。
写真データは、当日中に写真データやプリントした写真をお渡しできるライトなコースから、写真加工データやアルバムを後日納品するこだわりコースなどがあります。

事前予約はこちらから:www.tokyo-samurai.com

RELATED ENTRIES

  • 軽井沢の観光名所・白糸の滝で真冬の“ライトアップ”開催

    20.November.2019 | SPOT

    軽井沢の観光名所・上信越高原国立公園内にある白糸の滝では、2019年12月21日(土)~2020年2月15日(土)までの期間、「軽井沢白糸の滝真冬のライトアップ」が行われます。

    高さ3m、幅70mの白糸の滝をスクリーンに、真っ暗な空に映し出される星空・雪・浅間山の伏流水の為氷点下でも凍らない白糸の滝、これらを暖かな光源でライトアップ。

    一昨年開催されていた、「イルミネーション」を発展させ、冬でも夜の白糸の滝を楽しめる観光スポットとしてイベントを開始します。

    夏のライトアップとは違い、自然を強調したライトアップとなる為、晴天時は夜空に星空を鑑賞することができ、澄んだ空気の中で昼間には気がつかない自然の美しさを再認識できるイベントです。

     

    白糸の滝は上信越高原国立公園内にある為、環境省へ自然公園法に基づく手続きを経て、光量・色味・制作方法等に配慮したイルミネーションを行っているので安心です。美しい滝と光のコラボレーションをぜひ満喫してみてくださいね。

  • sumika、ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」主題歌の新曲“願い”MVが完成

    20.November.2019 | MUSIC

    sumikaが、話題沸騰中のTVドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」の主題歌として書き下ろした新曲“願い”ミュージックビデオがオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開となった。CD発売に先駆けてダウンロード&音楽サブスクリプションサービスによる先行配信がスタートすると、各配信チャートの1位を席捲している。

    sumika『願い』Music Video

    ミュージックビデオでは、楽曲の持つ想いを果たせない、うまく伝えられないもどかしい感情や冬の始まりを感じさせるきらびやかなアレンジを、雪や冬の空で演出している。

    sumikaは、“願い”に加えて12月20日公開のアニメ映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の主題歌“ハイヤーグラウンド”を含むニューシングル「願い / ハイヤーグラウンド」を12月11日に発売を予定している。

    また、2020年・春にはバンド史上最大規模となる全国10都市13公演のアリーナツアー「sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp-」を開催することを発表し、現在はファンクラブ・ATTiC ROOMでの最速先行がスタートしているので、是非チェックしよう。

     

    ©️2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会

    ©️堀越耕平/集英社

  • Foorin / Foorin team E、米津玄師プロデュースの英語版「Paprika」初披露!

    20.November.2019 | MUSIC

    2020年とその先の未来に向かって頑張っているすべての人を応援するプロジェクトの曲、米津玄師プロデュース「パプリカ」。この度、NHKホールにて開催された「ABUテレビソングフェスティバル in TOKYO」にて、英語ネイティブの5人組こどもユニット「Foorin team E(フーリン・チームイー)」が歌う「Paprika」が10名編成で初披露された。

    「Foorin team E」は先日11/14に”日本のこども達から、世界のこども達へ、大きな輪をひろげていきたい”という思いから結成が発表されたばかり。トルコ、ベトナム、インド、韓国などアジア各国の放送局の人々が集まり、国を代表するアーティストがパフォーマンスを見せるABUテレビソングフェスティバルにおいて、3000人の観衆を前に、「Paprika」初披露の緊張をものともせず、メンバーは元気いっぱいに登場した。

     

    パフォーマンス前のインタビューではFoorin team Eメンバーのジャスミンは「Foorinが作ってきた『パプリカ』の世界を、世界中の人たちに届けることがとても楽しみです。」とパフォーマンスに向けての意気込みを語った。

    「パプリカ」は、日本中で”音が鳴ると子どもが自然と踊りだす”とまで言われ、社会現象にまでなっている曲。ライブパフォーマンスでは、まずFoorinが「パプリカ」を披露。5人はステージ上を所狭しと駆け回り、飛ぶように元気いっぱいに歌い踊る。サビの「♪パプリ~カ」に合わせて客席中が手で花を咲かすパフォーマンスを楽しむ光景は、この一年で「パプリカ」という楽曲がいかに日本中から愛される楽曲になったかを証明するような印象的なワンシーンとなった。

     

    Foorinに導かれるようにステージに現れたFoorin team Eメンバーは、やや緊張した面持ちで「Paprika」をFoorinと共に歌い踊る。ネイティブな英語で披露された「Paprika」は、楽曲の持つ弾けるような楽しさを表現しつつ、10名による新しいダンスフォーメーションは、新鮮かつ壮大な美しさを見せた。10名の笑顔溢れるパフォーマンスによって、会場にいるオーディエンスの表情も笑顔の花が満開に。見てるこちらにも元気と笑顔をくれる、エネルギッシュな全力のパフォーマンスを披露した。

    2020年に向けて広がり続ける「笑顔」と「パプリカ」の輪。世界中の子供たちが「Paprika」を歌い、踊りを繋いでいく日が来る。そんな予感をさせるパフォーマンスであった。

     

    Foorin、そしてFoorin team Eは「第70回紅白歌合戦」に初出場が決定。年末は是非家族みんなでパプリカを楽しもう。

     

    photo by 山谷佑介

  • 米津玄師「馬と鹿」ドラマアカデミー賞”最優秀ドラマソング賞”受賞!本人がコメント

    20.November.2019 | MUSIC

    米津玄師「馬と鹿」が週刊ザテレビジョン主催・第102回ドラマアカデミー賞において「最優秀ドラマソング賞」に選ばれたことが発表された。

     

    「馬と鹿」は日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」の主題歌として米津玄師が書き下ろした楽曲。ラグビーをモチーフとしたドラマ作品で、主演の大泉洋演じる君嶋GMが、チーム解散の危機において、時に厳しく、時に力強く選手たちを鼓舞するシーンや、個性豊かなメンバーが一丸となって勝利を目指す熱い試合のシーンで「馬と鹿」が流れ、感動的で印象的なワンシーンを生み出し、回を増すごとにドラマと共に大きな話題となった。

    受賞に当たり、米津玄師は「とても光栄です。素晴らしいドラマがあってこその受賞だと思うので、審査してくださった方々並びにドラマの制作スタッフの方々にも感謝の気持ちを伝えたいです。」と改めて感謝の言葉を寄せた。

    また、「馬と鹿」はドラマ終了後もラグビーワールドカップと共に日本列島を席巻。試合終了後のスタジアムや、ラグビー関連のニュースや番組で度々使用され、闘う人たちの背中を押すアンセムとして話題に。日本代表の福岡堅樹選手がツイッターで米津玄師に向けて「いつもありがとうございます!本当に力をもらっています」とコメントするなど、現役代表選手にまで想いは拡大。日本代表の大躍進を応援する1曲として爆発的な認知を獲得していった。現在もラグビー日本代表のテレビ出演の際には、番組でも使用されるなど今大会を象徴する1曲として展開されている。

     

    シングル「馬と鹿」は今もなお大ロングセラーを継続中。デジタルランキングでは10度の1位を記録し、CDセールスとデジタルセールス合算で120万セールスを突破。MVは5,500万再生を超えてなお伸び続けており、2019年を代表する1曲として全世代からの支持を集めている。

     

    今回の受賞について米津玄師は11月20日発売の「週刊ザテレビジョン」にて想いを語っている。是非チェックしよう。

  • “チョコレート尽くし”な冬限定ドリンク♡マクドナルド“McCafé by Barista”に登場

    20.November.2019 | FOOD

    日本マクドナルドの、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗では、11月27日(水)から「プレミアム ホワイトチョコレートフラッペ」「プレミアムチョコレートフラッペ」「プレミアムホットチョコレート」「プレミアムアイスチョコレート」が期間限定で登場します♪ 

     

    その日の気分に合わせて、フラッペやホットドリンク、アイスドリンクで楽しめる”チョコレート尽くし“なラインアップです!

    「プレミアムホワイトチョコレートフラッペ」は、ホワイトチョコ風味ソース・ミルク・砕いたチョコレートを混ぜ合わせたフラッペに、ホイップクリームとクーベルチュールチョコソース(カカオ分の 54%がベルギー産チョコレート由来)をトッピングし、さらにチョコレートスティックを2本添えまた豪華なドリンク。雪をイメージしたシェイブホワイトチョコレートを最後にトッピングすることで、やわらかく上品な味が楽しめます。フラッペに混ぜ合わせている、砕いたチョコレートの食感もアクセントになっていて、見た目も綺麗てなまさにチョコレート尽くしな一品です。 

    左から「プレミアムアイスチョコレート」、「プレミアムホワイトチョコレートフラッペ」、「プレミアムチョコレートフラッペ」、「プレミアムホットチョコレート」 

    「プレミアムチョコレートフラッペ」「プレミアムホットチョコレート」「プレミアムアイスチョコレート」は、ドリンク部分はもちろんホイップクリームやトッピングもすべて、チョコレートの風味が味わえる、贅沢なドリンク。“McCafé by Barista”冬季限定ドリンクなので、ぜひこの季節に楽しんでみてくださいね

     

    画像はイメージで

  • アンディ・ウォーホル大回顧展「ANDY WARHOL KYOTO」主要展示作品一部発表

    20.November.2019 | SPOT

    2020年9月19日(土)より京都市京セラ美術館にて開催される、「アンディ・ウォーホル・キョウト」に、100点以上もの日本初公開作品を含む約200点と映像15作品が出展されることが明らかになった。

    日本初公開作品 アンディ・ウォーホル 《三つのマリリン》 1962年 <アンディ・ウォーホル美術館所蔵>

    この展覧会はアンディ・ウォーホルの出身地、アメリカ・ピッツバーグにあるアンディ・ウォーホル美術館所蔵品のみで構成され、その半数以上が日本初公開。

    アンディ・ウォーホル 《最後の晩餐》 1986年 日本初公開作品

    アンディ・ウォーホル 《ツナ缶の惨事》 1963年 日本初公開作品

    アンディ・ウォーホル 《孔雀》 1957年頃 日本初公開作品

    門外不出のキャンバス作品《三つのマリリン》、「死と惨事」シリーズから 《ツナ缶の惨事》、大型作品《最後の晩餐》、ウォーホルが生み出したブロッテド・ライン技法に日本の金箔の技法を取り入れた《孔雀》など、本展ならではのラインナップを通して、複雑と言われてきたウォーホルの内面に肉薄する。

    アンディ・ウォーホル 《京都(清水寺)1956年7月25日》 1956年

    さらに本展では、これまで語られてこなかった京都とウォーホルの関係についても目を向ける。1950年代の世界一周旅行で訪れた際のスケッチ《京都(清水寺)1956年7月25日》をはじめとした作品を通して、若き日のウォーホルの心をとらえた京都の姿に思いを馳せてみてほしい。

     

    *すべてアンディ・ウォーホル美術館所蔵

    © The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. / Artists Rights Society (ARS), New York

  • 『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』最新映像・劇場前売券特典が解禁

    20.November.2019 | ANIME&GAME / MOVIE

    1990年より「漫画アクション」で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長い間愛され続けている国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」。映画シリーズも毎年大ヒットを記録し続け、全国の老若男女に笑いと感動を届けている。そして来年も大人気シリーズ28作目となる最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が2020年4月24日(金)に公開決定。この度、本作の最新映像・ティザービジュアル・劇場前売券特典が解禁となった。

     

    地上のラクガキをエネルギーに浮かぶ王国・ラクガキングダム。ところが地上では時代の流れかめっきりラクガキが減り、王国は崩壊の危機に直面していた…。「ラクガキングダム」の王国軍は国の命運をかけて無理やり人間にラクガキをさせる作戦「ウキウキカキカキ作戦」を決行し地上への進撃を開始!その下にはなんとしんのすけたちが暮らす春日部が!!

     

    一方、ラクガキングダムの姫が決死の覚悟で地上へ託した王国の秘宝「ミラクルクレヨン」を授けられし、選ばれし勇者は…まさかの“ちょ~お気楽5歳児”野原しんのすけ!!ミラクルクレヨンでしんのすけが描くのは、二日目のおパンツ“ブリーフ”、憧れのななこおねえさんを描いたはずが、本物とは似ても似つかぬ“ニセななこ”、そして頼りにならない救いのヒーロー“ぶりぶりざえもん”が、スケッチブックから飛び出してしんのすけと大活躍する!

    映像では「あなたは地球上でただひとり、ミラクルクレヨンを使える勇者なのです!」と、姫の意思を汲んでクレヨンを渡す宮廷画家や、「ウキウキカキカキ作戦」の決行を宣言する防衛大臣も登場。地球上が大混乱の中、世界の平和を託されたしんのすけは、ラクガキたちと力をあわせて戦うも、ところが(やっぱり)ぶりぶりざえもんの裏切りが!?はたしてしんのすけとラクガキたちは、世界をオタスケすることができるのか…!?

    ティザービジュアルは、これまでと一味ちがい、本作のテーマに通ずる「クレヨン」や「色鉛筆」を画材に使用し、優しいタッチで描かれた世界観に。地上に落下寸前のラクガキングダムを前に、クレヨンで自由にラクガキするしんのすけと、描いたスケッチブックから次々に飛び出すブリーフ、ニセななこ、ぶりぶりざえもんたち。今回デザインを手掛けたのは映画クレヨンしんちゃんシリーズでは『襲来!! 宇宙人シリリ』のキャラクターデザインや『爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜』のエンディングアニメーションを制作、本作でもコンセプトデザインにて参加されている、イラストレーター・漫画家でもある久野遥子さんが担当している。

    “ラクガキ”と“しんちゃん”、ありそうでなかった組み合わせに期待が高まる本作の前売券購入者特典は、その名も“ウキウキカキカキ♪オラがクレヨンしんちゃん!”帽子の部分が赤いクレヨンになっていて、思わずラクガキしたくなる特典になっているのでこちらもお見逃しなく。

     

    ©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

  • 映画『mellow』“独身・彼女なし”田中圭の恋人は花!?本予告映像解禁

    20.November.2019 | MOVIE

    『パンとバスと2度目のハツコイ』、『愛がなんだ』など、オリジナリティ溢れる世界観でファンを魅了する恋愛映画の旗手・今泉力哉監督と、2019年にドラマ「あなたの番です」での好演もあり、今最も勢いのある俳優・田中圭との初タッグで話題の映画『mellow』(メロウ)が、2020年1月17日(金)に全国公開となる。ヒロインには、ドラマ「パーフェクトワールド」で見せたナチュラルな演技が記憶に新しいaz注目の若手女優・岡崎紗絵を迎え、滑稽さやカッコ悪さも含めて、包み隠さず「恋愛」を描きだす、今泉ワールド全開の恋愛群像エンターテインメントが誕生した!

    田中圭が演じるのは、「独身」「彼女なし」「恋人は花」と言うほどに好きな花の仕事をして、穏やかに暮らしているオシャレ花屋の店主・夏目誠一。岡崎紗絵が演じるのは、父親から代替わりし今では廃業寸前のラーメン屋を営む女店主・木帆。物語は、街で一番オシャレな花屋と廃業寸前のラーメン屋を舞台に、様々な恋愛模様が描かれていく、不器用な片想いたちの物語だ。

     

    本予告

    そしてこの度、観る人の心揺さぶる本作の本予告映像が解禁となった。

    解禁された映像では、今泉監督作品らしい温かな映像の中、“花屋の店長”という役柄がピッタリの、柔らかな表情の田中圭演じる夏目誠一がお客に合った花を見繕うところから始まる。その後次々と登場する人物が持つ様々な“片想い”「叶わないと思って伝えない“想い”」「たとえ旦那がいても伝えたい“想い”」など、どこか可笑しくどこか切ない片想いたちが続く。登場する志田彩良、松木エレナらフレッシュな女優陣に加え、白鳥玉季、SUMIRE、山下健二郎(友情出演)、ともさかりえら、個性豊かな役者陣の演技も映像に深みを与えている。そして、木帆のことが好きではないと言いながら、岡崎紗絵演じる木帆から「この店たたもうと思っている」と聞いた夏目の表情の意味とは?夏目の本当の“想い”とは?さらに予告編後半では主題歌、並木瑠璃の「花になる」が物語にそっと寄り添い温かみを与えている。なぜかリアルな共感をしてしまう台詞と美しい映像に、ますます公開への期待は高まるばかりだ。

    さらに11月22日(金)には、夏目誠一と木帆の写真で構成された“メロウ”なオリジナル特製ポストカード付きムビチケカードの発売も決定! 併せてチェックしよう。

     

    ©2020「mellow」製作委員会

  • 山田孝之、初のシングルファザー役!原作・重松清による小説「ステップ」映画化決定

    20.November.2019 | MOVIE

    「とんび」「流星ワゴン」など、大切なものを失った家族が再生していく姿を描いてきた小説家・重松清。その温かな眼差しゆえに映像化のオファーも絶えない中、連載終了から約十年の時を経て、累計発行部数8.5万部を超える「ステップ」がついに映画化!結婚3年目。30歳の若さで妻に先立たれた主人公・健一とその娘・美紀が、彼らを取り巻く人たちとの交流の中で成長していく姿を描いた感動作。亡き妻を想い続け、不器用ながらも一歩一歩、ゆっくりと歩んでいく「のこされた人」の10年間の足跡は、誰もが心の奥底にある<家族>や<命>に関する経験を刺激し、共感を呼び、胸を打つー。

    主演を務めるのは、数々の映画やテレビドラマなどへ出演し、実力、個性、人気ともに群を抜く存在感を放ち、名実ともに日本が世界に誇るカメレオン俳優と言っても過言ではない山田孝之。本年ではNetflixで配信中のドラマ「全裸監督」での怪演が記憶に新しく、エキセントリックな役柄のイメージが広く浸透しているが、久しぶりに実年齢とも重なる等身大の男性、しかも初のシングルファザー役で、娘を育てながら自身も成長していく様を体現。亡き妻への想いから男手1つで娘を育てることを決断し10年間歩み続ける役は、山田本人も「(撮影は)とっても大変な1ヶ月間だった」とコメントする通り、彼の新境地とも言える作品となっており、俳優としての底力をあらためて証明する一本となった。

    そんな主人公・健一や娘・美紀を温かい眼差しで応援する登場人物には、豪華俳優陣が集結!健一をまるで血の繋がった実の息子のように見守り、“本当の家族とは”ということを身をもって伝えていく義父に國村隼。夫とともに、健一と美紀をやさしくサポートする義母を余貴美子が熱演。

     

    健一が悩みを相談する同僚役には、意外にも山田とは初共演となる広末涼子。さらに娘・美紀が通う保育園の先生役に伊藤沙莉、亡き妻・朋子の面影があるカフェの店員役に川栄李奈が演じる。そして健一の娘・美紀役は、オーディションで選ばれた中野翠咲、白鳥玉季、田中里念が2歳~12歳までの3つの年代を演じるほか、岩松了、日高七海、角田晃広、片岡礼子など個性豊かな共演陣が物語を彩る。

     

    監督は、『虹色デイズ』『笑う招き猫』『大人ドロップ』などを手がけた飯塚 健。山田孝之とは『荒川アンダー ザ ブリッジ THEMOVIE』(2012年公開)、「REPLAY&DESTROY」(2015年/TBS)以来、本作が3度目のタッグとなる。企画を温めるうちにいつしか健一の年齢に追いついていた山田にこの役を託し、単なるシングルファザーと父娘の一時的な奮闘記ではなく、妻の面影とともに家族を築いていく一人の男の生き様を長い目で見つめたドラマとして作り上げた。

     

    本作は本年5月に約1か月間をかけ、都内近郊を中心に千葉や静岡などで撮影が行われ、公開は2020年4月3日(金)より、全国で上映予定。期待が高まる!

  • 「聖☆おにいさん 第Ⅲ紀」地上波で初放送決定!山田孝之制作統括と原作者・中村光のコメント映像解禁

    20.November.2019 | ANIME&GAME

    中村光による累計発行部数1,600万部を超える大人気コミック「聖おにいさん」を監督・脚本を福田雄一が務め、イエス役に松山ケンイチ、ブッダ役に染谷将太を演じ、俳優・山田孝之が制作統括としてプロデュースするという豪華布陣で送る奇跡の実写化プロジェクト、ドラマ「聖おにいさん」。

    この度、ファン待望の最新作「聖おにいさん 第III紀」の地上波初放送が決定した。NHK総合テレビにて2020111日、18日(土)夜11:30~より2週連続放送予定となる。 

    最新作・第III紀では、相変わらずの下界生活を楽しむ聖人コンビが、商店街の漫才コンテストに挑むためにネタ作りに励んだり、暑さを凌ぐために入ったファミレスではドリンクバーの元をとるために長時間滞在したり、カラオケボックスではふたりの独特の歌い方のせいで神がかりな演出を起こしてしまったりと、騒がしくもほっこりする日常生活が描かれる。放送決定を記念し収録されたコメント映像では、山田孝之制作統括に加え、なんと原作者・中村光が映像初出演。2人は第III紀の注目ポイントとして、これまで見せてこなかった「ブッダの歌唱シーン」(「NO MUSIC,No LIFE」より)が見所であると語った。 

    シリーズ最高の癒しが得られる最新作をお見逃しなく!

  • 椎名林檎のオールタイムベストアルバム、週間CDアルバム&デジタル・ランキング同時1位獲得!

    20.November.2019 | MUSIC

    先週13日(水)に発売された椎名林檎ベストアルバム「ニュートンの林檎 〜初めてのベスト盤〜」が、最新「オリコン週間アルバムランキング」(11/25付/集計期間11月11⽇〜17⽇)において、初登場1位を獲得したことが発表された。また、同週付「オリコン週間デジタルアルバムランキング」でも、1位を獲得。⾃身初のCD&デジタル同時首位を記録した。

    尚デジタルは2017/12/18付の「逆輸入 〜航空局〜」から3作連続の1位獲得となる。

    椎名林檎 コメント

    このたびは、一⾒さんも、お得意さんも、ありがとうございます。

    こちらは相変わらず叱られて伸びるタイプで在り続けます。何卒。

     

    デビュー22年目にして初のオールタイムベストアルバムとなる本作は、Amazon、楽天他主要ECサイトのリアルタイム・セールスランキングでも発売直後から1位を獲得。デジタルチャートも、iTunes、レコチョク、LINE MUSICほか全11サイトで1位を獲得するなど、好セールスが続いている。

     

    本作「ニュートンの林檎 〜初めてのベスト盤〜」は、これまでに発表した全楽曲から各種リサーチを基に選曲。「歌舞伎町の⼥王」、「本能」、「⻑く短い祭」などのシングル曲やライブ・パフォーマンスにおける人気曲に加え、現在オンエア中の⾦曜ナイトドラマ『時効警察はじめました』主題歌『公然の秘密』 や、宇多田ヒカルと共演した最新曲『浪漫と算盤 LDN ver.』といった新曲2曲を含む全28曲(初回限定盤は30曲)を収録。 

     

    音源は椎名作品の殆どを手掛けるレコーディング・エンジニア井上雨迩氏により全編に渡って、“アップデートミックス”が施され、十数年前に発売された旧譜も、長く親しんできたサウンドの印象はそのままに、近年の数多の名曲と並べてシームレスに堪能することが出来る仕上がりになっている。

  • TK from 凛として時雨、アニメ「pet」OPテーマに書き下ろしの新曲「蝶の飛ぶ水槽」が決定

    20.November.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    鬼才・三宅乱丈の代表作であるSFヒューマンドラマ「ペット リマスター・エディション」を原作としたTVアニメ「pet(ペット)」のオープニング・テーマに、TK from 凛として時雨の書き下ろしの新曲「蝶の飛ぶ水槽」が起用されることが発表された。同時に、アニメの新たなPVもアニメ公式サイトで公開となった。

    TVアニメ「pet」は、TOKYO MX ほかにて2020年1月6日(月)より放送開始、また、Amazon Prime Video にて日本・海外独占配信。日本では1月5日(日)24:00頃より第1話・第2話一挙先行配信も決定している。

    TK from 凛として時雨 コメント

    何度も読みました。

    夢中にさせる物語、夢の中にいる様な物語。

    それでもこの曲がどう生まれたのか

    記憶は抜き取られてしまった様です。

     

    ©三宅乱丈・KADOKAWA/ツインエンジン

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US