3分間だけ時間を止められる女子高生の恋を描く名作漫画「フラグタイム」アニメ化決定

16.March.2019 | ANIME&GAME

人気漫画家・さとによる青春恋愛漫画「フラグタイム」のアニメ化が決定した。「フラグタイム」は2013〜2014年にかけて「Champion タップ!」他にて連載された作品で、時間を3分間だけ止められる内気な少女・森谷と、止まった時間の中で唯一動くことができるクラスの中心的少女・村上の関係を描いた、少し不思議な物語。高校生の少女たちの悩みと真摯に向き合い、かつ彼女たちの生き方を繊細かつ爽やかに描き出した青春恋愛作品として、読者から高い評価を得ている作品だ。

 

そのアニメ化を記念して、原作者・さとによる描き下ろしビジュアルとコメントも解禁となった。また、本日3月16日から恵比寿で開催されている「百合展2019」会場には、その描き下ろしビジュアルを使ったポスターとチラシを設置中。合わせてアニメ公式サイト&公式Twitterも開設されている。

 

詳細は近日中に発表予定のため、続報に期待したい。

 

▶イントロダクション

「3分間だけ、あなたのこと好きにさせて。」

 

誰とも関わりたくない、関われない。

人付き合いが苦手な森谷美鈴は、3分間だけ時間を止められる高校生。

ある日彼女は、時間が停止している間に、クラスいちの美少女・村上遥のスカートの中を覗いてみたが、

なぜか村上には時間停止の力が効かず、秘密がバレてしまう。

お詫びとして森谷は、村上の願いを何でも聞くと約束するが…

 

 

原作者・さと コメント

フラグタイムアニメ化!嬉しいです!

アニメという新しい形で2人の物語が紡がれていくと思うと、とてもわくわくしています。

素敵なスタッフさん達に手がけていただけるので、素敵な作品になると確信しています。楽しみです!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US