ユニクロ”UT”からスーパーマリオブラザーズのコレクション登場

29.March.2019 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT(ユーティー)」では、4月1日(月)より特別 コレクション “SUPER MARIO FAMILY MUSEUM(スーパー マリオ ファミリー ミュージアム)” UTを、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

1985年の「スーパーマリオブラザーズ」登場以来、老若男女を問わず魅了し、世界的に愛されている任天堂の「スーパーマリオ」。本コレクションは、長きに渡ってテレビゲームの代名詞でありつづける同シリーズに敬意を表し、「UT」を通じて世代の枠を超えた新たなコミュニケーションが生まれるようなデザインに仕上がっている。

 

メンズ

8bit のマリオがプリントされた一枚。おなじみ「B ダッシュ」コマンドと、ダッシュするマリオの姿も・・・? ちなみに、ピスネームの裏は 1UP キノコのデザイン。

一見シックなブラックのポケT、しかしよく見るとポケット部分がキラーの総柄に!タブがキラーの発射される砲台になっているのも、ファンにはたまらないポイント。

ポケットからワンワンが小さく覗いているかわいらしいデザイン。これならワンワンに嫌な思い出のある人も着用可能!? ピスネームにはおなじみのハテナブロックが。

カラフルなボーダーと、胸元にプリントされたタマゴのワンポイントが。タマゴを見ると無意識にホッとしてしまうのは、シリーズファンの性!?

 

ウィメンズ

ピーチ姫の「UT」は、WOMEN のみでの販売!ピンクのボディに2Dのグラフィックで表現されたかわいらしいピーチ姫の表情は必見。

ジャンプするマリオ、そしてボックスか らはハートが出ているデザイン。ボーダーがプリントされており、フレンチな着こなしもおすすめ。

ポルカドットと思いきや、あちらこちらにテレサの姿が!暗闇に隠れてマリオ たちを待ち構えている原作のイメージにも、ぴったりマッチ。

 

キッズ

「右A」のコマンドと、ジャンプするマリオをプリント。MENの同シリーズと 並べれば、横スクロールでダッシュ→ジャンプをしているデザインに!

マリオファミリーの一員、ドンキーコングはKIDS のみのデザイン。バナナのイエローもポイント。

眠っているヨッシーがとてもかわいらしい一枚。明るいグリーンのボディが元気いっぱいの子どもにぴったり!KIDS はピスネームが左袖に配されている。

また、本コレクションを店舗にて購入した人には、先着でオリジナル・ショッピングバッグをプレゼント。

 

さらに、3月29日(金)からはユニクロ心斎橋店(大阪市中央区)のLED外壁が本コレクションの特別仕様に。4月中旬(予定)まで、いろんなキャラクターたちが次々と浮かび上がり、心斎橋の街を盛り上げる。

 

かわいくてスタイリッシュなアイテムの数々をゲットしよう!

RELATED ENTRIES

  • リーバイス®とマリオがコラボした「LEVI’S® X SUPER MARIO™」コレクション発売

    01.April.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    リーバイス®は、2020年4 月1 日(水)、任天堂株式会社の人気ゲームキャラクターSUPER MARIO™とのコラボレーション「LEVI’S® × SUPER MARIO™」を発売する。

       

    鮮やかなカラーリングとグラフィックが施されたストリートウェアテイストのデニムアイテムを中心にした、マリオ・ルイージ・ヨッシー・ピーチ姫など大人気のSUPER MARIO™キャラクターが随所に登場するファン垂涎のコレクション。

    コインポケットやバックポケットから覗くゴールドコイン、キノコマッシュルームとスターがツーホースバッチに刻印され、ビンテージのゲームにヒントを得たフォント、赤・青・緑・黄色のシャンクボタン、キャラクターがプリントされたスレーキなど、ありとあらゆるディテールに至るまでコラボレーションならではの工夫が凝らされている。


    1985年誕生以来、数多くの200以上のゲームに登場したSUPER MARIO™は、リーバイス®と同様、世界で最も知られているアイコン。SUPER MARIO™のクリエイターである宮本茂氏は、ビデオゲームの歴史の中で最も尊敬されているデザイナーの1人だ。

    ファッション×ゲームのファッションアイテムを「LEVI’S® × SUPER MARIO™」でゲットしよう!

  • 「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」 2020年春夏コレクション 発売

    20.March.2020 | FASHION

    ユニクロは、ファッションデザイナーハナ・タジマとのコラボレーション「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」を2020年4月17日(金)より発売する。2020年春夏は“チェンジングボディズ”をテーマに、繊細に変化し続ける女性の身体にフレキシブルに寄り添う服を目指した。豊かな文化の多様性を内包したユニークな本コラボレーションは、年齢・人種・文化・信仰にかかわらず、あらゆる女性に快適で優美な服を提供。今シーズンも新たなLifeWearを届けていく。

     

    多様なボディイメージに寄り添い、そして彩る

    今シーズンのテーマは、一人ひとりに寄り添う服 “チェンジングボディズ 。フィット感を自由に調整できるアジャスターと構築的なパターン、ゆったりした優美なシルエットは、サイズにとらわれることなく服を楽しむことを叶え、”日々変わる気分からも解放されるように”というハナの想いが込められた。



    植物をモチーフにした柔らかなプリント
    ハナが描く生命力に満ちた草花のプリントは、着る人の内なる美しさを演出する。また、自然から着想を得た穏やかな色合いのカラーパレットは、リュクスなシアー素材のブラウスや表情豊かなクレープ素材のワンピースなど、ハナならではのアイテムに彩りを加える。

    ハナ・タジマ コメント

    身体というのは静的なものではなく、動きを伴いながら成長し、常に変化を続けています。私たちはそのような微妙なうつろいを日々体感しているのではないでしょうか。私はこれらの変化に向き合い、呼応するような服をデザインしたいと思いました。毎日の装いを通じ 、服を着る喜びと楽しさを感じてもらいたい。一つひとつの服が着る人に寄り添い、永く愛されるものであってもらいたい。日々身に纏う服が私たちの身体に心地よく馴染み美しさをもたらしますように。

  • マリオがレゴになって現実の世界に飛び出す!レゴ®スーパーマリオ™ 発売

    15.March.2020 | ANIME&GAME

    レゴと任天堂の人気キャラクター スーパーマリオがコラボした、まったく新しい商品が年内に発売される。

    レゴ スーパーマリオは、レゴブロックで組み立てたコースを、インタラクティブなフィギュア「レゴマリオ」を動かしながら攻略し、コインを収集していく新しい製品シリーズ。ビデオゲームでも従来のレゴブロックでもない、レゴ スーパーマリオならではの世界を楽しむことができる。

    ブロックを自由に組み立てて遊ぶレゴだからこそできるオリジナルの「コース作り」でマリオの世界を創造するとともに、作った世界で「コインを集める」という2つの要素を通じて、これまでとは異なる新しいスタイルの遊び方やチャレンジ体験をもたらす。

    発表に先駆けて公開された動画も、ぜひ併せてチェックしてみてほしい。

    レゴ スーパーマリオは、2020年後半に発売予定。今後の情報を楽しみに待とう!

  • USJ「SUPER NINTENDO WORLD」さながら!NYに”ハテナブロック”が出現

    22.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、東京五輪前にオープンすることを発表している総投資額600億円超の巨大新エリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー ニンテンドー ワールド)」のグローバル・イベント「SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE(スーパー ニンテンドー ワールド チャレンジ)』を、アメリカ、ニューヨークで現地時間(米国東海岸)2020年2月19日(水)に開催した。新プロダクトのイベントをアメリカ含め海外で実施することは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって開業後初の取り組み。

    世界中の観光客から親しまれ続けているマンハッタンの名所「グランド・セントラル・ターミナル」に突如、壮大なスケールで登場したのは、マリオのゲームでおなじみの“ハテナブロック”。まさにゲームの“ボーナスステージ”を彷彿とさせた会場では“ハテナブロックをパンチする”というマリオの世界でおなじみの“夢のアクティビティ”が現実となり、世界にむけて体験の様子を届けた。

    当日は、事前の申し込みで当選したニューヨーカーを中心とした参加者約1000人が、ジャンプしてハテナブロックを一斉にパンチする“プレ”マリオ体験に挑戦。体験者のみならず、会場は多くの見物者で大興奮、大熱狂の渦を生み出した。また、ゲームの参加者の中でも幸運なグランドプライズ受賞者は、東京五輪前にオープンする「SUPER NINTENDO WORLD」への先行体験権を含む日本への旅行をゲット。グランドプライズ受賞者以外の参加者たちは「SUPER NINTENDO WORLD」のオープン後にエリア内で販売されるグッズなど、貴重な商品を手にいれ、熱気と歓喜の表情があふれる会場となった。

     

    参加者は、「僕はマリオの全てが大好きなので、今日は絶対参加したかったんです!マリオのぬいぐるみも持っていたくらい、子どもの頃から大好きです。マリオは本当にエキサイティング!僕もマリオみたいになりたいといつも思っていたので、今日は本当にうれしいです。『SUPER NINTENDO WORLD』には親友と一緒に行って、とにかく全てのアトラクションを体験したい。絶対に楽しいだろうと思います!」(20代男性/スタッテンアイランド・ニューヨーク)と、熱く感想を語った。

    また、グランドプライズに当選した参加者は、その大興奮を「3歳の頃から任天堂のゲームの大ファンです。今日の『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』に参加できただけでも幸運なのに、グランドプライズまで受賞できて最高の気分です!日本には大好きなガールフレンドと行きます!『SUPER NINTENDO WORLD』のニュースはいつも注目していて、マリオカートのアトラクションは絶対に素晴らしいだろうし、楽しみで待ちきれません!マリオのテーマパークができたらいいなとずっと思っていたので、日本、そしてアメリカにもできるなんて、本当にすごいですね!」(20代男性/ブロンクス・ニューヨーク)と、溢れる感動を抑えきれない、熱い表情で語った。

    ハテナブロックは「グランド・セントラル・ターミナル」の他にも「タイムズスクエア」など、ニューヨーカーや観光客に親しまれる、日本でもおなじみの名所にも登場。
    当日朝にはアメリカ3大ネットワークの一つであるテレビ局の朝の人気情報番組でも、当イベントや「ロックフェラー・プラザ」で盛り上がるファンの様子が特集されるなど、全米に盛り上がりを伝えた。

     

    マリオの世界に入ることができるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「SUPER NINTENDO WORLD」オープンが待ち遠しい!

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、任天堂をテーマにした『SUPER NINTENDO WORLD』の最新情報を解禁

    16.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした、世界初※1 となる壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』を2020年の東京五輪前にオープンする。

     

    『SUPER NINTENDO WORLD』とは?

    『SUPER NINTENDO WORLD』はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初めてとなる多層式エリアとして登場。
    マリオカートや人気キャラクターのヨッシーをテーマにしたご家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなど充実したテーマエリアとなる。
    ※1 任天堂ブランドのキャラクターおよびその世界観をテーマにした施設におけるUSJ調べ。

    パワーアップバンド/Power Up Band

    ゲストは『SUPER NINTENDO WORLD』で、現実世界にいながら、まるでマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティを体験できる。この新技術は、スマートフォンにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアプリをダウンロードし、エリア内で購入できるバンド(パワーアップバンド/Power Up Band)を連動させることで、全身で味わう体験をより一層革新的なものになる。マリオがゲームの中で集めているコインをゲスト一人ひとりが獲得できたり、その集めたコインでランキングを競うなど、全身を使う身体性に加えて、挑戦し、競争して、成長する、そして仲間と一体感を実際に得ることができる、まったく新しい、最先端の革新的なテクノロジー!

     

    ハテナブロックを叩いてコインをゲット

    『SUPER NINTENDO WORLD』内には「ハテナブロック」をはじめ、マリオの世界のアイコンとしておなじみのポイントが数十か所以上設置されており、パワーアップバンドを着用してハテナブロックを実際に叩くと、マリオのゲームの世界のように、実際にコインを集めることができるのだ。

     

    また、アプリに設定された様々な条件を達成することで、マリオのキャラクタースタンプなどのコレクタブルアイテムを獲得することもできる。さらにスタンプごとに得られるコインが設定されており、獲得したスタンプに応じてもコインを集めることが可能!集めたコインの合計数によってランキングがつけられるので、他のゲストとみんなでリアルタイムに競い合いながら、ゲームの世界さながらの体験を楽しもう。

     

    仲間と協力しながらボスと対決?!

    他にもエリア内には「キーチャレンジ」と呼ばれるアトラクションが登場。「キーチャレンジ」をクリアすると入手できる「キー(鍵)」を一定数集めることで、他のゲストと協力しながら様々な敵キャラクターと対決する「ボスバトル」に挑戦することができる。エリア内で得た経験によって、パークでの体験価値もどんどん成長していく、新時代のテーマパーク体験となりそうだ。

     

    ギャランティスとチャーリーXCXがコラボした開業記念MVも公開

    2020年1月14日(火)に世界同時解禁した『SUPER NINTENDO WORLD』の開業を記念したミュージック・ビデオ「WE ARE BORN TO PLAY」は、“マリオのゲームの世界を現実にしたい”という想いを表現した映像になっている。楽曲は世界的ヒットメーカーとして知られるダンスミュージックデュオ「ギャランティス」と、世界で人気急上昇の歌姫「チャーリーXCX」がコラボし、制作された作品。誰もが聞き馴染みのある世界で最も有名なゲームのBGMがサンプリングされ、のびやかに弾けるような楽曲と躍動感あふれる映像とマッチしたミュージック・ビデオは、『SUPER NINTENDO WORLD』を訪れたゲストが体験する様子を感情豊かに表現した。この楽曲のタイトルでもある「WE ARE BORN TO PLAY」=“私たちは、遊ぶために生まれてきた”をコンセプトに、まさに人間が生まれ持った本能を解き放つときの感情、表情を豊かに表現し、『SUPER NINTENDO WORLD』でへの期待が高まる作品に仕上がった。


    ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した『SUPER NINTENDO WORLD』。ゲームのように飛んで、ブロックを叩いて、コインやアイテムを集めるこれまでにない“アソビ”をいち早く体験しよう!

  • 世界中で注目される大人気ゲーム「FORTNITE」 がユニクロ・UTに登場

    13.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、世界中で大人気のゲーム「FORTNITE(フォートナイト)」とのコラボレーション「FORTNITE UT」を、12月20日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

     

    「FORTNITE」は2017年にEpic Gamesよりリリースされて以来、急速にプレイヤー人口を世界規模で広げている大人気ゲーム。オンラインゲーム上の対戦機能の他、ゲーム内のキャラクターコスチュームやアイテムを集めるなど、「FORTNITE」独自のコンテンツに世界中の人々が熱狂している。

    本コレクションは、「UT」のみに使用が許されたオリジナルのデザインを採用した、Tシャツとスウェットパーカの全13柄をラインナップ。ゲーム内での人気コスチュームやアイテムが登場し、「UT」を通じてゲームの世界観を新たに表現している。

     

    MEN Tシャツ

    キャラクター「DurrBurger」のデザイン。コレクションの中ではクールなデザインが特徴。フロント部分は刺繍。

    「LootLlama」を全面に配置したデザイン。ゲームの中でも特にアイコニックなキャラクター。

    キャラクター「Cuddle Team Leader」のデザイン。フロントのマークとロゴをワンポイントにすることで、甘すぎない印象に。フロント部分は刺繍。

    「FORTNITE」のロゴを胸にシンプルに、バックにはゲーム内のアイテム「SLURPJUICE」を採用。

     

    MEN スウェット

    シンプルな「FORTNITE」ロゴスウェット。フロッキープリント。

    キャラクター「LEVIATHAN」のデザイン。カレッジスウェット風のデザインが特徴。

    キャラクター「BLACK KNIGHT」のデザイン。シルバーのメタリック調プリントが特徴。

     

    特にアイコニックなキャラクターのLoot LlamaやCuddle Team Leader、人気アイテムのSLURPJUICEが登場するユニークなデザインは必見!ゲームの特徴を最大限に活かしつつも、普段使いしやすいのも嬉しい。「FORTNITE」ファンも、プレイしたことがない方も、幅広い方々が楽しめるコレクションをお見逃しなく。

     

    © 2020 Epic Games

  • 「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」ゲーム情報第5弾が公開!

    27.September.2019 | ANIME&GAME

    Nintendo Switch™用ソフトウェア「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」について、東京2020年競技の一部を紹介する、ゲーム情報第5弾が公開された。

    【東京2020年競技「100m」】

    オリンピックの花形競技とも言える、陸上「100m」。スタートからゴールまでの100mの間、ボタン連打で加速し続けて1位を目指そう。スタート時に溜めたパワーをタイミングよく解き放つことでスタートダッシュ!超加速する「スペシャルダッシュ」を発動すれば、さらにタイムを縮めることができる。

    【東京2020年競技「ラグビー」】

    スピーディーな展開と強烈なタックルが繰り広げられる、7人制「ラグビー」。パスやタックル、キックなど様々な戦術を駆使して相手のゴールラインにボールを運び、トライすることで点が得られる。スペシャルゲージがMAXになると、オフェンス時は高速で走る「スーパーダッシュ」、ディフェンス時は相手からボールを奪える「スーパータックル」が使え、大逆転を狙える。

    この競技には、ゲストキャラクターとして「ディディーコング」が登場する。

    【東京2020年競技「カヌー」】

    レースの緊張感とペアならではのシンクロ感が醍醐味の「カヌー」。2人のタイミングがシンクロすると加速するので、2人プレイでは、プレイヤー同士でタイミングを合わせる工夫をする楽しみも。ラストスパートでパドルをたくさん漕ぐと、最後の追い上げができる。

    【東京2020年競技「障害馬術」】

    様々な障害に挑む馬の姿が躍動感にあふれる「障害馬術」。「個人戦」と「団体戦」があり、どちらも障害物とコーナリングに注意しながらゴールタイムを競う。加速するとスタミナを消費するが、障害物のジャンプに成功するとスタミナが回復。うまく障害物をクリアし続ければ何度も加速できるので、より良い記録を狙える。また、レース中は1度だけ「スペシャルダッシュ」を使うことができる。「スペシャルダッシュ」中は、一定時間曲乗りをしながら加速し続けられる。

    この競技には、ゲストキャラクターとして「ラリー」が登場。

    【東京2020年競技「卓球」】

    「卓球」では、1対1で対戦する「シングルス」と、タッグチームを組んで対戦する「ダブルス」が遊べる。移動は自動で行われ、ドライブ、左右サイドスピン、バックスピンやスペシャルショットなどの駆け引きを楽しもう。また、パワーを溜めて打つことにより球の速さ、スピン具合が変わるのもポイント。

    この競技には、ゲストキャラクターとして「ザズ」が登場する。

     

    みんなで楽しく東京2020年競技をプレイしよう!!

     

    TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. © 2019 IOC. All

    Rights Reserved. © NINTENDO. ©SEGA.

  • コラージュアーティスト河村康輔氏とのコラボ「ドラゴンボールUT」ユニクロに登場

    18.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、日本が世界に誇る人気アニメ作品「ドラゴンボールZ」と国内外で高い評価を得ているコラージュアーティスト河村康輔(かわむら こうすけ)氏とのコラボレーション「ドラゴンボールUT」を、11月下旬より発売。

    「ドラゴンボールZ」を題材に河村氏がアートワークをデザインする、特別なコラボレーションが「UT」で実現した。

     

    MEN Tシャツ

    メンズとキッズを展開する本コレクションではTシャツとスウェットの全28柄をラインナップ。

     

    MEN スウェット

    河村氏の作品の特徴であるコラージュ手法を用いたタイトルロゴをはじめ、イラストを裁断して再構築するシュレッダーデザインによって、新しく表現された孫悟空の必殺技「かめはめ波」は必見。

     

    KIDS Tシャツ

    また「UT」によるオリジナルデザインでは、2柄の「UT」を並べることで孫悟天とトランクスの合体技である「フュージョン」が完成するデザインも登場。

     

    KIDS スウェット

    主人公・孫悟空をはじめとする人気キャラクター達が「UT」を舞台に躍動する“誰も見たことがないドラゴンボール“をお見逃しなく。

     

    *「★」印は河村康輔氏デザイン

    ©️@Bird Studio/Shueisha, Toei Animation

    ©️BIRD STUDIO/SHUEISHA ©️2018 DRAGON BALL SUPER the Movie Production Committee

    ©︎Kosuke Kawamura

  • 身体採寸テクノロジー「bodygram」ユニクロアプリの新サービスMySize CAMERAに採用

    10.September.2019 | FASHION

    次世代の身体採寸テクノロジー「bodygram(ボディグラム)」が、ユニクロアプリの新サービス「MySize CAMERA(マイサイ ズカメラ)」に採用された。また、「bodygram」は機能拡張によりさまざまなブランドに合わせた計測方法のカスタマイズが可能となった。

     

    AIのディープラーニングを駆使して全身の推定採寸を行う先進技術「bodygram」は、 いつでも・どこでも・誰にでも使ってもらえる技術を目指し、洋服を着たままの状態でスマートフォンからの画像と簡単な数値入力だけで、全身の身体サイズ推定を行うことができる。

    今回新たに「bodygram」が採用されたユニクロアプリ内の「MySize CAMERA」では、規定の画面に、ユーザーの身長・体重・性別・年齢を入力。画面の指示に従って、正面と左側面の2方向から撮影した写真をアップロードすると、体の10ヶ所の寸法を推定して表示する。

    表示された数値は、自分の体のヌード寸法を記録しておける「マイサイズ」機能に登録ができる。登録したデータは、別の商品を購入する際も、簡単に参照することができる。

     

    しかし、一言に既定サイ ズのSやM、さらにはウエスト何cm等と言っても、肩幅やウエストなどの各部位をどのように計測するかはブランドによって定義が異なる。そのため、一定の採寸定義では実際の着用感とズレが生じる可能性が。そこで、様々なサービスへの導入を目指す「bodygram」はブランドごとに異なる計測方法がカスタマイズできるよう、機能を拡張。これにより、「bodygram」による各ブランドの計測サイズを元にすれば、ブランドごと異なるアイテムの着用感をユーザーがオンライン上でもイメージしやすくなる。

    より多くの生活者にスマートフォン1つで叶う「ちょっと便利な未来」を提供する新サービスを活用してみて。

  • 東京2020オリンピック公式ゲーム「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」発売

    25.August.2019 | ANIME&GAME

    セガゲームスは、Nintendo Switch™用ソフトウェア「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」を、2019年11月1日(金)に発売する。

     

    「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」プロモーションビデオ

    「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」は、任天堂のマリオ、セガのソニックをはじめ、2社を代表するキャラクターが共演するオリンピック公式ビデオゲームの最新作。誰でも気軽に楽しめるボタン操作のほか、Nintendo Switch™のJoy-Con™の機能を活かした体感操作が楽しめる。

    また、本作では「東京2020年競技」だけでなく、1964年の東京オリンピックをイメージした、懐かしいドット絵の「東京1964年競技」がプレイ可能。そのほか、さまざまなオリンピック競技やミニゲームをプレイしながらストーリーを楽しむ「ストーリーモード」を収録するなど、誰でも楽しめる本格的なスポーツゲームが体験できる。

    ニンテンドーeショップでは本作の予約を開始。予約注文をした方は、事前に本体にコンテンツをダウンロードしておくことで、発売日の11月1日(金)0時よりゲームを遊ぶことができる。ぜひ発売日当日からゲームを楽しんで。

     

    TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. © 2019 IOC. All Rights Reserved. © NINTENDO. ©SEGA.

  • 「美少女戦士セーラームーン」ユニクロTシャツブランド”UT”に登場

    06.August.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」では、漫画「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションしたコレクションを、8月23日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売。

    「美少女戦士セーラームーン」は、1990年代を代表する少女漫画の傑作として、単行本は17カ国語に翻訳、アニメーションシリーズは40カ国以上で放映されるなど、国内のみならず世界中で親しまれている。2017年からは「25周年プロジェクト」として新作アニメやミュージカルを展開しているほか、今年7月には初の電子書籍化がされ、国内外での同時配信も始まった。

     

    本コレクションは、初の電子書籍化を記念し、原作者・武内直子先生の原画をもとに商品化。主人公セーラームーンやパートナーの黒猫ルナをフィーチャーしたデザインのほか、セーラー戦士が揃ったデザインなど、思わず胸が熱くなるラインナップ。

    セーラームーンの代表的な決め台詞「月にかわっておしおきよ!」のポーズを決めた原画を使用したアイコニックなデザイン。

    聖杯へパワーを送り込むセーラー戦士の名シーン。国内外での電子書籍化を記念し、日本語を含む10言語で台詞を表現したプレミアムなデザインとなっている。

    フロントは作品ロゴを配置し、バックは力を合わせて戦うセーラー戦士とルナそれぞれのイメージカラーを使ったポップなデザイン。

    バックにセーラームーンの誕生シーンをプリントした、トレンドのタイダイ染め風のボディが華やかなデザイン。

    主人公達が暮らす東京・麻布十番の夜道を歩くルナ。ルナは刺繍を施し、遊び心あふれる仕上がりに。

     

    リアルタイムの読者から最近ファンになった方まで、誰でも楽しめるコレクションをぜひゲットしてみて。

     

    ©Naoko Takeuchi

  • 人気漫画「進撃の巨人」「七つの大罪」「FAIRY TAIL」などのコラボTシャツUTから登場

    30.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」は、世界中で人気の「マンガ」や「アニメ」作品をテーマにしたコレクション「MANGA UT」から、創刊60周年を記念した「週刊少年マガジン60周年UT」を、8月12日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

     

    本コレクションでは、「はじめの一歩」「FAIRY TAIL」「七つの大罪」「進撃の巨人」「魔法先生ネギま!」「将太の寿司」の計6作品が登場。「週刊少年マガジン」創刊の60年前から現在に至るまで、読者から熱狂的な支持を集める名作がラインナップされた。作品の名シーンや漫画ならではの表現である擬音のほか、作者による作画の特徴、作品の世界観をデザインに反映し、UTオリジナルのデザインが仕上がった。

    はじめの一歩

    『はじめの一歩』は、いじめられっ子の主人公・幕之内一歩が、「強いとは何か?」という問いの答えを求め、周囲との交流やライバル達との戦いを通じて成長していく、森川ジョージ先生によるボクシング漫画。森川ジョージ先生の作画の特徴である“飛ばし”と言われる技法をはじめ、キャラクターの躍動感や臨場感を伝える特徴的な擬音をデザインに反映している。

    ©森川ジョージ/講談社

    FAIRY TAIL

    『FAIRY TAIL』は、火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)・ナツと、彼の所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリー テイル)」の絆と成長の物語で、真島ヒロ先生による壮大な冒険ストーリー。 ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属する4人を描いたデザインと、最強の敵として登場するアクノロギアを単体で大きく描いた2つのデザインを合わせることで、『FAIRY TAIL』の世界観を表現している。

    ©真島ヒロ/講談社

    七つの大罪

    『七つの大罪』は、いまだ人と、ひとならざるものの世界が分かれてはいなかった古の時代、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団<七つの大罪>の戦いの物語。鈴木央先生によるファンタジーバトルコミック。七つの大罪の団長・メリオダスをはじめ、共に戦う仲間たちとの旅のワンシーンが描かれている。また、今回初公開となる、鈴木先生と編集者の間で原稿をやり取りする封筒に描かれている、手書きのブタのキャラクター、ホークをプリントしたUTにも注目!

    ©鈴木央/講談社

    進撃の巨人

    『進撃の巨人』は、突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた人類。巨人への復讐を誓うエレンと仲間たちの戦いを描く、諫山創先生によるダークファンタジーバトル物語。作品の特徴を最大限に表現するため、巨人をありのままデザインに反映。壁の中から今にも飛び出してくるような臨場感溢れる巨人がインパクト大。

    ©諫山創/講談社

    魔法先生ネギま!

    『魔法先生ネギま!』は、魔法使いの少年・ネギが麻帆良学園女子中等部の教師となり、魔法使いの世界で英雄だった父の足跡を追って成長する赤松健先生による物語。ネギが前任者から引き継いだ担当クラスの生徒の特徴が書き込まれている名簿や、メインヒロインである神楽坂明日菜の魔法具パクティオーカードを前面に配置している。

    ©赤松健/講談社

    将太の寿司

    『将太の寿司』は、名店・鳳寿司で働く少年・関口将太が、「寿司職人コンクール」を勝ち進み、日本一の寿司職人となることを目指す物語。寺沢大介先生による料理漫画。2色柄ともに、『将太の寿司』というインパクトのあるロゴと寿司の“ネタ”をフィーチャー。将太の寿司職人としての心意気が伝わってくる、遊び心のあるデザインに仕上がっている。

    ©寺沢大介/講談社

     

    各作品の世界観が存分に表現されたこれまでにないUTをぜひゲットしてほしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US