リーガロイヤルホテル大阪、お茶づくしの「スイーツビュッフェ」開催

18.March.2019 | FOOD

リーガロイヤルホテルの「アネックス リモネ」は、福岡県の“八女茶”など多彩なお茶をモチーフにした「お茶スイーツビュッフェ 和み」を、5月10日(金)~6月18日(火)の月・火・金・土・日曜日限定で開催する。

 

​2回目の開催となる今年のお茶スイーツビュッフェでは、まろやかな風味と香気、コクが特長の“八女茶”を中心に、抹茶や煎茶・ほうじ茶などさまざまなお茶が楽しめるスイーツ約25種と軽食約15種を用意。

ウエルカムスイーツには「八女茶香るとろ~り濃厚ティラミスと加賀棒茶のチーズティー」が登場。ティラミスはスポンジに八女茶のシロップを染み込ませ、お茶の風味をより感じれるよう八女茶のパウダーをたっぷりかけた。ブラックタピオカのモチモチとした食感が楽しいチーズティーは、最初にマスカルポーネを使ったチーズクリーム、次に加賀棒茶の旨み、最後に全体をよく混ぜ合わせることで3つの味の変化を楽しむことができる。

その他、「抹茶のショートケーキ」「ほうじ茶ロールケーキ」「ほうじ茶のパンナコッタと生姜風味のサイダージュレ」などお茶づくしのスイーツが茶畑をイメージしたビュッフェ台に広がる。

さらに「抹茶パフェ~お好みのトッピングで~」では、小豆・みたらし団子・わらび餅など好きな素材を使ってオリジナル和パフェ作りにチャレンジできる。

軽食には、「茶そば&駿河湾産シラス」「緑茶かゆ~出汁仕立て~」「トマト鍋~チキンとごろごろ野菜~」「きんぴらごぼうと出汁巻き玉子のフォカッチャサンド」など充実のメニューが勢揃い。

 

お茶のうまみが存分に楽しめるブッフェにぜひ足を運んでみて。

RELATED ENTRIES

  • Toshlの楽曲からイメージしたメニューを展開「マスカレイド・展×CAFE Lab.」コラボカフェ大阪で開催

    16.October.2019 | FOOD / MUSIC

    2019年10月26日(土)から11月17日(日)の期間、グランフロント大阪北館1階カフェラボで、「マスカレイド・展×CAFE Lab.」コラボカフェが開催される。

    本コラボカフェは、日本を代表するボーカリスト・龍玄とし(Toshl)が初めて開催する絵画個展「マスカレイド・展 音の世界を、描く 龍玄とし 大阪 EXHIBITION」と連動した企画。龍玄としが「マスカレイド」を始めとする自身の楽曲などをイメージした5種類のメニューをプロデュースした。

     

    「マスカレイド・展 音の世界を、描く 龍玄とし 大阪EXHIBITION」展覧会は、龍玄としが自ら作詞作曲歌唱した楽曲を色で表し、描いた絵画個展。描いた絵画をプロジェクションマッピングとして表現する「龍玄プロジェクション」の美しく迫力のある映像や音楽も話題となっている。

     

    コラボカフェのメニューは、楽曲「マスカレイド」から、仮面舞踏会を意味する「マスカレード」とカレーを語呂合わせした「マスカレイドカレー」に、ファンの間で人気の高い名曲「星空のネプチューン」は、夜空に輝く天王星など、銀河系の世界観を表現した「星空のネプチューンパフェ」として提供。そのほか、スイーツ好きとして知られる龍玄としがプロデュースした、カフェラボだけで味わえるオリジナルメニュー5品が楽しめる。

     

    マスカレイドカレー(1,500円)

    フィギュアスケートのアイスショーで使用され、話題となった楽曲「マスカレイド」をイメージした二つの味を楽しめるカレー。仮面の二面性を、トマトソースとパプリカパウダーを使った赤いカレーと、竹炭入りの黒いビーフカレーで表現し、その上に仮面型のチェダーチーズをあしらっている。

    星空のネプチューンパフェ ~ブルーベリーヨーグルトパフェ~(1,300円)

    ファンに人気の高い名曲「星空のネプチューン」をイメージしたスイーツ。ブルーベリーソースやバタフライピーシロップで夜空を、その中で輝く星をナタデココや金粉で表現したブルーベリーヨーグルト味のパフェとなっている。青色の「キャッToshl」オリジナルピック付き。

    クリスタルメモリーズフロート(800円)

    フィギュアスケートのアイスショーでのコラボレーションで絶賛された名曲「CRYSTAL MEMORIES」をイメージ。海の青さを表した青色のマンゴーソーダとパイナップル味のブルーゼリーにソフトクリームをトッピングしたデザートドリンク。

    チェリーブロッサム香るパンケーキ ~チェリーブロッサム&ブラックチェリー~(1,300円)

    楽曲「CHERRY BLOSSOM」の世界観を桜の香るホイップクリームとブラックチェリーのソースを合わせて表現したパンケーキ。赤色の「キャッToshl」オリジナルピック付き。

    キャッToshlカプチーノ(600円)

    龍玄としのオリジナルキャラクター「キャッToshl」の顔を、ココアパウダーを使って表現したカプチーノ。

     

    展覧会と共に、龍玄としの世界観を感じることができるコラボカフェにぜひ立ち寄ってみて。

     

    ※価格は全て税抜き

  • ホテルでお茶会!お茶席形式でのアート鑑賞をhotel koe tokyoで開催

    14.October.2019 | FOOD / SPOT

    「koe(コエ)」が展開する、ファッション・音楽・食・宿泊など多彩なコンテンツを提供するホテル併設型店舗「hotel koe tokyo(ホテル コエ トーキョー)(以下ホテルコエ)」では、「DESIGNART TOKYO 2019」の開催に合わせ、10月19日(土)と10月20日(日)の2日間、 「DESIGNART TOKYO 2019 : Tea ceremony by artless+asahiyaki」 をホテル コエ3Fのプライベートラウンジにて開催する。

    約400年の歴史を持つ京都・宇治の窯元、朝日焼。その16代目となる松林豊斎氏と、ホテル コエのグラフィックデザインを手がける他、グローバルに活躍するブランディングエージェンシー artless Inc. を率いるアートディレクター川上シュン氏がコラボレーション。日本文化である「茶室」の要素を現代的に表現し話題となり、多くの訪日外国人訪れるホテルコエで、日本文化を国内のみならず海外に発信すべく本企画の開催が実現した。

    普段は宿泊者のみが利用できるプライベートラウンジで、アート鑑賞から煎茶+御茶菓子+御抹茶/薄茶というコースを特別に提供。松林豊斎氏本人がお茶を点で、自らの茶碗で提供する。すべての会に作家2名が直接作品について解説を行いながら、お茶が楽しめる。

    この機会に、お茶の魅力を存分に満喫してみて。

  • 米大手旅行誌で日本のトップホテル1位を獲得!「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」

    14.October.2019 | SPOT

    米大手出版社コンデナスト社の旅行雑誌「コンデナスト・トラベラー(Condé Nast Traveler)」が実施した読者投票「2019年 リーダーズ・チョイス・アワード(Readers’ Choice Awards 2019)」の「日本のトップホテル」部門で、「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」が、2年連続で1位を受賞しました。

    「コンデナスト・トラベラー リーダーズ・チョイス・アワード」は、旅行業界で最も歴史のある読者投票のひとつで、世界のベスト・オブ・ザ・ベストを選出するランキングとして広く知られています。今回はこれまで別々に実施されていた米・英のアワードが合併し、過去最多となる60万人以上の投票によるランキング結果が発表されたなか、昨年に続き堂々の1位受賞となりました。

    「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」は2015年3月に国内初の「ラグジュアリーコレクション(The Luxury Collection®)」ブランドを冠するホテルとして京都・嵐山に誕生しました。ホテルは格式高い歴史・文化が育まれた嵐山の魅力を最大限に引き出しつつ、未来を切り開くという思い「継往開来」がコンセプト。国内外からの旅行者を迎え、四季折々の美しい情景や伝統とモダンが溶け合う空間、そして京都らしさを込めたおもてなしを提供しています。

    今回の受賞について総支配人の羽鳥寛之氏は「世界的にも認知されている読者投票にて、2年連続で1位に選出していただけたことは大変光栄なことです。日頃から翠嵐を支えてくださっている地域の皆様、そして翠嵐をご利用いただいておりますお客様に、心より感謝申し上げます。この度の結果を励みとし、アソシエイトと共に今後ともより一層皆様から愛されるホテルとなるよう努めてまいります。」とコメント。

     

    古くからの伝統を引き継ぎながらモダンな世界観を融合した、新しいかたちのホテル「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」で、過去と未来が交わる京都の魅力を感じよう。

  • 伊豆シャボテン動物公園にオフィシャルホテル誕生「プチホテル 伊豆シャボテンヴィレッジ」オープン

    12.October.2019 | FOOD / SPOT

    伊豆シャボテン動物公園へ徒歩0分の場所に、「プチホテル 伊豆シャボテンヴィレッジ」がオープンしました。伊豆シャボテン公園すぐという好立地にあり、宿泊前に遊んだ人・宿泊後に遊びに行く人も、時間を気にせず楽しく過ごすことができるオフィシャルホテルです。

    モダンでシックな部屋から、オープン記念としてつくられた伊豆シャボテン動物公園ルーム・海賊ルームなど、伊豆シャボテン動物公園グループの魅力あふれるルームが登場。他にはない個性的な客室が提供されます。さらに、入園券が付いたお得な宿泊プランも用意されるなど、泊っても遊んでも嬉しい特典がいっぱいとなっています。

    食事は、2019年春にオープンしたレストラン「La Chic(ラシック)」で、自家菜園・契約農家・契約市場などから仕入れた食材を主に使用したこだわりの料理を堪能することできます。夜・朝共に、セミビュッフェスタイルなので気軽に食べることができ、宿泊者以外の人も、事前予約すれば食べることができます。*
    *予約状況により、受けられない場合があります。予告なく食材・食事メニュースタイル等が変更になる場合があります。

    伊豆シャボテン動物公園に行く際は、オフィシャルホテルでその雰囲気を思う存分満喫してみて。

  • かわいく仮装して食べたい♡日本橋・ロイヤルパークホテルで楽しむ甘いハロウィン

    11.October.2019 | FOOD

    東京・日本橋にあるロイヤルパークホテルでは1 階メインロビーに「ハロウィンフォトスポット」を設置し、ホテル宿泊券やレストランディナー券が抽選でもらえるインスタグラム ハロウィンキャンペーンを開催しています。

    もちろんカワイイスイーツも盛りだくさん!

    大人気の「ハロウィンアフタヌーンティー」は、洋梨のグラスデザートやリンゴのシブーストなど秋の味覚がたくさん。ショコラティエの技が光るコウモリの懐中時計のチョコレート細工や愛らしいモンスターバーガーなど、目にも楽しく優雅な大人のハロウィンを楽しむ事ができます。

    土日祝限定の「ハロウィンディナーブッフェ」はイチジクとカシス、マロンのムース、カボチャのタルトなどハロウィンデザートに、人気のライブキッチンで出来たての料理が堪能できます。

    その他にも「ハロウィンカクテルフェア」、「ハロウィンスイーツ&パン」などとにかくハロウィンをとことん楽しめる事間違いなし。

     

    ハロウィン当日を過ごすのもよし、仮装の予行練習でスイーツ&写真撮影に行くのも楽しいかもしれませんね♪

  • 表参道・大阪で開催「天気の子カフェ」作中に登場した食事の“再現メニュー“や”てるてる坊主”が可愛いメニューを楽しもう♪

    10.October.2019 | ANIME&GAME / FOOD / MOVIE

    レッグスは、「天気の子カフェ」を2019年10月8日(火)より東京にて、10月10日(木)より大阪にて期間限定で開催しています。

    今回は表参道駅から徒歩約7分、OMOTESANDO BOX CAFE & SPACEでオープンした「天気の子カフェ」東京会場を早速訪れてみました。

     

    映画『天気の子』は、新海誠監督による日本のアニメーション映画作品。7月19日の全国公開から75日間で観客動員1000万人、興行収入130億円を突破し、日本映画に新たな金字塔を打ち立てている話題作です。2020年2月9日に開催される、第92回アカデミー賞授賞式の「国際長編映画賞」ノミネート候補作品の日本代表にも選ばれました。

    店内のスクリーンでは映画『天気の子』名シーンが流れており、RADWIMPSの主題歌とともに早速世界観が楽しめます。

     

    メニューは作中に登場した陽菜お手製のチャーハンや、帆高の歓迎会セットをはじめとする“再現メニュー”、てるてる坊主や猫のアメが可愛らしい“イメージメニュー”が勢揃いしています。

    てるてるオムライス 1,490円

    今回私がいただいたメニューはこちら。この可愛さに惹かれ迷わず選びました。凪のてるてる坊主がオムライスになった一品です!てるてる坊主の頭部分にはマッシュポテトが入っています。ケチャップライスの中には野菜がごろごろ入っていて、ソースとの相性も抜群です。とにかく可愛くて食べるのがもったいない♡

    凪のてるてる坊主アラモード 1,490円

    デザートとしていただいたのはこちら。てるてる坊主は求肥でできていて、頭部分にはバニラアイスが入っています。てるてる坊主をめくるとプリンが入っていて、プリンの下にはグラノーラが入っています。周りの青いライチゼリーが爽やかな味わいを作り出しています。

     

    この他にも、ファンのみならずみんなで楽しめるメニューがたくさんあります。

    陽菜お手製 ごま油香る豆苗ポテチャーハンセット 1,490円

    陽菜が帆高のために作ってくれたチャーハンセット。陽菜のようにスープにネギを切って入れて食べると映画の世界が再現できます。ボリュームも大満足なメニューです。

    帆高の歓迎会セット 1,590円

    K&Aで働くことになった帆高のために夏美が作ったメニューがおひとり様サイズになって登場。野菜たっぷりでヘルシーなメニューを楽しみたい方にぴったりな一品。

    今から晴れるよティラミス 1,490円

    陽菜と帆高が再会したシーンをイメージした爽やかな抹茶味のティラミス。とにかく映える!!陽菜のように晴天を祈りながら、陽光イメージのソースをかけて、綿あめの雨雲を晴らしてから楽しみましょう。

    世界の秘密についてのアサイーボウル 1,390円

    印象的なメインビジュアルがお皿の上で楽しめちゃいます。ヨーグルトのマイルドさとキウイの爽やかさが相性抜群!美しい色合いですよね。

    うずまく雲のホイップラテ 990円

    東京を覆う巨大なうずまく雲がホイップで表現されています。ラテボウルを使用した、ホイップラテは食後の1杯にもぴったりです。

    左:あの日の晴天(グレープフルーツ風味)1,690円 右:あの日の夕焼け(クランベリー風味)1,690円

    こちらはテイクアウトドリンク。劇中の印象的な晴天のシーンと、夕焼けのシーンがカフェオリジナルボトルの中に入っています。どちらも甘酸っぱい爽快感が楽しめます。繰り返し使用できるボトルを持ち帰ることができるのは嬉しいですね!

    カフェでドリンクメニューを注文した方には 「クリアコースター(全6種)」がランダムで1品につき1枚プレゼントされます。

    その他、店内ではオリジナルのカフェ限定グッズも多数販売されています。

    キラキラ雨ふりスマートフォンケース(7/8用)(X用)全2種 各3,900円

    揺らすと、雨を降らすことができるスマートフォンケースです。

    雨つぶステッカー(ランダム10種) 400円

    ふつうとは違う”雨つぶ”の形がとってもキュートなステッカーは、全種類集めたくなりますね!

    カフェは、事前予約(650円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文すると「クリアブロマイド(全6種)」がランダムで1枚プレゼントされるので予約をお忘れなく。店内の隅々まで世界観が表現されている「天気の子カフェ」で映画の思い出にぜひ浸ってみてくださいね。

     

    *画像はイメージです *全て税抜価格です

    ©️2019「天気の子」製作委員会

  • 山口「星野リゾート 界 長門」が2020年開業!施設テーマは武家文化を生かした「御茶屋屋敷」

    09.October.2019 | FOOD / SPOT

    星野リゾートが、山口県・長門湯本温泉に「星野リゾート 界 長門」(以下、界 長門)を2020年3月12日に開業します。星野リゾートは、2016年1月に長門市より「長門湯本温泉マスタープラン」の策定を受託し、「界 長門」の進出を含め、”温泉街そぞろ歩き” をコンセプトに地域・民間・公共が連携、温泉街再生に向けた取り組みを進めてきました。

     

    今回この取り組みの1つとして「界 長門」に界ブランド初となる、宿泊者以外が利用できる「あけぼのカフェ」の併設が決定。このカフェでは、温泉街をそぞろ歩きする時に食べられるスイーツ「どらやき」を販売します。

     

    星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」は、星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド。「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、和の趣や伝統を生かしながら現代のニーズに合わせたおもてなしを追求しています。

    施設外観

    界ブランドの16施設目となる「界 長門」は、山口県北部の山に囲まれた川沿いの温泉地、長門湯本温泉の中心を流れる音信川(おとずれがわ)にかかる曙橋のたもとに位置します。山口県に古くから続く「御茶屋屋敷」をテーマとし、地域の豊かな文化をたっぷりと体験できる宿を目指しています。ロビーや客室は武家文化を生かした設えになる予定だそうです。

    ご当地部屋

    山口県の武家文化を生かした客室は、藩主が泊まる部屋をイメージして造られました。寝台は一段高くなっており、格子状の囲いは高貴な雰囲気が漂います。

    ベッドボード

    ベッドボードには室町時代より800年以上も続き、山口県の無形文化財に指定されている「徳地和紙」を使用。寝台が華やかになるような色合いに染めた和紙を設えました。

    萩焼 *現在制作中の為、仕上がりが変更になる可能性があり

    また、段違いになっている床の間には、古くは茶の湯で使うための陶器として使われていた焼き物「萩焼」を設置しています。

    食事は、プライベートが保てる半個室の食事処で、地域ならではの旬の素材をいかした会席料理を、意匠を凝らした器とともに楽しめます。イカの摂取量全国第二位を誇る山口県で、甘みが強く肉厚で柔らかい活イカを先付やお造りで提供します。

    また、酢の物・八寸・お造りを一緒に盛り合わせた華やかな宝楽盛りには、萩焼の器と桶を使い見た目でも楽しめる料理に仕上げます。

    「界 長門」は「長門湯本温泉観光まちづくり計画」が目指す魅力的な温泉街の一部になることを目指し、”温泉街そぞろ歩き” が楽しめるコンテンツの1つとして、界ブランドで初めて宿泊者以外の方も利用できるショップ「あけぼのカフェ」を併設。このカフェでは、山口県オリジナルの柑橘の一種「長門ゆずきち」や、海外から日本に持ち込まれ、山口県で最初に栽培されたと言われる「夏みかん」のジャムを使ったどらやき、カフェラテを販売します。甘さの中にほのかな酸味を感じる味わいのどらやきは山口県ならでは味わいです。

     

    山口県の地域の魅力がたっぷり詰まった「界 長門」で、長門湯本温泉の温泉街をそぞろ歩きで楽しもう。

  • “アリエル”がテーマの「リトル・マーメイド」OH MY CAFE 東京会場をレポート

    01.October.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    「リトル・マーメイド」OH MY CAFE が期間限定で東京・大阪・名古屋・北海道の4都市にてオープンしています。

    今回は、ディズニーが大好きなKanakoちゃんと一緒に東京・東急プラザ表参道原宿店で開催されている会場に行ってみました。

    今年で劇場公開から30周年を迎えたディズニー映画『リトル・マーメイド』。入り口は、30周年をお祝いするワクワクするデザインです。

    店内は、水中をイメージした海の世界が広がっています。

    ずらりと並んだキャラクター達を見ていると、『リトル・マーメイド』の色々なシーンが思い浮かびます…。

    フードメニュー・ドリンクメニューは各5種類。あまりにも可愛くて、どれを注文するか迷ってしまいますね。

    <アリエル>野菜たっぷりジェノベーゼパスタ 1,990円

    特に気になったのはこちら。優雅に海を泳ぐアリエルの姿が描かれています。アリエルを型どっているのは、スパイシー系のパウダーソース。サラダと和えて食べるのがぴったりです。敷き紙は持ち帰ることも可能です。

    浜辺のクリームリゾット 1,990 円

    浜辺をイメージしたクリームリゾットには、よく見るとアリエルの宝物が隠れているかも…?ライスと野菜の間のソースは、エビ風味のソース。セバスチャンは、しっかりアリエルを監視しています。フォークのピックは、持ち帰ることができます。

    7姉妹のカラフルオープンサンド 2,290円

    7姉妹の美しい歌声が聞こえてきそうなオープンサンドプレートには、イチゴとブルーベリーのフルーツバスケット・クリームチーズバケット・野菜たっぷりのサラダバケット・ゆで卵とポテトサラダのバケットがのっています。色とりどりのソースは、ブルーベリーソース・かぼちゃソース・ニンジンソースなど、こちらも7姉妹をイメージしてデコレーションされています。

    <セバスチャン>お目付け役ストロベリースムージー 単品:890円/コースター付き:1,790円

    宮廷音楽家セバスチャンをイメージしたヨーグルトスムージーは、いちごソースをよく混ぜてから召し上がれ!キャラクタータグは持ち帰り可能です。

    Kanakoちゃん、ドリンク付属のコースターがとっても気に入った様子。家に帰ってもドリンクと楽しめるのが嬉しいですね。こちらは限定商品なので、売り切れの場合もあるそうです。

    グッズコーナーには、今回のスペシャルカフェのために書き下ろされたグッズがずらり。

    キャンバスアート(A/B)全2種 各3,500円

    お部屋に飾れば、いつでも『リトル・マーメイド』の世界が満喫できそう♪

    ケース付きレターセット 全1種 800円

    BICボールペン 全2種 各500円 (フランダー/タツノオトシゴ)

    ピンクを基調とした華やかなグッズもとってもキュート♡

    物販コーナーにて、1,000円以上(税抜)商品を購入すると、先着でリトル・マーメイド30thショッパーがプレゼントされます。こちらは無くなり次第終了なので見逃さないようにしてくださいね。

    何回でも行きたくなるくらい様々な工夫が凝らされた「リトル・マーメイド」OH MY CAFE。事前予約(500 円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文すると「選べる!A5 クリアファイル(全30種)」が1枚プレゼントされます。訪れる際には事前予約をして、思う存分楽しんでみてくださいね。

     

    ©️Disney

  • 大人可愛い「セーラームーンカフェ2019」東京・埼玉・大阪・愛知・北海道・福岡で開催

    01.October.2019 | FOOD / SPOT

    レッグスは、「セーラームーンカフェ 2019」を2019年10月3日(木)から東京と大阪を皮切りに、全国6都市で開催する。

    レッグスは、2017年9月に25周年を記念した「セーラームーンカフェ 2017」を展開した。大人っぽさの中にもどこか可愛らしさを感じるカフェは人気があり、多くのファンの方々が足を運んだ。このたび、そんなファンの熱い声を受け、新たなコンセプトのもと「セーラームーンカフェ 2019」の開催が決定した。

    今回のカフェのコンセプトは「Girls Night Out(ガールズ ナイトアウト)」。仲間たちと思いっきり遊ぶ夜をイメージしたコラボカフェを展開する。

    セーラー5戦士のトルティーヤラップサンド 1,590円 ※埼玉会場での提供はございません。

    カレンな乙女のブランチパンケーキ 1,590円 ※ランチタイム限定メニュー

    Girls Night Out(チキンステーキプレート) 1,990円 ※ディナータイム限定セット

    コズミックハートベリーサンド 1,690 円

    ムーンナイトパフェ1,490円 ※ディナータイム限定セット

    GirlsNightOutドリンク (10種)
    各890円 (月野うさぎ/水野亜美/火野レイ/木野まこと/愛野美奈子/ちびうさ/天王はるか/海王みちる/冥王せつな/土萠ほたる)

    この他にもかわいいメニューが盛りだくさん!

    アクリルキーホルダー(私服) 全12種ランダム 650円

    クリアバッグ 1種 1,800円

    プレート 1種 2,200円

    可愛いもの好きな女性達を中心に人気を誇るクリエイター「Etoile et Griotte」(エトワール エ グリオット)と、可愛くファッショナブルな作風の中にもオルタナティヴ・スタイリッシュを持ち合わせた世界観を描く日本のイラストレーター・アーティスト「Jenny kaori(ジェニーカオリ)」がカフェ限定グッズのアートを担当した。

    事前予約(650円(税抜)/1名)を利用し、 メニューを注文した方に「オリジナルチケットホルダー(ランダム5種)」を1枚プレゼント。

    カフェを利用し飲食した方には「オリジナルランチョンマット(ランダム4種)」を1枚プレゼント。

    さらに、カフェでドリンクメニューを注文した方に「オリジナルコースター(ランダム10種)」が1品につき1枚プレゼントされる。

     

    大人可愛いおしゃれなメニューやスペシャルなカフェ限定グッズを楽しんでみて。

     

    ※全て税抜価格です。 ※画像はイメージです。

    ©武内直子・PNP・東映アニメーション

  • 福岡で楽しむ、お茶×ワイングラスの体験「CRAFT STORE×製茶所山科 日本茶コース」

    27.September.2019 | FOOD / SPOT

    ニューワールド株式会社は、福岡県朝倉市にある製茶所山科(せいちゃじょやましな)とコラボしたコース「CRAFT STORE×製茶所山科 日本茶コース」を共同企画した。2019年9月25日より電話にて予約を開始している。

    日本茶販売店として、1947年に「山科茶舗」として福岡県朝倉市に誕生した製茶所山科は、茶葉の選定から焙煎までオリジナルで行う老舗製茶所。

    代表の山科康也さんは、日本茶インストラクターや日本茶鑑定士としても活躍するお茶のプロフェッショナル。山科さんが九州各地をめぐり、味や香りはもちろん、時期や産地、生産者にもこだわって厳選したお茶だけを扱っている。

    朝倉市の山科茶舗本店では、今までたくさんのお茶と向き合ってきた「製茶所山科」だからこそ届けれる、“お茶を楽しむ”という体験がある。それはグラスと日本茶のペアリングで香りや味わいをより深く感じるプログラム。

    この体験を通してお茶の虜になったCARFT STOREでは、より多くの方に日本茶の魅力を伝えるべく、東京の老舗硝子メーカー「木村硝子店」のワイングラスと、「製茶所山科」の日本茶を組み合わせた特別なコース「CRAFT STORE×製茶所山科 日本茶コース」が誕生した。

    コースの内容はこちら。

    ピッコロ6ozフルート 山の朝露

    鹿児島県のブランド茶「知覧 山の朝露」は、標高が高い後岳(うしろだけ)という限られた土地でしか栽培できないお茶で、新鮮で爽やかな香りと甘みが特徴。木村硝子店でシャンパングラスとして人気のグラス「ピッコロ6ozフルート」を合わせて飲むことができる。繊細な口元とグラスの底にむけて緩やかに膨らんだシルエットは、「知覧 山の朝露」の爽やかな香りを楽しむのに最適。

    ギャルソン 3ozグラッパ 八女玉露

    日本茶の中でも最上級の品種として名高い“八女玉露”は、茶匠が「まるで玉露のためにあるようだ」と語る「ギャルソン 3ozグラッパ」で楽しむ。細く伸びる口部分が、玉露のやわらかな香りをすっと口に運び、お茶の甘みと旨みのまろやかさを堪能できる。

    ピーボ オーソドックス 63224-210 サンルージュ

    鹿児島県の南にある離島「徳之島」で育った超希少品種「サンルージュ」には、クラシカルなシャンパングラス「ピーボ オーソドックス 63224-210」を。口のすぼんだフルート型のシャンパングラスと異なり、液面が広いのでサンルージュ特有の紫色がきれいに広がり、香りをまとったグラスは飲む姿もエレガント。

     

    この他にも、こだわりが詰まったコースが多数登場。九州の日本茶をワイングラスで楽しむ「製茶所山科」の日本茶とグラスのセットはCRAFT STOREでも購入が可能なのでぜひチェックしてみて。

  • あの感動を再び味わう!「天気の子カフェ」表参道・大阪で開催

    26.September.2019 | FOOD / MOVIE / SPOT

    レッグスは、「天気の子カフェ」を2019年10月8日(火)より東京にて、10月10日(木)より大阪にて期間限定で開催する。

     

    映画『天気の子』は、新海誠監督による日本のアニメーション映画作品。7月19日の全国公開から34日間で観客動員750万人、興行収入100億円を突破し、日本映画に新たな金字塔を打ち立てている話題作だ。2020年2月9日に開催される、第92回アカデミー賞授賞式の「国際長編映画賞」ノミネート候補作品の日本代表にも選ばれた。

    カフェでは、作中に登場した陽菜お手製のチャーハンや、帆高の歓迎会セットをはじめとする“再現メニュー”、てるてる坊主や猫のアメが可愛らしい“イメージメニュー”、オリジナリティあふれるカフェ限定グッズが登場する他、映画の場面写を使用した特典など盛りだくさんの内容が楽しめる。

     

    メニュー

    人生で一番美味しい夕食 1,590円

    帆高の十六年の人生で一番美味しかったあの晩の夕食を完全再現!クラムチャウダースープとポテトと一緒にセットで楽しもう。

    帆高の歓迎会セット 1,590円

    K&Aで働くことになった帆高のために夏美が作ったメニューをおひとり様サイズに。ドリンクメニューの「ゆめここち」と一緒に並べると歓迎会を完全再現できる。

    陽菜お手製 ごま油香る豆苗ポテチャーハンセット 1,490円

    陽菜が帆高のために作ってくれたチャーハンセット。陽菜のようにスープにネギを切って入れて食べよう。

    凪のてるてる坊主アラモード 1,490円

    「お天気ビジネス」のキーアイテム、飴玉とてるてる坊主の傘を添えたプリンアラモー ド。別皿のフルーツで風味と色を追加して召し上がれ。

    今から晴れるよティラミス 1,490円

    陽菜と帆高が再会したシーンをイメージした爽やかな抹茶味のティラミス。陽菜のように晴天を祈りながら、陽光イメージのソースをかけて、綿あめの雨雲を晴らしてから楽しもう。

    ゆめここち ピーチソーダ 790円

    帆高の歓迎会で登場したオリジナルドリンク「ゆめここち」をイメージ。劇中のものはアルコールだが、こちらはピーチの優しい甘さのあるノンアルコールソーダ。帆高の歓迎会セットと一緒に楽しんで。

    アメの成長ドリンク 1,090円

    都会に出てきた帆高が路地裏で出会った小さなアメを表現したフルーツソーダ。 ソーダをわたがしにかけると…!?

     

    オリジナルグッズ

    雨つぶステッカー(ランダム10種) 400円

    トートバッグ 2,400円

     

    特典

    事前予約(650円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文した方に「クリアブロマイド(全6種)」をランダムで1枚プレゼント。

    カフェでドリンクメニューを注文した方には 「クリアコースター(全6種)」をランダムで1品につき1枚プレゼント。

     

    この他、フォトジェニックなメニュー・グッズが多数登場。あの感動を再び味わえるような世界観あふれるゆったりした「天気の子カフェ」で、のどかな時間を楽しんで。

     

    *画像はイメージです *全て税抜価格です

    ©️2019「天気の子」製作委員会

  • ディズニーアンバサダー®️ホテル ”ハロウィーン”のスペシャルケーキ&ドリンクがかわいい♪

    26.September.2019 | FEATURES / FOOD

    今年もやってきた東京ディズニリーゾートのハロウィーン!今年の東京ディズニーランドのハロウィーンは主役が”ゴースト”。2019年9月10日〜10月31日まで、魅力的なハロウィーンをゴーストたちが披露します。

     

    今回は、ディズニーアンバサダー®️ホテル内のハイピリオン・ラウンジで販売されている「ディズニー・ハロウィーン」をイメージしたスイーツ・ドリンクをご紹介します。

    “ディズニー・ハロウィーン”ケーキセット ¥1,700 〜10月31日(木)まで

    インパクト抜群のケーキは、ブルーベリーモンブラン。コーヒーまたは紅茶のセットで提供されます。モンブランはブルーベリーの甘酸っぱさとクリームチーズの相性が抜群。

    中にはブルーベリージャムも入っているのでブルーベリーづくし!粉末状のマンゴーと合わせると、味の変化も楽しめます。

    こちらは12:00〜22:00まで楽しめますが、1日の提供数に限りがあるので早めに注文するのがおすすめです。

    “ディズニー・ハロウィーン”スペシャルドリンク 1,300円〜10月31日(木)まで

    パッと目を引くインスタ映えドリンクは、栗のシロップが入っている秋らしい味わいが楽しめます。ハロウィーンカラーのオレンジと、ホイップとチョコレートのおばけがとっても可愛い♡オレンジジュースとグレープジュースのさわやかな酸味と、紫いもホイップと栗シロップの秋の甘味が濃厚です。ホイップの下にはぶどうゼリーが入っているので、1杯でおなかも満たされます。

    こちらも提供時間は12:00〜22:00まで。さらに、こちらのメニューを注文すると数量限定のオリジナルコースターもプレゼントされます。

     

    “ディズニー・ハロウィーン”のワクワク・ゾクゾクな気分をスペシャルメニューとともに楽しんでみてくださいね♪

     

    ©️Disney

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US