資生堂、シンガポールに屋内庭園「SHISEIDO FOREST VALLEY 」オープン!チームラボとコラボも

16.May.2019 | BUSINESS / SPOT

資生堂は、シンガポールのチャンギ国際空港に隣接する大型複合施設「ジュエル・チャンギ・エアポート」(以下「ジュエル」)に、「SHISEIDO」の名を冠する屋内庭園「SHISEIDO FOREST VALLEY」をオープンする。さらに「SHISEIDO FOREST VALLEY」での体験を魅力的に演出するため、世界で活躍するチームラボとのコラボレーションによりアートインスタレーション「SENSE」を展開。世界中からジュエル・チャンギ・エアポートを訪れる人「SHISEIDO FOREST VALLEY」での接点を通じて、「SHISEIDO」のグローバルレベルでのさらなるプレゼンス向上を目指していく。

「SHISEIDO FOREST VALLEY」は、「ジュエル」の4階分の吹き抜け空間に、約2万2,000平方メートルというシンガポールで最大級の庭園を設置。

 

「SHISEIDO FOREST VALLEY」の緑に囲まれた散歩道を歩く人々に、自然、美、アートに対する日本的な美意識を体験してもらう目的で創造された双方向型のアートインスタレーションである「SENSE」。ウルトラテクノロジスト集団であるチームラボを中心としたクリエーターとのコラボレーションから生まれた。心を落ち着かせる香り、安らぎを運ぶサウンド、静けさを漂わせる眺め、親しみを感じさせる触れ心地といったさまざまな体験を提供する。新しい取り組みにチャレンジする資生堂の屋内庭園を楽しもう!

RELATED ENTRIES

  • 日本発の未来型花火エンターテインメント「STAR ISLAND」シンガポール公演を3年ぶりに開催

    26.September.2022 | SPOT

    Avex Asia Pte. Ltd.は、日本発の未来型花火エンターテインメント「STAR ISLAND」のシンガポール公演「STAR ISLAND SINGAPORE COUNTDOWN EDITION 2022-2023」 Presented by JCBを、2022年12月31日(土)にThe Float at Marina Bay(ザ フロート アット マリーナ ベイ)にて開催する。シンガポール公演は、2019年以来3年ぶりの開催となる。

     

    「STAR ISLAND」は、絶景のロケーションで繰り広げられる「伝統花火」と、「最先端テクノロジー」である3Dサウンドやレーザー・ライティング、「パフォーマンス」がシンクロした未来型花火エンターテインメント。初の海外進出を果たしたシンガポール公演は2018年よりスタートし、2019年の第二回では2万人を動員した。また、2019年9月には、サウジアラビアでも公演を実施している。

     

    シンガポールで三回目の開催となる今回は、タイトル協賛に日本発唯一の国際カードブランドであるJCB、プレミア協賛にサンリオを迎え22,000人を動員予定。また、2019年よりも規模を拡大し、2022年12月25日(日)~12月30日(金)の期間、「STAR ISLAND」の世界観に触れることができる入場無料イベント「Prequel to STAR ISLAND(スターアイランドへの序章)」も会場周辺のMBS(マリーナ・ベイ・サンズ)イベントプラザにて開催する。

  • インテグレート×『おジャ魔女どれみ』限定コラボアイテムが登場

    24.April.2022 | FASHION

    資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、「LOVELY MAGICAL STAGE」というテーマのもと、東映アニメーション株式会社の人気キャラクター『おジャ魔女どれみ』とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテム、「インテグレート プロフィニッシュファンデーション特製セット D」・「インテグレート プロフィニッシュリキッド 特製セット D」・「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ D」を2022年4月21日(木)に数量限定発売する。

     

     

     

     

    『おジャ魔女どれみ』は、今の20〜30代が幼少期に見ていた懐かしのアニメとして人気を博し、どれみ・はづき・あいこをはじめとするキャラクターが魔女見習いとして、一人前の魔女を目指すアニメーション作品。

     

    今回は、好評のファンデーション2種の特製セットと、アイブロウマスカラの限定カラー3色を発売する。どれみ・はづき・あいこのキャラクターイラストは新規描きおろしで、今回のコラボレーションでしか手に入らない、インテグレートだけのオリジナルのおジャ魔女どれみデザイン!パッケージの共通デザインとして、背景には、どれみちゃんの呪文「ピリカピリララ ポポリナぺぺルト」があしらわれており、インテグレートの「♡」とおジャ魔女どれみの「♪」を組み合わせたモチーフで、メイクで叶うときめきと魔法のワクワク感を盛り上げていく。

    公式ツイッターやインスタグラムで「#おジャ魔女がインテに魔法をかけちゃった」をつけたコラボレーションキャンペーンを実施するほか、インテグレート公式サイトにて、「魔女見習い診断」を公開♡簡単な質問に回答すると、近いキャラクターと、今回のコラボ商品を使ったおすすめメイクを紹介する。

     

    魔法のかかったアイテムを手にして、毎日のメイクをワクワク楽しもう♪

     

    ©東映アニメーション

  • 資生堂×ポケモンシャツコラボ企画展が横浜みなとみらいで期間限定開催中

    22.October.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    2021年10月15日(金)から10月30日(土)までの期間限定で横浜みなとみらい「資生堂グローバルイノベーションセンター S/PARK」にて企画展『BEAUTY EXPANSION』が開催中。

     

    これまで様々な形で美を追求してきた資生堂のアーティストと自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」のコラボレーション。本展は資生堂トップヘアメイクアップアーティスト 原田忠が、「ポケモンシャツ」とコラボレーションしたビジュアル作品と、その創造までの過程を追体験できる企画展となっている。
     

     

    原田忠が「ポケモンシャツ」とのコラボ企画からインスパイアされ、作り上げた3つのキービジュアルが完成するまでの過程をセクションに分けて追体験できる展示は、実際のデッサンや編み込みのヘアパーツなどを制作過程の順番に見ていくことで、新しい美の表現がどのように生まれ、どのようにビジュアルが造られていったかを体験することができる。

    本展の特徴は、トップクリエイターの創造の過程を追体験できるだけでなく、そこからさらにインスパイアを受け拡張された様々な「美」の表現を体験できる点にある。映像の音楽はポケットモンスターを始め数多くの人気テレビ番組やアニメーションの音楽を手掛ける作曲家・音楽プロデューサーのコーニッシュが、キービジュアルからインスピレーションを受け制作した楽曲が使用されている。さらに、2021年10月20日(水)から資生堂公式YouTubeチャンネルで配信予定の原田忠とコーニッシュが出演するヘアメイクショーでは、その場の空間に合わせて、キービジュアルの世界観やモチーフが交じりあう映像演出を楽しむことができるのでそちらもお楽しみに!

     

    ©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

  • SHISEIDOグローバルキャンペーン “POWER IS YOU” コンセプトムービー公開中

    05.October.2021 | FASHION

    資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のコンセプトムービーを公開した。


    各界で活躍するアンバサダーが豪華共演を果たすムービーには、アメリカ合衆国女子サッカー代表チームの共同キャプテンを務め、創造的なプレースタイルで知られ、固定観念にとらわれない、新しい価値を提唱するミーガン・ラピノーらが出演している。人間らしく本物であることを、自身の情熱と重ね合わせて実現し続ける姿は、グローバルキャンペーンメッセージ“POWER IS YOU”のアンバサダーとして見事に体現され、SHISEIDOとの取り組みや”POWER IS YOU”について、以下のようにコメントをしている。

     

    ミーガン・ラピノー コメント

    SHISEIDOは、私の日常に欠かせない数々の優れた商品をつくり出しており、今回のパートナーシップの話をいただいた時には考えるまでもありませんでした。このような素晴らしい会社とのパートナーシップは、私にとってとても大きな意味を持ちます。私は、人間の一人ひとりの力を深く信じ、誰もが世界を変えられると心から思っています。“POWER IS YOU”は、世界をより良く変える力を、一人ひとりが兼ね備えていることを表し、私のビジョンに共鳴するもの。若い人たちに、変わることも美しくなることも可能であると知ってもらいたい。そう願う私にとって、このキャンペーンに参加することは、とても大きな意味を持っています。

     

     

    コンセプトムービー

     

    キャンペーンソングは、宇多田ヒカルによる新曲「Find Love」。宇多田ヒカルも新アンバサダーとして動画に出演している。

     

    宇多田ヒカル コメント

    パワーの源は、自分を知り信じること。
    自分を知ることは勇気がいるけれど、だからこそ自分に対して正直であることは内面の美しさと繋がっている。勇気は美しい。

     

     

    さらに、新アンバサダーとしてウルスラ・コルベロも登場。Netflixシリーズの『ペーパー・ハウス(原題: La casa de papel、英題: Money Heist)で国際的な名声を得た彼女は、慈善活動に熱心に取り組んでおり、乳がん啓発、小児がん啓発、気候変動に関する啓発などを含むいくつもの社会的活動を長年支援してきた。人々が映画のプレミアや舞台裏などに参加することを可能にするアーティストの企業、Ymasの共同創業者でもある。

     

    ウルスラ・コルベロ コメント

    内面の美しさはポジティブであることから生まれる。
    自分のエネルギーを感じ、自分がやりたいことがあるならやってみる。
    間違ったっていい。人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部。

     

    3人の新アンバサダーがそれぞれの生き方と信念を通して表現する“POWER IS YOU”。ぜひ動画でチェックしてみて。

  • インテグレート×ハローキティ限定デザインパッケージが数量限定発売

    13.May.2021 | FASHION

    資生堂セルフメイクアップブランド「インテグレート」が「Meet ”LOVELY”」というテーマのもと、サンリオのキャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテムを2021年5月21日(金)より数量限定発売する。また、コラボレーションを記念して、2021年5月6日(木)よりインテグレート公式インスタグラムにて、ハローキティと一緒にラブリーな体験ができる3種類のARフィルターを公開した。

     

     

    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュファンデーション 特製セット K 2種1,430円(税込)

     

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュリキッド 特製セット K 1,760円(税込)

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 水ジェリークラッシュ 特製セット K 2種 2,200円(税込)

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 トリプルレシピアイズ K 2種1,650円(税込)

     

    色調

     

     

    今回の限定デザインはインテグレートでラブリーな世界と出会ったハローキティと、そんなキティを見た仲間のタイニーチャムたちも一瞬でラブリーな世界に引き込まれていく様子を表現している。ファンデーション・アイシャドウそれぞれの絵柄は、キティとタイニーチャムたちのラブリーなエピソードをもとにした、インテグレートだけの特別なデザインだ。

     

    限定アイテムは、好評を得ている、インテグレートの代表的なファンデーション3種と、アイシャドウ。ひと塗りで、、簡単にプロ仕上げの透け感美肌が叶う、プロフィニッシュシリーズから、限定デザインコンパクトケース付きの「プロフィニッシュファンデーション 特製セット K」と、化粧崩れをブロックするスーパーキープパウダー特製サイズ付きの「プロフィニッシュリキッド 特製セット K」を発売する。崩れにくく、つけたての仕上がりが持続する「水ジェリークラッシュ 特製セット K」は、持ち運びにもぴったりな、ハローキティ限定デザイン特製ミラー付き。ファンデーションは、好みの仕上がりに合わせて3種から選べる。また、同時に発売する「トリプルレシピアイズ K」は、1品で3つの質感が楽しめるインテグレート定番のアイシャドウ。今回は特に人気のカラーである、ピンク系PK704とブラウン系BR703を限定デザインで発売する。

     

    全種類集めたくなる数量限定デザインをゲットしてみては?

  • カスタマイズできるポケモンシャツに新デザイン第二弾登場

    11.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    オンラインカスタムシャツを販売するOriginal Inc.が、ポケットモンスターをプロデュースするポケモンと連携し、自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」を、2019年2月より展開している。このたび、新しいポケモンの柄の販売を2021年4月30日(金)より開始した。「ポケットモンスター ルビー・サファイア」第2弾として新デザイン34種を追加し、全319種の柄からカスタマイズを楽しむことができる。また、これらの柄は、マスク・バンダナ用としても、選択可能。

     

     

    左よりグラードン柄・メタグロス柄・フライゴン柄

    左よりキノココ柄・キノガッサ柄・ロゼリア柄

    マスク・キノガッサ柄 

    バンダナ・フライゴン柄

     

    「ポケットモンスター ルビー・サファイア」に登場するポケモンの柄は、4回に分けて展開される。それぞれテーマを設け、そのテーマに合うポケモンが登場。第2弾のテーマは「陸」で、大地で活躍するポケモンたちを中心に追加した。「大地の化身と言われる」グラードンや「砂漠の精霊と呼ばれる」フライゴンの柄が初登場する、魅力的なラインナップになっている。

    今回のプロモーションキービジュアルは、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠が手掛けた。「大地の化身と言われる伝説のポケモン」であるグラードンから着想を得て、制作された。グラードンが持つ力強さを表現しつつ、繊細さや美しさも感じさせるクリエーションは、原田忠ならではの独創的なものになっている。このコラボレーションは、第3弾以降も、継続的に展開される。

     

    自分だけのカスタマイズポケモンシャツはゲットしてみては?

  • 銀座・資生堂のウィンドウディスプレイにて建築家・妹島和世の作品展示中

    12.April.2021 | FASHION / SPOT

    資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」が、現代美術家と共に1階ウィンドウギャラリーの制作を行っている。2021年3月18日(木)からは、日本を代表する建築家の妹島和世が、手掛けているプロジェクトの建築模型を素材にした初めてのウィンドウディスプレイを展示中。本作は、2021年ウィンドウギャラリーのテーマ「美・化粧・銀座」を表現するもので、昨年から続くコロナ禍の空気感に前向きな流れをもたらし、街角でウィンドウを見る人に「発見する」「驚く」「面白がる」など開放的な感情を揺り起こす試みとなる。

     

     


    建築において、公園のような場所をつくりたいというのが、妹島が活動初期から一貫して持つ思いだという。公園には色々な目的の人がいて、その関係は柔らかく、皆がそれぞれ、違いを尊重しながら、一緒にそこにいる。開かれた空間を共有して、それを自然に受け入れ感じるというもの。そういった妹島の特徴の一つである「開かれた建築」――プロダクトでも建築でも「絶対こう使いなさい、こう見なさい」というよりも、「こう使ってみても面白い」とか「こういう風にも見える」など、使う人見る人が自分なりに自由な関係性を楽しむことができるデザイン――を銀座の街の一角に展示することは、妹島の美意識とあいまって、見る人を明るい気持ちにさせてくれるだろう。

  • 資生堂メン×FCバルセロナ×キャプテン翼コラボ登場

    06.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」のプレステージメンズシリーズ「SHISEIDO MEN(シセイドウ メン)」は、2021年3月30日(火)より、世界的人気を誇るサッカー漫画「キャプテン翼」タッチの自分の似顔絵を生成・共有できるスマートフォン専用サービス「BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター」を公開した。同時に、世界屈指のスペイン名門サッカークラブFCバルセロナとのパートナーシップの一環として、SHISEIDO MEN アンバサダーのセルジ・ロベルト選手と、「キャプテン翼」の主人公 大空翼選手が率いる期間限定のヴァーチャルサッカーチーム「BARÇA x SHISEIDO FC」を発足。「BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター」上でスキンケア診断を受けることで、誰でも入団することが可能となっている。自分の顔写真をジェネレーターに取り込むことで、「キャプテン翼」の作者である高橋陽一監修による似顔絵が生成され、その画像は広くSNSなどで共有することができる。

     

     

     

    BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター



    「キャプテン翼」は、トップクラスで活躍するプロサッカー選手を中心に世界中に多くのファンを抱えるサッカー漫画で、大空翼選手は、作中の2021年現在FCバルセロナに所属している。セルジ・ロベルトと大空翼の両選手は、常に前向きで真摯な姿勢が周囲にもより良い影響を与えていくというSHISEIDO MENが理想とする男性像を体現していることから、今回のコラボレーションが実現した。

    今回のコラボレーションにあたり、セルジ・ロベルト選手は「子どもの頃から憧れていた大空翼選手と一緒に「BARÇA x SHISEIDO FC」を率いることを大変嬉しく思います。サッカー選手として日々奮闘している自分にとって、毎日のスキンケアは欠かせない大切なルーティンのひとつ。男性肌の3つの弱点を克服した理想の肌で、より前向きな自分と理想の未来を手に入れましょう。」とコメント。

     

    キャプテン翼タッチの似顔絵が作れるジェネレーターに参加してBARÇA x SHISEIDO FCに入団しよう!

  • 資生堂バレンタイン限定企画「Beauty & Sweets」を実施

    04.February.2021 | FOOD

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア」は、2021年2月12日(金)から14日(日)の3日間限定で、ビューティーレッスンと資生堂パーラーのパフェがセットになったバレンタイン限定企画「Beauty & Sweets」を実施する。

     

    パフェのみの利用は2021年2月9日(火)から2月14日(日)まで「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」ラウンジにて味わえる。注文すると、タイムレスな美を追求するプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」から初のフレグランス発売を記念して「ザ・ギンザ オードパルファム 特製ミニアトマイザー(0.8ml)」をセットでもらえる。また、資生堂ビューティ・スクエアのサンプル引換えチケットも進呈される。

     

    「Beauty & Sweets」ビューティーレッスン(レッスン無料、コラボパフェ代) 1,980円(税込)

    ビューティーレッスンのテーマは、目もとの色選びをご提案する「似合わせアイカラー」。お好みの色、質感、シーンなどをヒアリングし、自身に似合うアイカラーを無料で提案する。

    「Beauty & Sweets」コラボパフェ

    バレンタインをイメージした資生堂ビューティ・スクエアと資生堂パーラーの限定コラボパフェ。ハート型のチョコレート、フレッシュないちご、いちごのムース、ミルクのアイスクリームなどでつくりあげ、パフェグラスの中に美の多様性を表現した。温かいストロベリーチョコレートソースを添え、味わいの変化も楽しめる。
    日時:2021年2月9日(火)~2月14日(日) 11:00~20:00(L.O.19:00)
    場所:資生堂パーラー ザ・ハラジュク ラウンジ(WITH HARAJUKU 8階)
    ※1日数量限定。予定数量がなくなり次第終了。

     

    商品紹介(全て税抜)

    銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花を基調に、トップは国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立ち、まるでフローラルブーケを身に纏うかのような癒しのミドルノートへ。ラストは柔らかく深みのあるムスキーな香りが広がり、三温糖の軽やかな甘みにより心満たされる安らぎの時間へと導く。自身の内なる美しさがより極まり磨かれる、真実の香りのパルファムとオードパルファムだ。

    ザ・ギンザ パルファム 40,000円

    日本限定発売
    ※限定された店舗のみでのお取り扱いとなる。

    ザ・ギンザ オードパルファム 18,000円

    ※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE/ザ・ギンザ帝国ホテル店/ ザ・ギンザオンラインショップのみでの取り扱いとなる。

     

    「資生堂ビューティ・スクエア」が企画するスイーツと化粧のコラボを楽しもう。

  • 資生堂ウーノ×映画「銀魂 THE FINAL」限定デザインのアイテム登場

    30.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    資生堂の若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」が、2021年1月公開の映画「銀魂 THE FINAL」の人気キャラクターデザインをあしらった限定デザインの洗顔料「ウーノ ホイップウォッシュ」を、2021年1月下旬より数量限定発売する。

    数量限定 ウーノ ホイップウォッシュ ブラック 銀時/ウーノ ホイップウォッシュ スクラブ 新八/ウーノ ホイップウォッシュ モイスト 神楽 

    「ウーノ ホイップウォッシュ」は、スピーディーな泡立ちで濃密な泡を実現するクリームタイプの洗顔料で、肌悩みや使用感触の好みによって、3種類から選ぶことができる。シリーズの中でも一番人気の「ウーノ ホイップウォッシュ ブラック 銀時」は、炭パウダー配合の濃密泡がスピーディーに泡立ち、アブラ・テカリを落としてサラサラ肌に洗い上げる洗顔料。パッケージには「銀魂」の主人公である坂田銀時のデザインが。「ウーノ ホイップウォッシュ スクラブ 新八」は、肌の上を転がるローリングスクラブと毛穴の奥の汚れにアプローチするクラッシュスクラブをW配合し、毛穴汚れを落としてツルツル肌に洗い上げる洗顔料だ。パッケージには、銀魂作品のツッコミ担当、志村新八が登場する。ウーノ風にマスキュランに決めた神楽がパッケージに描かれた「ウーノ ホイップウォッシュ モイスト 神楽」は、Wヒアルロン酸配合でうるおいを保ちながら肌をスッキリさせてくれる洗顔料となっている。銀魂のイラストパッケージが載った今だけの限定アイテムをお見逃しなく!

     

    (C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー・きゃりーぱみゅぱみゅの初春キービジュアル公開

    31.December.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる初春のキービジュアルを2021年1月1日(金)に公開する。

     

    今回のビジュアルは、宇宙までも広がる原宿ビューティー「2021:A Beauty Odyssey(2021年 美の旅)」をテーマにヘアメイクで表現。夢と希望に満ちあふれるロマンティックな未来の到来に思いを馳せるきゃりーぱみゅぱみゅをビジュアル化している。


    「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」。

     

    年始のコスメ選びは原宿「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」に足を運んでみて。

  • 京都で人気のラーメン店「めん馬鹿 京都ファイヤーラーメン」がシンガポールに進出

    30.November.2020 | FOOD / SPOT

    京都で外国人に人気のラーメン店「めん馬鹿 京都ファイヤーラーメン」が、2020年11月24日、シンガポールオーチャード「シネレジャーオーチャード5階」にオープンする。

     

    めん馬鹿 京都ファイヤーラーメン

    九条ネギをたっぷりのせたラーメンに、熱したネギ油をかけてネギの風味を味わうラーメンで、油をかける際に大きな炎が立ち上る。近年は多くの訪日外国人が来店し、2017年トリップアドバイザーにおいて「外国人人気の飲食店」全国6位に選ばれた。日本政府観光協会のグローバルキャンペーン動画をはじめ多くのメディアに取り上げられ、日本を代表するラーメン店として知られている。

     

    MENBAKA Kyoto Fire Ramen

    シンガポールで「めん馬鹿 京都ファイヤーラーメン」を運営するのはSOUTH EAST ASIA FOOD ENTERTAINMENT PTE. LTD. (以下SEAFE)でフランチャイズとして運営。進出にあたっては何度も渡星を繰り返してサプライヤーや食材を選定し、日本の味に限りなく近いものを作り出した。ラーメンを提供するだけでなく、エンターテイメントとしての食体験をラーメンを通して提供するという日本のコンセプトを踏襲し、撮影をしてSNSで拡散する仕組みを多く取り入れていく。

    出店地であるシネレジャーオーチャードは、シンガポール有数の観光地にあるショッピングモール。シンガポールにおいても新型コロナ感染症の影響は大きく外国人の入国が大きく制限されており、飲食店の運営も席数の減少、ソーシャルディスタンスの確保が必須だ。当初は今年4月にオープン予定だったが新型コロナ感染症の影響で延期となり、今回はそれを乗り越えてのグランドオープンとなる。

     

    シンガポールで本格的な日本のラーメンを味わうことができる「めん馬鹿 京都ファイヤーラーメン」にぜひ足を運んでみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US