NARUTO・銀魂など日本が世界に誇るマンガ・アニメ作品がUT 「MANGA UT」発売

06.May.2019 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」から、世界中で人気の「マンガ」や「アニメ」作品をテーマにしたコレクション「MANGA UT」を、2019年5月27日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

名探偵コナン ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・ TMS 1996

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS NARUTO-ナルト- 疾風伝 ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

 

今年は新たにウィメンズアイテムを追加し、より幅広く楽しめるようになった。本コレクションでは、「名探偵コナン※」「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS NARUTO-ナルト- 疾風伝」が初登場。※「名探偵コナン」は単独商品として初登場

 

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ ぴえろ

銀魂 ©空知英秋/集英社・テレビ東京・ 電通・BNP・アニプレックス

幽☆遊☆白書 原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」 (集英社「ジャンプコミックス」刊) ©Yoshihiro Togashi 1990 年-1994 年 ©ぴえろ/集英社

 

「週刊少年ジャンプ」原作のアニメは、「NARUTO-ナルト- 疾風伝」「銀魂」に加えて、レジェンド作品「幽☆遊☆白書」「HUNTER× HUNTER」が登場。

 

うる星やつら ©高橋留美子/小学館

らんま1/2©高橋留美子/小学館

 

さらに「週刊少年サンデー」の人気作品「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」など、14の名作が登場する。

日本が世界に誇るアニメのTシャツコレクション、ぜひチェックしてみて!

RELATED ENTRIES

  • NEW ERAと名探偵コナンのコラボキャップが新発売

    12.October.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    世界的ヘッドウェアブランドNEW ERAと、大人気アニメ名探偵コナンの夢のコラボが実現。「NEW ERA┃名探偵コナン オリジナルコラボキャップ」が2020年10月中旬より発売される。

     

    NEW ERA┃名探偵コナン オリジナルコラボキャップ

    名探偵コナンより「江戸川コナン」「怪盗キッド」「赤井秀一」「安室透」「灰原哀」の5種同時展開。個性豊かなキャラクターを連想させるキャップのフロントの”アイコンモチーフ”と、側面のキャラクターネーム刺繍がポイントだ。

     

    ベースのシルエット「9THIRTY™」は”柔らかさと被り心地”が特徴的なキャップ。アジャスターでサイズ調節可能なので、女性から、子供までピッタリのアイテムとなっている。

     

    NEW ERA │江戸川コナン

    蝶ネクタイがほどける描写が美しい、コナンモチーフの刺繍とネームの刺繍をサイドにあしらった限定感のあるニューエラとのコラボキャップ。

     

    NEW ERA │怪盗KID

    モチーフにトランプとモノクルのチャームをあしらい、サイドには”Kid The Phantom Thief”のネームを刺繍で表現した限定感のあるニューエラとのコラボキャップ。

     

    NEW ERA │安室 透

    喫茶ポアロの温かみを感じられる刺繍で、限定感と特別感を演出。普段使いにもぴったりなニューエラとのコラボキャップ。

     

    NEW ERA │赤井 秀一

    赤(ツバ裏)と黒(メインカラー)のベースに、缶コーヒーとニット帽、”Silver Bullet”の名にふさわしい弾痕のモチーフが男らしさを演出!

     

    NEW ERA │灰原 哀

    ワンポイントのアクセントを利かし、可愛らしさを演出。普段使いを意識したデザインで普段のショッピングや、旅行などにぴったりな”映える”コラボキャップ。

     

    お気に入りキャラクターのキャップをゲットしよう!

  • 富士急ハイランド、NARUTO×BORUTO「うずまきナルト生誕祭2020」開催

    03.October.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    富士急ハイランドにある「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」では、大人気忍者アニメ「NARUTO-ナルト-」の主人公・うずまきナルトの10月10日の誕生日を記念して、「うずまきナルト生誕祭2020」を開催する。

    NARUTO螺旋丸スペシャル 1,280円 販売日:2020年10月10日、10月11日限定

    誕生日当日の10月10日(土)と翌日11日(日)の2日間、里内の「ラーメン一楽」では、人気メニュー「NARUTO螺旋丸スペシャル」を注文すると、ナルトの忍術である「多重影分身の術」のごとくトッピングの“なると”が大増量。木ノ葉隠れの里の焼印煮卵やチャーシューなどとあわせて、トッピング山盛りのスペシャルラーメンとして1日100食の数量限定で登場する。

     

    また、施設の公式Twitterアカウントでは、「目指せ!7,610(ナルト)フォロワー達成キャンペーン」も開催中。年内に7,610フォロワーを達成すれば、抽選で豪華賞品をプレゼントする。

    NARUTOプリントケーキ /NARUTO第七班プリントケーキ

    さらに、富士急ハイランドのオフィシャルホテル・ハイランドリゾート ホテル&スパでは、NARUTOデザインのプリントケーキの販売を開始。ホテルパティシエ特製のケーキは、疾風伝のナルトが大きく描かれたデザインと富士山をバックに談笑する第七班のメンバー(ナルト・サスケ・サクラ・カカシ)が描かれたデザインの2種類を用意。味も絶品で、自宅や同ホテル内レストラン、客室でもナルトの誕生日を存分にお祝いずることができる。


    自来也(じらいや)/綱手(ツナデ)/我愛羅(ガアラ)/うちはイタチ

    なお、11月下旬には、里内に「NARUTO-ナルト- 疾風伝」に登場する自来也・綱手・我愛羅・イタチといった人気キャラクターたちの新フォトスポットも登場予定。作品に登場するお馴染みのポーズで一緒に記念撮影をすれば、NARUTOの世界観により一層浸れること間違いなし!この秋は、「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」に注目しよう。

     

    ⓒ岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ 

  • UT、ロンドン発ブランド「CHAOS」とのコレクション「#REALTALK CHAOS UT」発売

    28.September.2020 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ロンドン発のアクセサリーブランド「CHAOS(カオス)」とのコラボレーション「#REALTALK CHAOS UT」を2020年9月28日(月)より発売する。

     

    人気ファッションスタイリストのシャーロット・ストックデールと ケイティ・ライオールのクリエイティブデュオが手掛ける、アクセサリーブランド「CHAOS」は、ポップでレトロ感のあるタイポグラフィが印象的。世界のトレンドセッターたちを中心に注目を集めている。今回のコラボでは、“女の子たちのリアルなおしゃべり”をテーマに、「CHAOS」ならではの大胆さが新鮮な、トレンド感溢れるコレクションが誕生した。

     

    女の子たちの今をキャッチーに表現


    WOMEN Tシャツ 7柄 1,500円/WOMEN パーカ 4柄 2,990円(すべて税別)

    女の子たちの飾らない普段の姿に焦点を当て、コレクション名にもなっている彼女たちの“リアルトーク”を「CHAOS」らしい大胆なクリエイティブで表現。“Absolutely not!” “Can’t Talk” “A LITTLE CHAOTIC”などパワフルでリアルな話し言葉が散りばめられており、友人同士で楽しくおしゃべりするように着用できるコレクション。ボクシーなボディーが今っぽい「UT」に加え、大胆なバックプリントや絶妙なカラーリングに注目のパーカもラインアップ、男性でも着られるオーバーサイズのデザインに仕上げている。

     

    「CHAOS」 コメント

    ブランド立ち上げ以来、ユニクロとのコラボレーションを待ち望んでいたから、夢が実現してワクワクしているの。#REALTALK CHAOSのテーマは、正直さとユーモア。誰だって思っていることを常に声に出して言えるとは限らないでしょう。そんなみんなの声を代弁するコレクションを作りたい!と思ったの。今回コレクションには、CHAOSのブランドらしいカラー、グラフィック、タイポグラフィ、私たちが大好きなものすべてを詰め込んだの。ユニクロとの初のコレクションを共に作り上げていく過程は、とても素晴らしいものだったわ。

     

    トレンド感溢れるスペシャルなコレクションは全部欲しくなる可愛さ!ぜひチェックしてみて。

  • 銀座「UNIQLO TOKYO」にて”ユニクロKnit”のこだわりが凝縮した特別展示を実施

    21.September.2020 | FASHION

    ユニクロのグローバル旗艦店UNIQLO TOKYOでは、ユニクロのLifeWearを象徴するアイテムである「ニット」をテーマにした特別展示を1F“LifeWear Square” にて2020年10月11日まで開催している。ユニクロニットに凝縮されたものづくりのこだわりをアート、サイエンス、クラフトマンシップの3つのテーマで表現。低価格なのに高価値なユニクロニットのものづくりの秘密やイノベーションを体験型の展示で伝えていく。

     

    UNIQLO TOKYOとは

    2020年6月に東京・銀座にオープンした国内最大級のグローバル旗艦店。吹抜け1階部分には、ユニクロの“LifeWear”を体現する“LifeWear Square”エリアを設置し、LifeWearを体現する店舗として、より上質で高品質な店舗を目指す。

     

    SCIENCE:ライゾマティクス・アーキテクチャー制作の3Dニットインスタレーション

    ホールガーメント®という無縫製ニットの横編み機がライブでニットを編む様子を観ることができる。ライゾマティクス・アーキテクチャー 制作の迫力のインスタレーションは必見。また、立体的で美しく快適な3Dニットが編まれていく過程を表現するマネキン展示も。

     

    CRAFTSMANSHIP:生産現場で使われている道具

    厳しい基準で、職人が一つ一つ丁寧に作っているユニクロのカシミヤセーター。実際の生産工程を、原毛から仕上げまで、現場で実際に使われている道具や素材、サンプルなどの展示を通して、そのこだわりを紹介する。

     

    ART:スタイリング

    色鮮やかなニットの着こなしに華を添えるのは資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠氏によるヘットピース。一つ一つ丁寧に作りこまれた20体のマネキンは圧巻!

     

    UNIQLO TOKYOでこだわりが詰まったユニクロKnitの魅力に触れてみて。

  • 「UT」2020年秋冬コレクションで写真家ライアン・マッギンレーと初コラボ

    14.September.2020 | FASHION

    ユニクロのグラフィック T シャツブランド「UT」の2020年秋冬コレクションは、写真、アート、映画、キャラクターなど世界中の今を表現するポップカルチャーが集結した豪華なラインナップが登場。
今最も脚光を浴びている写真家のひとりライアン・マッギンレーとの初コラボレーションを始め、ジャン=ミシェル・バスキアが描くスーパーヒーローやキース・ヘリングが描くミッキーマウス、新作映画への期待が高まるMARVELなど好奇心を刺激するアーティスティックなコンテンツが目白押し!「UT」は着る人の心をワクワクさせ、個性を自由に表現できるLifeWearとして進化し続けていく。

     

    今最も脚光を浴びる写真家ライアン・マッギンレーと初コラボレーション

    MEN Tシャツ6柄 1,500円(税別)発売日:8月31日

    近年「米国で最も注目されるカメラマン」と評されているライアン・マッギンレーは、ニューヨークを拠点に活動する写真家。繊細で洗練された写真作品が特徴的で、今の若者の日常を捉えた写真など象徴的な作品が「UT」に落とし込まれている。彼独自の視点から切り取られた写真と、テキストグラフィックとの組み合わせにより、ストリートな雰囲気漂う新しいコレクションが誕生した。

     

    ヒーローとダークヒーローが「UT」に集結したエキサイティングなコレクション


    MEN Tシャツ6柄 1,500円/MEN パーカ5柄 2,990円(すべて税別)発売日:9月7日

    マーベルが誇るヒーローとダークヒーロー、二者を1枚の「UT」で表現したエキサイティングなコレクションが誕生した。新作映画が公開予定のヴェノムやモービウスなど、世界で注目を集めるキャラクターたちも登場。まるで映画のワンシーンのような、他では見ることのできない貴重な対決シーンを描いたデザインはファンならずとも必見!

     

    バスキアが独自のスタイルで描くワーナーの人気キャラクターが登場

    MEN Tシャツ6柄 1,500円/MEN パーカ5柄 2,990円(すべて税別)発売日:9月18日

    美術史や音楽、ポップカルチャーに影響を受けた作風で1980年代にニューヨークのアートシーンを席捲したジャン=ミシェル・バスキア。幼少期にDCコミックスのスーパーヒーローたちやワーナー・ブラザースのルーニー・テューンズに影響を受けたバスキアは、のちにそれらを題材として彼の代表作品の中で取り上げた。アーティストとキャラクターたちとの関係を描き出した「UT」ならではのコラボレーション。

     

    ヘリングが強く影響を受けたミッキーマウスの世界観をポップに表現

    MEN Tシャツ6柄 1,500円/MEN スウェット5柄 1,990円/WOMEN Tシャツ6柄 1,500円/KIDS Tシャツ4柄 990円(すべて税別)

    幼少期からウォルト・ディズニーの作品に影響を受け、祖母の家にあった本「ミッキーマウスの描き方」から絵を学んだというキース・ヘリング。「ミッキーマウスこそが、アメリカを象徴するそのもの」と語り、十代の頃はディズニーで働くことを夢みていたヘリングの深い愛を感じられるコレクション。

     

    新デザインのエコバッグからバラエティ豊富なチャームまで、第2弾の発売が決定

    エコフレンドリー プリントバッグ4柄 590円(税別)発売日:10月以降順次発売

    「UT」コレクションの発売に合わせ「ミッキーマウス×キース・ヘリング」デザインや、バスキア、アンディー・ウォーホルのアートを使用したエコバッグが登場。第1弾でも好評だった豆皿、ステッカーも新デザインが加わる。ホテルキーのようなデザインやぬいぐるみなど、多様なラインナップで登場するチャームにも注目。「UT」だけでなく、あらゆるグッズで最旬のポップカルチャーを堪能しよう。

     

    カルチャーを纏ったアイテムで秋のコーディネートを楽しもう。

  • 兵庫県ニジゲンノモリ「NARUTO×BORUTO 忍里」で夏の限定イベント開催

    28.August.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    甲子園球場34個分の広さを誇る兵庫県立淡路島公園内にある自然体験型アニメパーク「ニジゲンノモリ」にあるNARUTOとBORUTOをテーマにしたアトラクション「NARUTO&BORUTO 忍里」の最新イベント情報をお届けしよう。

    「NARUTO&BORUTO 忍里」では、9月15日生まれの”はたけカカシ”の誕生日を祝して、ミニ謎解きゲーム「NARUTO-ナルト-疾風伝×リアル謎解きゲーム 忍里特別任務 #004 カカシ・オビト篇」を実施する。同アトラクションはエリア内に設置されたパネルをヒントに謎を解いてまわる周遊ゲーム。体験時間は約30分で、謎解き初心者も解ける難易度なので誰でも気軽に参加可能だ。第4弾となる今回は、“はたけカカシ”とカカシになじみの深い“うちはオビト”に関連するキーワードやイラストが登場。

    チケット購入者には、特典として数量限定で、4種類の描き下ろしイラストのミニサイズアクリルスタンドが1つプレゼントされる。どのイラストが当たるかはお楽しみ。また本イベントオリジナル衣装の描き下ろしグッズをはじめ、カカシとオビトのキャラクターパネルと一緒に写真が撮れるフォトスポットも登場する。

     

    「NARUTO&BORUTO 忍里」で、はたけカカシの誕生日をみんなで祝おう!

  • ジルサンダーとユニクロによるコレクション「+J」2020秋に復活

    26.August.2020 | FASHION

    初めてのコラボレーションの成功から11年。
    伝説的デザイナー ジル・サンダー氏が、そのシグネチャーであるモダンなスタイルとともにユニクロへ戻ってくる。
    繊細な慎ましさから生まれた新たなコレクションは、ウィメンズとメンズそれぞれ発売。あらゆるシーンにふさわしい、優れたアイテムにより構成されている。

     

     

    ジル・サンダー氏 最新インタビュー

    https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/lifewear-magazine/jil-sander/

    多様な上質素材を用いて丁寧に仕立てられたスタイルの数々は、すべての人々に対する洗練されたラグジュアリーの提案。2020年秋、+J(プラスジェイ)は控えめで心地よい現代のグローバル ユニフォームを定義する。

  • 「名探偵コナンカフェ2020」オリジナルグッズの通信販売スタート

    24.August.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社レッグスは、2020年8月17日(月)12:00より「名探偵コナンカフェ2020」の通信販売をスタートする。

    レッグスは、2020年3月より、「名探偵コナンカフェ2020」を全国9都市12会場で展開してきた。“阿笠博士のお家でホームパーティ!”をテーマに、コーディネートのどこかにチェック柄を取り入れ、ワイワイ気兼ねなくリラックスした雰囲気で楽しんでいる人気キャラクター達が出迎える楽しいキャラクターカフェやカフェ限定グッズは大好評で、多くのファンがコラボカフェに訪れた。

このたび、ファンの要望に応える形で「名探偵コナンカフェ2020」グッズの通信販売が決定!遠方に住んでいる方、買いそびれてしまった方なども、家にいながら「名探偵コナンカフェ2020」の限定グッズが手に入る。

    メラミンプレート(工藤新一バースデー)/(赤井秀一ウィーク)各750円


    スマホケース 2種 各2,800円(ミニキャラ/アイコン)


    B5ノート 2種 各420円(等身/ミニキャラ)

    さらに購入特典として、「名探偵コナンカフェ2020」オリジナルグッズを送料含め2,000円(税抜)ごとご購入につきステッカー1枚プレゼント。特典のデザインは選ぶことができないため、どのステッカーが当たるかは届くまでのお楽しみ♪
    箱を開けるときのあのワクワク、ドキドキした楽しみが体験できる「名探偵コナンカフェ2020」の通信販売を通じてそれぞれの楽しみ方でおうち時間を快適に過ごそう。

     

    ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

  • 銀魂が地上波に戻ってくる!「よりぬき銀魂さん ポロリ篇」2020年10月から放送決定

    21.August.2020 | ANIME&GAME

    2021年1月8日公開のアニメ劇場版「銀魂 THE FINAL」 に向け、アニメ銀魂がテレビに戻ってくる。

    テレビ東京では、2020年10月7日より毎週水曜夕方5:55〜「よりぬき銀魂さん ポロリ篇」を放送。今回は2017年10月に深夜に放送した「銀魂 ポロリ篇」をよりぬき、長きにわたりアニメ銀魂を放送してきた夕方に帰ってくる。それに際して、「銀魂 ポロリ篇」制作を担ったバンダイナムコピクチャーズ 樋口弘光プロデューサーからコメントも到着。

    珠玉のギャグと手に汗にぎる熱いアクション、そして、人情味あふれるドラマ、アニメ銀魂の魅力が詰まった10月からの「よりぬき銀魂さん ポロリ篇」に期待しよう!そして、空知英秋先生描き下ろしビジュアルが本日先んじて解禁になったアニメ劇場版「銀魂 THE FINAL」!こちらもいよいよ本格始動。

     

    「銀魂」本当のラスト!最後のバカ騒ぎが、始まる!

    2021年のお正月は「銀魂」で決まりだァァァァ!!

     

    「銀魂 ポロリ篇」バンダイナムコピクチャーズ 樋口弘光プロデューサー コメント

    いったんは深夜に飛ばされたものの、このたびめでたく夕方放送へ復帰!帰ってきた感と、深夜のノリを夕方枠でお届けするという挑戦的な試みへの緊張感が、ない交ぜになった心境です。ポロリ篇の見どころは、アニメ銀魂の真骨頂ともいえるギャグ!久しぶりにテレビで流れるアニメ銀魂を、時に薄目で、時に生温かく見守って頂きつつ(笑)、大いに笑って、映画へと気持ちを盛り上げて頂けたらと思います。2021年1月公開の映画もどうぞお楽しみに!

     

    ©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
    ©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

  • クラシカルな装いに優雅さと心地よさを融合「Uniqlo U」2020年秋冬コレクション

    20.August.2020 | FASHION

    クリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンターのデザイナーチームが生みだす革新的な素材づかいと細部までこだわり抜いたシルエット。Uniqlo U の2020年秋冬コレクションはクラシカルな装いに、優雅さと快適さを融合させている。
    洗練されたニュートラルカラーと深みのある鮮やかな色合いのバランス、シンプルで上質なデザインそして温かみのある素材。新たなワードローブを提案する。

    New for women: details and comfort

    ミニマリズムにインスパイアされたクリーンで機能的なラインアップ。秋から冬まで長く着られるアイテムは計算されたディテールと快適な着心地が特徴だ。洗練されたベージュやスキントーンが温もりと心地よさを、グレーがかったブルーは、美しいコントラストを生み出す。サテンやシワ加工を施したビスコース素材は、ゆるやかなシルエットが印象的。パデットコートは、エレガントなボリュームと暖かさを兼ね備えた一枚。ヴィンテージスタイルからインスピレーションを得たワンピースは、細かなディテールとシルエットで旬な印象に。柔らかなニットは絶妙なフィット感で体を包み込む。ウールブレンドジャージーのジャケットはメンズライクでありながら、繊細な色合いで優雅さを感じさせる。

     

    New for men: sophisticated warmth

    ヨーロピアンストリートカルチャーに見られるスポーツウエアのエッセンスが、メンズのインスピレーション。程よいボリューム感や鮮やかな色使い、クラシックなデザインが特徴だ。ベージュやブラウンのニュートラルカラーはブラック・ホワイト・ダークブルーとのバランスでコーディネートし、鮮やかなオレンジとボルドーはアクセントカラーとして取り入れた。コーデュロイやウールブレンドフリースなど、温かな質感が快適な着心地をもたらす。ラウンドシルエットのコーデュロイパデットブルゾンは、上質な暖かさと洗練されたデザインを実現。ボックスシルエットのハーフコートは、大きめの襟とプラケットで防風機能を備えた。フリース素材のシャツジャケットは、秋にはアウターとして、寒い冬にはコートの下のインナーとして着こなしの幅を広げてくれる。高い保湿性を誇るヘビーウエイトのウールブレンドフリースは、クラシックなジャケットに採用した。

     

    シンプルながらも計算されつくされたデザインは「Uniqlo U」ならでは。今年の秋もシンプルで機能的なアイテムを取り入れよう。

  • ユニクロUTとアーティスト・米津玄師が初のコラボ!世界のユニクロで発売

    13.August.2020 | FASHION / MUSIC

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、アメリカとカナダにて先行発売がスタートし話題となった米津玄師との初コラボレーションを2020年8月14日(金)より、日本をはじめ世界のユニクロで順次発売する。米津玄師自身、アパレルブランドとは初のコラボレーションとなる本コレクションは、日本の音楽シーンを牽引するトップアーティストでありながらイラストレーターとしての才能も発揮する彼の独創的な世界観をグラフィックに落とし込んだ秀逸なデザインをラインアップ。ファンならずとも手に入れたいスペシャルなコレクションが完成した。

     

    ユニークなイラストと幻想的な写真を本人監修でグラフィック化

    本コレクションに登場するのは、米津玄師のトレードマークでもある猫のイラストなどオリジナルキャラクターの数々。イラスト作品そのものを大胆にプリントしたグラフィックや幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインなど、本人監修のもと制作されたアーティスティックなラインアップで展開する。Tシャツのベースカラーもブラック、ホワイトに加え、グリーンやピンクも揃いユニセックスで楽しめるコレクションとなっている。

     

    特別な店舗装飾

    ユニクロのニューヨーク5番街に突如出現した、米津玄師自ら描いたイラストを外壁に装飾したコラボラッピング。“全世界3億5,000万人のプレイヤー数を突破している大人気オンラインゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』”にて、日本人初となるバーチャルイベントを全世界同時開催した日程(2020年8月7日)と同日の展開であったこともあり、アメリカをはじめ世界各国でも大きな話題となった。このコラボラッピングは、今後UNIQLO PARK横浜ベイサイド店をはじめ日本各地と中国のユニクロ店舗、世界合計8店舗で実施され米津玄師と「UT」との初コラボレーションを更に盛り上げる。
    アメリカ:ニューヨーク5番街店/2020年8月7日〜8月18日
    中国:上海店(モニター放映)・広州ビクトリー広場店/2020年8月11日〜8月24日
    日本:UNIQLO PARK横浜ベイサイド店/2020年8月10日〜8月24日・キャナルシティ博多店/2020年8月12日〜8月31日・仙台泉店/2020年8月13日〜8月16日・原宿店/2020年8月14日〜8月28日・心斎橋店/2020年8月14日〜8月27日

     

    米津玄師コメント

    子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい。

  • 「鬼滅の刃」、ユニクロ「UT」&GUと待望のコラボレーション

    04.August.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」(ユーティー)とGU(ジーユー)は、コミックス1~21巻のシリーズ累計発行部数が8,000万部を突破し注目を集める「鬼滅の刃」とのコラボレーションをそれぞれ発表。「UT」は第1弾として、原作の漫画イラストを商品化した貴重なコレクションを2020年8月7日(金)に発売。さらに、「UT」の 第2弾とGUはどちらもアニメ版のイラストを使用し、8月下旬に発売する。

     

    10月16日公開の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編への気持ちも高まる人気キャラクターを描いたUTと、メンズ、ウィメンズ、キッズ、グッズが揃い家族でも楽しめるGU、どちらのコレクションも豊富なラインアップとなった。

    「UT」第1弾

    原作で描かれたキャラクターの魅力がたっぷりとつまった第1弾は、厳選された漫画イラストを使用した貴重なデザインを、男女で楽しめるユニセックスサイズで展開する。

    漫画での力強い描写が印象的な主人公炭治郎の戦闘シーンや、象徴的な台詞とともに表現された人気キャラクター達の名シーンを再現した。本編ではなく扉絵で描かれたイラストを含む柱たちがバックプリントに集合したデザインもファン必見!

    人と鬼との切ない物語の中で生きる、繊細で勇敢な愛にあふれたキャラクターたちの魅力がつまったUTが完成した。

    左:GU、右:「UT」第2弾

    またアニメ版のイラストを使用した第2弾は、キッズやグッズがラインアップに加わり、さらにパワーアップしたコレクションとして登場する。全アイテムの公開は8月17日となるのでお見逃しなく。

     

    豊富なラインナップを展開するGUのコレクションは、アニメの世界観満載!幅広い世代に大きなムーブメントを起こしたアニメから、特に人気の高い登場人物や名言、名シーンがグラフィックTシャツにデザインされている。各キャラクターの着物やヘアスタイルからインスパイアされたカラーリングで構成し、ファッションアイテムとしても着こなすことができるよう、トレンドのストリートスタイルに合わせやすいメンズライクなコレクションに仕上がった。また、物語にも出てくる家族愛・師弟愛・愛用品など、「愛」というキーワードにも注目し、家族で楽しめるようメンズ・ウィメンズ・キッズのアイテムを取り揃え、”お出かけ”から”おうち時間”まで幅広いシーンで活躍するアイテムが揃った。

     

    新たな少年漫画の金字塔として注目を集める「鬼滅の刃」。「UT」、GUのコラボレーションアイテムで自分らしいスタイリングを楽しもう。

    ©吾峠呼世晴/集英社

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US