SK-IIの次世代スキンケア・ストア「SK-II Future X」伊勢丹新宿店に登場

17.April.2019 | FASHION / SPOT

スキンケア・ショッピング体験の革新に取り組む SK-II は、2019年4月24日(水)〜4月30日(火)のゴールデンウィークを含む 7日間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて期間限定イベント「SK-II Future X」を開催する。

 

「SK-II Future X」では、一人ひとりが、フィジカルとデジタルが交差する「フィジタル(フィジカル+デジタル)」な環境を自由に行き来しながら、ストレスのない、自分に合ったやり方で自身の肌と向き合うことができる。また、店内に散りばめられた体験型の仕掛けが、ワクワクするような自分だけのお買い物体験へと誘う。

本イベントでは、日本初のAIを活用した肌測定体験「マジック スキャン」が登場。鏡の前に立つだけのたった3分間で、お肌の状態や肌年齢の測定、さらに測定結果に応じたお勧め製品の紹介までが完結する。進化した「マジックスキャン」は、肌のゆらぎに着目。AIを用いて新たに確立した高い肌解析技術によって、肌の安定度を、目・頬・口の3つの主要なゾーンに分けて視覚的に表示する。 製品のお試し体験も、さらに簡単に進化。アイトラッキング技術を搭載した「マジックミラー」が、来場者の視線を感知し、製品情報や使い方を表示する。

さらに、多数のコスメアワードを受賞、天然由来成分ピテラ™ を90%以上含み、美肌のさまざまな要素に働きかけるエッセンス 「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」が、限定デザインを纏って登場。

本イベントでは、全国では5月10日より限定発売予定の限定ボトル「フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・レッド リミテッド エディション」が先行発売となる他、三越伊勢丹グループ限定の「ミントブルー」(5月15日全国発売)も先行発売。製品を購入すると、自動販売機「ピテラ™パワー ベ ンディングマシン」で、ボトルが限定デザインに変わりゆく驚きの瞬間を見ることができる。 その他の仕掛けとして、180度動画が撮影できるセルフィーブースや、ピテラ™ の秘密を紐解くことができる AR(拡張現実)ウォールも用意されているので、ぜひ足を運んでみて。

RELATED ENTRIES

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」がきゃりーぱみゅぱみゅを起用した新ビジュアル公開

    12.July.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる夏のキービジュアルを2020年7月10日(金)に公開した。

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置した。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目を集めている。

    原宿の夜に打ち上げられた華麗で繊細な花火のカラフルさをイメージし、「均衡と調和の美」をヘアメイクで表現。日本の花火の美意識、儚さ、真夏の夜の夢をきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化した。
「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開していく。

  • 新宿「パールレディ ティーラボ」からスイカ味のティーフローズン登場

    07.July.2020 | FOOD

    2020年5月にパールレディの新ブランドとしてリニューアルオープンした「パールレディ-ティーラボ-新宿東口店」から期間限定フローズン登場する。

    タピオカティーフローズン ≪スイカ≫  ¥480

    7月1日 に発売スタートしたタピオカティーフローズン第1弾「スイカ」。見た目もスイカみたいなかわいいフローズンティーは、ロゼティーを使用しており、タピオカ・メロンナタデココ・チョコチップ入りの食感も楽しいさっぱりドリンク。

    タピオカティーフローズン ≪シャインマスカット≫  ¥470
タピオカティーフローズン ≪ピンクグレープフルーツ≫  ¥470

    8月4日から発売する第二弾は「シャインマスカット」と「ピンクグレープフルーツ」。すっきりとした白桃烏龍茶使用しており、タピオカ・果肉・こんにゃくゼリー入りで暑い日にオススメの一杯。

    暑い夏にひんやり涼しいティーフローズンで体をクールダウンしてみては。

  • 歌舞伎俳優 松本幸四郎が歌舞伎化粧を新たに表現する写真展 銀座「kesho」開催

    06.July.2020 | FASHION / SPOT

    銀座 蔦屋書店では、2020年7⽉18⽇(土)〜8月2⽇(⽇)まで銀座 蔦屋書店 アートウォールギャラリーにて、歌舞伎化粧の新しい表現に挑む「Kesho」写真展を開催する。

    銀座 蔦屋書店では、本を介してアートと⽇本⽂化と暮らしをつなぎ、「アートのある暮らし」を提案している。
    今回は、歌舞伎俳優 松本幸四郎、メイクアップ・アーティスト 鷲巣裕香が挑んだ、歌舞伎化粧の新しい表現を紹介。江戸時代より続く日本を代表する伝統芸能である歌舞伎は、舞台芸術として今もなお進化を続け、エンターテインメントとしても多くのひとびとを惹きつけて止まないが、歌舞伎の重要要素の一つである隈取りや化粧には、大きな変化は見られない。
    「Kesho」とは、現代のメイクでアレンジし、新しい歌舞伎メイクを追求してみようという、歌舞伎メイクの新しい表現にチャレンジするプロジェクト。本展は、「写真の町」として知られる北海道東川町の協力のもと制作された作品で、2021年に北海道東川町文化ギャラリーにて本企画の大々的な展示の開催が予定されている。

    今回の企画を記念し、7月19日(日)に銀座 蔦屋書店イベントスペースにて、歌舞伎俳優 松本幸四郎、メイクアップアーティスト 鷲巣裕香、フォトグラファー 吉田多麻希によるトークイベントを開催。イベント対象作品の購参で、参加することができる。申込みは7月2日(木)よりオンラインストアで開始。
    特設ページ:https://store.tsite.jp/ginza/blog/humanities/14630-1059490629.html

     

    松本幸四郎氏 コメント

    邪気から身を守るために目、鼻、口、耳へ紅を差したことが始まりの歌舞伎化粧。
信仰心から生まれた化粧は“絵画的美”へと進化しました。

歌舞伎が誕生して417年。歌舞伎には、長い年月を生き抜いてきた“鋭い嗅覚”があります。阿国歌舞伎という女性が披露していたものが、男性だけの世界に変化し、男性が女性役をする“女形”が誕生しました。舞台の上で微動だにせず隈取りをした顔で睨みを利かせる、“無音”、“静止”で観客を注目させました。
歌舞伎は時代の流れを嗅ぎ取り、“少し先”を走って人々を誘う。この“少し先”という距離が絶妙だと思うのです。
歌舞伎であるために必要不可欠な化粧。別人になることができる“変身”であり、堂々たるフィクションであるファンタジーの象徴です。
歌舞伎化粧の歴史が生んだ“型”に誇りを持ち、“少し先”をメイクアップアーティストの鷲巣裕香さん、フォトグラファーの吉田多麻希さん、エキシビションアートディレクションに上西祐理さん、エキシビションプロデュースに丸橋裕史さん。共に刺激的に心から楽しんだ417年目から始まる1ページ目です。

松本幸四郎

  • NARS ZEN COLLECTIONに横浜流星 & 菅原小春を起用

    01.July.2020 | FASHION

    四半世紀以上続くNARSは、この度ブランド史上初の日本限定コレクションを発売。世界的アートディレクター ファビアン・バロンが手掛ける黒い商品パッケージで知られるNARSが初めて白い商品パッケージを採用し、日本人のためにセレクトされたシェードを揃えたコレクションだ。

    日本限定コレクションの発売を祝して、キャストには俳優・横浜流星とダンサー・菅原小春を起用。調和の象徴とするZEN(=動と静、あらゆる可能性を包容する完全なる自分)をテーマに横浜流星と菅原小春によるしなやかで美しく表現されたクリエーションとなっている。NARSが掲げる大胆さや洗練された美、そして「NARS ZEN COLLECTION」に込められた美しい禅の精神を、みごと体現した横浜流星さんと菅原小春さんのキービジュアル及びムービーをチェックしてみてほしい。

    エフォートレスな唇に仕上げる「リップスティック」3シェード(既存色)。“TOKYO”と”KYOTO”と名付けられた「クワッドアイシャドー」2種は、マットとシマーのテクスチャーと肌なじみのよいシェードでまぶたを包み込むように色づけます。NARS史上初めて採用した白いパッケージで登場。自分の内に秘める静と動のハーモニーを呼び覚ますかのようなコレクションが日本限定で発売される。

     

    横浜流星 コメント

    繊細な感性を持つ日本人特有の美を反映したようなZENコレクションをお楽しみください。

     

    菅原小春 コメント

    人間が色を蓄えていくパレットの様に、NARSは色を蓄え、重ね、変化して進んでいくブランドと思って
    います。そんなNARSとコラボレーションできる事が ”カラフル” に嬉しいです。

  • “超えていこう。明日はもっと美しい。” SHISEIDO、グローバルキャンペーンを開始

    26.June.2020 | FASHION

    株式会社資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、グローバルキャンペーン「With One Another. Without Limits. Our Future Is Beautiful. 超えていこう。明日はもっと美しい。」を2020年7月1日(水)よりスタートする。キャンペーンアンバサダーに就任したのは、年齢を超えた美しさを持つ俳優の前田美波里、障壁も美と認めるモデルのローレン・ワッサー、固定概念に囚われない美に挑戦する俳優のホアン・シュアン、アスリートとしての美を追い続けるフィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワ。それぞれの限界・常識など様々な境界線を超えた多様な美しさを持つ4名が就任した。

     

    「資生堂」は、1872年日本初の民間洋風調剤薬局として東京・銀座に誕生。約150年にわたり「本物の美」を追求、常に新しい美意識を創造し続け、世界にさらなる美をもたらしてきた。その思いを継承し企業名を冠するグローバルブランドSHISEIDOは、人々が内面から美しく、生きいきと輝くためのサポートを目指している。

     

    いま、世界中に先の見えない不安感が蔓延する一方で、どんなに苦しくても ”今”を乗り越え、”明るい未来”を迎えようと世界が一つとなって動いている。
    今回「SHISEIDO」は、そんな世の中に「超えていこう。明日はもっと美しい。」というメッセージを発信し、一人ひとりが自分自身の限界や常識を超え、内面からの美しさと明るい未来を得られるようにという想いと共に、本キャンペーンを始動する。

    ブランドキャンペーンでは、新グローバルアンバサダー4名を通してキャンペーンメッセージの他、自身の「境界線を超えた美しさ」に関するストーリーやバックグラウンド、アンバサダー就任への想いなど、アンバサダーそれぞれの魅力が詰まったムービーをブランドキャンペーンサイトにて公開。また、本キャンペーンと連動し、「SHISEIDO」発祥の地である銀座にインスピレーションを得た限定パッケージの夏限定ミスト、同デザインのアルティミューン美容液限定サイズとクッションコンパクトケースを数量限定発売する。

     

    今回新たに起用したアンバサダー4名は、それぞれの限界・常識など様々な境界線を超え、自分らしい内面からの美しさを持っている。本キャンペーンでは、アンバサダー4名が「#Beauty is Boundless 美に境界線はない」ことを体現する存在として、「超えていこう。明日はもっと美しい。」というメッセージ世の中に発信していく。

     

    前田美波里


    ”Stay young at heart, and your true beauty will come out.”
    By Bibari Maeda
    若い心のままで。そうすれば本当の美しさが引き出される。

     

    ローレン・ワッサー


    ”Do not force yourself to accept your destiny, change it.”
    By Lauren Wasser
    ただ運命を受け止めるのではなく、自ら変えていく。

     

    ホアン・シュアン


    ”Life has many possibilities, we should embrace them all.”
    By Huang Xuan
    人生には多くの可能性がある。
    そのすべての可能性を愛をもって受け止めるべき

     

    アリーナ・ザギトワ


    ”Imagination is the secret to beauty it makes beauty boundless.”
    By Alina Zagitova
    想像力とは、”美”を無限の美へと導くための秘訣

  • コンパクトポーチ付き!セーラームーン×マキアージュのコスメセット登場

    24.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、株式会社バンダイ「クレアボーテ」企画協力のもと、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開を記念し、メーキャップブランド「マキアージュ」がコラボレーションしたファンデーションセットと化粧下地に、オリジナルコンパクトポーチがついた『美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット』の予約受付を開始した。予約受付は、2020年6月22日(月)13時から、「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”会員先行でスタート、2020年6月23日(火)13時より一般予約受付を開始する。

    美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット 7,150円 税込/送料・手数料別途

    本商品は、「美少女戦士セーラームーン」と資生堂「マキアージュ」がコラボレーションした限定デザインのコンパクトケースと人気のファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」のセットと限定パッケージデザインの「ドラマティックスキンセンサーベース EX」に、オリジナルデザインの「コンパクトポーチ」*が付属したプレミアムバンダイ特別セット。変身する瞬間のキラめきをテーマにした限定デザインのパッケージには、歴代変身アイテムのモチーフがデザインされている。

    *コンパクトポーチはプレミアムバンダイ、セーラームーンストアのみの販売

     

    2017年4月に発売した「マキアージュ」と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーション商品は発売前から話題になり、瞬く間に完売する店舗が続出。利用者からの根強い第二弾希望の声に応える形で、この度約3年ぶりのコラボレーションが実現した。

    「ドラマティックパウダリー UV」は、毛穴や色ムラをふんわりカバーしながら透明感のある、まるで「キレイな素肌」を叶えるムース生まれのパウダリーで、前回のコラボレーションよりも色数を増やした3色展開(オークル00/オークル10/オークル20)。テカリ・カサつきをダブルで防ぎ、メイクしたての美肌が続くくずれ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベース EX」は、ワントーン明るく透明感のある仕上がりを叶えるトーンアップタイプとなっている。

     

    それぞれの限定パッケージには変身する瞬間のキラめきとともに、変身アイテムがちりばめられ、かつてセーラームーンが変身するシーンに胸を躍らせた気持ちを思い出すようなデザイン。

    さらに、商品には限定コンパクトケースが収納できるオリジナルデザインの「コンパクトポーチ」がセットになっており、セーラームーンの世界観を満喫できる。「コンパクトポーチ」はオトナ女子が持ち運びやすい高級感のあるベロア素材を使用し、実用性にもこだわった商品。

     

    セーラームーンのコスメで、メイクをさらに楽しもう!

     

    ©Naoko Takeuchi
    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • 洋風かき氷専門店「かき氷パーラー フローチェ」ルミネエスト新宿にオープン

    24.June.2020 | FOOD

    洋風かき氷専門店「かき氷パーラー フローチェ」が、ルミネエスト新宿8F フードエリア「The PARK SHINJUKU」に 2020年6月23日(火)〜8月31日(月)の期間限定でオープンする。

    「かき氷パーラー フローチェ」は、個性的な4ショップが集まるフードホール「PARK BAZAAR(パークバザー)」内の1ショップ。

     

    70〜80年代日本の純喫茶をイメージした、洋風かき氷のお店は、”パティシエが作るケーキのようなかき氷”の贅沢な味わいと、乙女心をくすぐるハイカラな装いに思わずうっとり。たっぷりのクリームでデコレーションされたケーキ × かき氷のハイブリットな進化系かき氷をトキメク可愛さで表現している。

    店名の「フローチェ」は、フランス語の「Floche(フロッシュ): ふわふわ」が由来。くちどけの良いふわふわのかき氷には、ほんのり甘い練乳みつを使用している。誰からも愛されるケーキをオマージュし、今回はショートケーキ、ティラミス、ジャポネの3種類のかき氷を用意。

    ショートケーキ 980円(税抜)

    かき氷で定番のいちご味をショートケーキ風味にアレンジ。ホイップクリームの下には、果肉入りいちごソースが隠れていて・・・?一度食べたら思わずトリコになっちゃう、懐かしいけど新しいかき氷。

    ティラミス 830円(税抜)

    ココアパウダーをまとい、ほんのり酸味のあるマスカルホイップが乗ったティラミスケーキのようなかき氷。ほろ苦いエスプレッソソースでちょっぴりオトナ風味に。ココアクッキーをくずして、食感の違いも楽しんで。

    ジャポネ 880円(税抜)

    抹茶の香りが口いっぱいに広がる、抹茶好きにはたまらないかき氷。フィヤンティーヌの甘くてサクサクな食感がアクセントに。宇治抹茶入りのトッピングソースを回しかけて、贅沢な風味を存分に味わって。

     

    この夏しか味わえない、とっておきのラインアップを是非ご賞味あれ。

  • 国産新ビューティーブランド「ICOR」発売開始

    23.June.2020 | FASHION

    株式会社ICORが、新ブランド「ICOR(イコ)」のファーストコレクションをリリースした。

     

    ICORとは

    今年2月にブランドリリースを発表したICOR。ブランドネームのICORとはアイヌ語で「宝物」を意味する言葉だ。自然や人にとってかけがえのない宝物である「水」に着目し、ホリスティックな肌、身体、心のケアを提案する。

     

    記念すべきファーストコレクションは、日本の名水百選にも選ばれた北海道ニセコ羊蹄山の雪どけ水、湧き水仕込みの純米酒と酒粕、そして北海道の美しい水に育まれた自然の恵みをふんだんに使ったこだわりのスキンケアシリーズ。ナチュラルな処方を心がけ、敏感肌でも使えるよう、石油系界面活性剤や合成防腐剤、合成香料など、身体にとって負担となる添加物の配合を避け、刺激の少ない製品づくりを目指した。自然由来成分の配合率を90%以上とすることをコンセプトに開発。オーガニックな成分を取り入れながら、肌へしっかりと働きかける成分も厳選。使用量を調節することで肌質や性別を問わず使えるユニバーサルプロダクトとなっている。また、原料の輸送距離を短縮するなどサスティナブルな商品づくりを心がけ、過剰な包装を控えたパッケージはエシカルを意識するなど環境に配慮したデザイン。動物実験も行わないことで、心も身体も自然環境も、すべてが健やかであるというICORの願いがこめられている。

    イコ Sakeフェイシャルトナー(化粧水)50ml 2,900円(税抜)

    超軟水のニセコ羊蹄山の雪どけ湧き水と湧き水仕込みの二世古酒造の純米酒を配合した
    自然由来成分99%のクリアな化粧水。日常的な肌トラブルを、肌をうるおいで満たすことで予防する。肌細胞が求める美しい水と、20種類以上のアミノ酸を含む日本酒が、肌の持つ本来のチカラを引き出し、脱ゆらぎ肌へ導く。

    イコ バランシングセラム(美容液)30ml
    ¥8,000(税抜)

    春の芽吹きの時期、たった3週間しか採取できない北海道産の白樺樹液。その希少な成分を贅沢に配合した美容液が登場。さらにビタミンC誘導体(ビスグリセリルアスコルビン酸)、リフトニン(タンニン酸+キビ種子エキス)、水溶性プロテオグリカンも配合。化粧水のあとにたっぷりと、一年中使えるスペシャルなご褒美をあなたの肌に。

    イコ Sakeフェイシャルクリーム(保湿クリーム)50ml 5,800円(税抜)

    酒蔵で働く杜氏や蔵人の肌は白くて美しい。という話しを耳にしたことがある人も多いのでは?実は、日本酒には20種類以上ものアミノ酸や保湿成分が、酒粕には肌をクリアに整える成分が含まれている。美しいニセコ羊蹄山の湧き水で仕込まれた二世古酒造の純米酒と、その純米酒粕を配合してつくられたフェイシャルクリームが、澄みきった艶肌を叶える。

     

    世界中の人々から愛されているニセコ。その歴史ある土地から、人種や国、年代、性別などの境界なく認められる、上質でユニバーサルな商品を提案していくICORの商品は、楽天市場とAmazonで販売中。さっそくチェックしてみて。

  • 原宿「ビューティ・スクエア」アンバサダーにきゃりーぱみゅぱみゅが就任

    21.June.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1Fに、2020年6月18日(木)オープンする資生堂直営の美容施設「Beauty Square(ビューティ・スクエア)」は、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅをアンバサダーに起用。「Beauty Diversity」をテーマに、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、さまざまなビューティー企画を実施する。

     

    原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー動画

     

    オープンに先駆けて、きゃりーぱみゅぱみゅが施設を訪問。

    趣向を凝らしたさまざまなブランドの化粧品カウンターを見学したり、店舗中央に設置された大型LEDビジョン前では、光と映像が絶え間なく変化する幻想的なインタラクティブコンテンツを楽しんだ。

    「Beauty Square」のコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開する。

  • 新しい自分の魅力を発見!資生堂が「Beauty Square」を原宿にオープン

    18.June.2020 | FASHION / SPOT

    資生堂は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1階に、美容施設「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」を2020年6月18日(木)にオープンする。

    コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアップアーティストがお客さんをプロデュースするサロンを設置。化粧品やファッション、食の高感度層が国内外から集まる原宿で、若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開していく。

    フロアは4つのゾーンから構成される。

     

    Go-Live Zone(ゴーライブゾーン)

    大型LEDビジョンとサイネージを設置し、さまざまな情報コンテンツを日常的にリアルとデジタルの両面で発信。施設前面の公開スタジオでライブストリーミングやWEB動画番組の公開収録が行われる情報発信ゾーン。

     

    Brand Zone(ブランドゾーン)

    LURA MERCIER(ローラメルシエ)や、クレ・ド・ポー・ボーテなど、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取り揃え、メイクアップやスキンケア、ヘアスタイリングアイテムなど旬なアイテムのショッピングが楽しめるほか、美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントのカウンセリングにより一人ひとりの美しさを実現する。
    取扱いブランド(五十音順)
    イプサ、クレ・ド・ポー ボーテ、ザ・ギンザ、SHISEIDO、SHISEIDO PROFESSIONAL、Dolce&Gabbana*、NARS、bareMinerals、LAURA MERCIERほか
    *ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

     

    Installation Zone(インスタレーションゾーン)

    大型LEDビジョン、上下に動くキネティックライトやムービングライトが設置され、幻想空間を体験できるアート感あふれるコンテンツや、3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」と連動させた来店者参加型のデジタルコンテンツ、期間限定のポップアップショップなどさまざまなイベントを行うゾーン。

     

    Salon Zone(サロンゾーン)

    ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「SABFA(サバファ)」にて技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストが、顧客を1対1でプロデュース。一人ひとりに応じた形で、パーソナライズされたメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを行うゾーン。

    また同施設8階には、6月16日(火)資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「SHISEIDO PARLOUR THE HARAJUKU(資生堂パーラー ザ・ハラジュク)」もオープン。食の高感度層が国内外から集まる原宿において、資生堂パーラー伝統の味が堪能できる。

    そして、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅがアンバサダーに起用された。「Beauty Diversity」をテーマに、年間を通じてさまざまなビューティー企画も実施される。

     

    ビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目が集まる「Beauty Square」に“私のキレイ”を見つけに行こう。

  • 世界でブーム!HAORI(羽織)の新ブランド「NOBLE SAVAGE」が伊勢丹新宿店に登場

    16.June.2020 | FASHION

    日本の伝統技術、特に和服に関しては「KIMONO」として世界中から高い評価を得ているが、中でも、現代のライフスタイルに溶け込むアイテムとして注目を集めている羽織りから着想を得たウェア「HAORI」が2020年6月17日(水)から誉田屋源兵衛10代目山口源兵衛が手掛ける新ブランド「NOBLE SAVAGE (ノーブル サベージ) 」が新宿伊勢丹に期間限定でオープンする。

     

    世の中で様々な“レス化”が進んでいる一方、古の精神もまた価値が見直されている「NOBLE SAVAGE」は自然との共存を現代のライフスタイルの中で再定義しプロダクツに表現。日本古来からの染織技術を世界基準のライフスタイルに馴染む新しい価値観で発信する。

     

    欧米では日常着からストリートウェアまで、幅広く取り入れられている着物の羽織り。280年以上の歴史を持つ誉田屋源兵衛が所有する膨大な国内外の生地や素材、そして日本の技術を惜しみなく使用して作った新しいHAORI(羽織り)を展開。

    「NOBLE SAVAGE」羽織り/63,800円

    10代目山口源兵衛の代表作でもある「破れ格子」。約250年前の傾奇者(かぶきもの)達が着ていた柄をリバイバルした秩序を破るという意味を込めた。

    「NOBLE SAVAGE」羽織り/418,000円

    野蚕を手作業で紡いだムガシルクに草木染めをし、誉田屋源兵衛所有の約100年前の本銀の古箔をポケットに配したスペシャルな1枚。

    「NOBLE SAVAGE」羽織り/69,300円

    デッドストックのラオスの手織り生地に、月桃で染め上げた濃い茶に奈良時代から漢方などでも用いられていたカテキュー(阿仙)で染める事で自然が出す色合いに染め上がったアースなカラーな羽織り。

     

    また、Pascal marie desmarais×NOBLE SAVAGE限定コラボアイテムの発売も決定し、6月16日(火)10:00〜三越伊勢丹オンラインストアにてコラボマスクを販売する。表面は抜染、裏地に奄美の伝統的な草木染で染め、布製なので繰り返し使うことができサステナブルなアイテム。

     

    ​新宿伊勢丹店では6月17日(水)~23日(火)までショールーミングを取り入れた展示販売を実施。同ブランドの世界観を体感しながらタブレットにて希望の商品が購入可能となっており、6月24日(水)〜30日(火)には商品の店頭販売が行われる。

     

    ストリートやモードな着こなしにも溶け込むHAORIに注目してみて。

  • SABONがジャポニズム コラボレートコレクションを伊勢丹新宿ポップアップで発売

    14.June.2020 | FASHION

    2020年6月10(水)~23日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館1階の化粧品/プロモーションにSABON初のポップアップストアがオープンする。


    発売するのは、SABON定番人気アイテムと「SABON」とミレニアル世代の書道家「万美」が織りなす奇跡のモダン ジャポニズム コラボレートコレクション、「TOKYO CELEBRATION」。またこの特別なコレクションの香りは、明るい光に満ち溢れたクリア シトラス グリーン。きらめくレモンと爽やかなグリーン、ジャスミンの透明感や夢見るようなオレンジブロッサムが希望に満ちた未来を予感させながら、柔らかい光に包まれるような明るさを放つ。

     

    6月25日(木)から全国のSABON店舗(一部除外店あり)およびSABON公式オンラインストアで数量限定発売となるこのコレクションを、6月10日(水)~23日(火)の期間、伊勢丹新宿店のポップアップストアで世界先行販売する。期間中、「TOKYO CELEBRATION」コレクションを手にできるのは、伊勢丹新宿店だけ。

    さらに、「TOKYO CELEBRATION」限定コレクションアイテムを含む税込8,000円以上購入すると、コレクションオリジナル扇子がプレゼントされるキャンペーンも。オー ドゥ サボンを吹きかけて扇げば、心地よい風に香りをのせて楽しむことができる。
*数量限定。なくなり次第終了とさせていただきます。

     

    世界先行販売される「TOKYO CELEBRATION」を一足先に試してみて。

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