MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL、第一弾アーティスト発表!きゃりー、CAPSULEなど世界で活躍するアーティストが出演

19.October.2016 | カテゴリーなし

日本のポップカルチャーを世界に向けて発信するMOSHI MOSHI NIPPONプロジェクトが仕掛けるイベント 「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」 。 2014年に15,000人、2015年に 25,000人を動員し、東京以外にもワールドツアーを敢行。日本のファッション・音楽・フード・アニメなどを世界に向けて発信してきた。

今年のイベントは11月24日(木)〜11月27(日)4日間、東京体育館にて開催。24・25日はBtoB向けのイベントを、26日(土)・27日(日) は日本ポップカルチャーをけん引するアーティストによるライブパフォーマンスや、ファッション誌で活躍するモデルによるファッションショーをお送りする。

silent-siren

 

%e4%b8%89%e6%88%b8%e3%81%aa%e3%81%a4%e3%82%81

tempura_kidz

今回は 26日(土)・27日(日)に出演する第一弾アーティストを発表。 26日(土)は世界5カ国6都市を回るツアーを終えたばかりの原宿発ガールズバンドSilent Siren、中田ヤスタカプロデュース 「前髪切りすぎた」でアーティストデビューするや否や日本全国に空前 「前髪ブーム」を巻き起こした三戸なつめが決定。その他海外のフェスにも引っ張りだこのTEMPURA KIDZ、新しい学校のリーダーズが両日出演する。

 

capsule

 

%e3%81%8d%e3%82%83%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%81%af%e3%82%9a%e3%81%bf%e3%82%85%e3%81%af%e3%82%9a%e3%81%bf%e3%82%85

27日(日) はワールドワイド 大型フェスにも多数出演し、音響・映像・照明まで徹底的に構築したパフォーマンスでオーディンスを熱狂させる中田ヤスタカ率いるユニットCAPSULE、そして今年デビュー5周年を迎え8月に3度目のワールドツアーを終えたばかりの、きゃりーぱみゅぱみゅの出演が決定した。

%e9%a3%b4%e7%b4%b0%e5%b7%a5%e5%ae%9f%e6%bc%94%e7%94%bb%e5%83%8f

ブースエリアでは日本カルチャーが体験できる様々なコンテンツが出展予定。既に発表されているVR体験・日本の伝統文化である阿波踊りが体験できるワークショップの他、新たなコンテンツが追加となった。数々のメディアでも注目されている工芸菓子職人、飴細工師のたかこ氏がブース出展。和菓子博覧会最優秀賞を受賞した本格的な技術で作られた日本の伝統文化 ”飴細工” を体験することができる!繊細でやわらかく、美しいデザインが特徴であるたかこ氏の飴細工。あなたもかわいい動物をかたどった飴づくりに挑戦してみませんか?飴細工ブースやフードブースが設置される屋外エリアは日本人の方も入場無料となっている。

 

チケットの二次先行は明日 10月20日(木)11時より販売開始。無料で入場いただける外国人の方の事前登録は右記のサイトから受付中!(http://msmsnippon16-1.peatix.com

イベントの最新情報を発信するMOSHI MOSHI NIPPON WEBサイト・SNSをフォローしよう

MOSHI MOSHI NIPPONイベントオフィシャルサイト:http://fes16.moshimoshi-nippon.jp/

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO

会期:11月24日(木)~27日(日)

・24日(木)・25日(金)・・・もしもしにっぽんシンポジウム2016

・26日(土)・27日(日)・・・MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016

場所:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)

コンテンツ:ライブ、ファッションショー、ブースエリア、フードエリア、ビジネスマッチング 他

■二次先行
チケット:全席自由 2,990円(税込)/1日券

受付期間 :10月20日(木)11:00~24(月)23:59

*お一人様 4枚まで
受付UR L :http://fes16.moshimoshi-nippon.jp/

 

主催:「MOSHI MOSHI NNIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO」実行委員会

企画・制作・運営:アソビシステム / ホットスタッフ / PIF / フロンティアインターナショナル

演出:David J. Production Co. Ltd.

イベントオフィシャル:http://fes16.moshimoshi-nippon.jp/

RELATED ENTRIES

  • レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2021年4月度発表

    15.May.2021 | MUSIC

    音楽配信サイト「レコチョク」が、ダウンロードランキングである「レコチョクアワード 月間最優秀楽曲賞2021年4月度」を発表した。

     

     

    レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞 2021年4月度 

     

    レコチョクランキング  

    1位:「Take a picture」NiziU (2021年3月29日配信開始)
    2位:「Renegades」ONE OK ROCK
    3位:「Film out」BTS 
    4位:「夜に駆ける」YOASOBI
    5位:「うっせぇわ」Ado


    アルバムランキング 

    1位:『THE BOOK』YOASOBI(2021年1月6日配信開始)
    2位:『Take a picture/Poppin’ Shakin’』NiziU
    3位:『BAN (Special Edition)』櫻坂46
    4位:『Walpurgis』Aimer 
    5位:『ケツノパラダイス』ケツメイシ
    https://recochoku.jp/ranking/album/monthly/

     

    「レコチョク年間ランキング2020」では「新人アーティストランキング1位」を獲得したNiziU。「Take a picture」は2021年4月7日(水)にCDリリースされた自身初のダブルAサイドとなる2nd Single「Take a picture/Poppin’ Shakin’」のリードトラックだ。コカ・コーラのCMソングとして2021年年始のOAから話題を集め、3月29日(月)より先行して配信リリースされた。レコチョクの週間ランキングでは、リリース初週3位、翌週2位と浮上、3週目は4月7日(水)の日本テレビ「スッキリ」へのスタジオ生出演をはじめ、8日(木)のNHK「SONGS」、9日(金)のテレビ朝日「ミュージックステーション3時間SP」など多数の人気TV番組に出演、楽曲を披露したこともあり、4月14日(水)公開のランキングでは1位を獲得。2位には2月20日(土)に先行配信されていた「Poppin’ Shakin’」も浮上、週間ランキング1位2位を制覇した。


    一括購入された4曲収録の「Take a picture/Poppin’ Shakin’」もアルバム月間ランキング2位にランクイン、4月30日(金)よりNiziU Official YouTube Channelにて配信スタートした新コンテンツ「NiziU Scout」も第1回公開動画が即日で再生回数100万回を突破するなど、2021年もますます注目を集めていくだろう。
     

    「アルバムランキング」はYOASOBI「THE BOOK」が月間ランキングで4カ月連続1位を獲得。コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraからなる“小説を音楽にするユニット”YOASOBI。 2019年11月公開の第一弾楽曲「夜に駆ける」がSNSを中心に拡散していくなか、2020年12月には「レコチョク年間ランキング2020」で5位にランクインした。年末には「NHK紅白歌合戦」でのテレビ番組初パフォーマンスをはじめ、さまざまな媒体に登場。そんな中、2021年1月6日(水)にリリースされた初のEPとなる本作には、「夜に駆ける」をはじめ、原作小説がコミック化した「あの夢をなぞって」、原作小説が映画化された「たぶん」、飲料や映像作品とのコラボレーションを果たした「ハルジオン」、ブルボン「アルフォートミニチョコレート」CMソングの「群青」、Google PixelのCMソングとなった新曲「アンコール」など全9曲が収録され、「ハルジオン」が4月23日(金)よりNintendo SwitchのTVCM「自分時間篇1」のCMソングに起用、OA開始されるなど、4月度もYOASOBIの活動が話題になる機会も多く、アルバムのダウンロード数を伸ばし続けた。

    現在OA中のフジテレビ「めざましテレビ」新テーマソング「もう少しだけ」が5月10日(月)より配信リリースされ、シングル及びハイレゾシングルランキングで初登場1位を獲得するなか、本作も引き続き注目を集めそうだ。

     

    レコチョクアワードで注目を集めた楽曲の数々をチェックしてみては?

  • ハローキティの一粒石ダイヤモンドネックレス登場

    15.May.2021 | FASHION

    大人のための本格的なキャラクタージュエリーを扱うユートレジャーは、ダイヤモンドを留めたシンプルなデザインに、株式会社サンリオのハローキティのトレードマークである、リボンをあしらったネックレスを2021年5月11日(火)~5月25日(火)の期間に予約受付を行なう。

     

    今回の新作は、世界中から愛されるハローキティのように、キラキラとまぶしく輝き続けることを願って、シンプルな一粒石ダイヤモンドのネックレスにハローキティのリボンをデザインした。重ね着けも楽しめるネックレスだ。さらに、キュービックジルコニアを使用した、シルバー素材の商品も用意した。ユートレジャー コンセプトストア池袋、ユートレジャーオンラインショップにて取り扱う。

     

    Hello Kittyのリボンネックレス (プラチナ950※中石代別途)88,000円/(K18イエローゴールド、K18ピンクゴールド※中石代別途)88,000円/(シルバー、キュービックジルコニア)16,500円

     

    ハローキティのキラキラ輝くネックレスを身に着けよう!

     

    ©2021 SANRIO CO., LTD.

  • 世界中で愛されるミッフィー×靴下屋コラボの靴下が登場

    15.May.2021 | FASHION

    「靴下屋」「Tabio」「TabioMEN」などの靴下専門店を運営・展開するタビオが、世界中で愛され続ける「ミッフィー」とのコラボレーション靴下を2021年5月17日(月)から発売する。

     

    ラインアップ

     

    ミッフィー総柄ショートソックス 全3色 1,430円(税込)

    ミッフィー刺繍ショートソックス(フェイス刺繍)全2色 レディース1,430円(税込)
    キッズ各1,210円(税込)

    ミッフィー花柄ショートソックス 全3色 1,430円(税込)

    ミッフィー刺繍ショートソックス(おばけミッフィー)レディース1,430円(税込)
    キッズ各1,210円(税込)

    数量限定ノベルティ


    あいくるしいミッフィーをモチーフにした靴下は全部で4種類。総柄やフェイス刺繍、おばけミッフィーに花柄デザインとバリエーション豊富で、一部キッズサイズも登場。また、ミッフィーコラボ靴下を含む、合計税込3,300円以上購入すると、絵本風ノートをプレゼント。普段のメモ書きや、子供のお絵描き用にも使えるちょうどよいサイズ感は、インテリアとして飾っても可愛らしいアイテムとなっている。

     

    お出かけやおうち時間など、どんなシーンでもかわいくおしゃれを楽しむことができるコラボ靴下をゲットしてみては?

  • 作品の色彩を忠実に美術印刷で再現する創業130年便利堂のフェア開催

    15.May.2021 | FASHION / SPOT

    奈良蔦屋書店が、2021年5月15日(土)から7月9日(金)までの期間限定で、「京都便利堂の世界」フェアを開催。明治20年設立当初から京都を拠点とし、美術分野一筋に歩み続けた「便利堂」の世界を余すことなく伝えるフェアとなっている。

     

    便利堂は、明治20年創業より約130余年にわたって美術印刷・出版に携わり、ひとつひとつの作品の色彩を忠実に再現することに丹精を込めてきた。それはたった一枚の小さな絵はがきから文化財の複製まで貫かれている姿勢だ。そんな便利堂の代名詞といえるのが、19世紀中頃にフランスで発明された顔料による写真プリント技法「コロタイプ」。 現在、世界でも希少な技術の「コロタイプ」は優れた再現性、なめらかで深みのある質感、また顔料を使うことによる強い耐久性が特徴で、国宝などの文化財の複製制作に活用されている。その長年の複製技術を応用したのが、便利堂のコロタイプ商品。高山寺公認の鳥獣戯画シリーズや明治から昭和初期の日本人画家の作品、さらに絶大な人気を誇る写真家ソール・ライターのポートフォリオまで、昔と変わらない職人の技と感性に支えられ一枚一枚手作業で仕上げている。

     

     

    今回のフェアではコロタイプ商品以外にも、美術をより身近に親しむことができるようなグッズをたくさん揃えている。前半は「鳥獣戯画の楽しい世界」関連グッズ、後半は5月28日(金)より公開の映画hokusaiを記念した「北斎や浮世絵」グッズなどを用意する。

     

     

     

    それぞれの作品世界を大切に生かした美術商品で、日々のくらしを彩ってみては?

  • 「BAND-MAID」配信ライブが全米トレンドTOP10の快挙を達成

    14.May.2021 | MUSIC

    全世界的な支持を得るメイド姿のハードロックバンドBAND-MAIDが、2021年5月10日(月)にオンラインお給仕(配信ライブ)「BAND-MAID “THE DAY OF MAID”」を行い、前回の全米トレンド4位に続き、Twitterのアメリカ全体トレンド7位にランクインした。

     

    本来、今公演は豊洲PITで有観客含めて開催予定であったが、コロナ禍でやむを得ず会場を変更し、無観客での配信ライブに変更となった。持てる熱量を全てぶつけた配信公演には、全世界からのコメントが殺到し、全米のTwitterトレンドで一時7位になるという快挙を達成した。2公演続けて全米トレンド入りを果たすという快挙を達成した今公演は、現在アーカイブ配信されている。

     

    また、2月11日(木)に行われたONLINE OKYU-JI(配信ライブ)の映像作品より先行公開している「Warning!」に続き、お給仕(ライブ)でも人気の高い楽曲「Thrill」がYouTubeで公開となっている。

     

    BAND-MAID/Thrill(Official Live Video)

     

    「BAND-MAID ONLINE OKYU-JI(Feb. 11, 2021)」 発売記念キャンペーン

     

    5月26日(水)から6月30日(水)までの期間で、BAND-MAID「BAND-MAID ONLINE OKYU-JI(Feb. 11, 2021)」 を購入すると、抽選で50名に「BAND-MAID ONLINE OKYU-JI(Feb. 11, 2021)」サイン入り告知ポスターをプレゼントする。

    対象店舗:Amazon.co.jp、タワーレコード オンライン、HMV&BOOKS online、楽天ブックス、Neowing

     

    ライブ情報

    無観客配信お給仕「BAND-MAID “THE DAY OF MAID”」アーカイブチケットこちらから発売中。

     

    BAND-MAID “THE DAY OF MAID” オンライン即売

    受付期間:5月10日(月)15:00〜5月24日(月)23:59

    注文受付URL:band-maid.artist-store.jp

     

     

    BAND-MAID ONLINE OKYU-JI (Feb. 11, 2021) 商品情報(全て税込)

     

    発売日:5月26日(水)

    完全生産限定盤「2Blu-ray+CD+PHOTOBOOK」豪華BOX仕様 9,900円

     

    通常盤「Blu-ray」 6,600円

    通常盤 「DVD」 5,500円

     

     

    BAND-MAID 4th ALBUM「Unseen World」

     

    発売日:2021年1月20日(水)

    LinkFire:https://lnk.to/UnseenWorld_CD

    完全生産限定盤「2CD+Blu-ray+ STUDIO PHOTOBOOK」 7,700円

    初回生産限定盤「CD+DVD」 4,400円

    通常盤「CD only」 3,300円

     

    世界的に認められたBAND-MAIDの今後の活躍に期待しよう。

  • 青森県「弘前さくらまつり2021」と桜ミクコラボの限定グッズ受注販売開始

    14.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメやゲームコンテンツなどのキャラクターグッズを販売するキャラアニが、「弘前さくらまつり2021」と「桜ミク」コラボによる描きおろしイラストを使用したオリジナルグッズを2021年5月10日より「キャラアニ.com」にて受注販売の受付を開始した。

     

    「弘前さくらまつり2021」×「桜ミク」ラインアップ

     

    クリアファイル 全4種 各450円(税込)

     

    タペストリー 全4種 各3,500円(税込)

    アクリルスタンド 全4種 各1,500円(税込)

    ホログラムトレーディング缶バッジ 全4種 1ピース550円(税込) ※ブラインド仕様のため、絵柄はお選びいただけません。

    リバーシブルブランケット 全2種 各5,500円(税込)

    マフラータオル Art by iXima 2,000円(税込)

    はっぴ Art by iXima 6,000円(税込)

    てぬぐい Art by Mamo 1,000円(税込)

    モーテルキーホルダー Art by iXima 1,500円(税込)

    湯呑 全4種 各1,700円(税込)

    フラットポーチ Art by iXima & Mamo 2,500円(税込)

    ドラムバッグ Art by iXima 6,500円(税込)

    フルグラフィックTシャツ Art by もりちか 5,500円(税込)

    フルグラフィックジップパーカー Art by へちま 9,900円(税込)

    ファッションマスク Art by iXima 2,200円(税込)

    デスクマット Art by iXima 3,300円(税込)

    下川原焼 鳩笛 2,200円(税込)

    オルゴール「春を待つ人」PolyphonicBranch feat.初音ミク

     

    「弘前さくらまつり2021」と「桜ミク」コラボグッズは、「弘前さくらまつり2021」期間より青森県弘前市内にて先行販売された商品。iXima、Mamo、へちま、もりちか(敬称略)4名のクリエイターによる「弘前さくらまつり」のための「桜ミク」描きおろしイラストを使用したグッズが盛りだくさん。会場に来られなかった人はこの機会にオンラインでの販売を利用することができる。


    津軽藩政時代以来200年以上、素朴な土人形として受け継がれてきた下川原焼土人形。この青森県の伝統工芸品である下川原焼土人形の鳩笛と桜ミクのコラボレーションアイテムが登場。素朴で温かみがある鳩笛が優しい音色を奏でる。下川原焼土人形は江戸時代の後半に九州筑前で陶磁器作りを習得してきた初代高谷金蔵が、津軽藩に抱えられて下川原に窯を築いたのが始まりとされる。

     

    今年の「弘前さくらまつり」のために制作されたテーマ楽曲「春を待つ人」がオルゴールの曲目に起用された。また楽曲と同じくこのお祭りのために描き下ろしされたiXima作、桜ミクのイラストを本体の艶やかな紅色が、より際立たせる貴重なフォトフレームタイプのオルゴールになる。正面にはスイッチが付いており演奏の一時停止が可能。一つずつ日本の職人の手により製作され、オルゴールが趣深い音色を奏でる、この機会にしか手に入らない特別な限定品となっている。

     

    弘前さくらまつり2021の臨場感が味わえる「桜ミク」コラボのアイテムをゲットしてみては?

     

    Art by iXima / Mamo / へちま / もりちか © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

  • 刺繡グラフィックのエコバックフェアが期間限定で開催

    14.May.2021 | FASHION / SPOT

    奈良蔦屋書店 が、2021年5月11日(火)から6月17日(木)までの期間限定で「Ball&Chain」フェアを開催。「Ball & Chain」とは、厚手のポリエステル生地を中心としたボディに、刺繍によるグラフィックワークを施した魅力的なエコバック。カラフルでオリジナリティ溢れる大人気のショッピングバッグが勢ぞろいする。

     

     

    「Ball&Chain」は、デザインやプロダクトの力を通して、世の中を元気にしていきたいという想いから生まれたショッピングバッグ。目指したのは、すぐに飽きて捨てられることがないよう高品質なデザイン性と耐久性を持ち、大切に使い続けることができる、本当に持ちたいと思えるショッピングバッグだ。グラフィックデザインをそのまま「刺繍」で表現し、撥水性に優れた厚手のポリエステル素材を使用することで高級感と耐久性を持つショッピングバッグを完成させた。

     

     

    この捨てられることがない地球環境に優しいエコバッグは、デザインの力を通じモノを大切にする気持ちを生み出したいという想いの結晶。「Ball&Chain」のショッピングバッグは、毎日の暮らしをエコでカラフルに彩るファッションアイテムとして、きっと活躍してくれるだろう。また今回のフェアは、定番の[RED LABEL」に加え、新たなモデル「BLUE LABEL」発売のタイミングに合わせての開催となる。最新モデルを楽しみながら、地球環境にも配慮した、本当に持ちたいショッピングバッグを見つけに足を運んでみては?

  • 愛知県名古屋市に国内最高峰の日本茶を朝から楽しめるカフェ誕生

    14.May.2021 | FOOD / SPOT

    愛知県名古屋市で本格的な日本茶を日常的に楽しめる新サービス「朝ボトル」や、オリジナルの茶菓子等を提供する日本茶カフェ「mirume 深緑茶房」が、2021年5月10日(月)にオープンした。

     

    大福 カフェ 250円(税込)

    伊勢茶羊羹 カフェ 250円(税込)/ストア 500円(税込)

    伊勢茶チーズケーキ カフェ350円(税込)/ストア 3,300円(税込)

     

    「mirume 深緑茶房」では、農林水産大臣賞や天皇杯を受賞した三重県のお茶農家“深緑茶房”の茶葉を使った日本茶を堪能できる。店内では、急須を使ったお茶体験を楽しむことができる「急須で楽しむ伊勢茶」を提供。日本茶インストラクターがお茶の美味しい入れ方を、茶葉のストーリーとともに伝える。大福、饅頭、チーズケーキなど、お茶とのペアリングを楽しめる和菓子も日替わりで登場する。また、”新しい定番をつくる”をコンセプトに、時代に合わせて日本茶をアップデートしていく。その看板商品として生まれたサービスが「朝ボトル」。本サービスは、会社で飲むいつものコーヒーのように、本格日本茶を楽しむことができるサービスだ。朝、店舗外カウンターで水出し緑茶のボトルが手渡され、1煎目を楽しんだ後は最大3回まで、水の継ぎ足しが可能となっている。帰りはボトルを店舗外カウンターに返却するだけ。ボトルは再利用可能なので、ゴミは発生しない。お茶は毎日の水分補給として飲むものだからこそ、体に優しいカフェイン少なめの水出し緑茶を採用した。

     

     

    目覚めの一杯に「mirume 深緑茶房」で日本茶を堪能してみては?

  • 三森すずこ「シュガーレス・キッス」きゃにめ限定盤を発売

    14.May.2021 | MUSIC

    声優アーティスト、三森すずこの配信シングル「シュガーレス・キッス」のきゃにめ限定盤発売が2021年6月16日(水)に決定し、新たにジャケット写真&収録楽曲詳細が公開された。

     

    「シュガーレス・キッス」きゃにめ限定盤 2,500円(税込)

     

    表題曲の「シュガーレス・キッス」は三森すずこ自身も二階堂ルイ役で出演するTVアニメ「オッドタクシー」エンディングテーマで、三森すずこの人気曲「ドキドキトキドキトキメキス♡」などを手がけたPandaBoYが作詞・作曲を担当し、アニメのエンディングとしても楽しめつつ、ポップで可愛らしい、三森すずこの魅力が詰まった1曲となっている。

    きゃにめ限定盤にはこの「シュガーレス・キッス」に加え、「ユニバ―ページ」「アレコレ」のPandaBoYによるリミックスver.と、特典Blu-rayとして、「オッドタクシー」市村しほ役・小泉萌香と三矢ユキ役・村上まなつが参加した「シュガーレス・キッス」Music Videoが付属する。

    また、公開されたジャケット写真は配信シングルのジャケットとは異なる、タクシーのドアを開けた三森すずこのアザーカットだ。配信シングルジャケット同様にTVアニメ「オッドタクシー」のイメージにも寄り添いつつも、三森すずこのちがった表情を見ることができる。

     

    三森すずこの今後の活躍に期待しよう!

  • タワレコ新宿店発「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターにつばきファクトリー

    14.May.2021 | MUSIC

    タワーレコードでは新宿店始動のアイドル企画「NO MUSIC, NO IDOL?」VOL.242に、2021年5月26日(水)にアルバム「2nd STEP」をリリースする、つばきファクトリーが決定した。

     

    「NO MUSIC, NO IDOL」VOL.242 つばきファクトリー

     

    2015年にハロプロ研修生内ユニットとして結成、2017年1stシングル「初恋サンライズ /Just Try!/うるわしのカメリア」でメジャーデビューすると、同年、第50回日本有線大賞 新人賞、第59回「輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞し、一躍トップ・アイドルの座を不動のものとした。

     

    アルバム「2nd STEP」は、5thシングルから最新シングルまでに収録されたシングル曲6曲、Additional Track3曲の他、新たに書き下ろされた新曲6曲の全15曲を収録した、メジャーデビュー後4年の歳月を経たまさに”2nd STEP”となる作品。

     

    タワーレコードでは、つばきファクトリー「2nd STEP」のリリースを記念して、コラボレーションポスターと同柄のポストカードを制作した。対象12店舗にてこのポスターを、さらにタワーレコード オンラインではポストカードを、対象商品の購入者に予約者優先・先着でプレゼントする。

     

    「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボポスター&ポストカードプレゼント

     

    対象の店舗にて、つばきファクトリー「2nd STEP」3形態のうち1点購入につき、特典として「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボヴィジュアルのポスターまたはポストカードが予約者優先、購入者先着にて1枚もらえる。

     

    対象店舗:タワーレコード12店舗

    札幌ピヴォ店/仙台パルコ店/新宿店/横浜ビブレ店/新潟店/静岡店/名古屋パルコ店/梅田NU茶屋町店/広島店/高松丸亀町店/福岡パルコ店/那覇店

     

    商品紹介(全て税込)

     

    初回生産限定盤A CD+BD+48Pブックレット 8,800円

     

    初回生産限定盤Aは、5thシングル以降のシングル曲全バージョンのMVクリップス集、アルバムジャケット撮影時のメイキング映像を収録したBlu-ray付き、48P構成のA4変形サイズ豪華フォトブックレット付き。

     

    初回生産限定盤B CD+DVD 5,500円

     

    初回生産限定盤Bは、過去のシングル発売記念シリアスイベントにて実施していた、シングル収録曲をテーマにした寸劇(通称シリイベドラマ)を再演の上初収録した「シングル発売記念シリアスイベント ドラマ集」DVD付き。

     

    通常盤 CD 3,300円 

     

    タワーレコード・オリジナル特典

    タワーレコード、TOWERmini全店、ならびにタワーレコード オンラインにて、つばきファクトリー「2nd STEP」(3形態)を購入すると予約者優先ならびに購入者先着でタワーレコード限定デザインのA4サイズクリアファイルがもらえる。

     

     

    アイドルグループ「つばきファクトリー」の新しいアルバム「2nd STEP」を楽しもう!

  • ディズニークルエラ コレクション by M·A·C 限定発売

    14.May.2021 | FASHION / MOVIE

    深紅のリップと白と黒のツートンカラーのヘアスタイルで1970年代後半から1980年代前半のパンクとニューウェーブの時代を体現する、憎まれながらも愛され続けるファッションアイコン クルエラからインスピレーションを受け、サブカルチャーに敬意を表しアップデートした限定コレクション「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」が登場する。

     

    隠しきれない非情さと独創的なスタイルを併せ持つ、悪名高き大胆なヴィラン「悪役」。どこまでもファッショナブルなカウンターカルチャーのアイコン。悪びれることのない、唯一無二の存在。それこそがディズニーがエマ・ストーンを主演に贈る、2021年5月27日(木)公開の実写映画最新作「クルエラ」で描かれる悪名高き主人公、クルエラ・ド・ビルだ。

     

     

    「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」

     

    M・A・Cメイクアップアーティストリーディレクター Terry Barber コメント

    「数十年前のよりニッチなカウンターカルチャーのリバイバルがトレンドになっている中、このコレクションはM・A・Cが本来持っているDIYスタイルで、思いのままに自分らしさを表現する異端の精神に立ち戻ったようで、喜びを感じます。」

     

    「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」は、ディズニー史上最も悪名高くファッショナブルなヴィラン、クルエラの誕生を祝した挑戦的な魅力にあふれる限定のカラーコレクションとして、映画「クルエラ」のアイコニックなルックにインスパイアされた、パンクなレッドやメタリックカラーのアイテムを、クルエラらしい白と黒のツートンカラーの限定パッケージで展開する。

     

    商品 一部紹介(全て税抜)

     

    リップスティック デ ビル イン ザ ディテールズ(ブライトレッド/Matte)3,300円

     

    クルエラにインスパイアされた限定3色展開。高発色でクリーミーマットな仕上がりが特徴だ。

     

    レトロ マット リキッド リップカラー クイーン オブ ミーン(ブラウンピンクニュートラル)4,100円

     

    マットでありながらしっとりと伸びが良く、際立つフィット感と高発色が特徴のレトロ マット リキッド リップカラーからクルエラにインスパイアされた限定3色が登場。インパクトがありつつも、スウェードのようなクラシックさと華やかさのあるリキッド リップカラーだ。

     

    デュアル エンディッド プロ ロングウェア アイ ライナー デ ビニール / タイトリー レースド(ブラック/ホワイト)3,500円

     

    ダブルエンドタイプのクリーミーで濃密なカラーがなめらかに伸びる、ロングラスティングのアイライナー。ウォーターレジスタント、スマッジレジスタントで美しい仕上がりをキープする。

     

    パウダー ブラッシュ デュオ クルエラ インテンションズ 4,800円

     

    ブライトピンクとニュートラルの色合いの2色が1つのパレットに入った使いやすいパウダーチーク。

     

    アイ ラッシュ #76 スーパーモデル ラッシュ 1,800円

     

    クルエラのキャットウォーク用につくられた、キャットアイをつくるアイラッシュ。

    長さの異なる繊維を細かく束にしたアイラッシュで、目元にボリュームを与えながらも、よりナチュラルな仕上がりを実現する。

     

    スモール アイシャドウ ×8 クルエラ トゥ ビー カインド 6,700円

     

    ディズニークルエラのアイコニックなルックスにインスパイアされた8色を詰め込んだ、マグネット式ツーピースアイパレット。

     

     

     

    悪名高き悪役「クルエラ」のルックスからインスパイアされたメイクアップコレクションをぜひチェックしよう。

     

    ©2021 Disney

  • 手塚治虫の人気作品コラボアイテムが世界6カ国のAmazonにて登場

    13.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    グッズの企画、製造、販売を行うスペースエイジが、手塚プロダクションのライセンスの下、人気作品、「鉄腕アトム」、「リボンの騎士」、「ブラック・ジャック」のオリジナルデザインTシャツ、長袖Tシャツ、パーカー、トレーナーを日本に続きアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアでの販売を開始した。

     

     

    2020年10月にAmazonが開始したサービス「Merch by Amazon」(マーチバイアマゾン)を通じて製作、Amazonプライム対象商品として販売しする。日本での先行販売が好評な中、2021年4月22日(木)よりアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの世界6カ国でも販売が開始。Amazonでしか手に入らない手塚治虫の人気作品の魅力あふれるファッションアイテムをゲットしてみては?

     

    (C)Tezuka Productions

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US