電気グルーヴ爆音上映「目頭が虹む会」大阪・テクノBARドフロアーで開催

28.March.2019 | MUSIC

電気グルーヴのメンバー・ピエール瀧氏が薬物を使用し逮捕された。国内唯一のテクノBARドフロアーは電気グルーヴの一ファンとして何が出来るか?と考えた時に、3月26日に実施された「DJ plays 電気グルーヴ ONLY」by USTREAMライブストリーミングスタジオ兼チャンネル「DOMMUNE(ドミューン)」の開催意図や主催者である宇川直宏氏の電気グルーヴへの愛をまじまじと感じ、感銘を受けたので爆音上映「目頭が虹む会」を無償で開催することを決意した。

 

宇川直宏氏 コメント

今回のピエール瀧氏の逮捕を受け、地上波のワイドショーでは、電気グルーヴ、ひいてはテクノミュージック/クラブカルチャー全般を、”違法薬物が蔓延している悪の巣窟”であるかのような報道が連日なされています…。世界のエレクトロニック・ミュージックを歴史的/学術的な観点から切り取り、SNS黎明期より数百時間にも及ぶ番組を積極的に配信してきました我々DOMMUNEは、サブカルチャーの豊かな源泉であるクラブシーンを、ゴシップとして消費しようとするこのような報道に関しまして、大変遺憾なことと受け止めております。

(公式サイトより引用:http://www.dommune.com/

テクノBARドフロアー コメント

ドミューンによる「DJ plays 電気グルーヴonly」の愛に感動しました。何故愛を感じたかというと本当のところは理由が分かりません。定休日だったので行きつけのBARに行くと店内で配信していました(終電逃しました笑)。酒がすすんですすんで仕方ない。こんなに飲むっけ?俺。最後のDJをプレイしたスギウラムさんが電気グルーヴの虹を掛けた時に隣の常連さんと乾杯をし泣けてきました。気持ちが抑えきれず何か出来ないかということで、電気グルーヴの歴史と才能と素晴らしさを共有しようと思い立ちました。

 

電気グルーヴの音楽を爆音で楽しもう!

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US