カラフルポップな世界観♡ 原宿「シュガーラッシュ:オンライン」スペシャルカフェに行ってみた

19.April.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

みなさんこんにちは、もしもしにっぽん編集部のエリーです!

 

今回は、ディズニー・アニメーション最新作「『シュガー・ ラッシュ:オンライン』MovieNEX発売記念OH MY CAFE」が期間限定でオープンしているので、早速行ってきました。

場所は、表参道と明治通りが交差する道に面している「東急プラザ 表参道 原宿店」の3F。東急プラザは原宿駅から徒歩5分の大きな商業施設です。

エスカレーターで3Fに上がると… 早速かわいい入り口が♡おおきなラルフが出迎えてくれます。

中に入ってみると、限定グッズがずらり!

個人的にはこのアイシングクッキー(750円 税抜)がお気に入りです♪

グッズは後ほどご紹介します。

早速店内を覗いてみましょう…

カルフルでかわいい〜♡なんだか乙女心が芽生えてきます。

店内には大きな窓があるので、日当たりも抜群。自然光でステキな写真が撮れそうです。

店内には、フォトスポットもたくさん用意されています。

ソファー席もあるので、大人数でも、子供と一緒でも満喫できるのが嬉しい!

今回販売されるメニューはこちら。ファンにはたまらない映画ネタが入ったメニューがたくさんあります。

「食べすぎ注意!パンケーキ」(1,390円 税抜)についている旗とランチョマットは、持って帰ることができます。

「ティ・ライク・プリンセス」(990円 税抜)は、ハート型のティーバックでプリンセス気分が味わえる♡

ヴァネロペがデザインされたかわいいBOXに入っているハンバーガーセット「ハッピーミールBOX」(1,590円)は、ボリュームも満点!

「ハートいっぱいサラダ」(1,490円 税抜)には、ハート型の野菜がたくさん入っているので野菜が苦手な子供でも楽しく食べられそう。

ポップなドリンクもSNS映えしそうです。

店内では「シュガー・ ラッシュ:オンライン」の映像も映し出されているので、メニューと同時に楽しめます。

こちらは今回販売されるオリジナルグッズ。

アクリルコースター(800円 税抜)や、アクリルキーホルダー(750円 税抜)など、プリンセスがたくさん描かれたグッズが盛りだくさんです。

さらに予約者限定カフェ利用特典として、事前予約をすると「オリジナルメモリアルフィルム(全6種)」を 、また来店特典として、来店した人に「オリジナルホログラムステッカー(全10種)」がランダムに1つプレゼントされます。

また、メニューを注文ごとに「オリジナルクリアコースター(全9種)」1枚もゲットできちゃいます!

 

とにかくかわいい工夫が随所に盛り込まれていて、大満足なフードエンターテインメント体験ができました!

今回紹介できなかったメニューやグッズは、ぜひ直接足を運んでチェックしてみてくださいね♡

 

©Disney

RELATED ENTRIES

  • ディズニー最新作『アナと雪の女王2』エルサをイメージしたメイクで、美しくなる魔法がかかる

    22.November.2019 | FASHION / FEATURES

    大ブームを巻き起こしたディズニー・アニメーション『アナと雪の女王』。待ちに待った続編『アナと雪の女王2』がついに公開となり、「アナ雪」ファンのボルテージは、最高潮に達している頃では?

     

    どのキャラクターも魅力的だけれども、ヒロインのひとりであるアレンデール王国の女王、エルサの美しさにはため息が漏れるほど。イベントや、お呼ばれの機会も多くなるウィンターシーズン、華やか顔になれるエルサ風メイクで、冬を楽しんでみませんか?

    STEP1 CHEEK

    ピンクの綿雪を頬に降らすように

    青みピンクのチークを、頬骨より下の低い位置と鼻の頭に、ふんわり丸く広がるようにぼかす。透明感のある白い肌が際立つ、高揚した頬をイメージ。

    STEP2 EYE SHADOW

    銀世界に映える艶やかなパープル

    赤みのあるパープルシャドウを、アイホールをオーバーするように塗って、目尻の延長戦上は跳ね気味に調整。目頭の上と、目尻の上を結んだアウトラインを、直線的にするのもポイント。その上から、シャイニー感の強いパープルシャドウをアイホール全体にON。下まぶたにも黒目の下の位置まで塗り、目を開いたとき、シャドウの範囲が長方形に見えればOK。

    STEP3 EYE LINER

    凛とした女王の瞳に導くアイライン

    黒のリキッドアイライナーで、目頭から目尻まで、目の形に沿うように引き、目尻は平行に少し伸ばす。下まぶたは黒のペンシルで、まつげの間を埋める。

    STEP4 LIP

    歌声が聴こえてきそうなピンクの唇

    青みピンクのリップで、上唇の溝の山を埋めるようにON。しっかり濃いめに乗せて、甘いムードに。

    氷と雪を操る、優雅なクイーンに

    触れるものを氷にしてしまう「魔法の力」が使えるエルサ。パープルシャドウの妖艶な瞳に見つめられたら、ドキドキしてしまいそう。4つのポイントに添ってメイクすれば、憧れのエルサのような顔に近づくのは簡単!デートや女子会、気合を入れて挑みたいパーティなどの場面で、たおやかなエルサ風メイクを試してみて。

     

     

    日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その待望の最新作『アナと雪の女王2』が11月22日(金)に公開となりました。前作で“ありのまま”の姿を受け入れたエルサは、彼女だけにしか聞こえない”不思議な歌声“によって、新たな冒険へ導かれます。

    なぜ自分だけ特別な力を持っているのか、なぜ自分だけ周りと違うのかという疑問を抱き、幸せな日々を送りながらも、この“力”のせいで、どこかで“このままではいられない”と感じ、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサと、大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意したアナ。

    それぞれが不安や希望を抱きながら、”心のままに“未知の世界へ一歩踏み出す。エルサが抱く複雑な想いを歌った本作のメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」も必聴です。

    2人の新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられることとなるのか、 “エルサに力が与えられた秘密”を巡る本作で、エルサとアナの“姉妹の絆”が再び試されることに―。

     

    『アナと雪の女王2』日本版予告編

    前作から絶大な人気を誇る、エルサとアナの新たな物語を楽しむべく、友達と、恋人と、家族とぜひ『アナと雪の女王2』を観に劇場へ足を運んでみてくださいね。

     

     

    *コスメは全てスタイリスト私物

     

    Model: Aiko

    Writer: Ai Watanabe

    Photographer: Haruka Yamamoto

    Make: 橋本 裕介

  • 簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!映画『アナと雪の女王2』をイメージしたミルクティーマフィン

    19.November.2019 | FEATURES / FOOD / MOVIE

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

    今回は2019年11月22日から公開されるディズニー映画『アナと雪の女王2』をイメージしたカップケーキのレシピ。ポスターのデザインをイメージしたアナとエルサのスイーツです。

    いつものレシピと比べると少し難しい部分もありますが、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

    ミルクティーマフィンの材料 *マフィン型約5個分

    薄力粉 100g

    ベーキングパウダー  4g

    無塩バター  70g

    グラニュー糖 50g

    卵  1個(約50g)

    栗の瓶詰めのシロップ  小1

    栗のシロップ漬け 5~6個

    ミルクティー液   50cc(*牛乳70ccに紅茶のティーバッグを1つ入れて濃いめのミルクティーを作る。その中から50ccのミルクティー液を使用。)

     

    餡クリームの材料

    白餡                 500g

    無塩バター       25g(室温に戻しておく)

    牛乳                  20cc

    バニラエッセンス   少々

    ウィルトン白          少々

    1:室温に戻した無塩バターをホイッパーで混ぜ、グラニュー糖を加えてさらに混ぜる。

    そこにしっかりと溶いた卵液を少しずつ加える。(卵液はバターが分離しないよう少しずつ加える)

    2:1に薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら加え、ミルクティー液を少しずつ馴染ませながら混ぜていく。

    3:2に栗のシロップ漬けのシロップを小さじ1加え、さらに栗もカットして混ぜる。

    4:マフィンカップに7~8割入れて、170度で25分程焼く。

     

    5:白餡、無塩バター、牛乳、バニラエッセンス、ウィルトン白 をすべて混ぜて餡クリームをつくる。クリームを白くするため、ウィルトンのホワイトで白く色つけ。

    6:しっかりとさましたマフィンに餡クリームを塗り、デコレーションして完成!

    ドレスの胸の部分はプラチョコに色をつけてから、カットしてカップケーキにさしこみます。映画の世界観を堪能できる手作りスイーツ、ぜひご自宅で作ってみてください。

    日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その待望の最新作『アナと雪の女王2』の公開までいよいよ残すところあとわずか。前作で“ありのまま”の姿を受け入れたエルサは、彼女だけにしか聞こえない”不思議な歌声“によって、新たな冒険へ導かれます。

    なぜ自分だけ特別な力を持っているのか、なぜ自分だけ周りと違うのかという疑問を抱き、幸せな日々を送りながらも、この“力”のせいで、どこかで“このままではいられない”と感じ、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサと、大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意したアナ。

    それぞれが不安や希望を抱きながら、”心のままに“未知の世界へ一歩踏み出す。エルサが抱く複雑な想いを歌った本作のメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」も必聴です。

    2人の新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられることとなるのか、 “エルサに力が与えられた秘密”を巡る本作で、エルサとアナの“姉妹の絆”が再び試されることに―。

     

    『アナと雪の女王2』日本版予告編

    前作から絶大な人気を誇る、エルサとアナの新たな物語を楽しむべく、友達と、恋人と、家族とぜひ『アナと雪の女王2』を観に劇場へ足を運んでみて。

     

     

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

     

    窪田香理 (@kaopan27)

    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡

    家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡

    Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan27

     

    ©2019 Disney. All Rights Reserved.

  • 東京・大阪・名古屋・福岡・北海道・京都で順次オープン!「アナと雪の女王2」OH MY CAFE を徹底レポート

    15.November.2019 | FOOD / MOVIE

    2019年11月22日(金)から日米同時公開されるディズニー映画『アナと雪の女王2』の公開を記念して、11月15日(金)から東京・表参道、11月16日(土)から大阪・名古屋、11月21日(木)から北海道、11月29日(金)から東京・二子玉川、12月5日(木)から福岡、12月6日(金)から京都にて「アナと雪の女王2」OH MY CAFE が順次、期間限定でオープンします。

     

    MOSHI MOSHI NIPPON編集部は一足先に東京・表参道の「アナと雪の女王2」OH MY CAFE に遊びに行ってきました。店内の様子や、オリジナルメニュー・オリジナルグッズの内容を紹介します♪

    秋を感じるカフェの入口。中に入っていくと出迎えてくれるのはアナ!凛とした表情ですっと立つアナは可愛いというよりかっこいい・・・!等身大サイズのアナとは写真撮影することも可能です。

    もう少し店内を進んでいくと、一番に目に入るのは等身大エルサ。店内の中央で雪をイメージした装飾や、紅葉を描いた壁の真ん中で、遠くを見つめるエルサがいます。笑顔ではなくなにかに立ち向かうような、少し強い表情なのが気になるところ。映画の場面を表現しているのでしょうか・・・?

     

    フードメニューは5種類。それぞれのキャラクターをイメージした可愛らしいオリジナルメニューとなっています。

    〈アナ〉欲張りサンドウィッチ&トマトスーププレート 2,390円/スープボウル付:3,990円

    アナの好物であるサンドウィッチ(チーズ&チーズ)と、冷えた身体をほっと温めてくれるトマトスープのセット。アナをイメージさせるパープルを基調としたプレートです。

    〈エルサ〉マフィンサンドとスープパスタのマジカルプレート〜不思議な歌声に誘われて〜 2,390円/スープボウル付:3,990円

    生ハムと白いオムレツを挟んだマフィンサンドと、きのこがたっぷりはいったスープパスタ。プレートは、エルサや雪の結晶で彩られています。

    〈オラフ〉楽しいころころミートボールプレート 2,190円

    ご飯がオラフに型どられた、見た目もとっても楽しいミートボールプレート。たっぷり野菜も入っています。ミートボールにかかった、ブルーベリージャムがプレートのアクセントに♪

    〈クリストフ&スヴェン〉仲良し冒険仲間のベーグルサンド 2,190円

    子供の頃からいつも一緒のクリストフ&スヴェンはプレートでも一緒に登場♡スヴェンの大好物であるニンジンや、ゴロゴロ野菜がたっぷり入ったプレートです。

    〈サマランダー〉かけて楽しい!?真っ赤なトマトカレー 2,190円

    『アナと雪の女王2』に出てくる新キャラクター・サラマンダーにカレーをかけると何かが起こる・・・?!真っ赤なカレーは辛さ控えめなので、辛いものが苦手な人でも楽しむことができます。

     

    ドリンクメニューは4種類。こちらもキャラクターや映画の世界観をイメージして作られています。

    左:〈エルサ〉爽やかレモンスムージー 中央:〈アナ〉すっきりベリーベリーティー 

    右:〈アナと雪の女王2〉魔法のブルーマロウティー  各990円/コースター付:1,690円

    エルサのドレスをイメージしたキレイな色のスムージーと、キュートなアナをイメージした甘酸っぱいベリーのドリンクが登場。映画の世界観をイメージしたブルーマロウティーは、レモンをかけると魔法がかかるドリンク。何が変化するのかは、実際に注文して試してみて。

    〈アナと雪の女王2〉ほっこりチーズケーキミルクティー 990円/カップ付き:2,490円

    寒い時期にほっこりした気持ちになるホットドリンク。ミルクティーの表面にはアナ雪のキャラクターが勢揃いしていて、飲むのをためらってしまうほど可愛いです。

     

    食事を楽しんだ後はショッピング!店内ではOH MY CAFE 限定のオリジナルグッズも多数販売されているので、いくつかオススメのアイテムを紹介します。

    オーナメント(ランダム5種類) 950円

    アクリルマグネット(ランダム)5種類 500円

    購入する時は袋に入っていて中身がわからなくなっています。どのデザインが出てくるかは購入するまでのお楽しみ♡どのデザインもとってもかわいいので、全種類集めたくなってしまいそう・・・!

    絵本風ノート(全3種類)各950円

    形や表紙がまるで絵本のようなノート。中を開くと、ノートの右端にもアナ雪のキャラクターがデザインされています。

    クランチチョコ(全2種)各980円

    食べ終わった後の缶を使うことまで想定して購入したいクランチチョコ!楽しそうな表情のアナとエルサを見ると、ほっとするような、安心するような気持ちになります。

    デフォルメシリーズ

    アナとエルサがよりキャラクターちっくにデザインされたシリーズも登場。クッションカバーやスマホケースなど実用的なアイテムがたくさんあるので、ぜひチェックしてみて。

    また、特典として事前予約者(650円/1人)を利用するとランチョンマットを、カフェ限定グッズを3,000円以上(税別)購入した人にはボールペンを、1,000円以上(税別)購入した人には先着でショッパーをプレゼント。数に限りがあるようなので、必ずゲットしたい人は早めの来店をオススメします!

    さらに、オラフファン必見!12月20日からは、オラフにフィーチャーした冬休み期間限定の特別企画「オラフ in HOLIDAY」を開催。期間限定のノベルティやグッズ、メニューが登場する予定です。

     

    何度行っても楽しむことができる「アナと雪の女王2」OH MY CAFE で、映画『アナと雪の女王2』の世界観を体感しよう。

     

    ©Disney

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • 原宿の宿泊施設 MOSHI MOSHI ROOMSでできる10のこと【グルメ編】

    13.November.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    Airbnbで予約ができる原宿の宿泊施設「MOSHI MOSHI ROOMS」。宿泊だけでなく、パーティースペースとして、今、おしゃれ女子の間で話題を集めています。ピンクのお部屋が特徴的な「MOSHI MOSHI ROOMS SAKURA」の使い方を10個ご提案。今回は【グルメ編】をお届けします。

     

    【女子会編】はコチラ:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/262056

    【誕生会編】はコチラ:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/262113

     

    【8】部屋だけじゃない!自由に使えるルーフトップ

    MOSHI MOSHI ROOMSの屋上は、宿泊者が自由に使用できるスペースとして開放しています。イスやテーブル、ハンモック等もあり、ゆっくりリラックスできる場所です。

    特にオススメなのは朝の時間。温かいおひさまと広い空の下、友達同士でワイワイ朝食を食べると、とても気持ちいい!

    *貸し切り利用している際は使用不可

    MOSHI MOSHI ROOMS近くには、”パンとエスプレッソと” “Whyte”など、インスタグラムでも話題のお店がたくさんあります。どちらのお店もテイクアウトをしているので、お好みのパンやドリンクを購入して、ルーフトップで朝食を食べてみてはいかが?

     

    【9】ルーフトップでBBQ!手ぶらで利用できるコースも

    先程紹介したルーフトップですが、手ぶらでBBQが楽しめるコースもあります。コースの内容は肉・魚・野菜・デザートと豪華なラインアップ!ドリンクも付いてくるので、買い出し無しでBBQを楽しむことができるんです。

    こちらのコースは6名から注文可能。宿泊していないお友達も呼ぶことができるので、ぜひ大勢で楽しんでください。メニューの詳細はこちらでチェック!

     

    【10】ローカルがおすすめするMOSHI MOSHI ROOMS近くのグルメ

    原宿で働く人や住んでいる人が普段どんなお店で食事をしているのか、気になりますよね。そこで、事務所が原宿にあるMOSHI MOSHI NIPPON 編集部がおすすめする、MOSHI MOSHI ROOMS近くのグルメスポットを紹介します。

     

    さくら亭 お好み焼き

    MOSHI MOSHI ROOMSから徒歩5分ほどの場所にあるさくら亭は、お好み焼きレストラン。店内の壁がとてもフォトジェニックで、ご飯だけでなくその場の雰囲気も楽しむことができます。外国人のお客さんが多いので、店員さんの外国語対応もバッチリ!お好み焼きの作り方も分かりやすい説明書があります。

     

    KAWAII MONSTER CAFÉ TOKYO

    原宿といえばこのお店!カラフルポップな世界観を、店内装飾やメニューで堪能することができます。レインボーカラーのパスタやケーキなど、モンスターカフェならではのアイテムが盛りだくさん!店内ではモンスターガールによるパフォーマンスも楽しむことができます。

     

    権八 NORI-TEMAKI 原宿

    手軽に手巻き寿司を楽しむなら「権八 NORI-TEMAKI 原宿」がオススメ。老舗・丸山海苔店の海苔を使い、鮮度の高い贅沢な海鮮を使ったこだわりの手巻き寿司。回転寿司では味わえない、新たな寿司の魅力を体験してみて。

     

    cafe Hohokam

    原宿でおいしいハンバーガーが食べられるお店「cafe Hohokam」。広い店内はテラス席もあり開放的な雰囲気。モッツアレラ・バーベキュー・チーズなど種類も豊富で、ボリュームもたっぷりです。

     

    アイスクリーム屋さん

    原宿には、見た目もカワイイ♡アイスクリームがたくさん販売されています。どのお店もトッピングがたくさんあったり、カラフルなフレーバーが豊富で、お店に行くだけでも楽しくなります。

    ご飯あとのデザートに、ぜひカワイイアイスクリーム屋さんへ出かけてみて。

     

    MOSHI MOSHI ROOMSは原宿の中心にあるので、ショッピング・グルメ・街歩きなど様々な視点から原宿を楽しむことができます。MOSHI MOSHI ROOMSに宿泊して、今までとは一味違う原宿を体験してみてくださいね。

  • サンリオキャラクターが大集合!新宿ルミネエスト「EGG & SPUMA」でコラボカフェ開催

    12.November.2019 | FOOD / SPOT

    新宿ルミネエスト8階「EGG & SPUMA」において、サンリオのキャラクターとのコラボカフェの集大成!「サンリオキャラクターズカフェ」が11月15日から期間限定でオープンします。EGG&SPUMAとサンリオキャラクターのコラボは今回がラスト。

    ラストを記念し、サンリオキャラクターズが集まって、“kawaiiをつくる”がコンセプトです。人気キャラクターが同時に集まるのもラストだからこそ。サンリオファンにはたまらない空間を楽しめます♡

    ハンバーグのベレー帽がキュートなボリュームたっぷりの「ポムポムプリンのボリューム満点チーズバーガー」や、「キキ&ララのkawaiiツリーのスフレパンケーキ」、ピンクのリボンがおしゃれないちご尽くしの「マイメロディのメルティストロベリースフレパンケーキ」など料理、デザート、ドリンクが盛りだくさん。

    さらに、EGG&SPUMAのコラボカフェで毎回人気が高い「ティーパーティーセット」はサンリオキャラクターズのスペシャルバージョンで登場。

    1段目にはゼリーでできたカラフルのガチャガチャやパンナコッタでできたポチャッコ、2段目はEGG&SPUMAで大人気のスフレパンケーキにベリーソースをたっぷりかけて。3段目はリボン型のストロベリーミルクレープやマイメロディとクロミがのったガトーショコラなどとことんkawaiiにこだわったセットが楽しめます!

    コラボメニューを注文された方には限定コースター(全8種)が1枚付いてきます♪ ※柄は選べません。

     

    ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • 映画「スター・ウォーズ」 完結編の公開記念!期間限定カフェが丸ビルにオープン

    09.November.2019 | FOOD / MOVIE

    丸の内エリアでは11月7日(木)~12月25日(水)まで、「STAR WARS Marunouchi Bright Christmas 2019 -Precious for you-」と題し、12月20日(金)に公開される、スカイウォーカー家の物語を描く「スター・ウォーズ」 の完結編、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』と連動したクリスマス・プロモーションを開催する。

     

    そこで、映画の公開を記念した期間限定カフェ「RISE CRYSTAL CAFE」が丸ビル1階に登場。スター・ウォーズの世界観やキャラクター達をモチーフにしたオリジナルメニューがクリスマスシーズンを盛り上げる。 

    暗黒のパスタ 1,650円(税込)

    ナスとベーコンの赤いトマトソースで仕上げられた漆黒のイカ墨パスタ。黒い最中に隠れたマルカルポーネチーズとともに召し上がれ。

    ホリデー・リース・タコライス 1,650円(税込) 

    雑穀米の上にトマトやアボカドなどの野菜やチーズがたっぷり。クリスマスリース型のタコライスにキャラクターたちも参加! 

    銀河のプレゼントサンド 1,650円(税込)

    銀河から届いたプレゼント。ハム・タマゴ・野菜のヘルシーサンドと、勇敢で頼れる相棒をイメージした豆乳チーズクリームのスイートサンド。 

    星々のクリスマスチキン(1人~2人前) 1,980円(税込) ※ディナーのみ

    丁寧に焼き上げたクリスマスらしい骨付きチキン。はるか彼方の惑星をイメージした4種のソースで様々な味が楽しめる。

    ライトサイド・ソイミルクパフェ 1,320円(税込)

    豆乳ソフトクリームと豆乳クリームのやさしい甘さが口いっぱいに広がるメニュー。チョコミントアイスや天然素材のブルー寒天が鮮やかなソイミルクパフェ。 

    ダークサイド・ソイチャコールパフェ 1,320円(税込)

    竹炭を加えた黒い豆乳クリームや、寒天の乗ったチョコレート風味のパフェ。優しい甘さの豆乳ソフトクリームと甘酸っぱいカシスソルベの相性が抜群。

    光と闇のフィズ 880円(税込)

    ヨーロッパやアジアのハーブ“ブルーマロウ”のさっぱりとしたティードリンク。美しいブルーのお茶に別添えのエルダーフラワー&レモンシロップを加えると・・・?

    ブルーミルク 880円(税込)

    アーモンド風味のローファットミルク。ぷるぷるブルーゼリーの食感が楽しいドリンク。 

    ブラック・ジンジャーエール 880円(税込)

    自家製ジンジャーシロップに竹炭を加えた真っ黒なジンジャーエール。すっきりとした味わいで食事にもぴったり! 

     

    ここでしか味わえない、フォトジェニックなメニューをお見逃しなく!

     

     © 2019 & TM Lucasfilm Ltd.  

  • 欅坂46 初の”コラボカフェ”表参道・大阪・名古屋で開催!楽曲をイメージしたメニュー&グッズ登場

    07.November.2019 | FOOD / SPOT

    プロモーションカフェスペース「TOKYO BOX CAFE&SPACE(表参道店)」が11月21日(木)、原宿・表参道にオープンする。

    新店オープン第一弾を華やかに飾るのは、「欅坂46」初のコラボカフェに決定。当カフェは 2019年11月21日(木)から2020年1月13日(月/祝)の期間限定で開催。また、2019年11月22日(金)より大阪、2019年11月28日(木)より名古屋にて同コラボカフェが展開される。

     

    カフェメニュー

    チーズを割れ! 1,690円

    パリパリのチーズが存在感を放つフィットチーネパスタ。麺を生かす濃厚チーズソースとぷりぷりの海老が一緒に楽しめる。チーズを割ってから、食べよう!

    黒い野菜カレー 1,590円

    野菜たっぷりの黒いカレー。オクラ、トマト、水菜など様々な野菜と、目玉焼きをトッピング。

    二人セゾンパンケーキ 1,790円

    チョコレートづくしのパンケーキ。ブルーベリーソースとブルーベリークリームをふんだんに使用し、フルーツとチョコレートをサンドしたパンケーキで楽曲の衣装をイメージし、表現している。お皿には割った板チョコ・ブルーアラザンを散らし、可愛さだけでなくちょっとクールな仕上がりに。

    謙虚、優しさ、絆!キラキラ輝け欅坂46パフェ 1,690円

    欅坂46を象徴する緑のカラーで表現した抹茶パフェ。チョコレートやマカロン、アイスクリーム、わらび餅などを使用している。欅坂46の勢いを象徴したようなたっぷりのボリューム感!

    深夜のハーブティー 890円

    眠れない深夜に飲むハーブティー。さわやかなハーブの香りを楽しもう。

    風に吹かれても寒くならない HOT 抹茶ミルク 890円

    寒い季節にぴったりなHOT抹茶ミルク。グループをイメージした緑色のドリンクで、心身ともに温まる一口をお試しあれ。

     

    オリジナルグッズ

    Tシャツ[ホワイト] 3,100円

    ロゴアクリルキーホルダー 900円

    トートバッグ 1,800円

     

    特典

    事前予約(650円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文した方に「トレーディングカード(ランダム26種)」を1枚プレゼント。

    カフェでフードorデザートメニューを注文の方には「サイン入りミニカード(ランダム26種)」を1品につき1枚プレゼント。

    さらにカフェでドリンクメニューを注文した方には「オリジナルコースター(ランダム8種)」が1品につき1枚プレゼントされる。

     

    この他にも、欅坂46の楽曲やグループをイメージしたオリジナルメニューのほか、カフェ限定グッズが登場。ぜひ足を運んでみて!

     

    *メニューは全て税抜価格です *オリジナルグッズ全て税込価格です *画像はイメージです

    ©Seed & Flower LLC.

  • 人気アニメ「おジャ魔女どれみ」コラボカフェ&ショップが東京・ツリービレッジにオープン

    06.November.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    アニメ放送20周年!2020年には新作映画の公開を控える大人気アニメ「おジャ魔女どれみ」のカフェ&ショップがテレビ局公式ショップ~ツリービレッジにて、11月2日(土)~12月1日(日)の期間限定でオープンしています!

    ショップでは、スイーツをモチーフにした今回のイベント限定描き下ろしイラストがデザインされたグッズを販売。

    コラボカフェでは、どれみの世界観がたっぷり楽しめるメニューが提供されます。

    ここでしか手に入らない、可愛いグッズやカフェメニューを満喫してみてくださいね♡

     

    ©東映アニメーション

  • 「アナと雪の女王2」 OH MY CAFEが東京・大阪・名古屋・北海道・福岡・京都で開催

    05.November.2019 | FOOD / MOVIE / SPOT

    レッグスは、「アナと雪の女王2」 OH MY CAFE を 2019年11月15日(金)より東京(表参道)にて、11月16日(土)より大阪・名古屋にて、11月21日(木)より北海道にて、11月29日(金)より東京(二子玉川)にて、12月5日(木)より福岡にて、12月6日(金)より京都にて順次、期間限定でオープンします。

     

    ディズニー映画『アナと雪の女王2』は、世界中で大ヒットを巻き起こした人気作品『アナと雪の女王』の続編となる映画で、2019年11月22日(金)に日米同時公開が予定されています。

     

    カフェのコンセプトは「ディズニー映画『アナと雪の女王2』の世界観を表現したカフェ」。 エルサ・アナ・オラフなどの『アナと雪の女王2』に因んだキャラクター達や新キャラクターをモチーフにしたオリジナルメニューやグッズ、特典が展開されます!

     

    メニュー

    <アナ> 欲張りサンドウィッチ&トマトスーププレート 2,390円/スープボウル付:3,990 円

    アナの大好物であるサンドイッチ(チキン&チーズ)とほっと温まるトマトスープのセットです。

    <エルサ> マフィンサンドとスープパスタのマジカルプレート ~不思議な歌声に誘われて~ 2,390円/スープボウル付:3,990円

    生ハムと白いオムレツを挟んだマフィンサンドは、きのこたっぷりのスープパスタと一緒に召し上がれ。

    <オラフ> 楽しいころころミートボールプレート 2,190円

    たっぷりの野菜にミートボールを添えたプレート。元気いっぱいなオラフを見ているとなんだか笑顔になれます!ブルーベリージャムがアクセントに。

    <アナと雪の女王2> 魔法のブルーマロウティー 990円/コースター付:1,690円

    レモンをかけると魔法がかかってドリンクの色が変わります。色とりどりのゼリーが 入ったドリンクです。

    <アナと雪の女王2> ほっこりチーズケーキミルクティー 990円/カップ付:2,490円

    キャラクターたちが集合したミルクティーはチーズケーキシロップでほっと温まります。

    <オラフ in Holiday> ゲイル舞うサクサクパイプレート 2,190円

    たっぷりのフルーツと自然な甘みあふれるサツマイモペーストが、パイとサクサクな焼き菓子にぴったり♡こちらは2019年12月20日(金)~2020年1月13日(月・祝)までの期間限定商品です。

     

    オリジナルグッズ

    オーナメント(ランダム5種) 950円

    巾着 2種(アナ/エルサ) 各850円

    クランチチョコ(全2種) 各980円

    カップスリーブ付きタンブラー 2,100円

     

    特典

    事前予約(650円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文した方に「ランチョンマット(全4種)」がランダムに1枚プレゼント。※種類はお選びいただけません。

    カフェ限定グッズを3,000円以上(税抜)購入の方に「ボールペン(1種)」をプレゼン ト。また、1,000円以上(税抜)購入の方に先着で「ショッパー」がプレゼントとなります。 ※共に無くなり次第終了

    さらに、カフェ利用のお子様には「ステッカー」をプレゼント!※無くなり次第終了。

    この他にも、冬らしくてかわいい「アナと雪の女王2」をイメージしたカフェ・グッズが盛りだくさん!映画の世界観を表現した特別な空間にぜひ足を運んでみてくださいね。

     

    ©Disney

  • 秋葉原・大阪 なんば で開催「セガコラボカフェ 新テニスの王子様」

    04.November.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    セガコラボカフェ秋葉原 4号館・セガコラボカフェなんば千日前ではTVアニメ「新テニスの王子様」とコラボレーションしたカフェを2019年12月6日(金)より開催する。

    期間中、「新テニスの王子様」をイメージしたオリジナルのフードやデザート、ドリンクなどが楽しめる他、オリジナルメニューを注文すると「オリジナルコースター」がもらえる。同フロアに併設のアイテムショップでは、セガコラボカフェ限定のオリジナルグッズも多数登場する予定となっている。

     

    ドリンクメニュー(通期)  各600円 (税抜)

    ・青学(せいがく)

    ・氷帝

    ・立海

    ・比嘉

    ・四天宝寺

     

    ※画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。

     

    フードメニュー  各1,200円(税抜)

    <第1弾:2019年12月6日(金)~ 2019年12月20日(金)>

    ・「燃えるぜバーニング!」タカさん特製ミルフィーユ寿司

    ・比嘉そば

     

    <第2弾:2019年12月21日(土)~ 2020年1月10日(金)>

    ・常勝立海醤油ラーメン

    ・リョーマのアメリカンSABAバーガー

     

    <第3弾:2020年1月11日(土)~ 2020年1月26日(日)>

    ・氷帝学園トリュフパスタ

    ・「美味そうなお好み焼きやないか、1こけしやろう」

     

    フードメニューは、ファーストオーダー時にひとりいずれか1品のみ注文可能となっている。

     

    デザートメニュー  各1,000円(税抜)

    <第1弾:2019年12月6日(金)~ 2019年12月20日(金)>

    ・「勝つのは氷帝!」パフェ

    ・「ドンドンドドドン四天宝寺」パフェ

     

    <第2弾:2019年12月21日(土)~ 2020年1月10日(金)>

    ・「比嘉中はいでぇ!」パフェ
    ・カルピンパフェ

     

    <第3弾:2020年1月11日(土)~ 2020年1月26日(日)>

    ・「青学(せいがく)ファイオー!」パフェ

    ・「常勝立海大!」パフェ

     

    ドリンク・フード・デザートメニュー特典

    (第1弾:全11種・ランダム、第2弾:全11種・ランダム、第3弾:全11種・ランダム)

    ドリンク・フード・デザートメニューを1品注文につきいずれかのオリジナルコースターが各1枚もらえる。

     

    セガコラボカフェ限定オリジナルグッズ <事前物販の受付を行います>

    <2019年12月6日(金)発売予定>

    ・セガコラボカフェ 新テニスの王子様 ホログラム缶バッジ(全11種)500円(税抜)

    セガコラボカフェ 新テニスの王子様 デフォルメ缶バッジA(全11種)400円(税抜) 

     

    この他にも様々なオリジナルグッズが販売されるのでチェックしよう。また、カフェへの入場は事前予約制。予約入場申し込みやその他の詳しい情報は、セガコラボカフェ公式HPを確認してみて。

     

    ©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト 

    ©SEGA

  • ポムポムプリンカフェ“秋のあったかメニュー” 熱々トロトロ『温泉でほっこり♪フルーツグラタン』が登場

    26.October.2019 | FOOD

    サンリオの大人気キャラクター“ポムポムプリン”をテーマとしたカフェ「ポムポムプリンカフェ」では、原宿・横浜・梅田の3店舗にて秋のあったかメニューを2019年11月1日(金)~11月30日(土)の期間限定で販売する。

     

    少しずつ秋の訪れを感じるこの季節、「ポムポムプリンカフェ」ではプリンとマフィンのなかよしあったかメニューを販売。ランチ・カフェ・ディナータイムなど様々なシーンで楽しむことが出来る2品で、“かわいい”だけじゃない、深みのある味わいが幅広い年齢層の方におすすめ。

    もみじを見ながらなかよくお散歩♪チキンのブラウンシチュー 1,290円(税別)

     

    ポムポムプリン&マフィンが、なかよくもみじを見ながらお散歩しているシーンを表現。

    濃厚で豊かに香るチキンのブラウンシチューとライスのポムポムプリン&マッシュポテトのマフィンと一緒に食べることが出来る。人参やパプリカを色とりどりのもみじ&いちょうの葉に見立て一面にちりばめた秋色満載の1品。

    温泉でほっこり♪フルーツグラタン 1,090円(税別)

    からだが温まるスイーツ「フルーツグラタン」が登場。かぼちゃアイスのプリン&バニラアイスのマフィンが、ゴロゴロフルーツが入ったカスタードクリームソースの温泉でほっこり♪しているというユニークで可愛い1品。ソースをかけて焼いたフルーツは甘味が増して濃厚に。アイスとの相性も抜群で、頭の上の手ぬぐいも見逃せない。この季節にぴったりのあったか幸せメニュー。

     

    期間中、来店して飲食をされた方にオリジナルデザインの「ランチョンマット」を、ドリンクメニューを注文された方にはオリジナルデザインの「コースター」をお1人様1枚プレゼント。

    ※無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。

     

    うれしい特典!ノベルティプレゼント

    ランチョンマット


    コースター

     

    この秋、「ポムポムプリンカフェ」で“ほっこり”体験を是非楽しんでみて。

     

    (c)1996, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S602780

  • 原宿「MOSHI MOSHI ROOMS」ルーフトップで手ぶらBBQ!季節の食材を堪能しよう

    25.October.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    昨年原宿に誕生し、かわいすぎる民泊施設として話題になっている「MOSHI MOSHI ROOMS(もしもしルームス)」のルーフトップにて、手ぶらでBBQができる新プランが登場しました。

    MOSHI MOSHI ROOMSは原宿駅から徒歩8分の場所にあり、1Fにあるネオンサインが目印。こちらのビルのルーフトップでBBQを楽しむことができます。

    屋上は青と黄色のポップなデザイン。カワイイ空間にいるだけでもテンションがあがります。近くに高い建物がないため、ルートップからの眺めも最高です!

     

    BBQプランには炭・皿・コップなどBBQの基本セットと、食材、アルコールがついています。ビールサーバーも完備なのでいつでも冷たいビールを飲むことが可能!ワイン・ウィスキーなどのアルコールや、ソフトドリンクも含まれています。また飲みたいドリンクがない場合、自分たちで買ってきたドリンクを持ち込むこともOK。MOSHI MOSHI ROOMSの近くにはファミリーマート、まいばすけっとがあるので、原宿で購入するのがオススメです。

    BBQセット 6,000円/1人 (税別) *写真は5名セットの一部

    食材は肉・魚・野菜・焼きおにぎり・スイーツとかなり豪華なラインアップ!肉は和牛もついてきます。和牛の他にもチキン・ポーク・ラム・ソーセージなど、その時期、その日に一番美味しく食べられる食材をご用意。色々な種類のお肉を食べられるので満足感もすごいです。

    まずは和牛から・・・!炭は火がついた状態になっており、食材にも既に味付けがされているので、自分たちで簡単においしいBBQができます。

    乾杯してさっそくいただきます。焼き上がったお肉がこちら!

    炭火で焼いた和牛は、ふっくらとした焼き上がり。一口食べたら口のなかに甘みのある脂が広がり、柔らかいお肉と共に溶けていきます。噛むとじゅわーっと出てくる肉汁にうっとり♡

    チキンはピリ辛で酸味のある味付け。外はカリッと、お肉はふわっとしています。ラムはしっかりと味付けされているので独特のクセはマイルドになっていますが、ラム肉らしい深みのある味わいでした。

    魚や野菜も季節ごとに旬のものを提供します。今回食べた魚はBBQでおなじみ鮭のホイル焼きと、旬の魚として出てきたカツオのたたき。鮭はバター醤油でまろやかな味付けに。炭で時間をかけて調理されたかつおは、旨味がぎゅっと凝縮されていて身もぷりぷり。ゆずぽんでさっぱりといただきました。

    こちらは初めて食べた大きいオクラ。大きいオクラもこの時期ならではの野菜だそう。いつも食べるオクラよりも身に弾力があり、噛んだときのジューシーさも抜群でした。

    もうお腹いっぱいだ・・・となった後に出てくるのがスイーツ!炭火でじっくり焼いた芋を使ったスイーツです。

    芋にバニラアイスと紅茶のアイスをトッピングし、上からコーンフレークをふりかけたら出来上がり!映える!

    ほっくほくの芋と、冷たいアイスクリームが口の中でとろけます。焼き芋のやさしい甘みとクリーミーなアイスクリームのマリアージュ。お腹いっぱいだと思っていたけどやっぱりデザートは別腹でした。

    焼き場には屋根が取り付けられるので雨が降っても大丈夫。この屋根のほかに、テントも貸し出し可能です。

     

    原宿が一望できるルーフトップで、こだわり食材を使ったBBQを楽しもう!

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US