「東京ワンピースタワー」アニメ20周年記念企画が始動!

30.April.2019 | ANIME&GAME / SPOT

「ONE PIECE」史上初の常設アトラクションテーマパーク「東京ワンピースタワー」では、アニメ20周年記念企画「Cruise History(クルーズ ヒストリー)」、「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』(ワンピース ライブアトラクション マリオネット)」がスタートした。

5階「てっぺんフロア」でスタートしたアニメ「ワンピース」20周年記念企画展「Cruise History」では、”島の数だけドラマがある”をキャッチコピーに、東京ワンピースタワー過去最大規模の企画展を開催。アニメ「ワンピース」の歴史やストーリーを振り返る内容となっている。1stシーズンではアニメ第1話から空島編までに訪れた全ての島や船でのストーリーや登場キャラクターを紹介。アラバスタエリアにはバロックワークス幹部の衣装、空島エリアにはウェイバーなども展示している。

さらに、‶麦わらの一味〟キャラクター設定資料のコーナーでは名場面の絵コンテと台本も大公開!初代オープニング曲「ウィーアー!」の20年前に書きおこされたアニメ複製原画や映像全編のアニメ複製絵コンテも展示されている。

企画展「Cruise History」に合わせて、声優音声ナビ「麦ナビ」も展開(貸出料金/1台800円)。〝麦わらの一味〟の声優陣が3人一組のグループに分かれ座談会形式で「Cruise History」をナビゲートする。キャラクターの初登場シーンにちなみ、初めてのアフレコ現場の様子やオーディション時の裏話なども炸裂。音声ポイントは全部で20ヶ所だが、エクストラボイスやシークレットボイスも収録されているので探してみよう。

新感覚の体感型謎解きイベント「すごログクルーズ」では、「Cruise History」の展示内容と連動したミッションを用意。ミッションをクリアしながらパーク内に隠れているキーワードを見つけていく。さらに、土・日・祝日限定でオリジナルシーンカードをプレゼント。全92種類(キラカード含む)あるので、コレクションとしてもおすすめ!参加は無料なのでPARK PASSを提示すれば誰でも参加できる(1日1回参加可能)。

 

「麦ナビ」「すごログクルーズ」はいずれも4階の「トンガリ観光案内所」での受付となっている。

5階「Cruise History」内には今年15周年を迎えるフィギュアシリーズ「Portrait.Of.Pirates(ポート オブ パイレーツ)」も特別展示。大人気の同シリーズの中から厳選したフィギュアから、15年の歴史の中でどのように技術が進化していったのか、その歩みを見ることができる。

4階「まんなかフロア」にはアニメを力強く彩ってきた「ワンピース」歴代主題歌が視聴可能。また、大人気のDVDシリーズ「ONE PIECE Log Collection」のパッケージを飾ってきたイラストのパネルを全シリーズ分展示!40以上あるイラストがズラリと並ぶ様子は圧巻の一言だ。

3階「いりぐちフロア」のエントランス「360ログシアター」に続く壁もリニューアル。巨大な年表からアニメ「ワンピース」が20年の間にどのように展開されてきたのかを振り返ることができる。

1階「いちばんしたフロア」の「Cafe Mugiwara」と「サンジのおれ様レストラン」の15時以降のメニューでは、「Cruise History」スペシャル限定メニューを展開。「東の海(イーストブルー)」、「アラバスタ」、「空島」の名場面を再現し、見た目が華やかで味わい豊かな一品が揃っている。

「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」「トンガリストア」では「Cruise History」のキービジュアルを使ったメモリアルアイテムを展開!背景絵もセットになったアクリルスタンドチャームなどひと味違ったアイテムもお見逃しなく。

 

また5階「ライブステージ」では待望の完全新作「ONE PIECE LIVE ATTRACTION「MARIONETTE(マリオネット)」」の上演がスタート。

「ライブステージ」では大人気コンテンツ「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」を公演。本コンテンツはプロジェクションマッピングや照明技術を駆使し、〝麦わらの一味〟が目の前で迫力満点のアクションを繰り広げる「東京ワンピースタワー」大人気コンテンツのライブ・エンターテインメントショーで楽しめる。

 

アニメ20周年記念イベントや新ライブショースタートでますます盛り上がる「東京ワンピースタワー」を味わいつくそう!

 

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP

RELATED ENTRIES

  • シュウ ウエムラ × アニメ「ONE PIECE」のホリデーコレクション登場

    24.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、待望のホリデーコレクション『シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション』を11月1日(日)に第一弾、11月15日(日)に第二弾とし数量限定発売する。

    シュウ ウエムラは、漫画を原作とする日本の代表的アニメ作品のひとつ、『ONE PIECE(ワンピース)』と一大コラボレーションを実現。日本を代表する両者がタッグを組み、ワンピースの主人公ルフィと麦わらの一味のように、勇敢なチャレンジ精神と熱い心をひとつに、特別なホリデーコレクションを創り上げた。2020年のホリデーシーズンにふさわしい心高鳴る美の大航海を届ける。

     

    第一弾は、シュウ ウエムラ人気の鮮やかな発色のアイシャドーやアイコンリップ「ルージュ アンリミテッド」など、第二弾は、ホリデーシーズンだけの特別仕様のフェイスカラーやアクセサリーなどを多彩に展開。公式オンラインショップでは10月15日(木)より第一弾、第二弾全アイテムの先行予約がスタート、同日に一部公式オンラインショップ限定アイテムも発売する。

     

    シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション

    冒険の舞台であるマリンブルーの海や、太陽、財宝にインスパイアされた​光り輝く色彩やテクスチャー。​シュウ ウエムラとワンピースの世界が融合した特別なコレクションで美の航海へ。

     

    第一弾

    『ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット グランドライン』/『ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット サウザンド・サニー』各8,500円(税抜)

    グランドラインのマリンブルーにインスパイアされたアイシャドー。​海に沈む財宝のように美しいクラッシュストーンや、ディープマット、アンティークメタル、 ウォームパールなどの新色、新テクスチャーを含む全10色が詰まった宝箱のようなアイパレット。

    『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド』『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット』『ルージュ アンリミテッド マット』『ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン』 全9色 各3,300円(税抜)

    ルフィと麦わらの一味の特別な攻撃の技を、シュウ ウエムラのアイコン「ルージュ アンリミテッド」で表現。ステイトメントカラーからウェアラブルなカラーまで幅広いカラーレンジ。このリップさえあれば、どこにいても麦わらの一味が持つ戦いの技の力と魅力を手に入れられる。

     

    第二弾

    『フィアレスクルー ハイライター ゴールド フィースト』『フィアレスクルー ハイライター ロマンスドーン』 各5,000円(税抜)

    顔立ちを立体的に見せる、シルクのようになめらかで軽やかなハイライトパウダー限定版。パールのように光を放つゴールドや、太陽の光を浴びたピーチカラーを纏えば、ナミやロビンのようにいきいきと輝く魅惑的な表情に。

    『フィアレスクルー プレミアム ブラシセット』6,500円(税抜)

    フェイス ブラシ/チーク ブラシ/アイシャドー ブラシ/アイブロー ブラシ

    上質なミニブラシは、パーティシーズンにも便利なポータブルタイプ。ポーチをじっくり見てみて!マリンブルーをバックに、ルフィと麦わらの一味の手に、シュウ ウエムラの美のアイテムが!

     

    シュウ ウエムラの特別なホリデーコレクションでメイクアップのトレジャーハンティングを楽しもう。

     

    ©Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation

  • スポーツブランド「Kappa」とアニメ「ONE PIECE」のコラボ第二弾が発売

    16.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    スポーツブランド「Kappa(カッパ)」と人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のコラボ第二弾発売が決定。第一弾で大きな話題となったKappaのウェアを着たルフィに加え、トラファルガー・ローとボア・ハンコックのイラストにKappaを象徴するアイコンをミックスしたスペシャルグラフィックが登場する。

    イタリア発のスポーツブランド「Kappa」と人気アニメの金字塔「ONE PIECE」のコラボレーションによるカプセルコレクション第二弾。

    フーディ各 9,800円(税別)

    Tシャツ各 5,900円(税別)

    第一弾のKappa定番トラックジャケットを着用したルフィに加え、今年10周年を迎えるDVDコレクション「ONE PIECE Log collection」のために描き起こされたトラファルガー・ローとボア・ハンコックのイラストにKappaを象徴するアイコンをミックスした、本コラボレーションのためだけのスペシャルグラフィックが登場する。ラインアップは、フーディ3型・Tシャツ3型の全6型展開。

    さらに、Kappa × ONE PIECEのカプセルコレクションに付属するタグは書籍などのシオリとしても使用可能なデザインになっている。

     

    Kappaの直営店、Kappaオフィシャルオンラインストア、ONE PIECE 麦わらストア、その他全国のKappa正規取り扱い店舗にて9月18日(金)より順次発売予定となっているので、スペシャルなコラボアイテムをチェックしよう! 

  • 尾田栄一郎・木村拓哉・亀梨和也によるLINEドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」発売開始

    28.August.2020 | ANIME&GAME

    LINE株式会社は、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up ! Project」の趣旨に賛同・協力し、コミュニケーションアプリ「LINE」にて、尾田栄一郎、木村拓哉、亀梨和也によるLINEドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」を2020年8月27日から2020年11月26日まで発売する。

    LINEは、これまでも緊急災害支援や世界の子どもたちを支援するためにドネーションスタンプを毎年発売してきた。2020年4月からは、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up ! Project」に賛同・協力しており、6月にはドネーションスタンプ企画第一弾として『関ジャニ∞』によるドネーションスタンプを発売。第二弾となる今回の企画は、ジャニーズグループと集英社の企画のもと『ONE PIECE』を題材に、原作者・尾田栄一郎と共に、以前より尾田先生と親交がある木村拓哉、亀梨和也が参加したLINEドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」を発売する。

     

    豪華コラボレーションが実現した今回のドネーションスタンプはBIGスタンプで登場。トーク画面いっぱいに表示されるBIGスタンプは、迫力あるスタンプとなっている。「ちょ待てよ!!」など、尾田栄一郎が木村拓哉をイメージしてセリフ選びをした描き下ろしスタンプや、木村拓哉がスケッチをした名場面スタンプ、亀梨和也が企画した普段遣いしやすいスタンプが入っている「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」は、全24枚1セット。2020年8月27日から2020年11月26日までの期間、税込み250円(または100コイン)で販売する。

     

    尾田栄一郎 コメント

    絵には人柄が出るもので普段はなかなか絵を描く事がないであろう木村さんと亀梨君のあたたかい絵に囲まれてふざけてはいますが気持ちはSmile Up!です。遊ばせてくれた2人の器のデカさに感謝です!使ってくださいね!

     

    木村拓哉 コメント

    今回Smile Up ! Projectに対して、尾田栄一郎先生からご賛同いただき、とても光栄に思っています。今の世の中に向けて、凄く背中を押してくれる「言葉」がワンピースの中には溢れていますが、その中から自分的に好きなWordを選ばせて頂きました。是非!

     

    亀梨和也 コメント

    今回、「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」企画に、仲間!!として参加させていただけました事、大変光栄に思っております。正直、絵を描く事は得意ではないのですが、素敵で夢のような時間の中で心を込めて描かせていただきました。楽しかったです。皆様是非!

     

    尚、本ドネーションスタンプの売上*は、「Smile Up!Project」を通じ、医療の最前線で尽力されている医療従者者の皆様への支援に役立てられる。
*売上総額から、アプリマーケット運営会社Apple・Googleや決済代行会社への各種決済手数料を差し引いた金額が対象

     

    また、LINE公式アカウント「Smile Up!Project」では、ジャニーズ事務所に所属する様々なタレントによる各種コンテンツが随時プッシュメッセージやLINEタイムラインで配信されている。「LINE」でのコンテンツ視聴体験を通じて、プロジェクトに参加しよう♪

    ©Johnny&Associates.

  • Da-iCE、TVアニメ「ONE PIECE」テーマソングのジャケットを公開

    22.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    TVアニメ「ONE PIECE」の新主題歌を担当するDa-iCEが、2020年8月26日発売となる最新シングル「DREAMIN’ ON」のジャケット写真を公開した。

    8月2日からTVアニメ「ONE PIECE」の新主題歌としてOAされる「DREAMIN’ ON」は、ボーカルの花村想太が作詞した力強いメッセージが心に響く疾走感あるナンバーで、ロックサウンドに乗せて仲間や夢を持つことの大切さ、一歩前に踏み出す勇気を描いた楽曲となっている。

    ジャケット写真は、ONE PIECEイラストバージョンとDa-iCEバージョンの両パターンを公開。
    イラストバージョンは、歌詞でも象徴的なワードとなっている「無限大の地図広げ」というフレーズをもとに今回の作品のために書き下ろされたもので、<初回生産限定盤A>ではモンキー・D・ルフィが「DREAMIN’ ON Da-iCE」と書かれた“無限大の地図”を笑顔で握りしめ、<mu-mo盤>はルフィが仲間と共に地図を覗き込んでいるかのようなビジュアルとなっている。
    さらに、ルフィが“無限大の地図”を全面に広げているイラストも公開。果たしてその向こう側には何がー!?こちらの全貌は明かされるのか、期待が膨らむ展開となっている。

    また、初代主題歌となる名曲「ウィーアー!」をメンバー5人で歌唱しカバーしたDa-iCEバージョンの試聴がオフィシャルサイトで開始された。こちらもあわせてチェックしてみてほしい。

     

    TVアニメ「ONE PIECE」主題歌を皮切りに、新たなフェーズへと歩き出すDa-iCEに是非とも注目したい。

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • Da-iCE6か月連続リリース第一弾は、TVアニメ「ONE PIECE」主題歌に決定

    16.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    “五感で感じるエンターテインメント”をコンセプトに、音楽で五感を体感する作品を6か月連続でリリースすることを発表した5人組ダンス&ボーカルグループの「Da-iCE」が 、その第一弾シングルとして、大人気TVアニメ「ONE PIECE」主題歌を担当することが決定した。

    週刊少年ジャンプで絶賛連載中の尾田栄一郎による少年マンガ『ONE PIECE』は、1997年の連載開始からまたたく間に人気を博し1999年よりテレビアニメが放送開始。モンキー・D・ルフィが8人の仲間と共に、ゴール・D・ロジャーの残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を探し海賊王を目指すという、日本を代表する世界的人気作品となっている。

    2020年8月2日のOAからTVアニメ「ONE PIECE」(フジテレビ系/日曜9:30〜)のオープニングで流れる新主題歌「DREAMIN’ ON」は、ボーカルの花村想太が作詞した力強いメッセージが心に響く疾走感あるナンバーで、ロックサウンドに乗せて仲間や夢を持つことの大切さ、一歩前に踏み出す勇気を描いた楽曲となっている。

     

    Da-iCEメンバーも「ONE PIECE」のファンを公言しており、今回の主題歌決定に、作詞を担当した花村想太は、
    「20年以上ずっと愛してやまない『ONE PIECE』の主題歌を歌えるのは本当に幸せで感無量です。生まれてはじめて“週刊少年ジャンプ”が涙で濡れたのも『ONE PIECE』でした。夢に向かって真っ直ぐ突き進む、その大事さを今一度思い出し、子どもたちでもわかりやすいフレーズや言葉を使うように意識しながら、アニメが『ワノ国編』ということもあるので、和のテイストも入れて作詞しました。」と歌詞に込めた想いを語った。

     

    パフォーマーの岩岡徹も、
    「ずっと見ていて今も追っている漫画・アニメの主題歌を担当できるということが本当に信じられないです。ドッキリなのかなと、いまだに思っています(笑)」とコメント。
    他のメンバーも8月2日の「ONE PIECE」OAを見るまでは信じられず、まだ実感がわかない状態だという。

     

    8月26日リリースとなる第一弾シングル『DREAMIN’ ON』には、「ONE PIECE」初代主題歌となる名曲「ウィーアー!」をメンバー5人歌唱でカバーしたDa-iCEバージョンを収録。さらに、映像コンテンツとして「ウィーアー!〜DREAMIN’ ON」のダンスメドレーも観ることができるという。

    今作は「五感」の一つである「視覚」をテーマにした作品ということもあり、“目で見て体感する音楽”として、主題歌「DREAMIN’ ON」を軸に、シングル作品にして何と2時間超えの映像コンテンツ(※マルチアングル/シリアル特典映像含む)が収録されているとのことで、まさに必見の一作だ。

     

    この作品よりレーベルがエイベックスへ移籍となることも発表されたDa-iCEだが、先日、「ABEMA」がグランドオープンさせるバーチャルステージ「ABEMAアリーナ」の第1弾アーティストとして、初となるフル3DCGによるオンラインライブツアー『Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020 -THE Da-iCE-』を開催することを発表し、エンタメ業界からも高い関心を集めている。TVアニメ「ONE PIECE」主題歌を皮切りに、無限大の地図を広げ、新たなフェーズへと歩き出すDa-iCEに是非とも注目したい所だ。

     

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • 「G-SHOCK」、ONE PIECE & ドラゴンボールZとのコラボ腕時計を発売

    27.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    カシオ計算機の耐衝撃ウオッチG-SHOCK(ジーショック)が世界的人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」、「ドラゴンボールZ」とコラボレーションすることを発表。「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計を2020年7月から、「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計を2020年8月から販売する。

    GA-110JOP メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計「GA-110JOP」は、ビッグケースが特徴で人気の高い「GA-110」をベースモデルとして採用。ブラックをベースカラーに、主人公ルフィが成長し強くなっていく姿を表現したイラストが、腕時計全体にダイナミックにデザインされている。9時位置のインダイアルの小針には、ルフィの麦わら帽子のモチーフ、3時位置には「WANTED」の文字があしらわれている。また、時針・分針がそれぞれ2時・4時を指し示すと、文字板に斜めに引かれたゴールドのラインと組み合わさり、ルフィの胸に刻まれたX字形の傷跡が現れる仕掛けが隠されているなど、細部に至るまで「ONE PIECE」の世界観を楽しむことができる。

    裏蓋には「G-SHOCK×ONE PIECE」のロゴを配置し、専用のパッケージも用意!なんともスペシャルなコラボレーションモデルとなっts。

    GA-110JDB メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計「GA-110JDB」も、立体感のあるビッグケースが特徴の「GA-110」がベースモデルに。「ドラゴンボールZ」の世界観をカラーリングやデザインの随所で表現している。オレンジのボディに、孫悟空が修業・成長していく様子をイメージしたイラストを施し、「DRAGON BALL」のグラフィックを大胆に掛け合わせた。文字板やロゴには存在感のあるゴールドをアクセントとして採用し、9時位置のインダイアルには7つのドラゴンボールの中でも孫悟空とかかわりの深い「四星球」のモチーフをあしらい、3時位置の「Z」のロゴもポイントになっている。

    こちらも専用パッケージや裏蓋に「ドラゴンボールZ」のロゴを配し、コラボレーションにふさわしい特別なデザインに仕上がっている。

     

    どちらも見逃せないコラボレーション。発売まで待ちきれない。

  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch版「JUMP FORCEデラックスエディション」の発売日を、2020年8月27日(木)に決定した。

    「JUMP FORCE」とは「ONE PIECE」、「ドラゴンボール」、「NARUTO –ナルト–」をはじめとした「週刊少年ジャンプ」の人気作品のキャラクターが登場する対戦アクションゲーム。リアルなビジュアルで表現されたキャラクターたちが、ニューヨークやマッターホルンなどの実在の場所で迫力あるバトルを繰り広げ、「―ジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったら―」という漫画・アニメファンの夢を実現した待望の作品。

    Nintendo Switch版は、PS4版やXbox One版とは違った対戦方法が可能となっており、本体を2台接続したローカル通信対戦や、本体1台で最大6人までオフラインプレイすることができる。
    さらに、PS4版やXbox One版では有料の9人の追加キャラクターが最初から使用することができるなど、デラックスエディションならではのかなりお得な内容になっている。

    パッケージ版早期購入特典は、オンラインロビーで乗って移動できるフリーザ様の小型ポッドと、「ONE PIECE」「ドラゴンボール」「NARUTO-ナルト-」がモチーフのゲーム内アバタースーツのトップス3種、序盤に役立つアイテムセット。

     

    第2弾PV

    また、発売日決定にともない、6月15日(月)に、「JUMP FORCE デラックスエディション」の詳細を紹介する第2弾PVも公開された。是非併せてチェックしてほしい。

     

    ©JUMP 50th Anniversary
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©2017 Nintendo

  • Kappa × ONE PIECE のコラボレーションアイテム発売

    20.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    イタリア発のスポーツブランド「Kappa」と人気アニメの金字塔「ONE PIECE(ワンピース)」のコラボレーションアイテムが2020年3月19日(木)に発売する。

     

    ONE PIECEのストーリーに着想を得ながら、主人公ルフィをはじめとした人気キャラクターたちが、Kappaのブランドアイコンである男女が背中あわせに座ったモチーフ「Omini(オミニ)」ロゴのように背中合わせに座ったオリジナルグラフィックを落とし込んだフーディ2型、Tシャツ4型の全6型を展開。

     

    原宿のPHENIX CREATIVE SELECT STOREをはじめとするKappaの直営店、Kappaオフィシャルオンラインストア、ONE PIECE麦わらストアにて発売予定。

    OMINI LOGO HOODIE (Luffy×Shanks)8500円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,RED

    ONE PIECEのストーリーの根源でもある「主人公ルフィが麦わら帽子をシャンクスへ返しに行く」というテーマをKappaのブランドアイコンOminiを用いて表現したプルオーバーフーディ。

    OMINI LOGO HOODIE (Luffy×Ace)8,900円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,RED

    フロントにONE PIECEでおなじみの「TO BE CONTNUED」ロゴ、背面にはアラバスタ編の再会をテーマにし、ルフィとエースがKappaのブランドアイコンOminiのように背中あわせに座ったオリジナルグラフィックを配したフーディ。

    OMINI LOGO TEE(Luffy×Zoro)5400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK.GREEN

    OMINI LOGO TEE(Luffy×Nami)5400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,ORANGE

    OMINI LOGO TEE (Luffy×Sanji)5,400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,YELLOW

    Kappa×ONE PIECEのカプセルコレクションに付属するタグは書籍などのシオリとしても使用可能なデザインとなっている。

     

    Kappaとワンピースの世界観がコラボレーションしたファッションアイテムをお見逃しなく。

  • 「ONE PIECE」より、御朱印帳の発売決定!ルフィ、ローの2種類が登場

    17.March.2020 | ANIME&GAME

    株式会社ムービックはTVアニメ「ONE PIECE」の受注生産商品を全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売・麦わらストア一部店舗にて発売する。

     

    御朱印帳 ルフィ

    今回は、ルフィとローをデザインした御朱印帳が登場。御朱印帳とは、神社や寺院において、参拝者に向けて押印される印章を押す手帳のこと。御朱印について詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック→ 御朱印めぐり

     

    御朱印帳 ロー

    表紙は和風のデザインで布貼りされており、それぞれルフィ、ローのシルエットは金の箔押しで高級感を演出。御朱印帳の文字の上には麦わらの一味、ハートの海賊団のマークがデザインされたファン必見のアイテムとなっている。


    こちらの商品は2020年3月16日(月)から4月15日(水)まで、全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売・「ONE PIECE」公式グッズショップ麦わらストア一部店舗にてご予約受付中。受注生産となるので、気になっている方は予約をお忘れなく!

     

    ※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合がございます。
    ※商品の発売、仕様につきましては、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合が御座います。

     

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • ジャンプフェアinアニメイト2020開催!ONE PIECE、鬼滅の刃などのフェア特典絵柄公開

    17.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    アニメイトは2020年3月19日(木)〜4月12日(日)の期間、全国アニメイトにて対象商品を購入・予約すると、オリジナルの特典がもらえるフェア「ジャンプフェアinアニメイト2020」を開催する。フェア開催期間中には昨年開催された「ジャンプフェスタ」の会場で販売されていたジャンプ原作絵柄のオリジナルグッズも販売される。

     

    フェア第一弾特典:ジャンプフェアセレクション(一部)

    「ジャンプフェアinアニメイト」は全国アニメイトにて対象商品を購入・予約するとオリジナルの特典が貰えるフェア。フェアの開催期間中には昨年開催された「ジャンプフェスタ」会場で販売されていたジャンプ原作絵柄のオリジナルグッズも販売され、毎年多くの人に好評を得ている。

    フェアは第一弾と第二弾に分かれており、特典種類数も全58種と豪華なラインアップに。2020年3月19日(木)〜4月2日(木)までのフェア第一弾特典絵柄は劇場版アニメが大ヒットした「僕のヒーローアカデミア」や2020年冬に実写映画が公開される「約束のネバーランド」など全29種類。2020年4月3日(金)からの第二弾では「ONE PIECE」や「鬼滅の刃」など全20種が登場するため、多くのキャラクターたちの特典を楽しむことができる。

     

    また、「ジャンプフェスタ」で発売された原作グッズだけでなく、ジャンプ原作コミックス、ジャンプ作品が原作のアニメグッズも対象。この機会にぜひアニメイトに足を運んでみては。

     

    ©SHUEISHA Inc. All rights reserved.

  • 東京ワンピースタワーのショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」再始動

    12.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    『ONE PIECE』のテーマパーク「東京ワンピースタワー」で大人気のライブショー「ONE PIECE LIVE ATRACTION『MARIONETTE』」が新たなキャストを迎え、新体制で2020年3月18日(水)より再始動する。そして、本日新キービジュアルが公開となった。

    「東京ワンピースタワー」とは
    東京タワーフットタウン内にある〝麦わらの一味〟をはじめとする『ONE PIECE』の登場キャラクターにいつでも会える屋内型常設テーマパーク。〝麦わらの一味〟をテーマにした様々なアトラクションや、迫力満点のライブショー、フォトグリーティングなどの参加型エンターテインメント、キャラクターモチーフのメニューが楽しめるレストランやカフェ、そしてオリジナルグッズが買えるストアなど『ONE PIECE』の世界をまるごと体感できる大型テーマパークとなっている。

    ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』

    プロジェクションマッピングや照明技術を駆使し、ルフィ達が大迫力のアクションを繰り広げるライブ・エンターテインメントショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」では、『ONE PIECE』の世界を体まるごと楽しめる。悪の科学者シーザーが開発した〝操り毒ガス〟によってシリーズ史上最大のピンチがルフィに訪れる。〝麦わらの一味〟に加え、革命軍のサボやもう一人の敵シャーロット・クラッカーが複雑に入り混じる熾烈な戦闘シーンは一瞬たりとも目が離せない。操られた仲間達を前に、ルフィが下した決断とは…。


    「東京ワンピースタワー」でしか味わえない、パワー溢れる『ONE PIECE』の世界を堪能しよう!

     

    *東京ワンピースタワーは新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、2020年2月28日(金)~3月17日(火)の期間中臨時休園とさせていただいております。今後の状況により、日時の変更および中止の可能性もございます。あらかじめご承知ください。最新状況につきましては東京ワンピースタワーオフィシャルサイトおよびオフィシャルSNSにてご案内いたします。

  • カップヌードルの人気シリーズついに完結!「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」

    10.February.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品株式会社は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最終回となる「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」を2月7日(金)より全国でオンエアしている。

    世界的人気コンテンツ「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボレーションしたカップヌードルのCMシリーズ第一弾として、2019年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」を青春アニメ化した驚きと、CMに散りばめられた名シーンや小ネタの数々が話題となり、CM総合研究所の2019年6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなる”日本一”を獲得した。また、「HUNGRY DAYS」シリーズのWEB動画再生回数は、日清食品史上最多となる4,400万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計) を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

    シリーズ最終回の「頂上騎馬戦篇」は、これまでの作品からトーンを一変し、作中で歴史的名場面として多くのファンに支持されている「頂上戦争」のストーリーを、体育祭の”熱すぎる”騎馬戦を舞台に、その迫力や臨場感をワンカットで撮影したようなアニメ映像で表現。

    「黒ひげ」に立ち向かう「白ひげ」や「エース」などの人気キャラクターが登場するだけでなく、これまで明かされていなかった主人公「ルフィ」の”高校生”としての素顔が、ついに公開されるのも見どころとなっている。

     

    ルフィ役の田中真弓さんをはじめ、アニメ版「ONE PIECE」と同じ声優陣が多数出演するほか、ナレーションは人気声優の林原めぐみさん、キャラクターデザインは窪之内英策さんと、これまでと同様の豪華布陣が最終回を盛り上げるほか、音楽は、騎馬戦の激しさを表現するため、「マキシマムザホルモン」の「ハングリー・プライド」が新たに採用された。

     

    HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇

    アニメ「ONE PIECE」におけるキャラクター設定やセリフに準じた内容となっている人気CM。最終回の物語もぜひチェックしてみてほしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US