NARUTO・銀魂など日本が世界に誇るマンガ・アニメ作品がUT 「MANGA UT」発売

06.May.2019 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」から、世界中で人気の「マンガ」や「アニメ」作品をテーマにしたコレクション「MANGA UT」を、2019年5月27日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

名探偵コナン ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・ TMS 1996

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS NARUTO-ナルト- 疾風伝 ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

 

今年は新たにウィメンズアイテムを追加し、より幅広く楽しめるようになった。本コレクションでは、「名探偵コナン※」「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS NARUTO-ナルト- 疾風伝」が初登場。※「名探偵コナン」は単独商品として初登場

 

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ ぴえろ

銀魂 ©空知英秋/集英社・テレビ東京・ 電通・BNP・アニプレックス

幽☆遊☆白書 原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」 (集英社「ジャンプコミックス」刊) ©Yoshihiro Togashi 1990 年-1994 年 ©ぴえろ/集英社

 

「週刊少年ジャンプ」原作のアニメは、「NARUTO-ナルト- 疾風伝」「銀魂」に加えて、レジェンド作品「幽☆遊☆白書」「HUNTER× HUNTER」が登場。

 

うる星やつら ©高橋留美子/小学館

らんま1/2©高橋留美子/小学館

 

さらに「週刊少年サンデー」の人気作品「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」など、14の名作が登場する。

日本が世界に誇るアニメのTシャツコレクション、ぜひチェックしてみて!

RELATED ENTRIES

  • リアル脱出ゲーム×名探偵コナンの最新作が大好評につき全国7都市でも追加開催決定

    08.October.2021 | ANIME&GAME

    SCRAPは、大人気テレビアニメ「名探偵コナン」とコラボレーションしたリアル脱出ゲームの最新作「緋色の捜査網(ブラッド・タスクフォース)からの脱出」を、大好評につき北海道、宮城、神奈川、京都、広島、岡山、長崎の全国7都市での追加開催を発表した。また、現在開催中の3都市でも開催期間を延長する。

     

    「特典付き前売券」赤井の事件捜査セット

     

    謎解きを通して参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる「リアル脱出ゲーム」。名探偵コナンとのコラボレーションイベントは2013年から開催され、シリーズ累計130万人以上を動員するほど大人気だ。その最新作となり、現在絶賛開催中の「緋色の捜査網からの脱出」では、なんと、劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」のキーパーソンでもある赤井秀一が、連続爆破事件の容疑者に。ここでしか知ることができない衝撃のオリジナルストーリーは、コナンファン必見となっている。

     


    イベント参加者は、実際にFBI捜査官として謎を解き、事件の解決を目指す。それぞれに割り当てられた担当区域の捜査を進める中で、コナンたちと連絡を取り合いながら協力したり、端末から独自のFBI捜査システムにアクセスしたりと、自らの手で事件の真相を明らかにしていく。本イベントは、すでに約2万人を動員し、実際に体験した人は、「コナンの世界観への没入感と一体感がすごい!」「新しい映画を1本みたような濃厚なストーリー展開だった!」とコメント。

     

    名探偵コナンの世界観の中、自身の手で赤井秀一の足取りを追い、事件の解決を目指すスリル満点の体験をお見逃しなく!

  • 富士急ハイランドにて「うずまきナルト誕生祭2021」期間限定開催

    07.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    富士急ハイランド「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」は、大人気忍者アニメ「NARUTO-ナルト-」の主人公・うずまきナルトの誕生日(10月10日)を記念して、2021年10月10日(日)から11月7日(日)までの期間限定で、「うずまきナルト誕生祭2021」を開催する。

     

    「ナルト」おめでとう!みそとんこつチャーシュー激盛りスペシャル

    焼鳥セット

    アーケードゲームコーナー「ゲーム処 忍術カーニバル」

    「うずまきナルト誕生祭2021」限定デザインのスイーツ

    ナルト誕生日記念BIGステッカー

    豪華賞品が当たるスタンプラリー

     

    期間中、里内の「ラーメン一楽」では、ナルトの大好物「みそとんこつチャーシュー大盛り」をイメージし6枚のチャーシューを豪快にトッピングしたラーメン「『ナルト』おめでとう!みそとんこつチャーシュー激盛りスペシャル」(土日限定、1日30食)が味わえるほか、「焼鳥Q」では、好きな焼鳥3本を選べる人気の「ファミリーパック」(通常1,200円)が、ナルトの誕生日10月10日にちなみ1,010円の特別価格で堪能できる。また、「ゲーム処 忍術カーニバル」では、スタッフに「ナルトHAPPY BIRTHDAY」という合言葉を伝えると通常よりも1回多くゲームをプレイでき、賞品獲得のチャンスが高まる。さらに、富士急ハイランドオフィシャルホテル・ハイランドリゾート ホテル&スパ 内のレストラン「マカロニクラブ」でも、ナルト誕生祭限定デザインのラテアートや、マカロン、プリントケーキを販売するなど、ナルトの誕生日を盛り上げるイベントが目白押し!

     

    なお、イベント商品を購入した人や施設を利用した人には、直径10cmとインパクト抜群の数量限定「ナルト誕生日記念BIGステッカー」をプレゼント。対象店舗を利用しスタンプを3つ集めると富士急ハイランドフリーパスやNARUTO・BORUTO人形といった豪華賞品が当たるラリーイベントも開催されるので、奮って参加してみては?



    ファン必見の「うずまきナルト誕生祭2021」でナルトの誕生日を盛り上げよう。

     

  • ニジゲンノモリ忍里でTVアニメ「NARUTO」バースデースペシャル企画スタート

    28.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ”二次元コンテンツ”の世界観を体験できるアニメパーク「ニジゲンノモリ」にて、2021年10月2日(土)から11月28日(日)にかけて、「NARUTO-ナルト- 疾風伝×リアル謎解きゲーム 忍里特別任務 #010 ナルト・シカマル篇」を開催する。

     

     

    NARUTO&BORUTO 忍里

     

    2020年に開催し好評だったキャラクターバースデー×リアル謎解きゲーム企画をバージョンアップし、第2弾を開催。10月はナルト(10月10日生まれ)と、シカマルをフィーチャーし、メインビジュアルを完全描き下ろし!

     

    花びらステッカー

     

     

    また、第2弾ではお祝いムードを盛り上げる「花びらステッカー」を用意しており、お祝いコメントをステッカーに書いて実寸台キャラクターパネルに貼ることができる、NARUTOファンに嬉しい仕様となっている。

     

     

    イベント内容

     

    ゲームプレイ中

     

    「ニジゲンノモリ」のアトラクションエリア「NARUTO&BORUTO 忍里」内に設置されたパネルに書いてある謎を解く周遊ゲーム。キャラクターに関係の深いキーワードが登場するため、ファンならより楽しめる仕様になっている。

     

    描き下ろしイラストを含む4種類の木製ストラップ

     

    イベントは謎解き初心者でも30分ほどで気軽に楽しむことができ、さらに参加チケットを購入すると、参加特典として限定の木製ストラップが付いてくる。

     

    ニジゲンノモリ忍里で、NARUTOのバースデーをお祝いしよう!

     

    ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

  • Future Forward 「Uniqlo U」 2021年秋冬コレクション9月17日(金)より発売

    26.August.2021 | FASHION

    アーティスティックディレクター、クリストフ・ルメール率いるパリのデザインチームが生み出すUniqlo U。Uniqlo Uがこの秋目指したのは、現在と未来を意識した服づくり。シンプルなフォルムと実用的なディテールのウィメンズ・メンズ・キッズコレクションが、私たちの毎日に心地よく寄り添う。柔らかな素材と重ね着を楽しむスタイリングは、リラックスした家でのひとときや日々の通勤、散歩など、シーンを選ばず活躍してくれるだろう。

     

     

     

    Future Forward 未来を見据えるエッセンシャルなワードローブ

    ウィメンズスタイルは、実用性を備えたエレガンスとシンプルさが特徴。柔らかく汎用性の高いレイヤリングアイテムは、スタイリングの幅を広げてくれる。軽やかなニットをベースにデニムやツイル素材を合わせて、異なる素材感とボリュームを楽しもう。

    クラシックスタイルを磨き上げ、実用性がさらに向上したメンズアイテム。リラックスしたシルエットは重ね着の組み合わせも自由自在。動きやすく機能的にデザインされたアウターは、アクティブなオフィス通勤にも最適だ。

     

    Uniqlo Uの定番デザインと動きやすさを融合したキッズコレクション。アクティブな子どもたちがのびのびと自由でいられるよう、ゆったりしたシルエットに仕上げた。生活に寄り添いながら、長く着られるアイテムが揃う。

     

    自然から着想を得たエレガントな中間色に明るい差し色を加えたカラーリングは組み合わせ次第で多様な表情を纏う。秋冬のワードローブに取り入れてみては。

     

  • アニメ「銀魂」ポップアップショップがMAGNET by SHIBUYA109にて開催決定

    24.August.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    漫画・アニメのオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS STORE」が、「『銀魂』 POP UP SHOP in AMNIBUS STORE/MAGNET by SHIBUYA109」を2021年8月31日(火)〜9月15日(水)の期間限定で開催する。

     

     

    イベント先行販売グッズ

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. トレーディング缶バッジ(全12種)単品 440円(税込)/BOX 5,280円(税込)※ブラインド仕様のため絵柄はお選びいただけません

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. トレーディングアクリルキーホルダー(全12種)/単品715円(税込)/BOX 8,580円(税込)※ブラインド仕様のため絵柄はお選びいただけません

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. トレーディングスタンド付き色紙(全12種)単品825円(税込)/BOX 9,900円(税込)※ブラインド仕様のため絵柄はお選びいただけません

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. BIGアクリルスタンド  全6種 各1,980円(税込)

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. BIGアクリルキーホルダー  全6種 各1,100円 (税込) 

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. クリアファイル 全7種 各440円(税込)


    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. B2タペストリー 全7種 各3,300円(税込)

     

     

     

    BOX購入特典

     

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. トレーディング缶バッジ 全12種

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. トレーディングアクリルキーホルダー 全12種

    描き下ろしイラスト 戦う背中ver. トレーディングスタンド付き色紙 全12種

    イベント限定購入特典ブロマイド(全6種)をランダムで1枚プレゼント

     

     

    今回のイベントでは、「銀魂」より新規描き下ろしイラストを使用したグッズを多数先行販売する他、AMNIBUS STORE限定購入特典の配布を予定している。

     

    さらに、イベント開催を記念して、フォロー&RTキャンペーンを開催中。該当ツイートをRT & AMNIBUSツイッターとAMNIBUS STOREツイッターの両アカウントをフォローすることで、抽選で1名に「イベント限定特典ブロマイド(全6種)コンプリートセット」がプレゼントされるので、こちらもお見逃しなく!

     

    ©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

  • 「NARUTO-ナルト- 疾風伝」誕生日キャラ×リアル謎解きゲーム第2弾開催

    20.August.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ”二次元コンテンツ”の世界観を体験できるアニメパーク「ニジゲンノモリ」が、2021年8月21日(土)から10月10日(日)までの期間限定で、「NARUTO-ナルト- 疾風伝×リアル謎解きゲーム 忍里特別任務 #009 カカシ・オビト篇」を開催する。

     

    「NARUTO&BORUTO 忍里」の様子

    ゲームプレイ中の様子

    参加特典 描き下ろしイラストを含む4種類の木製ストラップ

     

    2020年に開催し好評だったキャラクターバースデー×リアル謎解きゲーム企画をバージョンアップし、第2弾が登場。8月はカカシ(9月15日生まれ)と、オビトをフィーチャーし、メインビジュアルも完全描き下ろしとなっている。また、第2弾ではお祝いムードを盛り上げる「花びらステッカー」が用意され、お祝いコメントをステッカーに書いて実寸台キャラクターパネルに貼ることができる、NARUTOファンに嬉しい仕様となっている。

     

    スペシャルリアル謎解きゲームに参加してカカシの誕生日を盛り上げよう!

     

    ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

  • 映像配信サービス「dTV®」が、2021年の上半期視聴ランキングを発表した。

     

     

    呪術廻戦

    東京リベンジャーズ

    鬼滅の刃

    進撃の巨人 The Final Season

    中高一貫校「キメツ学園」

     

     

     

    dTV2021年上半期視聴ランキング

    1. 呪術廻戦(TVアニメ)
    2. 名探偵コナン 緋色の不在証明(アニメ映画)
    3. 東京リベンジャーズ(TVアニメ)
    4. 鬼滅の刃(TVアニメ)
    5. 進撃の巨人 The Final Season(TVアニメ)
    6. 警部補・古畑任三郎(第1シリーズ)(国内ドラマ)

    7.名探偵コナン(TVアニメ)
    8. アリータ:バトル・エンジェル(洋画)
    9. 中高一貫!!キメツ学園物語(アニメ)

    10.BTS JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.5 [MAGIC SHOP](スペシャル)


    ※「警部補・古畑任三郎」 第1シリーズ、第2シリーズは現在配信終了。「古畑任三郎 第3シリーズ」配信中

     

    2021年1月から6月の半年間で最も多くの人が視聴した作品は、少年が呪術を使って闘う姿を描いたTVアニメ「呪術廻戦」。今回2位以下に大きな差をつけ堂々の1位に輝いた。また、「呪術廻戦」は今年の1月から4月までの4か月間、月間ランキングでも連続1位を記録。ダークファンタジーで呪いなどのホラー要素も満載だが、コミカルな要素も多く中毒性があるためハマる人が続出し、高い人気を誇っている。

    第2位には、劇場版第24作「名探偵コナン 緋色の弾丸」でキーパーソンとなる赤井一家の正体や謎に焦点を当てた人気アニメ「名探偵コナン」のテレビシリーズ特別総集編となる「名探偵コナン 緋色の不在証明」がランクイン。SNS上で「dTVで緋色の不在証明が見られて嬉しい!」といった配信を喜ぶ声が多く見受けられた。
     

    さらに、不良だった主人公が中学時代へのタイムリープ能力に目覚めたことを機に、かつての恋人が殺害される運命を変えるべく元凶となる暴走族チームで成り上がる姿を描いたアニメ「東京リベンジャーズ」が第3位。同作品は今年の4月中旬からdTVで配信を開始し、その後徐々に視聴数が伸び、毎月の視聴ランキングで4月は第11位にランクイン、5月には第3位まで飛躍し、そして6月の月間ランキングでは堂々のトップに躍り出た。
     

    そして、第4位と第5位にはアニメ作品の「鬼滅の刃」と「進撃の巨人 The Final Season」がそれぞれランクインし、TOP5は全てアニメ作品が独占する形となった。また、アニメ作品では第9位にランクインした「中高一貫!!キメツ学園物語」。この作品はアニメ「鬼滅の刃」のスピンオフ作品で、中高一貫校「キメツ学園」を舞台に「鬼滅の刃」のキャラクターたちが繰り広げる学園コメディーとなっており、1話分の映像尺が1分~2分とかなり短い作品だが、非常に多くの人が視聴している。

     

    また、第6位には今年4月に心不全で亡くなった俳優の田村正和が出演しているドラマ「警部補・古畑任三郎 第1シリーズ」がランクイン。この作品は2021年6月1日から30日までの1ヶ月限定で配信され老若男女問わず多くの人が視聴した。7月31日(土)に「古畑任三郎 第2シリーズ」の配信が終了し、8月1日(日)からは「古畑任三郎 第3シリーズ」が放送中。

    日本のSF漫画「銃夢(ガンム)」をハリウッドで実写映画化したアクション大作「アリータ:バトル・エンジェル」が第8位で洋画ジャンルでは唯一トップ10入りを果たしたほか、2019年に京セラドーム大阪で開催されたBTSの最終公演でファンとのスペシャルイベントが収録された「BTS JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.5 [MAGIC SHOP]」も第10位にランクインした。

    他にも多くの有名なドラマ、映画、アニメ、音楽ライブ作品など豊富なラインナップが用意されているので、この機会にチェックしてみては?

     

  • 兵庫県ニジゲンノモリ 「NARUTO&BORUTO 忍里」 夏季限定イベント開催

    29.July.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    「NARUTO&BORUTO 忍里」で、家族みんなでびしょ濡れになりながら楽しめる夏季限定イベント「忍里・真夏の大水遁祭」が2021年7月22日(木)から9月30日(木)までの期間限定で開催する。

     

    イベント限定ステッカー全8種類


    忍里で楽しく水遊びをしているナルトたちのもとに、再不斬と白が登場。まるで水遁の術のように、水大砲で一度に25Lの水を放つ。またイベント期間中、エリア内には本イベント限定デザインのキャラクターパネルが設置される他、再来場した人には、オリジナルステッカーがプレゼントされる。

    「忍里・真夏の大水遁祭」で夏の思い出を作ってみては?

     

    © 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

  • 「NARUTO-ナルト- 疾風伝」×THEキャラSHOP 販売グッズの事後通販スタート

    27.July.2021 | ANIME&GAME

    有楽町マルイにて開催されていた「NARUTO-ナルト- 疾風伝」×THEキャラSHOP商品の事後通販がTHEキャラ通販サイトにて注文受付中。

     

    カンバッジ(ブラインド)PALE TONE series 結印 ver.

    うずまきナルト、うちはサスケ、奈良シカマル、日向ネジ、うちはイタチ、我愛羅 全6種  440円(税込)
    ※ブラインド仕様の為、絵柄はお選びいただけません。

    マイクロファイバー PALE TONE series 結印 ver.

    うずまきナルト、うちはサスケ、奈良シカマル、日向ネジ、うちはイタチ、我愛羅 全6種 各660円(税込)

     

    ワイヤーキーホルダー PALE TONE series 結印 ver.

    うずまきナルト、うちはサスケ、奈良シカマル、日向ネジ、うちはイタチ、我愛羅 全6種 各880円(税込)

    クリアファイルセット PALE TONE series 結印 ver.

    全1種 3枚入り 1,320円(税込)

    ミニタペストリー PALE TONE series 結印 ver.

    うずまきナルト、うちはサスケ、奈良シカマル、日向ネジ、うちはイタチ、我愛羅 全6種 各1,320円(税込)

    コンパクトミラー PALE TONE series 結印 ver.

    うずまきナルト、うちはサスケ、奈良シカマル、日向ネジ、うちはイタチ、我愛羅 全6種 各1,650円(税込)

    デカアクリルスタンド PALE TONE series 結印 ver.

    うずまきナルト、うちはサスケ、奈良シカマル、日向ネジ、うちはイタチ、我愛羅 全6種  各1,980円(税込)

    Tシャツ PALE TONE series 結印 ver.

    うずまきナルト、うちはサスケ、うちはイタチ 全3種 サイズ:L 各3,300円(税込)

     

    カンバッジ(ブラインド) ぷにキャラ 結印 ver. うずまきナルト、うちはサスケ、奈良シカマル、日向ネジ、うちはイタチ、我愛羅、サソリ、デイダラ 全8種440円(税込)
    ※ブラインド仕様の為、絵柄はお選びいただけません。

    ミニアクリルスタンド(ブラインド) ぷにキャラ 結印 ver. 

    うずまきナルト、うちはサスケ、奈良シカマル、日向ネジ、うちはイタチ、我愛羅、サソリ、デイダラ 全8種 660円(税込)
    ※ブラインド仕様の為、絵柄はお選びいただけません。

    巾着 ぷにキャラ 結印 ver. 

    うずまきナルト、うちはサスケ、奈良シカマル、日向ネジ、うちはイタチ、我愛羅、サソリ、デイダラ 全8種 各1,100円(税込)
     

    デカキーホルダー ぷにキャラ 結印 ver. 

    うずまきナルト、うちはサスケ、奈良シカマル、日向ネジ、うちはイタチ、我愛羅、サソリ、デイダラ 全8種 各1,210円(税込) 

     

     

    販売商品には、「結印」をテーマにした描き下ろし、描き起こしイラストが使用されている。ファン必見の限定アイテムをお見逃しなく!

    Ⓒ岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

  • 「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン」過去5シリーズ期間限定再演決定

    21.July.2021 | ANIME&GAME

    大人気テレビアニメ「名探偵コナン」とコラボレーションしたリアル脱出ゲームの最新作「緋色の捜査網(ブラッド・タスクフォース)からの脱出」開催を記念して、過去5作品のリバイバル公演の開催が決定された。

     

    リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「オリエント急行からの脱出」

     

    リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「奇術城からの脱出」

     

    リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「黒き暗殺者からの脱出」

     

    リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「公安最終試験からの脱出」

     

    リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「紺青の美術館からの脱出」

     

    過去のリアル脱出ゲーム×名探偵コナンの様子

    謎解きを通して参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる「リアル脱出ゲーム」。名探偵コナンとのコラボレーションイベントは2013年から全国で開催され、シリーズ累計130万人以上を動員するほど大人気だ。その最新作となる「緋色の捜査網からの脱出」の開催を記念して、過去開催されたコラボレーションイベントの一部が期間限定で再演される。

    今回、再演が決定したのは全部で5つ。列車に仕掛けられた爆弾を解除する「オリエント急行からの脱出(2014年初演)」、怪盗キッドから秘宝を守る「奇術城からの脱出(2015年初演)」、黒ずくめの組織が関与した暗殺計画を阻止する「黒き暗殺者からの脱出(2016年初演)」、安室透も登場し爆弾事件に巻き込まれる「公安最終試験からの脱出(2018年初演)」、そして、怪盗キッドの共犯者として秘宝のありかを突き止める「紺青の美術館からの脱出(2019年開催)」が並ぶ。それぞれ、会場で実際にコナンや様々なキャラクターたちとコミュニケーションをとりながら謎を解き、自身の手で事件の真相を明らかしていくという内容になっている。オリジナルストーリーかつ豪華演出で、名探偵コナンの世界観を存分に堪能できるイベントが盛りだくさん。

    最新作の「緋色の捜査網からの脱出」とあわせて、好きなストーリーの過去イベントにも挑戦してみては?

     

    ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
    ©青山剛昌/小学館

  • ユニクロのデザインコンペティション「UT GRAND PRIX 2022」 今年は”PEANUTS”をテーマに開催

    18.July.2021 | FASHION

    ユニクロは、Tシャツをキャンバスとしてとらえ、自由な発想でグラフィックやメッセージなどを表現するデザインコンペティション「UT GRAND PRIX 2022(UTグランプリ)」の開幕を決定。2021年7月13日(火)より全世界で募集を開始する。今回のテーマは、1950年にアメリカで誕生したコミック『ピーナッツ』の作者であるチャールズ M.シュルツ氏の生誕100周年を記念して、”PEANUTS”に決定。



    『ピーナッツ』ファミリーがあなたのデザインを審査

    全世界で世代を超えて親しまれている『ピーナッツ』の世界観やシュルツ氏のフィロソフィーを受け継ぐチャールズ M.シュルツ美術館やチャールズ M.シュルツ・クリエイティブ・アソシエイツのチームを審査員に迎え、豪華なコンペティションが実現した。チャーリー・ブラウンやスヌーピーといった愛くるしいキャラクターや、人生や人間の本質に迫るような物語の世界観など、”PEANUTS”を自由な発想で描いたデザインを募集する。

     

     

    副賞ではPEANUTSスタジオでのインターンシップも

    グランプリ受賞者には賞金$20,000(USドル)が授与されるとともに、入選したデザインは2022年春夏UTコレクションとして、全世界のユニクロで販売を予定。また、副賞ではチャールズ M.シュルツ・クリエイティブ・アソシエイツの一員として、現地でのインターンシップも予定している。

     

     

    あなたのデザインが全世界で販売されるかも?!ぜひUTグランプリに応募してみて。

     

  • ユニクロが英国立近代美術館テート・モダンとグローバルパートナーシップ締結

    29.June.2021 | FASHION

    ユニクロが、英国ロンドンの国立近代美術館テート・モダンと、3年間のグローバルパートナーシップを締結したユニクロとテート・モダンとのコラボレーションは、2016年に「UNIQLO Tate Lates*」というイベントシリーズから始まり、この成功を足がかりに、新たなパートナーシップでは、ファミリー層向けのアートプログラムおよび、テート・モダンの所蔵アート作品にインスパイアされたオリジナルデザインのUTコレクションの共同開発を通じて、あらゆる人に広くアートの魅力を届けることを目的としている。テート・モダンとのコラボレーションによるUT商品は、2022年にグローバルで発売予定。



    株式会社ファーストリテイリング 代表取締役会長兼社長 柳井 正 コメント

    「2021年は、ユニクロが英国に初出店してから20年の記念すべき年です。また英国は、ユニクロが海外初進出を果たした特別な地でもあります。この節目の年に、世界有数の近代美術館であるテート・モダンと、再びパートナーシップを締結できることを光栄に思います。テート・モダンとの新たなパートナーシップは、Made for Allという両者共通の理念に基づくものです。あらゆる人の生活をより豊かにするというユニクロのLifeWearにも通底するこのコンセプトを通して、すべての人にアートに触れるよろこびを提供することを目指しています。「UNIQLO Tate Play」プログラムを通じて、多くのご家族がアートを楽しまれることを願います。」

    グローバルパートナーシップに基づき始動する新たなファミリー向けプログラムUNIQLO Tate Playは、7月24日(土)を皮切りに、テート・モダンを象徴するスペース タービンホールで定期開催。さまざまなアートと遊びの要素を兼ね備えたワークショップを通じて、あらゆる年代の子どもと大人がともにアートに触れ、学び、成長できる場を提供する。

    UTは、2007年にユニクロのグラフィックTシャツブランドとしてスタートして以来、アートや映画、音楽、マンガなど世界中のあらゆるカルチャーをキュレーションし、グラフィックTシャツの枠を超えてリリースしてきた。”WEAR YOUR WORLD”をキーワードに掲げ、人それぞれの個性を自由に表現するためのLifeWearとして発信し続けている。年間1000種以上という、世界有数の柄の多様さを誇るUTから発売される2022年以降テート・モダンとのコラボレーションアイテムをお楽しみに!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US