スターバックスYou Are Here Collection シリーズに”JAPAN Spring”バージョン登場

19.March.2019 | FASHION

スターバックスの「You Are Here Collection」シリーズから”JAPAN Spring”バージョンが登場。3月20日(水)から発売される。今回は、タンブラーや2サイズのマグに加え、ベアリスタとジャーナルブックが初登場。

 

スターバックスの「You Are Here Collection」とは、世界各地を訪れた思い出として、このコレクションを持ち帰り、マグを通じそこでの体験を思い出し・感じることをコンセプトとした商品シリーズ。世界20以上の国や都市をデザインのテーマとし、そこでしか手に入らないアイテムとして、WorldTravelerたちにコレクションやお土産として人気を博している。

You Are Here Collection マグ JAPAN Spring

桜が舞う日本の風景の中に、菜の花畑など日本の春を象徴するモチーフがデザイン。箱入りなので、お土産にもおすすめ。

You Are Here Collection ステンレスタンブラー JAPAN Spring

マグと同じデザインのステンレスタンブラー。こちらも箱入りなので、お土産にも最適!

JAPANべアリスタボーイ/ JAPANべアリスタガール

日本限定オリジナルデザインの特別なべアリスタ。ボーイは紋付き袴を、ガールは振袖を着ている。ボーイの紋付き袴にはカップの家紋が刺繍されていて、ガールの帯揚げと髪飾りにはレース調のフリルを採用するなど、細部にまでこだわったデザインが施されている。卒業や入学のお祝い、外国からのゲストへのお土産など、特別なギフトとしてもおすすめ!

You Are Here Collection ジャーナルブック JAPAN

You Are Here JAPANシリーズが、ジャーナルブックになって登場。シンプルな8mm幅罫線のノートなので、多彩な用途に使用できる。

 

今しか手に入らない特別な商品をゲットしよう!

RELATED ENTRIES

  • スターバックス チルドカップがリニューアル!抹茶ラテマキアート」など3種発売

    24.February.2020 | FOOD

    スターバックスのチルドカップシリーズの人気商品「スターバックス カフェラテ」、「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」、「スターバックス 抹茶ラテマキアート」をリニューアルし、2020年3月3日(火)から発売する。

    スターバックス カフェラテ

    深みのあるエスプレッソの香りと豊かなミルクのコクがバランスよく引き立て合うカフェラテ。今回のリニューアルでは、スターバックスが厳選した深煎りコーヒー豆の味わいはそのままに、フレッシュな味わいのミルクのおいしさを追求した。デザインは、シンプルで高級感のある基調で、リニューアルした味わいを表現。味わい深い贅沢な一杯で、心満たされる時間を楽しむことができる。

     

    スターバックス ドッピオ エスプレッソ

    コクと深みのある力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てた商品。今回さらにエスプレッソの香りを豊かにした。その味わいをデザインに込め、コーヒーを楽しむ時間に寄り添う、高級感あるスタイリッシュなパッケージになっている。

     

    スターバックス 抹茶ラテマキアート

    「抹茶ラテ」を「抹茶ラテマキアート」としてリニューアル。スターバックスの店舗で楽しめるカスタマイズメニュー「ショット追加」を参考に開発された。濃厚な味わいの宇治抹茶とクリーミーなミルクが贅沢に溶け合う抹茶ラテに、薫り高いエスプレッソの香ばしさをプラス。デザインは、全てが合わさることで豊かに広がる味わいを「マキアート」のイメージでパッケージに落とし込んだ。

     

    さらにおいしくなったスターバックスのチルドカップシリーズで、スターバックスこだわりの味わいを楽しんで。

  • 日本限定!スターバックスSAKURAシリーズ第二弾は「さくらんぼ フラペチーノ®」

    20.February.2020 | FOOD

    スターバックスは、2020年2月26日(水)より、SAKURA シリーズ2020 の第2弾をスタートする。春がもうすぐそこまできているこのタイミングで登場する第2 弾日本限定ビバレッジは、「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。

     

    甘酸っぱいさくらんぼの果実を味わう「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」

    さくら さくらんぼ フラペチーノ® 590円(税別)/Tall 

    販売期間:2020年2月26日(水)~2020年3月12日(木)

    SAKURAシリーズ第2弾のビバレッジは、さくらんぼの果肉感が味わえる「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。さくらフレーバーをベースに、ほんのりと隠し味であるストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノ®に、さくらんぼの果肉感を味わえるソースを組み合わせた。さくらんぼは桜桃(おうとう)とも呼ばれ、ルーツは桜と同じバラ科なので相性抜群。「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」でしか味わえないこの甘酸っぱさは、飲んだ瞬間に爽やかな春を感じさせてくれるはず。ピンク・ホワイト・ブルー3 色のトッピングは、あられを砂糖でコーティングした金平糖で、見た目にも愛らしい1 杯に仕上げた。

     

    無料で”さくらトッピング”がカスタマイズ可能

    さくらトッピング 無料 

    期間:2020 年2 月26 日(水)~2020 年3 月12 日(木)

    SAKURA プロモーション期間限定で、桜の花びらをイメージした2 色のあられとドライクランベリーをミックスした「さくらトッピング」が全ドリンクに無料でカスタマイズできる。カプチーノやホワイト モカ・抹茶 クリーム フラペチーノ®に合わせるのが特におすすめ。いつもの自分の定番ビバレッジをカスタマイズして、ほんの少しさくら気分を味わってみてはいかが?

     

    販売期間:2020年2月26日(水)〜

    また、2月26日から発売するグッズは、“Spring Misty-Rain (うるおいの春の雨) ”をテーマに、淡い色合いのタンブラー・マグカップなどのグッズを販売する。春の雨が細やかに降り注ぎ、桜や草花の透明感に輝きを感じるシーンを切り取ったような印象のデザイン。洗練された透明感のある桜が印象的なスターバックス カードも期間限定で登場。出会いと別れの季節でもある春、感謝の気持ちと共に、ギフトとして贈るのにもピッタリ。

     

    毎年大人気のスターバックスSAKURAシリーズで、今年も春のはじまりを感じてみて。

  • 中目黒「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京」2020年のSAKURAシーズンがスタート

    14.February.2020 | FOOD

    東京の桜の名所である“目黒川”のほとりに建つ、中目黒「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京」から今年もSAKURAシーズンが登場。桜が魅せる様々な表情からインスパイアを受けデザインされたコレクションが2020年2月15日(土)より販売される。

    スターバックス  リザーブ®️ ロースタリー 東京の2020年SAKURA シリーズはグッズ・ビバレッジ・フードの3カテゴリーから新商品が登場。グッズはタンブラーやマグに加え、キーホルダーやハンカチなど幅広いカテゴリーの商品を全部で10商品が取り揃う。

    ストロベリー チア ウーロン 900円

    ポップン ティー さくら ジャスミン 950円

    フローティング ブロッサム  900円

    また、ティーのブランド TEAVANA™️からは、「さくら アリュール」という繊細でやわらかなチェリーとハイビスカスの香りと若草のような爽やかな風味の茶葉をベースとした美しい色合いも魅力的な6商品が昨年に続き再登場する。

    (左上から時計回りに)ビアンケッティ&さくら 880円/ミニ パトーネ さくら 680円/コルネッティ さくら 380円/マリトッツォ さくら 540円

    さらに、イタリアの食文化を届けるイタリアンベーカリー「プリンチ®︎」が、スターバックス  リザーブ®︎ ロースタリー 東京」へ日本初出店。「プリンチ®︎」ならではの“さくら”を味わえるメニューが新登場する。

     

    中目黒「スターバックス  リザーブ®︎ ロースタリー東京」で、ひと足早いSAKURA シーズンを味わってみては?

  • スターバックスの日本限定ビバレッジ”SAKURAシリーズ”今年も登場

    12.February.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020 年2 月15 日(土)より、SAKURA シリーズ2020をスタートする。SAKURA シリーズ第1 弾の日本限定ビバレッジ、やさくらデザインのサステナブルなタンブラーなどのグッズを全国のスターバックス店舗とスターバックス オンラインストアにて販売する。

     

    日本限定ビバレッジ「さくら ミルクプリン フラペチーノ®」「さくら ミルク ラテ」

    今年のSAKURA シリーズ第1 弾のビバレッジは、さくらをひと足早く楽しめる、淡いピンク色が見た目にも華やかな、日本限定ビバレッジとなっている。

    「さくら ミルクプリン フラペチーノ®」は、桜の葉のエキスでほんのりさくら風味をつけた、ミルクプリンが特長。さくらストロベリーソースを混ぜこんだミルクベースのフラペチーノ®、花びらに見立てたあられトッピングが華やかさをそえ、春を感じるビバレッジとなった。カップ内のピンク色のグラデーションは桜の花びらが舞い上がる美しさを表現している。

     

    「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースと温かいミルクを組み合わせた優しい甘さのノンコーヒービバレッジ。まだ寒いこの季節にほっと温まりながらも、桜の咲くころに想いを馳せ、楽しみたい。

     

    さくら ミルクプリン フラペチーノ® Tall\590(税別)

    さくら ミルク ラテ Short \450/Tall \490/Grande \530/Venti® \570(税別)

    販売期間:2020 年2 月15 日(土)~2020 年2 月25 日(火)

    ※さくら ミルク ラテは2020 年3 月12 日(木)まで販売

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    日本限定のSAKURAデザイン。サステナブルな「リユーザブルカップ」登場

    使い捨てプラスチックの削減に向け、タンブラーに加え、より気軽にリユースアクションをスタートできるシンプルな仕様のリユーザブルカップが登場。自分が行動できる第一歩として環境への想いを表すことができる商品。

     

    SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml セット&バッグ \2,800(税別)

    SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml \350(税別)

    販売期間:

    「SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml セット&バッグ」 2020 年2 月15 日(土)~

    「SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml」 2020 年2 月19 日(水)~

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    SAKURA シリーズ第1 弾のタンブラーなどグッズが登場

    今年もSAKURA シリーズのグッズが登場。2 月15 日(土)からの第1 弾は、“Spring Breeze (おだやかな春の風) ”をイメージ。春のやわらかな風が桜の花びらを舞い上がらせ、暖かい日々と希望を運んでくるようなデザインとなっている。タンブラーやマグカップだけでなく、桜柄のピクニックマットもこの春活躍しそうな予感。使い捨てプラスチック削減につながるマイカップやマイタンブラーでコーヒーを楽しもう。

     

    第1 弾:2020 年2 月15 日(土)~

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    スターバックス店内で桜が出現!日本中のどこよりも早く咲く「#スターバックスさくら2020」がARで出現

    スターバックスの店舗がひと足早く満開の桜に包まれる。「#スターバックスさくら2020」とは特別なアプリのダウンロードをしなくても、スマートフォンのカメラ機能だけでAR 桜を店内でお楽しみいただける期間限定のコンテンツ。

    スターバックスの店内に掲示されている「#スターバックスさくら2020」POP にあるQR コードをスマートフォンで読み込むと、そこにはあるはずのない満開の桜がARで出現し、桜が咲き誇こる。

    日本を代表する3 種類の「ソメイヨシノ」、「八重桜」、「しだれ桜」、どの桜が咲くかはお店によって異なるのでお楽しみに。

    実施期間:2020年2 月15 日(土)~3 月12 日(木)

    *全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で実施

     

    どこよりも早いスターバックスのさくら体験で、春のワクワクする楽しみを先取りしよう♪

  • スターバックスの“桜シーズン”限定コーヒーが家で楽しめる製品が発売

    05.February.2020 | FOOD

    ネスレは、春季限定コーヒー 「スターバックス® スプリング ブレンド」製品の販売を2月14日(金)より開始する。

     

    スターバックスの店舗では、「スターバックスのサクラ シーズン」として満喫できる商品を毎年春に展開している。「スターバックス® スプリング ブレンド」は、この時季しか味わえない、春の訪れを告げる華やかな味わいのコーヒーで、「レギュラーコーヒー(粉)」 「レギュラーコーヒー(豆)」「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー」の3タイプを、スーパーマーケットなどで購入できる家庭用製品として初めて発売する。ラテンアメリカ産と東アフリカ産のコーヒー豆をブレンドし、バランスの良いコク、ミルクチョコレートとスイートオレンジのような上品な風味を自宅やオフィスで手軽に楽しめる。

    また、「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー スターバックス® スプリング ブレンド 5袋」と「スターバックス オリジナル リユーザブル カップ」、オフィスや屋外などでリユーザブルカップを持ち歩くのに便利な「スターバックス® オリジナル カップホルダー」の3点がセットになった「スターバックス® スプリング チアー ギフト」の先行予約受付も1月 31日(金)より開始した。

     

    カップを可愛く、スタイリッシュに持ち歩くことができる「スターバックス® オリジナル カップホルダー」がセットされた「スターバックス® スプリング チアー ギフト」は、家族や友人など大切な方への贈り物としてだけでなく、自分用のギフトにもぴったり!スターバックスの春気分を家で楽しんでみて♪

     

  • スタバのチルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」新発売

    29.January.2020 | FOOD

    スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」が、2月11日(火・祝)から期間限定で発売となる。

    「スターバックス さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」は、華やかなさくらの香りと、濃厚なホワイトチョコレートチーズケーキの風味を、クリーミーなミルクと合わせている。さらに食感が楽しいミルクプディングを加え、春にぴったりの、贅沢感のある味わいに♪

     

    パッケージは、スターバックスの店舗で人気のフラペチーノ®を連想させるドーム型のオーバーキャップを使用。淡いピンクのさくらの花びらを散りばめ、春の訪れを表現している。春らしい一杯を気軽に楽しんでみて♡

  • スターバックスの2020年バレンタイン♡今年のテーマはチョコレートを存分に楽しめる ” CHOCOLATE with”

    13.January.2020 | FOOD

    2020年、スターバックスのバレンタインは“CHOCOLATE with”をテーマに「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ®」、「ホワイト チョコレート with ラテ」をはじめとした、様々なチョコレート商品を2020年1月17日(金)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売をスタートする。

    バレンタインのテーマは、“CHOCOLATE with __”。性別も年代も嗜好も超えて、誰もがチョコレートの虜になるような、楽しい瞬間を届けるため、 “CHOCOLATE with__”の切り口でチョコレートと ___の組み合わせに面白さを感じられるような商品が揃った。

    左:チョコレートwith パッションフルーツ フラペチーノ®  Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    中央:チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ®  Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    右:ホワイト チョコレート with ラテ short ¥450 Tall ¥490 Grande ¥530 Venti® ¥570

    『チョコレートwith パッションフルーツ フラペチーノ®』は、チョコレート風味のベースに鮮やかな黄色のパッションフルーツソース、チョコレートチップを合わせて、シェイブスイートチョコレートをトッピングしたパッションフルーツの華やかな甘酸っぱさがアクセントのフラペチーノ®。*パッションフルーツ果汁5%未満

     

    『チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ®』は、チョコレートソースにキャラメルとコーヒーの風味を合わせ、まろやかで深みのあるチョコレート風味のベースに、カリカリとした食感と香ばしさがアクセントのキャンディアーモンド、さらにチョコレートソースをトッピングしたチョコレートづくしの一杯に。

     

    『ホワイト チョコレート with ラテ』は、 クリーミーで滑らかな口当たりのクーベルチュールホワイトフレークをエスプレッソと温かいミルクに合わせたコクのある味わいでホッとするような上質な甘さを楽しむことができる。

     

    右:チョコレート ムース with ラテ(ホット) Short ¥390 Tall ¥430 Grande ¥470 Venti® ¥510

    左:チョコレート ムース with ドリップコーヒー(ホット) Short ¥340 Tall ¥380 Grande ¥420 Venti® ¥460

    さらに、ドリップ コーヒーやスターバックスラテをこよなく愛する方にも朗報が!バレンタインシーズン限定で、ドリップ コーヒーやスターバックスラテをカスタマイズできるチョコレートムースが追加されることに。チョコレートムースはふんわりとした滑らかな口当たりが特長となっており、隠し味としてコーヒーを加えることで、ドリップ コーヒーやラテに合わせるとチョコレートとコーヒーの味わいに一体感が生まれ、今までにない新感覚のチョコレートを体験することができる。

    チョコレートwith ミルクティーフラペチーノ® Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    1月31日からは、華やかな香りのミルクティーにチョコレートの風味と食感がアクセントの『チョコレートwith ミルクティーフラペチーノ®』も登場。数種類の紅茶をブレンドし、ミルクとの相性を高めたミルクティーパウダーとホワイトモカシロップ、チョコレートチップをブレンド。チョコレートとミルクティーのコンビネーションを楽しむことができる。

    もちろん今年もバレンタイングッズも登場。今年のバレンタイングッズは、ピンクとネイビーをメインカラーに様々な形状のハートを描き、かわいらしさと上品さを感じるデザインに仕上がった。バレンタインシーズンならではのハートモチーフタンブラーは使うたびに気分が上がりそう!また、ピンク色のハートがデザインされたスターバックス カードと、ラブレターデザインの専用メッセージカードがセットになったスターバックス カード ギフトも登場。この時期にぴったりなカジュアルギフトとして、チョコレートの代わりに贈ってみるのもオススメだ。

     

    自分の好みにぴったり合うチョコレートの楽しみ方”CHOCOLATE with”をこの機会にぜひ体験してみて。

     

  • スタバの2020年 第一弾新商品は日本の心を感じる「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ® & ラテ」

    08.January.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン は、2020年新春第一弾の新商品として、香り高い味わいをクリーミーに楽しむ「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®」、「ほうじ茶 クリーム ラテ」を2020年1月9日(木)より販売する。

     

    2020年、新年のはじまりに登場する新商品は、丁寧な焙煎で日本の心を感じさせる香り高いほうじ茶にホワイトモカシロップ、ホイップクリームを合わせ、クリーミーにその味わいを楽しめるティービバレッジ。使用する茶葉は、5種類をブレンドした日本のスターバックスオリジナルのもの。年末年始や冬休みを終え慌ただしい日常がスタートし、ほっと一息つきたい時にぴったりの、日本の心を感じる一杯に仕上がった。

    左:ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®  Tall ¥570(税別) *Tallサイズのみ 

    右:ほうじ茶 クリーム ラテ Short ¥430 Tall ¥470 Grande ¥510 Venti® ¥550(税別)

    「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ®」は、香り高いほうじ茶の味わいをダイレクトに楽しめるティーベースにホワイトモカシロップを合わせ、カップの底とトッピングにホイップクリームを使用。アクセントとしてブラウンシュガーをトッピングした。香り高いほうじ茶とミルキーなフレーバーのハーモニーをバランスよく感じることができる。

    「ほうじ茶 クリーム ラテ」も、ほうじ茶にミルク、ホワイトモカシロップを合わせて、ホイップクリーム、ブラウンシュガーをのせて仕上げた。香ばしいほうじ茶とクリーミーな味わいがスムースな舌触りのビバレッジに仕上がり、心と体を温めてくれる。

    ほうじ茶をクリーミーな味わいで楽しむ、スターバックスならではのビバレッジで今年の冬も癒されよう。

  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京×ビームス創造研究所のコラボ商品第4弾発売

    18.December.2019 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパンは、ビームスのシニア・クリエイティブディレクター 南馬越一義氏率いるビームス創造研究所とのコラボレーション企画として、“縁起物”をテーマに、新たに来る年への幸せの願いを込めた商品を、2019年12月17日(火)より 「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」にて、限定販売する。

    2019年2月28日の「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」(以下、ロースタリー 東京)グランドオープン以来、ビームス創造研究所とのコラボレーション企画第1弾として「PLAY」、第2弾 「TRAVEL」、第3弾「Go out!」をテーマにディレクションされた商品を販売し、国内外から訪れる多くの方から人気があった。今回のコラボレーション企画第4弾のテーマは、この季節ならではの「縁起物」。

    新たにやってくる年が幸せでありますように、という願いを込めた様々な商品がラインナップする。ポチ袋やお年賀タオルといったお正月ならではの商品から、スターバックス リザーブ®の象徴的なカッパーやシルバーのカラーがキュートなキューピー人形など、多彩な商品が登場。

    新たな年の訪れをワクワクした想いで迎えられるお気に入りのグッズを傍らに、今年一年を振り返る時間をコーヒーとともに過ごしてみてほしい。

  • クリスマスまでのスペシャルドリンク!スターバックス「抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ(R)」登場

    17.December.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンから、クリスマス気分をさらに盛り上げるスペシャルドリンク「抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ🄬」と「抹茶 ホワイト チョコレート(ホット)」が登場!2019年12月19日(木)〜2019年12月25日(水)まで販売される。

     

    香り高い抹茶をホワイトチョコレート風味にアレンジした、寒い季節にぴったりなドリンク。「抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ🄬」はマーブル模様が特徴的で、抹茶とミルキーなホワイトチョコレート風味が同時に楽しめる。「抹茶 ホワイト チョコレート(ホット)」はフォームミルクまで抹茶風味の深い味わい。ふわふわのフォームミルクの口あたりとホワイトチョコレート風味の甘みとまろやかなコクが相性抜群!

     

    クリスマスが近づき最高に盛り上がる瞬間を、このドリンクと一緒に楽しんでみて。

  • 大分県初の公園店舗、伝統工芸やアートなど個性溢れる「スターバックス コーヒー 別府公園店」オープン

    07.December.2019 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年12月12日(木)、大分県別府市の別府公園に、県内初となる公園店舗の「スターバックス コーヒー 別府公園店」をオープンする。

     

    「スターバックス コーヒー 別府公園店」は、大分県初の公園店舗として出店。別府市の中心に位置し、広大な敷地に多くの樹木、四季折々の植物に囲まれた自然豊かな別府公園の東駐車場にオープンする。店舗の前には芝生が広がり、コーヒーを片手に別府公園の緑を望むことができる。また、日常生活で車を多く利用する地域の方のライフスタイルに合わせてドライブスルーも併設されている。

     

    「Layered Aroma」をコンセプトに、別府市内の温泉街に広がる湯けむりとコーヒーから漂う香りが、折り重なり合うアロマのように、地域とスターバックスとのつながりが築き上げられることを願い、店舗をデザイン。店内は、大分県出身のアーティストや職人が協力し、アートや照明が一つの空間で一体となり、個性が重なり合う地元の魅力が詰まった空間になっている。

     

    また、店内の中央には別府市の伝統工芸の竹細工で地元職人が手掛けた、オリジナルの照明を設置。繊細に編まれた竹材の照明は、コーヒーのアロマの上昇感を表現している。店内のアートは、大分県出身の若手アーティストの作品と一般社団法人Get in touchのキュレーションによる別府市内で活動されている3名のアーティストの作品を展示。多様な感性から生み出された作品に触れていただきながらコーヒータイムを楽しもう。

  • 中目黒「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」×京都「島田耕園人形工房」コラボ商品販売

    05.December.2019 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパンは、御所人形の老舗として知られ、日本の人形の伝統を創りつづけている島田耕園人形工房による和洋美の粋を尽くした御所人形とのコラボレーションが叶い、2019年12月5日(木)より「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」にて、商品6点を販売しました。

    島田耕園人形工房 金盃 \¥50,000 (税抜)

    スターバックスと島田耕園人形工房との縁は、京都二寧坂の「畳のあるスタバ」でも知られる、スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店の向かいに工房があることから始まり、同店舗には五世島田耕園氏作のグリーンエプロンをした招き猫が飾られています。

    島田耕園人形工房 招き猫「千客万来」 \30,000(税抜価格)

    島田耕園人形工房は、京都の地で日本の人形の伝統を創りつづけてきた工房。御所人形は、ぽっちゃりした肉付き、真白な肌、小さな手足に大きな顔、ちんまりとした目鼻立ちのかわいらしい幼児の姿そのままに作られている人形で、江戸時代に創作され大名が参勤交代のおりに京都の御所や公卿達に贈り物をした返礼に贈られたものです。

    島田耕園人形工房 干支(子)土鈴 \3,500(税抜)

    今回、伝統の人形にスターバックスが大切にする「人と人のつながり」や幸多き日々を願う気持ちから「幸せな一年を」という想いをのせたもの、そしてスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京らしいスターモチーフもとりこんだ、人形6種が登場。馨しいコーヒーとともに、愛くるしい人形をめでる豊かな時間をが楽しめそうです。

     

    ぜひスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京を訪れた際は手にとってみてくださいね。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US