Aimer新曲「STAND-ALONE」がドラマ「あなたの番です」主題歌に決定

11.April.2019 | MUSIC

Aimer(エメ)が昨日4月10日に、約2年半ぶりとなるニューアルバム「Sun Dance」「Penny Rain」を2枚同時リリースし、iTunes・mora・レコチョクなどの人気音楽配信サイトのアルバムチャートにて1位、2位を独占し、オリコンデイリーアルバムランキング(4/10付)でも「Penny Rain」が1位、「Sun Dance」が2位を記録するなど、大ヒットを記録している。

そんな中、アルバム発売翌日にあたる本日4月11日には、早くも新曲のリリースが発表された。

新曲は「STAND-ALONE(スタンドアローン)」と題され、4月14日(日)より放送開始となる日本テレビ系・新日曜ドラマ「あなたの番です」の主題歌に決定。

ドラマ「あなたの番です」は、原田知世と田中圭のW主演による戦慄の交換殺人ミステリー。企画・原案は秋元康が手掛けている今春注目の作品なので、Aimer新曲「STAND-ALONE」とともに注目したい。

 

なおAimer新曲「STAND-ALONE」は5月5日(日)にデジタルシングルとして、人気音楽配信サイトにて一斉配信リリース予定となっている。

Aimerコメント

こうしてまた連続ドラマの主題歌を担当させていただけること、とても嬉しいです。5枚目のアルバム「Sun Dance」「Penny Rain」をリリースしたばかりですが、ここからまた新たな旅に出るんだという決意を込めて、今だから抱く回顧と切望を込めて、新曲「STAND-ALONE」をつくりました。何かが起こる予感に満ちた一曲です。「あなたの番です」の世界を、毎週彩れますように。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US