千葉・葛西臨海公園でワンランク上の”プレミアムBBQ”を体験!「SORAMIDO BBQ」オープン

28.March.2019 | FOOD / SPOT

自然の中で、塊肉やシーフードなど魅力的で贅沢な食材を使用し本格グリラーを用いたワンランク上の”プレミアムBBQ”を楽しむことの出来る「SORAMIDO BBQ(ソラミド バーベキュー)」が、葛西臨海公園内に4月16日(火)オープンする。

 

都心からアクセスが良く、東京湾や海ほたるなどを見渡せる非日常空間。海風を直接感じることの出来る芝生エリアやリゾートを感じさせるウッドデッキテラスで、手ぶらBBQが楽しめる。各種パーティーなどでの利用も可能だ。

 

アンガス牛のリブロースや、岩中地豚のペッパーポークチョップなど肉へのこだわりはもちろん、スティック・サラダに使用する野菜は江戸川区近郊で収穫された物を厳選。さらには、まるごとブロッコリーのホイル焼き・ジャンボマッシュルームのグリル・アヒージョや、焼いた素材を挟んで楽しめるタコスなど、写真に残したくなるようなサイドディッシュも楽しめる。

 

グリラーはWeber(ウェーバー)社のグリラーを使用。使い方は簡単で、焼き過ぎてしまう事も少なく、肉や魚介類はジューシーに、野菜は甘みたっぷりに美味しく焼き上げることができる。

 

SORAMIDO BBQ ¥6000(税抜)(3時間制)

用意されたプランは、スタンダードな「SEASIDE VIEW」、赤海老のグリルやカレーが楽しめる「SORAMIDO」、ロブスターやサーモンが食べられる「PREMIUM」の3段階。

全てのBBQコースには、ソフトドリンク飲み放題がついており、+1500円でアルコールの飲み放題を付けする事も可能だ。

 

KID’S BBQ  ¥800(税抜)

子供向けのキッズメニューがあるのも家族連れには嬉しいポイント!大自然のなかで、ゆったり贅沢なBBQを堪能しよう。

RELATED ENTRIES

  • きゃりーぱみゅぱみゅLOCAL POWER JAPAN project×千葉・「銚子電鉄」と“問題がある”コラボ決定!

    05.April.2022 | MUSIC / SPOT

    いよいよ今月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」出演を控えるきゃりーぱみゅぱみゅは、現在、3年ぶりのフルアルバム『キャンディーレーサー』を引っ提げ、メジャーデビュー10周年を記念した全国30公演ツアー『Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』と連動して「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」よりツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表している。そして、4月3日(日)に公演を控えた千葉でのコラボ企画詳細が発表された。

     

    千葉では、「絶対にあきらめない」チャレンジ精神と自虐ネタで廃線の危機をギリギリ乗り越えている「銚子電鉄」とのコラボが決定。「銚子電鉄」は千葉県銚子市に本社を置く鉄道会社で、銚子駅から外川駅までの10駅(全長6.4km)を約20分で結んでいるローカル線。しかし鉄道会社のわりに、「ぬれ煎餅」やスナック菓子「まずい棒」などの食品事業が売上の約8割と、副業が本業を支えている状態という。本業の方は「日本一のエンタメ列車」を目指して、観光誘致に励んでいるが、厳しい資金繰りの中で電車の修理代を出すのにも一苦労している。
    「LOCAL POWER JAPAN project」では、そんな問題だらけの「銚子電鉄」と銚子の街を盛り上げるため、きゃりーの楽曲『もんだいガール』をモチーフに、まさしく“問題がある”コラボ企画を展開することとなった。



    『もんだいガール』は2015年にリリースされ、世間からのイメージの押し付けに対しての風刺や、一人一人の「普通」が違っていいんだということを尖った表現で歌い、話題となった楽曲。まさに“常識”にとらわれず我が道を行く銚子電鉄にはぴったり、と選ばれた。
    『もんだいガール』のミュージックビデオをオマージュにコラボロゴが制作され、「問題」ならぬ「銚電」ゴーグルをつけたきゃりーのビジュアルもデザインされ、このビジュアルを使用した、1日乗車券「弧廻(こまわり)手形」のコラボバージョン2種類が、期間限定で販売されることが決定した他、4月下旬頃を目標に、「銚子電鉄×LOCAL POWER JAPAN project」コラボ車両の運行が企画されている。しかし、どれだけ車内の装飾ができるかはこのコラボ「弧廻手形」の売れ行き次第ということで、隣の車両が衝撃的なデコレーションで物議(!?)を醸している「ピンクニュージンジャー号」だけに、銚子電鉄の竹本勝紀社長も「あまりショボいものにはできないが予算が足りない」と戦々恐々としているという。
    なおコラボ「弧廻手形」は、竹本勝紀社長の“問題がある”ステッカー付きとなっており、コラボ車両が運行した際にはステッカーの右半分にメッセージを書いて4月18日(月)以降に設置予定の「観音駅」の特設ボードに貼りに来てもらい、「きゃりー号は問題なく運行したい!」いう竹本社長の切実な願いを一緒に祈念してもらう企画となっている。 

    コラボロゴTシャツのフロントには「銚電」ゴーグルきゃりーのビジュアル、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入り記念アイテムとなっている。このコラボTシャツは、4月1日(金)より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売中。

     

    「銚子電鉄」を盛り上げるLOCAL POWER JAPAN projectコラボから目が離せない!

     

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • コスプレイヤーが集まる街・松戸でリアル謎解きゲーム「小さな魔法使いとモンスター」開催

    22.November.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    リアル謎解きゲーム「小さな魔法使い(リトルウィザード)とモンスター 〜ファッションコンテストに参加せよ〜」が2021年12月4日(土)から2022年3月27日(日)までの期間限定で開催する。このイベントは東京駅から約40分、千葉県松戸市にある新京成線八柱駅周辺や21世紀の森と広場内の施設を使用したリアル謎解きゲーム。


    八柱駅および新八柱駅周辺や21世紀の森と広場は、ポップカルチャーに敏感な20代・30代に支持されており、「より深くこの地域のことを知って欲しい!」との想いで周遊型イベントが企画された。本イベントでは近隣のインスタ映えスポットや季節柄、桜の花見スポットも網羅されており、謎解きだけでなく様々なシーンで楽しめるイベントとなっている。

     

  • クリエイティブブランド「HAKU」主催、自然環境を生かした「Stone -HAKUの仕業展-」開催

    21.November.2021 | SPOT

    2021年11月23日(火)と11月24日(水)の二日間限定で、地下空間体験「Stone -HAKUの仕業展-」が千葉県流山市にあるスターツおおたかの森ホールにて開催される。



    ホール周辺である流山市や、流山市につながる川の上流・富士山などを取り巻く物質的な空間・空気感・環境音といった自然環境を、「HAKU」のフィルターを通してアート作品として展開する。
    天井・壁・床の全面に投影した映像につつまれたイマーシブな空間に、流山市の自然の記憶を宿す石が点々と存在し、川の音や虫の声、木々の音など事前のフィールドワークで採取した音が、石や上空から聞こえてくる。

     

    来場者はリアルタイムにトラッキングするセンサーを持ち、インタラクティブを体験することができる。
    会場全体に流れ落ちる水が来場者の動きを読み取って流れを変えるなど、自分の動きによって移り変わる映像。それが他者の動きとも合わさり、作品全体が完成する。
    人と手を取り合い創作することが難しい今、自然と人、人と人のつながりをこの展示を通して感じてみては?

     

  • グリム童話「ラプンツェル」がテーマ、6日間限定のキュートなデザートブッフェ開催

    28.October.2021 | FOOD / SPOT

    結婚式場「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、2021年11月14日(日)、11月21日(日)、11月23日(火)、12月4日(土)、12月8日(水)、12月25日(土)の6日間限定で、グリム童話「ラプンツェル(髪長姫)」をテーマに、色とりどりの花が咲き誇るガーデンパーティーをイメージしたデザートブッフェ『プリンセス・ラプンツェルのフラワースイーツパーティー』を開催する。

    ラプンツェルの歌声レアチーズタルト

    甘酸っぱい恋の味苺モンブラン

    ラプンツェルのイエローキャロットサラダ

    三つ編みミートパイ

    お花でおめかしベリーロールケーキ


    ラプンツェルの姿が描かれたレアチーズタルト、王子様との甘酸っぱい恋の味をイメージした苺のモンブラン、たくさんの花々に彩られたロールケーキ・シフォンケーキなどのスイーツに加え、編み込まれたパイ生地が特徴的な三つ編みミートパイ、根菜とチキンミートボールのトマト煮込み、たっぷりチーズのスパイシードリアなど、子どもから大人まで楽しめる約20種類の料理&スイーツを好きなだけ堪能することができる。



    舞台となるのは、美しい眺めと潮風が心地よい、広大な敷地を誇るゲストハウスウエディング会場。広々とした空間が花々に彩られ、訪れる人を非日常世界へといざなう。カップルや女子会、子ども連れのファミリーでも参加できる、フラワースイーツパーティーをお楽しみに!

  • チームラボが千葉「ちばアート祭2021」にてパブリックアートを公開

    27.July.2021 | SPOT

    アート集団チームラボが、千葉県千葉市で開催される「ちばアート祭2021」で、人々のふるまいや、風や雨など自然の影響を受けて光や音がインタラクティブに変化する作品空間を、千葉ポートパークに展示する。千葉ポートパークというパブリックな場所が、夕方から夜にかけて、誰でも無料で体験できる没入的なアート空間に変わる。新しい作品の公開も決まっており、2021年7月31日(土)から9月5日(日)までの期間限定で開催される。

     

     

    自立しつつも呼応する生命と呼応する木々, teamLab, 2017.

     

    ちばアート祭で展示する作品空間は、自然の中で吹く風や雨、そこにいる人々のふるまいの影響を受けながらインタラクティブに変容し、自然と人々を作品の一部にしていく。それにより、作品と人々と自然、それから自分と他者が、境界なく連続し合う。向こうの方から光や音が押し寄せてくれば、向こうに人がいるのかもしれないし、もしくは、風が吹いたのかもしれない。人々はきっと、同じ空間にいる他の人々の存在を、そして自然環境のふるまいを普段より意識することになるだろう。

    ちばアート祭は、千葉県主催の文化プログラムの一つ。東京オリンピック・パラリンピック競技大会は、スポーツの祭典だけでなく文化の祭典でもあり、各地で様々な文化プログラムが実施される。ちばアート祭はその一環として、ちばの多彩な文化的魅力を存分に感じ楽しんでもらえるよう、千葉の文化的魅力を集めた「次世代に残したいと思う『ちば文化資産』」を会場や作品テーマに開催する。期間中は、チームラボ作品展に加え、千葉県立美術館などで、千葉県にゆかりのあるアーティストの屋外作品や一般公募した絵画・写真作品も展示される。

     

    千葉ポートパークが、人々の存在、そして自然のふるまいによって変化するアート空間へ訪れてみては?



    ※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来場は千葉県内在住者に限定した上で事前予約制となります。

  • 光とアートがテーマのナイトエンターテインメントが千葉公園で開催

    07.July.2021 | SPOT

    椿森コムナと千葉市が共催するYohaSが、2021年7月6日(火)から月10日(土)までの5日間にかけてリアルとバーチャルで同時開催する。

     

    ライティングアート ※画像はイメージです。当日の演出とは異なります。

    2019年の様子

     

    「YohaS」とは、千葉市が進める「ナイトタイムエコノミー」の活性化を図るため、千葉市の花「大賀ハス」をシンボルとしたイベント「大賀ハス祭り」の夜の部として2018年に立ち上がったナイトエンターテインメント。今年で4回目となるYohaSだが、昨年はコロナ禍によりオンラインでの開催となった。今年はコロナ禍前と同様、千葉公園を会場とし感染拡大防止対策を徹底した上で観客ありでの開催を決定した。本企画のテーマは「silent LIPS」。マスクで顔が隠れ、他人の笑顔や唇が見られなくなってしまった今だからこそ静かに楽しめ、人が集まっても飛沫は最小限に抑える「来場者がしゃべらない会場」を創り上げる。

     

    YohaS 2021のタイトルは「Night Park Gallery」と題し、夜の千葉公園全体をアートギャラリーに見立てる。フィンランド発、「Sun Effects」社が手がける光で空間をデザインするライティングアートにより、荒木山が華やかに浮かびあがり、元シルク・ドゥ・ソレイユ演者の熊谷拓明オリジナルプロデュースの「ダンス劇」が6つのステージで上演される。どのステージからみても、何のステージをみても、最後のファイナルステージで完結するストーリーが見どころ。また、ダンス劇夜ハスな人々」が平日限定7月6日(火)から9日(金)で公開される。さらに、ドネーショングッズには光るYohaSバンドやTシャツ、除菌スプレーなど限定グッズが登場する。

     

    今年のYohaSは自宅のパソコンやスマートフォンからも楽しめる「バーチャルYohaS in 千葉公園」も開催。現地のダンス劇を鑑賞したり、自分でデザインしたハスの花をバーチャル世界にて咲かせることが出来る。こちらも参加無料になっているので、気軽に参加してみては?

     

  • JR千葉駅にて日本酒プレミアムラウンジがオープン

    12.April.2021 | FOOD / SPOT

    昨年秋、ペリエ千葉えきうえひろばで好評を得たイベント「一献風月」が、たくさんの要望に応えて、ペリエ千葉 チバコトラボ3Fに、2021年4月28日(水)より常設オープンすることが決定。空港ラウンジのように過ごせる落ち着いた空間は、旅の始まりや日常に上質なひとときをプラスする。

     

    CHIBASAKE.COM SHOP with PERIE Onliine SHOP

     

     

    スマートフォンやタブレットを活用したお酒選びや購入が可能な、県産日本酒のセレクトショップが、同時オープン。ラウンジで気に入った銘柄の購入や、ここでしか買えないCHIBASAKE.COMオリジナルの限定酒、RIEDELの純米グラスをはじめ酒器や地域産品の肴などが勢揃い。また、日本酒の豊かでふくよかな「うまみ」を味わってもらうために、創業260年ワイングラスの老舗RIEDEL社が8年かけて開発した純米酒専用グラスで、サービスを提供する。更に、イタリアンレストランEST! Prossimoが、千葉県産食材や、千葉県産酒を用いたオリジナルメニューを開発。千産千消型イタリアンとのマリアージュを堪能することができる。

     

    大人のためのラウンジで旅をスタートしてみては?

     

  • 「市原ぞうの国」がぞうの魅力溢れる動物園へリニューアル!2021年春オープン

    20.October.2020 | SPOT

    “国内最多のゾウが群れで暮らす動物園”「市原ぞうの国」では、ゾウがより楽しく暮らすことができ、リフレッシュできる住環境の整備を進めるため開園以来初となる大規模リニューアルを行うことを発表した。2021年春、今よりももっと楽しいぞうの国へと生まれ変わる準備を一部営業を続けながら進めている。

    千葉県のほぼ中央に位置する市原ぞうの国には、国内最多飼育数のゾウ12頭をはじめ、レッサーパンダ、ビーバー等約80種類の動物たちが暮らしている。ぞうの背中に乗ることが出来る「ぞうさんライド」や鼻にぶら下がることができる「ぞうさんリフト」など、ぞうと触れあうことができる様々なアトラクションを開催。また、カピバラ、カバなど園内にいるほとんどの草食動物たちに直接エサをあげることができ、より身近に動物たちとのふれあいができる。2005年夏に公開された映画「星になった少年」は市原ぞうの国の園長、坂本小百合氏が原作者であり、映画のモデルとなったアジアゾウのランディも暮らしている。

    「市原ぞうの国」は、”日本一多くのゾウが暮らす動物園”として子供から大人まで多くの人々が来園。今回のリニューアルでは、老朽化が進んでいたゾウ舎の新設をはじめ、ゾウの運動場、ゾウの水遊び場の整備など、これまで以上にゾウの魅力が見る人に伝わる動物園づくりを目指す。

    「動物と人との心地よい距離感」「動物たちの豊かな表情」といったこれまでこだわりを持って作り上げてきたものを体感できる場所づくり、訪れた人がエントランスを抜け“トビラを開けたらゾウがいる!”光景が目に飛び込んでくる体験ができる施設になる予定だ。

    さらに、ゾウ達が大好きな水遊び場「エレファント スプラッシュ」をクラウドファンディングによって進めるプロジェクトを2020年10月27日(火)よりスタート。発案のきっかけは、1歳と2歳の子ゾウ達「ら夢」と「もも夏」が、2頭で水遊びをしている姿に夢中になる来園客を見て、もっと楽しい姿を見てもらえたらと思ったことからプロジェクトをスタートすることになった。プロジェクトに協力すると、「リニューアル記念ぞうさんと一緒に夜桜パーティ参加券(お土産付き)」、「ゾウに体の上をまたがれる券」など、ゾウが大好きな人に嬉しいリターンメニューが9種用意されている。プロジェクトの締め切りは、2019年に誕生した「ら夢」2歳の誕生日である2021年1月15日(金)。リターンメニューは今後も順次追加される予定だ。

     

    リニューアルによって、ゾウの魅力が今まで以上にたっぷり詰まった場所に生まれ変わる「市原ぞうの国」。春のオープンが待ちきれない。

  • サザンビーチホテル&リゾート沖縄、ガーデンプールで夏を大満喫!BBQプランスタート

    25.August.2020 | FOOD / SPOT

    沖縄県糸満市西崎町にあるサザンビーチホテル&リゾート沖縄では、「BBQも楽しめる選べる夕食付き宿泊プラン」の販売を開始する。

    那覇空港から⾞で約20分のダイレクトリゾート、ハーレーや⼤綱引きなどの旧暦⾏事や伝統⽂化が残る「海⼈のまち」として知られる⽷満市にある、サザンビーチホテル&リゾート沖縄は、新鮮な魚や野菜が手に入る地元客にも人気の「道の駅いとまん」へも車で約3分の好立地。さらに、2020年6月にOPENしたばかりの大型商業施設「iias(イーアス)沖縄豊崎」、「DMMかりゆし水族館」、沖縄アウトレットモール「あしびなー」などの注目のエリアへも車で約10分と、リゾート気分と沖縄の日常の両方を体感できる極上リゾートステイが楽しめるホテル。

    自慢のガーデンプールは、全長約70m、水深の異なる丸いプールが5つ重なったユニークな形が特徴。太陽のもとでキラキラ輝くプールは大人から子供まで、家族みんなで楽しめる。

    またこの時期は、夜9時まで開催しているナイトプールで日焼けを気にすることなく涼しいプールも魅力だ。そして、たくさん遊んでお腹が空いたら美味しいディナーを楽しめる、夢のような宿泊プランがスタートした。

    肉や魚介類が90分食べ放題!オープンエアーで心地よい潮風を感じながら楽しむガーデンBBQ。

    または、旬の食材や地元の食材をふんだんに使用し、沖縄料理をメインに和洋中メニューなどバラエティ豊かな彩りブッフェから好きな方をチョイスできる。さらに、夕食を食べる会場も2箇所から選ぶことができるなど、ホテルを満喫できるうれしい宿泊プランとなっている。

    この夏、サザンビーチホテル&リゾート沖縄でゆるやかに流れる南国時間の中で欲張りな夏を満喫してみては。

  • BBQとビアガーデン REALBBQ GARDENタワーレコード渋谷

    01.July.2020 | FOOD / SPOT

    「日本にホンモノのBBQ文化を」をミッションに掲げるREALBBQ株式会社は、東京の中心・渋谷にあるタワーレコード屋上で厳選された良質な音楽とともに本格BBQとビアガーデンを堪能できる「REALBBQ GARDENタワーレコード渋谷」(以下:REALBBQ)を、2020年7月1日(水)にオープンする。

    REALBBQはフォトジェニックな空間作りや本格的な食材が特徴で、都心で手軽にできる非日常体験として20~30代に絶大な支持を得ている。都会の中心にいながらも開放感のある空間と洗練された音楽がコラボした非日常的空間とともに、オリジナルで開発された食材を通して心ゆくまで“ホンモノ”のBBQを楽しめる空間を創り上げてきた。

    また、REALBBQは、2014年の創業当初から完全キャッシュレスを導入し、現金受渡による接触を排除している。さらに従来より食材は個装パックにより徹底した衛生管理を行なっている。

     

    オープンエアーな屋上で大切な仲間と安全に繋がることができる”REALBBQ GARDEN”で、本格BBQ&ビアガーデンを楽しもう。

  • 千葉の早春を満喫!いちご狩りいのシーズンスタート

    18.February.2020 | FOOD / SPOT

    千葉県は、全国有数のいちごの産地。温暖な気候を生かし、いちごの栽培が盛んで、県内各地でいちご狩り園や直売所が開園している。完熟したいちごをその場で味わったり、様々な品種の食べ比べは、いちご狩りならではの楽しみ方だ。

     

    今シーズンも、千葉県のいちごの魅力をより多くの方に紹介するため、千葉県では特設サイトを開設しており、2020年2月29日まで、写真投稿キャンペーン「ちばいちごフェア2020」を実施している。いちご狩りでは、もちろん千葉県オリジナル品種の「チーバベリー」も県内各地で楽しむことができる。

     

    特設サイト「ストロベリーフィールズちば」をチェック

    千葉県オリジナル品種の「チーバベリー」をはじめ、県内で栽培されている品種の紹介・いちご狩り園・直売所一覧、写真投稿キャンペーンなどのイベント情報を掲載している。ちばのいちごを一層おいしく、楽しんでいただくための情報が満載!

    ストロベリーフィールズちば Official site:https://chiba-ichigo.jp

     

    ちばいちごフェア2020開催!

    2月29日まで、千葉県のいちごに関するエピソードや、いちごの思い出などの写真を「#ちばいちごフェア2020」を付けてインスタグラムに投稿された方に、抽選で「チーバベリーチーバくんのぬいぐるみ」や、千葉自慢の特産品をプレゼント。是非、フェアを機会に、千葉の様々ないちごを味わってみて。

     

    千葉県のいちご狩りのシーズンは5月ごろまで。春のお出かけに、千葉でいちご狩りを楽しんでみては?

  • 原宿「MOSHI MOSHI ROOMS」ルーフトップで手ぶらBBQ!季節の食材を堪能しよう

    25.October.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    昨年原宿に誕生し、かわいすぎる民泊施設として話題になっている「MOSHI MOSHI ROOMS(もしもしルームス)」のルーフトップにて、手ぶらでBBQができる新プランが登場しました。

    MOSHI MOSHI ROOMSは原宿駅から徒歩8分の場所にあり、1Fにあるネオンサインが目印。こちらのビルのルーフトップでBBQを楽しむことができます。

    屋上は青と黄色のポップなデザイン。カワイイ空間にいるだけでもテンションがあがります。近くに高い建物がないため、ルートップからの眺めも最高です!

     

    BBQプランには炭・皿・コップなどBBQの基本セットと、食材、アルコールがついています。ビールサーバーも完備なのでいつでも冷たいビールを飲むことが可能!ワイン・ウィスキーなどのアルコールや、ソフトドリンクも含まれています。また飲みたいドリンクがない場合、自分たちで買ってきたドリンクを持ち込むこともOK。MOSHI MOSHI ROOMSの近くにはファミリーマート、まいばすけっとがあるので、原宿で購入するのがオススメです。

    BBQセット 6,000円/1人 (税別) *写真は5名セットの一部

    食材は肉・魚・野菜・焼きおにぎり・スイーツとかなり豪華なラインアップ!肉は和牛もついてきます。和牛の他にもチキン・ポーク・ラム・ソーセージなど、その時期、その日に一番美味しく食べられる食材をご用意。色々な種類のお肉を食べられるので満足感もすごいです。

    まずは和牛から・・・!炭は火がついた状態になっており、食材にも既に味付けがされているので、自分たちで簡単においしいBBQができます。

    乾杯してさっそくいただきます。焼き上がったお肉がこちら!

    炭火で焼いた和牛は、ふっくらとした焼き上がり。一口食べたら口のなかに甘みのある脂が広がり、柔らかいお肉と共に溶けていきます。噛むとじゅわーっと出てくる肉汁にうっとり♡

    チキンはピリ辛で酸味のある味付け。外はカリッと、お肉はふわっとしています。ラムはしっかりと味付けされているので独特のクセはマイルドになっていますが、ラム肉らしい深みのある味わいでした。

    魚や野菜も季節ごとに旬のものを提供します。今回食べた魚はBBQでおなじみ鮭のホイル焼きと、旬の魚として出てきたカツオのたたき。鮭はバター醤油でまろやかな味付けに。炭で時間をかけて調理されたかつおは、旨味がぎゅっと凝縮されていて身もぷりぷり。ゆずぽんでさっぱりといただきました。

    こちらは初めて食べた大きいオクラ。大きいオクラもこの時期ならではの野菜だそう。いつも食べるオクラよりも身に弾力があり、噛んだときのジューシーさも抜群でした。

    もうお腹いっぱいだ・・・となった後に出てくるのがスイーツ!炭火でじっくり焼いた芋を使ったスイーツです。

    芋にバニラアイスと紅茶のアイスをトッピングし、上からコーンフレークをふりかけたら出来上がり!映える!

    ほっくほくの芋と、冷たいアイスクリームが口の中でとろけます。焼き芋のやさしい甘みとクリーミーなアイスクリームのマリアージュ。お腹いっぱいだと思っていたけどやっぱりデザートは別腹でした。

    焼き場には屋根が取り付けられるので雨が降っても大丈夫。この屋根のほかに、テントも貸し出し可能です。

     

    原宿が一望できるルーフトップで、こだわり食材を使ったBBQを楽しもう!

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US