リポビタンD × キングダム「出陣!クラフトパック」期間限定で発売

18.March.2019 | ANIME&GAME / FOOD

リポビタンDとアニメ「キングダム」との限定コラボレーション商品「出陣!クラフトパック」(10本⼊)全 3種が、Amazon 等で予約開始となった。3⽉29⽇(⾦)〜5⽉29⽇(⽔)の期間限定で販売となる。

 

リポビタンDキングダム「出陣!クラフトパック」の限定デザインボトル、テーマは「出陣!」。今回のコラボレーションのために描き起こされた、⼈気キャラクター15 ⼈のデザインを楽しめる。

限定デザインボトルは、「武将」「智将」「⼤将軍」の 3 カテゴリごとにそれぞれ 5 キャラクターのデザインが10 本セットとなった「出陣!クラフトパック」として発売される。

 

 

リポビタンDキングダム「出陣!クラフトパック」の最⼤の⽬⽟は、キングダムに登場する武具をリアルに再現して楽しめるペーパークラフト。

武将ボトルパッケージには、約2メートルを誇る“王騎の⽭”。

 

智将ボトルパッケージには、実際にかぶって楽しめる“河了貂の兜”。

 

⼤将軍ボトルパッケージには、細部までリアルさにこだわった“楊端和の仮⾯”と、組み⽴てると登場する⼈気キャラクターたちの象徴アイテム になるペーパークラフトが全 3 種類楽しめる。

特設サイトでは、「出陣!クラフトパック」の活⽤⽅法を指南。本気で作ったクラフトアイテムがどのように使えるか、開発担当者が紹介しているのでチェックしてみてほしい。

開発担当部⻑コメント

社会に出ると多くの逆境が待っています。そんな逆境にリポビタン D として何かできないか…考え抜いた 末にキングダムとのコラボレーションに⾄りました。主⼈公「信」のように、どんな逆境にも⽴ち向かって いく、そんな勇気が⽣まれるように、ビジネスシーンでも活⽤できるよう⼯夫し、本気で作りました。

 

開発担当者 Aコメント

誰もがキングダムのキャラクターみたいに強く、負けない⼼を持っているわけではありません。そういった ⼈でも⼀歩踏み出す勇気が持てるアイテム、それが河了貂の兜です。

 

開発担当者 Bコメント

ずっとキングダムのファンでした。いつか楊端和のような上司の下で働けないか、そんな夢を叶えようと本 気で企画を考えました。いつも厳しい上司でも楊端和の仮⾯を被ると不思議と印象が変わり、社内に笑いが溢れました。

RELATED ENTRIES

  • 漫画「キングダム」の魅力に迫る動画”未ングダム”公開!ノブコブ吉村や元乃木坂・若月佑美ら参加

    20.August.2019 | ANIME&GAME

    集英社は、2019年8月19日(月)より、「週刊ヤングジャンプ」連載中の漫画「キングダム」の最新刊55巻発売記念企画として、WEB動画「未ングダム」を公開した。

    本動画は「キングダム」を未だ読んだことがない方を対象にしており、漫画の醍醐味である「物語の展開におけるワクワクや興奮を誰かと共有すること」を念頭に制作し、これから読み始める方に寄り添いながら、「キングダム」をさらに楽しめる内容となっている。

     

    WEB動画「未ングダム」は全3編構成となっており、「キングダム」1巻から5巻を対象にした、未ングダム第一章「王都奪還編」はすでに公開済。以降、8月21日(水)正午に6巻から10巻を対象にした第二章「信、初陣編」、8月23日(金)正午に11巻から16巻を対象にした第三章「馬陽攻防編」を公開する。

    動画には司会進行役として、大のキングダムファンを公言している、平成ノブシコブシ吉村崇さん、元乃木坂46若月佑美さん、こりゃめでてーな伊藤こう大さんが出演。また「キングダム」を未だ読んだことがない人々、通称「未ングダム」として、トレンディエンジェルたかしさん、モデルの山賀琴子さん、タレントの山田親太朗さん、筋肉アイドルの才木玲佳さんなど、総勢9名の様々な年齢・職種の方々が集まった。

    キングダムの魅力に改めて気づくことができる動画をぜひチェックしてみて!

     

    ©原泰久 / 集英社

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US