リーガロイヤルホテル大阪、お茶づくしの「スイーツビュッフェ」開催

18.March.2019 | FOOD

リーガロイヤルホテルの「アネックス リモネ」は、福岡県の“八女茶”など多彩なお茶をモチーフにした「お茶スイーツビュッフェ 和み」を、5月10日(金)~6月18日(火)の月・火・金・土・日曜日限定で開催する。

 

​2回目の開催となる今年のお茶スイーツビュッフェでは、まろやかな風味と香気、コクが特長の“八女茶”を中心に、抹茶や煎茶・ほうじ茶などさまざまなお茶が楽しめるスイーツ約25種と軽食約15種を用意。

ウエルカムスイーツには「八女茶香るとろ~り濃厚ティラミスと加賀棒茶のチーズティー」が登場。ティラミスはスポンジに八女茶のシロップを染み込ませ、お茶の風味をより感じれるよう八女茶のパウダーをたっぷりかけた。ブラックタピオカのモチモチとした食感が楽しいチーズティーは、最初にマスカルポーネを使ったチーズクリーム、次に加賀棒茶の旨み、最後に全体をよく混ぜ合わせることで3つの味の変化を楽しむことができる。

その他、「抹茶のショートケーキ」「ほうじ茶ロールケーキ」「ほうじ茶のパンナコッタと生姜風味のサイダージュレ」などお茶づくしのスイーツが茶畑をイメージしたビュッフェ台に広がる。

さらに「抹茶パフェ~お好みのトッピングで~」では、小豆・みたらし団子・わらび餅など好きな素材を使ってオリジナル和パフェ作りにチャレンジできる。

軽食には、「茶そば&駿河湾産シラス」「緑茶かゆ~出汁仕立て~」「トマト鍋~チキンとごろごろ野菜~」「きんぴらごぼうと出汁巻き玉子のフォカッチャサンド」など充実のメニューが勢揃い。

 

お茶のうまみが存分に楽しめるブッフェにぜひ足を運んでみて。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US