A BATHING APE® × COCA-COLAによるカプセルコレクションが10月22日発売決定

20.October.2016 | FASHION

A BATHING APE®とCOCA-COLAによるカプセルコレクションが発売決定。第二弾となる本コレクションは、 様々な言語の「COCA-COLA」ロゴがBAPE® CAMOと融合したオリジナルのカモフラージュ柄となって初登場!

d8762-35-590927-1

前回好評だったAPE HEAD x 「コカ・コーラ」ボトルのアイコンも健在。 Tシャツ、 フーディ等のウェア類に加え、 エプロンやグラス等幅広いナインナップで展開される。
さらにコラボアイテムを含む1回のお会計で¥30,000(税込)以上お買い上げのお客様に、 スペシャルノベルティ「フリスビー」のプレゼントも。 ※数に限りがあり、 無くなり次第配布終了。

今回のアイテムは10月22日(土)より 全国のA BATHING APE®正規取扱い店舗(BAPE STORE® 渋谷、 BAPEXCLUSIVE™青山を除く)にて発売開始する。

■Information
BAPE STORE® 原宿にてPOP-UP STOREを10月22日~10月30日の9日間、 期間限定でオープン。
「コカ・コーラ」ボトル(190ml瓶)を先着順にて無料でお飲み頂けます。 お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
※「コカ・コーラ」ボトルは無くなり次第配布終了とさせていただきます。

 

A BATHING APE® x COCA-COLA POP UP STORE in BAPE STORE® 原宿
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-21-5 3階
TEL. 03-5474-0204
OPEN: 11:00 – CLOSE: 20:00

ーーー

A BATHING APE® × ミニオンズのコラボアイテム登場
http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/4880

RELATED ENTRIES

  • 星野リゾート「界」全国14施設で桜を楽しむ「乙な花見旅」

    24.February.2020 | FOOD / SPOT

    星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」が2020年3月15日(日)〜5月31日(日)の間、全国14施設にて花と一緒にご当地の歴史や風習を体験できる「乙な花見旅」を提案。

    「乙な花見旅」とは、花を愛出るだけで終わらない、ご当地の歴史や風習を体感できる新しい花見。その昔、旅に携帯していた行李にちなみ、お花見を盛り上げる「花見行李」を用意している。今回はMOSHI MOSHI NIPPON編集部が気になる地域の「花見行李」をご紹介。

     

    界 津軽(青森)

    南津軽・大鰐に位置する青森県の温泉旅館「界 津軽」では、「しだれ桜独り占め滞在」を実施。広い庭を有する離れの客室に泊まり、庭に咲く7本のしだれ桜を独り占め気分で愛でることができる。また、アップルパイ、シードルを堪能できる他、桜の木下でスタッフのレクチャーを受けながら津軽三味線の演奏体験ができる。

     

    しだれ桜独り占め滞在

    期間:2020年5月1日(金)〜7日(木)

    料金:1名5,000円

    定員:1日1組(2名〜4名)

    予約:界予約センター(0570-073-011)

    備考:津軽三味線の演奏体験15:30〜16:30

     

    界 川治(栃木)


    日の出とともに目覚め、朝早くから働き始める里山の暮らしにならって、朝のひと仕事として水車小屋で野草茶を作る。すり鉢や焙烙(ほうろく)など昔ながらの道具を使って、春の野草をお茶に仕上げ、自分で作った野草茶を持ってお花見スタート。早朝の静かな食事処で窓辺に咲き誇るソメイヨシノを眺め、里山の春の芽吹きを感じる野草茶を味わうことで、里山の春の訪れを満喫できる。
    開催期間:2020年4月18日~25日

     

    界 出雲(島根)

    島根の玉造温泉に佇む全室露天風呂付きの温泉旅館「界 出雲」では、「さくら行楽」を開催。島根県・松江発祥の割子蕎麦を桜並木も下で堪能できる。

     

    さくら行楽

    期間:2020年4月1日(木)〜4月20日(月)

    時間:15:00〜19:00

    料金:花見行李1セット(2名分)500円 ※1日5セット限定

    予約:当日フロントにて受付

    備考:人力車は4月1日(木)〜7日(火)1名3,000円(乗車時間30分)1日5組(1組1〜2名)

     

    界 加賀(石川)

    加賀の隠れたしだれ桜の名所にて、自身で立てたお茶を飲みながら花見を楽しむことができる。文化事業に造詣が深い前田家が推し進めた文化政策が、約400年に渡って浸透し続けている基盤のある石川県。このプランでは長年愛されてきた伝統工芸品と共に石川県で長年親しまれてきた文化を、地元の人に愛される場所でゆったりと堪能することができる。

    期間:2020年4月1日~30日

     

    界 阿蘇(熊本)

    阿蘇くじゅう国立公園に佇む温泉旅館「界 阿蘇」では「炭酸お花見」を実施。名水百選の水源で水を汲み、阿蘇五岳を背景とした美しい自然が満喫できる公園へ。公園では、汲んできた水を炭酸水にし、シロップを入れたり、好みのスタイルで堪能できる。また、花見行李には炭酸水にフルーツを漬け込んだシュワシュワとした「炭酸フルーツ」を用意。チューリップやネモフィラなど、色とりどりの花に囲まれて、阿蘇の恵みを感じながら、爽やかな花見を楽しむことができる。

     

    炭酸お花見

    期間:2020年4月20日(月)〜5月31日(日)

    料金:1名3,000円

    定員:1日3組(1組2名)

    予約:界予約センター(0570-073-011)

    備考:雨天中止

     

     

    星野リゾート”界” 14施設で桜を存分に堪能できる「乙な花見旅」をぜひ体験して。

  • 新宿「東京ミステリーサーカス」で開催!スヌーピーの謎解きプロジェクトからオリジナルグッズ登場

    24.February.2020 | SPOT

    世界初・国内最大となる”謎”をテーマとした新宿「東京ミステリーサーカス」で開催される「PEANUTS(ピーナッツ)」とのコラボレーション企画、「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」第2弾のオリジナルグッズ全10種が発表された。

    SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECTとは?

    「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」は、”謎解き” をテーマに体験型ゲーム・イベントの開催と、多数のオリジナルグッズの販売を第1弾~第3弾にわたって展開していくコラボレーション企画。2019年11月末よりスタートし、1万人以上を動員している第1弾に加えて、2月26日(水)より第2弾がスタートする。第2弾の体験型ゲーム・イベントのタイトルは「スヌーピーと秘密のレシピ」。開催に先駆け、ゲームに合わせたカフェらしいアイテムを含む、全10種のオリジナルグッズを本日公開した。

    マグカップ(全2種) 各1,400円

    ペーパーナプキン(10枚セット)600円

    謎付きアートカードセット(はがきサイズ、5枚セット)1,000円

    マグカップはパティシエ姿のスヌーピーとパーティ仕様のきょうだいたちがデザインされた2種を展開。その他ペーパーナプキンや、謎付きグッズも登場!施設1FのTMC GOODS SHOPにて販売されるグッズは、イベント参加者以外も購入が可能となっている。

     

    シェフ姿がかわいいスヌーピーのオリジナルグッズをチェックしてみて。

  • ゴディバ「ATELIER de GODIVA」からホワイトデー&春限定スペシャルスイーツが登場

    24.February.2020 | FOOD

    ゴディバのクラフツマンシップ、そしてアーティストリーを感じられるゴディバ初の贅沢な空間「ATELIER de GODIVA」にて、ホワイトデー&スプリングシーズン限定スペシャルスイーツを2020年2月19日(水)より販売する。

    クープショコラブラウニー 800円テイクアウト/1,000円イートイン

    パリッとしたダークチョコレートカップとふんわりとしたブラウニーの食感に優しい甘さのクリームが加わった、ビターな甘みのクープショコラ

     

    スプリングストロベリー (ピース) 780円テイクアウト/ 980円イートイン

    ストロベリー、ホワイトチョコレート、ピーチ、レモンが織りなす春の訪れを感じさせる華やかさ。可愛らしい花を飾り付けた季節限定ケーキ。

    苺のマカロン 680円テイクアウト/880円イートイン

    フレッシュないちごとコンポートを閉じ込めたマカロン。赤とピンクを1個ずつ組み合わせた、見た目も可愛い遊びごころあふれるスイーツ。

    アトリエタブレットホワイトチョコレートストロベリー 800円テイクアウトのみ

     

    ホワイトチョコレートの甘味にストロベリーの酸味がアクセント。アーモンドの食感も楽しい、見た目にも春を思わせる鮮やかな色合いのタブレット。

     

    今しか味わえない限定スイーツを食べに、特別なゴディバ体験を堪能できる「ATELIER de GODIVA」へ足を運んでみては?

  • アークヒルズ & 虎ノ門ヒルズエリアのいちごイベント!「マルっといちご食べ比べ」フェア初開催

    24.February.2020 | FOOD / SPOT

    アークヒルズをはじめとした赤坂・虎ノ門エリアの飲食店35店舗では、2020年2月21日(金)〜3月22日(日)の期間、春が旬のイチゴを使ったグルメフェア「マルっとイチゴ食べ比べ」を初開催する。食べ頃のイチゴを使った色彩鮮やかなイチゴメニューが大集合。目でも楽しめるパフェやパンケーキなどの王道系スイーツからカプレーゼやピザ、天ぷらなどユニークな変わり種まで個性豊かなイチゴメニューが登場する。

    ストロベリーチキンシュニッツェル 1,500円 シュマッツ・ビア・ダイニング アーク森ビル 2F※1日限定10食

    シュマッツの定番メニュー「シュニッツェル」に自家製イチゴソースが決め手のチキンが登場。香ばしく揚げたチキンに、さっぱりしたイチゴソースをかけて爽やかな味わい。

    とちおとめのインサラータ 1,760円 ウルフギャング・バックピッツァバー 森ビル1F

    果汁たっぷりの“とちおとめ”をふんだんに散りばめ、香ばしく焼きあげたサラダピザ。フォトジェニックな見た目で爽やかな春の味を満喫できる一品。

    いちごの天ぷら 638円 笑壺 アークヒルズサウスタワー B1F

    大ぶりのいちごをカラッと揚げ、おつまみ感覚で楽しめる天ぷら。いちごの甘味と天つゆの塩味が絶妙に合う、新感覚の春メニュー。

    古都華いちごのパフェ 1,760円 SPROUT Cafe さくら坂 アークヒルズアネックス

    直送された古都華イチゴを使用した甘みと酸味のバランスが絶妙な古都華イチゴの魅力が存分に詰まったパフェ。

    スカイベリーとブラータチーズのカプレーゼ 1,400円 虎ノ門ARBOL 虎ノ門ヒルズ森タワー2F

    まるでスイーツのような春限定のカプレーゼ。程よい酸味と甘味のスカイベリーに、モッツァレラよりも濃厚でとろりとした食感のブラータチーズが抜群の組み合わせ。

    ストロベリーショートケーキパンケーキ 1,700円 Bubby’s New York ARK Hills アーク森ビル 2F

    自家製パンケーキにイチゴのコンポートとホイップクリームをトッピング。コンポートは新鮮ないちごを贅沢に使用し、上品な甘さに仕上がっている。

     

    その他にも各店から個性豊かなイチゴメニューが登場。この季節にぴったりなイチゴの食べ比べを楽しんで。

  • スターバックス チルドカップがリニューアル!抹茶ラテマキアート」など3種発売

    24.February.2020 | FOOD

    スターバックスのチルドカップシリーズの人気商品「スターバックス カフェラテ」、「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」、「スターバックス 抹茶ラテマキアート」をリニューアルし、2020年3月3日(火)から発売する。

    スターバックス カフェラテ

    深みのあるエスプレッソの香りと豊かなミルクのコクがバランスよく引き立て合うカフェラテ。今回のリニューアルでは、スターバックスが厳選した深煎りコーヒー豆の味わいはそのままに、フレッシュな味わいのミルクのおいしさを追求した。デザインは、シンプルで高級感のある基調で、リニューアルした味わいを表現。味わい深い贅沢な一杯で、心満たされる時間を楽しむことができる。

     

    スターバックス ドッピオ エスプレッソ

    コクと深みのある力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てた商品。今回さらにエスプレッソの香りを豊かにした。その味わいをデザインに込め、コーヒーを楽しむ時間に寄り添う、高級感あるスタイリッシュなパッケージになっている。

     

    スターバックス 抹茶ラテマキアート

    「抹茶ラテ」を「抹茶ラテマキアート」としてリニューアル。スターバックスの店舗で楽しめるカスタマイズメニュー「ショット追加」を参考に開発された。濃厚な味わいの宇治抹茶とクリーミーなミルクが贅沢に溶け合う抹茶ラテに、薫り高いエスプレッソの香ばしさをプラス。デザインは、全てが合わさることで豊かに広がる味わいを「マキアート」のイメージでパッケージに落とし込んだ。

     

    さらにおいしくなったスターバックスのチルドカップシリーズで、スターバックスこだわりの味わいを楽しんで。

  • Aimer、新曲「marie」先行配信スタート & 全国ツアー開催を発表

    24.February.2020 | MUSIC

    一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer(エメ)。

    昨年は大ヒットとなった日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』主題歌「STAND-ALONE」や、TVアニメ『ヴィンランド・サガ』エンディング・テーマ「Torches」など精力的なリリースを重ね、早くも来月2020年3月25日には、劇場版『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』主題歌「春はゆく」を収録した通算18枚目のシングル「春はゆく / marie」のリリースを予定している。

     

    そんな中、昨年10月からスタートさせた全国17箇所・全24公演の全国ツアー「Aimer Hall Tour 19/20 “rouge de bleu”」のツアーファイナルが、東京国際フォーラム ホールAにて2月22日(土)・23日(日)の2日間にわたって開催された。

     

    「Aimer Hall Tour 19/20 “rouge de bleu”」は全公演ソールドアウトとなっており、ツアーファイナルの東京公演は言わずもがな満員御礼の大盛況となった。赤と青をテーマに掲げた今回のツアーでは、バラードを中心とした青をイメージした楽曲群と、アップテンポ系中心の赤をイメージした楽曲群による2部構成のステージを展開。中盤には「新しい夜の始まりのために作った。」という楽曲「Torches」を歌唱。実際にAimerがトーチを掲げるという演出も加わり、これまで以上に幻想的なステージとなった。

     

    鳴りやまない拍手に応え、アンコールでは3月25日発売のシングル収録で、本日より先行配信がスタートした新曲「marie」を披露。さらに、次回全国ツアーとなる「Aimer Acoustic Tour 2020」の開催決定も発表された。

     

    「Aimer Acoustic Tour 2020」は、2020年9月4日より全国17か所にて全18公演を実施。ツアーファイナルは2013年に開催された「Aimer Premier Live in Church」以来となるキリスト品川教会 グローリア・チャペルにて開催される。Aimerオフィシャル・ファンクラブ“Blanc et Noir”会員限定チケット先行受付もスタートしているので、気になる方はチェックしてみて。

  • ジョシュ・カンビー、新潟「妙高高原」で撮影したMV公開

    23.February.2020 | MUSIC / SPOT

    世界的ヒットメーカー、ジョシュ・カンビーが、2020年2月14日にリリースしたデビューデジタルシングル「サウンド・オブ・ユア・ネーム」。この楽曲のテーマは「人生最大の恋」を突如失った人物の恋愛観が歌詞に込められており、その切ない世界観を映像にしたミュージックビデオの再生数は公開から1週間経たずして40万再生に迫る勢い。


    ミュージックビデオのコメントには楽曲やジョシュの声の良さに加え、美しい白銀の映像について「美しすぎる!」「この雪景色は海外?」「これはカナダ?」と海外の景色と勘違いするコメントが世界各地から寄せられているが、この注目されている美しい風景、実は日本の新潟「妙高高原」で撮影されたとのことなので驚きだ。

     

    「サウンド・オブ・ユア・ネーム」Music Video 


    ミュージックビデオの監督を務めたのは丸山雄大。「自分の大学の留学先であるカリフォルニアからきたジョシュを自分の地元である新潟県で撮ることがとても新鮮で楽しかった」と語っており、監督の故郷がゆえ、美しく温もり溢れる映像になっている。

    そして、今回ジョシュと共演したのはモデルの大社カリン。「ジョシュが来た日に皆で温泉に行って、フロントにあった駄菓子屋台で駄菓子を買って皆で食べたのが楽しかったです。ジョシュはとても優しくて、日本のことを沢山勉強して好きでいてくれて嬉しい気持ちになりました」と、撮影前、そして撮影中もリラックスして過ごせたことを語っている。


    ミュージックビデオのメイキング映像が公開された。ジョシュが日本の雪景色の中で楽しんでるシーンや、大社カリンと笑顔で会話してるシーン、美しい風景がどのように撮影されたのかなど、制作の裏側が少しだけだが見える内容となっている。

     

    「サウンド・オブ・ユア・ネーム」メイキング・ショート映像 


    世界的ヒットメーカーのジョシュ・カンビーがオールジャパンチームで制作したソロ初のミュージックビデオとメイキングの両映像から、ジョシュの美しい声とメロディー、そして幻想的で美しい日本の雪景色の素晴らしさを感じてほしい。



    ジョシュ・カンビー コメント
    ソロデビュー初のMV撮影は全てにおいて冒険でした。撮影内容などをメールやSNSでやり取りしていたクリエイティヴチームと、実際に日本の美しい雪山を訪れて夢を実現させられたのは、まさに異次元の体験でした。凍えるような気温と突き刺すような風、早朝から深夜まで続く作業だったけど、関わった全ての人達が最大限の力を注いでくれたおかげで、息を呑むような作品に仕上げることができたと思います。素晴らしい洞察力を持つ丸山雄大監督、妖精のようなカリンさん、準備や現場作業を支えてくれたスタッフの皆さんや僕のマネジメントチーム、そしてこのMVを完成させる為に日本で手助けしてくれた全ての人に感謝しています。

     

  • ふんわりさくら香るチョコドリンク GODIVA「ショコリキサーさくら」

    23.February.2020 | FOOD

    ゴディバジャパン株式会社は、チョコレートドリンク「ショコリキサー」の新フレーバー「ショコリキサーさくら」を、2020年2月16日(日)より4月9日(木)まで、ゴディバ限定店舗にて期間限定販売する。

    ショコリキサーさくら 630円(税別)

    桜ゼリーと、桜の花びらに見立てたピンクチョコレートチップをホイップクリームの上にトッピングし、水面に反射する桜とあたたかな春の日差しをイメージした「ショコリキサーさくら」は、優しくふんわりと香るさくらとホワイトチョコレートが溶け合うチョコレートドリンク。冷たいドリンクの中に小さく砕いたホワイトチョコレートの食感も楽しめる。

     

    見た目も味も、心も春めく「ショコリキサーさくら」で、ゴディバならではの、まろやかで優しいさくらを楽しもう♪

  • 京都国立博物館にて”花”がテーマの大規模プロジェクションマッピング開催

    23.February.2020 | SPOT

    2020年3月6日(金)〜15日(日)の期間、京都国立博物館で開催される「光と食のアンサンブル2020 〜花宵の宴 Directed by NAKED〜」にて、ネイキッドが光の演出を手がける。

    「灯り」をテーマとする『京都・東山花灯路-2020』の関連イベントとして京都国立博物館で開催される「光と食のアンサンブル2020 〜花宵の宴 Directed by NAKED〜」は、華やかな光の演出の中で、京の匠の味を楽しむ特別な夜を体験できるイベント。


    ネイキッドは、”花” をテーマに、光や音、プロジェクションマッピングなど京都国立博物館の庭園全体を活用した演出を行い、夜の京都の新たな魅力を生み出す。10〜15分おきに行うショータイムでは、120年以上の歴史を持ち重要文化財である明治古都館の壁面へ、博物館に収蔵されている友禅染の着物などを取り入れた大規模なプロジェクションマッピングを実施。明治から令和の時代の流れを見守ってきた明治古都館が、いつの時代も美しい”花”をモチーフにそれぞれの時代をめぐるストーリーを、光や音とともに空間全体で演出する。
    庭園全体もライトアップし、フォトジェニックなスポットが多数登場。普段見ることのできない春の息吹を感じられるナイトイベントを光で表現した。また、京都東山文化を継承しながら250年以上もの歴史をもつ「御庭 植治」とコラボレーションをした作品も初披露。東山文化を取り入れた作品にネイキッドが演出することで、本イベントの象徴ともなるフォトスポットを創り出す。

     

    さらに、会場では、京都の食の匠が手がける食ブース(有料)も登場。ここでしか味わえない限定メニューを手軽に楽しむことができる。

    京都国立博物館を会場に「光の演出」と「京の食文化」が融合した本イベントで、新しい京都の魅力に触れてみては。

  • デジタルアートで海の世界を ”桜” で彩る水族館「マクセル アクアパーク品川」

    23.February.2020 | SPOT

    マクセル アクアパーク品川は、2020年3月1日(日)〜4月19日(日)の間、イベント「NAKED SAKURA AQUARIUM(ネイキッド サクラ アクアリウム)」を開催する。

     

    “音・光・映像と生き物の融合“をコンセプトに、最先端の技術を駆使して描く季節の情景と、生き物たちを調和させることで、訪れる度に新たな楽しみを提供する「TOKYO 最先端エンターテイメント」。この春は、文化デジタルアートの様々な”桜“で海の世界を彩る。

    桜便り※イメージ

    満開の桜に包まれたエントランス。中央に設置された水槽には、ピンク色の鮮やかな体色を持ち、この時期“桜鯛”とも呼ばれる“マダイ”を展示。

     

    零れ桜 ※イメージ

    桜のアートフラワーを飾ったショーケースと水槽が交互に並ぶ“アトリウム”のようなエリア。“宴”を連想させる水槽には、サクラダイやキンギョハナダイを展示。

     

    舞桜の庭※イメージ

    イマーシブエリア「パターンズ」では、デジタルアートで描く季節の情景と展示生物を調和させることで、四季折々の“可能性”を楽しめる。

     

    また、「舞桜の庭」にはケープペンギンが登場し、一緒に“宴”を楽しむプログラムも開催。プロジェクションマッピングと共に、2羽のペンギンが身体能力を生かしたパフォーマンスのを披露。「八重桜」の映像を背景に、ペンギンたちがパフォーマンスをする1部「知の宴」と、ケープペンギンの故郷である南アフリカで “紫の桜”と呼ばれる花「ジャカランダ」がエリアに広がる2部「美の宴」の2部構成となっている。

    ドルフィンパフォーマンスデイver.桜花乱舞※イメージ

    ドルフィンパフォーマンスデイver.桜花乱舞は、円形会場にゲストが集う、参加型のドルフィンパフォーマンス。“春の宴”や“お花見”がテーマの今回は、和ロック調の楽曲にのせてイルカたちが疾走感あふれる技の数々を披露する。

     

    ドルフィンパフォーマンスナイトver. 桜語り※イメージ

    ドルフィンパフォーマンスナイトver.桜語りでは、水・光・映像・音楽の最先端技術を用いて“夜桜”を演出する。花の持つ様々な美しさを、イルカたちの力強く繊細なパフォーマンスと映像の融合で表現。

     

    ジュエリーフィッシュランブル※イメージ

    天井と両壁が鏡面になっている大きな空間。“夜桜”をテーマにしたピンクとブルーの照明が無数に輝き、クラゲと共にお花見を楽しむことができる幻想的なエリアとなっている。

     

    花灯※イメージ

    発光サンゴの水槽が並ぶカフェバーでは、花灯(満開の桜によって、夜がほの明るく感じられる様子)をイメージし、壁面や柱に満開の桜が描かれた。メニューには桜や抹茶が香るドリンクをはじめ、お花見シーンに合わせた甘味を用意。

    3色団子&ミニたいやき 500円(あんこ・クリーム)

    サクラ水わらび餅 500円

     

    新感覚の“お花見”をぜひ体感してみて。

  • キルフェボンからゴッホ《ひまわり》とモネ《睡蓮の池》をイメージしたタルト発売

    23.February.2020 | FOOD

    フルーツタルト専門店「キルフェボン」では、2020年3月3日 (火)より国立西洋美術館にて開催する「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」の開催を記念して、2020年3月3日 (火)より展示作品をイメージした2種類の新作タルトを対象店舗にて販売する。

    英国が誇る世界屈指の美の殿堂、ロンドン・ナショナル・ギャラリー。ヨーロッパ絵画を網羅する質の高いコレクションで知られる同館が、館外で大規模な所蔵作品展を開くのは、その200年近いの歴史の中で初めて。61作品すべて初来日の歴史的な展覧会が、2020年東京と大阪で開催される。

     

    オレンジとマンゴーのタルト 〜ひまわり〜

    Piece 736円

    whole(25cm)7,365円

    フィンセント・ファン・ゴッホの《ひまわり》をテーマにしたタルト。抹茶とハチミツ風味のアーモンドクリームにマンゴープリンを重ね、オレンジとマンゴーを飾り、メレンゲを絞った。《ひまわり》にちなみ、ハチミツはブルガリア産のひまわりハチミツを使用している。ゴッホの力強い画風を表現したメレンゲ、カットしたケーキの断面からも《ひまわり》が伝わるようにこだわった。

     

    販売店舗・期間

    グランメゾン銀座:2020年3月3日(火)〜4月中旬

    グランフロント大阪店:2020年8月11日(火)〜9月中旬

     

    緑のフルーツと桃のムースタルト 〜睡蓮の池〜

    Piece 732円

    whole(25cm)7,322円

    クロード・モネの《睡蓮の池》をテーマにしたタルト。優しく香る桃のムースの上に、池に広がる睡蓮をフルーツで表現した。爽やかな味わいとフルーツの瑞々しさが口いっぱいに広がる。

     

    販売店舗・期間

    グランメゾン銀座:2020年4月8日(水)~5月中旬

    グランフロント大阪店:2020年7月7日(火)~8月中旬

     

     

    ロンドン・ナショナル・ギャラリー展にでかけた後は、キルフェボンのタルトで食べるアートを楽しんで。

  • ゆず、渋谷PARCOにて「YUZUTOWN」POP-UPショップが期間限定オープン

    23.February.2020 | FASHION / MUSIC

    2人組アーティスト・ゆずが、2020年3月4日(水)にリリースするNEW ALBUM「YUZUTOWN」の発売を記念し、東京・渋谷にある渋谷PARCOに「YUZUTOWN×渋谷PARCO」 と題したPOP-UPショップを期間限定オープンすることが決定した。 

    昨年11月にリニューアルオープンしたばかりの渋谷PARCOがある渋谷・公園通りは、 ゆずにとって”ゆかりの地”。横浜・伊勢佐木町で路上ライブを行っていた二人が、メジャーデビューを控えた1998年3月に初めて有料ライブを開催したライブハウス「渋谷公園通り 劇場」(同年10月閉館)があったのが、現・渋谷PARCO付近。当時、ゆずはここから大舞台に羽ばたいていく日を夢見て、東横線の桜木町駅から渋谷まで通っていた。 今回発売されるアルバム「YUZUTOWN」に、当時の心境を綴った楽曲「公園通り」が収録されていることから、渋谷PARCOとのコラボレーションが実現。

    POP-UPショップは、アルバムのアートワーク内にピクセルアートで描かれているショップ「MARKET」をモチーフに、人気ピクセルアーティスト・BAN-8KUが手掛ける懐かしくも新しい「ゆず ピクセルアートアイテム」を数量限定販売。「YUZUTOWN」の世界観にいち早く浸りながら、ゆずが歩んできた軌跡を振り返ることができる。 

    「YUZUTOWN×渋谷PARCO」POP-UPショップは、渋谷PARCO5階の吹き抜けエリアにて、2月29日(土)~3月8日(土)までの9日間で期間限定オープン。 渋谷PARCOでアルバム「YUZUTOWN」の世界観に浸ってみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US