1000円の高級ソフトクリームを実食♡ 表参道「CREMIA ポップアップストア」レポート

22.March.2019 | FOOD

こんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。

季節はすっかり春!ぽかぽかした天気にはソフトクリームが合いますね

表参道ではそんな春の陽気にぴったりの素材にこだわったCREMIAが期間限定のポップアップストアをオープンしました!

普通のソフトクリームより少し値段が高いけどかなり美味しいソフトクリームとしてすでに有名なCREMIA。もしかしたらもうすでに食べたことある人もいるのではないでしょうか。

 

実はこのポップアップストアで食べれるソフトクリームは普通のCREMIAよりさらにバージョンアップした最高級のものになっているそうです!もともと濃厚で美味しいCREMIAがこれ以上どうやったら美味しくなるのか気になったので早速行ってみました!

この時期人がものすごく多い原宿を抜けて、表参道の落ち着いたお店になっています。もちろんいいお天気なので食べ歩いてもいいのですがCREMIAは溶けやすいので二階でゆっくり味わうのがオススメ!

CREMIA the rich 1000円(税込)

これが噂の究極のCREMIA、CREMIA the richです。なんとこちらお値段1000円というちょっとソフトクリームにしては強気なお値段になっています。ちょっと緊張しつつ頂きます!

わ〜〜〜〜〜〜〜〜

牧場で食べるソフトクリームみたいにすごい濃厚なのにサラサラしていて濃厚ソフトクリームのお腹にどんとくる感じがない、フレッシュなのだけど、濃くて甘いソフトクリームです!
そしてなんといってもラングドシャコーンとソフトクリームを一緒に食べた時の絶妙なバランス。2度違う味わいが楽しめるのがCREMIAソフトクリームの醍醐味です。

 

今回は他のポップアップストア限定メニューも頂きました!

CREMIA the rich Matcha 1000円(税込)

CREMIA the rich Matchaはこれまた最高級の抹茶ソフトクリームです!大人気の抹茶ソフトクリームですが、こちらもとっても濃厚で一口食べただけで口の中に抹茶の風味がふわっと広がるようなものになっています!こんなに抹茶を感じられるソフトクリームは初めて食べました!
苦味や渋味がなく、旨味と甘味が口の中に広がります。

 

CREMIA the Custard  540円(税込)

CREMIA the Custardはその名の通りカスタード味なのですがコーンがよく見るとピンクで可愛いです。このコーンはラズベリーのコーンになっていて、ちょこっとかじるだけでラズベリーの味がふんわりと口の中に広がる、華やかなコーンです。春らしくていいですね〜!カスタードのソフトクリームとの相性も抜群です!

CREMIA the Caramel  540円(税込)

CREMIA the Caramelはキャラメルのソフトクリームで、甘いけれど少しほろ苦い、大人の味わい。キャラメル風味に隠れて岩塩のしょっぱさも効いていて複雑な味になっていておしゃれなソフトクリームになっています!
甘いものを沢山食べるのは苦手、という人にオススメしたいソフトクリームです。

ベリーラングドシャコーン/チョコラングドシャコーン/バターラングドシャコーン

CREMIAのソフトクリームといえば、おいしいコーン。クッキーがコーンになっているので、ソフトクリームとの相性は抜群!今回のポップアップストアでは限定商品として、バターの風味が香るバターラングドシャコーンと、甘さと酸味、そして見た目のピンクがかわいいベリーラングドシャコーンが登場しています。

最高級CREMIAはその名の通り最高級でちょっと高いかもしれないけれどそれでも納得のいく味です。頑張った自分へのご褒美、ちょっと特別なデートのなどにオススメです!もちろん何もない日でもオッケー!何ない日の贅沢、サイコ〜!

WRITER PROFILE

Midori Blackmore

とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

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  • 古都”京都”を感じる秋のイベント & アイテムを紹介

    18.September.2020 | SPOT

    「古都」と呼ばれる京都府は、「日本文化発祥の地」とも言われており、その1,200年の歴史とともに培ってきた様々な魅力が存在する。今回はこの秋開催されるイベントや、発売されるアイテムを紹介しよう。

     

    300周年を迎える「丹後ちりめん」

    2020年、丹後産地を代表する絹織物「丹後ちりめん」は創業300年。 1300年つづく絹織物産地である京都府北部の「丹後」に、革命的な変化を与えた「丹後ちりめん」は、今から300年前に郷土人たちの手によって生み出され、丹後地域に”活気”と”富み”をもたらした。300周年を迎える今年、伝統に裏打ちされたブランドをもとに新時代の「はじまり」の年とするべく、「丹後ちりめん」はより一層盛り上がりを見せている。

     

    LIFE WITH THE QUALITY –いいものといつまでも

    「丹後ちりめん」とアートのコラボ作品の展示を、NEWoMan新宿にて期間限定で実施している。期間中は、アーティスト・田中紗樹氏とのコラボレーション作品をエントランスにて展示するほか、白生地や製織に使用する工具等によるアートウォールも展示される。

     

    開催期間:2020年9月30日(水)まで
    開催場所:NEWoMan新宿

    内容:アーティスト田中紗樹氏コラボレーション作品の展示、アートウォール など

     

    ユナイテッドアローズ×丹後ちりめん

    産地の未来を切り開く新たなロゴマーク「TANGO OPEN」を2018年に発表し、広報を始め様々なコラボレーション機会創出に取り組んできた。株式会社ユナイテッドアローズとコラボレーションしたメンズシャツを発売し、好評を得ている。

     

    商品名:BY タンゴ ブロード ワイドフォルム テーパード シャツ
    URL:https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=52838245
    販売元:BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS全店舗、公式オンラインストア

     

    「日本茶の日」の宇治茶体験

    新茶の出回る4月末~5月の印象が強い日本茶ですが、実は10月1日と31日に「日本茶の日」があるなど、秋は日本茶を楽しむのにぴったりなシーズン。

    日本茶を代表する京都府の「宇治茶」。中でも、「抹茶」「煎茶」「玉露」は京都府南部の山城エリア(お茶の京都)で生み出され、 「宇治茶」は日本茶の起源といわれている。今年の秋は、「日本茶の日」にあわせて、日本茶を代表する「宇治茶」を楽しんでみては?

     

    「宇治茶ムリエ講座」をオンライン開催

    2015度より、京都府山城広域振興局と宇治茶の郷づくり協議会が中心となって開催する「宇治茶ムリエ講座」。新型コロナウイルスの影響が懸念される今年度は、withコロナ社会に対応し、初めてオンラインで開催、自宅にいながら本格的な宇治茶の淹れ方を楽しく学ぶことができる。「宇治茶ムリエ講座」は、日本茶インストラクターの指導のもと、宇治茶の歴史や生産の基礎と、玉露の美味しい淹れ方を約1時間で学べる、毎年人気の講座。受講者には「宇治茶ムリエ認定証」が交付される。

     

    開催期間:初回 2020年9月15日(火) / 第2回 2020年10月2日(金) / 第3回 2020年10月17日(土)以降第8回まで開催予定
    *全日程は公式HPをご確認ください。 *各日2部制にて開催予定です。
    参加方法:オンラインアプリ「Zoom」を使用
    公式HP:https://www.pref.kyoto.jp/yamashiro/ocha/

     

    本格宇治茶が楽しめる「宇治茶カフェ」認定店

    辻利兵衛本店銀座店・北千住店

    中村藤𠮷本店銀座店

    宇治茶を通した「お茶する生活」の普及拡大を図るため、おいしい宇治茶のメニューが揃うとともに、その歴史・文化、淹れ方等の説明ができる喫茶店などを「宇治茶カフェ」として認定している。東京都内では、辻利兵衛本店銀座店・北千住店、中村藤𠮷本店銀座店の3店舗を認定。また、2020年末までの期間、宇治茶カフェ利用券がプレゼントされる「宇治茶カフェスタンプラリー」や、Twitterでのハッシュタグキャンペーンも開催している。

  • 京都河原町MICASADECO&CAFE KYOTOから抹茶をふんだんに使ったパフェ登場

    13.September.2020 | FOOD

    新型コロナウイルスの影響を受け、メニュー縮小したことに伴い、販売を中止していたMICASADECO&CAFE KYOTOオリジナルの人気パフェが、パワーアップして復活する。

    レベルアップしたパフェのテーマは“艶やか”。京都の舞妓さんが着る振袖のように色鮮やかで、凛とした美しさをMICASADECO&CAFE KYOTOがパフェで表現した。

    宇治抹茶プリンと木苺のパフェ 1,250円(税込)

    京都・宇治の高級抹茶を使用した自家製抹茶プリンは、やさしい甘みと深みのある抹茶の香りが引き立ち、さらに抹茶の香りを際立たせるため、オリジナルの抹茶ソースに和えてから盛り付けている。

     

    鮮やかさのポイントになっている自家製ラズベリージャムは味のアクセントに。パフェを食べ進める中で“味変”をしてくれ、一見大きく見えるが、一人で食べきれるくらいのボリュームなので女性にもピッタリのサイズ。

    前回も好評だったパフェの蓋をしているチュイールクッキーを “割る(÷)”、ソースを“かける(×)”スタイルはそのままに、食べるときは勢いよく中心をたたいて割るのがポイント。

    オリジナルの抹茶ソースは抹茶好きなら誰しも「追い抹茶」したくなること間違いなし!

    また、中には高級宇治抹茶をふんだんに使った自家製の抹茶ブラウニーも盛り込んだ。抹茶好きはもちろん、甘党の人も心から満足できるパフェに仕上がっている。9月14日から販売開始となるが、数量に限りがあるため気になる方は早めに足を運んで。

  • UK発の抹茶ブランドMatchaeologist × HARIOのコラボセット発売

    29.August.2020 | FOOD

    イギリス発の抹茶ブランドMatchaeologist(抹茶オロジスト)は、2周年記念プロダクトとして、HARIO株式会社の理化学品事業を担当するハリオサイエンス株式会社とのコラボレーションを実現。機能性とデザイン性を重視するブランド同士がタッグを組んだ、ダブルネームのビーカーと抹茶のセットを2020年8月20日に数量限定で発売した。

     

    Matchaeologistとは

    食に対する意識の高い海外ではスーパーフードとして、またZenとの関連付けからも人気のある“Matcha”。今やコーヒーのようにスタンダードなドリンクとして多くの人々の定番になりつつある。
    イギリス本国のInstagramではフォロワーが約15万人と、多くのファンを持つMatchaeologistは、京都宇治で丁寧に育てられ手摘みされた希少な茶葉のみを厳選して提供。また、ミニマルで洗練されたデザインの茶器が特徴的だ。伝統文化に敬意を払いつつ、現代のライフスタイルにフィットするよう茶道のエッセンスを現代版にアップデートし、改めて“Matcha文化”を根付かせていこうとしている。

     

    Matchaeologist×HARIO


    Matchaeologist×HARIO Beaker/Matsu20g Set 4,180円

    理化学製品やコーヒー周りのプロダクトで国内外から絶大な人気を誇るHARIOとのコラボレーションは、デザイン性、機能性を重視したブランド同士がタッグを組んだアイテム。HARIOのビーカーは洗練されたフォームとミニマルな佇まいを持ち、確かな機能を備えている。

    Matchaeologist×HARIO Beaker/Meiko20g Set 3,180円

    Matchaeologistの現代的なブレンドの抹茶をより美味しく味わうために、適量のお湯を準備するのにかかせないアイテムとして抹茶とのセットアップが誕生した。

     

    現代版にアップデートされた茶器で、おうち時間に抹茶を堪能しよう

  • 表参道ヒルズに 映画「映像研には手を出すな!」コラボカフェオープン

    28.August.2020 | FOOD / MOVIE

    株式会社レッグスは、株式会社トランジットジェネラルオフィスとともに、プロモーションカフェスペース「TOKYO BOX cafe&space 表参道ヒルズ店」を、2020年9月10日(木)より「表参道ヒルズ」本館地下3階にオープンする。

    そのオープニングを飾るコラボカフェ第一弾は、映画「映像研には手を出すな!」公開記念、映画『映像研には手を出すな!』コラボカフェを2020年9月10日(木)から10月12日(月)の期間限定で開催する。
    映画「映像研には手を出すな!」は、「月刊!スピリッツ」にて好評連載中の大童澄瞳氏のデビュー作「映像研には手を出すな!」の実写映画。乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波がメインキャラクターを務める事で注目されており、2020年9月25日(金)より全国公開予定となっている。
    メインキャラクターである、浅草みどり、水崎ツバメ、金森さやかをイメージしたユニークでどこか懐かしいメニューやコラボレーションカフェでしか買えない楽しいオリジナルグッズが登場する他、オリジナル限定特典なども設け、映画「映像研には手を出すな!」を盛り上げる。

     

    メニューやグッズの詳細は、9月上旬にアナウンスされるとのことなので、続報を待とう。

  • ホテル椿山荘東京「Premium 宇治茶アフタヌーンティー」を9月からスタート

    24.August.2020 | FOOD

    ホテル椿山荘東京は、庭園の眺望を活かしたロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にて、1860年創業の京都・宇治「辻利兵衛本店」とコラボレーションした「Premium 宇治茶アフタヌーンティー」を、2020年9月1日(火)より提供する。

    日本独自の“お茶(宇治茶)の文化”を後世に伝え続けるべく始まった本企画は、2016年からスタートし、今年で5回目を迎える。昨年実施した「Premium 宇治茶アフタヌーンティー」は、約5,000名の人が訪れた。

     

    今年も“新たな宇治茶の魅力”を発信すべく、昨年と同様に京都・宇治「辻利兵衛本店」とコラボレーション。4月13日(月)より提供を開始していたアフタヌーンティーだが、新型コロナウイルスの影響により、5月に全館臨時休業が決定。改めて9月より再度提供することが決まった。

     

    今回のメニューやドリンクでは、「蔵出し茶」を使用。春に摘んだ新茶(一番茶)を、ひと夏寝かすことで熟成されたまろやかな味わいを堪能することができる。

    上段(スイーツ)煎茶ゼリー/玄米茶のエッグタルト/かぶせ茶を練りこんだスフレケーキ/京番茶のティラミス
    中段(スコーン)プレーンスコーン/ 玉露スコーン/焙じ茶スコーン
    下段(セイボリー)茶葉と明太子のオープンサンド/百合根とハニーハムのタルト/スモークサーモンと梅マヨネーズのサンド※3/鴨スモークとチェダーチーズの和風フレンチトースト
    飲物 宇治茶3種類/紅茶約15種類 ホテルオリジナルブレンド

     

    スイーツは、芳ばしい味わいの「京番茶のティラミス」など、宇治茶と洋菓子が融合。スコーンは、定番のプレーンのほか、玉露や焙じ茶を練りこんだスコーンが提供される。ピリッと痺れる山椒クロテッドクリームやすっきり爽やかな煎茶ジャムとともに、新たな和の楽しみ方を堪能できそうだ。また、セイボリーは、煎茶の茶葉とポン酢を合わせた明太子のオープンサンドなど、和を感じるメニューが盛りだくさん!ドリンクは紅茶の他に、アフタヌーンティーに合わせてセレクトした宇治茶を3種類提供。和・洋メニューとの“ティーペアリング”を堪能して欲しい。

     

    秋のティータイムに、美しい庭園を眺めながら宇治茶の世界を存分に楽しもう。

  • チーズティーがパンケーキに!表参道「ゼルコヴァ」サマーコレクション

    04.August.2020 | FOOD

    店内が可愛く、写真映え最高のカフェ&ダイニング「表参道ゼルコヴァ」が、サマースイーツコレクションをスタートしました。

    サマーフルーツチーズティー パンケーキ 2,000円(税込・サービス料別)

    豆腐入りのしっとりとした食感のパンケーキ生地にアールグレーのソースとチーズのエスプーマを合わせ、近年人気のチーズティーをパンケーキで表現。オレンジやグレープフルーツ、マスカットなど色鮮やかでさわやかな味わいのフルーツとともに味わってください。

    メロンとキウイのパフェ 1,900円(税込・サービス料別)

    甘くみずみずしい旬のメロンに、相性の良いキウイを合わせました。ビネガー入りの白ワインジュレがさっぱりとした口当たりと、大人の味わいを演出します。食後の締めパフェにもおすすめです。

    左:黒糖とくるみのかき氷 1,600円(税込・サービス料別)/右:桃と酒粕のかき氷 1,800円(税込・サービス料別)

    黒糖とくるみのかき氷は、ぜんざいや白玉、寒天、ようかんを氷の間に重ね、黒糖ソースとミルクアイス、くるみクリームをトッピング。
    桃と酒粕のかき氷は、白桃とアロエ、赤すぐり、赤桃ゼリー、酒粕アイスを氷の間に詰め込まれています。トップには桃をかたどったムースと酒粕のソース、味のアクセントにハイビスカスのソースをあしらった桃のフルーティーさと、酒粕の優しい甘みを感じるかき氷です。

     

    旬のフルーツをふんだんに使ったパフェを食べて、暑い夏を爽やかに過ごそう。

  • ファミリーマート、上林春松本店監修の最新抹茶スイーツ発売

    24.July.2020 | FOOD

    株式会社ファミリーマートは、450年の歴史を誇る京都宇治市、上林春松本店監修の抹茶を使用したスイーツ2種類を、2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。ファミリーマートでは、2018年から上林春松本店監修の抹茶を使ったスイーツを発売し、シリーズ累計販売750万個を超える大人気シリーズ!

    旨み抹茶のクリームわらび餅 238円(税込)

    ファミマのわらび餅から、待望の抹茶味が登場! 抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームを乗せ、下に入った黒みつソースがアクセント。

    ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)160円(税込)

    抹茶味の生地で、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームをサンド。かの子小豆のトッピングで食感も楽しい。

     

    上林春松本店 上林秀敏さん コメント

    旨み抹茶のクリームわらび餅は抹茶の渋味を抑制し、まろやかな味わいが口の中で広がるように仕立て、旨み抹茶のダブルクリームサンドは、夏でも美味しく抹茶クリームとホイップクリームを食べ進められるように仕立てました。

     

    ファミマの人気抹茶スイーツシリーズ、新作のまろやかな味わいを楽しんで。

  • 京都・伊藤久右衛門より4種の “宇治抹茶×かき氷” 登場

    30.June.2020 | FOOD

    江戸後期創業、京都・宇治 伊藤久右衛門は、新作メニュー「宇治抹茶パフェ氷」の提供を2020年6月29日(月)より開始する。

     

    伊藤久右衛門は、江戸後期・天保3年茶業に携わったのがはじまり。創業の地である宇治田原では、現在も伊藤家に代々受け継がれる茶園で茶づくりを続けている。

    宇治抹茶パフェ氷 1,490円(税込)

    提供期間 :2020年6月29日(月)~9月末終了予定 取扱い店舗:JR宇治駅前店茶房/祇園四条店茶房

    今年は、4種の「宇治抹茶×かき氷」が登場。新作メニュー「宇治抹茶パフェ氷」は、抹茶とミルクを合わせた味付き氷をベースに、抹茶パフェをイメージしたかき氷。白玉やあんこ、アイス、抹茶ゼリーなどの具材が入ることで、素材の味と食感を多様に感じられる。

    宇治抹茶だいふく氷 1,290円(税込)

    提供期間 :2020年6月24日(水)~9月末終了予定 取扱い店舗:JR宇治駅前店茶房/祇園四条店茶房

    昨年登場した「宇治抹茶だいふく氷」もリニューアル。クリームをカスタードベースにし、氷のなかに抹茶だいふくを忍ばせた。

    ふわふわ氷の宇治金時 バニラアイス 990円(税込)、濃い抹茶アイス 1,090円(税込)

    提供期間 :~9月末終了予定 取扱い店舗:JR宇治駅前店茶房/祇園四条店茶房


    昔懐かしい宇治金時 白玉 850円(税込)/白玉バニラアイス 970円(税込)/白玉お濃い抹茶アイス 1,090円(税込)

    提供期間 :~9月末終了予定 取扱い店舗:宇治本店茶房

    定番の「宇治金時」は、店舗により氷の種類を変え、宇治本店では、昔懐かしいカリカリとした氷で、JR宇治駅前店&祇園四条店は、ふわふわの氷で提供。お茶屋だからこそできる4種の「宇治抹茶×かき氷」を楽しんでほしい。

     

    江戸時代から受け継がれたお茶の味を、ぜひ味わってみて。

  • Q-pot CAFE.星屑が彩る”夢かわいい”七夕スイーツが登場

    29.June.2020 | FOOD

    Q-pot CAFE.は2020年6月27日(土)から七夕に向けた期間限定メニューを販売する。

    ロマンティック スタープレート ドリンク付き2,060円(税込)

    スターモチーフのスイーツが並べられた「ロマンティック スタープレート」は、フロマージュブランのガナッシュクリームの中にピーチゼリーを閉じこめ、星型のメレンゲでサンドしたスターマカロンをはじめ、ブルーベリーとカシスをミックスしたクリーミーパンナコッタ、織姫と彦星をイメージしたピンクとブルーの星型チョコレート、そして宝石のような煌きのQ-pot CAFE.絶品マカロンが添えられている。

    さらに、レモンの皮を練り込み、サクッと焼き上げた星型クッキーには短冊のようにグラサージュショコラで願い事を込めて・・・クッキーを残さず口にすれば、願いもきっと叶うはず!

    ロマンティック ピーチ&エルダーフラワー ソーダ750円(税込)

    見た目にも涼しい「ロマンティック ピーチ&エルダーフラワー ソーダ」はピーチとエルダーフラワーの香りがふわりと鼻に抜ける優しい甘さとすっきりとした味わい。透明感に溢れたブルー、パープル、ピンクのゼリーがまるで万華鏡のような揺らめきで、なんだかロマンティックの気持ちに。すっきり爽やかなソーダとゼリーのつるんとした食感が初夏の陽気にピッタリなドリンク。

    ボトルドリンク(テイクアウト限定)各1,296円(税込)*なくなり次第終了 *ボトルドリンクは、マイボトル持参で通常価格から100円オフ

    テイクアウト限定の「ボトルドリンク」は、期間限定で「オーロラ ライチティーソーダ」が仲間入り。ピンク、パープル、ブルーのグラデーションがオーロラのような煌きのロマンティックなティーソーダ。色が変化する魔法のようなハーブティー・ブルーマロウに、ライチのピューレとブルーキュラソーを加えたドリンク。キラキラと輝くパールパウダーが、まさにオーロラのように煌めいている。

    また、「ストロベリーティーソーダ」、「ジンジャーアイスミルクティー」、「ハニーレモンビネガーティーソーダ」も合わせて再登場する。

     

    パステルカラーの星屑に彩られたスイーツで忘れられない七夕を。

  • 天王寺「ミルク牧場」が北海道産のミルクを使ったソフトクリームを限定発売

    29.June.2020 | FOOD

    『生タピオカ専門店モッチャム』、『プリン専門店プリーーーン!』を手掛ける株式会社オペレーションファクトリー『生クリーム専門店ミルク』が、あべのキューズモール4階に「ミルク牧場」をオープンする。

     

    ミルク牧場の商品は、北海道ミルクのみを使ったオリジナルレシピのこだわり生クリームを使用しており、濃厚なのに甘すぎないひんやりスイーツ。ここでしか食べられない、天王寺店限定の6つのメニューが登場する。

    沖縄黒糖ミルクソフト 550円

    生キャラメル&クッキーソフト 590円

    小倉練乳みるくソフト 650円

    自家製黒糖ソースをかけた沖縄黒糖ミルクソフトや、カリカリのキャラメルとサクサククッキーがたっぷり入った、生キャラメル&クッキーソフト、あんバター食パンを超える感動的なソフトクリーム、小倉練乳みるくソフトなど個性的なメニューも。

    いちごミルクパンケーキ 590円

    幸せスフレのパンケーキ 650円

    濃い宇治抹茶金時のパンケーキ 650円

    さらにパンケーキとソフトクリームが一緒になった商品も登場。パンケーキにソフトクリームと生クリームたっぷりいちご練乳がかかったいちごミルクパンケーキ、ブラウンシュガーの焦がしチーズスフレの中に生クリームとソフトクリームが入った幸せスフレのパンケーキ、宇治の濃い抹茶とまろやか生クリーム&ソフト仕立ての濃い宇治抹茶金時のパンケーキもオススメ!

    こだわり素材で作られた「ミルク牧場」のソフトクリームを堪能しよう♪

  • ギャレットポップコーン史上最も濃厚な抹茶味「濃抹茶きなこくるみ」発売

    31.May.2020 | FOOD

    アメリカ・シカゴ生まれの老舗グルメポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス®」は、今までにない濃厚な抹茶感を実現した「濃抹茶きなこくるみ」と、色とりどりのストライプの中に繊細な模様を散りばめた「マルチ ストライプ缶」を、各店舗期間・数量限定で発売する。

    「濃抹茶きなこくるみ」は、4倍の濃い味にアップグレードした「抹茶キャラメルクリスプ™」と、きなこの香ばしさとくるみのザクザク食感が特徴の「きなこくるみ」をミックスした限定レシピ。抹茶の苦味をしっかりと感じる大人の味わいと、ほんのり甘く仕上げたきなこのコク深く香ばしい味わいが一度に楽しめる。

    同時発売する「マルチ ストライプ缶」は、ギャレットのシンボルであるシグネチャーストライプをマルチカラーで鮮やかにアレンジ。色とりどりのストライプに繊細な模様が映える華やかなデザインは、見ているだけで気分を明るくしてくれる。「マルチ ストライプ缶」にリッチで濃厚な味わいの「濃抹茶きなこくるみ」を詰めてホームシアターのお供にすれば、少し贅沢なおうち時間を過ごせること間違いなし!

     

    濃厚な抹茶と香ばしいきなこくるみのコクある味わいを楽しもう。

  • BOTANIST Tokyo限定メニュー♡ボタニカルドリンク3種を提供開始

    27.May.2020 | FOOD

    「BOTANIST(ボタニスト)」のフラッグシップショップ、表参道にある「BOTANIST Tokyo」は、2020年6月1日(月)より営業を再開。同日から 2020年7月12日(日) の期間中、2FのBOTANIST cafe にてBOTANISTリフレッシュシリーズにインスパイアされた限定メニューを提供する。

     

    BOTANISTリフレッシュシリーズに着想を得た、爽やかなドリンク3種が期間限定で登場。リフレッシュシリーズの香りであるアップルミントや、保湿成分として配合されているグレープフルーツなどを食材に使用。すべてテイクアウトも可能となっている。

     

    REFRESH MENU


    リフレッシュソーダ 600円(税込)

    グレープフルーツのゼリーと、弾ける炭酸が爽やかなドリンク。青りんごの優しい甘さと、ほのかな酸味が口いっぱいに広がる。

    ボタニカルメロンソーダ 800円(税込)

    2種のメロンをブレンドしたスムージーと、懐かしい味わいのメロンソーダを重ねた。メロンゼリーの食感も楽しいデザートドリンク。

    リフレッシュスムージー バナナ&アボカド 720円(税込)

    バナナとてんさい糖のやさしい甘みに、アボカドのまろやかさが加わったフレッシュスムージー。アップルミントの爽やかなアクセントが、初夏にぴったり。

     

    さらにレギュラーメニューを改訂し、新スイーツ3種を提供。ギルトフリーのヴィーガンワッフルをはじめ、カフェタイムにうれしいチーズケーキや、食後のデザートにぴったりのプリンを取り揃えた。

     

    REGULAR MENU


    ヴィーガンワッフル 800円(税込) ドリンク付き

    ギルトフリーで身体に嬉しい、ヴィーガン仕様のワッフル。ソイホイップやメープルシロップ、お好みのフルーツやソースを絡めて召し上がれ。*トッピング可能(フレッシュフルーツやソースなど)

    レモンチーズケーキ 1,000円(税込)ドリンク付き

    サクサクのクッキー土台と、クリーミーなチーズが相性抜群。クセになるほのかな塩気と、爽やかな酸味を楽しんで。

    自家製濃厚プリン 500円(税込)

    素材の恵みを活かした自家製プリン。卵のコクを引き出した味わいと固めの食感、ソイホイップの優しい甘さを味わって。

     

    また、期間中、BOTANIST Tokyoでリフレッシュシリーズを含む商品を4,000円(税込)以上購入すると、「リフレッシュソーダ」をプレゼントするキャンペーンも実施(※予定数に達し次第、終了する可能性あり)。

    表参道で買い物した後は、体に優しい爽やかなドリンクを楽しんでみてはいかが?

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