東京メトロCMタイアップソングにDAOKO新曲決定

29.March.2019 | MUSIC

DAOKOが東京メトロCM「Find my Tokyo.」シリーズのCMタイアップソングを担当することが決定した。

2019年度もイメージキャラクターに石原さとみさんを迎える東京メトロCM「Find my Tokyo.」シリーズ。今回のCMタイアップソングは昨年に引き続き、小林武史さんがプロデュースを手がける。新曲となる本楽曲を、小林武史さんとDAOKOで制作。アーティスト名は、DAOKO × 小林武史(ダヲコ カケル コバヤシタケシ)、タイトルは「ドラマ」となる。

新CMは、2019年3月29日(金)10:00から特設WEBサイトにて先行公開、4月1日(月)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開。

2019年度CM映像は毎回ゲストを迎え、石原さんとゲストがおススメのスポットを教え合いながら、知らなかった街の魅力を体験していくシリーズとなり、第1弾は、たんぽぽの川村エミコさんが出演する。そしてDAOKOも出演…?期待しよう。

 

小林武史さんコメント

今回の曲は、当初「ポップ感」と「アート感」という二軸で、化学反応がどう起こるのかをイメージしていました。
二軸というと「小林武史」と「DAOKO」の共作であること、もうひとつ「地上」と「地下」というイメージも喚起しました。
DAOKOさんと制作をするのは二度目ですが、彼女のモノローグ的アクトにより深みが出てきた感じがしています。演劇的な要素が強い作品に仕上がったと思います。

DAOKOコメント

地下鉄のトンネルから抜けた時の光をことばとうたで表現しました。小林さんのつくりだす胸が恋しくなるメロディは、たくさんの人が行き交う地下鉄の駅のホームや車内で、いったい自分が誰なのか問いかけてくるようです。

RELATED ENTRIES

  • コカ・コーラ サマーキャンペーンにNiziUが登場しリリース日未定曲披露

    29.June.2021 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラシステムが、「コカ・コーラ サマーキャンペーン」を開始。2021年6月28日(月)に新TVCM「この瞬間が、私。」Summer篇を全国で放映するほか、7月9日(金)より動画コンテンツ「#コークサマーチャレンジ」をコカ・コーラ公式YouTubeチャンネルと、出演するYouTuberのチャンネルで公開する。新CMでは、本キャンペーンのコンセプトである「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、NiziUのメンバーが思い切り夏を楽しむ瞬間が描かれた。また、今回CMソングとしてNiziUの最新曲「Super Summer」(リリース日未定)の起用が決定した。今回のTVCMのテーマにもぴったりの、アッパーで夏全開の「NiziU初のサマーソング」もお楽しみに。

     

     

    撮影現場の様子


    「よろしくお願いします!」とNiziUメンバーたちの明るく元気な笑顔で挨拶し、撮影が始まった。海での撮影となった今回は、波打ち際でのシーンからスタート。撮影に夢中で波がきていることに気づかず足が濡れてしまい、「つめたーい!」とはしゃぐ場面も。海辺を走るカットでは、独特な走り方をするメンバーを見て盛り上がるなど、和気あいあいとした様子が見られた。CMに登場するアクティビティでの1つである凧揚げのシーンでは、突如ハチが現れるハプニングもあったが、本番では凧の動きに合わせて笑顔で爽やかに走り抜け、瞬時に切り替える姿が印象的だった。終始笑顔のメンバーたちは、撮影の合間もメンバーで写真を撮ったりダンスをするなど、CMの様子のまま、仲の良い姿が見られた。

     

    NiziU 新CMインタビュー

    「新しい夏、はじめよう!」をテーマにしたCM撮影はいかがでしたか?楽しかった点を教えて下さい。


    ―RIKU
     今回は私達の普段の素の表情で楽しめました。CMにもその様子が出ているんじゃないかと思います。
     初めて経験したことも多かったのですごく楽しかったです。

    ―RIO
     海辺で飲む「コカ・コーラ」がすっごくおいしかったです!
     暑さもサッと吹き飛ぶ爽快感を味わえたのが楽しかったです。

    ―RIMA
     「コカ・コーラ」とメンバーのみんなでいち早く夏を感じることができたのが楽しかったです!

    皆さんのナチュラルな表情がポイントとなっているCMですが、CM途中にあるアクティビティ(凧揚げ、Coke(ハンカチ)落とし)はいかがでしたか?


    ―AYAKA
     コーク落としをした時はみんなが本気すぎてちょっと怖かったんですけど(笑)、素の姿で楽しめたと思います!

    ― MIIHI
     凧揚げやコーク落としは久々にやったので夢中になっちゃいました。
     楽しかったので、今度時間があれば宿舎でもみんなでやりたいな~と思いました!(笑)

     ―MAYA
     私は凧揚げを初めてやったのですが、(凧の)高さをキープするために必死で走りすぎて、
     クタクタになっちゃいました。(笑)

    CMの見どころを教えて下さい。


    ―MAKO
     「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、私達がこの瞬間、この夏を楽しんでいる姿を見て頂けたら
     嬉しいです!あとこのCMを見て、新しいことに挑戦しよう!というきっかけになっていただければと思います!

    ―NINA
     今回のCMでは、いつもの私達通りの素の表情が出ているので、そこを是非見ていただければと思います!

    ―MAYUKA
     みんなと一緒に海でおいしく「コカ・コーラ」を飲んでいるところが、
     私的に見どころなんじゃないかなと思います。

     

    CMメッセージの「新しい夏、はじめよう!」にちなんで「この夏」挑戦したいことはありますか?


    ―MAKO
     メンバーみんなで海に行きたいです!

    ―MAYUKA
     今来てるやん!(笑)

    ―メンバー一同
     (笑)

    ―MAKO
     来てました!(笑)プライベートでも行きたいと思います!(笑)

     ―RIKU
     肝試しに挑戦したいです!
     苦手なメンバーが多いので、連れてってみんなで楽しみたいと思います!(笑)

    ―MAYUKA
     かき氷の氷を何十センチも高く積んで、みんなで大食いしたいです!

    ―RIKU
     頭痛くなりそう!キーンって(笑)

     ―MAYUKA
     それがいい思い出やん!

    ―メンバー一同
     確かに~!楽しそう!

     ―AYAKA
     スイカを使ったスイーツを作ってみたいです!

    ―MAKO
     大好き!AYAKA最高!(笑)

    ―NINA
     私はアイスクリームが大好きなので、実際に作ってみたいです。みんなで楽しく食べたい!

    ―RIO
     私は泳ぐのが苦手なので、今年の夏は泳げるようになりたいです!

     ―MAYA
     メンバーのみんなと一緒にサマーキャンプに行きたいです!
     バーベキューやキャンプファイヤーしたりして、自分たちで色々チャレンジしたいです!

    ―MIIHI
     私は夏祭りがすごく好きなので、きゅうりの一本漬けとか夏祭りでしか食べられないものを
     みんなとおうちで作って食べたいです!

    ―RIMA
     夏といえば流しそうめん!だと思うので、すごくやりたいです!

    ―MAKO
     竹から取りに行く?(笑)

    ―RIKU
     じゃあみんなで取りに行こうか!(笑)

     


    「#コークサマーチャレンジ」ではNiziUのメンバーがオリジナルのCoke mix作りに挑戦する「夏の!Coke mixチャレンジ」と、人気YouTuberが出演する「夏の!コークがうまい瞬間チャレンジ!」の2つを公開し、新しい夏のコークの楽しみ方を提案する。昨年は「我慢の夏」を過ごした分、今年は限られた条件の中でも、色んなことに挑戦する夏にしたい。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを応援する為のキャンペーンを展開。また、「#コークサマーチャレンジ」の公開と共に、Twitterで参加できるキャンペーンを開始する。コカ・コーラ公式Twitterアカウントから発信されたキャンペーンツイートの質問に対する回答を選択肢してツイートすると応募完了となり、正解の回答をツイートしたユーザーから抽選で賞品をプレゼント。

     

    夏が楽しくなるNiziU出演のコカ・コーラ サマーキャンペーンをチェックしてみては?

  • 菅田将暉出演ミスタードーナツ新商品「むぎゅっとドーナツ」新CM登場

    22.June.2021 | FOOD

    ミスタードーナツが、新商品「むぎゅっとドーナツ」の新TVCMとして、俳優の菅田将暉を起用したむぎゅっとドーナツ「パンのふり」篇を、2021年6月11日(金)から全国で放映開始。

     

     

    ラインアップ

    むぎゅっとドーナツ オリジナル

    むぎゅっとドーナツ チーズ

    むぎゅっとドーナツ レーズン

    むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン

    期間限定スペシャルテイクアウトボックス ダースボックス(10~12個用) 

    期間限定スペシャルテイクアウトボックス ハーフボックス(5~9個用)

     


    菅田将暉さんインタビュー 

            
    ――新商品「むぎゅっとドーナツ」の新しい食感を表現するに当たって意識したことは?
    食べたまんまを表現した感じですね。弾力があって、もちもちっとしてるけど、今までのドーナツとも違う食感だったので、文字通り、“むぎゅっ”を意識して撮影しました(笑)。

    ――「むぎゅっとドーナツ」をどんな時に食べたいですか?
    食べるシチュエーションを選ばなそうですよね。意外としっかり歯ごたえがあって、朝でも、昼でも、外でも、家でも、どんな時でもいけそうな気がします。おやつに、ってだけな感じもしないというか。甘すぎない甘さも良かったですね。

    ――パンのふりをして食卓に並べてほしいと、この「むぎゅっとドーナツ」はひそかに思っているらしいです(笑)。
    イケるんじゃないでしょうか。料理とも合いそうだし、けっこうイケると思います。

    ――周りの人に「むぎゅっとドーナツってどんなの?」と聞かれたら、どう答えますか?
    パンみたいな新しいドーナツ、ですかね(笑)。

     

    今回の新CMでは、国産小麦の小麦粉と食パンづくりにも使用する湯種製法から生まれたミスタードーナツの新商品「むぎゅっとドーナツ」を菅田が初体験。今まで目にしたことのない特徴的な形状を興味津々眺めつつ、食べた時の“食感”を自ら確かめる中で、最初は頭の中で疑問形だった「むぎゅ?」が徐々に実感の「むぎゅ」へと変わっていき、ついには「むぎゅ!」としか言いようがないと確信するストーリーを通じて、くせになる噛みごこちが楽しめる新商品「むぎゅっとドーナツ」の魅力である新食感を訴求していく。シンプルな空間で「むぎゅっとドーナツ」を存分に味わう、菅田の印象的な表情や仕草はもちろん、新商品を紹介するCMのナレーションに対して、菅田が思わずツッコミを入れるラストカットにも注目してほしい。

     

  • アーティストLiSAとyamaがエナジードリンク「ZONe」の新TV-CMに出演

    16.June.2021 | FOOD / MUSIC

    エナジードリンク「ZONe(ゾーン)」が、2021年6月8日(火)に「ZONe Ver.2.0.0」の発売に合わせ、アーティストLiSAさんとyamaさんが出演する新TV-CMを2021年6月8日(火)より全国放映を開始した。「ZONe」は、飲む者を無敵のゾーンへと導くエナジードリンク。「ZONe Ver.2.0.0」は、カフェイン量を「ZONe」歴代最大量の配合となる150mgにアップデートし、さらに無敵のゾーンに入った目を「ZONe EYE」として表現したパッケージへと生まれ変わった。

     


    「無敵のゾーンへ。LiSA in the ZONe」篇
         

     

    「無敵のゾーンへ。yama in the ZONe」篇

                             

     

    LiSA出演の「無敵のゾーンへ。LiSA in the ZONe」篇では、「ZONe」を飲んだLiSAさんが無敵のゾーンに入り、開いたその目には「ZONe EYE」が灯る。「ZONe EYE」から伸びた手がマイクをつかみ取り、疾走感溢れるメロディーとともに、風を切るようなパワフルなパフォーマンスが繰り広げられる。「無敵のゾーンへ。」というメッセージが映し出され、再び「ZONe EYE」が灯るLiSAさんがこちらに向かってウインク。圧倒的な歌唱力と、無敵のゾーンを表現する力強いパフォーマンスに注目してみては?

    yama出演の「無敵のゾーンへ。yama in the ZONe」篇では、廃墟に1人静かに座るyamaが「ZONe」を一口飲むと、「Into the ZONe」というセリフとともに目に「ZONe EYE」が灯る。幻想的な背景の中、無敵のゾーンに入ったyamaのクリアなハイトーンボイスが響き渡り、ミステリアスでスタイリッシュなパフォーマンスが繰り広げられる。「無敵のゾーンへ。」というメッセージの後に、再び「ZONe EYE」を目に灯したyamaのアップが映し出される。本編で使用されている楽曲「血流」は、今回のCMのために書き下ろされた注目の新曲となっている。思わず引き込まれるようなクールなパフォーマンスを、新曲と共にお楽しみに!

     

    インタビュー

     

    LiSA

    ・CM出演についての感想

    ZONeでスイッチが入った、自身でも驚くほどのパワーを発揮する場所が私にとってライブです。こんな風に”無敵のゾーン”を纏っている空気を視覚化していただいたような、スイッチが入る自分そのままを投影していただいたような撮影だったので、ライブのように楽しませていただきました。

    ・今回のタイアップ楽曲(RUNAWAY)について
    人生、勝ち逃げしたい。そんな気持ちを込めた楽曲です。たくさん笑って、踊り歌い、全てを楽しむ”無敵のゾーン”へ。新時代の始まりですね。

     


    yama

    ・今回のタイアップ楽曲(血流)について
    今回は、ESME MORIさんに楽曲を書き下ろしていただきました。日常がつまらなく感じたり、孤独を感じたりしていても、自分以外の大切な誰かや没頭できる物を見つけて、心の鮮やかさを忘れないでいてほしいです。たとえその存在がなくなっても、自らで心を動かしていこうという曲です。この曲を聞いた皆さんの活力に少しでもなれば嬉しいです。

     

    LiSa とyamaが出演するアップデートされたZONeの新TV-CMをチェックしてみては?

     

  • 肌タイプに合わせて選べるマスクのイメージモデルにNiziUが就任

    07.June.2021 | FASHION

    ロハス製薬が、解決力で選ぶ実力派フェイスマスク「ALFACE+(オルフェス)」のイメージモデルに、グローバル・ガールズグループ「NiziU」の起用を決定した。また、2021年7月1日(木)より、TV-CMを全国で順次オンエア開始。

     

    オルフェスは、保湿力だけでなく使用感にもこだわり、解決力を実感できる商品を届ける実力派スキンケアブランド。保湿、敏感肌、ハリツヤなど、ひとりひとりの肌の悩みに寄り添うため、それぞれ特長の異なる10種類のフェイスマスクを展開している。その日のお肌の状態に合わせ、好きなアイテムを選んで使うことができる。

     

    NiziUはイメージモデルとして、個性あふれる9人のメンバーが個々に異なる特長を持つ全10種類の商品の魅力を表現する。また、キービジュアルでは、いつものアクティブで元気なNiziUだけでなく、清楚で大人っぽい姿も映し出されている。「潤いのある愛され素肌」を表現するNiziUが出演する新CMをお楽しみに!

  • 短尺動画を配信するsmash.の新テレビCMにHey! Say! JUMPが登場

    12.May.2021 | MOVIE / MUSIC

    プロクオリティの短尺動画を配信するバーティカルシアターアプリ「smash.」の新テレビCM「好きな人を、好きなだけ。」篇が、2021年5月8日(土)より 関東・関西・中部エリアにて放映開始。新CMには、smash.のCMへは二度目の出演となるHey! Say! JUMPを起用し、2021年5月12日(水)リリースのニューシングル「ネガティブファイター」をCMソングに、まるで目が合うほど近距離でHey! Say! JUMPのパフォーマンスを眺められるsmash.を、疑似体験できるCMに仕上がっている。

     

     

    今回のCMでは、メンバー8人全員バージョンにあわせて、メンバー8人がそれぞれ異なるキメ台詞を、ドアップ&カメラ目線で言い放つソロバージョンが全8パターン登場する。

     

    smash.では、番組に出演するアーティストのパフォーマンス映像を「UNCUT(アンカット)」という形で、縦型&ソロショットにて独占配信している。また、smash.では、CMソング「ネガティブファイター」の振り付けを、Hey! Say! JUMPのメンバー自らがレクチャーする「スペシャルダンスレクチャーコンテンツ」を、2021年5月6日(木)より独占配信している。ファンが、新CMと共に楽しめるコンテンツを、今後続々とsmash.で独占配信する予定なのでそちらもお見逃しなく。

     

    メンバーがそれぞれ放つメッセージが印象的な新テレビCMをお楽しみに!

  • ブルボン・濃厚チョコブラウニーのオーディオ小説がアニメTVCMに、楽曲はマカロニえんぴつが担当

    20.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    ブルボンが、おいしさがぎゅっとつまった濃厚な味わい「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説「no doubt」全5話をアニメーションTVCMとして2021年4月13日(火)に公開。楽曲には若年層を中心に幅広い世代で人気のロックバンド「マカロニえんぴつ」を迎え、このCMのために書下ろされた新曲「トマソン」が物語を盛り上げる。

     

    オーディオ小説「no doubt」がアニメTVCMに

     

     

     

    「no doubt」アニメーションTVCM

     

    「no doubt」レコーディングメイキング

     

    下野紘×梶裕貴インタビュー

     

    インタビュー内容一部抜粋

     

    Q1 それぞれ演じられてどうでしたか?撮影の感想も教えてください。

    下野紘「そうですね、思春期というか大人でもないし、子どもでない部分を二人で表現させていただきました。掛け合いの絶妙さが本当に面白かったです。」

    梶裕貴「合間の休憩も含めて、最後まで楽しく過ごさせていただきました。」

     

    Q2 男子高校生の役を演じていただいていますが、お二人の青春エピソードを教えてください。

    梶裕貴「絵にかいたような学生時代の青春だったなと感じる思い出は、高校の演劇部での時間ですかね。お芝居をするには体力も必要!とういうことで、舞台稽古をする前に、校舎の周りを走っていたのが印象深いです。ジャージに着替えて、列になって…あ、近くにあった河原の土手も走っていましたね。いま思い浮かべていて、まさに青春らしい映像すぎて笑えてきました(笑)。」

    下野紘「俺もありますよ、青春エピソード。雨が降った文化祭の当日、終わった後にメンバーと帰宅している途中に噴水のある公園があって、「もう雨でぬれてるからいいじゃん!」って、本当はよくないんだけど噴水に入ってばしゃばしゃ水掛け合いをしたね。青春でしょ!」

     

    Q3 理由なんかなくても好きがキャッチコピーなんですが、理由がなくても好きなものを教えてください。

    梶裕貴「僕は…“いぬ”ですね。いぬが好きなのに理由なんてないでしょ!赤ちゃんだろうが、老犬だろうが、全部かわいいから!いぬ!」

    下野紘「そうですね…“ゲーム”!ちっちゃいころからやっているから理由なんてないよ!パッと思い浮かんだのがこれしかない。俺…子どもかなぁ~(笑)。」

     

    Q4 濃厚チョコブラウニーは、通常のフレーバーとリッチミルク、どちらが好きですか?

    下野紘「濃厚チョコブラウニーですね。」

    梶裕貴「私もです(笑)!」

     

    Q5 ファンの方へメッセージをお願いします。

    梶裕貴「今回ご縁あって、住野よる先生書下ろし小説「no doubt」に出演させていただきました。とても嬉しく思います。脚本の素晴らしさはもちろん、二人芝居ということで、下野さんとの長年の信頼関係が生み出す空気感もいい具合に反映されているのではないかと思います。「濃厚チョコブラウニー」のほろ苦さとリンクした、高校生二人の青春ドラマ。ぜひ「濃厚チョコブラウニー」をかじりながらお聴きください。よろしくお願いします。」

    下野紘「イガラシとイマイのなんともいえない絶妙なやり取りがあって、梶くんと一緒にやらせていただいて、その空気感が楽しくてずっとこの空気感を味わっていたいなと思わせてくれるようなそんなお話になっています。濃厚チョコブラウニーがキーワードにもなっていますので、どういう風に登場するのか、表現されているのかぜひ聞いて楽しんでください。よろしくお願いします。」

     

    オーディオ小説「no doubt」は、「君の膵臓をたべたい」を手掛けた人気小説家・住野よるが初めて書下ろしたオリジナル企業タイアップ小説。「理由のない感情を尊重する」をテーマに、部活やバイトもしていない二人の男子高校生が理由もなく過ごす、大人になってから「あれが“青春”だった」と気づくような何でもない日常と、そこに自然と寄り添う濃厚チョコブラウニーを描いている。キャラクターイラストはSNSでも話題のイラストレーター・いつかが担当。そして、声の出演は、声優ファンの間でも人気の高い下野紘と梶裕貴が演じ、レコーディングの様子やインタビュー映像が公開された。

     

    今回、オーディオ小説「no doubt」をアニメーションTVCMとして制作し、本CMにて初公開となるマカロニえんぴつの新曲「トマソン」にのせて、主人公の男子高校生イマイ・イガラシの青春ストーリーが描かれる。中高生を中心とした若い世代に絶大な支持を受ける、人気小説家×人気声優×人気イラストレーター×人気アーティストから生まれた「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説「no doubt」のアニメーションTVCMをお楽しみに。また、オーディオ小説「no doubt」はブルボン公式YouTubeチャンネルにて視聴可能。

     

    あらすじ

    ある日、仮病で学校をサボった男子高校生イマイの部屋に、クラスの男子イガラシがやってくる。イガラシはプリントを持ってきたというが、二人の通う高校にそんな習慣はなく、ついでにイマイはイガラシに突然遊びに来られるほど仲がいいわけではなかった。いぶかしげに思うイマイが部屋で作っていたねんどに興味を持つイガラシ。暇を持て余していた二人は、ねんどで一緒に街づくりをはじめる。

     

     

     

    オーディオ小説「no doubt」の世界観が広がる濃厚チョコブラウニーのTVCMをお楽しみに。

  • 「KOSÉ × NiziU」メイク キープ ミストEX 新CM公開

    17.April.2021 | FASHION / MUSIC

     

    株式会社コーセーは、2021年3月16日にリニューアルした「メイク キープ ミストEX」の新ミューズに就任したグローバル・ガールズグループNiziUが出演する新CM「KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇」を2021年4月15日(木)より全国でオンエア開始した。

     

     

     

    今回のCMコンセプトは「そろいもそろって」。タイアップ曲「I AM」のメロディーにのせた“ミストダンス”で「10回以上振って吹きかけるだけ」というメイク キープ ミスト EXの使用方法をポップでキャッチーに表現。NiziUのフルメンバー9人が、一糸乱れぬダンスで激しく踊っても、そろいもそろってメイクが落ちていないという内容に仕上がっている。

    NiziUのメンバーは、「メイクがマスクにつきにくくなるので、普段から使っています!このダンスをしながらメイク キープ ミストを使ってほしいです!」とコメント。CM撮影全体を通して、メンバー全員が各々の撮影シーンを非常に楽しんで臨んでいる様子がとても印象的だ。

     

    撮影エピソード

    全身ピンク色のスプリングスーツでスタジオ入りしたNiziUのメンバー。スタジオの青いセットに「かわいい~」とテンションを上げ撮影がスタートした。

     

    今回のCMのポイントは初披露となる“ミストダンス”だ。メンバー9人が横1列に綺麗に並んだ状態で、商品のミストを振って顔に振りかける仕草を見せながら、全員の腕の角度がピッタリ揃う見ごたえのあるCMとなっている。はじめは9人全員の腕の角度がなかなか揃わず苦戦していた様子でしたが、モニターを見返しながら繰り返し修正を行い、美しい動きを追求していた。

    監督から「RIOさんみたいな腕のあげ方で!」という声がかかると、RIOがメンバーのお手本となってダンスを教えていた。最終的にはピッタリと9人の息が合って美しく連動しているダンスが完成した。

     

    休憩中には、金髪ヘアのMAKOや毛先がブルーのNINAの髪色についてメンバー同士で褒め合ったり、MIIHIがRIKUのお団子ヘアを触りながら「アイスクリームだ~美味しそう!」とじゃれ合ったりなど、仲睦まじい姿が見られた。

     

    全身を使って激しく踊るパートでは、9人全員が何度もフォーメーションを入れ替えながら、途中で交差する動きがあるにも関わらず、一度もぶつかることなく見事なダンスを披露していた。また、MAYUKAが「このフォーメーションの時は、このポジションがいいね」とメンバーに提案したり、RIMAが「この振りの時はカメラ的にどの位置にいるのが綺麗ですか?」と細かく確認したりするなど、メンバー全員で良いものを作り上げようとする前向きな姿勢が見られた。その結果、1テイク目で完成度の高いダンスを見せ、スタッフからは拍手が沸き上がった。

     

    商品紹介

     

    メイクの仕上げに顔に吹きかけるだけで化粧くずれしにくくなるフィックスミスト「メイク キープ ミスト」は、「メイク キープ ミスト EX」としてリニューアルし、メイクキープ効果がさらに高まり、ミストがより細かくなった。持ち歩き可能なサイズとして「トライアルサイズ」も定番商品とし、3月16日より好評発売中。さらに、2021年4月16日には、クールタイプの限定品を発売する。

     

    メイク キープ ミスト EX 1,320円/メイク キープ ミスト EX トライアルサイズ 880円/メイク キープ ミスト EX COOL 1,320円(税込)

     

     

    NiziUが出演する新CM「KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇」をチェックしよう!

  • 菅田将暉出演ミスタードーナツ新CM放送開始

    31.March.2021 | FOOD

    ミスタードーナツが、新ブランドテレビCMに俳優の菅田将暉を起用して、「箱の中にはいつものいいこと」篇を、2021年3月25日(木)から放映開始。

     

    「箱の中にはいつものいいこと」篇

     

    ミスタードーナツは、2020年1月27日に50周年を迎え、現在は全国約960店舗を展開する。今回の新ブランドテレビCMでは、テイクアウトして箱を開けた時の幸せな瞬間や、ドーナツを食べた時に感じる、ほっとしたひとときなど、生活様式が変わりゆく中でも、50年間変わらないおいしさを思い出すような内容となっている。

     

    新しくなったミスタードーナツのテレビCMをお楽しみに。

  • コーセー・メイクキープミスト EXの新ミューズにNiziUが決定

    30.March.2021 | FASHION

    メイクの仕上げにサッとひと吹きするだけで化粧くずれしにくくなるフィックスミスト「メイク キープ ミスト EX」の新ミューズに、グローバル・ガールズグループ「NiziU」の起用を決定。2021年4月15日(木)より全国で順次オンエアされるテレビCMでは、新曲「I AM」をタイアップ曲として使用する。

     

    今年1月にオンエアがスタートしたテレビCM「カールキープマジック」では、CMタイアップ曲「Joyful」にのせた“まつ毛ダンス”が大きな話題を呼んだ。今回は、「カールキープマジック」に続いて「コーセー×NiziU」のコラボレーションCMの2作目となっており、NiziUのメンバーが「振って顔に吹きかけるだけでメイクがくずれない」という商品特長をダンスで表現したCMとなっている。メンバー9人が“そろいもそろってメイク落ちない!”CMの公開をお楽しみに。

     

  • 森永アイスでお馴染みの関ジャニ∞新TVCM公開

    24.March.2021 | FOOD / MUSIC

    森永製菓株式会社は、イメージキャラクターとしてお馴染みの関ジャニ∞メンバーが出演する「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」の新 TVCM「チョコミミ」篇と「アイスケース」篇を、2021年3月20日(土)よりオンエアする。

     

    「チョコミミ」篇では全身白の衣装を着た関ジャニ∞メンバーが、今回新たに“チョコミミ”が付いたバニラモナカジャンボを、チョコではなくウサギのミミを頭に付けて紹介する。ウサギのミミも気になるが、チョコのミミでバニラモナカジャンボが今までとどう変わったのかも気になる内容となっている。また、CM楽曲は先日発売された関ジャニ∞の新曲「Sweet&Bitter」。バニラモナカジャンボとのタイアップ曲となっており、歌詞に「バニラ」と入っていたことにピンと来た人もいるだろう。

     

    「アイスケース」篇ではチョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボを両手に持ってどっちにしようか悩んでいる横山の元に、村上と安田が突如現れ「超イケてる人は!チョコモナカジャンボ!」、大倉と安田は「超分かってる人は!バニラモナカジャンボ!」と誘惑。すると横山「じゃー、超イケてて、超分かっている人は?」と悩んだ様子を見せながら笑顔で「どっちも買いまーす!」と、結局両方買うんかい!とツッコミが入りそうな内容となっている。

     

    バニラモナカジャンボ「チョコミミ」篇(15秒)

     

    チョコモナカジャンボ・バニラモナカジャンボ「アイスケース」篇(15秒)

     

    CM現場レポート

    撮影現場に集まったメンバーが見つめる中、バニラモナカジャンボのそれぞれの台詞を安田、丸山、大倉と順調に撮影していったのだが、続いて村上の番となり、監督から「ただのミミちゃうで!と“指”差しながらお願いします。」とレクチャーを受けた村上さんは、現場が静まり返る中、はっきりと大きな声で「ただの指ちゃうで!」と言い間違えてしまい、メンバー全員が大爆笑。5人並んでアイスを食べるシーンでも、毎テイクごとに変わる丸山のアドリブに全員が息ぴったりで応えるなど、メンバーの仲の良さがうかがえる、終始笑いの絶えない現場となった。

     

    「チョコモナカジャンボオリジナル 関ジャニ∞クオカード」プレゼントキャンペーン

     

    抽選で3,000名様「A コース 関ジャニ∞クオカード 500円分」、500名に「B コース ジャンボクオカード 10,000円分」をプレゼントする。

     

    詳しくは4月1日(木)11:00以降、「チョコモナカジャンボオリジナルクオカードプレゼントキャンペーン」ページにて確認。

     

    関ジャニ∞が出演する「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」の新 TVCMをチェックしよう。

  • JO1出演!NIKE AIR MAX INFINITY2TVCM&キービジュアル公開

    23.March.2021 | FASHION

    株式会社エービーシー・マートは、グローバルボーイズグループ・JO1を起用した、NIKE AIR MAX INFINITY2 のTVCM「無限大のその先へ」を放映。タイアップ曲はJO1の「Born To Be Wild」。(3RDシングル「CHALLENGER」より)

     

    メッセージ

    未来が、どうなるかなんて分からない。未来はエアの中に。未来が分からないなら、無限に楽しみ・無限に遊び・無限大のその先へ、エアが入ったこのシューズの2ndバージョンで無限大の可能性に踏み出そう。

     

     AIR MAX INFINITY2 11,000円(税込)

     

    カラー:100WHT/WHT・001BLK/WHT・002BLK/BLK・004BLK/WHT・100WHT/BLK・003BLK/RACBLU・100WHT/BLK・100WHT/INDBST

     

    未来的な外観に、アクセントを効かせたヒール、混合素材のアッパーを搭載。テクスチャード加工を施したファッショナブルなスタイルに仕上げた。

    現代的な美しさと対比的に波型のラインが有機的な雰囲気を醸し出す。

     

    購入者特典

     

     ABCマート店頭およびオンラインストアで、対象商品を購入すると、JO1オリジナルシューホーンマーカーをプレゼント。

     

    JO1が出演する「NIKE AIR MAX INFINITY2」のTVCMをチェックしよう。

  • 佐藤健が魅せる戦略的な駆け引きと頭脳戦!ポケモンカードゲーム新CM公開

    16.November.2020 | ANIME&GAME

    株式会社ポケモンは、ポケモンカードゲームの新CM「真剣勝負」篇を、2020年11月13日(金)より公開した。CMには俳優の佐藤健が出演。その対戦相手として謎解きクリエイター・松丸亮吾が登場する。

    プライベートでも親交が深く、また実際にポケモンカードゲームのプレイヤーでもある佐藤健と松丸亮吾は、撮影では競技大会でも使われるような本格的なデッキ(カードゲームをするための60枚のカードのこと)を使い、手さばきも鮮やかに、計4回対戦!

    その様子を紹介するCM映像では、二人のバトル中の駆け引きや思考する表情を通して、ポケモンカードゲームの戦略性や対戦の醍醐味を伝えている。

     

    果たして、お互いの知性を懸けた「真剣勝負」の結果は?

     

    ポケモンカードゲームCM「真剣勝負」篇(30秒)

     

    佐藤健 コメント

    ⼀⾒不可能に⾒えるところを⾃分の作戦で勝ち筋を⾒つけていくところが、ポケモンカードの醍醐味。運が⼤事な局⾯もあるけど、やっぱり戦略ですね。デッキを構築するのにも、プレイにも頭を使います。⾃分でデッキを作って、想像していた作戦が上⼿くいった時は、めちゃくちゃ気持ちいいですね。勝負した相⼿との友情が深まる、みたいな感じもありますし(笑)

     

    松丸亮吾 コメント

    ポケモンカードは、毎回必ず頭を使う盤⾯が⽣まれるところが⾯⽩いです。デッキの段階で半分勝負がついていたとしても、プレイング次第で勝てる道が必ずあって。僕は健さんに誘われてポケモンカードを始めたんですけど、最初は兄貴的な感覚だったのが⼀緒にポケモンカードで遊ぶうちに友達みたいになれて嬉しかったし、毎回本気で対戦できるというのがいいですよね。⼦どもも⼤⼈も⼀緒に遊べるゲームです。

     

    佐藤健と松丸亮吾による台本や筋書きのない「真剣勝負」を楽しんで。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US