リポビタンD × キングダム「出陣!クラフトパック」期間限定で発売

18.March.2019 | ANIME&GAME / FOOD

リポビタンDとアニメ「キングダム」との限定コラボレーション商品「出陣!クラフトパック」(10本⼊)全 3種が、Amazon 等で予約開始となった。3⽉29⽇(⾦)〜5⽉29⽇(⽔)の期間限定で販売となる。

 

リポビタンDキングダム「出陣!クラフトパック」の限定デザインボトル、テーマは「出陣!」。今回のコラボレーションのために描き起こされた、⼈気キャラクター15 ⼈のデザインを楽しめる。

限定デザインボトルは、「武将」「智将」「⼤将軍」の 3 カテゴリごとにそれぞれ 5 キャラクターのデザインが10 本セットとなった「出陣!クラフトパック」として発売される。

 

 

リポビタンDキングダム「出陣!クラフトパック」の最⼤の⽬⽟は、キングダムに登場する武具をリアルに再現して楽しめるペーパークラフト。

武将ボトルパッケージには、約2メートルを誇る“王騎の⽭”。

 

智将ボトルパッケージには、実際にかぶって楽しめる“河了貂の兜”。

 

⼤将軍ボトルパッケージには、細部までリアルさにこだわった“楊端和の仮⾯”と、組み⽴てると登場する⼈気キャラクターたちの象徴アイテム になるペーパークラフトが全 3 種類楽しめる。

特設サイトでは、「出陣!クラフトパック」の活⽤⽅法を指南。本気で作ったクラフトアイテムがどのように使えるか、開発担当者が紹介しているのでチェックしてみてほしい。

開発担当部⻑コメント

社会に出ると多くの逆境が待っています。そんな逆境にリポビタン D として何かできないか…考え抜いた 末にキングダムとのコラボレーションに⾄りました。主⼈公「信」のように、どんな逆境にも⽴ち向かって いく、そんな勇気が⽣まれるように、ビジネスシーンでも活⽤できるよう⼯夫し、本気で作りました。

 

開発担当者 Aコメント

誰もがキングダムのキャラクターみたいに強く、負けない⼼を持っているわけではありません。そういった ⼈でも⼀歩踏み出す勇気が持てるアイテム、それが河了貂の兜です。

 

開発担当者 Bコメント

ずっとキングダムのファンでした。いつか楊端和のような上司の下で働けないか、そんな夢を叶えようと本 気で企画を考えました。いつも厳しい上司でも楊端和の仮⾯を被ると不思議と印象が変わり、社内に笑いが溢れました。

RELATED ENTRIES

  • BiSH、TVアニメ「キングダム」OPテーマのMV&新ヴィジュアル公開

    11.May.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    “楽器を持たないパンクバンド” BiSHが、2020年4月よりスタートした話題のTVアニメ「キングダム」のオープニングテーマ(コロナ禍により第5話以降は放送延期中)であり、現在配信中の新曲「TOMORROW」のミュージックビデオをBiSH公式YouTubeチャンネルにて公開した。

    2016年のメジャーデビュー以降、”楽器を持たないパンクバンド”として活動してきたBiSHだが、 公開された「TOMORROW」のミュージックビデオでは、なぜか”楽器を持ったパンクバンド”として渾身の熱いパフォーマンスを展開する身も蓋もない映像に。ディレクションは、数々のCMやsumikaのMV等を手がける大澤健太郎が担当した。

     

    TOMORROW [OFFiCiAL ViDEO]

    また、あわせてBiSH公式HPとTwitterでは、新ヴィジュアルも公開となっている。「TOMORROW」は、昨年11月にリリースとなったメジャー6thシングル「KiND PEOPLE / リズム」以来となる新曲で、4月13日から各種配信サービスにて配信リリースされている。

  • BiSH、TVアニメ「キングダム」OPテーマをデジタルリリース!自宅で撮影した告知動画公開

    13.April.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    “楽器を持たないパンクバンド”BiSHが、4月よりスタートした話題のTVアニメ「キングダム」のオープニングを飾る新曲「TOMORROW」をApple Music、Spotify、iTunes Store等各種配信サービスにて、2020年4月12日深夜にデジタルリリースした。

     

    「TOMORROW」は、昨年11月にリリースとなったシングル「KiND PEOPLE / リズム」以来となる新曲発表となる。

    また、BiSH公式Twitterでは、「TOMORROW」の配信告知動画が公開された。こちらの動画は会議アプリを使用し、各メンバーが自宅で撮影した動画となっている。

     

     

    清掃員(BiSHファンの総称)は勿論、「キングダム」ファンも、「TOMORROW」を是非チェックしてみてはいかがだろうか。

  • TVアニメ「キングダム」OPテーマがBiSH新曲「TOMORROW」に決定

    18.March.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    2020年4月5日(日)24:15よりNHK総合にて放送開始予定のTVアニメ「キングダム」のオープニングが”楽器を持たないパンクバンド”BiSHの新曲「TOMORROW」に決定した。

    「キングダム」は、原作コミックス既刊累計4,700万部を売り上げ、実写映画化も大ヒットを記録し、社会現象を巻き起こした「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の原泰久による大作漫画。



    アニメでは第3シリーズとなる今回の「キングダム」では、「キングダム」史上最大規模の戦いといわれる合従軍編に突入し、秦国の王都である咸陽へ迫りくる合従軍の猛威に対し、秦国が立ち向かっていくという壮絶なストーリーが展開される。そして、本日その模様が描かれたメインPVがYouTubeで公開となった。

    こちらのPVでは、原作ファンならずとも期待せずにいられない映像に加え、BiSHの書き下ろし新曲「TOMORROW」の一部もいち早く聴く事ができるので、「キングダム」ファン、清掃員(BiSHファンの総称)ともにチェックしておこう。

     

    TVアニメ「キングダム」メインPV

    ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会

     

    セントチヒロ・チッチ(BiSH)コメント
    幅広い世代から愛される、魅力に満ち溢れたアニメ『キングダム』のオープニングテーマを任せてもらえたことをとても光栄に思います。強く気高く。敵味方関係なく個性豊かなキャラクター達が成長していく姿にBiSHも刺激をもらいました。彼等も私達も生きる時代は違えど、生き抜くため、がむしゃらに走り続けている戦士です。みんなめちゃくちゃかっこいい!

    BiSHも精一杯歌を届けます。
    何卒。

  • 映画「キングダム」山﨑賢人・吉沢亮・長澤まさみが中国ロケの舞台裏を語る”メイキング映像”公開

    04.October.2019 | MOVIE

    2019年実写邦画No.1大ヒット山﨑賢人をはじめとする豪華キャストが集結したエンターテインメント超大作『キングダム』のブルーレイ&DVDが11月6日(水)リリース。また、デジタルは10月9日(水)より先行配信となる。

     

    「週刊ヤングジャンプ」にて連載中で、累計発行部数4,500万部を突破した原泰久による漫画「キングダム」。山﨑賢人、吉沢亮、 長澤まさみ、橋本環奈、大沢たかおなど、豪華すぎるキャストが集結し、日本映画最大規模の製作費をかけて作られた圧巻の映像から目を離すことができない!

    プレミアム・エディション「初回生産限定」のみに収録される特典ディスクには、山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、佐藤信介監督、松橋真三プロデューサーによるビジュアルコメンタリーを収録。また原作者・原泰久と佐藤信介監督による撮り下ろしインタビューなどを収録した全56ページにもわたるブックレットは、映画『キングダム』の世界を深く堪能することができるファン必携の1冊となっている。他にも、キャラクターブロマイドカード6種を収めた特製カードケースが封入されるなど、ここでしか手に入らないスペシャルな特典が満載。

     

    ブルーレイ&DVDのリリースに先駆け、豪華版に収録の特典映像より主演を務めた山﨑賢人と吉沢亮、長澤まさみが、中国ロケの舞台裏について語るメイキング映像が一部公開された。メイキング映像では、中国で大規模なセットを組み撮影された舞台裏を、山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみが語る貴重な映像が楽しめる。

    山﨑は中国での撮影初日を終えた感想を、「最初のセリフが“デカすぎて何が何だか全然わかんねぇよ”だったんですけど、初めて信として喋るから、声の出方とか、ここに何でいっぱい馬がいて、中国にいることに本当に“何が何だかわかんねぇよ”という感情で演じていました」とセリフとシンクロした当時の心境も明かした。

    また映像は中国で大規模なセットを組み撮影された圧巻のアクションシーンの舞台裏に。本作で本格的なアクションに初挑戦したという吉沢は、「広間に出てきて、走りながら切るシーンでは、結構な距離を走るのを10テイクくらい撮影して、酸欠で死にそうでした(笑)」と撮影に苦労したというシーンや、撮影開始する前に殺陣を2カ月ほど練習する機会があったが、アクションチームスタッフとの練習と役者を相手にした本番では違いを感じたというエピソードなどを語った。

    長澤も「本格的なアクションは初めてでした。練習の時間もあまり取れなくて、必死で食らいついていった感じだったのですが、やってみると面白かったです。今回は強い役なので、とにかく人を切り倒していくというアクションを、気持ちよく演じられたかなと思います」とコメント。

     

    今回公開されたメイキング映像の他にも、日本で撮影された山﨑と坂口拓による圧巻のアクションシーンのメイキングをはじめ、山﨑、吉沢、長澤の他にも橋本環奈、大沢たかおら豪華キャストへのインタビュー映像など、中国編と日本編合わせて約100 分にもおよぶファン必見の映像が収められている。

     

    ©原泰久/集英社 ©2019 映画「キングダム」製作委員会

  • 漫画「キングダム」の魅力に迫る動画”未ングダム”公開!ノブコブ吉村や元乃木坂・若月佑美ら参加

    20.August.2019 | ANIME&GAME

    集英社は、2019年8月19日(月)より、「週刊ヤングジャンプ」連載中の漫画「キングダム」の最新刊55巻発売記念企画として、WEB動画「未ングダム」を公開した。

    本動画は「キングダム」を未だ読んだことがない方を対象にしており、漫画の醍醐味である「物語の展開におけるワクワクや興奮を誰かと共有すること」を念頭に制作し、これから読み始める方に寄り添いながら、「キングダム」をさらに楽しめる内容となっている。

     

    WEB動画「未ングダム」は全3編構成となっており、「キングダム」1巻から5巻を対象にした、未ングダム第一章「王都奪還編」はすでに公開済。以降、8月21日(水)正午に6巻から10巻を対象にした第二章「信、初陣編」、8月23日(金)正午に11巻から16巻を対象にした第三章「馬陽攻防編」を公開する。

    動画には司会進行役として、大のキングダムファンを公言している、平成ノブシコブシ吉村崇さん、元乃木坂46若月佑美さん、こりゃめでてーな伊藤こう大さんが出演。また「キングダム」を未だ読んだことがない人々、通称「未ングダム」として、トレンディエンジェルたかしさん、モデルの山賀琴子さん、タレントの山田親太朗さん、筋肉アイドルの才木玲佳さんなど、総勢9名の様々な年齢・職種の方々が集まった。

    キングダムの魅力に改めて気づくことができる動画をぜひチェックしてみて!

     

    ©原泰久 / 集英社

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US