ユニクロ”UT”からスーパーマリオブラザーズのコレクション登場

29.March.2019 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT(ユーティー)」では、4月1日(月)より特別 コレクション “SUPER MARIO FAMILY MUSEUM(スーパー マリオ ファミリー ミュージアム)” UTを、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

1985年の「スーパーマリオブラザーズ」登場以来、老若男女を問わず魅了し、世界的に愛されている任天堂の「スーパーマリオ」。本コレクションは、長きに渡ってテレビゲームの代名詞でありつづける同シリーズに敬意を表し、「UT」を通じて世代の枠を超えた新たなコミュニケーションが生まれるようなデザインに仕上がっている。

 

メンズ

8bit のマリオがプリントされた一枚。おなじみ「B ダッシュ」コマンドと、ダッシュするマリオの姿も・・・? ちなみに、ピスネームの裏は 1UP キノコのデザイン。

一見シックなブラックのポケT、しかしよく見るとポケット部分がキラーの総柄に!タブがキラーの発射される砲台になっているのも、ファンにはたまらないポイント。

ポケットからワンワンが小さく覗いているかわいらしいデザイン。これならワンワンに嫌な思い出のある人も着用可能!? ピスネームにはおなじみのハテナブロックが。

カラフルなボーダーと、胸元にプリントされたタマゴのワンポイントが。タマゴを見ると無意識にホッとしてしまうのは、シリーズファンの性!?

 

ウィメンズ

ピーチ姫の「UT」は、WOMEN のみでの販売!ピンクのボディに2Dのグラフィックで表現されたかわいらしいピーチ姫の表情は必見。

ジャンプするマリオ、そしてボックスか らはハートが出ているデザイン。ボーダーがプリントされており、フレンチな着こなしもおすすめ。

ポルカドットと思いきや、あちらこちらにテレサの姿が!暗闇に隠れてマリオ たちを待ち構えている原作のイメージにも、ぴったりマッチ。

 

キッズ

「右A」のコマンドと、ジャンプするマリオをプリント。MENの同シリーズと 並べれば、横スクロールでダッシュ→ジャンプをしているデザインに!

マリオファミリーの一員、ドンキーコングはKIDS のみのデザイン。バナナのイエローもポイント。

眠っているヨッシーがとてもかわいらしい一枚。明るいグリーンのボディが元気いっぱいの子どもにぴったり!KIDS はピスネームが左袖に配されている。

また、本コレクションを店舗にて購入した人には、先着でオリジナル・ショッピングバッグをプレゼント。

 

さらに、3月29日(金)からはユニクロ心斎橋店(大阪市中央区)のLED外壁が本コレクションの特別仕様に。4月中旬(予定)まで、いろんなキャラクターたちが次々と浮かび上がり、心斎橋の街を盛り上げる。

 

かわいくてスタイリッシュなアイテムの数々をゲットしよう!

RELATED ENTRIES

  • ユニクロのマスク在庫をメールでお知らせ!「在庫速報.com」

    30.June.2020 | FASHION

    アスツール株式会社は、通販サイトでの在庫から最安値を探すことができるウェブサービス『在庫速報.com』 の機能アップデートを行い、ユニクロ、アイリスオーヤマのマスク在庫の復活を検知したらメールで通知する機能を追加した。

    2月から品薄状態が続いていたマスクは、4月後半から需給バランスが改善し、平均価格が大幅に下落したことで入手しやすくなった。一方で、入手したマスクの品質に不満をもった購入者から、高品質なマスクを購入したいという声が「在庫速報.com」のフィードバックフォームにも多く寄せられ、在庫速報.comでは5月21日に商品カテゴリーとして「日本製」マスクを追加している。

しかし、日本企業が開発した、ユニクロ、アイリスオーヤマ、シャープ、ユニ・チャームなど、有名ブランドのマスクは非常に需要が高く、引き続き入手が困難な状況が続いているのが現状だ。

    在庫速報.comでは以前から、利用者が通知を希望する商品の最低価格が更新された時にメールで通知する機能を提供し好評を得ているが、今回ブランドマスクへの需要の高まりに応えるため、ユニクロ・アイリスオーヤマのマスク在庫がウェブサイト上で復活した時に、メールで通知する機能を追加。

     

    この機能は在庫の復活をなるべく早く検知し、利用者に迅速にアナウンスできるよう開発されたものだが、リアルタイムでの通知を保証するものではない。
忙しい日々、常にサイトのチェックをすることが難しい人は、ぜひ「在庫速報.com」の新機能を試してみて。

  • 「絵本 まるコジ」発売記念!まる子とコジコジがユニクロUTとコラボ

    24.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「まる子とコジコジ」と、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT(ユーティー)」のコラボレーションが決定。2020年6月22日(月)から販売が開始された。

    商品名:まる子とコジコジ UT(半袖)990円(税別)
    サイズ:110/120/130/140/150/160

    同コラボレーションは「絵本 まるコジ」の発売を記念して実施されるもので、絵本の挿絵を使用したガールズ商品5アイテムが販売される。

    *デザインはイメージです。予告なしに変更になる場合があります

    また、UTの発売に合わせ6月29日(月)より「ちびまる子ちゃんランド」、「MARUKO & COJICOJI CAFÉ(マルコ アンド コジコジ カフェ)」、「ANi★CUTE(アニキュート)」では「にじの正体は なあに? のまき」のアートを使用した、缶バッジやアクリルキーホルダーなどのグッズが先行販売される。

     

    さくらももこ氏が美しい色彩で描いた心あたたまる絵本とともに、Tシャツやグッズも是非チェックしてみてほしい。

  • 新しい遊び体験!レゴ®スーパーマリオ™の全製品ラインアップを公開

    21.June.2020 | ANIME&GAME

    レゴジャパン株式会社は、レゴと任天堂株式会社(以下任天堂)の人気キャラクター・スーパーマリオとのコラボ商品の全ラインアップを公開した。

    任天堂とのコラボレーションから生まれたレゴ スーパーマリオは、これまでのスーパーマリオとの触れ合い方を変えるものに。新たに発表された製品によって、マリオの家を組み立てたり、キノピオと宝探しに出たり、とりでのノコノコを倒したりといった新たなチャレンジも可能となった。

    レゴ スーパーマリオの全ラインアップは2020年8月1日(土)に各国で販売開始となるが、日本では選定3セットを2020年7月10日(金)に先行発売。現在は、「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」を全国のレゴ商品取扱店舗*にて予約することができる。

    *オンライン店舗での受付も含む。一部取り扱いの無い店舗もあり。

    また、今回の全ラインアップ公開に合わせて動画が公開された。

    今回新たに公開された拡張セットにより、さらにユニークなギミックやキャラクターが登場。ひとりでも十分楽しめるが、作ったコースで友達や家族と一緒に遊んだり、競って遊ぶのも楽しそう!キャラクターパックは、「パタクリボー」や「キラー」などの全10種類の敵キャラクターのうち、どれか1つがランダムで入っている商品。中身が見えないブラインドパックで販売する。

     

    5月に発表された「ネコマリオ」や「ビルダーマリオ」を含む4つのパワーアップパックは、レゴ マリオのコスチュームを着せ替えることによって、新しいパワーやスキルを与えることができ、冒険をさらに楽しむことができる。


    さらに、サポート機能として無料のレゴ スーパーマリオアプリも配信。アプリは、レゴマリオをBluetooth®で連携させることでスコアを記録することが可能となるほか、友達とコース作りのアイデアを共有できる情報交換の場にもなるなど、様々な機能が備わっている。

     

    レゴとマリオが作り出す全く新しい遊びを体験しよう!

  • 一番くじから「スーパーマリオブラザーズ いつでもマリオ!コレクション」発売

    14.June.2020 | ANIME&GAME

    ハズレなしのキャラクターくじの最新作として、任天堂株式会社のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」シリーズを題材にした「一番くじ スーパーマリオブラザーズ いつでもマリオ! コレクション」が、セブン-イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗、Nintendo TOKYOにて2020年6月27日(土)より順次発売される。

     

    このコレクションは、任天堂株式会社「スーパーマリオブラザーズ」シリーズを題材に、日常生活でいつでもマリオと一緒に過ごせるラインナップの一番くじ。マリオのしゃべるぬいぐるみや、歴代コースクリアサウンドのメドレーが聞けるアラームクロックなど、ゲームの世界観を味わうことができるアイテムで、全7等級19種の商品の中から必ずいずれかが当たる。

     

    A賞:It’s a-me,Mario! マリオのおしゃべりぬいぐるみ(全1種)約30cm


    「Mamma mia!」「Here we go!」など、おなじみのマリオのセリフをしゃべるぬいぐるみ。ぬいぐるみのお腹を押すと5種類のセリフをランダムにしゃべる。セリフとは別にマリオが無敵になるあの音楽も特別収録!

     

    B賞:ファンファーレ メドレー アラームクロック(全1種)約20cm


    歴代のマリオがデザインされたアラームクロック。アラーム音は歴代コースクリアサウンドメドレーになっているので、アラーム音を聞いてどのシリーズのマリオサウンドか当ててみて!

     

    C賞:クッパ ビッグバスタオル(全1種)約200cm


    全長2メートル!マリオたちの永遠の宿敵であるクッパが大迫力で楽しめるバスタオル。お風呂上りに、そしておやすみの際のタオルケット代わりにも便利な大判サイズ。

     

    D賞:暗がりで光る テレサのディスペンサーセット(全1種)約15cm、2個セット


    暗いところに現れるイタズラ好きなオバケのテレサが、お風呂場で便利なディスペンサーに!シャンプーやコンディショナーを入れて毎日のバスタイムで便利に使える2個セット。蓄光ボトルのため暗闇でほんのり光る。

     

    E賞:手軽になりきりクリアポーチ(全3種)約12~18cm


    収納に便利な大きさも形も違う全3種類のポーチ。様々なシーンで使用できる。

     

    F賞:1/4レンガブロック豆皿(全4種)約8.5cm

    4枚重ねると外観がレンガブロックに!豆皿1枚1枚にレンガブロックでのワンシーンが描かれ、食卓を楽しく演出する。

     

    G賞:パッケージ タオルコレクション(全8種)約25cm

    歴代のマリオシリーズのソフトパッケージでデザインされたミニタオル。全8種類から選ぶことができる。ソフトパッケージがプリントされた透明袋はジッパータイプになっていてタオルの収納袋にもピッタリ!

     

    ラストワン賞:スーパースター無敵ハンディファン 約20cm


    スーパースターのハンディファン。持ち運びに便利なポータブルタイプ。付属のハテナブロック台座に置いても使用できる。ラストワン賞は店で最後のくじを引いた人に商品と合わせてプレゼントされる。

     

    ダブルチャンスキャンペーン:実施予定

    くじ券の中に印字されているキャンペーンナンバーを使用して挑戦することができるダブルチャンス。くじを引いた分だけ何回でも挑戦可能。ここでしか手に入らないグッズが当たるチャンス!

     

    お気に入りのアイテムをゲットしよう!

    ©Nintendo

  • 日本最大のグローバル旗艦店 銀座「UNIQLO TOKYO」ついにオープン

    13.June.2020 | FASHION

    ユニクロは2020年6月19日(金)、日本一の繁華街である銀座のマロニエゲート銀座2に、新しいグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO(ユニクロ トウキョウ)」をオープンする。

     

    このUNIQLO TOKYOは、2020年4月にオープンした「UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店」、6月5日にオープンした「ユニクロ 原宿店」に続き、今、そして未来のユニクロの魅力が詰まった情報発信店舗。3つの店舗はそれぞれに特徴があり、各店舗独自の施策に取り組んでいく。

     

    © Herzog & de Meuron

    ユニクロの“LifeWear”は、あらゆる人々のライフスタイルのニーズを満たす、完璧な服づくりを目指すユニクロのコミットメント。ユニクロは、高品質で機能的、かつ手頃な価格でありながら、常に進化を続け、あらゆる人々が楽しめる、バラエティ豊かな商品を提供し続けていく。UNIQLO TOKYOは、このLifeWearを体現するため、トータルクリエイティブディレクターに佐藤可士和氏、建築界のノーベル賞といわれるプリツカー賞、高松宮殿下記念世界文化賞を受賞したスイスの建築家ユニット、ヘルツォーク・アンド・ド・ムーロンをデザインチームに迎え、「LifeWearのすべてをここに」をコンセプトに作りあげた。

     

    1階の中央部分には、LifeWear Squareと名付けた、ユニクロのコンセプトであるLifeWearを表現するエリアを設け、お客様にわかりやすく伝える場としている。また、今注目の機能性商品から、話題性抜群のコラボレーション商品、完成度の高い定番商品まで、魅力ある商品群を1階に集めた。マロニエ通り沿いの出入り口付近には、生活を彩るアイテムの一つとして、生花を販売するエリアも設けている。

     

    2階は、ウィメンズ商品のフルラインナップが揃うフロア。トレンドからベーシックまで、今必要な機能性やデザイン性を備えたアイテムが、UNIQLO TOKYOで先行販売する商品を含め、世界最大級のラインナップから選ぶことができる。銀座・有楽町に遊びに来る人が、ご自宅からオフィスまで、幅広いシーンで着用できる商品を多数取り揃えている。

    3階のメンズフロアは、定番のカジュアルから高品質なウエアまで、幅広いラインナップで展開。休日はもちろん、仕事帰りの買い物にも便利。このフロアには、ボディサイズ・着丈・袖丈など、豊富なサイズバリエーションから選べるオーダーメイド感覚スーツの試着サンプルを完備。着丈・袖丈を短め〜長めから簡単に選べる新商品「オーダーメイド感覚で選ぶ、感動ジャケット」も、UNIQLO TOKYOだけに試着用サンプルを特別に用意している。

     

    4階のキッズ&ベビー売り場には、子どもたちが遊べるライブラリーなども用意しており、小さい子も飽きることなく、買い物を楽しむことができる。また、同じ4階には、UTアーカイブスペースを設け、2002年から作り続けてきた、ユニクロのTシャツの歴史や、過去に人気だったコンテンツなどを展示し、UT(ユニクロのTシャツ)の変遷を紹介、注目のアーティストとのコラボUTなどを販売している。さらに、UNIQLO TOKYOだけのスペシャルフロアとして、オープン時には、ユニクロとTheoryのコラボレーション商品も展開予定。

     

    さらに、屋上を含む外装には、インターフェースデザイナーの中村勇吾さんによるユニクロロゴのデジタルサインを導入した。視認性の高く動きのあるサイニングは、街を歩く人にユニクロの存在と楽しさを提供する。

    こうした斬新なアイデアと工夫を詰め込んだUNIQLO TOKYOは、新たなグローバル旗艦店として、銀座・ 有楽町エリアを訪れる国内外の人にとって全く新しいユニクロ店舗となりそうだ。

  • 「マリオカート」の世界観を完全再現!「ホットウィール マリオカート」発売

    11.June.2020 | ANIME&GAME

    世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人であるマテル・インターナショナル株式会社は、世界中から愛される大人気ゲーム「マリオカート」の世界観を楽しめる「ホットウィール マリオカート キラー プレイセット」とゲームのキャラクターのレース模様をホットウィールで再現した「ホットウィール マリオカート アソート」を6月上旬より発売する。

     

    ホットウィールは、1968年に販売を開始し2018年に発売50周年を迎えた、販売台数世界一のダイキャストカーブランド。発売以来、60億台以上を製造し世界中の子どもたちに親しまれてきた。子どもたちの成長とともに、現在ではコレクターアイテムとしても発展し、子どもから大人まで、幅広い年齢層に支持されている。


    マリオカート キラー プレイセット 2,900円(税抜)

    今回発売する「マリオカート キラー プレイセット」は、ゲーム同様キラーに変身して高速で進むことができるプレイセット。赤いボタンを押すとミニカーが勢いよく飛びだしてキラーの中に入ると高速で進む。このプレイセットには、スニーカーの形をした「スニーカーカート」のマリオが1台付いてくる。

    マリオカート アソート 各700円(税抜)

    「マリオカート アソート」は、マリオ、ルイージ、ドンキーコングといった「マリオカート」の人気キャラクターがダイキャストカーに乗っている商品。6月上旬に発売される新アソートにはピーチ(P-Wing)が新しく仲間入りした。まるでゲームの世界からそのまま飛び出してきたようなデザインで、子どもから大人まで多くの人が楽しめる玩具となっている。

     

    ゲームの世界から飛び出したホットウィールのマリオカートをチェックしてみて。

  • ユニクロ 「UT」から「ビリー・アイリッシュ×村上隆」コレクション登場

    19.May.2020 | FASHION / MUSIC

    今年1月に行われた第62回グラミー賞にて、39年ぶり、史上2人目、女性初、最年少で主要4部門を独占し、合計5冠に輝いたビリー・アイリッシュ(18)。

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」で、現代アートの巨匠・村上隆とコラボレーションした「ビリー・アイリッシュ×村上隆」UT Collectionを発売することが決定した。
    オンラインストアで2020年5月25日(月)より先行発売、全国のユニクロ店舗では6月5日(金)より発売を開始する。

    MEN


    WOMEN


    KIDS

    この発表に合わせて、「ビリー・アイリッシュ×村上隆」UT Collection のWeb CMが公開!同作はビリーの大ヒットデビュー・アルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』の収録曲「you should see me in a crown」がイメージ・ソングとして起用されており、ビリー・アイリッシュのシンボル「Blohsh(ブローシュ)」と村上氏のアイコンである「お花」を掛け合わせたグラフィックで構成されている。

     

    ビリー・アイリッシュ x 村上隆」UT Collection

    ビリー・アイリッシュは、村上隆とインスタグラム上でメッセージを送りあったことがきっかけで交友がスタート。2018年のサマー・ソニックで初来日し、村上氏と対面して以来交流を深め、2019年4月に公開された「you should see me in a crown」のオフィシャル・ミュージック・ビデオを共同制作するにまで発展した。

    ©️Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved. Photo by RK (IG: @rkrkrk)

    村上隆

    ビリー・アイリッシュのアイディアを村上隆ならではの感性で具現化した全編フル・アニメーションの映像は、動画再生サイトで6900万回以上という驚異的な視聴数を獲得している。(5月18日22時時点)

     

    「you should see me in a crown」ミュージック・ビデオ

    更に、この特別なコラボレーションの発売を記念して、6月を目途にオープンするユニクロ原宿店には村上隆が制作した3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場する。
    詳しくは、「ビリー・アイリッシュ x 村上隆」UT Collectionのスペシャルサイトをチェックしてみてほしい。

     

    *原宿店のオープン日は緊急事態宣言等の状況に応じて変更になる可能性があります。詳細はオンラインサイトをご確認ください。

    ©2020 LASH Music, LLC
    ©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 世界が待ちわびた!『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開記念「エヴァンゲリオンUT」発売

    10.April.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ついに公開される『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を記念したコラボレーション「エヴァンゲリオンUT」を2020年4月17日(金)より発売する。世界中のファン待望の最新作は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズを締めくくる完結編。この記念すべきタイミングに、UTでしか見ることのできない描き下ろしや初出しのイラストをデザインにあしらった、スペシャルなコレクションの登場だ。

     

    印象的なシーンを切り取る、貴重な描き下ろしデザイン

    オリジナルのビジュアルを始めTシャツ全8柄は、UTのために用意された貴重なイラストを使用。初号機、零号機、2号機のオリジナルのポージングがデザインされたTシャツをはじめ、女性からの人気が高いキャラクターカヲルや初号機の暴走モードの初出イラストを使用したTシャツなど、ファンの心をくすぐる多様なディテールが散りばめられている。世界を熱狂させる美しいデザインと色彩、情感あふれる表現がUTの中で再現された。

     

    UT エヴァンゲリオン UNIQLO 2020 Spring/Summer


    期間限定エヴァフォントでラッピングしたオリジナルボックスでお届け

    ユニクロのオンラインストアにて注文した人を対象に、4月10日(金)~23日(木)の期間中に出荷された注文を、オリジナルボックスに梱包してお届。「エヴァフォント」の愛称で親しまれる象徴的なグラフィックにより、ユニクロのブランド理念や、ブランド名の由来である「ユニーク・クロージング・ウェアハウス」などユニクロにまつわる言葉がデザインされている。コラボレーションデザインをラッピングした配送ボックスはユニクロとして初めての試み!ぜひ手に入れてほしい。*なくなり次第終了

     

    新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府からの緊急事態宣言を受け、一部店舗の臨時休業・営業時間を変更している店舗も。詳細はオンラインサイトを確認しよう。

  • スーパーマリオ™がレゴ®ブロックの世界に登場!拡張セット第1弾「クッパ城」を公開

    09.April.2020 | ANIME&GAME

    レゴジャパン株式会社は、レゴと任天堂株式会社(以下任天堂)の人気キャラクター スーパーマリオとのコラボ商品として、「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」と拡張セット第1弾を公開、2020年8月1日の発売を発表し、4月8日(水)より予約受付を開始した。

    レゴ スーパーマリオの新製品ラインナップは、レゴブロックで作られたゲームコースの中でコインを集めるインタラクティブなレゴマリオのフィギュアが特徴。ビデオゲームでもなく、従来のレゴブロックとも異なるこの製品は、リアルな世界でのスーパーマリオとの触れ合いを実現するとともに、レゴ体験を変えるものになりそう・・・!

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    レゴグループのデザインリード、 ジョナサン・べニングがお披露目した「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」には、「レゴマリオ」と、様々なリアクションを引き出す7つの「アクションブロック」が含まれる。ファンは楽しさの詰まったレゴ スーパーマリオの世界を探検していく。


    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    また、同時に公開された「パックンフラワー の バランス チャレンジ」や「けっせんクッパ城!チャレンジ」などの拡張セットは、スターターセットと同じモジュール式のシステムで設計されているため、マリオと一緒に遊びたいコースを自由に拡張して作ることが可能。

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    レゴ スーパーマリオの全ラインアップは2020年8月1日(土)に発売開始となる。また、発売に先駆け、「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」を全国のLEGO取扱店舗*にて予約可能だ。
    *一部取り扱いのない店舗もございます。

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    レゴマリオは、目・口・お腹に液晶ディスプレイがあり、動作や色、アクションブロックに対応して多様な表情や反応を見せる。また、ビデオゲームシリーズでお馴染みの効果音やBGMを再生するスピーカーも搭載している。*レゴマリオを動かすには単4電池2本(別売り)が必要です。

    TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.

    レゴマリオが、スタートの土管からゴールポールまで、レゴブロックのコースを走ったり、雲の足場にジャンプしたりしながら、クリボーやクッパJr.と戦い、バーチャルなコインを集めていく中で、これらのアクション満載のギミックがさらなる創造的な楽しさを加える。

    さらに、レゴ スーパーマリオでのあそび体験をさらに充実させるサポート機能として、レゴ スーパーマリオのアプリも登場!本アプリはレゴマリオをBluetooth®で連携させることでスコアを記録することができ、子どもたちの遊びを加速させるほか、拡大や回転して確認ができるデジタル組立説明書でレゴ作りをサポートしたり、創作や遊びのヒントを提供する。

     

    まったく新しいスーパーマリオ×レゴの世界観をぜひ体験してみてほしい。

  • リーバイス®とマリオがコラボした「LEVI’S® X SUPER MARIO™」コレクション発売

    01.April.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    リーバイス®は、2020年4 月1 日(水)、任天堂株式会社の人気ゲームキャラクターSUPER MARIO™とのコラボレーション「LEVI’S® × SUPER MARIO™」を発売する。

       

    鮮やかなカラーリングとグラフィックが施されたストリートウェアテイストのデニムアイテムを中心にした、マリオ・ルイージ・ヨッシー・ピーチ姫など大人気のSUPER MARIO™キャラクターが随所に登場するファン垂涎のコレクション。

    コインポケットやバックポケットから覗くゴールドコイン、キノコマッシュルームとスターがツーホースバッチに刻印され、ビンテージのゲームにヒントを得たフォント、赤・青・緑・黄色のシャンクボタン、キャラクターがプリントされたスレーキなど、ありとあらゆるディテールに至るまでコラボレーションならではの工夫が凝らされている。


    1985年誕生以来、数多くの200以上のゲームに登場したSUPER MARIO™は、リーバイス®と同様、世界で最も知られているアイコン。SUPER MARIO™のクリエイターである宮本茂氏は、ビデオゲームの歴史の中で最も尊敬されているデザイナーの1人だ。

    ファッション×ゲームのファッションアイテムを「LEVI’S® × SUPER MARIO™」でゲットしよう!

  • 「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」 2020年春夏コレクション 発売

    20.March.2020 | FASHION

    ユニクロは、ファッションデザイナーハナ・タジマとのコラボレーション「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」を2020年4月17日(金)より発売する。2020年春夏は“チェンジングボディズ”をテーマに、繊細に変化し続ける女性の身体にフレキシブルに寄り添う服を目指した。豊かな文化の多様性を内包したユニークな本コラボレーションは、年齢・人種・文化・信仰にかかわらず、あらゆる女性に快適で優美な服を提供。今シーズンも新たなLifeWearを届けていく。

     

    多様なボディイメージに寄り添い、そして彩る

    今シーズンのテーマは、一人ひとりに寄り添う服 “チェンジングボディズ 。フィット感を自由に調整できるアジャスターと構築的なパターン、ゆったりした優美なシルエットは、サイズにとらわれることなく服を楽しむことを叶え、”日々変わる気分からも解放されるように”というハナの想いが込められた。



    植物をモチーフにした柔らかなプリント
    ハナが描く生命力に満ちた草花のプリントは、着る人の内なる美しさを演出する。また、自然から着想を得た穏やかな色合いのカラーパレットは、リュクスなシアー素材のブラウスや表情豊かなクレープ素材のワンピースなど、ハナならではのアイテムに彩りを加える。

    ハナ・タジマ コメント

    身体というのは静的なものではなく、動きを伴いながら成長し、常に変化を続けています。私たちはそのような微妙なうつろいを日々体感しているのではないでしょうか。私はこれらの変化に向き合い、呼応するような服をデザインしたいと思いました。毎日の装いを通じ 、服を着る喜びと楽しさを感じてもらいたい。一つひとつの服が着る人に寄り添い、永く愛されるものであってもらいたい。日々身に纏う服が私たちの身体に心地よく馴染み美しさをもたらしますように。

  • マリオがレゴになって現実の世界に飛び出す!レゴ®スーパーマリオ™ 発売

    15.March.2020 | ANIME&GAME

    レゴと任天堂の人気キャラクター スーパーマリオがコラボした、まったく新しい商品が年内に発売される。

    レゴ スーパーマリオは、レゴブロックで組み立てたコースを、インタラクティブなフィギュア「レゴマリオ」を動かしながら攻略し、コインを収集していく新しい製品シリーズ。ビデオゲームでも従来のレゴブロックでもない、レゴ スーパーマリオならではの世界を楽しむことができる。

    ブロックを自由に組み立てて遊ぶレゴだからこそできるオリジナルの「コース作り」でマリオの世界を創造するとともに、作った世界で「コインを集める」という2つの要素を通じて、これまでとは異なる新しいスタイルの遊び方やチャレンジ体験をもたらす。

    発表に先駆けて公開された動画も、ぜひ併せてチェックしてみてほしい。

    レゴ スーパーマリオは、2020年後半に発売予定。今後の情報を楽しみに待とう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US