赤ちゃんコアラ3頭の名前を募集!鹿児島市「平川動物公園」

22.March.2019 | SPOT

鹿児島市平川動物公園では、国内最多12頭のコアラを飼育しており、今年の2月にはコアラの赤ちゃん3頭が出袋(しゅったい:母親のおなかにある袋から出ること)した。

 

平川動物公園は、約140種1,000点の動物を飼育中の動物園。コアラ・ホワイトタイガーなどの人気動物が多数いるほか、桜島をバックにキリンたちが歩くロケーションでの写真撮影などが人気のスポット。

赤ちゃんコアラたちは、毎日健康チェックを兼ねた体重測定を受け、日々すくすくと成長しているそう。

そして、現在園ではそんな愛らしい赤ちゃんコアラ3頭の名前を募集中。3頭の赤ちゃんは1匹がオス・2匹がメス。3匹とも別の日に生まれており兄弟・姉妹ではない。

南国・鹿児島らしい緑に囲まれた平川動物公園に遊びに行って、赤ちゃんコアラを直接見ながら名前を応募してみてはいかが?

RELATED ENTRIES

  • 「元祖カピバラの露天風呂」が今年もスタート!“伊豆の冬の風物詩”として40周年

    21.October.2022 | SPOT

    「元祖カピバラの露天風呂」として知られる伊豆シャボテン動物公園のカピバラ露天風呂が、今年も2022年11月19日(土)〜 2023年4月2日(日)の期間で実施される。イベント期間中、平日は13時30分からの1日1回、土曜・日曜・祝日と、冬休みおよび春休みの期間には、10時30分からと13時30分からの1日2回、カピバラたちが露天風呂に入る姿を見ることができる。

    現在では“伊豆の冬の風物詩”として多くの人々に親しまれている本イベントは、今シーズンで40周年を迎える。しかしそのきっかけは偶然だったという。「1982年の冬、冬に飼育スタッフがお湯を使ってカピバラの展示場を掃除していたところ、湯だまりに足や尻を浸けてくつろぐカピバラたちの姿に気づき、偶然に風呂好きなことを発見」したところから、今や人気企画となった。

    イベント期間中は露天風呂のほか、変わり湯として、鬼ゆずの湯や、“牡蠣”の殻を浮かべたカキ(牡蠣)バラの湯、バラを浮かべたバラの湯なども開催。

     

    また、伊豆シャボテン動物公園内「GIFT SHOP アニマルマート」と、公式オンラインショップ「伊豆シャボテン本舗」では、40周年を記念したAnniversaryグッズも発売される。

     

    詳細のスケジュールなどは公式ウェブサイトにて。

  • 最高の日本茶体験を!テイクアウトで堪能する日本茶専門店「すすむ屋茶店」のかき氷

    10.July.2020 | FOOD

    日本茶専門店「すすむ屋茶店」を運営する株式会社すすむ商店は、2020年7月7日(火)より鹿児島本店、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店の全店舗にて「かき氷」のテイクアウトをスタートする。

    株式会社すすむ商店(以下、すすむ屋茶店)は、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店のみで行っていたかき氷のテイクアウトを鹿児島の本店でもスタートし、全店舗にて楽しむことができるようになった。
    すすむ屋茶店のかき氷は、日本茶専門店のかき氷らしくお茶本来の味わいを楽しめる。

    すすむ屋特製「抹茶かき氷」 750円(税抜)

    すすむ屋茶店の「濃茶」を使用。濃厚な抹茶の本来の味わいを楽しむことができる。

    すすむ屋特製「ほうじ茶かき氷」 750円(税抜)

    すすむ屋茶店の一番茶のみを使用したほうじ茶のかき氷。香ばしい香りとすっきりとした味わいが特徴。

     

    テイクアウトはもちろんのこと、今まで通り店舗の喫茶スペースで食べることも可能!ほろ苦い日本茶感じるかき氷で日本の夏を感じよう!

  • 鹿児島の大名庭園「仙巌園」が世界Best Attraction Awardノミネート

    29.August.2019 | SPOT

    島津家の別邸、仙巌園(せんがんえん)および尚古集成館が、毎年ロンドンで開催されている世界最大の旅行祭典のひとつ、WTM (World Travel Market))が主催するTravel & Tourism Awards のBest Attraction(ベストアトラクション)部門にノミネートされた。

    最新のツーリズムトレンドと今最も注目される観光地を探るべく、186カ国から50,000人以上もの観光産業のプロフェッショナルが集うWTMは今年で開催40回目を迎え、Travel & Tourism Awards は500人を超える観光産業のシニア専門家らの前で授賞式が行われる、権威のある賞となっている。

    仙巌園・尚古集成館・薩摩切子工場は世界でも稀にみる総合的な施設リノベーションを評価され、Best Attraction 部門にノミネートされているが、11月5日に迎える発表当日は、世界各地からノミネートされた施設の中のトップ6候補から1か所が受賞を勝ち取ることができる。

     

    同部門ノミネートリストにはハリー・ポッターで知られるワーナー・ブラザーズといった名だたる施設や企業が連ねており、日本国内の観光施設では仙巌園のみがノミネートされた。日本唯一のノミネートとなった仙巌園は受賞できるのか、日本中が見守っている!

  • エサやり体験や”ペンギンバー”も!埼玉・東武動物公園「オータムナイト ZOO」開催

    28.August.2019 | SPOT

    東武動物公園では、2019年9月14日(土)・15日(日)・21日(土)・22日(日)の営業を20:00まで延長し、「オータムナイト ZOO」を開催する。

     

    あにまるディナー(エサやり体験)

    ペンギンとゾウへのエサやり体験を楽しもう!

     

    開催日:2019年9月14日(土)・15日(日)・21日(土)・22日(日)

    ・ペンギンのディナータイム 17:00〜定員になり次第終了(1組500円/25組限定)

    ・ゾウのディナータイム 17:30〜定員になり次第終了(1組500円/25組限定)

     

    あにまるナイトガイド

    各動物の生態や個体の特徴などを飼育係が教えてくれる。動物のことをよく知れるチャンス!

     

    開催日:2019年9月14日(土)・15日(日)・21日(土)・22日(日)

    ・モンキーワールド〜ジャングル・ナイト〜 18:10〜約20分

    ・ライオン・ナイト 19:20〜約10分 *夜のガイド開催に伴い、14:30からのライオンガイドは中止

    ・ホワイトタイガー・ナイト 19:30〜約10分 *夜のガイド開催に伴い、14:40からのホワイトタイガーガイドは中止

     

    紙芝居 動物の妖怪

    飼育係お手製の紙芝居で、日本に伝わる動物の妖怪の昔話のお話。読み手である飼育係の風貌にも注目!

     

    開催日:2019年9月15日(日)・22日(日)

    開催時間:19:00〜約20分

    開催場所:日本産動物舎

     

    オータムナイトZOO 特別企画 ペンギンバー

    ペンギンを鑑賞しながらゆったりとお酒が楽しめる「ペンギンバー」もオープン。当園で飼育するペンギンの名前やペンギンの餌にちなんだ商品が販売される。

     

    開催日:2019年9月14日(土)・21日(土)

    開催時間:17:30〜20:00(ラストオーダー19:30)

    開催場所:ペンギンの大地(ペンギン舎)周辺

     

    この他20:00まで展示する動物や、アトラクションも楽しめる。涼しい秋の夜に東武動物公園を満喫しよう!

  • 夜行性動物を観察!那須サファリパーク「ナイトサファリ」

    04.March.2019 | SPOT

    夜の那須サファリパークにサファリバスで突入し、夜行性動物を観察できる人気のナイトサファリが今年も3月20日(土)から10月26日(土)まで、毎週土曜日に開催される。

    暗闇から現れるライオン、トラ、キリンなど昼間見る姿とは一味も二味も違った野生動物の迫力を是非体験してみて!

  • アンバサダー柴田紗希がナビゲート!鹿児島県・徳之島の”逸品”を東京でも楽しもう♪

    06.February.2019 | FEATURES / SPOT

    公私ともに”旅”好きな柴田紗希が、先日「徳之島 島の逸品プロジェクト」のアンバサダーに任命されました。

    3月31日までの任命期間中、徳之島で作られた”逸品”や島の魅力を全力で紹介していきます!

    任命書を徳之島で受け取った紗希ちゃん。「徳之島の良いところを、気持ちを込めて発信していきます。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!」と笑顔で意気込みを語ってくれました。

     

    View this post on Instagram

     

    しばさき 柴田紗希さん(@shibasaaki)がシェアした投稿

    商品を知るには、まず作っている”人”や”場所”を知らなくては!ということで「徳之島観光ガイドマップ」で勉強。徳之島は、鹿児島本土から南へ約470kmのところにある島です。本土からは飛行機で約1時間。トライアスロンや闘牛も有名です!

    一番の農産物はサトウキビ。島の至る所でサトウキビを見ることができ、お土産ショップには、サトウキビからできた色んな種類の黒糖が並んでいます。

    そんなサトウキビを使った、珍しい徳之島の名産品があります。その名も「島のナポレオン」。こちらは奄美群島でのみ製造が特認されている「黒糖焼酎」なんです。島に住んでいる人で、「島のナポレオン」を知らない人はいないのでは…?というくらい、島のお土産屋ショプや飲食店で目にしました。

    酵母は生き物。黒糖焼酎作りには繊細な管理が求められます。数種類の貯蔵容器を使って手作業で作られている現場を見ると、「島のナポレオン」がより特別なものに感じられました。

    サトウキビを使った新しい特産品はまだまだあります。「徳之島物産」の無添加のクッキーです。「黒糖ビーナッツ」「黒糖チョコ」「たんかん」「ドラゴンフルーツ」「シークニン」などの色々な味があり、徳之島のものを使って作られています。「島のお土産屋ショップに、島の素材を使って作られたものをもっと置きたい!」という社長の熱い思いから、試行錯誤を繰り返し完成しました。

    おしゃれなパウチタイプのほか、お土産に最適なちょっと高級感のあるパッケージや、地元の高校生とコラボレーションしたパッケージなど、箱タイプもとっても可愛いんです!ちょうど良い甘さとホロホロサクッとした口あたりで、パクパク食べられます。

    この日は社長も工場の様子を見に来てくれました。笑顔が素敵!

    皆さんの和気あいあいとした雰囲気に紗希ちゃんもすっかり癒されました…♪

    次に訪れたのは、徳之島生産者組合の富田さん。珍しい生落花生を作っています。徳之島は落花生の産地で、「地豆(じまめ)」と呼ばれています。

    生で販売しているのは、その人の好みの味で食べてもらいたいという思いから。簡単なレシピも添えられているので、まずはそこから始めてもいいかも。また、生落花生は土に植えると数日で芽が出てくるそうです。落花生を気軽に育てて欲しいという気持ちも込められています。

    他にも素敵な商品をご紹介♪

    岡山食品の「パパイヤスパイス」は、肉を柔らかくし、肉の臭みをおさえてくれます。パパイン酵素が豊富に含まれており、ダイエットにも効果的なのだとか。「島豚みそ」は徳之島の黒豚・しょうが・落花生などを使用したご飯のお供です!

    徳之島に行ってみたいけど、なかなか時間が取れない…

    そんなあなたに朗報!ここまでご紹介してきた徳之島の”逸品”が、期間限定で東京で購入できちゃうんです。場所は「離島キッチン 日本橋店」。2019年2月9日(土)〜3月8日(金)の一ヶ月限定でオープンしているので、急いでGO!みんなで徳之島の”逸品”を楽しみましょう♪

     

    ■Information

    離島キッチン 日本橋店

    住所:東京都中央区日本橋室町2丁目4番3号 YUITO 日本橋室町野村ビル B1F

    TEL : 03-6225-2095

     

    ここからは、実際に徳之島を回ってみて紗希ちゃんが気になったものを紹介します!

    まずは前田重昭さんが作っている「島のはちみつ」。砂糖や添加物を使用していない生蜜(きみつ)です。一口食べればはちみつの概念が変わるはず!徳之島の自然を感じられるようなオーガニックな味わいです。

    前田さんが趣味で始めたハチミツ作りが好評で、リピーターが続出!蜂を集めるところから、遠心分離、パッケージまで、全て前田さんの手作業で行われています。マーマレードやドレッシングにしてもOK、ジュースに入れてもOK、化粧水などに混ぜてお肌に塗ってもOK!

    濃縮されたハチミツは14℃以下では固まってしまい(品質には問題なし)お客様が不安になってしまうかもしれない…という心遣いから、販売は春以降に行われています。

    問い合わせ先:〒891-7101 鹿児島県大島郡徳之島町亀津5553−8アイハイツ201 前田重昭

     

    皆さんは、この顔ほどの大きさもある貝を見たことがありますか?これは「夜光貝」と言い、奄美群島でよく見られる殻径約20センチほどの貝で、調理して食べることもできます。紗希ちゃんも滞在中、夜光貝を使ったパスタやカレーなどを楽しみました。

    「夜光貝工房ブルーシェル」はそんな夜光貝の真珠層を使って、美しい印鑑を作っています。一つ一つ形や模様が違う印鑑は、全てオーナー梅山さんの手作業で作られています。手に取るとずっしりと重く、特別感を味わうことができるんです。

    現在はふるさと納税の返礼品として手に入れることができます。ぜひチェックしてみて!

    URL:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46532/229707

     

    徳之島に自生する島みかん「ヤマ・シークニン」が使用された商品も見逃せません。農薬等を一切使用せず、果汁と粉末で作られたポン酢・ドレッシング・キャンディは、他ではなかなか手に入らないもの。贅沢な100%果汁は栄養素が高いパワーフードと呼ばれており、こちらもオススメ。こちらもふるさと納税の返礼品として手に入れられます。

    URL:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46530/269768

    URL:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46530/453041

    徳之島の空港には「子宝空港」と言う愛称が付いています。これは徳之島が全国的に見ても出生率が高いことが理由。空港を出ると「寝姿山」という妊婦さんが横になっている姿に見える山も出迎えてくれて、とても縁起がいい空港!実際、滞在中歩いているだけでもたくさんの子供たちと出会いました。

    「徳之島 島の逸品プロジェクト」アンバサダーの紗希ちゃんと一緒に、あなたも徳之島の魅力を見つけて発信してみてください!そして徳之島の”逸品”が楽しめる離島キッチンにも遊びに来てくださいね♪

    TALENT PROFILE

    柴田紗希

    ”しばさき” 愛称で年齢問わず幅広い女性から親しまれる愛知県出身 モデル・タレント。 ファッションモデルとして学研プラス「mer」 表紙を飾りながら、地方局、ネットTVでメインMCをこなし、 地方イベントも数多く出演する新しいメディア型リアルマルチプレイヤー。 トレンドや時代が変わっても、いつも変わらずそばにいてくれる身近な存在として全国に向け活動中。

  • “体験型” 都会の動物園「原宿かわいい動物園」竹下通りにオープン

    29.October.2018 | SPOT

    いろんな動物と触れ合えるお店「原宿かわいい動物園」が原宿竹下通りに2018年10月23日(火)にオープンした。

    動物の愛らしい表情やキモチをもっと近くで感じてもらいたい、そんな思いからオープンした「原宿かわいい動物園」。

    店内では可愛さ・優しさ・幸せをイメージさせるカラー”ピンク色”の空間を楽しむことができる。

    店内では、動物と家で一緒に暮らしているような感覚で過ごすことができ、色々なめずらしい動物たちを近くで見たり触れ合ったりできる。

    原宿で、カピバラやミーアキャットに癒されよう♡

  • 静岡・日本平動物園で公開された双子レッサーパンダの名付け親になろう!

    19.October.2018 | SPOT

    静岡市立日本平動物園では、今年7月に産まれたレッサーパンダの双子の赤ちゃんの一般公開をスタート。赤ちゃんはオスとメスの1頭ずつで、母親の「シー」は、2003年頃に立つレッサーパンダとして注目を浴びた「風太」の異父兄妹になる。

     

    双子の赤ちゃんは今年7月11日に産まれ、非公開の産室ですくすくと成長。約3ヶ月の飼育期間を経て、この度一般公開となった。体長は、オスが38.5cm、メスが45cmで、成獣の3分の2ほどの大きさ。レッサーパンダは約18か月で成獣になるため、愛らしい姿見られるのは今だけとなっている。

    なお、11月4日(日)まで、双子の赤ちゃんの名前を一般募集。レッサーパンダ飼育棟に応募箱が設置されているのでぜひ応募してみよう。併せて、双子の赤ちゃん公開を記念して、レッサーパンダの新オリジナルグッズも販売。当グッズ売上の一部は、レッサーパンダの保全活動を行う団体「Red Panda Network」へ寄付される。

     

    日本平動物園では、11月4日(日)まで「秋の動物園まつり」を開催中。特別なエサやりなどのイベントが楽しめるのでぜひ足を運んでみよう。

  • 和歌山県アドベンチャーワールドのジャイアントパンダの赤ちゃんが8日齢に

    25.August.2018 | SPOT

    アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で、2018年8月14日(火)に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん(メス)が、8月22日で8日齢を迎えた。

    過去アドベンチャーワールドで最も小さく生まれた赤ちゃんは、スタッフによるサポートが続いている。母乳をよく飲んでおり、出生時75.0gだった体重は96.0gに、全長は15.5cmから18cmに成長した。
    ※全長:頭から尾の先までの直線上を計測した数値

    1日に6~7回、母親「良浜(らうひん)」から母乳を飲んでおり、出生時から全長が2.5cm伸びた。公開日については、親子の様子を見ながら決定し、随時案内される予定となっている。

    これまでにアドベンチャーワールドでは15頭の繁殖に成功。今回16頭目となる赤ちゃん誕生となる。2000年9月6日にアドベンチャーワールドで初めてとなる赤ちゃん「良浜(らうひん)」 が誕生。以降、今回の赤ちゃんを含め合計16頭の繁殖に成功した。アドベンチャーワールドで生まれ育った11頭が中国へと旅立ち、そのうち4頭が繁殖、これまでに12頭の子供たちが育っている。(2017年11月現在)

     

    現在、野生のジャイアントパンダは、約1,800頭といわれ、その保護と個体数を増加させるため飼育下での繁殖研究が重要とされている。アドベンチャーワールドでは、1994年より中国成都ジャイアントパンダ繁育研究基地の日本支部として開園。世界で初めてブリーディングローン制度でジャイアントパンダ自然繁殖のための日中共同研究をスタートした。

     

    ジャイアントパンダをはじめ、関わるすべての人々のしあわせを願う「しあわせ計画」を始動している同施設。元気に育った赤ちゃんパンダが公開される日を楽しみに待とう。

     

     

    ■Information

    アドベンチャーワールド

    和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

    アドベンチャーワールド公式サイト:http://www.aws-s.com/

     

  • 夏の夜間イベント「サマーナイトZOO」埼玉県・東武動物公園で開催

    08.July.2018 | SPOT

    東武動物公園では、7月14日(土)から8月26日(日)までの土・日・祝日とお盆期間の営業時間を20時まで延長し、「サマーナイトZOO」を開催する。

    夏の夜間イベント「サマーナイトZOO」では、夜の動物園散策やライトアップされた幻想的な遊園地を楽しめる。

    また、動物たちの餌やり体験や、夕暮れ時に動物たちと行進する「スターライトZOOパレード」など他では体験できないイベントも。

    さらに、毎年恒例となったホタルの光を自然のなかで鑑賞できる「ほたるの小径(こみち)」を開催。音楽に合わせ花火が打ち上げる「花火イリュージョン2018夏」や、夏の夕涼みを満喫できる食イベント「にく肉ビールまつり」も開催される。

     

    夜の東武動物公園で特別な時間を過ごそう!

     

    ■Information

    サマーナイトZOO

    場所:東武動物公園

    住所:埼玉県南埼玉郡宮代町 須賀110

    開催日:7月14日(土)~8月26(日)の土日祝、8月13日(月)~8月15日(水)

    営業時間:9:30~20:00(最終入園は19:00)

     

    イベント詳細情報

    URL:https://www.tobuzoo.com/pdf/press/press_20170626_2.pdf?20170629

     

  • 「進撃の巨人×東武動物公園」コラボイベントの詳細発表

    24.June.2018 | ANIME&GAME / SPOT

    東武動物公園で、TVアニメ「進撃の巨人」とのコラボイベントが開催される。期間は2018年7月14日(土)~10月8日(月・祝)まで。今回は、新たに詳細情報が公開された。

    オリジナル描きおろしデザイン

    本コラボのために描き下ろされたオリジナルキャラデザインが登場。メインキャラクターの「エレン・イェーガー」と「リヴァイ」が、飼育係の制服姿で登場する他、各キャラクターと動物がコラボしたアニマルコスチュームが登場する。

    パネル展示

    「進撃の巨人」に登場するキャラクターたちの等身大パネルが登場。イベントキービジュアルを再現したかのようなフォトスポットも!?また、各キャラクターたちが扮した動物を開設するオリジナルパネルも登場する。

    開催場所:園内各所

    等身大展示物

    作中に登場する「超大型巨人」の等身大ヘッドバルーン(高さ4m)や、「エレン・イェーガー」と「リヴァイ」の等身大フィギュアを展示。対巨人戦闘用に開発された「立体起動装置」の展示も行われる。

    展示場所:遊園地内 イベントプラザ

    オリジナルグッズ販売

    描きおろしイラストを使用したオリジナルグッズが販売。缶バッジやアクリルキーホルダーをはじめ、クリアファイルやトートバッグなど、種類豊富なラインナップが用意される。また、2,000円(税込)購入ごとにオリジナルステッカー1枚のプレゼントも!

    販売場所:遊園地内 イベントプラザ

    記念写真フォトブース「写GOO(ジャグー)」

    描きおろしイラスト仕様のオリジナルフォトフレームで記念写真が撮影できる。ブロマイドプリントとしても印刷が可能。

    開催場所:遊園地内 イベントプラザ

    料金:1枚600円

    コラボフード

    期間限定のコラボメニューを販売。対象メニューを注文した人には、オリジナルポストカードが1枚プレゼントされる。

    販売場所:遊園地内「コルネさんのパンケーキハウス」、イベントプラザ前(キッチンカー)

     

    録り下ろしボイス アナウンス

    TVアニメでキャラクターの声を担当している声優陣のアナウンスが放送される。

    開催時間:期間中1日数回、1回あたり約1分間

     

    進撃の巨人ファン必見のコラボ企画を見逃すな!

     

    ■Information進撃の巨人×東武動物公園

    開催期間:平成30年7月14日(土)~10月8日(月・祝)87日間

    営業時間:9:30~17:00 ※季節・曜日により変動します。

    料金:入園料:大人(中学生以上):1,700円、小人(3歳~小学生700円)

    ワンデーパス(入園料+乗り物乗り放題):大人4,800円、小人3,700円

     

    東武動物公園

    住所:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

    TEL:0480-93-1200

    URL:http://www.tobuzoo.com/

    ©諫山 創・講談社・「進撃の巨人」制作委員会

     

  • 猫、うさぎ、ハリネズミも!大阪・堀江に屋内動物園 「アニモ」オープン

    19.March.2018 | SPOT

    猫やうさぎ、ハリネズミ、フクロウなど様々な動物たちが同居する屋内動物園の新ブランド『アニモ』が2018年3月24日(土)、おしゃれエリア大阪市西区南堀江「オレンジストリート」沿いにプレオープンする。

    屋内動物園 Animo

    オープン時には動物の種類や内装もプレオープン時より一層パワーアップする予定だ。

    屋内動物園 アニモ

    『アニモ』は猫やうさぎ・モルモット・ハムスター・ハリネズミなどの小動物やフクロウ、トカゲ、蛇など様々な動物たちの同居する屋内ミニ動物園。

    Animo

    アニモ

    中高生に人気の“ゆめかわいい”をテーマにした可愛いらしい店内と、動物たちを極力檻などにいれず生き生きとした姿を見ることができるのが特徴となっている。室内で動物に会えるのが嬉しい!また、オリジナルアクセサリーや小物・雑貨などを購入できる物販コーナーも設置される予定だ。

     

    かわいい動物たちに会いに行こう!

     

    ■Information

    アニモ(Animo)

    住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目15-9 南堀江コレット1F

    営業時間:11:00~19:30(最終入店19:00)

    料金体系: 入場料 600円(20分)

          延長料 200円(10分毎)

          フリーパス1,500円(平日のみ。時間無制限 ※混雑時は最大2時間まで)

    定休日:不定休

    TEL:080-9816-3835

    URL:http://animo1.jp/ (ホームページ準備中:5月公開予定)

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US