タリーズコーヒー、京都の抹茶を使用した ”和スイーツ” を京都エリア限定で販売開始

23.October.2016 | FOOD

タリーズコーヒーでは地域に根ざしたカフェの展開を行っており、その地域の特性に合わせた商品の販売を行っている。

d20545-11-762392-7

その第三弾として登場したのが京都エリアで展開されている「カフェマチ京都-Coffee meets Matcha-」 。京都エリア限定で京都府産の宇治抹茶を使用したドリンクなど京都スタイルの商品が多数販売開始となった。

d20545-11-401365-0

京都府産宇治抹茶のしっかりとした渋みが感じられ、ホイップクリームの甘さがほろ苦さを引き立てる抹茶ラテや、あずきの優しい甘さと、宇治抹茶のほろ苦さ、白玉の食感が調和する和パフェ。その他にも宇治抹茶カスタードを挟んだ和風ワッフルなど、たくさんの和スイーツを楽しむことができる。京都でしか味わえない”和スイーツ”で京都の味覚を堪能しよう。

 

■Information

「カフェマチ京都-Coffee meets Matcha-」

販売店舗:http://www.tullys.co.jp/shop/index.html

 

ーーー

 

関連記事:緑茶ブランド「綾鷹」から、宇治抹茶とミルクの甘いおもてなし「綾鷹 抹茶ラテ」登場

 

関連記事:『グリーンティー』日本発売から今年で20周年!20年目の新商品、濃厚な抹茶尽くしのフレーバー クリスピーサンド『抹茶フォンデュ』本日8月16日(火)より発売!

 

 

 

RELATED ENTRIES

  • BEAMSがバーチャルマーケット6に出店しバーチャル銭湯体験を世界へ発信

    02.August.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    バーチャル世界とアクセスを提供するHIKKYが、2021年8月14日(土)から8月28日(土)までの期間限定で開催する世界最大級のVRイベント「バーチャルマーケット6」にてビームスのブースが登場。ビームスとのxR領域における業務提携のもと、昨年に続く2度目の出店ではリアルで実施中の人気イベント「銭湯のススメ。」をバーチャル店内に再現し、HIKKYが独自に開発するWeb to VRの技術で、VR機器を使わずとも、より多くの人がスマホやPCからアクセスできる環境を実現した。今回もBEAMS社員がリアルタイムで操作するショップスタッフのアバターが、店内を案内する。

     

     

    バーチャルマーケット6・BEAMSブース内「銭湯のススメ。2021」内観

    バーチャルマーケット6・BEAMSブース内「銭湯のススメ。2021」内観

    BEAMSブース内「銭湯のススメ。2021」で無料配布するタオル姿のVケットちゃんの3Dアバター

     

     

    東京・東上野の銭湯、寿湯で9月まで開催中の人気企画「銭湯のススメ。2021」をバーチャルで再現し、湯けむりに包まれる銭湯体験を、BEAMS JAPANと牛乳石鹸のコラボレーションで届ける。番台に立つのは、バーチャルマーケット公式アバター、Vケットちゃん。牛乳石鹸や「銭湯のススメ。」コラボグッズも購入可能となっている。無料配布するタオル姿のVケットちゃんの3Dアバターに着替えれば、来場者が誰でも、タオルを巻いたVケットちゃんの姿で入浴気分を楽しむことができる。

    漫画家・文筆家ヤマザキマリの描き下ろしによる大迫力の銭湯画を眺めながら、スポーツの夏を、世界のユーザーと語り合ってはいかが?店舗屋上には銭湯の煙突を設置し、ユーザーが自らの操作で花火を打ち上げられる仕掛けになっており、バーチャルマーケット6全体のお祭りのテーマを盛り上げ、日本の夏を満喫できるアトラクションが実現した。

     

    日本が誇るアニメやマンガ作品とBEAMSのコラボレーション商品が販売される。ほぼ全てがバーチャルマーケット6のために企画したもので、バーチャルマーケット6のオフィシャルグッズは今回もMerch by Amazonのサービスを通して世界7ヵ国日本、アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペインへ発送される。

     

    躍進し続けるバーチャルマーケットから目が離せない。

  • TVアニメ「うらみちお兄さん」×TSUTAYA限定ポップアップショップ開催

    02.August.2021 | ANIME&GAME

    2021年8月10日(火)より全国のTSUTAYAで開催される大人気コミック「うらみちお兄さん」を原作としたTVアニメ「うらみちお兄さん」のTSUTAYA限定POP UP SHOPにて、真夏の太陽の下で海水浴を楽しむ表田裏道、蛇賀池照、兎原跳吉、熊谷みつ夫の4人の描き下ろしを使用したグッズが販売される。

     

    アクリルスタンド 全4種1430円(税込)/トレーディング クリアファイル 全5種 4種+シークレット1種770円(税込)/トレーディング スクエア缶バッジ 全5種 4種+シークレット1種660円(税込)/ B2タペストリー 全1種 3,300円(税込)/ハンドタオル 全4種 880円(税込)/クリアポーチ 全1種2,200円(税込)
     

    うらみちお兄さん TSUTAYA POP UP SHOP購入ノベルティうちわ 全4種+シークレット1種

     

    オンラインショッピング受注生産限定グッズ

    BIGタペストリー 表田裏道/蛇賀池照/兎原跳吉/熊谷みつ夫 全4種 13,200円(税込)

     

    プリモアート(R)ハイクラス 全1種

     


    ※特典はグッズお取り扱い店舗全店対象です。
    ※特典はなくなり次第終了です。
    ※TSUTAYAオンラインショッピング受注生産商品には特典はつきません。

     

    対象商品を税込2,200円以上購入で特典うちわが期間限定でランダムプレゼントされ、POP UP SHOP開催に合わせて8月10日(火)から8月31日(火)までTSUTAYAオンラインでの受注生産限定商品の受付も実施する。

     

    夏らしさが表現された「うらみちお兄さん」×TSUTAYAコラボショップをお楽しみに!

     

    ©久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

     

  • 明治マーブル ×ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路コラボルーム完成

    01.August.2021 | FOOD / SPOT

    ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路と明治が、明治のロングセラー商品「マーブル」の60周年を記念し、コラボレーションを実施する。ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路にて、コラボルームに宿泊できる「誕生60周年記念 マーブル尽くしのステイプラン」の販売を2021年7月27日(火)より期間限定でスタートした。

     

     

    昭和レトロなポスターや電話機の展示も

     

    明治の「マーブル」は、1961年の誕生以来、本年2月に発売開始から60周年を迎えた三世代に渡って愛され続ける、子どもに人気のカラフルなチョコレート。祖父母から両親へ、そして子どもと世代を超えた共通の食体験である「マーブル」で楽しい思い出も一緒に味わってほしいと考える明治に、いつ来ても家族と楽しく同じ時間を過ごしてほしいと考えるザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路の思いが合致し、今回のコラボレーションルームが実現した。

     



    今回のコラボルーム「マーブルルーム」では、チョコの7色の鮮やかなカラーを随所にあしらい、ポップでかわいらしい部屋に仕上がった。7色のクッションや「マーブル」の特徴的な筒形のパッケージを模した抱き枕など、写真に撮りたくなるような装飾のほか、お菓子をすくい上げるクレーンゲームも設置し、子どもが部屋で過ごす間も、楽しくなる仕掛けが用意されている。


    また、60周年を記念し、昭和レトロを感じさせる「マーブル」のポスターや電話機を部屋に展示。「マーブル」歴代のテレビCMもコラボルーム限定で公開されるので、自分が子どものころに見ていたCMを探してみては?そのほか、本プラン限定デザインの「マーブル」カラーをデザインしたスマホリングをはじめ、エコバッグやポーチなどは持ち帰り可能なので、自宅でも「マーブル」の世界を楽しむことができる。

     

     

    子どもから大人まで楽しめるカラフルなマーブルルームで昭和レトロを感じてみては?

  • あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパンとスニーカーセレクトショップ アトモスピンクが、期間限定のポップアップイベント「アトクロ夏祭り」を、アトモスピンク フラッグシップ 原宿店とオンラインを軸に2021年7月31日(土)から8月9日(月)までの10日間限定で開催する。

     

     

    日本の夏の風物詩である「夏祭り」をモチーフに、日本から世界のスニーカーシーンを牽引するアトモスと、夏の定番フットウェアブランドとしてその独自の地位を確立するクロックスが様々なコンテンツを発信する。メイン会場となるアトモスピンク フラッグシップ原宿では、史上最大規模のバリエーションのジビッツ™ チャームを展開。近年ティーンを中心に市民権を得つつあるジビッツ™ チャームを使った自分だけの1足をより幅広いバリエーションからつくることができる特設スペースや、夏祭りを模した屋台が出現する。ポップアップ期間限定特典として、来場者全員へのくじ引きや購入者限定の豪華特典を用意した数量限定のプレゼントキャンペーンも実施される。

    8月2日(月)を皮切りにスタートするオンラインライブでは、FAKY、ゆるふわギャング、ELLE TERESA、カメレオン・ライム・ウーピーパイ、新しい学校のリーダーズといったクロックスと所縁のあるアーティストが登場。お家のテレビでもスマホ楽しむことができるコンテンツをアトモスピンク フラッグシップ 原宿からatmos pink channelより生中継で配信する。

     

    クロックス×アトモスピンクの世界観が広がる夏祭りをお見逃しなく!

  • 渋谷パルコDwiky KA展を記念した日本人アーティストらとのコラボ実現

    01.August.2021 | FASHION / SPOT

    パルコが、インドネシア ジョグジャカルタをベースにアンダーグラウンドな音楽、アーティストやアパレルとのコラボレーションなどフリーフォームに活動を続けるアーティストDwiky KA(ドゥイキー・KA)の個展を渋谷PARCO地下1階GALLERY Xにて2021年7月30日(金)から8月9日(月・祝)までの期間限定で実施している。

     

     

    DwikyKA x HYSTERIC GLAMOUR

    DwikyKA x BiSH

    DwikyKA x 河村康輔

    DwikyKA x 河村康輔

    Dwiky KA x Tappei レジャーシート

    展示物(Robot)

     

    今回の個展開催にあたり、コラボレーショングッズならびに展覧会オリジナルグッズが登場。2019年渋谷PARCOグランドオープン時に実施したイベントYAGIBOY(音楽やフリーマーケット等の複合イベント)では同イベント主宰の一人であるオカモトレイジ(OKAMOTO’S/YAGI)がInstagramで見つけオファー、メインヴィジュアルを作成した。今回は絶妙なポップさと毒々しさを独自に作品に落とし込み、センスが詰まった空間を展開する。

     

    コラボレーショングッズや展覧会オリジナルグッズも特異でフリーキーなアイテムの数々がラインアップ。HYSTERIC GLAMOUR、韓国のbalansa×YAGIとのブランドコラボ、河村康輔、Tappeiら日本人アーティストとのコラボ、さらには楽器を持たないパンクバンドBiSHとのコラボも実現した。Dwiky KAのシルクスクリーン作品、立体作品等も会場にて販売する。

     

    海外からの注目も集める次世代アーティストのコラボをお見逃しなく!

  • アフリカの雇用創出を実現するCLOUDYが博多阪急にてイベント開催

    31.July.2021 | FASHION

    アパレルブランド「CLOUDY(クラウディ)」が、博多阪急1F・メディアステージにて2021年7月28日(水)より8月3日(火)までの期間限定でPOP-UPイベントを開催する。

     

     

    博多阪急限定プリントT シャツ



    アフリカでの雇用創出を目的に誕生したCLOUDY。売上の一部は認定特定非営利活動法人Doooooooo(ドゥ)を通じアフリカの雇用・教育・健康支援のための活動に直接還元し、持続可能な循環型ビジネスを実現している。

    本イベントでは、ガーナ伝統の、2週間もの時間をかけ一つ一つ心を込めて編み込んで生産されたハンドメイドバスケットをはじめ、アフリカンファブリックの鮮やかさを活かしたキルティングバッグや、ガーナ伝統の手織り生地ケンテとエコ素材を組み合わせたキャンバストートバッグや、リサイクル素材を使用したメッセージプリントTシャツや、春夏シーズンを彩るアフリカンファブリックを楽しめるアパレルラインアップも豊富に用意されており、現地ガーナのデザイナーがデザインをしたオリジナルテキスタイルデザインを使用した博多阪急限定プリントTシャツも数量限定で発売する。

     

    アフリカの伝統と繋がる期間限定イベントへ足を運んでみては?

  • アニメで料理を楽しむ「AniCook」第7弾にTVアニメ「美少年探偵団」登場

    31.July.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    CookpadTVが、アニメで料理を楽しみにするプロジェクト「AniCook」において人気アニメとのコラボ企画を開催しており、第7弾はTVアニメ「美少年探偵団」とのコラボが決定。美少年探偵団たちがおもてなしする美少年レストランをイメージした「美少年祭」が2021年8月19日(木)から9月5日(日)までの期間限定で大阪心斎橋PARCO5階にて開催される。

     

    フード

     

    トランプデミハンバーグ 羽子板チラシチャーハン

     

    スイーツ

    星空クリームパンケーキ/指輪学園ガトーショコラ/講堂の中の講堂の中のチーズケーキ

     

    ドリンク

     

    マナブのアッサムブルームーンティー/ナガヒロのイングリッシュブレックファーストセサミティー/ ミチルのアールグレイアセロラティー/ヒョータのセイロンマンゴティー/ソーサクのダージリンヘーゼルナッツティー

    フード・スイーツオーダー特典ステッカー全5種/ドリンクオーダー特典ポストカード 全5種 ランダム配布

     

    限定グッズ

     

    アクリルスタンド全5種

    アクリルキーホルダー 全5種

    アクリルコースター 全5種

    缶バッチ 全5種

     

    コラボカフェ史上最高クオリティの美味しさに挑戦し続けるCookpadTVが、「料理はもっと楽しくて、もっと自由だ」という想いを込めて、TVアニメ「美少年探偵団」の人気キャラクターたちをイメージし楽しく自由にアレンジした。人気キャラクターの描き下ろしイラストを組み合わせた限定グッズも多数登場する。CookpadTVが自信を持って届けるコラボメニューや限定グッズは、2021年7月27日(火)より予約がスタートした。コラボ限定グッズは「cookpadLive cafe」公式ECサイトでも販売されるのでお楽しみに。

     

    アニメで料理を楽しむ新感覚プロジェクトから目が離せない!

  • 沖縄で約600年の歴史がある指定重要無形民俗文化財「種子取祭」に親しむ宿泊プラン登場

    31.July.2021 | SPOT

    沖縄県・竹富島にある滞在型リゾート「星のや竹富島」が、2021年9月1日(水)から10月12日(火)までの期間中に、「たなどぅいプログラム」を実施する。国の重要無形民俗文化財に指定されている種子取祭に親しむオリジナルプログラムとなっており、竹富島最大の祭事にまつわるディープな島文化を体験することができる。

     

    竹富島は、子孫繁栄と五穀豊穣を祈願する儀式や祭事の伝統食など、独特の文化が色濃く残る島で、中でも種子取祭は、約600年の歴史があると言われる国の重要無形民俗文化財の指定を受けた竹富島最大の祭事だ。毎年、祭事の7、8日目にあたる2日間を中心に、世持御嶽(よもちうたき)に組み立てられる舞台にて、80余りの伝統芸能が神々に奉納される。竹富島には「かしくさや うつぐみどぅまさる(一致協力することが何よりも大切である)」という言葉が島の人々の考え方の基本となっている。島全体が祭り一色になり、皆が協力して準備や練習を行ったり島を離れた人も里帰りをしたりなど「うつぐみの精神」が感じられる機会をお見逃しなく。

     

     

    注目ポイント

     

    竹富島で大切にされてきた五穀を知り、触れて、味わう「五穀ランチ」

    竹富島で五穀といわれる粟、麦、豆、芋、米を使用したランチを提供する。ランチの前には、施設内で育てている芋の収穫体験も行う。珊瑚礁が隆起してできた竹富島は、山や川がなく、作物が育ちにくい環境となっている。かつては物流も盛んではなかったため、作物が育たないことは生きるための食糧がないことを意味した。そのため、種子取祭をはじめとした五穀豊穣を祈願する祭事が生まれ、今でもその文化が大切に受け継がれている。そうした背景や畑文化にまつわる話を交えながら、芋を収穫する。

     

    ランチは、五穀の素朴な甘さや味わいを残しながら、フレンチの技法で新しい五穀の楽しみ方を提案するプレートランチ。粟や麦の甘さを感じるリゾット、島豆腐のスープ、収穫した芋のデンガク(角切りにした芋を素揚げし、砂糖や黒糖をまぶした島のおやつ)とジーマミー(落花生)を合わせたデザートを提供し、竹富島で大切にされてきた五穀を知り、触れて、味わうランチとなっている。

     

    料金:1名 7,260円(税・サービス料込)
    定員:1日2組限定
    時間:12:30~14:00
    場所:畑、ダイニング

     

    島の方々と星のや竹富島が協力して作る「伝統的イイヤチづくり」の見学

    イイヤチとは、種子取祭の期間に食べられる、餅のような伝統食。本来、祭事の伝統食には島で栽培された材料が使用されていたが、現在では物流や観光業の発展、農業の衰退により、代用品として他の島で栽培されたきびの使用が主流だ。これまで伝統的イイヤチ作りの手法の継承を試みてきた星のや竹富島で、今年は新たな挑戦として、島の方々と一緒に粟や小豆を栽培し、手法だけでなく材料にもこだわっている。イイヤチは「シンメー鍋」と呼ばれる大きな鍋に材料を入れ、火を大胆に焚いて蒸しあげ、数人でヘラを回しながら練って作られる。この期間だけに行われる島の伝統的な作業を間近で見学できる時間となっている。島の人々にとっても1年に1度の大仕事である伝統的イイヤチ作りを見学し、種子取祭に対する島の熱量やこだわりを感じることができる。


    料金:無料
    日程:10月7日
    場所:東屋の庭

     

    てぇどぅん着付け体験

    種子取祭の奉納芸能に参加する島の人々が身にまとう伝統衣装の着付けを体験することができる。祭事の時にのみ使用する伝統衣装は、島で代々引き継がれているものであり、通常島の人々以外が着用する機会はない。着用後は記念写真を撮影し、旅の思い出として持ち帰ることができる。


    料金:1組 1,210円(税・サービス料込)
    時間:10:30~12:30
    場所:ゆんたくラウンジ

     

     

    てぇどぅんばなし

    種子取祭をはじめとした島の文化、歴史について実際の祭事の写真とともに、スタッフが紹介する。約600年もの間大切に受け継がれてきた種子取祭の起源や、「かしくさや うつぐみどまさる」という島の基本精神を学びます。沖縄の原風景が残る竹富島の日々の暮らしや、島の人々の祭事にかける想いを知ることができるプログラムとなっている。


    料金:無料
    時間:20:45〜21:15
    場所:ゆんたくラウンジ

     

    島のひととき~イイヤチ~

    ゆんたくラウンジで、沖縄のおやつを振舞う催し「島のひととき」にてイイヤチをアレンジしたおやつを提供する。やさしい甘さで素朴な味のイイヤチを揚げて、八重山で親しまれている甘みのある油味噌「アンダンスー」と島の綺麗な海で育った車海老を使用した海老塩の2種類の味付けが用意される。


    料金:無料
    時間:14:00~16:00
    場所:ゆんたくラウンジ

     

    種子取祭朝食

    粟を始めとした種子取祭にゆかりある食材を詰めた朝食を提供する。粟を混ぜ込んだじゅーしー(炊き込みご飯)や粟味噌アンダンスー、島ニンニクとタコを合わせたピンダコなど種子取祭ならではの朝食を味うことができる。縁起が良いとされるメニューが並ぶ、朝から活力の湧く朝食をお楽しみに。


    料金:1名 4,235円(税・サービス料込)
    時間:7:00~10:30
    場所:ダイニング

     

    約600年の歴史がある「種子取祭(タナドゥイ)」を学び体験できる宿泊プランをチェックしてみては?

     

  • 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」世界配信を記念して庵野総監督がメッセージを発信

    30.July.2021 | ANIME&GAME / MOVIE

    Amazonは、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を2021年8月13日(金)より、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、プライム会員向けに独占配信する。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は日本を含む240以上の国と地域で独占配信される予定となっており、日本以外の国では、本作はPrime Videoにとって初の日本の大型アニメフランチャイズのDTS作品となる。(*DTS=Direct to Stream 劇場映画を直接配信すること)

    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は、『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』を含め、『新世紀エヴァンゲリオン』のリニューアルでもリメイクでも続編でもなく、新たな『エヴァンゲリオン』として2007年に誕生した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの4作目にしてシリーズのラストを飾る作品となる。人造人間エヴァンゲリオンに搭乗し、それぞれの生き方を模索するシンジ、レイ、アスカ、マリ。人と世界の再生を視野に入れた壮大な世界観と細部まで作り込まれた緻密な設定、そしてデジタル技術を駆使した最新映像が次々と登場し、美しいデザインと色彩、心に刺さる情感あふれる表現。
    7月21日(水)に劇場終映(一部劇場を除く)となった本作は、累計興行収入102.2億円を突破し、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズで最もヒットした作品となった(7月22日現在、興行通信社調べ)。今回、7月23日(金)にオンライン上で開催された「Comic-Con@Home(コミコン・アットホーム)のパネルセッションに、本作の原作・脚本・総監督を務めた庵野秀明氏が登壇。Prime Videoでの配信を待ち望む世界のエヴァファンに向けて、作品への想いを述べた。

     

    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のパネルを含むPrime Videoの「Comic-Con@Home」パネル映像:https://www.youtube.com/watch?v=ZyCx3AQ9TsA&t=1841s

     

    司会者とのパネルセッションの中で庵野総監督は、「本当は8年で完結させようと思っていましたが、16年かかってしまいました。全てが終わった今、ホッとしています。」とラストを迎えた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズを振り返った。
    26年もの間SFアニメ超大作の金字塔として君臨している本作に関して庵野総監督は、「作品自体のストーリーやドラマ、技術的なクオリティは、スタッフとキャストの努力のお陰で、常になるべく高い位置にあるように頑張って維持しています。それとは別に、『エヴァンゲリオン』には世界の人に共通する何かがあったのだと思います。それは自分自身の物語として捉えられるような仕組みになっていたからなのかもしれません。一概には決められませんが、世界中の人がそれぞれ自分にとってこれだと思うものが、届いた結果なのかなと思っています。」とエヴァが世界で愛され続けている理由について見解を述べた。
    さらに、「今年61歳になったので、エヴァではなく実写作品の映画を何本か作りたいと思っています。アニメーションは、今後実写作品を数本作ってから、またやれるチャンスがあればと思っています。まだ何も決まっていませんが。」と今後の展望を語りつつ、「実写作品とアニメーション作品の制作の仕方は全く違います。アニメーションでは出来ないことを実写で色々と描けるので、本当に楽しみにしています。」と笑顔で語り、新たな目標に向かって強い意欲を表した。
    最後に、「『エヴァンゲリオン』に限らず、僕の描く作品は基本的には日本で暮らす人たちに向けたドメスティックな内容です。そのような作品が世界の人に愛されているのは本当にありがたく、光栄です。皆さん『エヴァンゲリオン』を本当にありがとうございます、そしてよろしくお願いいたします。」と世界中のファンに感謝の意を示し、パネルセッションを締めくくった。

    Prime Videoでは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』も見放題配信中。8月13日より配信スタートとなる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を含め『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ4作全てをPrime Videoで一気見できるまたとないチャンスをお見逃しなく。

     

    ©khara

  • TVアニメ「うらみちお兄さん」コラボカフェがHareza池袋で開催決定

    30.July.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションを展開する株式会社アニメイトカフェが、TVアニメ「うらみちお兄さん」とのコラボレーションカフェを、アニメイトカフェスタンドHareza池袋で2021年8月25日(日)から9月27日(月)までの期間限定で開催する。コラボレーションカフェでは、作品やキャラクターをイメージしたコラボメニューが楽しめる他、描き下ろし・描き起こしイラストを使用したオリジナルグッズを販売。

     

     

    アニメイトカフェ限定描き下ろしイラスト

    アニメイトカフェ限定描き起こしミニキャライラスト

     

     

    コラボメニュー(一部)

     

    バ…ジョキンダーとバイキンダーの除菌シャボンとコバイキンパフェ 700円(税込)

    うらみちお兄さんの裏表ラテ 600円(税込)

    ママンとトゥギャザーソーダ 650円(税込)

     

     

    オリジナルグッズ

     

    BIGアクリルスタンドキーホルダー 全3種 各1,600円(税込)

     

    プリントクッキー 全1種 1,000円(税込)

     

    トレーディングアクリルスタンドキーホルダー 全6種 700円(税込)

     

    トレーディングラバーキーホルダー 全10種 700円(税込)

     

    TVアニメ「うらみちお兄さん」は、comic POOLで連載中の人気同名作品を原作としたTVアニメーション。原作は久世岳が手掛けており、「第3回 次にくるマンガ大賞」“Webマンガ部門”第1位、「WEBマンガ総選挙」“インディーズ部門”第1位を受賞した。電子含むコミックス累計発行部数150万部を突破するなど、高い人気を誇る作品だ。

     

    『作中に登場する教育番組「ママンとトゥギャザー」の企画で、コラボカフェをすることになったお兄さんたち』をテーマとした、アニメイトカフェ限定の描き下ろしイラスト・描き起こしミニキャライラストが登場。描き下ろしイラストは、ダイナー風の衣装に身を包んだやる気満々なお兄さんたち。一方、描き起こしミニキャライラストは、コラボカフェの裏側が垣間みえており、こちらも見逃せないポイントとなっている。

     

    TVアニメ「うらみちお兄さん」の世界観を楽しめるコラボカフェをお見逃しなく!

     

    (C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

  • TVアニメ「東京リベンジャーズ」の特攻服ルームウェアが完全受注生産開始

    30.July.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメグッズ専門店「アニメイト」が、受注生産商品プロジェクト「animate LIMITED SELECTION」の新商品として、TVアニメ「東京リベンジャーズ」特攻服ルームウェアの予約販売を2021年9月1日(水)までの期間限定で開始した。発売は11月26日(金)を予定。

     

     

     

    佐野万次郎ルームウェア着用イメージ

     


    現在TVアニメが放送中の人気作「東京リベンジャーズ」のルームウェアは、佐野万次郎、龍宮寺堅、場地圭介、三ツ谷隆、松野千冬がそれぞれ着用する特攻服を再現。その見た目はそのままに、もこもこのルームウェアに落とし込まれた。保温性抜群のもこもこ生地を使用し、室内でも寒くなる発送時期にはぴったりな暖房性を備えている。

    実用性だけでなく見た目にもこだわり、最も印象的な「文字」は本物の特攻服にも劣らない金糸の刺繍で完全再現。形状にもアパレルメーカーの意見を取り入れ、特攻服を意識した仕立てを取り込むことで、「柔らかさ」と「厳つさ」のギャップが楽しめるルームウェアに仕上がった。


    クールに決まるルームウェアで「東京リベンジャーズ」の世界観をおうち時間でも楽しんでみては?

     

    (C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

  • BAND-MAID、豪州発・世界初の没入型デジタル音楽フェス「SPLENDOUR XR」に出演

    30.July.2021 | FES / MUSIC

    全世界が注目するメイド姿のハードロックバンドBAND-MAIDが、2021年7月25日(土)オーストラリアのオンライン・ミュージック・フェスティバル「SPLENDOUR XR」に出演。また、2021年5月に開催されたオンラインお給仕(=配信ライブ)映像の一部をオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開した。


    「SPLENDOUR XR」は、世界的人気を誇るアーティストが毎年ヘッドライナーに名を連ねるオーストラリアの超人気音楽フェスティバル「Splendour in the Grass」のオンライン版で、2021年7月24日(土)、25日(日)の2日間にわたり開催された。日本からはBAND-MAID、millennium parade の2組が出演し、BAND-MAIDはThe Killers、CHARLI XCX、Of Monsters and Menなども出演するメイン・ステージ“Amphitheatre”の2日目トップ・バッターとして登場した。


    全世界からモバイル、タブレット、ブラウザと幅広いデバイスで楽しめるこのイベントは、バーチャル・ワールドの中で開催される、世界初の没入型デジタル音楽フェス。2日間にわたり50組以上のアーティストが出演し、BAND-MAIDは、全世界でのYouTube再生数が1500万回を超えている人気曲「Thrill」から最新アルバム収録曲「After Life」まで、約30分となる濃密な未公開ライブセットを披露した。


    また、2021年5月10日(月)に開催された最新のオンラインお給仕“THE DAY OF MAID”から「Manners」「BLACK HOLE」の映像がBAND-MAID YouTubeオフィシャルチャンネルで本日公開された。「SPLENDOUR XR」を見逃した方、お給仕をまだまだ観足りない方への、BAND-MAIDからのサプライズ・プレゼントとなっている。
    ワールド・ワイドな活躍で、ハードロックでの“世界征服”に向けて突き進むBAND-MAIDからますます目が離せない! 

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US